NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「とんでもない」4カ国共催も!2026年ワールドカップは複数国開催をFIFAが推進

FIFA

国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長は16日、現行の32から48に出場枠が拡大される2026年ワールドカップ(W杯)について、複数国での共催を奨励する意向を示した。22年W杯の開催国カタールの滞在中に語ったとロイター通信などが報じた。

 同会長は「2、3、または4カ国の共催で、一つの国で3~5のスタジアム」と具体的な数字を挙げ、「移動の負担を軽減するために近隣国で開くのが理想的だ」と語った。

 FIFAは1月の理事会でW杯の出場枠を16チーム増やすことを決めたが、競技場の建設、警備など開催国への負担増大が懸念されていた。同会長は今回の構想について、「FIFAとして長期的な視点での持続可能性を考える必要がある」と説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000117-asahi-spo

FIFAs Gianni Infantino unveils plan for 48-team World Cup with play-in round

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<オーストラリア>
FIFAからばかげた案が続くなぁ



・2026年はスーダンと南スーダンのワールドカップをしよう!



<イギリス>
・とんでもない、練習や試合の間の休みよりも遠征している時間の方が長くなる
 選手はヘトヘトになるだろう



<カンボジア>
FIFA会長選挙でなぜみんなこのアホに投票したんだ?
 彼はブラッターよりも10倍悪いぞ



<イングランド>
・なぜFIFAにとって"普通"の人を見つけるのが難しいのか?
 どんどんおかしくなっている



<イギリス>
・代表のサッカーはもうすぐ終わりを迎えるぞ
 FIFAがそれを促進している



<バイエルンサポ>
・4カ国=4回の賄賂



・まだ金を欲しいのか



・インファンティノ会長は○ね!
 お前はTVからの金と連盟からの支持を気にしているだけだろ



<イングランド>
・エリトリアと北朝鮮、2026年ワールドカップ共催権獲得おめでとう



  ・各衛星で試合をすることになるであろう
   木星からの招致の方が個人的には好きだ



<ウェールズ>
・いつかイギリスワールドカップが見られたらなぁ



 ・グループリーグでアメリカに
  敗退させられるのは目を見張るものになるだろう
  たぶんここのフォーラムが崩壊するだろうな



<パルメイラスサポ>
・アメリカ+カナダ、スペイン+ポルトガル
 オランダ+ベルギー、アルゼンチン+ウルグアイはあり得ると思う・・・



  ・いや、アメリカ+メキシコだ



  <フェイエノールトサポ>
  ・オランダのサッカー協会はベルギーサッカー協会に
   その気があるのか既にツイートを送っている




>彼の発言でアメリカ、カナダ、メキシコの共同開催への道が開かれるかもしれない

・3カ国はちょっと多すぎるように思わない?
 それって北中米の出場枠のほとんど全てじゃない?



  ・カナダは30年もワールドカップに出場してないから特にだ



  <バーゼルサポ>
  ・(2026年は)48国参加の大会になっているだろう
   なのでそれまでには北中米に6-7出場枠があるだろう



  ・移動時間は言うまでもない、アメリカだけでも十分にでかい



    ・ブラジルの南から北までと
     中央メキシコから(カナダの)オンタリオ州までは同じぐらいで
     ブラジルのは問題がなかった
     アメリカ全体に試合を振り分ける必要もない
     カルフォルニア+南の数個の州でやれると思う



      ・カルフォルニア・ワールドカップは素敵だと思う



  <メキシコ>
  ・北米ワールドカップは是非見たいね
   でも、悲しいことに最高のスタジアムの1つである
   エスタディオ・アステカがVIPルームのせいで台無しになっているんだ



<イギリス>
・現大統領が壁を建設したがっているのに
 アメリカ、カナダ、メキシコのどうやって共催するんだ!



>アメリカ、カナダ、メキシコ

・これはしばらくの間、実現しないだろうな 笑



<アメリカ>
・なぜアメリカが共催をしたがる?
 FIFAにとってもアメリカが今までで
 一番儲かったワールドカップだっただろ



<インド>
・インドのような国が2026年のワールドカップを開催する可能性はどのぐらいある?

 俺はインド人で、今年うちはU17ワールドカップを開催するが
 インド政府にはワールドカップ開催を招致する計画はないと思う

 全てがうまく行き、2026年大会か2030年大会に立候補するとして
 どのぐらい開催できる可能性がありそう?



  ・うーん
   2002年 - アジア
   2006年 - ヨーロッパ
   2010年 - アフリカ
   2014年 - 南米
   2018年 - ヨーロッパ
   2022年 - アジア
   アジアがそんなに早くワールドカップを開催するとは思えないな



    <インド>
    ・ちくしょう、大陸を引っ越す時だな



<アメリカ>
FIFAはロシアのワールドカップ開催を見直す必要がある
 プーチンにワールドカップを与えるなんて侮辱だ
 彼のオリンピックはゴミだった・・・



<アメリカ>
・五輪も共催が見たいね、この独占権を終わらせるんだ!



国際スポーツ組織で働こう!

日経BP社
売り上げランキング: 53,363


@britboyken@ImChrisCallaway‏@fourie_art@adamsantarossa
@ExoqueUK@airassault101@frozeatlantic@AngieBuckland
http://dailym.ai/2kvOXSe,http://bit.ly/2lRdjGz@soccerlogic


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

223043

こりゃ日本の単独開催の夢は永遠に無理だな
223044

アメリカ・ベトナム・アフガニスタン・シリアの四か国開催とかやろうか
223045

チャイナマネー欲しさのFIFAに日本が引きずり出されるだけの未来が見える
223046

そんなワールドカップに用はない
223047

移動が半端なくなるな・・下手すりゃ時差も出るし
ボーナス枠アジアなんて減らして欲しい位なのに
これセキュリティにも問題でるだろ
FIFAはテロを容易にさせたいのか?
223048

今後日本に開催する機会があってもまた日韓共催だな
223049

日中韓共同開催とか絶対止めて欲しいわw
223050

そろそろFIFAとは別の国際組織が必要になってきたかな
223051

日韓はこりごり
日台中で良いでしょ
223052

懐に金を入れる事ばかり考えないで、もっと選手を大事にしてやれよw
223053

次のユーロなんて13カ国共催だぜ
無茶苦茶やるね
223055

日韓の時は予選が韓国の国は嫌がらせにあったりしたみたいだよ。
仮に嫌がらせがないにしても、どの国で戦うかによって環境による有利不利が出てくるよね。
223056

4か国開催か
イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドだな
223057

台湾、香港、ウイグル、チベットで開催か
223058

インドと中国なんて大気汚染やばくていきたくねぇわ
223060

あくまで形として上手くやれるレベルなのはオランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランスかチェコ、ハンガリー、スロバキア、ポーランドかタイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアあたりの4カ国共催だろうな、他は移動距離的に無理だろう
223066

実質は、本大会のグループ戦と決勝トーナメントの2回戦までを1つの国でやるんじゃね?
それを1つの単位として、地域の何か国かで同時に開催。
223068

もう日本では開催出来ないな
中韓ワールドカップでどうぞ
日本は…ロシア?
223069

東アジアなら台湾、香港、シンガポール辺りで
いいと思う。でもスタジアムあったけ?
223070

余計なことしなくていいからとにかくワールドカップのブランドを落とすな。辞任しろw
223076

あーもうめちゃくちゃだよ…
223078

2002を忘れるな
223079

海を隔てた国で共催とか本当頭おかしかったよな
223083

4回の賄賂は秀逸だと思ったわ
223086

スタジアムや予算が足りない国にはいいのかな?
せいぜいアフリカ、中東、東南アジア、欧州辺りかね。
日韓は二度とごめんだが、そもそも日韓間は移動が厳しい。
223087

大会は大失敗して観客は懲りると思うんだけど、腐れFIFAは賄賂でうまうまで継続だろな
223088

移動距離やばない?
ベネルクス、バルト三国くらいしかやっちゃダメでしょ
特に米加墨とかどんだけ移動すんねんって感じ
223089

荒れるだけwww

日韓開催から学べよwww
223090

※223051
勝手に支那混ぜんなこの野郎!!!!!
223095

もうFIFA無視して別の組織を各国で創った方が良くないか?
223111

もう決勝以外はホームアンドアウェーでいいんじゃね?
223115

日本、台湾、朝鮮半島、カムチャッカ半島で開催すれば時差なくて観るの楽だけどね。
223125

韓国、北朝鮮、中国、台湾でヨロ。日本はそんなのに加わらないでもらいたい。
223134

金ない国は複数でってことで中国は単独でやりたがるだろう
あそこは面子が最重要だから
223135

北海道、本州、九州、四国で4カ国開催だな。
223141

これが原因で戦争が引き起こされないことを祈るよ
大抵の国は近隣とは厄介な問題を抱えてるだけにね!
223154

最低でも国力・経済力・文化・民度が同レベルの国同士じゃないと共催は無理。
それは日本が経験して分かったこと。
たとえば国力の低い東南アジアの国々が協力するとかなら話は分かる。
だが国力が上位の国は今まで通り単独開催で問題はない。

しかしこの男はよくもまぁ次から次へとくだらないアイデアばかり出してくるもんだ。
そういやヤバい目つきしてるもんな。
223158

ワールドカップのステータスがどんどん落ちていくのが辛いな
223162

>国力・経済力・文化・民度が同レベルの国同士
サウジアラビア・イラン・イラク・イスラエル
よし!この4カ国でいけるな!
223166

もう、最後まで予選の形式でいいじゃね。対戦国同士のホーム&アウェー戦で決勝までやれよ
223186

イングランドは、アイルランドやアルゼンチンなどと共同開催できるかい?
アメリカは、キューバやメキシコや中東などと共同開催できるかい?その他諸々。
日本は、無理矢理、日韓やらされたのにさ。
日本の単独ワールドカップ開催は、2017年現在で、今だにゼロなのに!
FIFAさん、よく考えて下さいな。
223188

奇跡的に代表のレベルが近くなっている今こそUK4ヶ国開催はチャンスだと思うぞ。マジで。
北アイルランドをごまかしてアイスランドを替え玉にしてもいいか。
223196

混乱とゆすり集りの国が自分たちじゃできないのに主張ばっかりでかくなって1国でできる国に寄生しそう
223200

開催国は世界。
そんなW杯になって、
それってただの親善試合じゃんw
となったりして・・・・
223214

このまま行けば、そのうちCLのようになるだろう
どこかの国に集まっての大会でなくなる
223356

3カ国共催なら…いっそ 中国・北朝鮮・韓国でいいじゃねぇの?日本は不参加でw
223545

 これは良いとは思わないけど仕方ないんじゃないのかなぁ。近年サッカーのワールドカップやオリンピック等スポーツの世界大会はえらく費用が高騰してるそうですからねぇ。この前のブラジルのW杯の際にも抗議のデモが頻発していましたよね。貧困・格差やら環境やら(日本だったら震災復興も)他にも金を使うべき社会問題はたくさん在るわけですからね。今後もW杯や五輪のような大規模な世界大会を継続していくつもりならば負担を分散するのはやむを得ないように思えます。
 日本の東京オリンピックも、金だけではなく問題続出ですし、もう辞退・返上した方が良いんじゃないですかね?
223546

 連投ですみません。※223545に追加です。
 夏の東京のスポーツをやるのに向いているとは思えない暑さも心配ですね。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR