NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「やらせだ」5部の巨漢GKがアーセナル戦ベンチでパイを食らう←疑惑が浮上

ネタ系

FA杯5回戦の試合が行われ、イングランド5部サットン・ユナイテッドはアーセナルと対戦。巨漢っぷりが様々な海外メディアで取り上げられたサットンの46歳GKウェイン・ショーが試合中にベンチでパイを食べているのが話題になっていました。
Sutton United sub goalkeeper Wayne Shaw eating a pie during the game


   
動画

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・両手でしっかりと掴んでいる、質の高いGKの守備だ



<イングランド>
・公平に言ってゴールキーパーはでかくなるように言われているから
 彼はそれをしているだけだよ



・苦笑しながら眉毛を掻いてる奴が最高だな
 このような素晴らしいシーンを捉えたカメラマンよくやったよ



  ・それを見せたディレクター、よくやった



・これってFAカップの魔法?



<ボルトンサポ>
・これはFAカップの魔法だ
 チームにとって何十年の中でも一番大きな試合で
 46歳の控えキーパーがパイを食べているのをテレビの生放送で見せる能力
 ちくしょう、FAカップが大好きだ...



・本当のMVPだ



<チリ>
・今のところシーズンのハイライトだな



FA杯の歴史上最高のシーンだな



<アーセナルサポ>
・どうやらハーフタイムにはバーにいるのが目撃されたようだ
Sutton reserve keeper Wayne Shaw is in the bar at half-time


<サウサンプトンサポ>
・彼は俺が想像していたノン・リーグの控えゴールキーパーの見た目そのまんまだ



  ※ノン・リーグ・・・イングランドの4部よりも下のいわゆるアマチュアリーグ



<イングランド>
・完璧な名前(ウェイン・ショー)だな、ウェイン・ルーニーとルーク・ショーは
 サッカーのエリートじゃなかったらこんな感じだろうな



<フェイエノールトサポ>
・(元アヤックスの)イェルーン・フェルフーフェンの名前が浮かんだ



  ・ピザ!
   


     ※ゴールキックの度に「ピザ」コールされています



<ユナイテッドサポ>
・「Who ate all the pies?(パイを全部食べたのは誰だ?)」
 の答えをずっと知りたかったんだ


  ※「Who ate all the pies」は有名なチャント【動画



・これをこのフォーラムで一番高い評価を受けるスレにして、お願い



・確実にやらせ
 Sutton United backup goalkeeper Wayne Shaw having a mid-game pie

サン系のブックメーカー「サン・ベット」が
 「生放送中にGKウェイン・ショーがパイを食べる」を
 賭けの対象していたようです(9倍)

 しかもこの「サン・ベット」はこの試合だけサットン・ユナイテッド
 胸スポンサーになっていたそうです
 Sun Bets up for the FA Cup with Sutton United



<アーセナルサポ>
・確実にこんなことは許されないだろ 🤔



<アーセナルサポ>
・これで彼が立ちながら食べていた説明がつくな



・俺らは騙されたんだな



<ポルトサポ>
サットン・ユナイテッドの胸スポがこれにオッズを設定してた
 あらゆる選手が大金を賭けていたのは俺が保証するわ 笑



  ・スポンサーがこれをするように彼に言ったのは俺が保証する



  <イングランド>
  ・それは疑わしいよ
   サッカー選手がこの試合にも賭けることはたぶんいけないからね



<リバプール>
・これが間違いなくやらせだな
 サンが引き続き輝かしい評判を守っていて嬉しいよ
 ムカつくぜ



<アーセナルサポ>
サンは本当に目を覆いたくなるような企業だ



<ロンドン>
・ユニフォームのいけ好かない胸スポを見て
 サットンへの感情移入が失せたわ
 


<イギリス>
・これで彼はいくら受け取ったんだ? 💷💷💷



・宣伝でサン・ベットから70万は受け取っているだろうな 👏



<レスターサポ>
サットン・ユナイテッドを非難出来ないよ



<ロンドン>
・なぜ仕組むんだ?もしそうなら確実にサンは金を失うことになる



  ・宣伝広告する価値はある



<ロンドン>
・ただの宣伝目的の派手な企画だったのか、残念だ



・バートンと同じようにFA(協会)から処罰を受けると思う


バートンは、9月10日のセルティック戦で1-5と惨敗した後にマーク・ウォーバートン監督や同僚と喧嘩になり、活動停止処分を受けていた。そして、7月1日から9月15日の間に、フットボールの公式戦44試合の結果に関する賭けをしていたことが発覚し、スコットランドFAから処分を受けていた。
http://www.football-zone.net/archives/45215


<ロンドン>
・プロ意識が低くて恥ずかしい、だから彼は5部の控えなんだよ



<イングランド>
・もしやらせじゃなくても、デブがタッチライン際で
 食べていることにこれだけ興奮するのはおかしい



<カーディフサポ>
・気にしないね、それでも面白いよ



・今年カップ戦でサットンは驚異的なことをやってきたのに
 みんなの記憶に残るのは忌々しいパイだ
 まじで頼むわ


※追記
イングランド5部相当、サットン・ユナイテッドのGKウェイン・ショーが突如クラブから解雇されたことが明らかになった。

このワンシーンが「ショーがパイを食べているところが映るかどうか」という賭けの対象だったことで、ショーがパイを食べたのは“やらせ”だったのではないかという疑惑が浮上。

イギリスの『SUN BETS』では「パイを食べる」に8倍の倍率があったとされ、試合後にショー本人が賭け事の対象になっていることを知っていたかのようにほのめかしていた。

一部報道によると賭け事との関連性を問われたことをショーが認め、本人がクラブに辞表を提出。それをサットン側も受理したことが明らかになっている。サットンのポール・ドスウェル監督は「ショーのこのクラブでの時間はすでに終わった。残念だがそれは疑いようがない」と語り、ショーが賭け事を把握した上で故意的にパイをベンチ前で食べたことを認めており、この行為はFA(サッカー協会)の調査対象になっているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000014-goal-socc




@MI5TC@LewisKelly98@Mega_Gooner@lwalkafc,http://bit.ly/2lgqkYx
@elliotblight@BarneyJaCrispy‏@miggsi1987@Smithy_mt80@NickAumonier
@FreethyPaul@chayo_alvar

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

223775

これ、喰ってないことを証明するのは不可能(悪魔の証明)なんだから、喰う方に賭けるしかない。パイのサイズとか、ロッカールームの出入りとか不明だし。
223778

野球選手が試合中に唐揚げ食ってタバコ吸ってるの見たら俺も興奮するよ
GKがデブってのは日本じゃ体育の時間以外では見かけない
223779

あざといと思ったがそういうことだったのか
223783

5部でも中位なんだよなそれで103年ぶりの快挙だったっけ
なんかこうなってくるとバーンリー戦含めて試合全て調査したほうがいいよな
223785

マーケティングにベンチ枠を使うという意味では本田と通じるものがあるな。。。
223787

プレミアは各スタジアムでパイ買えるんだっけ
223788

ベンゲル「で、これが終わったらオレは名古屋に飛ぶんだ」
223789

こんなちょろい賭けが成立していいのか?
223791

海外はデブGK増えてるな
223796

プレミアはその昔ビール飲みながら試合してたからこれくらい平気、平気
223810

いや、これ放送してるのサンじゃなくてBBCだからな。癒着してたらえらいこっちゃ。
223817

あかんやろ
本人が食う方に賭けてたらボロ儲けやん
223871

※223783

バーンリーに勝ったのはリンカーンで5部の首位だぞ
223876

最近のゲッツェは太すぎだな絞らなきゃダメだろうと思ってたら
もっと凄いのがいたw
223899

泥臭いリーグの勇敢なチームにいる愛すべきキャラクターだったのが、
くだらないリーグのくらだらないチームにいる、くだらない選手によるくだらない宣伝行為に変わってしまった
223952

つか、プレミアって5部まであんの?
3部でもアマチュアレベルなのにそんないらんやろう
223960

そんな目くじらたてることか?と思ったけど、
日本の試合で面白アクシデントに笑ってたら
それが実はマク○ナル○の仕込みでしたって分かったら
幻滅するな確かに。
223994

動けんのかよ?動けなきゃ、的あて
じゃん。動けない、ただのデブやん。
224030
名無し
解雇されたってニュースやってたわ

ブックメーカーはまずかったな。彼の友人が賭けてたってさ
224035

食べっぷりはいいけどまったくうまそうではないんだよなぁ。。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR