NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】トゥヘルがアーセナルの監督に!?ベンゲルの後釜の最有力候補として浮上か!?英紙が報道

アーセナル

今季限りで契約満了を迎えるアーセナルのアーセン・ベンゲル監督の後継者問題はイングランドサッカー界の注目トピックの一つとなっているが、英国メディアでは新たに4人の指揮官が後任候補にとして挙がっている。その中には日本代表MF香川真司所属のドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督の名前も含まれているという。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 ベンゲルの後継者として名前が上がった4人のうち、筆頭候補と見られているのがトゥヘル監督だという。昨季からドルトムントを率いる43歳のドイツ人指揮官は、複数システムを巧みに使い分け、対戦相手に応じて戦い方を変える戦術家として知られている。若手選手の起用にも積極的だ。香川だけでなく、マインツ時代にはFW岡崎慎司(レスター・シティ)も指導した。

 その他にはユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督、レバークーゼンのロジャー・シュミット監督、ASモナコのレオナルド・ジャルディム監督の名が、アーセナルの“ウィッシュリスト”に乗っているという。

 アッレグリ監督の招聘ついては、このところ英メディアでも頻繁に取り上げられている話題の一つ。イタリアの智将はこの噂について「否定もしないし、認めもしない」と明言を避けたが、ACミランやユベントスで指揮を執るなどトップレベルでの経験という点では4人の中でも頭一つ抜けている。

ジャルディム監督はモナコを率いてリーグ首位を快走中で、昨季はUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でアーセナルを撃破していた。今季もベスト16に進出し、マンチェスター・シティと対戦する。今、注目を集めている42歳の若き指揮官だ。

 また、シュミット監督はレッドブル・ザルツブルクで名を上げ、レバークーゼンへステップアップした49歳の指揮官で、記事では後継者候補に名を連ねたことを「驚き」と表現されている。だが、レバークーゼンで展開している激しいプレッシングサッカーは見る者を魅了するエンターテインメント性を備えている。

 一方、前述の4人の他にボーンマスのエディ・ハウ監督などの名前も取り沙汰されている。様々な憶測を呼ぶベンゲルの後継者問題はどのような決着を見るのだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00010016-soccermzw-socc
※インディペンデント紙によるとトゥヘルが最有力だそうです

Thomas Tuchel leads a four-man short list to replace Wenger if he leaves

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドルトムントサポ>
トゥヘルアーセナルへ行くのはつじつまが合わないよ
 今季、チームの再構築を始めたところで、その途中で去るとは思えない
 うちはバイエルンとタイトル争いをする唯一のライバルで
 チャンピオンズリーグでも強いよ



  ・なぜ君のコメントが低評価されていのか分からないな
   これは正しい



     <ドイツ>
     ・今季のドルトムントは「バイエルンと
      タイトル争いをする唯一のライバル」ではないから
      低評価されているんだ



<リバプールサポ>
・もしドルトムントがトップ4入りを逃したら
 ドルトムントトゥヘルが別々の道を行っても不思議ではない



 <リバプールサポ>
 ・それは愚かな決断だろうな
  ドルトムントが雇える中で彼のレベルの監督が他に誰がいる?
  引き分けが多いだけで悪いシーズンではないように思う
  CLではレアルと同組で首位突破したしね



   <リバプールサポ>
   ・ベンゲルがすぐに引退を撤回してドルトムントを指揮する



    <リバプールサポ>
    ・そして3冠達成



<リバプールサポ>
トゥヘルは一部の選手獲得でフロントに不満を持っている
 トゥヘルはトップクラスの監督だ
 彼にとってアーセナルは素晴らしいクラブだろうな



アーセナルサポ>
・今季のドルトムントに何が起こっているんだ?
 一部のアーセナルのファンは彼が後釜になる可能性にとても興奮しているが
 今年のドルトムントは期待よりも低い出来だから
 彼にはもっと慎重になるべきじゃない?



  ・ドルトムントは夏にキープレーヤーを多く失って
   育成する子供たちを多く買ってきたからな



  <PSVサポ>
  ・若手選手が多すぎると思う



アーセナルサポ>
・またモナコから監督?はい、お願いします :D
 レオナルド・ジャルディムアッレグリが俺の第一希望だわ
 トゥヘルも結構良いけど。ちょっと戦術面で甘いところが時々ない?
 


シュミットをそのリストに加えている時点で
 この記事には価値がないことが分かる



  <スペイン>
  ・今季、彼がスパーズをチャンピオンズリーグ敗退に
   追いやったのを思い出してくれ、だから特に問題ないよ



<ユナイテッドサポ>
アーセナルにはトゥヘルシュミットを獲得して欲しい



  <トッテナムサポ>
  ・ベンゲルに永遠に留任して欲しい



<アメリカ>
・賢かったら、アッレグリをすぐに雇うよ
 世界でも指折りの戦術家だ



<スロベニア>
・トゥヘルとアッレグリでは比較にならないよ
 アッレグリの方がレベルが上だ
 もしうちが獲得出来たら、でかいよ
 ユーベでのコンテよりも上とは言わないまでも
 同じぐらい素晴らしい仕事をしている



   <ドイツ>
   ・両者とも優秀だ、どちらのレベルも変わらない



・サンパオリを狙って欲しいわ



  ・サンパオリも良い候補だろう
   彼かジャルディムが一番見てみたいな
   選手が全力を出していない時に
   ちゃんと殴りつけて、やる気を起こさせる人を獲得しさえすれば



<アーセナルサポ>
・このクラブはどういう状態になってんだ
 アッレグリよりもトゥヘルとか信じられないわ
 アーセナルは本当に何も正しいことが出来ないんだな



<イギリス>
・絶対にアッレグリだ、ミランを台無しにして
 ユベントス1強のリーグで優勝するのに苦しんでいる男
 完璧な後任だ!



<ユベントスサポ>
・ああ、頼むからアッレグリを獲得してくれ
 うちは魅力的なサッカーをするナポリのサッリ招聘に集中できる



<アーセナルサポ>
・トゥヘルはあまり熱望しないな
 うちが必要としている非情なまでの勝者ではない
 昨季はカップ戦でやらかして優勝を逃した



・トゥヘルやラルフ・ハッセンヒュッテルにはちょっと早いと思う
 ジャルディムとアッレグリの方が信頼できる選択肢だ



<ニューカッスルサポ>
・もしトゥヘルと契約したらドルトムントの選手を連れてくるのだろうか?
 オーバメヤン、ヴァイグルとロイス?誰にも分からない



<アーセナルサポ>
・トーマス・トゥヘル、是非アーセナルにお願いします



・ドルトムントはブンデスリーガで現在4位だからトゥヘルはぴったりだな





@TheGoonerAFC@Moghitaryan@TakeaBowPires@shannon_ae
http://ind.pn/2kbaZEL,http://bit.ly/2kbqDVP,@Mustafaballjour
http://dailym.ai/2kAcxLY.http://bit.ly/2l1hj5W,@DoctorCookeh


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

221033

クロップとトゥヘルがリバプールとアーセナルでやり合うとか違和感しかない
221034

いいぞ~どっか行け
221035

最後のコメント笑ったわw
221036

フロントがまず優勝とか目指してないしなんだかんだでトゥヘルは4位には入り契約延長っていうのがオチだろうよ
たとえトゥヘルがやめてもフロントの方針的に香川がスタメンに固定されるとかはないだろうな
221037

ここ一番で勝てない監督ってイメージだわ
221038

winwinじゃん持ってけ持ってけ
221039

選手に舐められて全く統制できなさそうのが容易に想像がつく
やっぱりビッグクラブの監督って知名度がないなら実績が最低限ないと無理だと思うわ

221040

ギャグかよ
安定性がウリのアーセナルだろ?
真逆の監督連れてどうする
221041

冗談だよな?
無能すぎてドイツのあの日程でもやばいのにプレミアなんかでやったらまじでボロボロに叩かれるぞ
トゥヘルはでかいクラブでやるような器ではない。ヴェンゲルのが100倍マシ
221042

最後ワロタwwww
221043

ア.ホすぎる。トゥヘルは無.能とは言わないが特別いい監督ではないことはドルで完全に証明されただろ。ビッグマッチで尻込みして自滅するようなやつを是が非でも優勝がしたいガナファンが納得するわけない。
こいつはマインツくらいが丁度よかったんだよ。トゥヘルに来てから本当にドルは魅力なくなった。まぁ前任がクロップじゃしょうがないけど。
221044

この話題が上がるタイミングでドルトムント4位かよwww
221045

実はドルの上層部がわざと噂流してたりして...
221046

大一番でチキンになる監督はトップとろうとするクラブには向かん
221047

難しいだろうけど実績重視でアッレグリだな!
221048

ベンゲルだってグランパスからアーセナルだろ
ドルからアーセナルなんて実績十分だろ
221049

トゥヘルは無能ではないよ。
でも、バイエルンの好敵手としてのドルやアーセナルに求められる器でもない。
221051

トゥヘルは選手批判とか余計な一言が多いからな
プレミアなんかの監督になったらメディアに潰されそう
221052

よしっ!
もってけ泥棒!
221053

選手の素質を見て引き出すタイプの監督ではないしメンタルケアも出来ない
極めて頑固なやり方で厳しく縛るタイプ
平等にパフォーマンスでスタメン選定すると言いながら明らかに個人的な好みで贔屓や冷遇をする
神経質でプライドが高いから何かの拍子に期限を損ねると選手からスタッフから相手クラブまで会見の場でネチネチ言う
戦術家と言われているけどドルトムントでの采配を見る限り疑問が残る
そんなトゥヘルさんを狙うとか結構な賭けですよ
221054

トゥヘルはなぜか日本では嫌う人が多いけど、これが現地の評価だわな
221055

う~~ん。見てみたい気はするけども
ペップがプレミアリーグでうまくいけてないのに、トゥヘルがうまくいくかねえ?
221056

やっぱ向こうのファンからみてもトゥヘルはイマイチなんだな
戦術面で甘いとかやらかしたとか同感ですわ
221057

トゥヘル嫌ってるのも評価してないのも日本の香川のファンだけ、ドルもチーム状況から見て順位もそこそこだしCLもそこそこだし悪くない
221058

※221053
ヴァイグル持ってきていきなり使ったり、デンベレとかプリシッチとか若手を使って育成しながらCL圏にいるとか意外といい監督だと思うけどね。
ただヴェンゲルの後任ってなるとさすがにアレグッリを連れてきたいとは思うはず。
221059

「選手の素質を見て引き出すタイプの監督ではないしメンタルケアも出来ない
極めて頑固なやり方で厳しく縛るタイプ
平等にパフォーマンスでスタメン選定すると言いながら明らかに個人的な好みで贔屓や冷遇をする
神経質でプライドが高いから何かの拍子に期限を損ねると選手からスタッフから相手クラブまで会見の場でネチネチ言う」


これめっちゃ笑った、何も分からない素人が知った風にこんなに堂々と喋るって凄い。こんなにトゥヘルの事を分かるのは同チームのコーチくらいだろ(笑)バ/カ丸出しで最高に笑えた
221061

アーセナルがマンUみたいになっちゃうけど良いの?
サイドに運んでクロス&個人頼みしか無いけど
221062

※221057
>トゥヘル嫌ってるのも評価してないのも日本の香川のファンだけ

うーん。香川のファンだがトゥヘルを評価してる人間もちゃんといるので、そういうレッテル貼りは勘弁して欲しい。
そして、ドイツではここ数ヶ月、けっこうトゥヘルに対して厳しい記事やひどい記事があるのも事実だよ。ゲッツェが干され気味なせいだからかもしれんが。
221063

※221061
ドルトムントがクラブ主導で補強したのと、怪我人続出でパフォーマンスあがらないやつが多すぎて個人技頼みになってる感はある。
たぶんトゥヘルのしたいサッカーはDFラインでビルドアップしてポゼッションをあげて、守備がざるになるからポジションチェンジはそこまでしないけど守備と攻撃のバランスのとれたサッカーって印象。
フンメルスとかがいた時はそんなサッカーしていたね。
だからトゥヘルの思い通りに補強任せると今のアーセナルより少し守備的になる可能性は高いかな。
221064

どこをどう評価されてるのかわからんが、どうぞどうぞ。

個人の能力に頼ったサッカーやるから
ある意味プレミア向きかもよ。
あとトゥヘルを評価??
バ.カなの?
香川ファンとか関係なく
結果だけ見りゃあのメンツ使ってマインツレベルな試合してんのに
どこをどう評価するんだよw
持て余してるだけじゃねーかww
221065

トゥヘルは選手壊れるまで酷使するからさらに野戦病院化待った無しだな
そして今は攻撃が縦ポン、個人技頼みだからある意味プレミアっぽいかもねw
221066

アッレグリに文句言ってる奴がそこそこいてビックリ。特にミランうんぬんと皮肉書いてるイギリス野郎。名将だと思ってたんだけど、実際はどうなんだろう
221067

トゥヘルじゃアーセナルが本格的に終わっちまう
お願いだからやめて
221068

テベスとかいなくなったシーズンよく立て直したとは思うよ。
開幕7戦勝ちなしだったかな。
221069

お、トゥヘル応援団(1人だけど)がまた奮闘してるな笑
いいぞ、アーセナル買ってくれ!
もれなくパクとシュールレがセットで付いてきます笑
ロイス、ヴァイグル、オーバは間違いなく行かないけどね笑
221070

こないだ出た試合観ても香川ここで腐ってんの勿体な過ぎる。
足のケガがどこまで治ってるかわからんが
この人は出てないと調子が出ない。
仮に出られても試合そのものが面白くないし、
移ってほしいけどね。
221071

おい、もっと喜べよトゥへシンwwwww
お前の崇拝するトゥヘル様がお前の言う通り準ビッグクラブのドルトムントを捨てて真のビッグクラブへキャリアアップするかもしれないんだぞ。擁護とか香川とかいいからもっとアーセナル行きを後押しするコメントしてやれよwwwwwww
221074

ベンゲルは数日前に契約延長の提示があったと報道されたばかりだが?
まあトゥヘル引き抜くならドル大喜びな気がする
欲しいのは監督じゃなくてデンベレ、オバ辺りだろ
後は米スポンサー狙いのプリシッチかな
221076

トゥヘルのサッカー見てれば連携は無視で守備も上手く構築できない監督って分るはずなんだが
アーセナルサポは分ってるか?
221077

トゥヘル応援団頑張ってww
221078

トゥヘルは、まだまだ伸びるよ
毛の話じゃないです
221079

トゥヘルドルは実績以上に印象が悪すぎるから仕切り直しにいいんじゃない?
今なら去年の成績だけ持って行けるし本人的にもいいっしょ
221080

ヴァイグル、デンベレ、ゲレイロ、ロイス付きなら是非お願いします
221081

ドルトムントはそこそこよ順位じゃサポもフロントも納得しないんだよなぁ
常にバイエルンと争っていなきゃだめなクラブだから
221084

メンツのわりに順位がいまいちという不満もあるけど単純に見ててつまらんわ
221085

あれだけの選手抱えてて
あの程度のサッカーしかできないんだよ
アーセナル止めとけって
ドルとしてはどうぞ、どうぞって感じだけどw
221086

ビッグマッチで勝ってもないのに満面の笑顔。リスペクトだかなんだか知らんが、闘志が見えない監督は駄目だと思うんだ。どっちのチームにとっても
221087

確かにサッカーがつまらんのは、同意。
221089

どうぞどうぞ。どこにでも行ってください
221090

思ったほど戦術家じゃなかったね、顔に騙されてる
表に出ない戦術でも使いまくってたのかも知らんがな、
221155

香川の偏った考えを持つファン達、悔しいのは分かる。分かるがドルトムントの現状は悪くない、お前らが必死にトゥヘルが悪いからと言ってもチーム状況は回復してるし、リーグもCL圏内に復帰してるし、CL自体もぼちぼちな状況だ。この状況でトゥヘルをドルトムントが手放す訳がないし、別のチームから声がかかるのも当然。

ユナイテッドで試合に出れなかったのも監督のせい、ドルトムントに帰ってきてから試合に出れないのも監督のせい……本当にそうか?

トゥヘル信/者(笑)では無いが冷静に見ればわかるだろ、リーグ順位10位とかCL即敗退とか結果が悪ければトゥヘル批判俺もしたけどな

大体トゥヘル信/者ってなに、ドルの試合なんて香川みたいだけなのにハゲの信/者な訳ないだろ

俺は冷静に見てるだけだよ
221172

トゥヘルも去年は割と香川を使って結果も出してたし、今年は若手優遇し過ぎなところはあるが、そもそも香川も足首が不安定な状態だし、ゲッツェもコンディション不良みたいだし、必然的に出番は減るわな
221173

アーセナルファンだけどマジいらね
221177

フンメルスやギュンドアン抜けた状態でよくやってるよトゥヘルは。
海外は若手使うチーム多くてそれが楽しいんだし。
Jリーグみたいに年功序列じゃないんだから、向こうは年齢的に厳しくなった選手は格下に移籍して収入が落ちるんだよ。
221180

がんばってるなトゥヘル応援団
221182

ドイツ地元記事でもトゥヘル解任の記事ちょこちょこ上がってるぞ。

今の低空飛行はトゥヘルのせいだってな。
221188

ヒッツフェルト元監督(リーガ優勝6回、CL優勝2回)もトゥヘルを叩いてるぞ
トゥヘルとは比べ物にならないほどの大物だ
221194
 
トゥヘルがアーセナルへ
ベンゲルがドルトムントへ

こうなったら最高に面白いわ
221197

「頑張ってるな、トゥヘル応援団」

多分このコメントした奴は他の「地元紙の動向」とか、「○○がトゥヘルに問題があると指摘してる」とかのコメントした人間と違ってア/ホなんだろう

トゥヘル擁護してるコメントも批判してるコメントも結構まともなのに、お前だけバ/カ丸出しだぞ

煽りたいだけのバ/カはコメントしないでね
221198

ベンゲルドルって、ちょっとどうなるか楽しみ

アーセナルはどうでも良いわ、香川いないし

浅野がアーセナルに戻ったら見てやらん事もないが
221199

海外だとトゥヘル自体の評価自体は高い方なんだけどね。とりあえず日本のように叩かれまくるような評価ではない。グアルディオラやレーヴも評価してるし
ここまで日本と海外での評価に差がある監督って珍しい。解任記事についても
本当に一部で出てるだけだけど、日本だと現地ではそれ一色みたいに誤解されてるよね
221202

実績も無ければカリスマ性も無い監督がアーセナルの選手掌握出来んの?
アッレグリ取れるなら確実にアッレグリだろうけどな
ビッグクラブにただの戦術家はいらない
マドリーの時といいトゥヘルへの批判が上がるとこの手の記事ちょくちょく出るね

見ててつまらないのは事実だしトゥヘルとベンゲルのトレードしてほしいわ
リーグ19試合で9勝7引き分け3敗?そらドルも荒れますわ

221204

ホッフェンの監督、若いけど優秀だぞ
221207

なにがなんでも「トゥヘル叩いてるのは日本人だけ」ってことにしたがってる奴がいて草。
ゲッツェ干してることもあって現地では日本以上に叩かれてるのにな。
なんだかんだCL圏キープとか勝ち点理解してない奴も多いし。
7位との勝ち点差はたったの2だぞw
221215

>>海外だとトゥヘル自体の評価自体は高い方なんだけどね。とりあえず日本のように叩かれまくるような評価ではない。グアルディオラやレーヴも評価してるし
ここまで日本と海外での評価に差がある監督って珍しい。解任記事についても
本当に一部で出てるだけだけど、日本だと現地ではそれ一色みたいに誤解されてるよね

大草原不可避wwww
221219

契約残り1年でマインツ辞めた原因が昨季までの24年間マインツの補強を担っていた
ハイデル(現シャルケSD)と揉めたという噂の真偽はどうなんだろう?

>221188
ヒッツフェルトは昨季後半戦のダービーの手抜き振りを批判してたな
221221

>>221219
ヒッツフェルトは年末にトゥヘルはファンタスティックなサッカーしてる、大出世するって絶賛してたからその発言だけ出すのはフェアじゃないよ
221222

大草原不可避wwwwとかネットスラング駆使して煽ってるア/ホいるけど

ネットスラングとして使うなら草や大草原にwははやさないとか、ネタ的なルールも知らない奴なんだな

覚えたてのネットスラング使って煽りたいってだけの無能のア/ホってハッキリ分かるね
221224

ヒッツフェルト一人の発言だけでも、トゥヘルを評価するコメントと批判するコメントがあるんじゃないか

下の方にあるヒッツフェルトはトゥヘルを批判って偏った意見を出して騙そうとするなんて、マスゴ/ミと大差ないぞ……
221226

トゥヘシンがまたハードワークしてるのか
しかも今回はやたら火消に必死ですなぁwww

キャラはどうした?
いつもみたいにマンセーして日本人に批判されないアーセナルへ大脱出の栄転を想像して喜べよ
221231

あらら……またそうやって意味のない煽りか……

ヒッツフェルト一人の発言一つでも批判と評価の両方の発言があるとか、そう言うトゥヘル批判派からすると厳しいコメントがくるといつも我を見失ってとにかく煽るコメントに走っちゃうのね……(笑)

もうちょっとまともにコメントを返しあいたいんだけど、冷静さを失っちゃいかんよ?小学生同士の悪口の言い合いじゃないんだからさ
221233

あとなんですぐお前は韓国人だ!韓国人だ!の言い合いになるんだろうな

ムカついた時に相手を罵る言葉として韓国人てのは嫌韓が成功して気分が良いが、マンセー!韓国人wwwキムチwwwとかはサッカーの話をしたいときには流石に邪魔だわ

冷静に話せない人はなんの為に相手にコメントを返してるのか、意味不明
221240

ガナサポもいまちょっと二種類いる。湯水のごとく金を使ってサッカーの質とかどうでもいいからタイトル獲ろうぜって人と、獲得より投資気味に金を使いつつ面白みのあるサッカー見てたい人と。俺は後者だけど、それでもドルより金使える環境下でトゥヘルがどうするのか見てみたい気はするね。
221241

個人的な意見だが冷静な人は無視すんのが常なんじゃないのか建設的な討論ができないとみればで荒れる話題を変えもっと荒れない且つ盛り上がる話題をだすんじゃないかトゥヘル批判を全体数から割合を減らす為に

荒れた状態だと日本の掲示板だから香川養護がつくのは当たり前と考えてトゥヘル批判が沢山つくから悪評につながると悟って
221243

・・・・・・・というかベンゲルがドルトムント指揮してみたらど~よ・・・・
交換してみよ~ぜ
221247

俺としては普通にトゥヘルって偏った見方しなかったら結構良い監督じゃない?ってスタンスで話をしたいだけなんだがな。

冷静な人間ならスルーって言われると、確かにそうかもしれんが……別に喧嘩をしにきてる訳じゃないんだがな……

トゥヘルに関して公平な目でみた意見を聞きたかった、ヒッツフェルトの件も批判だけしてたみたいなコメントで騙そうとするんじゃなくてさ

まあ確かにこれ以上荒れてもな、それにどれだけ語り尽くそうと、いずれ有能か無能かもわかるし結果は変わらんか
221250

2010年からのドルトムントセンセーションの火は未だまだ消えず・・と思ってBVBを応援してる人と、センセーションなんかもぅ終わってるだろ、いい加減中堅クラブだと気付けよ・・と落ち着いて見てる人とでトゥヘルへの当たりの厳しさは変わる。
221257

大方の見かた通り、トゥヘルは秀才止まりという監督だろうな。
クロップがone for all, all for oneのチームに仕上げられるのとは対照的に、戦力的に勝っている状況でも消極的な戦い方は、選手のモチベーションを萎縮させるだけ。強者との対戦でも同じで、トゥヘル的には戦術こそ試合の優劣を決定づけるものだと信じているのだろうけど、策士策に溺れるというように、あれだけコロコロ変化すれば、選手が力を発揮できなくなるのも当たり前。

一言で言えば勝負師としての才能がない。腹をくくる度胸がない。
221259

ムヒの方が実力あるのに香川中心と腹くくって最終的には7位に落ちた監督なんだけどねw
221260

ここまでコメント欄にサンパオリとかサッリの名前が出てない時点で、サッカーに興味がない香川応援団の集まりってバレバレなんだよなあw

プレミアならサッリの方が合うと思うけど。
221271

ドルトムント最下位に負けたか・・・
トゥヘルが名将とか言ってたやつ
今頃なにしてるんだろうな・・・
221342

アルティントップ1人にコテンパンにされる名将トゥヘル
かっこよすぎ
221346

最後の最高に皮肉ってて笑ったわwww
221438

実現したらアーセルの暗黒期が見れるのか
221483

トゥヘル信.者曰くトゥヘルは優秀らしいから、そんな監督を迎えられるアーセナルは幸せ者だな
221496

よし、もってけ、すぐもってけ、今すぐだ!
221752

トゥヘルはどうでもいいがベンゲルは引退した瞬間、ハリルの後釜にオファーしろ!この時をずっと待っていた。








Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカー批評(87) (双葉社スーパームック) EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
長友佑都の食事革命 サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]
一流をめざすメンタル術 月刊フットボリスタ 2017年10月号
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR