NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「あのミスは許せない」岡崎、決定機を逃し現地レスターサポが酷評..

岡崎慎司

イングランドFA杯5回戦が18日に各地で行われ、日本代表FW岡崎慎司レスターは3部ミルウォールに0―1で敗れた。岡崎はフル出場も、0―0の後半35分にGKと1対1の場面でシュートを決めきれず、悔しそうだった。

 ―岡崎に聞く

 開口一番。「いや、今日はダメだった。あれ決めなきゃ。今日は俺の責任。それだけです」

 ―今日の負けは、ちょっと我々もなんて言っていいのかわからない。まず本当にツキがなかった?

 「いや、考えすぎましたね、やっぱあそこで(=後半35分の場面)。まあ普通に決めなきゃいけない場面だった。90分使ってもらって、点取れなかったんで正直…。負けたし、けっこうダメージでかいですね。自分の中では。でもチャンピオンズリーグもあるし、切り替えなくてはいけない」

 ―あの場面は?ゴールキーパーが見えて?

 「見えて、動くかなと思ったら、動かなかったんで。それでけっこう考えすぎたかなって。もう考えずに、思い切りサイドにどかんって蹴っときゃ良かったんですけど。合わなかったっていうのもあるし、ステップが。でも、何を言ってもあれは決めなきゃいけない。それ以外はほとんど良かったと思うんですけど、相手が3部なんで。できて当たり前かなと思いますし。今日は自分が動かなくても周りが動いて、最後のところで自分に合わせてくれたら…、って待ってたんですけど。あれやって90分で3部相手に点取れなかったら、ちょっともう…。何かができたってよりは、点決めないとアウトと思ってやったんで、自分の中ではトライしたんですけど」

 ―前半を見ていても、完全に実力差があった。攻撃は初めはバラバラだったが、徐々に噛み合うようになった。

 「勝たないといけないですよね、はい。相手との力の差はかなりあったので。と言っても、これがカップ戦だなと。切り替えるってだけですね、今はもう」

 ―岡崎選手の1トップは久しぶりだった。

 「そうですね、はい。すごくやりやすかったですね。(ボールを)収めるだけだったので。収めれば、周りが速く、スピードで上がってくれるので。中盤にいるよりは、ゴール前に入る回数が増えた。やっぱり結果が欲しかったですね。結果をとっていれば、今のチームに必要な選手と、途中から出るとしてもそう思われる。結局、これでまた(出場チャンス的に)逆戻り。でも、やることは一つかなと思いますね。(チームとして)点がとれない中で、どんなとこでもいいから、自分が一発、点を取りに行くこと。プレーのクオリティーはずっと上がっているので、それを掴みながらやっていきます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000171-sph-socc

shinji cant stand up, hes not fast, couldnt hit a donkeys arse with a banjo

   

レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

岡崎選手のスレから

・今日は最悪でシーズン中ずっとそうだ
 どうして彼が試合に出られるのか理解できない



・彼は最悪だ、尻もちをつくか、転んでいるかだ



・彼はショッキングな選手だが、
 クラブに来て以来十分にゴールを決めていない
 他のクラブのこと得点率ならチームに入れないだろう
 彼のチームへの貢献は素晴らしいけど
 中盤に入れた方がいいかもな、うちの中盤がゴールを決めないからね



・実際、彼は酷いよ
 全力をチャンスを外そうとしている
 マシンガンでも外しようのない大きな標的を当てられない
 ムサ、メンディ、キングや数人の選手と共に放出すべき選手だ



・彼は○ソ



・来季、チャンピオンシップ(2部)で彼の転倒や
 決定機でのミスをうちは当てにすることになる
 他のアホクラブが彼と契約しようとしないだろう



・彼と新たな契約を結ばなかったのは大きな成功だな



・バンジョーでも外しようがない大きな標的を当てられない
 でも、うちに誰が他にいる????



・岡崎のような選手を見ていると
 昨シーズンにヴァーディ、カスパー、マフレズ、カンテが
 どれだけチームを牽引していたか、ありがたくなったよ



決定機だったが、今日は他にも悪い選手がいた
 メンディはパスが出来ないし、グレイはヘディングやタックルを避けていた
 チルウェルはショッキングな試合をした・・これで終わりではない
 あらゆる選手が何をしているのか分かっていない笑



・恐ろしい、昨シーズンは彼の大きな短所を他のみんなが隠していた
 俺ならU18の選手をトップで使った方がいいわ



・代わりの選手が必要だ、他の多くの選手と共にがらくただ



・結局のところ、彼がハードワークしなかったら
 せいぜいリーグワン(3部)のストライカーだろうな



・昔は彼が大好きだったがもううんざりだ、あのミスは許せない



  ・今の彼はユニフォームの無駄だと俺も思う
   でも、あれだけで彼を酷評できないよ

   あれよりも前にチームはゴールを沈めるべきで
   ヴァーディはもっと早くに出てくるべきだった
   イタリア人の長官によって作られた大混乱した集団だ



・最低だ、できるだけ早く首にしてくれ



・うちは必ずしも前線の選択肢に恵まれていないよね?
 今のヴァーディは外しようのない大きな標的を当てられない
 ウジョアは疎外されている、スリマニは怪我がちだ・・・ムサ・・・



・彼はマインツのようなブンデスリーガの小さなクラブで
 60試合で27ゴールを決めている。
 彼の酷さを考えたらその成績を残したことに仰天する
 海岸を越えたらすぐにどんくさい選手に変わったのか?



・11月以来ガラクタだ、夏には出ていくだろう



 ・もし降格したら、うちのストライカー全員を首にすると思う
  ウジョアがまたクラブのことを好きになり始めたら残留するかもしれないが
  ああ、シンジはシーズンの出だしは良かったが今では本当に酷い
  俺ならベンチにも置かないね



レスターのファンの目の前でのあのチャンスは本当に苛ついた
 ボールを蹴るのを躊躇ったようだ、ダイレクトで突き刺すべきだった
 彼の長所の幾つかが失われていると思う



・エヴァートン戦での素敵なフィニッシュや
 もちろんニューカッスル戦でのバイシクルはまだ覚えている。
 悲しいがストライカーにとってのあの「ストライカーの嗅覚」が
 完全になくなっている。シンジのストライカーの嗅覚が消滅した。



・俺は彼の結構なファンで、シーズンの前に
 うちの得点王になると予想していた
 なんて俺は馬鹿だったと今は思っているよ
 彼は本当にうん○だ



・70分ぐらいに岡崎が大チャンスを迎えるまでうちの枠内シュートは2本
 3部相手で25分間相手は10人だった、とにかく受け入れられないね



・ヴァーディに2500万から3000万ポンド
 新聞の報道が正しいのならチルウェルに1000万ポンドのオファー...
 アーセナルのファンがベンゲルの首を望むのも不思議ではない...
 
 ダービー戦の再試合でチルウェルが壁で自分の仕事をせずに失点して高くついた...
 今日の彼のまずいパスは許せるが、彼の失点でのタックルは許せない



・グレイ 5 後半疲れているようだった

 カプストカ 4 試合から消えた 軽い

 ムサ 2 ひどく悪い また

 岡崎 2 本当に酷い、彼が得たチャンスなら俺でも時々決められるわ

 ヴァシレフスキ 5

 オルブライトン 4

 ヴァーディ 4



・メンディ、岡崎、ムサが最低の選手だった
 ついにほとんどの奴らがムサの酷さを受け入れた



採点スレから

・グレイ 6 疲れていた
 カプストカ 6 幾つか素晴らしいパスがあった・・・彼と一緒にやっていこう
 ムサ 2 お手上げ
 岡崎 1 時間の無駄
 ヴァシレフスキ 5
 オルブライトン 4
 ヴァーディ 4



・岡崎 1 決して十分にゴールを決めない
     今ではハードワークすらする気もない



・グレイ 7 うちで一番危険な選手

 メンディ 4 実際のところレスターの選手にパスが出来るのか?

 キング 5

 カプストカ 7 グレイの様に危険だった
        うちにとって彼は賢すぎるのかも

 岡崎 4 彼の連携プレーとポストプレーは良かったが
     とにかくゴールを決められない
     うちを勝たせるべきだった



※岡崎選手に批判が集中している訳ではなく
 ラニエリ監督を筆頭にチーム全体が酷評されている印象です

http://bit.ly/2lyqSKk,http://bit.ly/2lvSDCV


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

223376

珍しくかなり辛辣な評価が多い。そんなに悪かったのか、岡崎・・
223377

日本代表だったらよく見かけるプレイだった。
223380

もう落ち目のレスターは今年限りでドイツに復帰しよう
こんなつまらんチームになるとは
223381

岡崎以外も良い選手見つからないけどな
引き取り手があったらブンデスに戻った方がいいかも
223383

別に珍しくはないよ
ここのブログでは基本的に日本人に好意的なコメントのみをまとめてるだけで
いつも酷評されてる
223384

そらヴァーディだって酷評されまくってるし
岡崎にだけ優しくするわけないじゃん
昨日は特に
223386

代表戦の大一番でアレやって負けたら許せないけどFAカップで良かったじゃん、
UCLもあるのにむしろリーグに集中出来て良しとせねば
223387

今のレスターってごっつぁん狙うしかゴールの臭いしないもんな
223388

日本とヨーロッパの感覚の違いかな
日本代表だとよくやるチャンス潰しで見慣れてるけど実際ヨーロッパではありえないミスなんやな
223389

もともと決定力が高いタイプでもないからなぁ
223390

まあ1トップで出てGKと1対1の決定機外して1点差で負けたら酷評されるのは仕方ないわな。
223391

それが本来の岡崎のFWとしての能力なんだから、入れた時が意外なだけだよ
223392

考えることが多くなるとダメなタイプだからなぁ
というか、変にタスク増えすぎなんだよ
二列目っていうほど二列目の選手じゃねぇから!
223393

誰でも決められそうなゴールが決まらない事はサッカーではよくあるからしょうがない
迷走中のレスターでワントップやっても、まんま代表ワントップになってからのプレーの質が変わらないんだな

岡崎をワントップで使うならマインツ在籍時のようなチーム戦術か、それかザックジャパンの時のような2列目じゃないと活きない
223398

むしろ本来のレスターに相応しいレベルの選手になったな。サポも去年の出来すぎなシーズンで夢見てから一向に目を覚まさないし、岡崎もブンデスあたりに戻れないかな。
223399

70分間で枠内2本とか、チームとして破綻してるな
岡崎が叩きやすいポカをしただけだな
223400

あんなコロコロ転がれたらさすがの俺でもキレる
みんなそれなりに踏ん張っているのに、1人だけ別のゲームやってるみたいだった
違和感ありまくり、Jリーグの弊害だわ
223401

レスターで守備ばかりして得点感覚なくしたから
ドイツ戻れてもかなり苦労しそう
223402

これでハッキリしたのは岡崎は救世主タイプの助っ人ではない、ということだな
223403

昨シーズンはチーム自体が好調だったから岡崎の献身性も評価されてた
点を取れないことを指摘するサポもいたことはいたけどチームが好調なんでそれを指摘するサポも少なかったんだと思う
リーグでは残留争いFA杯では3部に負け
サポも鬱憤が溜まっているんだろな
223404

これからしばらく岡崎見ないだろうな
223405

岡崎はFWじゃないからな。ゴールを求めるのは間違ってるよ。
223406

決定機を外したのが許せないとか決定力が無いとかの批判が出るのはそのチームに強者としての歴史がほぼないから
成熟していて強者の歴史を刻んできているチームならそんな批判なんて出ない
サポはそんなのはごまんと見てるしあって当たり前のことだから
いちいちそんなこといってたらきりが無い
そして何もうまない
よい事なんて何も起きない
負のスパイラルに陥っていくだけと知っている
223407

代表でもワントップで使うと大迫はおろか本田以下の出来ですやん
批判がいつも香川本田に向くから目立たんだけで
223408

ヴァーディの映画の話ってどうなった?
223409

>尻もちをつくか、転んでいるかだ
今期に限ったことじゃないよね
223410

数少ないEU圏外枠のうちの一つを岡崎が埋めてるからね
決めるべき仕事を外しちゃあ、あかんよなぁ
223412

昨季はFWが一番求められる得点を他の選手が十二分にとっていた
だから岡崎の献身性は評価に値しただけ
本人だって得点にこだわっているのだから厳しい評価は仕方がない
223416

スリマニとったのも岡崎に得点力ないからだしな
元から献身性以外は評価されてない
その献身性もカンテがいてこそだったし、崩壊した今ストライカーとして酷評されるのは仕方ない
223417

そもそも2部レベルのチームが何勘違いしてるんだ?
223418

そりゃ毎年のように残留争いしてたクラブがいきなり優勝したらサポも勘違いするだろw
岡崎がレスターに移籍が決まった時もそんなクラブに移籍するなよって言ってたじゃないか
223419

日本代表でも評価されてたのはずっと4-5-1の右としてで
いざマインツの流れでCFやったら酷評されたけどな
223423

点が取れないFWは要らないわな
日本じゃハードワークさえすれば評価されるからこういう選手量産するんだよ
223424

FWに向かってシュートを撃つなってほざく無能監督の下でプレーしてればダメになって当然だよ
223426

デフォの岡崎の能力値なんて凡百のJ選手と変わらないぐらい才能に恵まれて無いから
長谷川健太も岡ちゃんはFWではプロを続けていくのは難しいかも…と危惧したほどだし。それを努力でここまで伸し上がってきた訳
だから本当に悪い時の評価はこーなる事もある

223427

そもそも数少ない決定機を確実に決められるFW ならこんなクラブに残ってるわけが無いんだよ
国籍で縛られて試合出場可能なチームが限られてる代表とは違うだぞ
223429

どんなイージーなの外したのかと思ったら
ボールの跳ね方とステップが合ってなかったんだな
その上、覆い被さるキーパーと
223431

別に岡崎使わないでいいよ
降格してくださいw
まあ岡崎だけに批判が集中するほどサッカーわからない奴らじゃないと思うがw
223433

簡単にゴールできる状況ではないが、反応が遅いし、キーパーにパス出してると罵られるだろう、何度もチャンスを逃した。
223457

この試合だけでなく、これまで点を取れてないことが積もり積もっての批判だろうしな。
FWである以上、チームが上手く回ってないときに点を取れてないのならば、非難を受けるのは自然な流れで仕方がない。
223462

10人の3部チームに負けたからなw
ザキオカは決定的な場面でオシャレに決めようとしてミスしたしもうベンチにも入れんかもね
223467

ゴミみたいないチームに入るからこんな目にw
223477

ウジョア使っておけばそれなりに結果だしてくれただろうに。プレミアってやっぱり特殊で合う合わないってのが本当に別リーグから全く通用しない名のある選手がそこそこいるだけにあると思うな。実績あって限定された使われ方で結果を出してる選手を干すんだからなぁ。岡崎はもうこれでノーチャンスだよ。試合に出るとしたらMFで守備だけやっとけの岡崎にぴったりな戦術の時だけだな。FWとしてはもう完全に終了。
223480

勘違いして髪増やすからこんな事に・・・
223481

シュートチャンスほとんどないからな
レスターから出た方が点取れんじゃないか?
223489

サポは一度でも夢を見させてくれたこのチームにただ感謝しとけば良いのさ
223512

久保と南野に席譲って出家してくれ
髪は剃らなくても自然と丸まるだろうし
223531

コロコロ転がるのはずっと批判されてたからね
岡ちゃんがボール取られた後、チームメイトはみんな急いで守備に戻ってるのに
取られた本人がいつまでも転がったまま両手を広げてファウルアピール
凄く印象が悪いし、更にFWなのに点が取れない
勝ってる時は見逃されるけど、負けが込んだら言われるに決まってる
223534

日本人選手は30超えたら帰ってきた方がいい
223539

この試合の岡崎はいい方だったろ。GK一対一は除いて。
勿論FWなんだから、それで批判は当然だが。
むしろバーディのもうアカンっぷりが酷かった。
223541

正直、あのチャンスは決めて欲しかったけどそれ以外は悪くなかったし充分仕事をこなしてたとは思う。
ボランチ、CBから縦パスが入らない、サイド攻撃主体なのにコンビネーションでサイドを崩せない、バイタルすかすかなのにそこを使えない、使う気がない。これじゃいくら3部の10人相手でも勝てないわ。
もうこの監督は見切った方が良い。本当に降格するよ
223542

試合勘が鈍ってる。もっと試合に出せよ
223548

まああれ外すのは酷いが
1年以上もストライカーとして使われてないし当然ではある
ストライカーとして使うなら時間が必要だろうな
223550

プレミアにEU外枠とかないんだがww
223564

レスター「岡崎出ていけ」
岡崎「おk」
223566

試合に出るってのが最大の調整なんだけど
そのチャンスを奪われ続けてるんじゃ
最高のパフォーマンスは発揮できないよな
223578

試合に出るのを奪われてるとか何被害者ヅラしてんだよw
実力がないから出られないんだろ
223585

実力じゃなくて「監督が求める能力」な
223604

こんな事になるならヴァーディ、その他を売り払って、ウジョア中心にしたチーム・岡崎はサイドにコンバートすべきだった
まぁ全てが後の祭りだ、レスターは残留できれば万々歳だ、奇跡の優勝の翌年に奇跡の残留目指して頑張ってくれ
223632

はっきり言って岡崎はFWとしてはイングランドでは2部でも通用しない
とにかく武器がなさすぎる、個人で打開出来る能力なきゃ英国では無理
高さもスピードもミドルもドリブルもパスもないキープも出来ない
やれることはただ走り回って、献身的だったねって言うだけ
223658

日本選手のファンって本当に言い訳と責任転嫁ばっか
監督が悪い周りが悪い使い方が悪いこんなもんじゃない
FWがGKとの1対1外したら叩かれるのは当たり前、コロコロこけてたら批判されるのは当たり前
選手には頑張ってほしいが、この手の頭悪いコメント見るとうんざり
223663

岡崎は嫌いじゃないが決められなかったことについてのコメントが「〜ですけど、〜ですけど」って、けどけどばっかり言ってるのはちょっとがっかりした
223774

決められないFWは叩かれて当然。
みんなそうだ。
224108

強いチームってのは外して当たり前で決めたら賞賛なんだよ
いちいちチャンスごとに決められなかったからって批難してたらきりがねぇんだよ
決められなければ叩かれて当然なんて考えを持ってる奴はレベルがしれるって奴だよ
キープするのが当然でミスの少なさをで競うバスケみたいな競技の観戦とかに変えた方がいいぞ








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR