NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「攻撃の核だ」大迫アシストでMOMに!現地ケルンサポも高評価!

大迫勇也

ケルンは19日に行われたブンデスリーガ第21節のシャルケ戦を1-1で引き分けに終わった。同点弾をアシストしたFW大迫勇也がドイツ誌『キッカー』でマン・オブ・ザ・マッチに選出されるなど高評価を受けている。

試合開始直後にシャルケに先制点を奪われたケルンだが、前半終了間際にFWアンソニー・モデストによるゴールで追いつく。2トップの一角としてスタートした大迫が自陣からのフィードを受けると、左斜め前を走るフランス人ストライカーにパス。相手ペナルティーエリア前からのシュートがシャルケゴールを突き刺し、前線のコンビが試合を振り出しに戻した。

これで大迫は今季5アシスト目をマーク。その後も好機をつくり出し、好パフォーマンスを続けたとして『キッカー』では両チーム最高タイの「2.5」との採点がついた。マッチレポートでは「ケルンはハーフタイム前に、大迫を通じて試合に入り込めるようになり、そこからはより精度の高いプレーをしている」と大迫が流れを引き寄せたと言及。寸評では「序盤こそは(チームメートのほとんどと同様)低調な姿を見せるも、大迫勇也の勢いが大きく増した。日本人選手は非常に機敏に動き、同点弾アシストに限らず起点になっている」と記され、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

また『ビルト』でも大迫のパフォーマンスは「2」と両チーム最高タイ。こちらはマッチレポートではアシストの場面に関して「モデストの走りにパーフェクトに合わせた」と称賛。後半もモデストに「スーパーに通した」(55分)、自らの好機については「大迫が素晴らしいシュート!」など言及されている。

地元紙『ケルナー・シュタットアンツァイガー』でも大迫への採点は「2」とモデストとともに最高評価。「日本人選手の前半は誤解やパスミスばかりだった。だが、それも1-1のアシストまで。そこから1分ごとに勢いを増し、何度かモデストに優れたパスを送り、自らのシュートでも相手ゴールを脅かした(70分)」と寸評している。

なお『エクスプレス』での評価は「3」と及第点にとどまり、「最初は落ち着きがなかったが、徐々に試合に入り込み、モデストへのパスも通すようになった」と述べられている。同紙ではモデスト(「1」)、DFネヴェン・スボティッチ(「2」)に対する評価が高かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000020-goal-socc

osako yuya assist goal KOES04

   

別角度/リプレイ

FCケルンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ついに大迫からのパスが通った👍



・今のはモデストの本当に良いフィニッシュだ♥
 でも、大迫からのパスも良かったよ



・大迫がボールへと戦っている、とにかく素晴らしい
 その後、このゴールが生まれたんだ
 頑張れ、FC(ケルン)



・今日の大迫とモデストは大当たりだ
 頑張れ、FC(ケルン)
 このまま頼むぞ



<モナコサポ>
・怪しく思えてきたわ。ドイツでモデストに何を与えているんだ?



  ・ケルシュ



   ※ケルン地方で伝統的に醸造されているビールのスタイルの一種


ドイツビール フリュー ケルシュ330ml
フリュー
売り上げランキング: 61,084


試合終了後

・結論:大迫は卓越していてヨイッチはよかった
 勝ち点1獲得!最高



・大迫&モデストは最高



・全体的に見て公平な結果だ
 大迫とスボティッチが個人的にケルンのベストプレーヤーだ



  ・大迫はかなり努力していたが
   残念ながら成果は本当に僅かだった



・大迫について多くの人が君とは異なる見方をしているよ



  ・悪いが前半に惨めなボールロストがあった
   後半は非常に良かった



・(マン・オブ・ザ・マッチは)ビッグ・モ(デスト)・・・大迫もあり得た



・スボティッチ、大迫、モデスト・・・マン・オブ・ザ・マッチを決められない!
 個人的にヘーガーがいつも俺のマン・オブ・ザ・マッチだと言っていい
 このFC(ケルン)にとって重要だ!でも、今日は上記の3人が気に入った!
 俺は大迫に投票したよ、モデストは十分に票を得るだろうからね!



・今日のスボティッチは気に入ったね
 何回か問題を上手く解決していて、
 主にグラウンダーのパスだったが、ちゃんとした攻撃のパスも出していた
 それに加えて、モ(デスト)、大迫、ヘーガーが際立っていた



・マン・オブ・ザ・マッチはモサコ(モデスト+大迫)
 1人しか選べないから、冷静なマシーン・モ(デスト)を選んだよ



・(大迫は)素晴らしい試合をした
 機敏で重心の低い彼の特質が相手にとって対人で物凄い厄介になっている
 うちの攻撃陣で彼は替えが効かない



  ・そうだね、残念ながら最後のところで時々使ってもらえないことがあった
   それでもベストプレーヤーだ



>ベストプレーヤー

・これは何週間もコピペして使ってもいいよ
 GKケスラーからの80mぐらいのパントキックをトラップしたのは尋常ではないよ




・今ではモデストとよく合っている
 彼の9回目のスコアポイントもとてもちゃんとしていた



  ※スコアポイント=ゴールアシスト
   現在大迫選手は4ゴール5アシストです



・(大迫は)いい試合をした・・・



・大迫のアンチはどこかな?
 ケルンの中でベストプレーヤーになったのが何回目だよ



  ・ハーフタイムで交代しなかったのは奇跡のようなものだ
   アシストは好パスだったが、それ以外では消えていた



  ・絶対にベストプレーヤーではない
   光と影のある典型的な大迫の試合だったと思う



  ・正直、昨シーズンの大迫アンチには共感するところがあったが
   今季の彼はスーパーな選手で、最高のパファーマンスをしている
   当然全てが常に成功している訳ではないがそれが普通だよ



・大迫の採点1.5を忘れている
 今日の彼は本当に大当たりだった



 ・大迫が1.5?パスを受けていたぐらいだろ?採点6だわ
  ゴールの時もモデストがオフサイドになるまで待っていた



・大迫を叩くやつ彼のミスしかみていない
 彼はテクニックはうちの中でも屈指だよ



・大迫はまたしても努力していて良いプレーが一杯あった
 でも、悪いプレーも多かった
 特に数的有利の状況で効果的ではなかった



・今日の大迫は成功したプレーが多くなかったと思う



・大迫は独創的なアイデアの10回の内9回は失敗していた
 10回目に成功してアシストした
 スタジアムにいたが、彼を見ていて楽しかったよ



・大迫は相手のディフェンディングサードで多くボール奪取していた
 それは素晴らしい。彼のパスはリスクが高いからパスミスになる
 でも、うちは確実にパスを回せるバイエルンじゃないからな



・大迫が一番目立っていた選手だ



 ・大迫には物凄いポテンシャルがある
  もしドルトムントやバイエルンのようなチームでプレーしたら
  正真正銘のトッププレイヤーになるだろう
  彼にはスーパーなアイデアがあるが
  いつも適切なところにパスの受け手がいないんだ



 ・大迫?少しでも知識のある人なら大迫氏が平凡で
  頻繁に平均以下なのを知っている
  トップチームでは絶対に生き残れないだろう



・最後にモサコ(モデスト+大迫)のような攻撃のコンビがうちにいたのはいつだ?
 勇也にあとちょっとゴールへの脅威があったらなぁ・・・



・今の彼ならペナルティーエリアでコンスタントに
 他の選手にパスを出すよりもシュートを打つ方が最適だろう
 後半に彼が打ったシュートはかなり惜しくて、
 彼が(いいシュートを)持っていることを示していた 
 それにしても、攻撃の構築で一番重要な選手だよ



・あのシュートは完全な蹴り損ないだよ
 まだ状況判断を間違うことがしばしばあり
 いつものようにどっち付かずだ
 そのまた一方で、ボール奪取、モデストへのアシストがあり
 ヨイッチの存在が目立たなかった



・今日もまた攻撃の中心であり核だった
 1対1での闘志むき出しのプレーも素晴らしかった
 スタジアムでは彼が全ての対人に絡んでいるように感じたよ
 その多くの機会でボールを守り通すか勝っていた!
 最高の試合をしたよ!



  ・走行距離とは対照的にこのスタッツではそれを証明している
   対人勝利回数
   FC(ケルン):大迫勇也(17回),フレデリク・ソーレンセン(13回)
   マルコ・ヘーガー(12回),ヨナス・ヘクター(7回),アントニー・モデスト(7回)
   シャルケで一番の選手:ゴレツカ(13回)



・大迫は精彩を欠いている時でも常に全力で90分間戦い走る。
 チームにとって彼はとても重要で、ツォラーやルドニェフスよりも好きだ。



フットボール批評issue15

カンゼン (2017-02-06)


http://bit.ly/2lCUeaF,http://bit.ly/2memBIK,http://bit.ly/2cvfnLe.@HotBonn


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

223669

大迫はモデストを立てすぎ
もっと自分でゴール狙えよ
223670

今季終わったら移籍しろ
223672

ゴール狙えよってまず大迫にキーパス来ないし
ミドルくらいしかチャンスないわ
223673

現地サポだろうがなんだろうがケルンの大迫を批判してるやつは確実にサッカーを理解してないク.ソに.わかで間違いない
223674

そこでできてしまうから使われるのはわかるけど・・
いや本当FWで固定してくれるトコないのかねぇ・・
223675

夏にレヴァクだな
223676

大迫はミドルとかもっと狙えよ
ヨイッチとかミドル撃ちまくってたろ
223677

大迫はミドルを打って点を獲るタイプじゃないだろ
223678

「タイプじゃない」といつまでも言い訳にしてたらダメだろ
こういう論調で誤魔化すのは日本の一部のサッカーファンの悪い癖だな
タイプじゃなかろうがそれ以外しかしなとプレイの幅はいつまで経っても広がらない
223679

香川が活躍したのに批判するみたいに、ドイツにも同じような人がいるんだね
223680

大迫は万能型だからミドル狙うようになればそれなりに取れるようになるだろ
そりゃジェラードばりによく決めるとか無いだろうし
そもそもミドルが決まる確率なんかよく決める印象の選手だってそれほどの高確率で決めてるわけじゃない
まずは撃たんと始まらないよ
223682

とりあえずせっかくトップ下やボランチじゃなくトップで起用されたのに
もっと自分で点を決めようとしないのはあまり感心しないわ
後半にあったペナルティエリア内から自分で撃てる選択も十分にあったシーンで
モデスト目指してパス出したのはFWとしては物足りない
223683

ケルンで早い切り替え(判断)から縦パス入れられる選手が誰がいる?
3列目では誰もいないし、サイドは基本的に香車ばかり。
ラウシュくらいかな好きな選手は。大迫の過小評価にはウンザリだ。
リアクションサッカーを突き詰めてモデストにひたすら曖昧なボールを送り続けるサッカーをするだけなら、大迫はもったいない。
223684

近年のサッカー選手は大変だよね。
全てのポジで万能であることを求められ、その中で更に特徴を求められるから。
インザーギみたいな選手は今なんて言われんだろ。
223685

一部の粘着どんだけ大迫嫌いなんだよ
たしかに前半初めの20分ころは若干乱れてる部分もあったけどそれはチーム全体の話だろ。
あらゆるチャンスを大迫を起点にしてしかつくれない現状に盲目になって思考停止して大迫批判はきつすぎ。
223686

大迫が6とかほんとアンチって好き嫌いが優先して物事に正しい判断を下せない悲しい生き物だなw
223687

KickerMOM今季もう3回目くらい?
223688

つーか良くシュート決めたな。
かなり難しいの決めてる感じ。
223689

モデスト今得点ランキング1位なんだなw
223690

この試合の大迫のスタッツ
対人勝利回数:チームトップ
タックル成功回数:チームトップ
ドリブル成功回数:チームトップ
キーパス数:チームトップ

Kicker「大迫MOM!!」
一部アンチ「大迫は最低点」
223691

公式のこの写真すげーいいな!!!
223692

活躍してるのは嬉しいがトップやれるFWになって欲しいので微妙
223693

大迫を評価出来ないやつは日本でもドイツでもに.わ.か確定
サッカーを覚えて来てからネットやってどうぞ
223694

気がついたらいつものFC大迫ですわ
223695

大迫、やっぱり上手いな。
何でもできるから便利屋にされてしまうのは悲しいけど
そして、モデストのような日本人が欲しいのも事実。
223696

結局中田英寿が現れ、本田圭佑が現れてW杯で日本が躍動した様に、今度は大迫が台頭してきたんだな。間違いなく大迫の時代到来!日本代表の心配もなくなった。ありがとう大迫!
223697

何気にモデストのキック力すごいな、と
223699

※223678みたいな正論言ってりゃ偉いと勘違いしてるタイプの奴気持ち悪い
223700

大迫は良いし、総合的には間違いなくチームで一番重要な選手だが
FWとしては明らかにモデスト相手では勝負になってない
今のままだと他のチームに行ってもFWとしてこれ以上評価される事は難しい

※223684
インザーギは今だと下手するとプロになれてないかもな
少なくともあの当時レベルの評価は今では絶対にされないわな
223701

ケルンは清武と蛍ゲットしよう
モデストと大迫が今より活きると思う
223702

※223699みたいに「正論言ってりゃ偉いと勘違いしてるタイプ」と勘違いして勝手に相手を決めつけて人格攻撃し始める奴のほうがよっぽど気持ち悪いだろ
223703

正論言ってるのがわかるだけ賢いな
223704

大迫は日本人の中ではかなりミドル上手いよ、でもミドルにしたっていい状況じゃないと入らないよ。そのお膳立てをしてくれる選手がいない。
223705

大迫にはモデストになって欲しい。
223706

ケルンがもう一人大迫を獲れば大迫の得点は増えるよ
223707

また何でも屋に戻りつつあるな
でも前と違って結果は出てるし、問題はないか。
223708

数少ないFWで結果を残してる選手だけど、ゴールを決めてるわけじゃないってのがね…
久保・南野・浅野がゴールを量産してくれると良いんだけど…
223709

今のケルンのサッカーを見ていて大迫の重要さがわからない人とは、
根本的にサッカーの見方が違うと思うから、話は永遠に平行線のままだと思うわ。
シュテーガーが今まで見たどの選手よりもテクがあるって言葉、皮肉にしか思えねーよ。
本来トップであるはずの選手にテクで2~4列目の選手が誰も敵わないって、せめて視野とパススキルくらい誰か大迫に追随しろよと。
223712

もし一級線の専業的トップ下をケルンが獲得したら大迫はトップ固定で使われ続けるんかね?
223713

これで評価6なの???
ありえないね

あっちのサポも信じないほうがいい
人種差別レベルだな

活躍するのが大変なのがわかる
223716

Jリーグで仮に大迫レベルの選手が下位クラブに入ってきたら
間違いなくサポーターは温かい声援で応えるし、人気が出ない姿など想像がつかない。
お里が知れますよ、ケルンさん。
223717

基本、白人系ヨーロッパ人は潜在的な人種差別性向が強いと思ったほうがいい。
その差別対象で一番ランクが低いがアジア人。
もう既に大量に居ついてしまっていて差別しにくい黒人よりランクが低い。
223718

ケルンサポ何様やねん!もう出てここんなくそクラブ
223719

昔は本場ヨーロッパのファンて目が肥えてて選手評とか的確なんだろなー
と思ってたけど、あんまかわらんよね
223720

しかし、こういう翻訳系のブログに集う日本のサポも清武のニュルンやハノーファー、シュツット時代のザキオカ、そして大迫と、勝ち味に遅いプレースタイルや真価を発揮し始めるのに時間が掛かったタイプに対する現地サポの反応に対する「なんや、このクラブのク ソサポは?」ってのもパターンになってきたなw
223721

10試合の内何試合
FW以外でプレーさせられてるのか
コアサポの高説を賜りたい

223722

こういう現地サポの反応見ると
先発した試合での宇佐美がどんだけメチャクチャに言われているのか気になってきた
223723

国籍偽って日本人を叩くあの国の連中とかいるだろ
香川が活躍するたびワースト投票してたような奴らが
223724

どの国にも変なやつは一定数いるんだな
223726

コメント欄見たけどアンチなんていないんだけど・・・
大迫を大迫と見てるか、大迫を日本代表を背負うFWとして見てるかの差だろ。
どっちも応援してるってことじゃん。
香川のコメ欄みたいにあからさまな暴言はここにはないよ。
223727

ほとんどの選手が大迫よりお粗末なプレーをしてるのを全く見ていないのか。
まあ安置が居るだけ活躍してると取ってもいいか。
223730

・大迫?池,沼脳の持ち主なら、大迫氏が平凡で
  頻繁に平均以下だと思ってる(^q^)
223731

あれだけ攻守の仕事させて得点まで獲れるなら
バイエルンどことかレアルやバルサから高額オファー来るぞ
223733

 ≫大迫が1.5?パスを受けていたぐらいだろ?採点6だわ
 ≫ゴールの時もモデストがオフサイドになるまで待っていた

このコメントに関しては、アンチを皮肉ってるジョークじゃないか?
さすがに、こんな盲目が過ぎる人間はいないだろw
223734

最後にモサコ(モデスト+大迫)のような攻撃のコンビがうちにいたのはいつだ?
 勇也にあとちょっとゴールへの脅威があったらなぁ・・・

あったら別のチームに行ってる。
高望みしすぎ
223737

ナイスパスではあるんだけどアレを決めちゃうモデストの凄さの方がインパクトあったな
223738

>GKケスラーからの80mぐらいのパントキックをトラップしたのは尋常ではないよ

後ろからのボールめっちゃトラップするもん
大迫マジ半端無いってもう
223739

まぁどこの国でも自分の誤りを認めたくない人のほうが多いもんさ。「継続せねばならない」「まだ疑わしい」って言ってる間はまだ自分が正しい可能性があるからね。特に加入当初に目立った結果残せなかった場合は。他方、ちょっと前から今に至るまでのの本田・香川みたいにスタイル変えながらもがいてる選手に対して安置以外で定評か出すのは過去に出来てたことが出来ないことに対する心配のこともある。安置と決め付けるのもよくないわな。
223740

外人はこういうシュート決めれるから卑怯だわ
日本人には絶対無理
223744

毎試合ハットしてもまあまあって評価するやつだっている
223749

吉田も酒井(広)もそうだけど、最初に悪いイメージつくといくらいいプレーしても認めないアンチが絶対いるからな
223753

>>223678
「タイプじゃない」といつまでも言い訳にしてたらダメだろ
こういう論調で誤魔化すのは日本の一部のサッカーファンの悪い癖だな

ただの事実だろ
なんで他人がわざわざ言い訳しなけりゃ、なんないんだよw
日本論を語りたいなら、日本語を理解できてからにしろや
223755

強いチームはサポも選手をバックアップする
半端なチームのサポの方が勘違いしてるよね
223757

日本にだってアンチはたくさんいるじゃん。
特に有名になればなるほどアンチは湧いてくる。
223758

メッシですらたたかれるし欧州のヘイトって凄まじい
223763

まぎれもない事実だが
ドイツにも朝鮮人はたくさんいるぞ
223765

現地サポで日本人選手のアンチが居ないのは香川くらいだろ
香川はドルを黄金時代に導いた選手だから今の状態にがっかりはしても必要以上に叩くやつはいないよな
223766

久保が安全なバックパスばかりでせっかく中央に通ったのに前を向いてチャレンジしない。あれじゃダメだと思ったが、大迫はほぼダイレクトでラストパスするんだが全部相手に引っかかって通らない。あちゃーって見てたんだが、やっぱ可能性があるのは、チャレンジしている方。カウンターでもモデストにロングパスを繰り返し、何度もオフサイドになったが、後半は何度も通って抜け出した。あれでモデストが得点できるのならあと2点は取れてた。

それにしても大迫はモデストしか見てない。
モデストも左肩負傷して腕ダラーンままでよく頑張った。

ヨイッチは正面で放ったシュートが評価されるが、それが通ればという簡単なパスミスが多くてチャンス潰しまくりだったなぁ。

全体的にはシャルケのペースで、彼らはプレッシャーを外してボールをつなぐのがうまい。それに対してコルンはプレスかけられるとバックパスばかりで前線にボールを運べないからロングパスでモデスト狙いオンリー。それが上手くいっているんだろうけど上位にいられるチームじゃないよね。

あ、それから大迫のボール奪取がすごくてチーム一だった。狙って後ろからでも襲って何度も奪取していた。チームの守備を救いカウンターの起点になった。両チームで最高評価が相応しい。ツートップの一角というより三人目の位置が多いからゴールから遠く、得点は難しいね。
223767

アシスト?
モデストが上手かっただけw
223772

モデストも大迫も90分でシュート1本しか撃ててないからな。こういう試合であれを捻じ込むモデストが評価されるのはしょうがない。大迫の決定率が低いのは確かだし、特に足でシュートすると全然入らないから。頭とか足裏とかカカト頼みの超クロスレンジになる。
223777

アシストにケチつける奴ってわかってないよなぁ
普段ケルンの試合を見ずに語ってて恥ずかしいね
223782

とりあえずミドルバンバン打てっていうやつなんなのw
頭悪いの?w
223786

アンチも酷いけど、解説者気取りで長ったらしく分析を書くやつも酷いと思うよ
223790

もう日本には大迫とゴリしかいない
223795

あれをシュートできるのが凄いよ
223798

あんま差別とか安易なことは言いたくないんだけどやっぱ人種で相当舐められてる感はあるよね。
223799

勝った試合でも勝ったチームの監督貶したり、粗探しする層もいる
結局どこの国のファンでも偏見持ってる奴なんて腐るほどいるけどね
見たいものしか見えない奴らなんでしょ
一つ悪いとこ見つけたら一つ良いところも探せそれだけで見る目が養われるぞ
223830

ドイツ人だから日本人っぽい考え方や感情抜きで論理的に考える事ができるなんて思ったら大間違いだからねぇ。自意識は高くてヨーロッパの白人国家の中でも一番だと思ってるが庶民のレベルは他のヨーロッパ諸国と変らんからサポなんてイングランドやスペイン、イタリアと変らん位のク・ズばかり。
223837

ヨーロッパで一番日本を嫌ってるのがドイツなんだし、そんなもんだよ
224064

サッカー先進国のサッカーファンは本場なんで目が肥えてる、と思っていたが実は全くそうではなかった。全くの幻想であった。こういうことがわかってきただけでも良いことだな。日本人選手の海外リーグ参戦とITによる情報革命のおかげってところか。

にしてもアシストシーンは、大迫のパスも悪くない(というか良い)が、あれを叩き込むモデストは凄いな。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR