NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「レベルが違う」ガンバ大阪、ジョホールに快勝!ACL本戦出場決定!

アジアチャンピオンズリーグ

※試合後の反応を追記しました
 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のプレーオフ2が吹田スタジアムで行われ、ガンバ大阪がジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)に3-0で勝利し、3年連続9回目のACL本戦出場権を獲得した。本戦ではH組を戦い、初戦は今月22日に行う。-ゲキサカ-

@GAMBA_OFFICIAL 3-0 @OfficialJohor Gamba Osaka advance to the group stage! #GAMvJDT

   
ハイライト動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

前半

JDT(ジョホール・ダルル・タクジム)サポ>
・ジョホール・ダルル・タクジムに幸運を祈る
 不可能を可能にしてくれ!! 🔴🔵



JDTサポ>
ガンバ大阪対ジョホール・ダルル・タクジムの試合に本当にワクワクしている
 力の差がどれだけ大きいのか小さいか見てみたい



<香港>
・少なくとも確実に5:0



<タイ>
・ジョホール 2-1 ガンバ



<韓国>
・ジョホール、幸運を祈る
 韓国から応援しているよ



<シドニー>
・ガンバがジョホールを6-0で倒すわ



  <ジョホールバル>
  ・95%がジョホールの負けを予想...でもJDTを叩くのは簡単ではない...



  <マレーシア>
  ・オーストラリアはオセアニアでありアジアではない、帰れ



<シンガポール>
・衝撃的な結果が起こる?



 <シンガポール>
 ・キックオフが6時だからな(※7時です)
  ジョホール・ダルル・タクジムの選手が温まってプレーする前に
  ガンバが全力で3-0にするだろう...



   <マレーシア>
   ・午後5時の早い日没に慣れてくれるといいけど



<ロンドン>
JDTは寒い大阪の夜でやれるのか?



<スペインのガンバ大阪サポ>
・ファビオと三浦、両選手とも移籍市場でやって来た
 新センターバックが今日出場
 特に、三浦がどんなプレーをするのか興味深い



<インドネシアの鹿島サポ>
・ガンバにとって楽勝の試合
 ガンバがJDTをいるべきAFCカップに送ると思う 😁



<マレーシア>
・ガンバ対JDTを見る、JDT頑張れ 💪
 now watching Gamba vs JDT


<マレーシア>
・ガンバが先制点を奪いかけたが若手が決められなかった
 ガンバは早いテンポでプレーする
 JDTは対処する必要はがあるわ



<マレーシア>
・JDTのいいプレッシング、でも確実にファウルはしないようにしないと



<マレーシア>
・ガンバ相手に序盤のJDTは良さげだ
 ボールを持って自信がありパス回しもいい
 ボールのないところでもタイトにし続けている 



<マレーシア>
・ガンバの倉田がボックスの外からグランダーのシュートで運試し
 でもキーパーが余裕でキャッチ



<マレーシア>
・本当に誇らしい・・・サポーターの声援が大きくてはっきりと聞こえる!



<マレーシア>
・Fadzlyとオジェソクが嫌な衝突
 当然ガンバのファンは不満



<インドネシア>
・ゴオオオオオオオオオルアデミウソン!!!



<マレーシア>
・まずい守備、簡単なヘディング



<JDTサポ>
・Jリーグのクオリティーを考慮したら
 ガンバがジョホール相手に圧倒しても驚きはない
 


・またガンバのゴールだ 0-2



・ガンバのいいビルドアップから..2-0..



<オーストラリア>
・公平に言ってここから逆転するのは難しいだろうな



<JDTサポ>
・誰も長沢についていない?
 試合前の分析で彼をマークしろと言われていただろ・・・



<オーストラリア>
・今のガンバはめっちゃ決定力がある!
 日本の相手にはもっとコンパクトに戦わないと!



<インドネシア>
・ガンバのオシャレなプレー



<スペインのガンバサポ>
・楽勝だが、うちは相手の陣内であまりやっていない
 素晴らしいクロスが相手に致命傷を与えているんだ😉👍🏼



<マレーシア>
ガンバ大阪のボールのないところでの質よ
 これが鍵だ



<マレーシア>
・レベルが違うわ



<ケニア>
・こんな低い気温ではガンバ大阪
 暑い気候に慣れているジョホールに圧勝すると思う
 後半、期待😂



<マレーシア>_
・ガンバがマレーシアサッカーの質を示している
 彼らの落ち着きと得点の仕方はワールドクラスだ
 レベルが違うサッカー



<マレーシア>_
ガンバ大阪の選手があらゆるところにいるよ 😰



<マレーシア>
・JDTがガンバ大阪に圧倒されている
 マレーシアのチャンピオンズリーグへの希望が. 😞😞



<マレーシア>
・ガンバの素敵な攻撃の戦術



<ジョホール>
・ガンバのパス技術はスーパーだな



<JDTサポ>
・JDTにはガンバ大阪は強すぎる、いずれにせよJDT頑張れ!



<JDTサポ>
・いつがガンバのようなチームと定期的に戦えるようになって欲しい



<JDTサポ>
・ガンバ大阪の方が強くて上なのは明らかだけど
 JDTにも数回のチャンスがあった
 これは進歩だと思う 😊👏



後半

<マレーシア>
・両チーム共いい試合をしている、この試合はとても楽しい 👍🏻



<マレーシア>
・中盤がちょっとルーズだな、
 ガンバ大阪が試合のテンポを決めて中盤を牛耳っている



<マレーシア>
・ガンバ大阪が本当に試合を支配しているな



<不明>
・試合を読むことと動きに関して比較してみるといい
 それが極めて重要で両者の大きな差だ



<ガンバ大阪サポ>
・この後半の10分は非常に退屈だわ



<マレーシア>
・ガンバはインテンシティを落としているのにまだ大きな差がありすぎる
 話は変わるが、何人シャツを脱いでいる人がいるのだろう



<JDTサポ>
・ゴオオオオオオオオオル😂😂😂 ACLのレベルは高すぎる




<JDTサポ>
・3-0ガンバ大阪、Jリーグとマレーシアリーグとのレベルの差が見て取れるわ



<浦和レッズサポ>
・このゴールは簡単すぎるわ、ゲームオーバーだ



<JDTサポ>
・他のマレーシアリーグのチームがガンバ大阪相手に
 もっと良いプレーができると思っていたら・・・完全に愚かだ



<JDTサポ>
・JDTにとってガンバ大阪のようなビッグクラブとの対戦は
 いつもタフな試合になる。これはJDTとマレーシアのチームにとって
 素晴らしいレッスンになるだろう



<JDTサポ>
・ガンバ大阪はJDTにとっては強すぎる
 君達には本当に素晴らしいタレントがいるね



<マレーシア>
・最後の10分は上回ったがそれでも1ゴールも奪えず
 ガンバ大阪はかなり強いチームだ



以下追記---------------------------------
試合終了後

<JDTサポ>
・うちはよくやったよ
 ガンバ大阪の方が上、ずっと上だった
 JDT、次に集中しよう



<JDTサポ>
・ガンバはとにかくレベルが違ったわ



<JDTサポ>
・ガンバ 3-0 JDT
 大丈夫だよ、みんな
 今回のこれは素晴らしい経験だ



<マレーシア>
・予想通り、ガンバ大阪は倒すのは難しい相手だった
 JDTはよくやったのは間違いないけど、改善が必要だ



<JDTサポ>
・JDTはそんなに悪いサッカーをしていなかった
 ただガンバが強すぎただけだ



<JDTサポ>
・ガンバ大阪を苦しめたよ、本当に誇らしいわ..👏🏻🔵⚽️



<不明>
・そんなに悪くなかったよ、少なくともJDTは日本のクラブに
 9失点して負けたチョンブリのようにはならなかった


【関連記事】
「これ野球だろ」FC東京、チョンブリに9-0大勝!ACL本戦出場決定!


  <JDTサポ>
  ・本当そう、JDTにとって経験を持ち帰るのが一番重要だ!
   まだ改善の余地ありだ、来年もう一度挑戦だ



<マレーシア>
・インテンシティと精度がな・・・ガンバはシンプルなサッカーをしていた



<JDTサポ>
・ガンバはタイトルを獲得できるチームで、普通の最終スコア :)
 この予選をホーム・アンド・アウェーでやって欲しいわ



<JDTサポ>
・少なくともうちは0-9で負けなかった



・これこそ経験だね!ガンバに脱帽だ
 昨年ACLで最悪だったところから立ち直った!



<インドネシア>
・AFCのレギュレーションには賛同できないな
 なぜいつも強いチームがホームゲームをするんだ・・・くっそ



・JDTは全力を尽くしたが、ガンバの守備と攻撃はあまりに素晴らしく
 対処出来なかった。次の機会なら日本のチームを相手に勝てるかも
 でも今日は無理だった。



<アデレードサポ>
・うちがガンバ大阪をグループステージで倒すよ!



  <モロッコ>
  ・まだ夢をみているのか



<JDTサポ>
・ガンバ大阪とACL、貴重なレッスンと経験をありがとう



<マレーシア>
・事実
 もしマルコス・アントニオがディフェンスラインを統率していなかったら
 この試合は5-0か6-0になっただろう



<JDTサポ>
・本当にタフなガンバと対戦するなんてついてない
 それでもチームが誇らしい、来年また行こう



<ガンバ大阪サポ>
・おめでとうガンバ大阪・・世界にいるガンバ大阪のファンとして誇らしい
 . .arigato gozaimas. .ようこそ2017年ACL
 


<JDTサポ>
・JDTはとてもよくやったよ・・・
 ガンバ大阪のようなビッグクラブ相手に0-3は全く恥ずかしくない
 知識とは唯一経験から得られるものである..



<JDTサポ>
・この試合はワンサイドゲームだった
 ガンバは勝つために必要なものを全て持っている
 JDTは顔を上げるんだ、短時間でかなり成長したのは素晴らしい
 将来、JDTはもっと見せられると思う
 ただあと数年時間をくれ



<中国>
◆ガンバは練習試合のようにプレーしていたな
 彼らが気にしていたのは怪我人を出さないことだけ
 情けに感謝だな

 マレーシアのチームはガンバのゴールを一度たりとも脅かさなかった
 大いなる尊敬はどこから生まれるのか分からない
 マレーシアのチームはアマチュアのようだ
 チャンピオンズリーグのレベルには弱すぎる


 <マレーシア>
 ・毎年挑戦して成長しているよ.. .



   <中国>
   ◆道のりは長いな



・日本には東アジアの中でも一番のファンがいるね



2017 J1&J2&J3選手名鑑
2017 J1&J2&J3選手名鑑
posted with amazlet at 17.02.07

日本スポーツ企画出版社 (2017-02-08)
売り上げランキング: 31


@roshantov@Arep_kamsor @Syamilibrahim_@NurSyawal9http://bit.ly/2ljAjtq
@HaziqNazam@DennisWaithaka@aqmalafiq@EffanZaery@fronaldo87
@4riffahmad@MKhairulAkmal@Syedfadhullah05@dankemessi
@jipangmenjerit@yeyaanazari @akmalhariz_ @aeroberg@MyraHana
@rennardho@singnoname@TARELA_DANIEL@ArdiRewoRewo48
‏@Eyfankun@Muzakkir_Zuki@RhyshRai@Fou4thOfficial‏@HaiqalHafz
@ibnmascob@JC_Kazama@Hafiz_Cf‏@_ijjat@13uenazo@RadziSani


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

220654

はやいね
220657

仮にも2014年2015年Jリーグ連覇したチームだからなぁ。
でも、こういう他国リーグのチームとの対戦は、テンポの違いとか戦術の違いがよく目に見えるから、いつも新鮮でワクワクさせるものがある。
220658

いまだにオーストラリアはオセアニアだからとか言ってる奴いるんだな。
アジアオセアニア地区だからという名目もあるが、そもそもアジアは中堅以下のレベルが低すぎるんだからオージーはいた方がいい。
220659

マレーシアは時差がピッタリ1時間なので6時キックオフと言ったんちゃうかな
220660

はやすぎワロタ。この調子で気を緩めず頑張ってほしい
220661

3点目のCKだれが蹴ってる?
いいボール蹴るなぁ
220662

これでドウグラスか・・ドウグラスは各クラブで持ち回りにしようぜw
ていうか呉屋は?
220665

えーこんなのやってたのか
見たかったなー
220667

2015は広島がJ1優勝だろ
220668

3点目のCK蹴ったのはヤットさん
220669

契約的にも時間的にも見れたのにすっかり忘れてた
220670

韓国人、見事なフラグありがとな笑
220671

まだ個人技サッカーやってる東南アジアのチームにはそう簡単には負けんだろ
質とかレベルとかいう以前に、根本的にやってるサッカーの概念が違うし
220673

泉澤はローテーション要員やね
倉田とか過労死しそうだし
うまく回してやってくれ
220679

ホーム&アウェーじゃないんだ
一発勝負で吹田とかガンバ有利すぎじゃね?
220681

まあ流石にガンバクラスのJクラブならホームでマレーシアのクラブには負けんだろ

しかしガンバとの試合をPanasonicのTVで見るという皮肉よ
220682

ジョホールは過去にアイマールとかいたチームで、最近鹿島に勝ったタイのチームに勝って、ガンバと試合だったから、少し心配してた。

「もっと大差で勝たないと」という意見もあるかもしれないが、
オスカルとかがいる上海も3-0だし、上出来。
220683

ガンバのコーナーは基本的に遠藤だね、まだまだ国内ではやれる…と思う
マレーシア代表は荒くてダーティなイメージだったけど、こういうクリーンなチーム相手なら定期的に練習試合をしたいね
220684

アイマールいたんかい。晩年だとしても裏山
220685

220681に笑った
220686

ジェンタ・ミューラー
220689

ACLにおいてJリーグクラブの質をよく問われるが、こうやってプレーオフとかやってもACLに出場権のあるJクラブは等しく油断できないチームであると思う。中韓豪のクラブの場合、「このクラブは超危険だけど、このクラブだったら……」と思うくらいACLに出場するクラブの中でもムラがあると思う。
平均値が高いのがJリーグの利点。でもせめてグループリーグは突破してくれ。
220690

広州にボコられた名古屋にも触れろよ(嘲笑)
220705

ケンタミオーラ?

新しく獲得した外国人かい?
220708

>220690
>広州にボコられた名古屋にも触れろよ(嘲笑)

日本の2部リーグのチームが練習試合で負けた話が何で関係あるの??
220709

※220708
3部リーグの琉球FCにボコられた上海に触れろというフリなんでしょw
220710

220708
たとえJ2のチームとの練習試合であれ、常日頃から目の敵にしてきた「日本人」に勝ったことがつかの間彼の劣等感をすすいだのだろう。
おめでたいね
220713

そうやってすぐ民族や政治の方向に思考を進める・・・
220715

※220689
中国は北京国安がリファレンス(Jの平均値くらい)で広州恒大だけがビッグネームだなって感じだったが、今年のACL組はスーパー金満補強してるしやるんじゃないかなあ。

韓国は全北だけ頭抜けてて、水原、ソウル、蔚山、浦項はその年の調子次第、済州や城南はワンランク落ちるって感じだったが今年はどうなることやら

JもCWCの注目度とDAZNマネーで俄然やる気を出してるが、今年のJの1~4位に巨額の分配金があるから、ことしはJ内部の順位争いのほうが比重高い気も。
220716

消極的なボール保持でしかなかったけどな、アンカー置いたのはいいけどぐるぐる回してちょっと進んでははまた同じテンポでやっているって、後ろで保持するなら前でスピードアップせんと威力でない。

フロントでチャージ上手くいってファストブレイク完全にはまっているのに行く気配すらなく後ろに下げてはただボール保持しているし、あんな非常識なプレーしているの日本だけだからな、前で奪えたらリスク負わずにトライできるんだから。しかも挙句にはダイレクトで下げてそのまま相手に渡してピンチにすらなっていることもあるし、得点ではなくボール保持でリスクを負うという骨なし具合。相手の状況を見通さずただ己の行為だけを処理して何かやった気になっているのって本当に日本の弱さだ。

パスサッカーという呼び名で値打ちこいているがやっていることは自意識が強くストレスに弱い代物、ジャグリングのような見映えを褒めてもらえて帰責を曖昧にできるパス回しという行為でその正体を紛らわしているだけ。ストレスのかかるシークエンスで価値を示せるのが優れた選手という合意が日本サッカー界に形成されないといつまでたっても何をやっても柔弱なスタイルに帰依するところに着地するよ。

まあGL始まってこんな戦い方してたら健太の評価ははっきりと頭打ち。
220719

ゲンタミウラ改めゲルトミュラー
220726

なんで中国人がマレーシアを煽ってるのか意味不明だなw
220729

※220726
南シナ海問題を知らないとか…
たまには新聞読めよ

ダイヤとボックスを試してたようにJDT戦はいわばPSMでしかないし、この1試合で何か語れるようなものじゃない
しかしどんぐりの背比べといわれるJにおいて、3年連続9回目のACL出場は普通に誇っていいと思うわ
220731

たまには新聞読めよ w
この言葉もいつまでお目にかかれるか

たまに読んで載ってるかね?
220766

最後の中国人性格悪すぎやろww
外人頼みのくそサッカーしてるくせに
まるで自国のレベルが上がってるような勘違いっぷり
223155

まあいうて支那リーグ上位のクラブはそれなりに実力あるからね
内容はともかくどのレベルの相手にも簡単にはやられない
そういう段階まで上がれる事自体がアジアでは珍しい事だからこれぐらい言う権利はあるかと








アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR