NO FOOTY NO LIFE



【フランスの反応】「怪物だ」酒井宏樹、初アシスト!現地マルセイユサポは攻撃面を高評価!守備には厳しい評価も

酒井宏樹

サッカーフランス1部リーグで酒井宏樹マルセイユは12日、アウェーでナントに2-3で敗れた。酒井宏は右サイドバックでフル出場し、後半4分の1点目をアシストした。

 マルセイユの酒井宏が今季初めて、得点につながるパスを送った。2点を追う後半の立ち上がり、パイエからの長いパスを追って右サイドを上がると、ゴール前にクロス。ゴミスがこれを合わせた。

 敗戦の後だけに喜びは抑え気味だったが、アシストを渇望していた酒井宏は「パイエが、僕がマークを外したのを見ていていいボールをくれた」と振り返った。「ここまではいい形でつくっていても結果として出ていなかった。やはり海外で外国人枠を使っている者として、目に見える結果を出すのは重要」と控えめに満足感ものぞかせた。(共同)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170213/fra17021311020002-n1.html

sakai hiroki asisst Gomis (Marseille) goal against Nantes (2-1)

   

マルセイユのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アシストのシーンから

ゴミス、酒井美しいクロス



・酒井へのパイェのあのパスよ



ゴミスよく決めた
 パイェの酒井への起点となるパスは物凄い



・ありがとう、酒井、ありがとう



・酒井、でかしたぞ



・試合毎にクロスを増やしてついに決定的な仕事をした
 素晴らしい!



・酒井は毎試合進歩を遂げている!



・酒井は右サイドで本当に大きな仕事をした



・攻撃面で酒井は本当に貴重なだわ



・酒井はオーリエよりも上
 遥かにね



・酒井が初アシスト?25試合1280分でか



3失点目動画

・この3失点目は酷だわ
 酒井がついにアシストをしたってのに



・ロランド、酒井、ファンニ 使えねぇ



・守備陣で良いのは酒井だけのような気がする



マルセイユでそんなに悪くないのは酒井だけじゃないか



・ファンニ、ロランド、酒井、エブラのこの守備は何なんだ?
 酒井を除いて青二才だわ



・酒井とヴァンクールは良い



・酒井が決して守備をしないのはどうかしている 😁😁



  ・でも彼の成長っぷりはとんでもないぞ



・酒井は右サイドを守らないといけないのを忘れてはならない
 


ゴミス、酒井、サンソンの3人は止まらねぇ🔥


・酒井とサンソンのスーパーなプレー



マルセイユには幸運にも配給してくれる酒井とサンソンがいる



・酒井はなんて試合をしているんだ、マルセイユのベストプレーヤーの1人だ



・酒井はボールが出ていないのに手をあげているよ😭😭😭😭



・ここ数週間のベストプレーヤーは酒井だわ



・酒井が一番しっかりしているわ



・守備陣で目をさましているのは酒井だけだ



・守備陣の守備陣

 酒井 - 笑(ファンニ) - 死ぬほど笑(ロランド) - 笑いすぎておならが出る(エブラ)



・俺は酒井を過小評価していたわ、そんなに悪くない



・酒井は大いに尊敬に値する! 😔



・「この時、酒井の守備意識を持っていないのが残念だ・・・」
 彼には8ヶ月の間、守備意識がないぞ



・酒井は怪物、超過小評価されているわ



ハイライト動画

試合終了後

ゴミスが怪我、守備はクソ・・・
 絶体絶命だ、俺は完全に落ち込んでいるよ
 次の試合では酒井、ファンニ、ゴミスがいないしね 🔫



ゴミス、酒井、サンソンを除いてみんなゼロだ



・➕ トヴァン, 酒井, ゴミス、ペレ
 ➖ ガルシア, パイェと守備のミス
 パイェはもう一度彼の水準を取り戻さないといけない..



マルセイユの最優秀選手はゴミスと酒井
 良、サンソンとGKプレ 
 トヴァンは途中出場で良かった
 パイエのインパクトはあまりなく
 ファンニ、ロランド、エブラ、はゼロ点
 


・ゴールキーパーと共に採点5以上に値するのは酒井だけに違いない



・ありがとう、そしてブラボーだ酒井
 激しくてとても良い試合をしたよ



・ロランド、ファンニ、酒井では守備の弱点を克服するのは難しいだろう



◆プレ 5 酒井 4 ファンニ 2 ロランド 2
 ヴァンクール 5 ロペス 3 サンソン 5 カベラ 2 パイエ 4
 ゴミス 6 トヴァン 4 ザンボ 4 サール 3



  ・酒井が4とか頭おかしいのか?
   6か6.5に値するわ



    ◆試合を通してナントの左サイドからクロスを入れられていた
     もっと決定的なクロスを入れないといけない



・プレ 5.5 エブラ 3.0 ファンニ 2 ロランド 2
 ヴァンクール 4.5 ロペス 2.5 サンソン 5 カベラ 2 パイエ 4
 ゴミス 6.5 トヴァン 5.0 ザンボ 4

 酒井宏樹 4.5
 裏を頻繁につかれて、ナントはちゃんと使えずにいたが大きな道を与えていた
 唯一の小さな明るい点は、点差を縮めるゴミスのゴールをお膳立てしたことだ



  ・ロランド0,5......ファンニ0,5......酒井5,5
   それ以外はほぼ理にかなっている



  ・酒井が4.5?今日唯一良かった選手だろ!



  ・ゴミスが6.5??確かに2ゴール決めたがその他では存在感がなかった
   GKプレはうちが恥をかくことから救い
   この試合のマン・オブ・ザ・マッチに相応しい!
   その次に酒井とサンソンだな



  ・酒井とサンソンは悪くない
   ファンニとロランドとエブラが悲惨なのを俺らは目にした



  ・GKプレがマン・オブ・ザ・マッチ
   酒井は自分の仕事をきちんとしていた



  ・酒井への採点は間違っている
   唯一突破していたディフェンダーなのに・・・



  ・酒井は突破するけど、ディフェンダーとしては平凡だ



  ・採点でいつものように酒井叩きか
   67分にスプリントでナントの追加点を防いだし
   どの失点も左サイドや中央からだ

   酒井がサイドでフリーだったのに
   ザンボは左サイドしか使っていなかった

   2点目のサンソンのクロスの前には重要なパスをだした
   イングランドのクラブが彼のことを真剣に視察し始めて
   来年、叩くための新たな選手を見つけることになるかもな



・彼のクロスがアシストにならないと文句を言っていた奴、決まったぞ



・個人的にはマルセイユで見たい選手のメンタリティをこの選手が示している
 俺は彼をずっと応援していくよ!



・メンタリティや体力は申し分ないが守備面や戦術面では非常に脆い



・酒井は良いシーズンを送っているが、不十分だと思う
 このような選手ではうちはらちがあかない
 俺らが日本の文化が大好きだからといって酒井を残留させるとは限らない
 ディフェンダー、早く来い!



・酒井はエブラと同じ問題を抱えているように思う
 カバーリングしてくれる優秀なセンターバックとならとても良いが
 守備の怪物になることはない



・今日はディフェンダーの中で一番良かったぞ



・酒井は今年一番の補強だ



・酒井はうちの10番のポジションの選手だと思う
 攻撃手なパスの数と彼のトラップは好印象だ



  ・いつか香川になるかもしれないな



・酒井は倣うべき模範だ



・酒井は良い新人だ
 みんなが彼の気持ちと闘争心を持っていたら
 OM(マルセイユ)はこのような試合で負けなかっただろう


フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします

人生はジャイアントキリング!  ジェイミー・ヴァーディ自伝
ジェイミー・ヴァーディ
日本文芸社
売り上げランキング: 77,217


@HHID_@baboupsg85@MJulien_@enzorobi@FlorianDiffort@Alan_Sch@forevagreatfool@DiizzyKD
@FafaHam@royalkingyo@ouways23@SebRobelus @Kovalsky____@AlexDrt77@Vibo44@Reeks_7
@Kendrickknowit@nelsTDM63 @Kendrickknowit@CYatera@ViceIsFootball@CedStLazare_13
@MaximeFagnoni@jastien__bung‏@KingPoobZ@Mika_Tsubasa@Fiorenzo_Pazzo@rego_georges
@OMFranck74@doumad94@Nicolas_Bnrd@FRATOUNSS@ProudOfReims @Suuper_Pipoo1
@ItsCapoMadness@_altimus@FlrntEdmnd@Julianito_17@Cocof_OM,http://bit.ly/28UoEzX



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

221768

酒井法子かわいい
221769

今までゴ/ミスが散々はずしてアシスト逃してたからな
おめでとう
221770

コンスタントに試合に出続けてるのと、怪我がないっていうのが素晴らしい
221771

ゴミスいつも決めてるけど試合見ると酷い
221772

マルセイユのサポはやっぱ噂通りひどいな
叩きたいだけ
マルセイユに調子いい今の酒井以上の奴を連れてこれるのかよ
まぁ見てろよ酒井はすぐにプレミア行くからお前らなんかバイバイだよ
221773

守備は否定的な見方をする人がいても仕方ない
この試合だけじゃなくて酒井が評価されてるのはあくまでも攻撃だし
ディレイ守備の癖が抜け切らないせいでクロスあげられるのは本当に直したほうがいいかも

ファンニとロランド
こんなおっさん2人じゃ限界あるわ
221774

現地サポの反応ってそんなもんでしょ
肯定的な意見が見受けられるだけマシじゃないか
221775

RBの裏を突かれてるからマイナスってそれ選手のせいじゃないじゃん
221777

守備を批判されるのはブンデスのころから変わらんな
221779

まぁ、酒井宏樹 と吉田は代表でも穴だし、 守備面で叩かれるのはわかりきってた事で日本が怪物クラスになることはないから高望みはしないほうがいい
221780

マルセイユアウェー弱すぎワロタ
221781

クロスほんとうめえなぁ
221782

試合見てたけど本当にいいパス通すし裏に走るしスペース作るし攻撃では一番活躍してた
守備ではあと一歩寄せればいいのにって場面がいっぱいあった
あとはクロスの精度
それを修正できれば本当に世界でも屈指のSBだと言える思う
今週ベルギーとかオランダとか色々な国の試合見たけどリーグアンもセリエAくらいのレベルにはあるんじゃないかな?
ベルギー・オランダに比べると断然レベルは高いと思う
221783

内田がどうなるかわからんから酒井宏樹の成長は頼もしいね
221784

ゴリはスケールだけはでっかいから代表のちまちまとしたサッカーにはあわんよ
221787

今年の酒井は豊作だぁ
221788

この試合はマルセイユの選手がことごとくナントの選手にパスしてた。削られればすぐ倒れてボール取られるし。
酒井は強いて良くもなかったけど、全体を見れば悪くない選手の一人だった。
221789

攻撃の選手が総じてダメなの時は守備陣が評価上げて頑張ってるな
ただ両方良くなるってのは無理なのかい?w
221790

負けたからサポならそりゃ荒れるでしょう
しかしマルセイユはアウェーで弱いね
221791

酒井がマルセイユとかハリルのコネかよ、と思ってたけど頑張ってるのか
221792

唐突なのりピーに不意をつかれたwl
221793

唐突なのりピーに不意をつかれたw
221800

SBとしての守備を第一に考えるか、攻撃面での活躍を考えるかで、評価が分かれてるね
どちらも良いに越したことはないけど、どちらかしか試合では出せてないのかな
加入直後は守備が良かった気がするんだけど
221801

まあ実際守備は全体的に見て悪いというか少なくとも良くはないな
失点にならなくてもマルセイユファンが不満を持つのは理解できる
もうちょい攻撃面で数字に繋がればいいんだけど・・・これまでは未遂もちょいちょいあったしこれきっかけでアシスト増えるといいな
221804

やっぱ試合に出続けられるってのは大きいね
221805

酒井に便乗して吉田も叩くのはちょっとな。今季の吉田はスーパーだし……。
リーグアンの話題が入ってくると松井全盛期を思い出すなぁ。
221806

日本のサポよりも海外のサポからの方がゴリの評価高いな
221812

要求高いな
守備も攻撃もスーパーならマルセイユにいないだろ
221813

マルセイユでオフェンス面は成長してるみたいだし、次は守備面のアドバイスくれるコーチに巡り会えるといいな。
221826

早速サポ批判してる※221772がいるけど
試合に負けたら守備が叩かれるのは当たり前。
その割に攻撃面では評価されてるし、その状況は日本人が日本代表でゴリ批判してるのと一緒だろ。

221828

ガルシア戦術が「俺たちのサッカー」っぽいところがあって勝つときは気持ちいい勝ち方するけど負けるときはひどくフラストレーションがたまる負け方をするんで、そのあたりもあると思うよ。まあしかしゴリの話では「ゴリを生かすためにこういう戦術をとれ!」みたいな人が現れないのは不幸中の幸いと言える。

※221813
本人インタビューで言ってるが、オフェンスはお任せで守備面で細かい指示があるらしい。超前がかりで綱渡りのバランスで守備する感じだし。
221829

酒井はディフェンダー外すのうまいな
スルリスルリと下がっていって手を上げてわろた

きっちりパスもらえるしチームメイトから信頼を得てるな
221836

まさか酒井ゴリがここまで成長するとは…
221841

怪物(笑)だ
221842

ゴリがこれだけオフェンス良くて4バックとしては守備イマイチなの見ると、代表でコンテ343いいんじゃないって妄想してしまう
右WBゴリ、左WB原口、リベロ長谷部なんていい感じにはまりそう
221845

※221841
実際monstrueuxを気軽に使うから直訳するとそうなる

※221842
自分たちにとって一番得意な型が相手にとって苦手な型でなければいいけどな。長谷部はレバークーゼン相手ではチャチャリートと1対1マッチアップになるようお膳立てされてスイーパー能力封じられてストッパー能力での勝負にされて3点決められてる。型が固定されてればされてたで苦手なところを突かれるよ。
221847

(公式記録ではアシストついてないんだよなぁ…)
221859

型の弱点てのは空いてるスペース使われたり1人に対して数的不利を作られたりすることであって1対1で負けてるのは個人の能力の問題だろ
221861

ガルシア:酒井君、とりあえずリーグ・アンNo.1のサイドバックになりなさい。プレミアはそれからでも遅くはない。
酒井ゴリ:ー!!
221868

監督が変わって戦術も全然別物のサッカーしてるんだから加入直後と単純比較しても余り意味ないでしょ
221870

なおマ
221872

守備に課題があるのは事実
221877

ゴリはWBいけるな。もっとクロスの精度とドリブル突破を練習しよう。
トラップはうまい。
守備は入った当初に比べればジョウタツしてる。他もだめだから、良いコーチ雇えばいいのにな。
221881

エヴラの衰え方に愕然とする
気に入ってた選手が付いていけなくなるのを見てると何とも残念な気分になるわ
ゴリはこの調子で頑張れ、この世界では誰に何と言われようがルールに乗っ取って数字残したモンが正義だ
221913

とりあえず今シーズン終わりまではスタメン安泰だから、怪我せず試合に出続けて更なる成長を期待する。
222321

※221859
いやいちおうワントップに対して2CB、2トップに対して3CBを当てる、みたいなのは定石で、基本守備が1人多いように組むのが普通。1対1は1試合に数度は負けるという前提。1対1勝率が9割超える選手なんていないから当たり前の話。
222331

やはり差別を受けているようだね








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR