NO FOOTY NO LIFE



【オーストリアの反応】「スーパーだ」南野、圧巻のハットトリック!現地ザルツブルクサポが絶賛!

南野拓実

※少し追記しました
オーストリア・ブンデスリーガ第22節が19日に行われ、FW南野拓実が所属するザルツブルクとSVリートが対戦した。南野は右MFで2試合ぶりの先発出場となった。

 前節5連勝を収め首位に躍り出たザルツブルク。今節は3連敗中で残留争いをしているリートとのアウェーゲームに臨んだ。

 試合は開始10分、ザルツブルクの先制で動く。ゴール前にいたホナタン・ソリアーノが、相手DFのクリアボールを頭で押し込んで先制点を決めた。幸先良いスタートを切ったザルツブルクだったが、直後の11分に右サイドでのFKから失点し、リートに同点とされる。

 それでもザルツブルクは23分、左サイドを駆け上がったアンドレアス・ウルマーがサイドチェンジ。それを受けた南野がワントラップからフリーで右足を振り抜きゴールネットを揺らした。さらに南野は直後の24分にも、エリア内左でキープしたヴァロン・ベリシャからの折り返しを左足ダイレクトで合わせてゴール右に沈めた。前半はザルツブルクが南野の2ゴールでリードして折り返す。

 後半に入っても南野の勢いは止まらなかった。58分、相手クリアボールをエリア内左のソリアーノが頭で折り返す。ファーサイドでフリーだった南野が右足で合わせて、ハットトリックを達成した。南野はこれで今シーズンのリーグ戦9点目。公式戦では10点目となり、2年連続で2ケタ得点を達成した。

 その後、南野は71分にもヨシプ・ラドシェヴィッチの得点をアシスト。チームは80分に相手DFのファールによるPKをファン・ヒチャンが決め、6-1の大勝で6連勝を収めた。なお、南野はフル出場で4ゴールに絡む大活躍を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00553830-soccerk-socc

#SVRRBS 1_6 WAS! FÜR! EIN! SPIEL!

   

YOUTUBE

ザルツブルクのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・拓実いいいいいいいいいい



・ナイス



・とても素晴らしいプレーだ!



<オーストリア>
・完璧なカウンターから南野が再びリードを奪う



<オーストリアサッカーの記者>
・ゴオオオオル!ザルツブルクゴール
 2つの完璧なパス(1つは自分たちのボックス内から) &
 南野がゴールを決める(ちょっとデフレクションがあった)!



・ウルマーのスーパーなチャンス演出から、南野の素晴らしいゴールだ!



・南野が決めて本当に嬉しいよ、何もしていなかったが
 彼にはこれが頻繁にあるんだ



・夢のように素晴らしいゴールだ、南野!



・南野には本物のゴールへの嗅覚があるな
 かなりミスがあるが、ゴールを決める :v:



・ゴオオオオル!ベリシャの素晴らしいパスのおかげで
 南野がこの試合の2ゴール目を決める



・ワオワオワオ



・ポケモン 2



・どうなってんだ?南野がドッペルパック(2得点)! 1:3! 🙄



・ドッペルタクミ!11試合で8ゴール



・なんて素晴らしいんだ、拓実



・南野が乗りに乗っている!



<オーストリア>
ザルツブルクの選手はペースを落とすべきだ
 まだ60分も試合が残っている ;-)



・南野のスタッツ ♥



ザルツブルク公式>
・なんて得点率だ!南野拓実に脱帽
 南野拓実はブンデスリーガで50分毎にゴールを決めている
 なんて奴だ!



・拓実はまだコブラだ!



・まじで素晴らしい、ゴール前の南野はとにかく凄い



・2ゴール!今年の(ミナ)ミノはとてもゴールを脅威になっている



・なぜ南野はもっと頻繁にプレー出来ないの?これはスーパーだよ!!



・拓実は守備もかなり頑張っている
 今日の彼をとても気に入っているよ



<オーストリアサッカーの記者>
南野拓実(ザルツブルクでの1ゴールあたりの時間):
 14/15シーズン: 321分
 15/16シーズン: 192分
 16/17シーズン: 100分 (今日のプレー時間と彼の2ゴールを含めて)
 #効率的だ

 ザルツブルクで76試合で26ゴール、多くが途中出場であることを考慮したら
 常軌を逸したスタッツだ



<イギリス>
・ラザロが大好きだけど、この調子だと勝ち目ないだろう!

 試合の中で時折消えることがあるが(南野は)とても優秀な選手だ
 今年の終わりまで有能なままでいて欲しい



<ドイツ>
・ただの直感だがいつもベンチから出てきた方がずっと良いように思う



  <オーストリアサッカーの記者>
  ・ああ、完全同意だ
   今日は、滅多にない先発というチャンスを彼はものにした



<日本サッカー好きのスペイン>
・南野の2ゴールでザルツブルクの勝利だろう
 このレベルに戻ってきたね拓実、とても重要な選手だ



・南野をもっと頻繁に使うとこうなる・・・夢のようだ!
 ラザロは縛り付けておかなといけない...



・これは南野のからの声明だ
 走りまくってもまだ驚異的にゴールを決める



<ガラタサライサポ>
南野拓実は偉大なサッカー選手になるだろう #スカウト
 Takumi Minamino, müthiş bir futbolcu olacaktır


<オーストリアサッカーの記者>
・ゴール!Chessaが完全にポジションから外れて
 ドフリーの南野をソリアーノが見つけて、南野がハットトリック達成! 1:4



ハットトリック 驚



・南野、止まらねぇ!



<アゼルバイジャン>
・新しいマネだ



<リート公式>
・南野が3回目 🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄



<オーストリア>
・南野が(オーストリアの)ブンデスリーガで初めての3ゴール



・南野の効率の良さには本当に感銘を受けるね
 ゴールの時、同じぐらい冷静なのはソリアーノだけだ
 ドリブルキングのラザロのシーズン全体よりも
 1試合でスコアポイントが上だ、シュートは3本しか打っていないのに :D



  ・得点率は文句のつけようがない
   次の段階としてこのような試合をもっと強い相手にして
   守備をもう少しやったら、
   オスカル監督は彼をスタメンに入れないといけない



    ・南野の水準からして守備をかなりしていたと思う



<フランス>
・南野はハットトリックとアシストをして本当に凄いな



・3ゴール1アシスト、タクミの日はどんどん良くなっている



・自分で訂正しておく、シーズンの中でも一番の試合内容だ



・相手にとって今までで一番の大敗じゃない?



  ・いや、マッタースブルクで1:6とかがあった



hattrick minamino takumi #SVRRBS

試合終了後

<ドイツ>
・南野、来季はRBライプツィヒだな



・南野は超素晴らしく、とにかくソリアーノはソリアーノだわ



・なんて印象的なパファーマンスなんだ
 南野がこんなプレーをするのなら、ラザロをベンチにしないといけない
 今日は全てのポジションが気に入ったよ!



・俺らの書き込みを読んでくれてありがとう、オスカル監督
 南野がチームに勢いをもたらした
 俺らの言うことを聞くべきだよ



・オスカル監督は試合と南野のパファーマンスについて何と言っている?



・タクミはまた守備のプレーの話をしているな

 オスカル監督は最初の20分がかなり悪かったと比較的批判的だ



以下追記---------------------------


ハットトリックとアシストをした南野拓実
 疑いの余地なくマン・オブ・ザ・マッチだ
 この圧倒的なパファーマンスをもっと見たくなる


kurier紙(オーストリア)】南野フェスティバル:ザルツブルクが引き離す

laola1.at】リートで南野が新しい単語を覚える
ドライアーパック(ハットトリック)。日曜日の午後、南野拓実は新たなドイツ語を覚えた。ザルツブルクで既に5回1試合2ゴールを決めている彼はドッペルパック(2ゴール)は知っていた。イン地区でブルズが6:1で圧勝した試合で日本人は初めて3ゴールを決めて花を添えた。

「今日は調子が良かったです。試合前からゴールを決められる気がしていました」
 22歳はスカイに語る。しかしその後と謙虚に「チームとして勝てました。それが一番重要なことです」
(中略)
タッチ数59回、3ゴール、1アシスト、8本のシュート、5回のチャンス演出。
監督のオスカルは彼の並外れたパフォーマンスを絶賛すると思うかもしれないがそれは見当外れである。

スペイン人(監督)はとても冷静で「マン・オブ・ザ・マッチの選手はいません。常にチーム全体です。南野はゴールを決めましたが、チャレタ・ツァルとミランダはとても良く守備をして、サマセクは後半とても良いプレーをして、ファンはよく働いていました」
3ゴールを決めた人がメディアのマン・オブ・ザ・マッチなのは理解できますが、個人的にチーム全体が良かったと思います」
 (中略)
「試合に出られる時は、チームの役立つためにあらゆる手をします」
 南野は模範的なサッカー選手の決まり文句を言う。実際に、彼がプレーが許された時は大きくチームに貢献している。先発した3試合で5ゴールを決めている。
 (中略)
 南野は49分毎にゴールを決めていて、複数ゴールを決めている中で彼の得点率に匹敵する選手はリーグにいない。2位のデニ・アラーは123分毎にゴールを決めている。


・当然今日彼が見せたものはとても素晴らしいく別格のパファーマンスだった
 いつも疑問になるのは、より長い距離で似たことがやり遂げられるかだ。
 (毎試合3ゴールを要求するのは完全に求め過ぎで非現実だ)
 今日の試合の前から彼が優秀な点取り屋なのはみんなよく知っている。
 
 彼が滅多に先発でプレーしない理由は分からない。
 彼のライバルは完全に納得させる出来ではないと思うからね。
 それでもなお、他の選手はいつもチャンスを貰い、
 南野はほとんどがジョーカーとしてだけ使われる。



・とにかくうちには合わないんだよ



・南野は素晴らしい!



・ハリー・ケインはトッテナムの南野だな
 FA杯のフルハム戦でチームの3ゴール全てを決めた



・南野、とにかく褒めたたえたい
 少し長い間、永遠のタレント・ラザロを外して欲しい!
 ハットトリックおめでとう 👏



・俺には南野が生粋の点取り屋に見える!
 この日本の若者はゴール前で冷静だ!
 このようなタイプはオーストリアでも本当に僅かだよ



  ・今日は活躍したよ、悪いが点取り屋としてたぶん不十分だろう
   オーバリンやソリアーノの方がずっと優れている



     ・悪いが、49分毎にゴールを決めるのは間違いなく点取り屋だよ



・幸運にも、移籍期間が終わっていて良かったわ ;)



世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録
田中 滋 サッカー新聞エルゴラッソ 鹿島アントラーズ担当記者
スクワッド (2017-03-02)
売り上げランキング: 61




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

223492

早くブンデスに行くべきだ
223493

フェアとは言えない監督にキャリアを台無しにされる前に移籍するしかない。
ゴール数はそのための手形。
223494

11試合9ゴールで首位チームの得点王なのに出場機会が少ないなんて酷すぎる・・・
223495

>・南野拓実(ザルツブルクでの1ゴールあたりの時間):
> 14/15シーズン: 321分
> 15/16シーズン: 192分
> 16/17シーズン: 100分 (今日のプレー時間と彼の2ゴールを含めて)

このペースなら来シーズンは5分ごとに点取るわ
223496

南野も本田もチーム内でかなり上手いのにスタメンで出られなくて可哀想。
223497

南野はポジショニングが良いよなぁ
常に点取れる場所にいるし思いっきりがいい ギラギラしてるし点取り屋だよ
久保や浅野より俺は南野だなぁ ハリル右で使ってくれよ
223498

ドイツ行くべきだな。こんなとこで都合のいいように使われるべきではない
223499

なんのおおおおおお!
223500

多くが途中出場て…
スタメン取れてないんかい
223501

おいおい日本人がヨーロッパのリーグで得点王なんて取ったら凄まじいことだぞ

エリア内での落ち着きはかつての香川レベルだしパスも出せて強いミドルも撃てる

ただ守備が軽くて突破力もないからサイドでは大して仕事できない

浅野 南野 久保 この辺りの世代も順調に面白いのが出てきたなぁ
223502

南野すげえ。
二桁は立派。

大迫も良ければまとめてくれると嬉しい。
今日は凄かったから。
223503

ドイツいきたくてもいけないのが現実だからなぁ。地道に結果を出し続けるしかないわ。あとはスタイルをもう少し変えないとどの監督も使わないかもね。コメにもあるけど、点は取るんだけど消える時間やロストが多いのとMFだと守備が雑(今日は違ったみたいだけど)。
223504

ハリル「ゴール感覚があるやつ急募」
南野「呼んだ?」
223505

いくら活躍してもサッカー後進国のアジア人として扱われる
223506

たしかに主要リーグではないけど若いうちに結果を出したってのはかなり重要
確実に主要リーグのスカウトの目には止まってるだろうからね
ネクスト香川やソンフンミンやになるかもしれないわけだし
223507

※点は取るんだけど消える時間やロストが多いのと
MFだと守備が雑

いつも途中出場ばかりなのに
あれだけゴール数決めていて
使わない監督のほうがおかしいだろ
そこまで出来る選手がいたら教えてほしいわ
この監督は優秀なのか?
移籍先ないのかな?
223508

ク.ソ監督の下で守備なんてしなくていいよ
ゴールやアシストしてステップアップだな
223509

なんか活躍してるのに不遇だな
223510

オーストリア・スイスでブレーしていた日本人選手の
南野→オーストリアでハットトリック
久保→ベルギーで移籍後2試合連続ゴール
柿谷→日本で丸高愛実とゴールイン
223511

Jリーグで実績作ってからだと斉藤みたいに26歳でオファーのない行き遅れになってしまうからな
早めに海外出ろと言った本田は正しかったんだな
223513

南野の守備は別に悪くはない。第一南野が出場した試合は勝ってるし失点も少ない。この監督はデータで判断している。ボールを自陣で奪う回数が少ないんだと。ドリブルでゴリゴリやる選手が好きなんだよ。
1000分以上も出て1ゴールのラザロのが良いとかばかげてるだろ?しょっぱな勝ち点落として4位にまで転落してたのは南野使わなかったからといっても過言ではない。
223514

ちょっと前の南野の記事
http://number.bunshun.jp/articles/-/827417
223515

相手キーパー酷いな
223516

チチャリートもそうだけど得点だけで後は消える事が多い選手は使われにくいんだよね。
守備の時間が長くなって失点が増えたり、ほかの選手に負担がかかってロストしたり守備もそうだね。
だから使いどころが難しい選手でオファーも来にくいっていう。
ザルツブルグ自体が結構強く大きなクラブだから年俸や移籍金的にも余計に移籍が難しいっていう。
223517

まぁ、先発で結果を出したので、監督も使い方を変えてくれるかもね。

223518

ボール飛んで来たら一人で何とかできる突破力があればFWでいいんだけどな
香川みたいに使い辛い選手
223519

ちょっとゴール前でどフリーすぎだな、相手の守備がずさんすぎる
夏にどこか移籍して欲しいな、ここはもう3シーズン居たから充分だろ
223520

サイズが小さくてもFWができないわけじゃないけど、プレゼントか味方がスペース作ってできた穴に飛び込むパターンがほとんどだからね。いくつかえげつないシュート決めてるけどドリブル突破もできないし、パスが上手いわけでもない。結果は出してるけど、得点の臭覚以外に南野って何が武器なんだろって思うよ。得点以外のシーンが平凡すぎる印象って間違ってんの?
223521

そもそも日本人で1人で突破できる選手なんていないんだが
223522

弱いリーグの中でも弱いチーム相手にのハットトリックおめでとう
223523

技術的に優れていようが、練習にまじめに取り組もうが、大活躍しようが
キャリアアップどころかスタメンにもなれないのが現実
 欧州クラブはサッカーというよりも移籍金ビジネスの側面も大きい

欧州リーグは留学ぐらいに考えて、
Jのレベルアップに集中するのが結局一番の近道なのかもな
223524

FWで守備もしてチャンスも作って点も取るなんてワールドクラスの選手だけが出来る事だからね
今の日本人が目指す事じゃないよ
点を取ることだけに集中すればいい
223525

南野、乾を差し置いて代表で本田が選ばれたら
確実に外部の圧力だと断言できるわ
223527

>223520
サッカー選手は得点以外も必要だけど、得点の臭覚の他にたくさんの武器も同時にもってる選手日本人でいるの?
223528

223527
いや、そんな高みを望んでるわけじゃなくて日本人にありがちな器用貧乏よりも何かに秀でてたほうがいいとは思うよ。でも、南野ってFWじゃ使えないしMFだと守備のタスクは無視できないポジションで穴になる場面もある。得点に関しては確かに結果が示してるんだから反論の余地はないけど、それ以外に何があるんだろうなぁと。ヨーロッパで活躍するにはレベルが違いすぎるから比較にはならないかも知れないが、あの乾ですら守備に必死にならなきゃ使われないのを見ると武器以外のものが平均以上じゃないと厳しいんじゃないの?原口もめちゃ頑張るよね。比較するのは無理があるか、2人とはリーグのレベルが違いすぎるし南野がブンデスで同じように点が取れるって判断されてるならとっくに移籍してるか。
223529

相手キーパーの酷さが目につくが(正面シュートを後ろに飛ばして入ったシーンとか)
それでも素晴らしい結果だ!来季はブンデス以上で見たいな!
223530
 
サイドハーフのライバルの10番ラザロがオーストリアの宝だからね。
今日は代わりに使われてたけどポジションないから移籍するしかないと思うけど
223532

ゴール少ないけどそれ以外が光る自国の将来を嘱望される若い10番と、
シーズン10点前後の守備に難のある外国人
これは仕方ないね
223533

監督は南野のことをどうも気に入らないみたいだなぁ。最下位が相手なので、ちゃんとこういうときに攻撃ポイントを量産できたのはよかった。
223536

どんなに結果出しても今のクラブじゃもう無理だろ。
監督がさっさと消えてくれれば少しは光見えるけど。
まず無理だし。ここまで不遇な扱い受けながらも結果をずっと出してる。
ストレスしかたまらんなぁ。
223538

なんか相手チームがひどい感じですね(汗
223540

何でもいいけど、早くハリルの時代が終わって欲しい
Jリーグや日本代表にとっては悪循環な気がしてならない
223543

で、またしばらくベンチだろ
223544

3G1Aした選手に守備の文句から入る監督って異常だろ
大して得点力があるチームでもないのに90分で1点以上取るペースの選手(しかもほとんどサイド起用で)をスーパーサブとしてすらまともに起用しないのは最早狂ってるわ
223547

ザルツブルクのフォメは?
南野はそのどこで出場してるの?
そう言えば南野ってセレッソ時代にマンチェスターユナイテッド戦でスーパーゴール決めてたよね
223549

監督は批判だけしたい奴と変わらない
スタメンで使ったら活躍できないだろってほらどうだって証明しようとしたら
このありさまであわてて批判に走る監督のチームなんて移籍するべき
223551

>3G1Aした選手に守備の文句から入る監督って異常だろ

そうじゃなくて以前の南野の記事で監督に直接聞いたらボール奪取弱いというデータの指摘があったというだけの話。今日の試合だって別に文句言ってるわけじゃない。
結果論ですぐ脊髄反射するのはやめとけ。
223552

この監督から南野嫌い感が滲み出てるよ
本人は否定するだろうけどね
223553

南野って使いにくいミニミュラーなんだよな
223555

※223552
南野がザルツブルクに移籍した当時の監督はどう評価してたの?
今の監督はバルサのOBらしいけど
南野の個人ステップアップありそうだね
223556

まあぶっちゃけオーストリアブンデスはJ2レベルという……
223558

韓国人が発狂しまくっててワロタ
そんなに日本人が活躍するのが都合悪いですかぁーー??wwwww
223559

監督の頭ん中はわからんが、墺で首位っても所詮育成クラブなんでね
欧州にJAPANマネーの影響力が皆無になった今じゃ、”日本人”ってだけで移籍金半分になっちゃってるんだから
クラブ方針としちゃ、ビジネス面考えると他の起用を優先するのも仕方ないのかもなぁ

トランプのせいで今後しばらくマネーは米にオールインなんで、この傾向が続くやね
223560

※223559
ジャパンマネーの影響力?
香川の成功で買い漁られたのは確かだけどそれはどこにでもある青田買いでしょ。
今は青い田というには最初の移籍金が上がってしまってなかなかドイツで買い手がつかなくなっただけ。
オーストリアで得点王クラスになったら話は全く変わってくる。
サッカー見てないだろお前。
223561

Dazn オーストリアも放送しろよ
223562

ラテンの監督とは合わない気がする。
223565

結局「ただの点取り屋」ってのが問題なんだよなぁ
今の時代、こういう中途半端なタイプには本当にポジションがない
南野も久保とか浅野や柿谷もそうだったけど、サイドで出てもサイドでやれるだけの能力がないから、やってる事はただのシャドーストライカーで偽のWGでしかないし
何点取ろうが根本的に合うポジションがないから評価されないだけの話
監督が悪くて評価されないと思ってる奴が多いけど、今のヨーロッパでこのタイプを評価する監督のほうが稀だからな
223567

この年で佐藤寿人より稼いでるからな
Jリーグのような年功序列といってもいいようなリーグでは
やれる選手にとっては夢がない
223568

前線の選手なんだから点取り屋も必要だろ
点取れないと勝てないんだよ
前線の選手で献身性やそんなんで評価されてもどこからもお声はかからないぞw
223569

南野も早くドイツに行って欲しいな
日本人はドイツが一番合っている
イギリスやスペインにわざわざ行く必要はない
223570

点取り屋ではなくオールラウンダーだけど、どうやらこのレベルの低いチームでは一番上手いんだろうね。
223571

ここで粘って来シーズンはドイツ
223572

監督の言う意見はもっともだけどな
南野だって固め取りが多いわけでコンスタントに毎試合点取ってたわけじゃないし、もっと全ての部分で貢献度増やさないとこれから上にはいけないよ

だけど、南野のプレーは見てて面白いわ、凄い好きな選手、早くさむらいぶるーの18番着けてほしい
223573

オーストリアリーグと言えども固め取りでもハットできる選手がそんなにいるわけ?
223574

しかしレッドブル凄いねぇ
ライプチヒ、ブンデス2位
ザルツブルク1位
223575

献身性とかそういう次元の話じゃないんだがな
根本的なところから理解出来てないニ◯カには中々理解出来ない話だろうけど
223576

前線の選手で最近の移籍関連で若くてステップアップの噂があったり実際ステップアップしているのは結果(数字)を残している選手だよね
若手が見られるのはそういうところじゃないのか
223577

求められてるから点を取っているのであって
違うプレーを求められればそれをやるだけだし
その能力はある
223579

オーストリアがJ2レベルとか調子にのるな
Jリーグなんて見てられないレベルだろうが
レアル戦で勘違いしてるのかもしれんが、あれはレアルの圧倒的手抜きだからな
223580

南野は運動量はそんなに少ないわけでもないからな。攻撃時のポジショニングも抜群にいい。ただ、根本的にワントップできないしやるつもりもないんだから、上を目指すならMFの方がいい。でも、前に運べないからね。乾・原口・大迫はなんだかんだで推進力あるからシュートが入らなくてもスタメンでいられるわけで、柿谷・宇佐美・南野はその点が物足りない。

まあ、ハリル風に言えばデュエルが弱いってことになるんだろうけど、ここはセレッソ産の鬼門なのかもね。柿谷がダメだったのも、結局はウィングをやってる時に縦突破とカットインができなかったからだし。
223582

※223580
そいつらと年齢の違い考えてやれよw
まぁ南野は確実にもっと強豪にステップアップするだろうな
若手は数字だよ、数字!
香川も南野と同じ年齢くらいで数字叩きだしたからステップアップがあったんだよ
223583

※223579
レアルにも迷惑かけるから、そんな言い訳じみたことを言うのはやめたらどうだ。
223584

ライプツィヒ行けてもスタメン取るの難しいだろうけどがんばってほしいよなぁ
223586

監督批判するやつは南野の成長の邪魔になるからやめてほしいね。
監督とコミュニケーション取りながら試行錯誤しているよ。

http://www.oricon.co.jp/article/114350/
223587

ほんと、いまだに点さえ取れば評価されると思ってる昭和の時代から来たような思考が止まってる古臭い奴がいなくならないんだよな
点が取れる事単体を評価出来てもポジションのタスクをこなせなければ総合的には中々評価されない
これが今の時代

香川も点が取れるだけだったらあそこまで評価されてないし
223588

今は香川の頃と比べてスタッツの取り方が進化してるから、「数字」もさほど重要じゃなくなって来てると思うけどね。むしろプレー時間を「経験値」として捉えてるから、そっちの重要性は結構上がって来てると思う。ここ2~3年の若手の移籍動向みてると、その点は顕著だよ。
223589

守備が悪いって話だけど、南野が出てる試合はそんなに失点が多いのか?
南野は一試合平均1.8点取ってんだから、南野が出てる試合でいつも2失点以上してないと南野使わない理由にならないと思うんだが

何にせよ早くブンデスとかに行って活躍して欲しい
223590

※223589
失点だけの問題じゃなくて、チチャリート型は得点自体がたまたま
いいクロスいいパスして貰ったから出来たって捉えられるんだよ。
少し歯車が狂うだけでチーム不全にどうしてもなるタイプだからね。レバークーゼンの今季の最初とか見ればわかると思うよ。
結果が出ているうちはいいけど、相手が強くなったりするとそういうチャンスすら他の選手が出来なくなるから、結局得点以外でもチームに貢献しないとだめってことだよ。守備も繋ぎもチャンスメイク等何かしらね。
監督的にはゴール前の得点力は認めているらしいよ。
223595

たしかに南野は使いづらいタイプだとは思う。チチャみたいなタイプとはちょっと違うと思うけど、試合への貢献でみると得点に特化してる点ではたしかに似てるかも。
そのタイプだと日本だと森本が浮かぶな。
森本もゴール前の嗅覚で勝負しててゴールのみに特化してたけど、他の能力が全く通用してなくて結局使われなくなったよね。
ただ森本より南野のほうがずっとやれることの幅は広いし、得点以外の作りとか崩しでもチームに貢献できるような選手になってほしい。
223596

プライドの高いゴミリーグを早く出ろ
223597

監督が公平で人格者で聖人君子であるなんて幻想だからなぁ
監督なんて所詮ただの人だから好き嫌いの好みはあるだろう
どれだけ優れていようが性格が嫌いなら干すし
言わないだけで下手したら人種や容姿が生理的に気に食わないだけで冷遇する可能性だって無いわけじゃないからなぁ
223599

朝鮮人ってなぜかPKだけは奪いたがるよな
そこまでしてゴール数だけを稼ぐのが朝鮮人

まあアウグスブルクと同じで、スポンサーが金払って
日本人よりも朝鮮人出すように工作してるんだろうな
 
223600

南野は守備がそこまで悪いわけじゃないよ。むしろ、攻撃の時にシュート以外が良くない。ドリブルで中に切り込んだり、外で敵を躱してクロスを上げたり、っていうチャンスメイクの部分がね。現代サッカーはフィニッシャーには高さとかキープ力とかが要求されるから、どっちかは出来ないと使いづらい。
223602

近年の欧州移籍を見て実感した、ポルトガル、スイス、ベルギー、オーストリア、ロシアなどの1.5~2流リーグはキャリア落ちの選手か2流の選手が行くべき所だ、監督やフロントが酷いのばっかりだ
伸び盛りの選手にとっては、それらのリーグへの移籍はキャリアを捨てる行為だ、最後にこの泥沼からいつ誰がステップアップ出来た?本田がマーケティングの為に2年がかりで引き上げられたくらいじゃないか?
監督に塩漬けにされるか、クラブに食い物にされておしまいだ
223603

全くチームに合ってないな
次はベンチ
次の次もベンチだな
223605

南野の状況が監督のせいだと思ってんなら本当に間抜けだぞ
223608

本田、香川、岡崎、内田、長友がマジで昔の人になって来た。。
223610

監督がMOMは南野じゃない選手全員だとか言ってて草
ハットトリックの日ぐらい素直に称えれば良いのに
223612

活躍すると次の試合では干されるんだっけ?
海外だとそういうのをちょくちょく聞くから恐い
223617

できれば大迫の試合の反応も見たいです
よろしくお願いします

223620

※223494
>11試合9ゴールで首位チームの得点王なのに出場機会が少ないなんて酷すぎる・・・

出場機会が少ないのに首位チームの得点王
普通に考えれば神クラス・・・
このチームの監督はよっぽど南野を嫌いなんじゃないのかと疑うレベル
頑張ればブンデスあたりがほっとかないだろうから腐らないで頑張って欲しい
223623

マジで監督に嫌われてるだろ
おかしいわ
223635

※223608
所属クラブやこれまでの実績を比較して同じこと言えるんならアスペかな
223645

監督レイシストか
223648

バ カがたくさんいるね

サッカーってのはFWや攻撃陣は点とってなんぼなんだよ
岡崎だって運動量豊富で前線で守備がんばっても評価されない

試合内容がよくても点取れずに負けるのが日本サッカー

現代サッカーはFWやMfの守備が大事なのは事実だが
こんだけ決定率が高い南野より結果だせてない地元の若者使うってのは
明らかに実力主義ではないね
223650

最初のほうのコメにあるけど

さり気なく、本田を混ぜんのを止めろ、ミランでは明らかスソのほうが上手い!!
223652

あと11点決めて20ゴール達成したら認めてやる
代表には久保がいるしリーグレベルを考えたらそのぐらいやってもらわないと、誉めるのはどうかと思うが
223653

※223648
印象操作されてるけど、南野はもともと守備もかなり頑張るし上手い選手だからな
移籍当初はそれでサイド起用されてたから。
223655

サッカー知らないなら無理して語らなくていいのに
ドヤ顔で見当ハズレな事言ってもみっともないだけだぞ
点取れば評価されるなんて時代はとっくの昔に終わってる事実からまず理解しような
223656

もう完全に和製ドゥンビアや!
223657

むしろ南野がここまで成長できてるのは監督のおかげかもしれないよ。
なによりドイツ語を学ぶことが出来て、ドイツ2部とレベルはそれほど変わらないときたもんだ。
しっかり使ってもらえるチームだし、この調子で頑張って欲しいね。
223661

で、RBの一軍に昇格は出来そうなの?これだけ得点してても難しい?
223662

守備ガー守備ガーってのは自国の若手を起用したいための建前だから
223666

だから、守備じゃなくて攻撃が問題なんだって。純粋なFWなら点だけ取ってりゃいいんだけど、442のサイドアタッカーがペナ内でシュート撃つのは格下相手じゃなけりゃ3回もチャンス来ない。442を勝手に433にして結果が出た、とは言わない。俺が監督だったとしてもクロス上げて欲しい。チームプレーなんだから、MFが前線にボール供給しないと本職FWは点の取りようがない。

得点シーンは3回とも左サイドから攻撃してるから、右の南野がボックス内の押し込める位置に居られるわけで、これは結果論ありきの活躍。南野がちゃんと役割を果たしていれば、アシストなり起点なりになってる。アシストのシーンは格下相手だと考えるとあんなにバタバタするのは物足りないけど、いい仕事してるよ。
223681

>>223599

>朝鮮人ってなぜかPKだけは奪いたがるよな
>そこまでしてゴール数だけを稼ぐのが朝鮮人

まさか本田...昔、竹島プラカード擁護してたけどやっぱり?
223710

点取り屋が評価されないってどんな言い訳じゃw

点取る奴が一番評価されるんだよ普通はw
223728

まぁさすがに夏にはブンデスに移籍できるだろ
ライプツィヒは無理にしても昇格クラブとか
223754

>>223551
>3G1Aした選手に守備の文句から入る監督って異常だろ
そうじゃなくて以前の南野の記事で監督に直接聞いたらボール奪取弱いというデータの指摘があったというだけの話。今日の試合だって別に文句言ってるわけじゃない。
結果論ですぐ脊髄反射するのはやめとけ。


それが脊髄反射なんだよな
データと言えば、聞こえがいいが南野は別に守備も悪くない

 あてにならない数字でなく試合を見ろ
223764

なんのこれしき
223770

自民ネトサポみたいな奴が湧いててドン引きする
223773

※223770
関係ない話は止めろ
不快
ていうか消えろ
223776

4-4-2なら普通はサイドの選手にはゴールよりアシストを求めるよな
監督の戦術無視してシュート撃ってたらまぁ嫌われるのも仕方ない
身長が絶望的って訳じゃ無いんだからフィジカル鍛えてFWで出させて貰えるようになろう。
223784


南野は運動量多いし、視野広いから突破してラストパス出せる選手

前提として、南野のアシスト性のパスはほとんど外されてる

つなぎ役の南野が得点王なるくらい、他が決定力ないってことだからな

そんな奴らをお膳立てしててもチームとしても個人としても負けるだけ

そもそも監督が南野より重用してる選手がオナドリで周り見えてないんだが
223793

ライバルの自国代表が守備に奔走しつつアシスト量産してるなら勝てないのも仕方ないな
223794

決定力あって、運動量もあって、守備もうまくて、視野が広くて、突破もできて、ラストパスもだせて、繋ぎもできる。すごい選手もいたもんだなぁ・・・・
バロンドールにノミネートでもされているのかな?

過度の過大評価は選手にためにもよくないよ。
貴方がファンなら相手の選手や他の選手を建てて控えめにした方がいいよ。
貴方の発言じゃメッシを越えてるぞ
223800

※223794
それをアンチコメしてる俄ちょんまげに言ったほうが良いんじゃねの
223879

日本語のせいかも知れないけど日本だとディフェンスは「守備」で相手に攻撃させない、という意向が強いが
欧州だと守備の時は「奪う」だから、このあたりの理解が変わると南野も変わるかも知れん
223880

意識過剰。アンチが出来るほど南野はメジャーではないでしょ・・・
223953

アンチなんて何にでも湧いて出てくるもんじゃないか。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR