NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「バルセロナの一時代は終わったのか?」

バルセロナ

バルセロナは、14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、敵地でパリSGに0-4と敗戦した。セカンドレグでの逆転は非常に難しい状況だ。-ゲキサカ

PSG 4 - Barcelona 0 [Champions League - Round of 16 - Leg 1]P

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<マンチェスター>
・時代の終焉だ。メッシは何もしなかった。
 戦わず、走らず、守備に戻らず、態度も悪い。
 彼は歴史上最高のサッカー選手だったが
 昨晩は(試合に)もう関心がないように見えた。



<ロンドン>
・昨年の準決勝のアトレティコ戦で兆候はあったよ
 
 情熱とエネルギーに満ち溢れ飢えた才能のあるチーム相手に
 老齢化の進むバルセロナは苦しんだ
 チームを精査する時だ、まずはエンリケから



<サンダーランド>
バルセロナはスペインと欧州サッカーをこの10年間支配してきた
 厳しい時期を迎える時だ



  <ロンドン>
  ・僅か3年前にバルセロナはバイエルンに7-0ぐらいで負けて
   それから自己改革した
   なので絶えず支配していたとはちょっと違う


   
<スウェーデン>
・エンリケ監督の実力がバレている。彼はただの平凡な監督だ。
 でもありがたいことにメッシ、ネイマール、スアレスのおかげで
 相手チームはほとんどバルセロナを攻撃できない。



  <ロンドン>
  ・ペップのように?



   <ロンドン>
   ・ペップを平凡だと思うのなら、君は何にも分かっちゃいない!



<ロンドン>
・エンリケはペテン師
 彼は基本的にずっとメッシ、スアレスと
 ある程度ネイマールに牽引されていた!



・10分経過して年老いたブスケツ、年老いたイニエスタと
 ゴメスの中盤が圧倒されているのが誰にでも分かった。
 それでも監督は3失点するまで何の変更をしなかった
 何をしていたんだ!



<フランス>
・こんなこともある!彼らは人間で・・・
 勝利することをプログラムされているマシーンではない
 どの選手にも不調な日はある。落ち着いて冷静になろう



<イギリス>
・ルチョ(監督)は本当に長い間悪いよ
 今季のバルサを見たことがある人なら
 彼がどれだけメッシに頼っているのか分かるだろう



<イングランド>
・この日を楽しみにしていた
 バルセロナとスペインはサッカーを退屈にした
 清々したわ



   <マドリード>
   ・レアルマドリードはバルセロナではない
    うちは興奮させるカウンターや良いサッカーをする



<クロアチア>
サッカーへの情熱を失ったんだ
 メッシはファイティングスピリットのあるプジョルやシャビのようなリーダーではない



<アメリカ>
・今季のラ・リーガでバルセロナを見ているがこの結果には驚かないよ
 多くのチームがバルセロナに襲いかかり成功している
 
 ゴメスがいる中盤はここ10年のバルセロナの中でも最弱で
 新加入のユムティティと右サイドのセルジ・ロベルトがいる守備は一番不安定だ



<アメリカ>
・バルサが負けると愚かなスペインのメディアはいつもゴメスを非難している
 哀れなアンチだ



<スペイン>
・レアルマドリードにとってアンドレ・ゴメスは2016年一番の補強だ!



<ロンドン>
・バルサはダニ・アウヴェスがいなく本当に困っている
 彼は相手の左サイドバックを引きつけてメッシのためにスペースを作る
 アウベスを離してメッシをマークすれば、アウベスが粉砕する!
 新しい右サイドバックとラキティッチを先発させる必要がある
 それで問題が解決だ



<UAE>
・うちはセビージャのサンパオリ監督を雇った方が良い
 俺は彼は好きで、彼は偉大な監督だ
 ミッドフィールダーと右サイドバックとディフェンダーを買うべきだ



<オーストラリア>
・単純に監督/経営が悪くて補強が酷いから



<アイルランド>
・車はまだ走っているが、エンジンは壊れかかっている



<オーストラリア>
・チームから強い精神力が無くなった
 プジョル、アビダル、アウベス、シャビ、エトーがいない
 バルセロナは基本的にメッシがいるアーセナルだ



  <イギリス>
  ・おいおい、そこまで悪くないだろ



<チェコ>
・スペインのメディアは監督が必要なことをしないから
 チームが監督に満足していないと報じている
 特に今は悪い時期だ
 これがどんな結末になるか見てみよう



<バレンシアサポ>
・バルセロナが負ける度に"一時代の終わり"の話になるよな





仏レキップ紙の採点
LEquipe player ratings after PSG vs Barcelona 4-0

PSG対バルセロナの試合への反応

・頼む、PSGがやらかすなよ
 あと少しだから



  <ミランサポ>
  ・ラコルーニャの記憶が現れる



    <ミランサポ>
    ・ああ、でもうちは1戦目に失点していたからな(4–1)
     なのでデポルティボは勝ち進むのに必要なのは3点だけだった
     バルサは延長戦に持っていくだけでも4点必要だ...



  ・メッシが1試合に5点決める試合が来るぞ



  ・正直、ホームでもバルサがまたお仕置きされると思う



PSGサポ>
・俺は泣いているよ、PSGの信じられないパファーマンス
 バルセロナは完全に破壊されてほとんどチャンスはゼロだった
 


<アストンビラサポ>
・なんて卓越したPSGの中盤のパファーマンスなんだ
 ディマリア、ラビオ、マテュイディ、ドラクスラー、
 ヴェッラッティは全員がファンタスティックだった
 本当に見ていて楽しい試合だったよ
 嫁が俺をヴィラパークへ行くのを許さなくて本当に良かった
 ありがとう、ヴァレンタイン!



<リバプールサポ>
・今季、エメリ監督がかなり批判されていたのは知っている
 でも、ポゼッションしなくてカウンターする時の彼の戦術は一番効く
 なんてパファーマンスだ



<モナコサポ>
・今季、フランスで一番強いチームはPSGではないことを思い出してくれ...



<アーセナルサポ>
・レフリーはまじで見事だった、彼のクローンを作るんだ



  <ポーランド>
  ・シモン・マルチニアク



<ブラジル>
・サントスがバルセロナと対戦して完全に圧倒されて4-0で負けた試合を思い出してくれ
 この試合でバルセロナがやったのはネイマールをボールを託すだけだった?そうだ



<レアル・マドリーサポ>
・メッシがプレーしていたらバルセロナは100%この試合で勝っていただろうよ



<バルセロナサポ>
・この敗戦はダビドルイスのせいだ




 C4p7TOLVYAAXDkw.jpg



  ・少なくともユナイテッドのファンには楽しみにできることがある



<レスターサポ>
・うちに何が起ころうと、チャンピオンズリーグでうちは
 バルセロナと同じだけ勝ち進んだと言える



<アーセナルサポ>
・FCネタセロナが戻ってきたな



  <ナイジェリア>
  ・明日はお前らの番だぞ


【関連記事】
「典型的だ」アーセナル、ベスト16敗退のジンクス再び!?バイエルンに2年連続で5失点惨敗

ヨハン・クライフ自伝 サッカーの未来を継ぐ者たちへ
ヨハン・クライフ
二見書房
売り上げランキング: 83,812


http://bit.ly/2lTPkT6,http://dailym.ai/2kVaYZh,http://bit.ly/2kV5ePu



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

222860

<アーセナルサポ>
・FCネタセロナが戻ってきたな



  <ナイジェリア>
  ・明日はお前らの番だぞ

その通りになった
222861

アーセナルサポはしっかりフラグ立ててたんだな
222863

無冠で終わった終わった言ってたら翌年2度目の3冠とかやってるからな
酷い昨シーズンでも2冠だし
まあエンリケバルサは終わりなのは間違いない
ブスケイニエスタはまだまだやれる選手だけど試合中酷使されすぎ、MSNの介護はもう限界
222865

引いて守ってくる相手に滅法弱いエメリだけどそうじゃない相手なら普通に強い
222871

ネターセナルになった(白目)
222873

ガナサポは毎年笑えない状況
222886

MSN守備に戻ってこないとPSG攻撃に余裕出るね。
ほぼ中盤5対3以上だもんな
ロベルトその位置無理じゃないか?
222887

ヨンゼロナざこすぎ最高ー
やはり最強はレアルマドリードだな
222894

ペップにはバルサが必要
バルサにはペップが必要
222895

ペップバルサはサッカー史においても異常な強さと戦術だったが
エンリケのバルサは良い選手並べて後は頼んだサッカーだからがんばれば格下ですら普通に勝てるチャンスがある
ようするに誰が監督でもかわらん
222902

なんだろな。ペナルティエリア前の黒人(名前知らんてすまん)が相手に行かないのが一番問題。
守備ならディレイも必要だけど勇気持ってプレスかけないと自由にやられる。
222904

アーセナルサポwww
222906

なんだろうな、マンチェスターUもドルトムントもバルセロナも、前監督が偉大すぎるとどうしても次から引き継ぐ監督達は大変だ。監督一人でチームが完全に変わる事はないだろうが、大きな要因の一つなのは間違いないから批判も仕方ないわなぁ。監督も大変だ。
222912

エメリよかったな
ちょっとシーズン序盤うまくいってなくて叩かれてたからな
バルサの批判よりもパリの選手とエメリを褒めるべきだ
222921

どこ見てもウンティティ(とメッシ)がボロボロに言われてるな。バルサは金あるんだから、もっと即戦力を買っても良かったと思う。2年くらいしたらスタメン定着するポテンシャルはあると思うけど
222944

CWC決勝サントス戦(3ー3ー4)4ー0横国
GKバルデス
DFプジョル、ピケ、アビダル
MFシャビ、ブスケツ、イニエスタ
FWアウベス、メッシ、セスク、チアゴ

俺は薬屋サポだが、これがバルサだよ
何がMSNだ、あんなものには最初から何の魅力もない、あの紛い物に依存した結果がこれだよ
主力の衰えは仕方ないにせよ、フロントはネイマールを長期計画の中心に据えてるらしいし、これからのバルサに明るい展望は持てないね、御愁傷様
222950

PSGはホームで強い。次バルサがホームで勝てなきゃいよいよかもね。
222959

× ナターセナルになった
○ いつもの
222962

※222944

その中で、バルデス・プジョル・シャビ・ブスケツ・イニエスタ・メッシ・セスクがカンテラ産ってのがすごい。
222970

バルサはMSNより中盤が問題だろ
ネイマールは良い選手だと改めて思った
222983

CLの統計的に、1stレグで4点差つけられたチームが次のラウンドに進んだ例は0だから、ほぼバルサの敗退は決まったようなもんだが、ホームではちょっと意地見せてもらわないとね
223004

悲しいときー
バルサが終わったときー
223023

PSGはアンチフットボール
223026

プジョルとシャビっていう精神的な支柱がいなくなった影響がでかいな
メッシはキャプテンシーに優れている選手じゃないから逆境に陥ると脆い
223071

やっとバルサの時代が終わったって感じ
シャビの遺産であるイニエスタも衰え、ブスケツもベテラン域
それでもロニーの時代から10年近く支配していたのだから凄まじい黄金期だった
80年から90年にかけて欧州を支配したミランのようだった
223080

全盛期のティキタカと死闘したディマリアが試合後、「え?こんなもん?( ´ ,_ゝ`) プッ クスクス」と言ったとか言わないとか・・・
 
223169

ネイマール孤軍奮闘してたな
中盤がgmすぎ
223199

ベテラン主力組にアウェーに移動して連戦する体力がなくなってきてるんでは?

試合が週一回くらいならまだまだ最強クラスだと思うけど








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR