NO FOOTY NO LIFE



【フランスの反応】「リーグ屈指の右SBだ」酒井宏樹、24節ベストイレブン選出!現地マルセイユサポから称賛相次ぐ!

酒井宏樹

サッカーフランス1部リーグは8日、各地で行われ、酒井宏樹の所属するマルセイユはホームでギャンガンを2-0で下した。酒井宏は右サイドバックとしてフル出場し、攻守で勝利に貢献した
http://www.sankei.com/sports/news/170209/spo1702090005-n1.html

C4OcBjUW8AAY0Xg.jpg

   
試合のハイライト


コメント欄などから海外の反応をまとめました

・酒井は本当にエネルギッシュだ



・酒井は素晴らしい試合をしたと言わざるを得ない



・酒井は決して走るのを止めることがない、とんでもないわ



・ロペス、酒井、サンソンの心肺機能はとても高い
 特に酒井がね. 😂



・俺が最高だと思ったのは酒井、ヴァンクール、サンソン
 失敗はロペス、トーヴァン



・サンソンがマン・オブ・ザ・マッチ、特筆すべきなのは酒井だ



・ビエルサ監督のもとなら酒井は兵器になっただろうな



・酒井には毎試合好印象を受けているわ



・酒井は印象的で素晴らしい試合をした
 時々守備を忘れてしまうにしてもだ



・このように続けてくれ。チームのために素晴らしい仕事をしているよ 👍🏻🔵⚪️



・良くやっている、偉大な選手になろうとしているところだ・・・
 毎試合向上している!この調子で頑張って!



・君は北斗の拳!ヒロキ、Hokuto no ken !



・いい仕事をした、ミスター3つの肺



・ロペス-酒井-トヴァンのトライアングルは乗りに乗ってる
 Le triangle Lopez-Sakai-Thauvin, cest le fuego



・日本が輩出したものの中で俺のお気に入りの3つ:
 ドラゴンボール、ワンピース、そして酒井



・酒井は十分に話題になっていない
 マルセイユで最も安定している選手の1人だ
 絶え間なく走り、物凄く攻撃する



・酒井がマルセイユへ移籍してきた時に
 批判されていたのを覚えている人はいる?
 今日、彼はみんなに実力を証明した


【関連記事】
現地サポから早速厳しい声も!酒井宏樹、名門マルセイユ移籍が決定!


・酒井に5000万ユーロ(60億円)のオファーが来たら泣くことになるだろうな



・申し分がない、俺にとって酒井は今年の良いサプライズだ・・・



  ・彼は惜しむことなく積極的なプレーをするが、そこまでだ
   守備ではとても軽くて攻撃ではクロスの精度を欠く
   でも、誰も彼に期待していなかったから
   "良い"サプライズには変わりはないか



  ・決して何にも嫌がるところを見せない本物の戦士



   ・サムライだ 😊



◆酒井=リーグアンで一番の右サイドバック



 ・そうだと言うのは明らかに時期尚早
  スタッツではアシストがないからな



   ◆アシストがないのはクロスにうまく合わせられないから



     ・クロスが悪いからとも言える



・確かに彼がクロスを挙げる時、中の人を見つけるために
 待ちすぎることが頻繁にある、そして相手に寄せられるんだ
 彼の持っている武器があるだけに残念だ・・・



・中央にスペースがある時も好クロスがあまり入らない
 (クロスは)取り組まないといけないよ



・酒井は大きく成長している、どんどん良くなっているよ!



・彼がいるサイドのプレーはとても楽しい
 パイェも試合中にトヴァンとポジションチェンジして
 酒井が作るスペースから恩恵を受けている



・スーパーな選手、ファイターで真面目
 トヴァンとも理解し合っている
 要するに、良い掘り出し物だ



・酒井は戦士であり、テクニック面で興味深く
 戦術面では改善している・・・
 来季も(右サイドバックは)彼でいいではないか?



・オリンピックマルセイユの中で一番の補強は酒井だ・・・
 俺は本気で言っている。
 今季の右サイドバックの中だと(リーグの)上位3名には入るね
 特に守備により改善の余地があるが、監督が彼を高めてくれるだろう



  ・ビエルサ監督の下での彼を想像してみろよ 😮
   マシーンだっただろうな



  ・酒井の上にヴァンクール



    ・ヴァンクールは既に優秀な選手だと知っていたからな
     酒井ほど驚きではない



・確かに世界最高の右サイドバックではないが、確実にフランス屈指だ!
 手短に言うとこの黄色人種の子が好きなんだ ☺



酒井宏樹 6.5 試合開始数秒で相手陣内で攻撃
        それは成功しなかったが、いつものように右サイドで
        アクセントをつけて活性化させた。守備では問題がなかった。



・酒井にはもっと高い採点が相応しい
  個人的にはロペス、ディミ(トリ・パイェ)、ヴァンクールと同じ最高評価だわ



 ・酒井がゴミスを同じとか、彼が何をしたか見てないだろ!



 ・俺も酒井が最高評価でないのは不可解だと思うわ
  絶え間なく活性化して、危険な状況を救っていた
  まとめると、採点7,5の価値のある試合をしたと思う



・今夜の酒井は2つのところに同時に現れあらゆるところに彼がいた
 そして全力を尽くしていた!いつものように戦士だ!
 6,5/10



・採点 プレ 6 酒井 7 ロランド 5 ファンニ 6 ドリア 5
 ヴァンクール 6.5 ロペス 6.5 サンソン 8.5 トヴァン 6.5 パイェ 6 ゴミス 7



■プレ 6 - 酒井 4 ファンニ 6 ロランド 5 ドリア 4 -
 ヴァンクール 6 ロペス 5 サンソン 7 パイェ 6 トヴァン 4 ゴミス 5



  ・酒井にまじで言ってんのか?



    ■ああ、不十分だ



  ・酒井に厳しいわ



  ・君の酒井への評価は決して理解できないわ



  ・酒井の4には同意できないな
   全ての対人でいい仕事をした



・酒井への採点が低いわ、彼はスーパーで怪我をしないし
 3つの肺を持ち、とてもプロフェッショナルだ
 今季の良いサプライズだわ



フランス
・酒井はヨガをしてリラックスしたかっただけ
Sakai voulais juste faire un peu de yoga pour se détendre cest tout


サッカーサイト『whoscored.com』が選出したリーグ・アン第24節のベストイレブン
Ligue 1 Team of the Week - Gameweek 24 sakai hiroki

フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします

マヌエル・ノイアー伝記
ディートリッヒ・シュルツェ=マルメリンク
実業之日本社
売り上げランキング: 27,609


@Le_Le_31@TimotheDcI@_TacleALaGorge_@Lita_Manager@Amomendonne‏@dzjskteam
@hervdu@_TacleALaGorge_@NothingButOM@MkrTounsy@Christo13015@Anthony_
RNestinho@Romanooo135@Kryzix@ml_ftm@Jo_GotU@Lenny__Baralair‏@UchIWA51
@GuillaumePara1@Anthony_Guttuso@Albi_celeste10@JCM13MM@MIGNINIBRUNO
@PablitoBezbar@Kryzix@unchained974@TopLu28Guttuso,http://bit.ly/28UoEzX


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

220946

リーグアンも合えばやれんだな。
プレミアも麻也が頑張ってるし、結局のところ合わなさそうなのはスペインだけか。
220948

清武は、セビージャじゃなけりゃスペインでやれる実力はあったよ。

日本人には言語の壁がいつでもつきまとうから、Jリーグの選手には何ヶ国が話せるようになってほしい。
話せるだけでポジションを獲れる確率がグンと上がる
220949

ブンデスよりレベルが低いリーグで活躍できない訳がない
しかもマルセイユはアンではそこそこ強豪
相手はほとんど格下なんだから
220951

麻也とか清武とかお前ら・・
酒井さんの記事ですよ酒井さんの!
もっと触れて上げないと
220952

清武はクラブ内でのポジ争いで負けただけだしな。

とにかくリーグアンで酒井が通用していることはポジティブ
220953

久しぶりに酒井の試合も観たいなぁ
220954

一瞬ベストイレブンに駒野がいるのかと思った
220955

>>220949
一理ある
ただマルセイユの過去の栄光に縋るサポーターからのプレッシャーと理不尽な要求・批判はハノーファーなんかの比ではないけどな
220957

プレイは好きだがベロ出しで唇舐めすぎだろ
ドイツでも爬虫類みたいって言われてたし誰か指摘しないんだろうか
220958

頑張ってるみたいだけど、やっぱりクロスのタイミングについて向こうのサポにも指摘されてんな
クロス事態はいい腕もってんだから改善してほしいな
220959

ポジ争いに負けただけって出れない奴は皆そうなんですけど・・・・
じゃんけんで負けて出れないわけじゃないしちゃんと仕事こなせるなら
どのポジでもチャンスはあったはず 子供みたいな言い訳は見苦しいだけ
220960

ブンデスでは試合に出場出来ても毎回評価が低くkickerとかじゃ全選手の年平均の採点で酒井は下から数えて両手に収まる順位だったのに…
リーグアンではリーグ屈指のSBとして活躍するとは!やっぱ酒井は見た目通りフィジカルを全面に押し出したプレーだと海外でも通用する。内田とは違った長所がありマルセイユでそれをいかんなく発揮してる。
220961

ヨガ酒井にワロタwww
220962

あれだけ背中が反れるはある意味凄い
220963

>>220959
セビージャはリーガで3位のチームって説明しないとわからないのかな??
お前こそ子供みたいに大雑把な分析してないでもっと頭使えよ
220964

やっぱブンデスとフランスだとかなり差があるなと痛感する
220965

ヨガファイアー酒井おめ!
Jリーグ狙いで入ったDAZNだけどリーグアン観れるのな、
見逃し放送見てるけど日本語実況解説で見やすいわ!
220966

いい時期にマルセイユに移籍できたのが大きいな
結構いい選手が入ってるし、この冬にはエブラとパイェが来た
選手層の底上げができている中で、酒井がその中でレギュラーとして頑張っている
納得の評価だね
220967

「かなり」ってほどアンとブンデスに差はないと思うけどね。互いに特色があるだけで

ハノーファーではチームが壊滅していたために必要以上に弱点が晒されていたのが大きいかと
なんにせよ、ガチムチ黒人をねじ伏せてるのはすごいよ
ガルシアのもとでさらに飛躍して欲しいね
まー、守備に関してはあまり伸びるとは思えないけど
220968

後ろが長友吉田長谷部ゴリ、ボランチにゴートクと山口あたり
あとはGKどうにかしたら今の守備陣の調子なら守備いけそうな気も
220969

内田長友がいなくなったら代表SBの人選に苦労するのはわかりきってたけど、W酒井クラスのSBもそうそう出てこない気がしてきたわ
220970

こうしてみるとやっぱりブンデスってレベル高かったんだな
220971

日本はブラジルよりも下だけど、サイドバック供給国ですね
220973

※220968
「4バックで長谷部CB起用」はあまり意味が無いんじゃね?
長谷部をCBで活用したいのであれば
長谷部を中央に置いた3バックを構成できる面子にしないと。
この面子だとCBの選手が一枚足りないと思う。
220974

エブラと同じチームにいれるんだからたくさん学んで来てくれ。
220975

フランスは日本人の苦手な個の力が求められるから、レギュラー取る難易度はブンデスと同じくらい高いと思う。
220976

※220963
リーガ3位は結果論だろうがお前こそ頭使えよ
清武の足引っ張るんじゃねーよ
220977

清武みたいなパサーがスペインでレギュラー取るのは大変だよ。
下位チームだと個人技が求められるし、中位チームには清武レベルのスペイン語圏の選手が必ずいる。
220978

酒井はクロスの質対人以外の守備等まだまだ直さないといけない所沢山有る
だけどアシストが付いてないのは流石にゴ/ミスのせいだと思うんだがw
220980

マルセイユの試合を通して見ていないのに、まとめ記事だけで良いの悪いのと論評する輩は・・
220983

酒井が褒められるのはうれしい。
でもそれ以上にあんなやめ方したビエルサのことを良く言ってくれる人が結構居る事が嬉しいわw
220984

昌子が海外行ったら、最終的にSBになるだろうな
220985

マルセイユの試合ずっと見てるけど、酒井、確実に着々と成長しとるよ。
ハノーファーの頃とはかなり印象違う。
220987

宇佐美もフランス行っておけばよかったな
FW地蔵でも活躍できるリーグアンだし
220988

アシストないって言ってるけど何回ゴ/ミスが外したと思ってんだ
220990

220963
横だけど
結果論の使い方間違ってるぞ
シーズン前に清武が移籍してたなら結果論だけど
シーズン中に移籍してるから結果論じゃねーよ
リーガ3位の実力があるメンバーと競ったっていう原因があるからな
220991

ゴ.ミスは確かに決定率高くないしドタバタしてるけど、あのドタバタがいいんだよ。味方は合わせやすいと思うわ。
220992

>しかもマルセイユはアンではそこそこ強豪
>相手はほとんど格下なんだから

今季のマルセイユは金欠でレギュラー選手が退団ラッシュ。
ことごとく抜けて降格候補かもといわれていたんだよ。
酒井は移籍金なしで取れるから引っ張ってきた選手。
そこでチームとともに評価を上げてるのは酒井自身の成長だ。

220993

2年何もしてないヒョロヒョロ内田が、もう復帰したとか、即代表スタメンだとか、酒井宏樹、高徳より上だみたいな捏造をメディアとネットでやっている馬  鹿連中がいるが、正直ク  タ  バ  レと思う、
220995

こいつってさ
事あるごとに舌だしてて気持ち悪いんだわ
普通の人より若干アレな人かもしれんけど
いいかげんにしてくれ
220997

来季の出場機会のためにもELは欲しい
220998

舌を出して調子が上がるならいくらしてほしいぞ
220999

日本のマット・デイモンやで
221000

※220995
サッカー以外を引き合いに出してまで叩きたがるお前の方が、よっぽどキモい
どんだけ陰湿やねん
221001

オーナー変わって金持ちに戻ったから夏に新しい選手に負けないように頑張れ
221002

ゴリもゴートクも代表では何故・・・
221003

マルセイユの監督がリュディ・ガルシアだと今知った
221004

お前らよくハノーファー時代の酷いプレーを忘れられるな。
221005

客席ガラガラだな
221006

マルセイユの相手がほとんど格下とかニワ力全開がいてワロタ
逆だよ逆
今季の途中から色んな要因がいいほうに働いて上向いただけ
221007

クロスが下手くそって言われてるけどクロスが武器でドイツ行ったんじゃないの。
221008

単純にブンデスでやってた頃より良くなってるよね。
221009

自分もゴ.ミス擁護派だなあ。メス戦は彼の不在で点とれず焦って自滅したし、ポストプレーのうまさとワンタッチでの決定力を兼ね備えたなかなかいいFWだよ。日本で言えば柳沢、鈴木、前田あたりの上位互換って感じ。クロスは入れられてないというより、ハイプレスで前線が混雑してて入れにくいのと、かわそうとしても身体能力で追いつかれるケースが半々くらいかな。クロスそのものよりクロスの一つ前で苦労してる印象。

あとゴリはパス交換図が示す通り、実はシャルケでのファルファン-内田コンビみたいな仕事してる(上に今年のチーム事情からそれが目立つ)。活躍してるのはブンデスよりレベルが低いのが原因とは思わんな。むしろ相方を得たのが大きい。
221010

本当に巡り合わせが良いな
221011

※220955
マルセイユサポは振れ幅が大きいかな。過去にはいろいろあるし街自体がそんなにガラがいいほうではないが、その代りちょっと活躍すると素直にほめてくれて、ウチの子最強とかすぐ言い出すイメージ。活躍しても「うちの選手ならこのくらい当然」みたいなスカした態度でないのは好感が持てる。
221012

GomisがNG引っかかってるの笑う
洒井はとにかくフィジカル負けしてないのがいいね
デュエルの出来る人材ってことでハリル政権では安泰だろうな
良くも悪くも全力プレーが持ち味なんだけどここに若干の落ち着きと知性が加わってくれれば…そこら辺の向上はオフでの指導に期待かな
221013
 
チームが勝ってると攻撃参加や前線での守備で評価される
負けてると防戦一方で裏取られたりするから叩かれる
チームの人気者であるトヴァンとの連携が良いのが強みだけど
トヴァンが最近お疲れ気味なのが心配
221014

酒井が通用するってことはJと大差ないレベルなんだろうな
こう書くと釣り目が大あわてでなじってきそうだが、テクニックなら明らかにJが上
フィジカルで負け持久力で勝ちってところか
221015

<3-4-3>
-----------大迫------------
-------原口---武藤--------
酒井高-山口-小林-酒井宏
---昌子--長谷部--吉田---
-----------西川------------
221016

プレーの質はあまり変わってはいないかな
ほぼWBやってるのがでかい
もっと数字が欲しいのでゴ ミス決めて
221017

※221014
選手の交換などを見てもJ1はブンデスの下半分~ブンデス2部の上半分、リーグアンの非EL圏~リーグドゥ上位くらいだから、酒井は「Jならトップクラスの選手」という推定で概ね正しい。

リーグアンもプレミアの草刈り場にされてて前線の選手は3人ともプレミア中下位からのレンタルor買戻しだが、買い戻せるだけの資金力はあるし、欧州中堅リーグの常でCL出場組はワンランク上の資金力があり、PSGとモナコはブンデスなら優勝争い、プレミアでもCL~EL争いはするだろうしJレベルからは頭一つ抜けた実力だと思うよ。
221018

ブンデスとリーグアンの違いっつーと、黒人選手の多さでないかな
(あくまでオイラのイメージだけどんども)
しかも、ブンデスの黒人は中央で体張る役目で、英仏じゃサイドでスピードを生かす、っつー感じ
ゴリはなんとなく、スピードタイプの猪突黒人相手が得意そうだもん
221019

酒井が鯱にw
221023

ヨガわろた
昔浦和の水内がやってたシャチホコポーズより完成度高いな
221024

リーグアンは全然見てきていないのでわからないんだけど、やっぱ国によって選手の評価の角度みたいなものが違うんだろうな。

フランスはベンゲルのイメージも重なって、アスリートタイプ好きが多いのかなという気がする。酒井は比較的好まれやすいタイプなのかも。

それにしてもやっぱりフランスのサポにもセンタリングの出しどころやタイミングの悪さを指摘されているんだね。改善点が明らかなのは逆に良いところだと思って取り組んで欲しいな・・・。
221026

内田は完全に終わっちゃったし、室屋はイマイチ伸びて来ないし

ゴリさんしかいないな
221030

マルセイユの試合面白いよ、決定率悪いが最近はチャンスをたくさん作ってる。ただ3つのクラブとは力の差ありすぎだけど、香川でないドルトムント見るよりマルセイユの酒井見てるほうが楽しいわ。
221031

220988

Gomisはじかれるのかw
221032

※221014
一言にリーグアンと言ってもPSG辺りの上位クラブと下位クラブでは結構な差がある。
マルセイユもかつては強豪だったけどね。
Jリーグでトップクラスなら中堅以下クラブでじゅうぶん通用するよ。
221060

酒井は努力じゃ手に入れられないものを持ってますからね。
応援するしかないですね。
選手の良いプレーは気づきもしてないのに、
ミスは何年たっても覚えてる人は減って欲しいですね。
221072

マルセイユも最近買収されて金あるからね。今のメンバーもロランド、エヴラ、ファンニ、レキク、ディアビ、ラス、サンソン、キャベラ、ヴァンクール、パイェット、トヴァン、アレッサンドリーニ、ゴ ミスに監督はリュディガルシアと名の知れた大物が揃ってる。その中でやれるのはいい経験になるんじゃないかな
221073

  吉田 長谷部
ゴリ      長友
   ゴートク
  香川 清武
武藤 大迫 浅野
こんなのを見てみたい
221082

長谷部はスリーバックのリベロだから成り立ってることが分からんのか
221091

このサムネ画像すげえいい
221181

正直内田の方が選手としてはいいと思うけど、代表ではコーナーの失点考えると平均身長あがる酒井もありだと思う。
ってかコートシボワール戦はフィジカル求められるから酒井だろって思った。
全く違うタイプのSBなんだから、復帰しても内田だけを使うのはもうやめてほしい。
221190

パリサンジェルマンにイブラがいたときのフランスはいまより一段階強いリーグに見えたが今は・・
221213

バロンドーラーのネドベドだって度々ベロ出しながらドリブルしていたが
無意識でやっているみたいだったんで挑発意図もないから別に問題ないだろ

デル・ピエロやジョビンコみたいにゴールパフォーマンスで舌出しする選手もいたし

まあとにかく難癖つけたいだけなんだろうが
221251

※220995
  事あるごとに舌だしてて気持ち悪いんだわ
  普通の人より若干アレな人かもしれんけど

↑ただの差別にしか聞こえんが。そんなこと気になるならスポーツ見るなよ
舌出しの癖があるアスリートは多いぞ
NBAのマイケルジョーダンしかり、テニスではかつてのナンバー1記録保持者のピートサンプラスもそうだったし、意識してやってることではないだろ

「若干アレ」とかww
自分がどんだけ恥ずかしい発言したか ちょっと考えたほうがいいぞ
221497

クロスの精度が上がればレギュラーは盤石だな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
GIANT KILLING(44) (モーニング KC) JAPAN CLASS ~誰か、ニッポンを止めてくれ~
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR