NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「北朝鮮じゃないんだぞ」UAEの「髪型ルール」が物議を醸す!なぜかオマルがアフロは免除に

ファッション

ハリルジャパンがロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のグループBで、鎬を削っているUAEサッカー協会が、出場規定に“髪型”を導入しており、アル・アリのガーナ代表FWアサモア・ギャンが出場停止危機も浮上している一方、同国のスター選手は免除されたという。英公共放送「BBC」が報じている。

中国1部リーグの上海上港から昨夏にアル・アリに期限付き移籍したギャンが、“髪型”を理由に出場停止の危機に直面しているという。記事では「個々の主審が選手たちの髪型が適切かどうかを判断する。UAE協会がこのルールを導入した理由は、子どもたちが髪型を真似することを懸念しているためだ」と報じている。

 ギャンは側頭部に剃り込みを入れる「カザ」と呼ばれるヘアスタイルにしているが、イスラム教国であるUAEではこれが「非教育的」と判断。同様の理由で、ギャンら46人にはすでに警告文が送られたという。彼らがこの警告文を無視した場合は、罰金に発展。これにも応じない選手には、出場停止処分が下されることになるという。
UAE代表の司令塔オマルは例外的に免除?

 UAEの選手で特徴的なヘアスタイルの持ち主と言えば、昨年9月のW杯アジア最終予選の日本戦(2-1)で輝きを放ち、2016年のアジア年間最優秀選手にも輝いたUAE代表の若き司令塔MFオマル・アブドゥルラフマンの“アフロヘア”だろう。中東のサッカー専門サイト「AHDAAF」によれば、オマルのトレードマークとなっているこのヘアスタイルも、同国の“髪型”ルールの基準に引っかかるようだが、例外的に免除されているという。一方、ほぼ同じアフロヘアのアル・ワハダMFスハイル・アルモンスーリは断髪を命じられたと報じている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170216-00010017-soccermzw-socc

Unethical hair Asamoah Gyan the UAE Arabian Gulf League go viral

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インド>
・はぁ?とんでもないな!#UAEサッカー協会



・これは本当に馬鹿げているよ



<マレーシア>
・なぜサッカーでも人の髪型を管理されないといかないんだ?



<ドイツ>
・一体全体この戯言は何なの?
 軍人のように頭を剃らないといけないの?
 ダビドルイス、ダンテ、チョードゥリーが次の標的か


  ※レスターのユースのMFハムザ・チョードゥリー
   Choudhury.jpg


<ユナイテッドサポ>
・ポグバはそこへは決して行けないな



・一体何なんだ、北朝鮮じゃないんだぞ



  ・うーん・・・そうだ、UAEだよ



<チェルシーサポ>
◆狂っているけどその国に住むのなら
 地元の伝統に敬意を示すか
 さもなければ、プレーする他の場所を見つけるんだな



  <ユナイテッドサポ>
  ・地元の人間でさえもこの伝統に従っていない



   <チェルシーサポ>
   ◆それじゃ~、俺は分からないな



<イギリス>
・そもそもなぜ髪型についてのルールがあるんだ?



 <UAE
 ・個人的な意見としては、害を及ぼさない限り
  自分の好きな髪型にするのは個人の権利だと思う
  


   <イギリス>
   ・ほんとそうだ、変だよ



<中東>
髪型ルールから免除されたオマル・アブドゥルラフマン
 Omar Abdul Rahman ronaldinho

 髪を切らないといけないスハイル・アルモンスーリ
 C4poNsxWIAQJipt.jpg


  <リバプール>
  ・なぜオマルが免除されたんだ?もしかすると王族と親戚とか?



   ・いや、彼はイエメンの移民
    彼はクオリティーが高い選手だから怒らせたくないのだろう



・まじかよ、宗教ってのは本当に後進的だな
 現実とは思えない



<ロンドン>
サッカーから宗教を締め出せ



<イングランド>
・プレミアリーグには愚かな髪型をした選手が140人はいるぞ..!



<イングランド>
・ぶっちゃけ一理あるよ 😁



・サー・アレックス・ファーガソンからインスピレーションを受けたのか
 チャリティ・シールドの試合の前にベッカムに髪を切るように強要していた



・ニューヨークヤンキースの全選手は髭を剃らないといけない
 ・・・どう違うの?



  ・そのルールもかなりクソだよ



  ・オーナーが雇用者にルールを実行させるvs
   政府がサッカーリーグにイスラム法を強要。
   他人が悪い事をしているからといって
   自分もそうしてよいということにはならない。
   ヤンキースのオーナーは横柄で非常に細かいことまで
   コントロールする管理者だ。独裁主義政権は好きかい?



<ドルトムントサポ>
・倫理的な髪型って何だよ?


  ・マレット
  Mullet-Haircuts-21.jpg


<イングランド>
・はげ頭は免除される?個人的に全く容認できないものだと思うんだ



<エヴァートンサポ>
・なぜベイルは非倫理的な髪型でスペイン当局から
 有罪判決を受けていないのだろう?



<マドリード>
・これはどう?倫理的か非倫理的か?
 Chamakh has the worst hair


おとなのヘア2017 (MSムック)

メディアソフト (2016-10-17)
売り上げランキング: 221,607


@TMortimerFtbl@feel_shiva9@HadiNadali@RichTeh@runaldjinyu@TheRealA7mad
@the_mighty_reds@ahdaafme@radar2032@Computer_999@andypne3@Josh_Todd14
@DanETee80@NickGillen89,http://bit.ly/2lVUCND,http://bit.ly/2llEzfm


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

223008

また髪の話題してる
223010

チョードリーってあちゃいーのあいつやん
223011

また髪の話してる・・・
岡崎やルーニ-に謝れよ
223014

子供への影響考えるならもっと見直さなきゃいけないところがあるだろ…
内面があれなのに外見だけ気を付けても無駄
223018

ハゲはどうなるんだ?
223019

植えたらoutだな
223020

日本もタトゥーに厳しかったりするしそれぞれ考え方あっていいと思うけど
さすがに1人だけ免除は意味がわからない
223021

オマルとスハイルの髪型なんて全く同じと言っていい
なのにオマルだけ免除はこりゃどう考えてもおかしい
イスラム教は何でもかんでも戒律を持ち込んでくるから嫌だわ
223024

やっぱり海外だとガンダムの話題は全然出ないなw
223027

アフロのクッション性に嫉妬したオマルファンのハゲの犯行だな。
223030

一方、日本ではガンダムの話で盛り上がるのであった。
223034

スポーツ界は民族や宗教を理由にしたほぼ一切を禁じられてるのに、その宗教側は宗教を理由にガンガン介入してくる矛盾。
223035

アフロはファッションじゃなくて
伸ばしたら自然にああなるんだろ
223036

最後の元クリスタルパレスのシャマックだっけ?読み方分からんけど許したれやw
223037

日本も変わらんな
甲子園の坊主の行進とか気持ち悪い
223040

女の顔に布袋被せてる国でモラルだのなんだの期待するほうが間違ってるだろ
223041

宗教ってほんと厄介だよな。
まわりの意見や指摘は「そういう宗教だから」の一点張りでシャットアウト。
それでいて自分達の要望は宗教を理由に押し付けようとしてくる。
223054

オールトラリアやニュージーランドも開催したいでしょう。インドネシアは無理そうだから日本とご一緒にいかがですか?
223085

どさくさ紛れにシャマフ晒しとかやっぱシアラー最低だわ
223100

シャマフ久々に見たわwww

もうナダルみたいに諦めようぜb
223131

また髪の話してる
223137

イスラム圏に行く以上ある程度の理不尽は選手達も想定してることと思う
ただ青少年への影響ってお題目なのにオマルだけ例外ってなんだそりゃ
223160

ペップの"スパイクは黒限定"もどうかと思う
223475

髪型程度で北朝鮮と同じとほざく無知なのかこいつら

それをピックアップしてしまた管理人の知識もその程度か








Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦 Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 10 月号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR