NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「一体何だ」柴崎、テネリフェ移籍から10日で日本への帰国を希望!?スペイン紙が報道

柴崎岳

2月1日に鹿島アントラーズからスペイン2部リーグのテネリフェへの完全移籍が発表された柴崎。しかし、わずか10日での日本帰国が噂されている。スペイン紙『マルカ』は10日、同選手がテネリフェ島での生活に適応できていないことで日本帰国に向かっているのではないかと報じた。

 柴崎は現在体調不良のため練習を欠席していることが伝えられている。一部では胃腸炎と報じられていたが、ホセ・ルイス・マルティ監督は「彼は最高の状態に向かっている」と問題を否定していた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00010004-footballc-socc
¡Shibasaki quiere irse de Tenerife 10 días después!


   
記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

<イタリア>
・ラジオ・マルカは柴崎岳テネリフェから去るかもしれないと報道
 胃の問題で柴崎は来週から練習を再開する予定だとクラブは言っているが
 噂では、彼は日本への帰国を望んでいて
 彼の代理人が問題を片付けるために日曜日にテネリフェへ渡るらしい 



<アメリカ>
・笑


  <イタリア>
  ・コメントは差し控えるわ



<フランス>
・😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



  <フランスの清水エスパルスサポ>
  ・欧州での日本人選手:うまくいかない
   とにかくうまくいかない
   常に何かある



◆エル・ムンド紙が柴崎は"上手く適応していない"
 10日経ってテネリフェを去りたがっていると報道していている
 全くのデタラメに聞こえるわ



 ・信頼できない?



   ◆俺にはつじつまが合わない
    どうして初めて欧州へ渡り、
    順応する過程で10日しか与えない?



テネリフェ
・プロ意識や野心があまりないんだな・・・
 偉大な選手になりたくて評価を高めたいのなら戦わないと・・・
 もし去るなら、損害賠償をしてくれ
 島から去りたい人に驚きだわ!
 何百万人のいう観光客が島に夢中になっているのに



  <コロンビア>
  ・選手の未熟さについてちょっと考えていた
   彼には移籍を望んでいなかった恋人がいるのかも
   それか彼の両親と一緒若しくは同居していたのかも



スペイン
・寿司が恋しいんだな



テネリフェ
スペインで成功することを望んでいて、これか?
 ほとんど始まってすらないぞ



<カナリア諸島>
・普通だろ、テネリフェは宣伝にいつもラス・パルマスの写真を使う
 彼はラス・パルマスでプレーすると思っていたのだろう



スペイン
・大空翼は若林源三が恋しいのか、アハハ



スペイン
・2部なのが問題なんだと思う、1部なら彼は残るだろう



スペイン
・テネリフェ?それって2部じゃね?
 マドリーを跪かせた選手が2部のチーム?
 これは人種差別だろ



ラス・パルマス
ラス・パルマスと契約すると思っていた可哀想な奴



ラス・パルマス
・普通だな・・テネリフェみたいなチームへ行ったら・・・それは辛いわ



スペイン
・英語もスペイン語も話せないと孤立するからなぁ



<チリ>
・スペインへ行くと思っていて
 着いてみたら小さな島で大きな失望を感じている
 テネリフェの人に失礼ながら、日本人はこう思ったと思う



<スペイン>
・去ることなんか出来ないよ!一体何だこれは?
 契約を全うしないとうけない
 移籍が禁じられている期間に去ることは出来ないよ



  <スペイン>
  ・契約解除という手があってだな....



<テネリフェ>
・ガセだ、彼はテネリフェを去ることを望んでいない
 マルカ紙、またしてもでっちあげをしている



<スペイン>
・エイバルでプレーする同国人の乾から学ぶべきだ
 エイバルには失礼かもしれないが北の街の方が退屈だよ
 日本人の乾はチームに馴染んでいる



<スペイン>
・でも10日でなんか誰も他国に適応出来ないだろ。
 俺はベルギーに住んでいたが、適応に少なくとも4ヶ月はかかるよ。
 今の彼は病人のような生活をしているんだ。
 このニュースは馬鹿げている。



<テネリフェ>
・ガクが適応しようとしているのなら、10日は必要なのは明らか
 彼にはすぐて適応してデビューし、クオリティーを示して欲しい



・彼はFIFAのホームシックの選手のようだ



  <リバプールサポ>
  ・アーセナルを去りチェルシーへ行く選手だな



  <ペニャロールサポ>
  ・(ゲームの)カバーニはホームシックだと俺に告げセリエAに移籍したわ



<レンジャーズサポ>
・公平に言って、俺もテネリフェは10日で十分だけどな



  >レンジャーズ(※スコットランド)

  <リバプールサポ>
  ・5日過ぎると君なら日射病であの世行きだろうな



ラジオ局「ラジオ・マルカ」のレポートとして柴崎の“帰国要望”があったと伝えている。「柴崎はテネリフェでの短い滞在にしっくりきていないようだ。この日本人は冬の移籍市場の最終日に到着し、この島での新しい生活に適応できず、母国に帰ることを求めていた」と報じた。もっとも現在の心境は異なるようで、「どうやら彼の考えとしては、戻らないことになったようだ」と記しているが、今後の見通しについては歯切れが悪いようだ。気になる柴崎の動向については、「今のところ」という形で次のように触れている。

「彼のエージェントが日曜日に来て、この状況に対応することになるが(もし柴崎が早々に去らなければ)、今のところ、この日本人はテネリフェで続けていく」

同日の地元紙「ムンド・デポルティーボ」では、「テネリフェが柴崎の日本帰国を否定」と報道。テネリフェのホセ・ルイス・マルティ監督は柴崎が練習を休んだ理由を説明し、クラブは来週の練習に加われることを望むとしている。新天地デビューは最短でも18日の本拠地アルメリア戦になりそうだ。

 早くも新天地の洗礼を浴びた形の柴崎だが、加入早々に直面した壁を打ち破り、華々しくスペインデビューを飾れるだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00010001-soccermzw-socc

<テネリフェサポ>
・このマルカラジオ・・・売上のためにニュースをでっちあげる
 恥を知れ。クラブは既に否定しているぞ。
 確かに上手く適応していないのは事実だが
 去ることを模索していない。失礼なジャーナリストたちだ。


スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

サッカーダイジェスト 2017年 2/23 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-02-09)


http://bit.ly/2kvFKFF,http://bit.ly/2lAmDLh.http://bit.ly/2lwV4Su


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

221092

根性ねえなおい
221093

事実なら、ただの旅行www
221094

テネリフェって島なんだな
ヨーロッパ地中海の島くらいなら快適だろうが、アフリカの西サハラ沖合の島だからな
まあ10日もいたら嫌になるかもしれないw
221095

はえーよw そして、ナメすぎやろw
221096

柴崎の性格的にそれはないと思うわ
ラスパルマスが第1候補だったけど海外での生活がまだフィットしてないだけでしょ
221097

フェイクニュースにも程がある
221098

ガセだと思うけど
スペインの主要メディアに何でこんなこと書かれるんだ・・
221099

こんな記事を真剣に捉えるのは愚か
221100

日本に戻って来ないつもりでって言ってたのにたった10日で?
んなバナナ
221101

日本人は胃腸が弱い
221102

今柴崎の記事を書けばどんなものでも日本のマスコミに売れるからな
221103

さすがにないだろうww
221104

>>221098
メディアなんてどこも変わらないと思うぞ。
言葉尻を捉えて自分に都合の良いストーリーを書くだけ。
東洋のサルをからかって楽しんでるんじゃないかな。
221105

ホタるの上位、ガクるの爆誕か
221106

ガク然とするな
221107

クソワロタwww

旅行先で趣味のサッカーして体調不良かよw
221108

海外の生活がフィットしてないって、一般人以下じゃねえかよw
何しに行ってるんだよ
221109

>>221098
コミュニケーションが取れないとかチームの誰かが言ってたようだからな(期間も考えずに)。
それが本当としたら、尾ひれを付けまくって書いているのだろうよ。
221110

ヨーロッパに行ったつもりがまさかのアフリカの外れw
221111

なんで言語マスターしないで海外行くのか理解できない。
死にもの狂いでやれば1ヵ月くらいで日常的なコミュニケーションはとれるだろ。
日本戻らない覚悟より日本語使わない覚悟すりゃいいのに。
221112

蛍、清武 「半年くらい頑張れ」
221113

柴崎ってサッカーにストイックな話ばかりだから順応できないって事は無いだろ。
本当に帰国を望んだならそれなりの理由があるはず。
221114

絶望的に水が合わないっていうのは日本人だとありえる。ボトルに入った水でもポンポン痛くなったらどうしようもないよね。
真相は知らんけど。
221115

水が合わなくて体調崩してるので、意地の悪いスペイン人が
面白おかしく書いてるだけだろ。真に受けてる奴が大杉w
221116

さすがにないよ。柴崎は賢いし、ちゃんと考えてから行ったはず。
とりあえず本人の口から聞くまで叩くのは早いよ。
221117

半年契約だからこんな噂が出ても仕方ない所はあるわな
どう考えても戻ることを想定した契約だし
221118

>221114
水が合わないって慣用句だぞ。
221119

山口蛍もそうだがゆ◯り全快だなこりゃ
前の世代ではあり得ないぞ
これこそまさにゆと◯が根性がないと世間で言われるゆえんだな
221120

胃腸炎ってとりあえず胃腸炎で発表しとけと便利な病気で使われるし
本当のところなんてわからん
一斉に日本メディアが押しかけていったから揶揄されてるのかもしれんし
221121

本人は何も喋ってないしクラブは否定してるし
どこから出てきた情報なんだよ
221122

こんなありえない記事に釣られる日本人なんかいないだろうと思ったら、意外にいて驚いた・・・w
221123

こんなの間に受けて馬.鹿にしてる奴や突然おっさんなことを自慢してるおっさんが湧いてるってマジ?
221124

たぶん馴染めてないのは事実だろうけど、馴染めてないとか言ってもまだ10日だからね。真に受けなくていい記事だろ。

ただ、彼の性格と語学力のなさを考えるとアジャストは難しいと思う。ましてや日本との違いも大きいラテンの国。サッカーの能力以外の原因でスペインでの成功はないと思っている。
221125

日本は軟水だけど、スペインは硬水だから、人によっては、しばらく体が受けつけなくて、体調不良になるんよ。
221126

水が合わなくて水も合わないんだろうけど流石に10日は無いわな
これでもかと尾ひれ付けた飛ばし記事
221127

いじめられたんじゃねーのか
221128

悪意を感じる記事だな

根底に向こうの見下し感がありそう
221129

さすがゆ、とり世代
221130

日本だってJリーグにインドネシアやフィリピン人選手が来たら自然と上から目線になるだろ
221131

海外志向強いけど鹿島でタイトル取ってからと封印してた人間が
念願の海外移籍したのに10日で帰りたいって言う訳ないだろwww
221132

真面目系陰キャだから、こういう不安はある
まぁクソ真面目でストイックだから自身の心身がボロボロになろうと契約にはかじりつくと思うけど

あとフランスの清水サポ、よく知らないなら黙れ、どうせ大前や太田辺りの事しか知らんのだろ
221133

クラブ側に不要と判断されて違約金詐欺紛いの事されたとも考えられる
結果で吹き飛ばして欲しいが
221134

仮に1部になったら、ホームはこの島になるのか?
他チーム共々、かなりの長距離飛行を強いられるぞ
221135

契約は半年やろ?早く治して少しでもアピールせんと次のチームが決まらんのとちがう?
221136

まさかの「てっきりヨーロッパにあるのかと思い、飛行機から降りてみたらアフリカの離島だったのでびっくりしました。」っていうオチではないとは思うが。
221137

意味不明すぎるな。そもそもこの報道の信憑性も怪しいわw
221138

だめだこりゃ

この一言に尽きる
221139

B型は成功しない。
柴崎はB型。そして元祖ホームシッカーである平山相太もB型
海外で成功しなかった同じヒョロガリテクニシャンである
柿谷や宇佐美もB型。そしてB型で活躍した日本代表選手は闘莉王だけ(帰化選手だし、コイツらと違って苦労してるので例外)
221140

まさに谷沢君以下
普通に観光で行った方が良かったんじゃない?
221141

話題になるから適当にでっち上げたんだろ(笑)10日で帰りてえーなんてならないだろ。もしくはスタッフか何かに「離れると日本が恋しい」みたいな事言ったら適当に通訳が「サミシイ ニホン カエル」とか言ったんだろ(笑)
221142

ガセであって欲しいけど。どっちにしろ活躍出来ずに帰って来そうだから困る
221143

B型は成功しないんじゃなくて、単に日本人に一番多い血液型がA型なだけね

血液型信/者ってア/ホだからなぁ
221144

いまだに血液型とか
そら水素水が流行るわけだ
221145

引っ越しの準備だ何だあるんじゃないの?とりあえず行って、そのまま滞在し続けてるんでしょ?話がねじ曲がってたりするんじゃないの。
221146

たとえ帰国を希望していたとしても
馴染めないの中心に人種差別があるのかもしれないし
わからないから柴崎から直の発信が欲しいね
221147

まあ、ついて早々胃腸を壊すというのは、マイナスイメージだわな
こういうこと書かれてもしょうがないかも
プレーで跳ね返せばいいだけなんだけど
マイナス印象からのスタートってのはつらいところ
柴崎、決して爆発的なプレーじゃないし
さて、どうなることやら
221148

絶対嘘だろwww







って笑い飛ばせないんだよなぁ柴崎の場合
221149

ホームシックだろ
仕方ない
221150

笑い飛ばせないのが柴崎って、結構メンタル弱いのか……汗 ついて早々帰るは流石になくても、なんか先行き不安になってきた……頑張れ柴崎!
221151

A型よりO型の方が活躍した選手多いし
一番少ないAB型ですら何人か居るんだが。何の反論にもなってないぞ
B型は実質0人、柴崎やいつの間に消えてった他のB型選手達を見るに
これからもB型選手が日本代表で活躍する選手は出て来ないだろうな
221152

日本のメディアは疑うのに海外のメディアは鵜呑みにするんすね
221153

もう勘違いされてるよ
そして鵜呑みにするおばかサッカーファン
海外の人ってほんとばあああああか!
221154

これが国内限定の鹿嶋クォリティ
221156

仮に一部に昇格したら移動距離がどうの行ってるやついるけど、日本地図当ててみろw
適当な感覚でモノ言う前に距離を測って身近な日本地図で考えたら分かるからw

フェイク記事上げるマスコミ以下やぞw
221157

これ信じてる奴いるのか…
そりゃマスコミも偏向報道やめんよなぁ
だまされる間抜けがいっぱいいるんだもの
221158

>>わずか10日での日本帰国が噂されている。・・・ただの噂、出所不明。

>>スペイン紙『マルカ』は10日、同選手がテネリフェ島での生活に適応できていないことで日本帰国に向かっているのではないかと報じた。・・・マスコミの予測、願望、ソース出せや。

>>柴崎は現在体調不良のため練習を欠席していることが伝えられている。・・・欠席はしているらしい。

>>一部では胃腸炎と報じられていた・・・だからどこ情報だよ。

>>ホセ・ルイス・マルティ監督は「彼は最高の状態に向かっている」と問題を否定していた。・・・監督が否定してるじゃねーか。
221159

報道鵜呑みにしてる奴や水が合うをそのまま水の話と思ってる奴やら世の中にはとんでない奴らがいるんだなぁ
221160

こんな飛ばし記事を少しでも信じる方がどうかしてる。体調不良で練習出てこないのを邪推しただけやん。
コメント欄のお前らに言ってるんだよ。
221161

三文ゴシップ紙でも海外メディアとつくだけど
おまえら簡単に信じちゃうもんな
本田の時といいひどいもんだ
221162

ひどい記事だけど
いきなり腹痛で倒れちゃったのがねー
221163

221151
お前幸せなんだろうなぁ、これからもしたまたまB型の選手が増えてO型の選手が少なくなったりしたら「サッカーでB型は成功しやすくO型は成功しない!」って少ないデータ信じて根拠もなにもないのに自信もって言うんだろうなぁ。俺もお前みたいな幸せな脳をもって産まれたかった。最近代表に選ばれてた柿谷、柴崎とかいるじゃん。それに「B型は実質0人、だからこれからも活躍する選手はいない」なんて言うが、高原とか中田浩二は血液型B型だからな。はい論破。
221164

>一部では胃腸炎と報じられていたが、ホセ・ルイス・マルティ監督は「彼は最高の状態に向かっている」と問題を否定していた。
胃腸炎もガセだったってことか?
221165

マルカの報道
ラスパルマスが柴崎獲得秒読み←クラブが否定嘘でしたw
CWC植田は素晴らしい昌子はミスが目立つ←どう見えも逆ですwwww
221166

さすが国内無双の鹿島さんパネぇっす
これからも国内タイトル乞食ガンバロ^ ^おんぷ
221167

胃腸炎かどうかはわかんないけど何らかの体調不良or病気は本当だろう
同僚も病気だって証言してたし
まあそれも嘘ニュースだって言ったら何も言えないけど
トランプに何言っても無駄だしな
221168

必死で調べておっさん2人見付けてはい論破とか言ってるの可愛すぎる
221169

>>一部では胃腸炎と報じられていたが、ホセ・ルイス・マルティ監督は「彼は最高の状態に向かっている」と問題を否定していた。
>胃腸炎もガセだったってことか?

「彼は最高の状態に向かっている」もガセなんじゃね?笑
221170

柴崎は歴代の選手のなかでもかなりのストイックだぞ
こんなんありえんわ
あるとしたら相当の事情があるはず
221171

スペインて差別が強いらしいからな。とくに内向的な外国人には向かないと思うよ。
221174

スペインってホント胡散臭い国だな
二部から挑戦する人間に対して
本人に無断でこんなニュース書くなんてひどすぎるだろ
記事に対するサポーターの反応もひどい
公式大会でレアルから2点も取ったのにリスペクトのかけらもないクソみたいな国
221175

カバーニの風評被害に吹いたw
221176

さすが、ゆとれんじゃーwww
帰国はよっ。
最短記録作りそうで面白すぎるwww
ゲ・イと勘違いされてチームにも馴染んでないのかなぁ。
まぁ、最初からこんな感じでケチついて成功した人間を俺は知らない。
いきなり失・敗の匂いプンプンするから帰国正解www
さすが司令塔、冷静な判断するなぁwww
221178

いや、柴崎が賢いように見えるのは格好だけで
24にもなってやっと移籍(しかも2部)してる時点でもうアレなんだが
しかもCMとしてのフィジカルや守備力の基準を満たしてないから
このままだと某宇佐美のような状況になりかねない
221179

ネットが低速過ぎて帰りたいんだろ
221183

血液型占いに根拠が無いことがはっきりしてなお信じてる人は20歳以下の子供でしょうか。
水素水との関連付けは秀逸でした。消費者センター発表の「効能:水分補給」ですから。
ガクちゃんの件は、たぶん騒ぎにしたいメディアの嘘だと思います。
221184

いや、これはとんでもない嘘記事だろ。
221185

221168
必死に調べたって、B型 日本代表 サッカー選手で普通に出たけど?お前にとってはこの程度が必死なんだな。じゃあしょうがないね(笑)

で、とんちんかんな煽りコメントしてるけど、論破された内容に対してはコメントしないんだね。いいねー幸せな脳で。うらやましい限りだわ。
221186

三杉くん…
221187

「噂」の話をまともに受ける人って何か脳内に障害があるとしか思えないw
というか「サンフレッチェがファン・ペルシーにオファー」とか到底あり得ない記事と同じレベルの記事だねえ
221189
 
差別意識の強いスペインのメディアの報道だからな
しかも、2部の選手をわざわざこんな記事にするなんて、悪意しかないだろw

だからラテン圏への移籍はやめとけって言うのに
221191

うぇーんwwwお腹が痛いようwwww
ってなる前に飲んどけパンシロンwwwwwww
221192

ちゃんちゃん!
221193

スペインの食事なんて濃すぎて日本人には合わないからな
10日ってのはちょうど変調のピーク
もう少しすりゃなれるよ
221195

スペインでの日本人の評価がどんどん下がっていくな
もうスペインに移籍できる日本人選手出てこなくなりそう
221196

血液型占いを信じてるタイプの人間にどうこう言われるサッカー選手って大変な職業だなw
ア/ホの戯れ言につきあわされるのホント気の毒

どうせならぜひ世界中の選手の傾向を調べ上げてほしいものだ
ついでにABO式以外の分類だとどうなるかもねー
221200

人間の性格や感性は環境ですべて決まるからな

血液型気にしてる奴なんてア/ホか医者だけ
221201

これこそ、レイシズム的な記事だ
221203

柴崎は髪型をなんとかしろ
221205

嘘だろ!?こんな三文記事に釣られて柴崎叩いてるやついるとかさすがにヤバくね?
ホントに同じ人間かよお前ら...
221206

HAHAHA… f^_^;
221208

青森山田の冬に耐えられるんだから大丈夫だろ
221209

ないないw
221210

柴崎がスペイン語話せないのにスペイン誌が柴崎の発言理解できるはずがないじゃないか
221211

記事とか関係無しに柴崎はダメでしょ
フィジカル弱いパサータイプの守備的MFはもう時代遅れ
今は守備が上手くて身長も高く、いざというとき時に最終ラインに入ってCBのような役割もこなせるタイプが好まれる
175cm64kgとかあり得ない。74kgまで増やしてからがスタートライン
221212

代表呼ばれてた時、香川たちと一緒に宿舎にデリヘル呼んでいただけあるなw
雑誌にすっぱ抜かれてた将来有望の若手司令塔Sって柴崎だろ
221214

221205

ホントに海外も此処も真に受けてる奴多くてびっくりしたわ
基本的にこの手のニュースは疑ってかかるモンだと思ってたから
221216

さすが人種差別大国スペイン
221217

こういう記事が出るのは清武のせいか
221218

スペイン語ができなければ、こういう胡散臭い報道をされても否定できないからな
221220

「極東のサルどもが我々の高尚なサッカーに適応できんのか?あ?」みたいな感じかねw
221223

記事タイトル見て流石にリアルでワロタw
柴崎にキャベジンでも送っとけよwwwwww
221225

「極東のサルどもが我々の高尚なサッカーに適応できんのか?あ?」みたいな感じかねw

どう受け取ったらそんなねじ曲がった受け取り方出来んの

逆に尊敬するわ
221227

日本人を叩かればことの真偽はどうでもいいんやで
221228

最短記録更新なるか
221229

どこと契約出来るのかも決まってない状態で渡欧したし、それきり帰ってきてないしな
就労visaとか書類上の問題だってまだまだだろうに、言葉通じない世界で代理人無しでとかムリゲーやろ
半年ホテル住まい決定で、しかも多分そのホテルの生水そのまま飲んであたったんじゃねーかと、最悪やね
現地のマスコミとか、さっさと適当にあしらっておけばいいのに、慣れないスペイン語で
『色々と問題が多すぎて、ホントなら一度日本に帰ってきちんと整理したいですね』
みたいに、ぱか丁寧に本音で語ったんだろさ、生真面目そうだもな

なんて、普通にありそうな事を想像してみた結果
応援はしてるけどさ、、、正直言って、こんな虚弱プロサッカー選手使えねぇと思うわ
221230

本当なら面白すぎるが
221232

体調壊したって情報が変な広まり方してるんじゃないの
つまり結構きつめの風邪的な

自分も1ヶ月の海外旅行のうちの2週間をインフルかなにかで台無しにしたことあるw40度ぐらい熱出して
221237

オレの個人的な体験から考えて、これは多分アレだ
自宅PCの壁紙をム修正ロリ画像にしたままだったのを思い出して、チョーあせってるとみたね
いやもう速攻契約破棄して帰ってきたほうがいいwww
221238

流石になめすぎだろ
221239

タイトル見た瞬間爆笑してしまった
悲しいなぁ
221242

嘘乙。とは言えクラブ杯で活躍して怒涛の勢いで移籍していったから準備不足だった面も当然あるんだろうな。
221244

誰かメールして聞けよ。アフリカのマサイの村でもネット繋がるのに、そこは地の果てなのか?柴崎はブログとか持ってないのか?
221245

おい、柴崎、お前に面白外人みたいなキャラは務まらないぞ
221246

人種差別による記事
日本人は中間と違って外国人に弱くておとなしいことが美徳だが
こういうことには声を上げて行った方がいい
221248

記事が本当かどうかわからないけど、テネリフェをgoogle mapで調べてみたけど、帰りたく気持ちが分かる気もする。
221249

せめて二週間はいないと失礼だろ柴崎。
221252

まあでも今回の移籍は普通の移籍と若干違うからな。普通はチームの補強の目的が明確で、それでスカウティングして取るわけだから、最初からある程度ポジは約束された状態だろ。でも柴崎はまだ選手の追加可能なクラブに推し売りしたって感じだから、構想上出来上がってるチームに割り込みでスタメン確保するするのは、一般的な1部への移籍でスタメンとるよりは難しい気がする。その証拠が半年のみの契約だし、ほとんどベンチにすら入らず帰国の可能性も結構高いだろな。
221253

ガセだろ
仮に言ったとしても日本の病院で精密検査したいとかじゃないの?
221254

マジで結構やばめの病気になった可能性アリ
柴崎はそんなことで日本帰るメンタルの持ち主ではないが
体はビックリするほど弱い

日本はとても環境がいいからいいけど
ほぼアフリカのはずれにある所なんかで暮らしたら
体の弱い奴なんか食べ物食っただけで体調崩すよ
ここの※欄にもそういう人はいそう
221255

柴崎出てってくれてありがとう。代わりに獲得したレオシルバが大当たりになりそうだ。柴崎は片言のポルトガル語ができるはずなので、努力すれば大丈夫。
221256

テネリフェ公式が否定してたね
まぁ最初から嘘だと分かってるけどw
それよりもいきなり胃腸炎ってなんか心配だ
221258

来て間もない外国でもし入院することになったら不安だろうな。
221261

ほとんどアフリカみたいな離島じゃ辛いかもな
221262

いやさすがに退団とかって話じゃないだろwそんなん頭おかしいじゃんw
報道が全くの事実無根じゃなかったとしても、スペインの病院に入院するのが不安だから日本に一時帰国して病気治してからもう一度スペインに合流したいとかそんなもんだろw
まあ全くの嘘の可能性も全然ありそうだけどw
221263

柴崎  ちょっとキャベンジン買ってくるわ 
221264

海外で入院という経験しとけば怖いもんないだろ
いい経験だよ他人事だが
221267

マルカはそんな根も葉もないウソは書かないよ。
移籍ニュースでもスクープ多いしな。
まぁどんな記事か知らんけど、何か懸念はあるんだろ。
221439

契約書にもサインして正式に加入した選手がチームに馴染めないから10日で辞めるとか前代未聞だしプロとしてどうかと思う
山口といいゆ◯り世代が根性ないへたれだという事がこれ認知された
221442

退団の理由は馴染めないという事であって
胃腸炎は周囲に叩かれない為の口実だろう

例え胃腸炎でもやる気あるなら早期で退団なんかしない
お子ちゃまにも程があるぜ柴崎
221453

google Earthで見たけど日本で言えば地方の港町みたいな感じで
アントラーズの本拠地より田舎だもんな
設備はアントラーズの方が充実してるだろうし
そういう部分での失望と言葉の壁ってのはかなりのストレスになるかもしれんね
221458

こんなあやふやな情報でメンタルがゆ○りがと批判してる連中の頭が心配だわ
221464

この記事の圧倒的大部分がガセなんだろうけど、こういう記事が出た事は紛れも無い事実だからそれが心配。
フィットするの難しそうだなぁ。。
221467

出鱈目な記事を真に受ける奴が多くて笑える。
日本人が海外に就職して10日で帰ってくるわけないだろ。

「まだ慣れるには時間がかかりそうです。日本が恋しいですが、なんとか頑張ります」
→『生活に適応できていないので、日本へ帰りたい』
221469

さすがにこれはガセネタだろwww
とは思うけど、山口蛍のときもガセネタかと思ってたら本当だったからなあ
それに、どことなく柴崎にはこういう人見知りの豆腐メンタルのイメージもあるんよなぁ。
221480

こんなとばし記事を信じる低、脳が沢山いることに驚きだわ
そりゃあマスゴ、ミもゴ、ミみたいな記事書くわな
221481

ガセネタはまとめなくていいです
221490

普通に考えたらまず半年契約ってのがもうね、旅行だとかホームシックを疑われたって仕方がないんだよ。
柴だって鹿島で連携とか作るにすぐ適応したわけじゃないだろうに。
221495

だから、準備して食いものや水が合うかまで調査してそれから行けよ。
どんなプロだって食いものが合わないとガンとしていかないんだぞ。
プロ全員まず中田を見習えって、準備を怠るなっての
221502

清武もそうだけどスペイン語できなきゃダメってのはおかしいだろう。Jで日本語できる外人しかとらないのか?プロ野球で日本語できなきゃダメ、大リーグで英語できなきゃダメなんて言ったら大笑いだよ。通訳つけろよ。通訳つけるほどの金ももらってないのか?
221506

最短記録作りに行ったんだな。かわいそうな奴w
221516

>>221502
いいよなぁ〜カイワレは立ち話する余裕有るからな〜。
221524

221502

野球は話せなくて一人で勝手に打って守って走ってだろ、サッカーは一人で勝手出来ない団体競技なんだから会話できないと致命的だろ。勿論会話できなくても問題ないほど能力が高いとかなら話は別だけど。

中村俊輔や小笠原や宇佐美や大久保、しょぼい成績残す奴に限ってその国の言葉覚えようとしないよな。
221532

柴崎は江南スタイル踊れないだろうな
221540

水にでもあたったんだろ。早く直して元気になれよ。
221543

お前ら朝日は捏造って叩くのにこのフェイクニュースは信じるんかw
221546

221543
お前は朝日擁護したいのか?www
どう関係あるんだそれ?
そもそもフェイクニュースってのはフェイクが確定してからの話だろ?
つか捏造をなんでフェイクニュースとかいまさらいいかえるんだ?
嘘つき朝日等のねつ造常連メディアががよそにフェイクのレッテルつかいはじめてひろがってるようだが
221547

むしろ真に受けてるのは現地というか海外の反応なのに
ここで朝日批判とこれを信じてる奴を同一視して無理やり朝日批判をしにくくさせようとしてるうん@ちゃんいることにびっくりだわ
221548

221111


こいつマスターの意味すらわからないのに外国語を語ってるのか?w

頭大丈夫?w
221552

海外はきったねえ国多いからなー
221556

胃腸炎は本当じゃねえの?
何かってあると、腹痛やら起こしてた実はメンタル弱なの知らんのか
221557

朝日だけを執拗に叩いてる連中の正体は自民ネトサポだよ
221666

柴崎は超真面目そうだし
ラテン系特有の楽しんでやる遊びの感覚に馴染まないとダメだろな
長友みたいに周りからイジられても平気なくらい
221794

話題性はあるけど出場はまだでネタがない状態だからちょっとしたことでも大げさになったりあることないこと書かれたりになる
注目されるってのも大変よね

221817

からの、手のひら返しを楽しみにしてる(笑)
221904

ラテン系は文化が違い過ぎる
日本人は規律正しくてきちんと評価してくれるゲルマン民族の方が合ってるよ
222419

テネリフェのGMが適応できてないのが事実だと認めた。
マルカの書いたとおり。コンディションに問題抱えている。
 
222613

与えられてる仮住まいに引き籠り状態らしい。
自分の活動の本拠地を海外に移す時は、日本とそこの文化の違いとか、それによる生活上の弊害は予め想定できたと思うんだけどね。ただ不安障害自体が本人がどんなに気を付けても、なる時はなってしまう厄介な病気だしね。劇的な環境変化によってメンタルが病む話はよくある程にメンタルの病気は予想できないけど、だからもう少し慎重に移籍先を選んで欲しかったんだよなぁ…。
移籍先がスペイン二部のクラブと聞いて目が点になった人多いんじゃない?
ドイツやオランダ、イギリスだったらそこに永く住んでる選手もいるし、交通の便もそれなりだから、メンタル面でのストレスを相談したり助けてもらえるけど、スペインの端の島だとなかなかそうもいかないじゃないかな。
あまりにも無謀な選択だったかもしれない。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR