NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「キングだ」長谷部、PKで今季初ゴール!現地サポが絶賛!(ダルムシュタット戦)

長谷部誠

PKで今シーズン初ゴールを決めたフランクフルトのMF長谷部誠が試合後、インタビューに応えている。ブンデスリーガ公式サイトが報じた。

 フランクフルトは5日、ブンデスリーガ第19節でダルムシュタットと対戦。長谷部は10月から15試合連続で先発を飾り、後半に味方が倒されて得たPKを沈めて、今季初ゴールをマークした。試合も2-0で勝利し、チームは2連勝で3位をキープ。

 試合後、長谷部はドイツ語でインタビューに応じ、PKについて以下のように語っている。

「普段はアレクサンダー・マイヤーが蹴るんですけど、彼は今年何回か失敗していたんですよね。だから監督がキッカー変更を決断したんです」

 ニコ・コバチ監督からの厚い信頼を手に入れ、PKキッカーとなった長谷部。13試合連続フル出場で、好調のチームを支え続けている。-ゲキサカ-

¡Todos lo celebramos como #Hasebe! 🙌 Estamos con la ventaja en los últimos 15 minutos del encuentro

   
※実況によると長谷部選手はあと4試合で
 奥寺さんのブンデスリーガ出場試合数に並ぶそうです


アイントラハト・フランクフルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

PKだ 驚



・まじか、誰が蹴るんだ?



・頼むからマイアーに蹴らさないでくれ



<ドイツ>
・ミロシェヴィッチがバジェホを掴んだ
 そしてダルムシュタット戦で長谷部がフランクフルトのPKを蹴る



<スウェーデン>
・なぜマイアーではなく長谷部が蹴るんだ?



  <スウェーデン>
  ・マイアーPK成功率が酷いからな



<アメリカ>
・長谷部




<ドイツ>
・1:0 長谷部がきっちりと得点に変える



・誠おおおおお やったぜ!



・やったああああああ
 長谷部が一番安心できる ☺
 よっしゃ



・試合開始の時、娘にPKがあれば長谷部が蹴るべきだと言っていたんだ



・長谷部、素敵な男!!👍
 これでカウンターに集中してくれよ



・やったああああああああ



・とにかく長谷部が今季一番成功してる選手だわ



・これがPKの蹴り方だ。ブラボー長谷部 1:0



<マレーシア>
長谷部誠!!!!! GAMBATTEI!!!! 😀😀😀👍👍👏👏👏



・ダルムシュタット残念、これで終わったな



<インドネシア>
・今季の長谷部はファンタスティックだね



・ハーゼ(長谷部の愛称)はキングだ



・個人的には長谷部が年間最優秀選手だわ
 チームで決定的な役割を担っていて
 本当に上手く守備陣を保護している
 キャプテンのPKだ!


Makoto Hasebe crowns yet another great performance with a clinical finish from the spot

・ダービーでの勝利!ありがとう、長谷部&レビッチ



・"ただの"PKだとしても長谷部がついにゴールを決めた!
 ここ数ヶ月の活躍の後だけに、彼には本当に相応しかった!



 ・初めてのPKでだったに違いないのに!



  ※長谷部選手にとってブンデスリーガで
   PKでの初ゴールだったそうです


  ・冷静に決めたよな



・レビッチと長谷部は傑出していた 👍



・なんて試合だよ、前半は酷くつらくて
 ダルムシュタットの方が大きなチャンスがあった
 ハーフタイムの後、やっと改善した
 特にレビッチと長谷部がとても用意周到だった
 最終的に相応しいPKを得た



・厳しい試合だったが勝利に相応しい
 レビッチがベストプレーヤーで長谷部はとても気に入ったよ
 マヌエル・グレフェ(主審)でさえもうちを敵対していなかった
 唯一悪いと思ったのはまたオツィプカだったと思う
 ボールを持った時の彼はもう見ていられない



・オツィプカがそんなに悪いと思わなかったな
 今日、素晴らしかったのはレビッチ、長谷部、マスカレル
 一番重要なのは勝利だ



・誠 ベストプレーヤーだ ♥



・今日の勝利は運もあったが相応しい
 PKは幸運だったな。マイアーが直近の2回で外しているので
 長谷部が蹴り成功させた。今日のコバチはことごとく正しくて
 ダルムシュタットが相手だから長谷部は少し前の方が好ましかった
 あと、レビッチは凄いやつで個人的にはマン・オブ・ザ・マッチだ!



・長谷部 レジェンド 👍👍👍👍😍😍😍



・うちには魔法のトライアングルがいる:長谷部,バジェホとマスカレル
 スタジアムからの印象ではこの3人が試合の70%を決めている印象を受けたよ
 リーグの他のどのチームにも比類なきもので本当に卓越している!
 まだ満足してはいない。うちに良い攻撃陣がいたらとは思う
 今回のガチノヴィッチ,レビッチとマイアーは気に入ったけどね



・有頂天になっていると思われたくないが
 チームはクオリティーの高さを見せていると思う
 守備の軸である長谷部、バジェホとマスカレルは非常に素晴らしい
 俺ならここにアブラアムも付け加えるね
 この4人とGKフラデツキー(まだ不安定なところもあるが)は
 本当に安定した骨組みだ
 ブンデスリーガの他のクラブでもなかなかないものだよ
 
 2位まで勝ち点差7、8位までは9差
 向こう数週間が楽しみだわ 🙂



・長谷部 2.0 時の人がついに危なげないPKを決めてくれた
       それ以外でも中盤でとても頼りになった



・長谷部 2: とても円熟している。PKも決めたしね。
      キープレーヤーの1人で、ほとんど取り乱すことがないと言っていい



・長谷部 (1): 最近の試合のようにとても熟達した試合内容
       今日はそれに加えて、PKでは勇敢さと図太さを見せた
       最高だ!



・長谷部 (1,5): PKで決めたゴールが(採点1,5の)理由
        あれは間違いなく酷く緊張するPKだった
        それ以外でもまたマスカレルととても良い連携を見せてた



・長谷部 2,5 フスティほどのゲームプレイヤーではない
       後半戦、うちはこの差を耐えてやっていかしないといけない
       しかしながら、彼は責任を負ってPKを蹴り試合を決めた



・長谷部 2,0 PKを含めて冷静で慎重な内容
       しかしながら、ゴールの起点となるアイデアはなかった



・長谷部 1 PKを決めただけが(採点1の)理由ではない



・今日の勝者:レビッチと長谷部・・・申し分ないパファーマンスだ!



・際立っていた:既にここに書かれているように レビッチ + 長谷部



・長谷部 2,5 - 注意を怠ることがなかった
        そこまで自信のあるPKではなかった
        狙いすましたものではなかったからね
        でも文句は言うつもりはないよ



◆もはや長谷部について文句をいうことはないよ



 ・なぜ?



  ◆長谷部やチャンドラーにあまりに厳しく見ている人がいたんだ
   今ではどこにいるのか知らないけど



・長谷部:またしてもワオ!間違ったポジションで使われていた選手から
 コバチ監督が彼の長所を特定して適切な起用をしている
 彼がいなくて大丈夫と思う奴がいるか?



・長谷部 2 PKで重要な勝ち点3を確保
      個人的にはシーズンの中でも決定機な試合で
      今後の成功の道しるべとなると思う
      なので、俺は彼のプレーとPKを高く評価している



・今日は2人の選手だけを強調したい。長谷部とレビッチだ。
 長谷部はピッチ上のベストプレーヤーだった。
 主導権を握って試合を素晴らしく操っていた。


※サポーターの採点
フラデツキー: 3
チャンドラー: 2,5
アブラアム: 2,5
バジェホ: 2
オツィプカ: 3
長谷部: 1
マスカレル: 2,5
ガチノヴィッチ: 3
レビッチ: 1,5
フルゴタ: 4
マイアー: 3         
フラデツキー 3
チャンドラー 3
バジェホ 2
アブラアム 3
オツィプカ 3
マスカレル 3
長谷部 2
フルゴタ 4
ガチノヴィッチ 3
レビッチ 1
マイアー 4         
フラデツキー: 3-
チャンドラー: 3
アブラアム: 3
バジェホ: 3+
オツィプカ: 3+
マスカレル: 3-
長谷部: 2
ガチノヴィッチ: 3-
レビッチ: 2+
フルゴタ: 4
マイアー: 3-         

フラデツキー: 3,5
チャンドラー: 2,5
アブラアム: 2
バジェホ: 2
オツィプカ: 2,5
長谷部: 1
マスカレル: 2
ガチノヴィッチ: 3,5
レビッチ: 1,5
フルゴタ: 4,5
マイアー: 4

コバチ: 1         
フラデツキー 3
チャンドラー 2
アブラアム 2+
バジェホ 2+
オツィプカ 2
長谷部 1
マスカレル 3+
ガチノヴィッチ 3+
レビッチ 2+
フルゴタ 3
マイアー 2+         
フラデツキー: 3,5
チャンドラー: 2,5
アブラアム: 3
バジェホ: 2
オツィプカ: 2,5
長谷部: 1,5
マスカレルl: 2
ガチノヴィッチ: 2
レビッチ: 1,5
フルゴタ: 3
マイアー: 4

3~5日に行われたサッカーのドイツ1部リーグで、インゴルシュタット戦で開始早々に得点したヘルタの原口元気とダルムシュタット戦でPKを決めたアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠が、6日付の専門誌キッカーから今節のベストイレブンに選ばれた。原口は今季初、長谷部は2節連続で2度目。いずれも今季初得点で、チームの勝利に貢献した。

 原口は試合の最優秀選手にも選ばれ「開始直後のゴールでチームを勝利に近づけ、その後も奮闘し集中して働いた」と評された。最高が1で最低が6の採点で、キッカー誌は両選手にそれぞれ2・5の高い評価を与えた。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170206/bun17020616190005-n1.html



http://bit.ly/2kE1X7O,http://bit.ly/2kcDPpl
http://bit.ly/2jTgSq5,http://bit.ly/2leGMGy


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

220479

キャプテン❤️
220480

日本代表で長谷部がアンカーって形できそうなんだろうか。。。
220481

長谷部は愛 長谷部は人生
220482

もっと早くコバチ監督に出会ってたら・・と思ってしまうな
33歳にして最高に評価されるシーズンを送ることになるとは
220483

PK蹴らしてくれるて信頼されてるわ
220484

(´・ω・`)大分、整えてきたな
220485

THE END OF LOVE

整ってるわ
220486

長谷部がドイツ人ならsドイツ代表に召集されてもおかしくないレベル
220488

整ってる定期
220489

長谷部またkickerでベストイレブンに選ばれてる(ちなみに原口も)
前節はリベロで、今節はボランチでベストイレブン
220490

Everlasting love 長谷部
220491

長谷部もすごいけど、ブンデス最強時代の奥寺はやっぱすごかったんだね
220492

マコ・ハセベッケンバウワー
今、私が最も興奮する男の名前である
220493

試合開始の時、娘にPKがあれば長谷部が蹴るべきだと言っていたんだ
220494

長谷部への評価でゴールへの起点にならなかったってあるけど、3バックの真ん中に求めるのかそれを笑。
守備で要でゴールに繋がるプレーをしてくれなんてほんとにベッケンバウアー並のこと求められてるのな。
220495

今のところのブンデスリーグのベスト5をみると、フランクフルトだけ得点数が異常に低い
他より10点以上もゴール数が少ない
にもかかわず3位につけてるのは、失点が少なく負けないチームだからなんだろうな
長谷部のおかげによるところが大きい
220496

日本サッカー界で今、一番輝いてる男


220497

長谷部の位置も凄いけど
フランクがここにまだこの時点で居ることが凄いわな
降格の恐怖と戦わなくて良いだけでも凄いのに
220498

10年もブンデスでやってる事自体ry
まさか浦和でドリブラーやってた長谷部が・・感無量
220499

エンペラーだったりキングだったり忙しいな
220500

さすが圧切長谷部
220502

長谷部はもちろんだが、チャンドラーが評価されてると嬉しいな~。
220503

長谷部がついに円熟してる
220504

GKからPKキッカーまで何でもこなすさすが長谷部
220505

コヴァチが監督じゃないのに代表でリベロできるわけないじゃん
220506

勘違いしてる奴いるけど、今節は相手が1トップだったので4バック引いてカイザーはドイスボランチの一角での出場だよ
220507

守備はそんなにいうほどよかったか?
むしろ足の衰えを感じるわ
220508

代表の長谷部は相方のフォローで上手く能力を出せてないんだよな
早くベストな相方を見つけて代表でも活躍して欲しいわ
220509

※220481
それマイアーなw
220510

ベーヤン人気あるな
220511

あちこちの翻訳を見ていると
どうやらドイツに日本人選手を攻撃するアンチが多いようだ
どこの半島の南の奴か分かっているけどねw
220512

どんなときでも長谷部 3.0
だった時が懐かしいww
220514

ブンデス一部で33歳の日本人が二節連続ベストイレブンってすごくね?
しかもチームは三位だぜ
220515

今の長谷部は体力面と経験のバランスが一番成熟してマッチしてる感じか
経験からくる読みの良さと冷静な判断力でフィジカル面をカバーしてるね
220517

フランクて前シーズン16位だったんだな。躍進してるなあ
220518

ブンデスでも日本と同じように尊敬されているのが凄いね
220519

今シーズンは日本人選手の中で長谷部の試合を見るのが一番楽しいかも
220520

昨季はPO戦ってなんとか残留からのオフに選手の大量入れ替えもして臨んだシーズンなのに限られた戦力でチームを安定させてこの順位に引き上げてるコバチの手腕はどこかのハゲと違って本当に素晴らしい
220522

単にチームの順位が高くて上手くいってるからでしょ
長谷部の出来は数年安定してるし、大して変わってない

見る側が外的要因で評価をコロコロ変えてるだけ
日本のニカワにも同じことが言えるけどね
220523

ようやく長谷部に世間が付いて来たって感じ
代表ではもう何年も前から皇帝だったよね
220524

キャリアの最終盤になってようやく脚光を浴びるようになったな
長い下積みだったな
220525

長持ちしてるな〜
しかも、ゆっくり右肩上がりなのがすごい
220526

良い選手は
良い監督との出会いや縁も大事なのがわかるよね。
220527

あのさ管理人
1.5と1,5は別の意味なんだよ
見てて興ざめするよ
私は,とかおかしいだろ?
220528

近い将来コヴァチが日本代表監督になる日が来るかもしれない。
220529
拝見しました
ここにきて長谷部の評価がうなぎ上りですね。
まさにチームの中心に君臨していて、本当に素晴らしいです。
220530

※220522
ニカワは接着剤です。
220537

さすが日本のキャプテン^^
220538

今期はフランクとセインツの試合が何気に楽しみなんだよな。
220541

日本代表が博打を打つなら長谷部アンカーで2トップにすることだな
220543

監督からの信頼が厚すぎだな
それに答える長谷部さんさすが
220554

※220527
念のためだが、欧州の大陸側(独仏など)では小数点にコンマ,を使う。英米日では小数点にピリオド.を使ってるので、知らないと違和感を感じるかもな。詳しく知りたければwikipediaの「小数点」の項目でも見るとよい
220615

何気に日本で一番安定してる海外組の選手だね

サプライズ優勝した時の狼のメンバーでブンデスのどこのチームに移籍してもポジを取り、時にはゴールキーパーすらこなし、私生活でも福原愛のような畑違いのメダリストにさえアドバイスを求められる。

考えてみるととんでもない人だ、今後自分もフランツ(皇帝)って呼ぼうw
220630

PK入れてこれだけ誉められる人ってあんまり見たこと無いわ・・ フランクフルトに不思議な現象が起こってる様だね
220675

高校の後輩にあたるから、嬉しいわ。
協会の地元ハズシの嫌がらせにもめげずにガンバレ!
220701

やっぱサッカー選手は試合に出てなんぼだよな
長谷部だって「一番はボランチ」といいつつも
狼時代はSB、フランクではリベロやりつつ着実に吸収して成長してる








Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカー批評(87) (双葉社スーパームック) EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
長友佑都の食事革命 サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]
一流をめざすメンタル術 月刊フットボリスタ 2017年10月号
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR