NO FOOTY NO LIFE



外国人「心打たれた」ウイイレのコナミが墜落事故被害のシャペコエンセに義援金を寄付!海外から感動の声【海外の反応】

ブラジル

家庭用ゲーム『ウイニングイレブン2017』(海外名:『PES 2017 -Pro Evolution Soccer-』)を販売する株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ブラジルのプロサッカークラブ「シャペコエンセ」に対して義援金を寄付したことを明かした。

 以下、リリースより。

***************

 2016年11月28日に、コロンビアで発生した飛行機墜落事故によりお亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、ご遺族や関係者の方々に心よりお悔やみ申し上げます。

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、家庭用ゲーム『ウイニングイレブン2017』(海外名:『PES 2017 -Pro Evolution Soccer-』)に収録されているブラジルのプロサッカークラブ「シャペコエンセ」に対し、義援金を寄付いたしました。

 弊社は、「シャペコエンセ」を支援するため当義援金の他、家庭用ゲーム『ウイニングイレブン2017』(海外名:『PES 2017 -Pro Evolution Soccer-』)において、2017年2月9日配信予定のデータパック3.0で、「シャペコエンセ」の新エンブレムの更新とボール「ForcaChape」(フォルサシャペ)※を追加予定です。

 この義援金を通じて、クラブチームの一日も早い再建を心より祈念いたします。

※「シャペコエンセ」の応援歌(チャント)でも使われている歌詞の一部で、「頑張ろう、シャペコエンセ」という意味です。   -サッカーキング-

Konami Digital Entertainment, Inc makes donation towards relief efforts for Chapecoense Soccer Club

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがブラジルの反応です

・ありがとう、コナミ!!



・とてもいいね、PES(ウイイレ)



<イングランド>
・最高なことだよ :)



<イタリア>
・崇高な意思表示だ



<ポーランド>
・コナミへ敬意を!!



<ジョージア>
・ブラボー、コナミ



<イングランド>
・よくやった!!!



<トルコ>
・心打たれたわ..



<不明>
・金を寄付して、それを誇示している



・これだから俺は君たちのファンを止めることは決してないんだ



<ナポリ>
・みんなコナミが大好き、尊敬



 <不明>
 ・笑



<不明>
・FIFAよりもPES(ウイイレ)が上だというもう一つの理由



<チリ>
・コナミ超素敵!!!
 PES2017でシャペコエンセにささげられるボールが出来るなんて!!!



・シャペに敬意を表したボールはとても美しい
 このささげ物はよくできてる



・欧州のバルセロナのように
 シャペ(シャペコエンセの愛称)の豪華版作ってくれないかな



・コナミ優しいね
 あと、次のデータパックにはシャペの新しいメンバーがいるのだろうか



<アルゼンチン>
・とても良いけど、いつまでも忘れないために
 全選手の顔を入れてくれたら貴重なものになっただろう!
 コナミの善意のしるしだ



・これだから、PESは世界の中でも一番のサッカーゲームなんだ



・こんなに美しい行動をするのなら、PES17を買うわ



・サッカーはただのゲームではない、PESはただのゲームではない!
 ありがとう、コナミ



・コナミ最高だ、俺の尊敬を勝ち取ったわ



・素晴らしい行動だ!よくやった
 あと、アレーナ・コンダ(スタジアム)をダウンロードコンテンツに
 入れてくれたらとても素晴らしい



・事故に遭って亡くなった選手を使いたい
 ケンペスのゴールやシャペコエンセのゴールキーパーのセーブに
 叫ぶ実況を聞けたら最高だろうな、お願いします



・よくやったよ、君たちの行動にはとても感動した ♥



・永遠にPESだわ、決して見捨てたりしないよ



・俺達のチームを助けてくれてありがとう!
 君たちは本当にいい人たちだ!間違いなく大きな助けとなるだろう!
 そして、これは君たちのゲームを買い続ける気になるよ!
 


・PESから離れることない
 シャペとPESはスポーツとゲームの中で俺が大好きなもの



・どんなグラフィックの進化よりも重要なのは人間の進化だ



・コナミ/PESの取り組みは素晴らしい
 このような時には団結がとても重要だ!



・これや様々な理由でPESが俺のお気に入りのゲームなんだ
 シャペコエンセに敬意を示した初めてのゲーム会社だ
 引き続きゲームを進化させてくれ



・ブラジル人の記憶力は悪い。
 悲劇が起きた当時は多くのクラブが手を貸すのに前向きだった。
 しかしながら、その衝撃も薄れてシャペコエンセを本当に助けたのは
 1クラブだけだった。この取り組みをしたコナミは素晴らしい。
 戦士達の家族の力になることを決して忘れることはなかった。



<スウェーデン>
・PESがクラブライセンスを取得するための義援金を募ってくれよ
 俺らは喜んで募金するわ!☺



ポルトガル語の翻訳は誤訳御免でお願いします

ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST
コナミデジタルエンタテインメント (2017-04-13)
売り上げランキング: 2,646


@SamuelAvila2001@heroidoasfalto@LuizBr70019
http://bit.ly/2lDBoAm,http://bit.ly/2l1YwW8


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

221823

EAもだいぶ前に寄付してたよな
221824

宣伝には良いよね
221825

まぁそれでおFIFA17買うんですけどね
221827

パワプロかプロスピもついでに出して
221830

ウイイレには頑張ってもらわないと。FIFA勢としてはク.ソゴ.ミ企業EAにこれ以上調子のってもらうと困る
221831

ウイイレに頑張ってほしいが版権競争で完全に負けちゃったからなあ
ゲームの面白さに大差なければみんなfifa選ぶよ
221832

小島秀夫
221833

そんな事しても、FIFAには追いつけないよ。
221834

相変わらずの国籍不明コメントである
221835

他の遺族にもやれよ・・・
偽善にもほどがあるわ
これを賞賛するバxカ外人どもにも反吐が出るわ
221837

もうゲーム関連は手放したら?
っと思ったが権利にうるさい会社だしな。
何してももうコナミってだけでイメージ悪いなぁ。
221838

>他の遺族にもやれよ・・・
>偽善にもほどがあるわ
>これを賞賛するバxカ外人どもにも反吐が出るわ

お前は汚い言葉で罵るだけ
世の中のためにもサッカー界のためにもなってない
自分は何もしていないのに、偉そうに他人の行動を偽善と決め付け、バxカ外人ども、反吐が出ると罵る。
どうやって育てられるとお前みたいな歪んだ性格に育つんだろうなw

221839

コナミは好きじゃないけど、この行いは良いことだと思う
FIFA厨は偽善とか言うけど、何もしないよりはたとえ偽善であっても金を出す方が偉いよ
221840

そんなことより早く全ての選手のネームライセンス取ってくれ。いつまで偽のネームつかわせんだよ
221843

221832
小島監督を追い出したことで小島監督もコナミも両方幸せになってるから
名采配だったね!
221844

小島監督はリストラ部屋に監禁していたのに
221846

コナミは遊戯王さえあれば安泰
221850

でもこれってただの宣伝だろ?
221852

案の定FIFA厨が的外れなこと言ってて草生える
221855

亡くなった選手はウイイレの中で永遠にサッカーし続ける
221856

メタルギア関連で激しく叩いてたのにwww
221862

小島秀夫を追い出して全世界のゲームファンから総スカンだったKONAMI?
221864

小島の件や社長発言とかいろいろ何だかなぁってところはあるけど、それはそれ、これはこれ。慈善活動には素直に賞賛しましょう
221865

珍しくコナミがいいことしたな
221866

NPCは強くてもいいから、自分がプレイする挙動をおかしくするのはやめてくれ。コントローラが壊れたんじゃないかと思ったり、コントローラーに整体かけたり、分解したこともあった。これで壊れたらアメリカなら訴えられるレベル。
221871

本当に痛々しく悲しい事件だったな。何も出来ない自分に腹が立つ

ウイイレに限らず最近のゲームは複雑化しすぎて難しいから、昔出てたウイイレタクティクスのような監督運営箱庭ゲームだしてくれないかな。リアルリアルっていうけど毎日かかさずサッカーを見てる側からすると何がリアルなのかわからないし、もうこの辺でリアル志向から脱却してゲームとして楽しいものを作って欲しい。
221873

シャペコエンセは現状どんな感じなの?
221874

亡くなった選手がゲームの中で生きてるのか、正直もう忘れかけてた人が多いだろうからいいんじゃない
221878

国籍不明=大韓民国
221879

しない善よりする偽善。
売名行為であったとしても、お金は役立つ。
221880

かなり見直したぞコンマイ、この程度じゃまだまだ商品は絶対買わねーけどな!!
221902

悲劇の事故ななあったチームが、活動に支障を来さぬ様に選手を無条件で貸し出す。とか言ってたじゃん!本当に手をさしのべたのは1クラブってマジか……なんか悲しいわ
221910

まぁ宣伝だけど別にいいじゃん
コナミ叩きたいなら悪い事した時に叩けよ
今回は良い事してるんだから叩く要素無いだろ、メタルギアファンか知らんけど民度低いって思われるだけだぞ
221911

偽善偽善言う奴はなんなんだ
偽善でもいいから寄付しろよ
222182

偽善と批判する連中も、称賛を与える連中も、どっちも偉そうだな。

どっちも行動を起こした人を論評してるだけ。どっちもどっちじゃね?
222304

これはいいことだが、小島監督にしたことはチャラにはならんぞ
222337

小島が抜けた後のコナミは好きよMGS以外の作品の動きが活発になった
222477

17からFIFAに移行したけどライセンス以外はウイイレの方が上だなと思った
練習がスキルゲームか1vs1しか無いし、キャラ作成どう頑張っても皆似た感じになっちゃう(しかも特性付けられない)ゴールの保存も無いし監督キャリアが自分で全員操作するか試合スキップしかない...俺はCPU同士の対戦を眺めたいのに
あぁ...ウイイレにライセンスの恵みを........。
223077

桃鉄はライセンス貸しだったけどねぇ
パワプロは課金ゲーの売り上げが回ったに過ぎない、あの元社長がいる限りまだコナミは信用出来ない
223106

SEGAも続いてシャペコエンセのカード化頼むわ
223491

お金を出すって事に対して、日本よりもずっと敷居が低いはずの海外が、こういう事故に対して義援金をあまり出さないのって、災害が少ないせい?日本の企業は通常時の恵まれない人達へ、みたいな募金は少ないけど、災害時の義援金、見舞金って結構サクサク出すよね。考え方の違いなんだろうけど、ちょっと面白いと思った。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR