NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「人種差別だ」ソンのタックルに解説者が言った一言で炎上!「空手キックだから」反論も相次ぐ!

プレミアリーグ

※リバプール対トッテナムの一戦でソンフンミン(韓国人)がしたタックルのリプレイで解説者リー・ディクソンが放った一言が炎上を招いています。
Arsenal legend Lee Dixon accused of racism over commentary during Liverpool v Tottenham

メトロ(英メディア)】アーセナルのレジェンドリー・ディクソンがリバプール対トッテナムでの解説で人種差別だと非難される



   
リー・ディクソン「ハーヤッ、カラテキック」

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

トッテナムサポ>
・人種差別主義者のリー・ディクソンがソンの空手キックを馬鹿にしたぞ(ソンはアジア人)



<アメリカ>
・もしリー・ディクソンがアメリカ人なら、
 きっとソンへの空手キックの発言で
 ちょっとばかしの休暇を取ることになるだろう
 「ハイヤッ」はやり過ぎだった



アーセナルサポ>
・ソンが飛んだ時にリー・ディクソンは「ハーヤッ!」と言った?
 正直、これより頭の悪いコメントもそうそうない



<グリニッジ>
・俺はこれにムカつき、愕然としているよ
 昔のプレミアリーグの時代にはこれが飛び交っていたかもしれないが
 今ではダメだ



<ロンドン>
・これは全く受け入れられないし恥ずかしい



リー・ディクソンは人種差別の一線を認識していたのだろうか 😂



・土曜日の午後のちょっとした人種差別だな 😖



<ロンドン>
・きっと朝には解雇されているだろうな



<WBAサポ>
・これの何が問題なんだ?



・何も問題ないだろ
 最近、みんながまじで神経質になってる



・これを人種差別だと思うやつは○ホ



<ネパール>
・まじで頼むわ、彼はこれが空手キックみたいだからこう言ったんだよ



<チェルシーサポ>
・これは空手キックだし、空手キックの効果音だ
 人種差別ではないわ、大人になれ



<チェルシーサポ>
・これから彼がやれるのはファウルされる度に空手の効果音を入れることだ
 それが公平ってもんだ



<フィオレンティーナサポ>
・公平に言って、これはちょっと適切だった
 ソンは一体何をしようとしていたんだ?



アーセナルサポ>
・ジャカはこれでレッドカードを受けたぞ!



トッテナムサポ>
・実況で「ハイヤッ」というのはアホっぽい
 その後のカンフーコメントは今まで実況で聞いてきた中でも
 最もプロ意識が低いものだ



アーセナルサポ>
・プロ意識が低いか?そうだ。人種差別か?絶対に違う。
 ソンが韓国人だから「ハイヤッア、カラテキック」と言ったのではない。
 ソンがやったことが面白かったから言ったんだ。



・これは人種差別で不適切だ
 空手は日本で、彼は韓国人だよ
 なのでテコンドーが的確な単語だ



・全く人種差別ではないと思う
 彼はたぶん人種に関係なく他のサッカー選手にもそれを言っただろう
 


  ・こんなタックルは毎週あるぞ
   解説がこんなことを言うのを聞いたことがないわ



    ・毎週?こんなタックルのやり方のを?
     そんなに頻繁には見ないな
     俺にはかなり空手の蹴りみたいに見える



・冗談で悪意や中傷するものではない



<イングランド>
・脳みそがないやつが一部にいる
 中国人の解説者が気取ったイングランド人の発音を真似しても俺は怒るか?
 怒らないよ!人種差別だと主張することが人種差別だ



・人種差別だと非難されることにうんざりだわ
 人種的固定観念を言った人を責め立てている



<ウェストハムサポ>
・Twitter上で誰かを首にしてやろうとしている人達が一番軽蔑すべきだわ



・こんなこと(炎上)はアメリカではまじで毎日起こっている



・もう誰も驚きはしないよ



<ウェストハムサポ>
・マンユナイテッドのファンが有名な「パク犬食」チャントを歌った時
 メディアからの怒りはなかったぞ
 そっちの方がこれよりもずっと侮辱的だ

先発出場した朴選手に対し、マンUのサポータらは一斉に「犬肉ソング」を歌いながら応援。さらには試合後にも同歌を熱唱したという。「犬肉ソング」は、朴選手がマンUに入団した初期から歌われてきた「朴智星応援歌」で、「君がどこにいようとも君の国では犬肉を食べるだろうが、ネズミを食うリバプールやつらよりはマシだ」という内容だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/5594118/


アーセナルサポ>
・もしこれが人種差別だとみなされるのなら
 俺は本当にKKK(クー・クラックス・クラン)になるわ



  <サンダーランドサポ>
  ・君には怪しいところがあるとずっと思っていたよ



<ロンドン>
・「人種差別じゃない、何を言っても人種差別主義者になる」と
 白人が言っているのが笑える 😅 落ち着こう



<リバプールサポ>
・ストリーミングで「ハイヤッ」と聞いて故障か何かと思ったわ 笑
 人種差別な訳がない



ベスト・キッド2 [DVD]
ベスト・キッド2 [DVD]
posted with amazlet at 17.02.12
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (2010-07-28)
売り上げランキング: 29,553


@dondimexi@rolan_luigi@sfitz1971@Tw1tter_Ninja@irishbaggie
@reissmcnally_@Sheeeeesh@EmperorMendoza@EveretteAmore
@JCourier1@unrealarsenal@stevemag7@chris_price222
@UncleBens_Reus@PlaymakerMarnz@fluffiwaffles‏@W_Satterwhite
http://bit.ly/2lyQ43F,http://bit.ly/2lyR3B4


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

221567

日本まで壮大なばっちり。
やったのは、韓国人。
しかし解説者はカンフー(中国拳法)風。
それを聞いた人は空手キック演出は差別主義だと主張。
差別だと騒いでいるのは毎度の如く明らかに韓国人か中国人だよね。
221570

しかしぶざまなタックルだな
221571

空手キックなんて言ってねーじゃんと思ったらひょっとしてカラティティックとこかw
なんか普通に英単語だと思ったわ

つか韓国人相手にカンフーの声で空手キックって…
日本人でももうすこし英米の区別つくぞ
221572

さすがに神経質すぎるだろ
221573

おらなんでも人種差別言えば許されると思ってんじゃねえぞ韓国人
221574

欧米人から見りゃゃ中韓日なんざアジアでひとくくり
違いなんかわからないし気にも留めない
221575

いちいち言ってくる奴がいるから先に書いとくけど日本も一括りにされてるのはわかってるわ。それでも笑ってしまったwww
中国と日本のイメージが混じったものを韓国人相手に言ってるし「ハーヤッ」ってなんだよwwww
221576

全く関係ない空手を出されて日本人としては面白いものではないが、
まあこれくらいはしょうがない。
あんなスライディングを見たら誰だって文句の一つも言いたくなる。
221577

今はほとんどないが少し前まで中韓はこういう脚を投げ出すような蹴りよくやってたよな
221578

ちゃんとテコンドーサッカーって言わないのが悪い
221579

解説置いといて下手なだけじゃん?
221580

これ人種差別っていうか、単に韓国人のプライドを傷つけただけだろ。
221581

いやいや、どこが悪口なん?
こんなんで発狂するとか頭おかしいの?
221582

韓国人って世界中でうるせえな。存在価値はないのに。
221583

いくら韓国人がテコンドー押ししてもカンフーかカラテしか認知度ないんだから諦めろ。w
あとあのタックルは下手くそすぎる。誰だよサッカー指導したのは。w
221584

ポリコレ警察うざいわー
221585
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
221586

テコンは五輪競技に捻じ込んではみたものの知名度は殆ど上がらなかったからしょうがないね
221587

こういうの見ると欧米先進諸国(笑)ってメンドくせえなとつくづく思うわ
カントナのはカンフーキックとして今も語り継がれるけど
もしアジア人だったらその度にこういう議論が巻き上がるんだろうか
221589

こんぐらいで差別って思わんだろ
部外者が差別ってうるさいだけじゃないの?
221590

こんなタックルをする奴の方が悪いだろw
しかも空振ってるしwww
221591

テッキョンと空手を一緒にしないでほしい
失礼だよ
221592

そういう発言する差別主義者も、それに異を唱える半差別主義者も、関係ないのにごちゃごちゃと「日本が韓国が中国がアジアが」と喚く連中も、全員いなくなってくんないかな…
煩わしいから全員まとめて地球の外でやってくれ
「あのタックルは~」とか「あの場面では~」とかサッカーの話したいのよ、みんな
221593

そもそもボールじゃなくて相手選手の腹を蹴りに行ってるとしか思えないな
ありていに言って馬 鹿にされても仕方ない
221594

なんでケリがボールじゃなくて中段なんだよ
221596

韓国人選手と言えば日本人に差/ 別ジェスチャーしてBBCに 「サル」 呼ばわりされたキ・ソ○ヨンが居ましたね(笑)
221597

ハーヤッってピンとこないんだけど
アチョーとかチェストみたいなもの?
221598

韓国人だからね。
そこはテコンドーと言って欲しかったのだろう。
カンフーの掛け声に空手キックでは自尊心が傷つく。
221599

ボールに行かずにボディーに飛び蹴りしてたからだろ。
人種差別とか全く関係ないわ。

てか、いつも差別主張する時に「アジア人への」とか言って日本まで巻き込むのやめてね。
221600

ボールに行ってないから茶化されても仕方ないだろコレ。
不様だしw
221601

それより朴智星のエピソード流石に酷すぎるな
敵チームからならまだしもホームサポからとか辛すぎるだろ
221602

スシボンバーも人種差別
221603

テコンドーの認知度の無さねw
221604

より正確にテコンキックと言いましょうよ解説さん
221605

ソンっておもろい顔だね
整形しないのかね
221606

日本人でもこういう場面は空手よりカンフーをイメージするってのにこの解説者はただ空手好きなのでは?
221607

解説の発言なんかより、それよりも何よりも、あの足を出した行為について何も言及しないことのほうが驚き。
伸ばした足の先は全然ボールに向かってないし、一番伸ばした時は腰の高さだ。
あれ、間違いなく妨害行為じゃん。
試合見てないから分からないんだけど、この行為に対して、カードとか出なかったんかな…? まぁ…触れてもいなかったから、カード出ないとは思うけど…
それにしても、あまりにも酷いプレーだ…
221608

肝心のタックル回避されてるし馬/鹿にされても仕方ない
けどこれで人種差別って・・・本当吊るし上げ多いなこの国
221609

よし!
カラテキック銅像の量産ニダ!
全スタジアム前に設置するニダ!
221610

どこが人種差別なのかわからないw
どうせ全世界に蔓延ってる中韓人が
騒いでるだけでしょ?
221611

朝鮮人なんてサッカーはもちろん、スポーツの世界で誤解されても文句を言えないような行為を繰り返しているんだから、この解説者が避難される理由が全くわからないけどね私は。
221612

中国人「アチョ〜!」「アイヤーッ!」「ヒョウヒョウヒョウ!」

日本人「チェストー!」「あたたたたたたたたたたっアタァッ!」「オス!」

朝鮮人「ハーヤッ!」←NEW
221613

もしこのキックが相手に当たったら、矛先は完全にソンに向けられるな
ただ、そうなった場合、イングランドのサポやマスコミの対応は尋常じゃないと思われるし、それに対する韓国人の反応も無茶苦茶なことになるのも簡単に予想できるw
221614

また出てるよねっと弁慶日本人。何故中国や韓国批判のコメントが書かれているのか疑問。そんなに好きなのか?好きの裏返しなのか?話を戻して
正直、我々だって外国人の区別なんてつかない。ノルウェーとフィンランドとスウェーデンの違いなんて、そんなん分からん。アジアですら区別できないのが実情。人種差別ではない。ただの酷い実況だっただけ。
221616

これ、人種差別となんの関係もなくないか?w
あいつら繊細過ぎんよ。
221617

カラテという言葉は「唐手」が由来だから中国武術にカラテって言ってもまあそらそうよねと。もっとも実際中国人相手には「カンフー」とか言い出しそうだけど。

※221614
区別できなかったのが問題なんじゃなくて「アジア人だな!」といったからアウトなんでしょ。とはいえ向こうの実況は単語の繰り返しを避ける修辞ルールのせいで「この日本代表は……」「カメルーン人のいいキックでした」とか連発するのは閉口するが。
221618

人種差別よりもあの危険な空手キックを批判しろよと言いたい。
221621

ちゃんとコメント読めよ。
別にアジア人以外が東アジア人の区別つかないことぐらいわかってるけど、それでも尚面白いと言ってるだけだろw
ハーヤッ!って響きがウケるし、見事に全く韓国と関係ないのがクソ笑える。
221622

これ朝鮮人が一番被害者じゃね
テコンドーじゃなく空手キックとか言われてw
国の知名度が露骨に出たな
221624

あれ、外れたから良かったけど、当たってたら一発レッドでは。
横腹めがけてキックとかメチャクチャだ。
221625

これはアジア差別だから日本人もいっしょに怒らないといけない
みんなで謝罪と解雇を要求するメールを送るべき
221626

※221618
同じく。あれがもし膝に横から直撃してフィルミーノが怪我して今季絶望、とかになっても呑気に差別だなんだ言えたのかと。
ただの純然たる事実としてアジア(正確には韓国)が荒いって言ってるだけで、イタリアが堅いなとか、スペインのパスにに「オーレ」って言ったりニュージーランドに「フッ」てやんのと大差ないだろ。
221627

そもそも、こんなプレーをする奴は擁護できないし、する価値もない
221628

いや別に白人の差別なんて今に始まった事じゃないし怒っても無意味だから良いでしょ
勝手にやっとけば良いじゃんw日本に来て変な事言ったらぶちころすけど
221629

サポはまずラフプレーが目立つ選手とそれを野放しにしてるというか寧ろ奨励してる可能性すらあるポチェらクラブスタッフに文句言えばいいのに
221631

あまりに酷い(危険すぎる)プレーだが、当たらなかったので解説者は皮肉なジョークで流してくれた、って感じに思える。
221632

中国人がやってもカラテキック、韓国人がやってもカラテキック。別の人は日本人がやっても韓国人がやってもカンフー。こっちのがはるかに気になる。
221633

アメリカ人とフランス人のジョークはイラっとする事が多いけど、何故かイギリス人のジョークは差別のニュアンスが含まれていたとしてもこっちも笑えるのが多いw
221636

こんくらいいいじゃんと思うが
欧米はなんかうるさい輩が増えたな
221638

空手キック?なんだそれは?
トンファーキックみたいなものか?
221639

空手じゃなくてテコンダーニダ
221640

スカったタックルをネタにされとるんやからよろこべやw
221641

カントナ 「カンフーキックじゃないと」
221642

欧米リベラルの神経質さが理解できん
なんでこれが人種差別なんだ
韓国人に空手と言ったからか?
221643

7Mスポーツ http://jp.7msport.com/
221644

差別だとまでは思わないけど、異邦人をイメージでいじってやろうくらいの気持ちはあっただろうなぁ
まあ、そも単純に解説者のコメントとしては阿呆だし不適切だとは思う
221645

面倒だから差別解禁したら?
欧米は日本人の思う本質的な平等意識ではなく、自分達が確実に上で、他はかわいそうな人種だから優しくしましょう、金持ちなんだから寄付しましょうというスタンスなんだから
221646

とりあえず「差別」って言っておけば防御できて大体有耶無耶にできる便利な”
盾”
紳士の国じゃ実況で一切のジョークも茶化しも許されないのかねぇw

しかし朝鮮一(かつまともと言われる)の選手がいまだにあんなことやってるなんて呆れた。
221647

外人面毒さ

※221645

日本のそういうのも同じだぞ
221648

面白いタックル
221649

人種差別とは言い難いけども

空手とテコンドーを一緒にされてとてつもなく不愉快ではある
221650

221598
その通りだね。岡崎がタックルして空手キックと言われても日本人は誰も差 別だなんて思わず、むしろ俺たちの空手有名だぜとホ ル ホ ルしてザキオカいじるもんな。韓国人はもうすぐその本質を西洋人に見抜かれることになるだろう。
彼等はまだ国外に出てはいけない人達。
221651

日本人の奴隷だったイメージが向こうにはあるから一緒にされるんだよね
221653

いい加減テッキョン2000年の歴史とか言う嘘はやめるべきだよね
「私はあらゆる武道を研究しているがテッキョンなど聞いたことが無い」by在.日極真創始者大山ますたつ
221654

そもそも日本にJ A Pとか言ってくるのは実際戦ってその言葉使ってた総本山の米英蘭仏とかの人間が言えば、国内でそれは差 別だから良くないよという論調になるし解説でジョークでもj a pキックとは言わない。
何故か戦ってもいないのに俺達を70年先までJ a pだのチョッ パリだの言ってくる人達は英国で空手キックと言われて差 別だと騒いでいる現実・・・
221655

カラティケッにしか聞こえない
221657

ラフプレーの矛先そらしで差別差別と喚くいつものアレだろう
221658

221657 吹いた
その落ち着きのロジックを英国人に説明してあげたいわw
221659

外人は酷い差別ばっかりしてきたし今でも他人に対する差別意識がガッツリあるから
反動でこんなどうでもいいことまで噛み付くようになってんだろ
221660

欧米人は酷い差別ばっかりしてきたし今でも他人に対する差別意識がガッツリあるから
反動でこんなどうでもいいことまで噛み付くようになってんだろ
221661

朝鮮人がネタになると必死に日本人ガーや日本人モー連呼しだす訳のわからない現実逃避や何とか日本巻き込んでダメージ減らそうとしてるくっさい奴らが湧いてくるよな
221662

日本人を試合出さなかったら監督を人種差別主義者とか抜かす基○外が日本にもいるけどな
221663

長谷部が同じタックルをしてカンフーキックとかテコンドーキックとか言われても日本人は「空手負けた感」に悲しむだけで、そもそもそれが差別だとは認識すらしないよな。
バーディーの件に便乗すんなと言いたいし、同列に扱われるべきじゃない。
岡崎はあれでバーディーを軽蔑するような器の男じゃないし。
韓国には器って概念が無いんじゃないかって思う。
221664

日本モー日本人モー
やった、矛先が日本に向いたニダ!ホル.ホル
221665

欧米人もいつかは気付くさ。
半島人がイスラムと同じく差別するに値する民族だとね。
221668

ア○っぽくて結構面白い。
俺は好きだけどな。

とりあえず問題起こすのはいつもキムチ野郎、定期。

忍者、サムライ、寿司、芸者、富士山も全て人種シャベチュにすればいいニダ
221669

日本人でもサンボやカポエラ、少林寺拳法あたりは、どこの国発祥かわからんヤツ多いだろうしな
221670

英国とか米国を本気で怒らせた事ないから怖いもんないんだろうな。
植民地にもされてないし、ボコられてもいない。
英国がやってた植民地も日本みたいなもんと思ってんだろうね。
英国人よそろそろ白人の恐ろしさを教えてやってくれ。
221672

最近こういうの海外のアニメ反応でもあるぞ

例えばシャーロットのアニメでフィリピン人を出したら
何故かフィリピン以外の欧米や中韓から「人種差別だ。
日本人を美形描いてフィリピン人を泥棒に描いている」と
コメントを翻訳されたのを見た
221673

確かに各有力文明はすべからく列強にボコられてるね。
列強がうっかり日本と中国に夢中でボコり損ねた国だから、近年全く怖い体験してなくて自分達をあんなに高い存在として認識しているんだろう。
221674

クソン
221675

イギリスらしい! アジア人差別が多いからね 岡崎のトロフィー掲げるのもカットされてたしww ヴァーディーも差別発言してたし。
221676

東アジアごちゃ混ぜにされてて草
221677

外国人が着物を着たら差別だと騒ぐレベル。
意味不明。
221679

なにが人種差別か教えてくれ
221680

テコンキックと言わないのが、日本と韓国への差別
221682

日本でヨーロッパについてステレオタイプ以外に興味がなくてヨーロッパ一括りにしちゃう人が多いのと同じでアジアに興味がないだけの話
実際は国によってかなり文化とか雰囲気違うんだけどね〜
221683

欧米人からしたらアジア人=中国人って認識が強い。だからごっちゃ混ぜになるし忍者、寿司、空手を中国発祥のモノと思ってる欧米人も結構多いぐらい
221687

欧米人って神経質な人多いんだな
これくらいなんとも思わんわ
221697

ヨーロッパ人からみたら、東アジア人なんてどの国籍であろうが同じ。
これが現実。
221700

日本戦でもっと酷い跳び蹴りを何度も見てる我々は……
221704

寿司が中国発祥だと思ってるってのは言い過ぎだろ…

アジア選手は日本人選手同様に全員寿司ボンバーってあだ名つけられてるのか?
221705

ヨーロッパ人から見て区別つかないなんて当たり前だろwそりゃお互い様だしな。
何必死に連動してるのかわからんが、俺もアメリカ人とオーストラリア人の区別つかんわwww

だからオーストラリア人にはコアラのバッジかなんかつけといて欲しい。
221706

ハーヤッ!だって爆笑
221707

韓国人がカンフーの掛け声でカラテキックとか高度なギャグだな
221717

論じるべきはどうみても故意に胴体を蹴りにいってる行為に対してのはずなんだけど
そこはもうこの国のサッカーでは普通のことなのか?
だとすると日本のデュエルはまだまだだな
221724

韓国人「ハーヤッ!」
221725

><ウェストハムサポ>
・マンユナイテッドのファンが有名な「パク犬食」チャントを歌った時
 メディアからの怒りはなかったぞ
 そっちの方がこれよりもずっと侮辱的だ

まあ、それは確かにw
221735

だって欧米での教科書に中国や日本は登場するけど、朝鮮は大きな関わりがないから登場しない。よって知名度で負けるのは当たり前だよ。
俺達だって欧州言われて真っ先に思い浮かぶのは良かれ悪かれ、自国に歴史的インパクト残した国であり、リトアニアとか出てこないのと同じだろ。
それを差別だなんて言ったら世界中の人が韓国人に気を使わなきゃならないし、一体何様何だよw
221740

この件で問題なのは欧米ガイジンに日韓中をすべて同じもの扱いされてるのが浮き彫りになってること
221743

こういう話題になった時に何故か欧米人視点になって偉そうに日本やその周りの地域を語ってる奴らが湧いてくるの笑ってしまう
221750

※221607
カード出てるよ
っていうか動画の冒頭でイエロカード~って言ってるだろうに
221751

いや、普通にレッドだろ
221754

221743
お前らチョ○は理論で対.抗.出来ないから、キ.モ.いとか笑えるとか信.者とか馬 鹿にしてるだけだから18対0で完全.敗北.決定。
221755

221743って欧米人視点で東アジアは全部一緒だから〜とか言ってる奴らに向けて言っててむしろ朝鮮人と同一化しようとしてる奴らを笑ってんだろ
頭悪すぎない?
221756

アチョーーーーーーーーー
221757

他国のことなんかどうでもいいから岡崎とレスターの試合の反応が知りたい
221758

犬肉チャントくそわろたwww自チームサポが歌うてwwwこんなん笑うわwww英国紳士なんて二度と口にするなwww
221762

イギリス人が人種差別について話している時ほど滑稽なものはないわ
人種差別だって言ってる奴らだっていざとなったらすぐに差別するよ
221763

差別云々はどうでもいいけど風評被害だな
空手キックは日本やし、クンフーみたいな声は中国やし
ファウルするのは韓国人じゃねーか
221764
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
221767

ト〇スルキックか被害者ポーズキックと言えばよかったねw
221776

いろんなところに飛び火してるけど結局韓国人がファールしたのが原因さ、まさにKの法則。
あと、テコンドーの知名度の低さに草。
売 春 婦キックなら事実ってだけだから差別にはならなかったのにねー。
221786

韓国人ってすぐに人種差別と言うよな。
221797

この発言は人種差別になっちゃうんだ?
日本のテレビとかで中国人のマネしてるのとかも
海外でやったら叩かれそうだなw
221799

ヨガファイアー!ヨガキック!世代だから文句いえないなあ
221807

そもそもテコンドーなんてものは空手の組手をさらにダンス風しただけのものだからな

まぁ空手自体も近代にとってつけて作られたわけだが
221808

こんなんで人種差別ならイチローとかどうすんねん
何かやる度にNINJA!NINJA!やぞ
221810

この話題が飛び火するたびに、ソンの悪質なアフターチャージの動画が広まいっていく現実
221811

悪いけど今だに日中韓を一括りにしてる欧米人は頭悪すぎると思う。
全てを知り尽くす必要はないけど、黒人を見て=アフリカ人だなんて思う日本人はいないだろ?
たとえ思っても国籍を断定するような表現は言わない。
それを放送中に言ってしまうのは知的レベルが低いと言わざるをえない。
221820

人種差別の言葉は賠償金で許してやる
221822

欧州人は普段差別ばっかしてるからこういう話題に敏感なんだろうな
正直この記事見ても「何過剰反応してるんだバ力じゃねーの」くらいにしか思わんわ。
221848

差別言ってるやつらが、何が差別なのか説明できていない件。
221851

韓国の大衆は理論なんて概念持ってないでしょ。その場の感情の赴くまま行動し、被害者だと泣き叫び、過剰アピールして困ってる善良な人を見て喜んでさらに追い詰める人達でしょ。それであわよくばお金も欲しい。他国の王様に土下座させろとか言う困った人達。差別云々の前に何人だとしてもそんなことしてたら友達出来ないのは当然だし、他にこんな幼稚で下品な国は存在しない。
221869

この件はわりとどうでもいいけどマンUサポは畜生過ぎると思った
221875

人種差別でもなんでもないなこれ
221876

人種の特徴イメージに触れる事は本来ネガティブな意味を見いだし得る差別ではない。
単に特徴。それだけ。
221882

日本人が白人を真似て「~デースww」って言うようなもんか?
221896

日本は空手、韓国はテコンドー、中国はカンフーだろ
ゴチャゴチャになってるじゃないかw
222339

一コメの言う通りで、批判する側も批判された側も、やることがズレまくっていて、何と言っていいかわからない。

韓国人がキックをお見舞いして、解説者が中国風にカンフーみたいなかけ声をあげて、「日本の空手キックみたいなかけ声は人種差別だ」と批判されたわけだな?

日本人としては怒ると言うより、ひたすら奇妙なだけだ。
222781

普段の振る舞いが全てだろ
222998

過剰反応も差別がなくならない原因の1つ
223202

やっぱりソンフンミン危ねぇな
相手のボールは足元転がってるのにまだプレーに乗じて相手の太ももを蹴ろうとしてる
止めるんじゃなくて蹴り上げようとしてるし
223286

予想通り、このコメ欄には人種差別ではないの意見が並んでいるね。
イギリス人と日本人だけが人種差別ではないと言い張っている。
同じタックルを仕掛けたのがアジア人じゃなくてもカンフーと言っただろうか?
そうは思えない。
これを擁護してるのは、バーディーのJAP発言にも、アメリカでの中国人イラストに麦藁の傘をかぶった民族服の人間が採用されたことにも人種差別ではないと主張して現実から目を逸らす臆病者か無教養な人だろう
223752

※223286
言い張ってるんじゃなくて大半の日本人の感覚では
アジア人 → カンフー → そういうイメージなんだろう
で話が終わってるんだと思うよ
最近こう言う差別の話が、向こうの一般人にすらわからないマニアックな領域に入ってきてる。まして文化が違う日本人にどれだけわかるのかと言う話だよ。
225777

テコンドーだったら差別じゃなくなるのか?








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR