NO FOOTY NO LIFE



イタリア「もうそろそろだ」プレミアが4位転落寸前..UEFAリーグランキングでセリエAが迫る【海外の反応】

チャンピオンズリーグ

Coefficient Update Italy narrows the gap with England, separated by less than 0_1 point
http://jp.uefa.com/memberassociations/uefarankings/country/


   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<イタリア>
・まじでもうそろそろだ



<インテルサポ>
・世界最高のリーグ™
 ヘントに負ける



  ・フランスで2位(のクラブ)にバルサが負けた
   フランスが世界最高のリーグ 笑 笑



  ・スパルタ・プラハに負けただけでなく
   ハポエル・ベエルシェバFCに2度も負けたチーム(インテル)から重要な話



  ・なぜこの書き込みが低評価を受けているのか分からないな
   いろんな新聞のスパーズ戦の記事のコメント欄で
   イングランド人でさえもプレミアリーグを馬鹿にし始めている



<トッテナムサポ>
・すまんな、みんな



<マンCサポ>
・みんな心配すんなって



<マンCサポ>
・マンチェスターが救うよ・・・



<イングランド>
・もうどうでもいい 笑 UEFAがイングランドの4枠を救う


CL、2018-19シーズンから出場枠変更
チャンピオンズリーグ(CL)出場枠に関して、2018-19シーズンから変更が施されることが正式に決定した。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』が26日に発表している。
 UEFAによると、2018-19シーズン、2019-20シーズン、2020-21シーズンの3大会に関して新たな形式を採用することが決定。現行のシステムとは7つの点で変更がなされるという。
 7つのうち、最も大きな変更点として挙げられるのは出場枠の改定である。CL本大会が32チームという形式は変わらないものの、ランキング上位4カ国のリーグでトップ4に入ったチームが、直接グループステージ出場となることとなった。-サッカーキング


<ミランサポ>
・もう重要ではない....ありがとよ、Uefa



<リバプールサポ>
・5年間の成績ではうち(プレミア)がまだ2ポイントリードしている
 でも、現状のままだとイタリアがイングランドよりも0.001ポイント上で
 2017-18シーズンが始まることになる。
 もちろん3位であることはもうあまり重要ではないけども

 

  <フランクフルトサポ>
  ・イングランドが4位に転落する危機に瀕したのと同時に
   変更になったのは偶然じゃない
   (UEFAが)外国からのおいしい金を見逃すわけにはいかないからな



<ナポリサポ>
・今ではもうそんなに重要ではないのは確かだが
 それでも上位4つの1つになっておくのは絶対必要だ
 どこも5位には転落したくない



  <PSGサポ>
  ・うち(フランス)がゆっくりと迫っているよ



    <モナコサポ>
    ・既存の"ボーナースポイント"システムを継続するのなら関係ないよ
     上位4つのリーグは自動的にグループリーグに参加するので
     +16ポイントで始まる(対照的にフランスは8、ひょっとしたら4ポイント)
     全ての試合で勝利を逃さない限り、追いつくのはほとんど不可能だ



      ・イルミナティを使ったな



・もうチャンピオンズリーグでイングランドのクラブはほとんど何もしていない
 懲らしめたら良かっただろうに



  <チェルシーサポ>
  ・来年、チェルシーがチャンピオンズリーグで優勝して正常な状態に戻るよ



  <マンシティサポ>
  ・昨年、イングランドのクラブはCLで準決勝に進出して
   ELでは決勝まで行ったよ



  <アーセナルサポ>
  ・近年、イタリアのクラブは欧州の舞台で
   イングランドのクラブよりも著しく悪いことを考えたら
   これは筋が通らない



<コロンビア>
・イタリアとイングランドのサッカーの状況を考慮したら
 プレミアリーグにとって本当に恥ずかしいことだよ



  <ブレーメンサポ>
  ・正直、セリエAプレミアリーグからそれほどかけ離れていないよ
   スタジアムとテレビ放映権料はあんまりかもしれないが
   それでもワクワクさせる良いサッカーをしている
   有望な若手も多くいて新たにクラブに投資する人達もいる



     <ミランサポ>
     ・一理ある:セリエAはずっと金が少ないのに衰えていない
      もしセリエAプレミアリーグの金があれば
      また圧倒的な世界最強のリーグになるだろう



<ポルトガル>
・うちはロシアに枠を譲ることになるだろう、凄く残念だ
 ヨーロッパリーグでの悪い出来と、
 CLのグループリーグでスポルティングが4位だったことが悪すぎた



  <CSKAモスクワサポ>
  ・きっとこれから絶えず順位が入れ替わっていくと思う
   それは公平で、両方のリーグのトップクラブが安定していて
   見込みの低いクラブも強力だ(ロストフが最新の例)だからね



※ちなみにオランダはCLのストレートインの枠を失うことが確定したようです


世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録
田中 滋 サッカー新聞エルゴラッソ 鹿島アントラーズ担当記者
スクワッド (2017-03-02)
売り上げランキング: 12,073


http://bit.ly/2m1t9Ky


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

223091

オランダはベルギーよりは上だと思ったらこんなに低いのか
223092

プレミアが4位転落でCL3枠になる直前に4位まで4枠に変更
セリエは地道に頑張ってきたのに
マネーパワーオソロシス
223093

ワイインテリスタ、ちょっと申し訳ない気分
223094

ロシアって結構高いのね。
223096

それでもヴィオラはCLに届かない泣
223097

確か日本はアジアで6位やったよな。
223098

ランキングがどうなろうとセリエは不人気だから可哀想
223099

まだだいぶかかりそうだけどなあ
今季も別にプレミアと差をつけてるわけじゃないし
223101

今季のポイントいれると抜くって話なんやぞ
223102

ちょっと前にプレミア厨さんがここで
「バイエルンくらいならプレミアでも上位に入れるかもね」
とか意味不明な上から目線コメしてたのを思い出す
223103

グループKサウサンプトンとインテルを抑えて決勝トーナメントに進んだ2チームともベスト32で消えそうで笑える
つーかあの程度のチームに負けるとかデブールどんだけだよ
223104

出場枠の変更に関してはFIFAもUEFAも守銭奴過ぎて嘲笑えるw
223105

自動で本選出場だと5位以下の国は本当に可哀想だな。
もうちょっとシンデレラストーリー欲しいし、決勝トーナメントをバラけさせろ。
223107
 
どちらにしろセリエはつまらないので
スペインの全クラブが資金力持って最強リーグになってくれた方がいい
223108

これからは4大リーグという括りがさらに重要になってくるだろう
この4大リーグにどれだけ多くの日本人選手を輩出できるかだな
223109

プレミアの転落はわかっていたけどエールディヴィジの転落のほうが衝撃的
世界5大リーグとか言われていた時代もあって
上位4ヶ国の育成リーグ状態だったけど
それでもひとくくりされるような優秀なリーグだったのに・・・
223110

次はローマが躍進する番だ。
ていうかPSVとアヤックスがストレートインできないのか・・トルコ、スイスに負けるのか。
223114

まぁこのあたりはヨーロッパにおける(過去に培ってきたものも含めた)国力の強さが結構モノをいっているよな

スペイン → 自国が地域における大国で元植民地のスペイン語圏から優秀な人材の供給を受けやすい

イングランド → なんといってもかつての大英帝国のおかげでブランド感と英語という言語から受ける恩恵は計り知れない

ドイツ → 現在EUで一番の大国で周りにいくつかドイツ語の国がある

フランス → 昔からの列強の一つで元植民地のアフリカの国々から身体能力の高い人材の供給や移民が多い

イタリア → ? 元列強だが現在は・・・ でも強いw イタリア語がスペイン語にかなり近いのが幸いしてる部分もある?
223116

スパーズサポのすまんながじわじわくる
223117

>223114
なんか的を得てそう
223118

その時代その時代で最強リーグなんかコロコロ変わるし騒ぐなww
しかし海外も日本のネット民とさほど民度変わらんのが滑稽
223119

金で選手を集める国のリーグ・代表は次第に没落し、四苦八苦して自国人中心でやり繰りした国のリーグ・代表は強化される
イングランドでも中東でも起こったことで中国でも現在進行形でアメリカも同じ轍を踏もうとしてる
223120

それでもプレミアは活況があり一番面白いリーグであることは間違いない
今のイタリアなんて目も当てられない
日本人がベンチで10番とかな
223121

ほら困ると日本人どうしの対立構造にもってこうとするのが表れる
えとプレミア推しの人と
223122

プレミア厨の自我が崩壊する・・・
223126

ブンデスもバイエルン以外何もしてないけどな
223127

イタリアもユーヴェありきだからな。今季チェルシーが強いのはコンテのおかげ。ユーヴェが強くなったのもコンテのおかげ。
223128

フランスが上がってこない限り大勢に影響ないな
普段から他リーグ煽って悦に浸る類の輩には死活問題なんだろうけど
223129

まあレスターが優勝できちゃうリーグだからな
あと他のリーグの国の代表と比べると圧倒的にイングランドは弱い
西の中国みたいになってる
223130

イタリアのサッカーはつまらない
だから貧乏なんや
223132

なんで毎年の恒例行事のごとく6年連続CLトーナメント初戦でボコられて敗退続けている穴サポが上から目線なんだよw
組み合わせに恵まれてもモナコにすら勝てないのに
223133

イタリアはほぼユーベしかない感じだな
プレミアと違ってレベルの高い組織的なサッカーやってるから選手の質が劣っててもプレミアよりは強い
プレミアは手を使わないでラグビーやってるだけ、ファールの概念がないからサッカー選手は活躍すらできないルール
223136

イタリアはユーベが安定してポイント稼いでるからな。それ以外は一昨年だったかナポリとフィオレンティーナがELで頑張ってたくらいか。
ドイツはシャルケやらヴォルフスやらがなんだかんだ毎回決勝トーナメント出てきてたのがでかいな。
223138

オランダまじか
223139

プレミアは他よりファール取られにくいから個人技要素強くなってて
戦術では他のリーグに劣り前時代的なサッカーのままなんだよな
223140

思ったよりロシア高いけど、上位4位と5位以下は結構差がある
223145

シーズンごとに下げてるスイスも気になるから久保はやっぱランクアップなんだな
ジョーカーっぽい久保がいなくてもトッテナムに勝てるクラブなわけだしな
223146

クラブとしてはヤングボーイズの方がレベル高いけどリーグ全体で見ればベルギーの方が高いってくらいだね。
欧州CL,ELの舞台に行くには遥かにヤングボーイズの方が良かったかな。
223147

12/13の数字が消えたらスイスは3ランクくらい落としそう
優勝しても直行無理なのかな
223148

プレミアとセリエのクラブは頑張ってベスト16まで上がっても
毎回そこでレアルバルサバイエルンと当たっちゃうからな
223149

トレンドがフィジカルに寄ってるこのご時世に、順位を落とす脳筋リーグってなんなのさ…
223150

こうしてみるとデブールがなぜインテルで失敗したか分かる気がする
もうエールでの成功程度じゃセリエには通用しないってことだな
223151

ポルトガルってちょっと前まで5位だったような
5位以下もそれなりに競争があるんだな
223153

18年ぶりにフェイエノールト優勝できるかもなのに
ストレートイン出来ないのか
223156

厳密にリーグのレベルには当てはまらないけど相関関係くらいはあるってデータだな。試合見たけどベルギーがスイスより上とは思えん。黒人多いから選手の個人能力はやたら高いけど。ベルギーで日本人が成功できないのが解る。ベルギーは下手すりゃドイツよりも成功するの難しいんじゃないかと思う。でもドイツはもとよりスイスよりもサッカーのレベルでは格下。
223159

プレミアリーグは【フィジカルが強い】は完全な幻想
バイヤンとゲントにプレミア勢は玉際で全く歯が立たなかった
223161

昨シーズンはセリエボロボロだったのに急に元気になったな
あと暴力サッカーとかいったいいつの話してるんだか
リーガの試合とか見てみろ、シメオネサッカーが広まってどこも汚いファールしまくりだぞ
プレミアは今年が底で出る面子的に来年からは上がってくるだろ
223170

CLで優勝できる図は想像できないが、見てて一番面白いのはプレミアリーグかな
ただセリエより金あるのにこの差はあかん・・・
223182

プレミアみたいに金があってもゴミサッカーしかしないくらいなら
金がないのに良いサッカーしてるセリエに金あげて最強のリーグにしてほしい

そのほうが見てるほうとして絶対に楽しい
223187

プレミアはゴミ日程どうにかしないと
223205

※223187
うん、おとなしく18チームにすりゃいいのにね
日程がきつ過ぎて、どんな監督が行ったとしても戦術が浸透しないし
だからずーっとフィジカルサッカー
223209

エール出身の選手も世界で通用してないしな

一部は目立ったりそうでもなかったりしてるけど
昔はゴロゴロいたもんよ
欧州杯の決勝常連だったしさ
223212

これ見てると、Jリーグが如何に世界の
リーグより途上か。感じさせられるな。
223218

ブンデスがここまで成長しちゃうとはねぇ。
ほんとドイツってなんでもかんでも欧州から利益吸い過ぎだね。
近隣諸国はどんどん負のオーラが膨れ上がっている。
223291

俺はアーセナルサポだけど、
> <アーセナルサポ>
  ・近年、イタリアのクラブは欧州の舞台で
   イングランドのクラブよりも著しく悪いことを考えたら
   これは筋が通らない
納得がいかない。俺たちが言えることじゃない。
223366

※223291
ワロタ
プレミアでもよりによってお前が言うかだな
まぁマンチェスター陣もゴミみたいな成績しか残してないけど
223594

Jリーグは日本が島ごとアイルランドかポルトガルの西あたりに移動してUEFAに加盟でもしない限りレベルアップするの厳しいと思う








Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集)




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌] マヌエル・ノイアー伝記
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 2017 J1&J2&J3選手名鑑
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 3/2 号 [雑誌] LIFE アンドレス・イニエスタ自伝
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR