NO FOOTY NO LIFE



「闘志あふれる人だ」香川のインタビューを聞いた海外のドルトムントファン【海外の反応】

香川真司

ドルトムントのフォーラム(英語)でヴォルフスブルク戦後の
香川選手インタビューの一部が翻訳されていました
香川に聞く

―ようやく3位に浮上した

 「別に僕は順位を気にしないですし、いまはもうごちゃごちゃなんで、別に抜け出したわけでもない。このチームの地力を考えたら必ず、最低でも2位はチームとして狙える位置にいると思うんで、1試合1試合積み重ねていくしかない。まだまだ試合数はあります。もっと安定した戦いを前半から披露しないといけない。ホームでこれぐらい出せてもアウェーっていうのが課題になっている。次にしっかりと勝てるようにやっていきたいと思います」

―3点目が入ってから出る感じだった?

 「それはわからないです。監督が決めることですし、自分は後半から準備していた。5分、10分、20分にしろ、行ける準備はしてました。あとは監督がきめることなので。はい」

 ―こういう相手だからチャンスを感じた?

 「まあ考え方なんですけど、3―0で試合が決まった中で出されるのか…という考え方と、そういう中でも自分を表現するんだという考え方(をするのでは)はすごく差があると思う。もちろん選手としての本望は最初から出て、そういうシビアな戦いの中で結果を残せるということがなにより望ましいことですけど…。ただ、今その中でやらなきゃいけないと思ってるし、いい準備はできてたと思ってます」

 ―相手が緩んでたというのもあると思うが、きょうは1対1で勝っていたが、コンディションが上がってきている?

 「そうですね。上手く一歩でれましたし、体も預けれましたし。今やっているトレーニングであったり、そういう日々の積み重ねがこういう本番のピッチで出る。相手がどうこうではなくて、この試合の中で出せたことは、少しまた自信になります。今度はそれをさらにゴールに繋げるように、やっていきたい。次もまた1週間空くんですけど、いいトレーングをして、いいイメージを持って、頑張っていきたいと思います」

 ―ちなみに先発を奪い返す手ごたえや感覚はある?

 「常にそのイメージを持って練習していますし、彼らに絶対負けないっていう気持ちを持ってやっているんで、あとは監督が決めること。そのために今は、結果が必要なのかなあと思っています」 インタビューの残りは↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000170-sph-socc

kagawa Wolfsburg 3_0

   
ドルトムント(英語)のフォーラムから海外の反応をまとめました

・ああ、真司 ♡



・いつものように素晴らしい



・ワオ、真司はナイスで謙虚な人なのは知っていたが
 このインタビューで、彼がどれだけ闘志あふれる人なのかも分かるね
 スタメンを取り返すことを望んでいて
 それができる能力が自分にあることを自覚している



・真司と彼の前向きなことへの俺の愛は言葉では言い表せないな



  ・だよね?この男にはいつも笑顔にさせられる



・真司は素晴らしい考え方をしているね、まじで大好きだ
 早くもっとプレーし始めて欲しい!
 ところでこれ(翻訳)をしてくれてありがとう :)



・真司はとにかく本当に大事な選手だ



・相変わらず真司を愛しているよ ♥‿♥ ♥‿♥ ♥‿♥

 彼女もね
 



  ・彼もね
   Gündoğan kagawa shinji


    ・俺を泣かせるつもりかよ、トルコ
     彼らの(同)部屋対決は最高だったよ【動画
     kagawa Gündoğan Zimmerduels



・うちには昔の4-2-3-1みたいな10番を使うシステムで
 やって欲しいと思うことが時々ある
 香川とゲッツェは本当に高いポテンシャルを持った選手で
 彼らがまたプレーするのを本当に見たいんだ



・:( 彼にはもっと出場時間を得るか、別のクラブへ移籍して欲しい
 本当に彼のような力量の選手は控えになるべきじゃないよ



・香川を追い出したらトゥヘルを許されないよ



  ・真司、シャヒン、ロイス&ピシュチェクが
   トゥヘルのリストにある次の選手達だ



    ・ロイス?怪我の心配があった時以外で
     彼が先発しなかったのはいつだよ



・どうしてこの男がスタメンに入れないのかまだ分からない
 もし彼が他のブンデスリーガのクラブへ移籍することを許されたら
 大きな過ちになるだろう =/
 香川は一流で、彼の調子は常に安定はしていないが
 彼が好調の時、彼のたぐいまれな能力はとにかく止めるのが不可能なんだ




・香川とゲッツェがもっと長く出場時間を得ていないことが
 とにかく理解できない、特に前の試合がね
 カストロは常に先発しているが、彼の調子はそれを納得させるものではない
 カストロに代えてゲッツェと香川で実験しても構わないのに
 俺には見えなくてトゥヘルに見えているものはなんだろう



  <ドイツ>
  ・香川の出場時間が不足しているのは俺も理解出来ないな

   a) ゲッツェは怪我をしていてまだ治っていない

   b) カストロは常にスタメンではない
     (ヴォルフスブルク戦ではかなり良かった)
     俺が知っている限りでは直近の8試合で先発は3試合




・彼はなぜ荷物をまとめて移籍しないんだ?
 トゥヘルでは彼には望みはないよ
 彼はベンチで腐るには優秀すぎる
 レバークーゼン、フランクフルトやエヴァートンのようなプレミアのクラブ
 エジルを残留させられないのならアーセナル、
 チャンピオンズリーグに出るポルトガル、ベルギー、オランダ、イタリアもありかも

 彼が残留を望んでいるのは分かっている、
 でもキャリアのことを考えた方がいいことも時々ある
 スボティッチ、グロスクロイツ、クバでさえも
 自分達のために諦めないといけなかった

 トゥヘルは彼にチャンスを与えないだろう 
 トゥヘルはプリシッチ、ゲレイロ、デンベレ
 シュールレ、モルのような足の速いドリブルする選手が大好きなんだ



  ・ごもっともだ



  ・ファ○ク トゥヘル



  ・なぜ君が低評価されているのか分からないな
   みんな真司が去るのを望んでいないのは分かっている
   でも、トゥヘルがちゃんとした10番のポジションの選手を使い始めない限り
   真司の出場時間は引き続き限られるだろう

   個人的にトゥヘルが好きだし、
   彼は自分のチームを築く時間を得るに値するが
   真司のポジションを与えて欲しい
   もしそうでないなら、真司が他のところへ行っても理解できる




  ・問題は、足の速いドリブルを選手は安定したポゼッションと
   目的を持ったフィードが必要なことだ。
   それで彼らはボールを受けてドリブルしてゴールに向かえる
   香川はその供給者で、それは彼に向いていることだ

   速い選手を見つけられる中央の役割で香川を使えば
   香川のためだけではなくチームも向上して
   トゥヘルのお気に入りの選手ももっと活躍するだろう
   香川がドリブラーに供給することでグロスクロイツでさえも
   1シーズンの間、ワールドクラスになっていた、グロスクロイツだよ!

   ディフェンダーに仕掛けられないグロスクロイツのような
   かなり平凡なウィンガーでも、香川の外へのダイアゴナルのフィードで
   脅威になり得る。サイドにシュメルツァーやグロスクロイツの代わりに
   デンベレやゲレイロのような選手がいるとどうなるか想像してくれ



月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-02-24)


http://bit.ly/2l8P0lF


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

223802

ドルサポの評価がどうだろうが移籍した方がいいだろうな
早くも中盤の若い選手を補強しようとしたり
トゥヘルどうこうよりフロントが少し力の落ちたベテランを追い出す気満々
223803

移籍したほうが良いんだろうけど
当の本人に移籍する気がまるでないんだもの
223804

3位ならトゥヘルはよくやってるんじゃないかね。
あまり好かれてはいないようだけど。
223805

移籍する気あると思うぞ
スカパーの番組でCLでアピールしたいって言ってた
223806

もったいないよな
移籍してほしい
代表落選とかしてくれたら本人も危機感もって移籍してくれるんだろうけど
223807

この夏は残り契約1年だから、延長しなけりゃ自動的に放出だし、ドルトムントもノリノリで移籍先を探してると思うよ。DAZNで夏に招待試合する計画があるから、内部でも意見は分かれるかもしれないけど。

まあ、大事なのは怪我しないことだな。実績は十分だし衰えもないから、移籍先には困らん。
223808

ドルトムントのサポは優しいな
セインツ、マルセイユ、ケルンのサポと違ってwwww
223809

関係ない最後の愛のあるグロクロディスで笑顔になったわ。
223811

まあユナイテッドの時を考えても放出されるまではひたむきに努力続けて自分から出ようとはしないだろうな。まあでも来季トゥヘルがいるかどうか今のところ不透明だから何が正しい選択かはわからんな。
223812

こういうのを見ると香川はもっと向こうのインタビューとか受ければいいのにと思う
223813

>3位ならトゥヘルはよくやってるんじゃないかね

そういう見方は頭悪いって香川自身が言ってるだろ。
3位(ただし6位との勝ち点差はたったの3)とか自慢にもならんわ。
「もうごちゃごちゃなんで、別に抜け出したわけでもない」は謙遜じゃない。
そして香川はドルの自力なら最低でも2位で当然と言ってる。
これはブンデス見てる多くの人間も同意するとこだろ。
223814

香川の場合、もうマンU移籍経験してるから焦る必要ないんじゃないか。今のドルは香川の去就以上にトゥヘルの去就がわからんしなぁ
223815

遂にインタビューで持ちあげる手段にでたか
223816

移籍するとしてどこがいいかね?

まさか清武みたいにJはないだろうな…
223818

岡崎 香川 大迫 南野は夏に動きそうかな?
223819

スレ内で挙げられてるアーセナルやエバートンなんてところからは現実的にオファーがこないだろうし
プレミア出戻りと語学力がないと駄目なイタリアやスペインはやめた方がいい気がする
ブンデスの中位や下位かな
223820

オファーが来るかは置いといて、ブンデス内はないんじゃないかな
ただCL重視ならブンデス以外はなかなか難しいよね
223821

まあ香川の場合は強い頃のユナイテッド移籍を経験してるからそこまで急いで移籍はしないだろうな
いつも思うけどメンタル弱い弱い言われながら代表じゃ1、2くらいにメンタル強いと思うわ。
223822

昨季の数字があるし、素行的に干されてるってわけでもないからオファー自体はあるだろうけどステップアップ出来るかはわからんな。
223823

コミュ力ありすぎるから何処でも大丈夫だろ
223824

来季はオバメヤンも居なくなる可能性大だしな・・今やってる戦術の要を失うことになればタイトルからはもっと遠くなる。 香川がヴォルフスブルグなんかに移籍してクバと真ん中とサイドを張れば、ドルトムントとの序列はコロッとひっくり返るかもしれんぜ。 
223825

夏に香川の移籍金は、いくらくらいになると思う?
ブンデスの中位が買えるまで下がるかな?
223826

個人的にケルンで見たい。
当初はケルンからもオファーあって迷ってたらしいし。
今は大迫がボランチの位置で使われたりしてるから
香川のようなパサーが必要とされてると思う
223827

トゥヘルがドリブルする選手が大好きだって書き込みは正にその通りですね
トゥヘルの下で腐るには惜しすぎる・・・
アーセナル、リバプールは難しいかな・・・その辺に移籍してほしい
自分のキャリアだけを考えてほしいよ
223828

改行おじさんはまだ来てないの?
223829

ユナイテッドの時もファンハールがハッキリ言わなかったら移籍しなかったから、トゥヘルにハッキリ構想外って言われないと動かないかも…
223831

エバートンとかなら御の字だな
ルカク香川バークリーとかみてみたいわ
223832

やっぱり香川のダイアゴナルへのロングフィードを視てる奴は居るんだな。ゲーゲンプレスをやめてサイドバックが上がらなくなったせいで、あの切り札はすっかり無くなってしまったけども。
223833

動く動かないじゃなくて、延長契約をするかどうか、なんだよ。延長するならもうそろそろ発表が来てもおかしくない時期だし、ないってことは今のところ移籍の方が濃厚ってこと。ドルトムントは他のクラブとは移籍作法がちょっと違うからね。まだ何とも言えないが、3月中に契約交渉が報じられなかったら6月中に移籍すると思う。
223834

今さらブンデスの中位下位に移籍するくらいなら残留するんじゃないか
223835

CL出れるようなチーム、獲ってくれるところあるのかね。
足遅いし、スタミナないしフィジカル的にもう通用しない選手
守備できないし、得点力落ちたしでどこで使ってもらえるの?
223836

>>
足遅い スタミナない

さすがに笑うわ スタミナは逆にあるほうだろw
223838

俺は去年から移籍してほしいと思ってる、でもトゥヘルっていやらしいんだよね
シーズン終盤くらいになったら使われだして、結果出しちゃって本人もやる気だしちゃうから・・・そしてまた干される。うまく利用されてるわ。
223839

ドルトムントの中でず~っと(途中交代でさえ)1位2位を争ってた走行距離の人にスタミナ無いとか何を言ってるw
223840

香川移籍してほしいけど、残り契約年数的に移籍金は安くはできても年俸が高いからチームだいぶ限られそうな気がする。香川自身が年俸の大幅減とかでも納得できるなら話は別だけど
223841

香川スタミナ無いはさすがに草
イメージだけで叩いてるのバレバレやん
223842

スタミナないでしょ
先発で出てもクロップ時代からフル出場のほうがすくない
別に交代はスタミナだけが要因じゃないけど
223843

スタミナだけが要因じゃ無いって自分で言っててわろた
223844

試合見ればわかるけどサイドがサボってその守備させられてるのだれだかわかってるのかな?というか3バックやめたほうがいいのに
223845

フィジカルがあんまり高くないから、どうしても接触プレイやスプリントが多くなるとガス欠するね。
マンUではハーフタイムでガス欠とかもよくあった。
接触プレイやスプリントが少ないマラソンタイプの持久力はある。
何をもってスタミナがあるとするかは様々かな。
223846

オバメヤンがいなくなること忘れてたわ。。
223847

自分で答え出してて何言ってんのw?
223848

※223804

だな。良くやってるよ。

香川にしか興味がない奴が2位の戦力だから2位じゃないと駄目だとかいってるけど、戦力的には2位でも若手育成兼ねてのシーズンだからCL圏取れれば合格で、フロントもそのつもりだしな。

後半戦数試合をみてCL圏獲得できる安心感をもったのか、フロントも保留してた契約延長に前向きになったようだ。
223849

ユナイテッドのフィジカルテストで
いい成績出してなかったっけ?
223850

2.3本ロングスプリントしたら後はヘロヘロじゃん
あるのはあっちこっちふらふらするマラソン的なスタミナだけ
試合で通用するようなメリハリのある走行ができてない
223851

お、改行先輩きたwwwwwwwwwww
223852

ユナイテッドのフィジカルテストは確か1位2位だったはず
223853

kubaと一緒ならまた見たい気もするけど、ドルトムント以外のブンデスのクラブでは見たくないわ....
223854

フィジカルってスポーツテストみたいな数値だけじゃなくて、質や質量や骨格も影響しちゃうし難しいね。
練習でいい数字だしてもあまり意味がない。宇佐美なんかは数値上のスタミナは代表でもトップクラスだし。
223855

香川ゴール見たいよ〜
223856

はい解散~~
223857

以下カステラ
223858

カステラ改行マンは皆勤賞だな
223859

10番の選手は今あまり必要とされてないからね
でもトゥヘルもステップアップしたい人だからどっちが先に辞めるかわからない
223860

あ~、これはメディア向けの加工最低限で本音語ってるな
つか一枚めくればチーム批判だしガチ切れしてる?
223861

また気持ち悪いやつが来たよ…。もう勘弁してくれよ。管理人さんあいつNGにしてください。
223862

カステラマンは家族も友達もいないから暇なんだろ
223863

いや、本当に管理人さんカステラをアク禁にしてください。
ここ好きだったのに嫌いになりかけてますし、そういう人も多いと思います。サッカー関係なく只、香川が嫌いとか個人的すぎます。
223864

ユナイテッドのフィジカルテストではベッカム以来の記録更新とかしてたな。
223865

記事の最後のコメント見て、そういえばユナイテッド移籍前の、香川の一番良かった頃は、後ろからスペースに駆け上がってくるクバ・ピシュチェク・グロクロたちに殆どノールックで絶妙なパスを出すシーンが多かったなと思い出した
ああいうダイナミックな展開が出来る選手は当時のドルには……ていうか今のドルにも香川しかいないだろうし、いい武器になってたからなあ。またああいうのを見たくはある
223866

干されてない人も草生えるようなデキだけどな
いや笑えんけど
223867

つい最近までここは中々平和だったんだけどね
なんか残念だわ
223868

ん?コメ消えたな
管理人動いたか?
223869

香川と同じポジションの選手を多くとってきて
徐々に序列が下がっていくのはモイーズの時と同じだな
あの頃も確か4、5人ぐらいライバルがいたよね
悪いプレーをしたわけでもなくチャンスをもらえず干されていった
スコールズさんの言葉が心に染みるわ
223870

トゥヘルの下じゃあノーチャンスだよなぁ
香川は実際の所どう感じてんだろうね
223872

ギュンを3段オチに使うなしw
223873

薄らはげがどっかに買われねえかな・・・。
香川はもう年なんだし、プレイできなきゃ違うチームに移ったほうがいいと思うぞ。
小汚い薄らはげの元じゃダメだわ。
223874

俺やっぱり香川嫌いとかじゃなくて香川は代表辞退すべきだと思う
クラブでそれが足枷になってる気がするわ
清武に任してクラブで充実しているこいつが見たいわ
個人的な意見な
あとスタミナはあるぞ香川は
223875

清武は怪我してるから任せようにも任せられない
223877

※223874
スタミナと体力(筋肉量)を一緒にしちゃいかん。
イブラヒモビッチと接触プレイするのと中学生と接触プレイするのどっちが疲弊する?ってなるとイブラヒモビッチだろう?
香川はサイズ的にも筋力的にもどうしても劣っちゃうからその疲弊が他の恵まれた選手よりも高いのはしょうがないんだよ。
どんだけ走るスタミナがあっても、対人スポーツである限り接触した時に体格的(筋肉量的)なハンデはある。
だから若い時なんて今よりももっと接触プレイしてなかった。
223878

ドイツ国内で可能ならば・・・
BM以外で、CL,EL枠獲った数クラブの補強に乗れるかどうかだろうね。
春以降に打診、ギリギリの電撃移籍ってやつであるかも知れない。
他国からも控えに甘んじてる現状をみて1つ2つ声かけてくれそう。
223881

そりゃ、岡崎に、「ある意味クレイジー」って評された監督だからな
まあこのまま自滅するだろうね、問題は適当な監督候補がいないことだけ
223882

改行さんは巣(サムライ)に帰ったかな?
※223809
クバをディスって言うかクバはダイナモ・ハードワーカーって扱いであって、タイミング良い飛び込みでスルーパス受けることはあってもドリブラーではないって感じなんじゃない?
223883

トゥヘルは就任当初から香川外すつもりだっただろ
プレシーズン見てた人ならほとんどサブ組に回されてスタメン組とまともに試合でれてないの知ってるはず
リーグ戦初戦でスタメンだったけど、試合後香川が本来スタメン予定じゃなかったけど練習で良くてきゅうきょスタメンになったと告白していたし
そのリーグ戦も中盤まで好調で香川も新しいポジションで輝いてたのに突然スタメン外されてどんどん調子崩していったし
トゥヘルは最初から香川外しありきでやってるよ
今後も扱いは変わらないと思うね
223884

※223883
それ昨シーズンのことだろ
今シーズンはPSM全部スタメンだったじゃないか
やっぱり今期は怪我の影響がかなりでかいと思うぞ
たぶん夏に移籍だろうけど骨挫傷ってメディカル・チェックに影響ないのか?

223885

使いたいのかもしれないけど、今のドルトムントの選手だと
香川を活かしにくいからね。フンメルスいなくなってそもそもがビルドアップ出来なくなってきてるし、カストロも安定してないしラモスもいなくなったし、預け所になって攻撃の主役だったムヒもいなくなった。
怪我の影響もあるだろうけど、今のドルトムントの選手的に使うのが難しい状況だよ。
なんでドルトムントは控えレベルの選手と若手選手しかもドリブラー型補強ばかりしたんだろうかそりゃサッカー戦術そのものも変わるよ。
トゥヘルの希望なんてシュールレぐらいしか通ってなさそうな発言してたからなぁ。
使いたいけど相性的や戦術などを試行錯誤しながら親善試合で試しているのかもしれない。
223886

>223831
エバートン行ったところで試合出れるわけねーだろwww
223887

グロスクロイツでさえも、ワロタw
まぁグロスクロイツが一番香川にアシストしてくれたんだけどね
相性抜群だったな
今も若手ばかりだけど2連覇した時も若手だったんだよな
223888

香川は非常に広い視野と豊かな構想力を持ち合わせた選手
同僚に点を獲らせることもできるし、自分で点を獲ることも出来る
伊達に欧州でゴールとアシストを合計100以上記録してきたわけではない
ただそれを実現するには優れたパートナーが必要になるし、ある程度の守備的な部分での弱さも許容しなければいけない
それに加えて年齢のせいか自身の仕掛けや広大なスペースへダイナミックに突入していく姿も滅多に見られなくなった
このあたりがトゥヘル体勢下で盤石の地位を築けない理由なんだろう
これまでの実績は日本人では比肩しうるものがいないほど(いるとすれば中田ぐらいか)だから移籍を志望すればどこかは引き取ってくれるだろう
そこでもう一花咲かせてほしいと願う
223889

ホームとアウェーってそんなに差があるか?
それよりホーム・アウェー関係なくやたら引き分けが多いような気がするが

223890

今期のブンデス面白いな
おっさん軍団のバイエルンが1位
若手軍団の筆頭ライプチヒが2位
223891

グロクロはゲーゲンプレスにも合っていたからな
俺はグロクロ好きだぜ
223892

香川過大評価されすぎワロタ
フンメルスのようなボールの出し手に依存しないとボール保持すらままならない選手
今はカストロのボール配給に依存している
前回なぜか良かった言われているオバメヤンへのパスもカストロありき
現状使われている選手は自分でボール奪取したりスペースなくても打開しようとする選手
結果ロストしてもその突破が足がかりになってデンベレなんかリーグトップクラスのアシスト量産
アジリティで抜くことできてた昔と違ってフリーで貰うことしかしなかったツケが来てで戦えないのが香川
連携なんてものは能力高い選手揃えれば後からついてくる
周りがいい選手じゃないと動けない時点でいらない選手
ダフードも来るし放出だろうけど下位に行ったら余計に何も出来ずに終わるよ
223893

どんまい^^
223895

どんまい^^
223896

カストロのボール配給に依存てww
見てないのバレバレ
223897

2試合に1スコアポイント稼いでいる選手を干すハゲはやっぱり無能だ
223898

昨シーズン序盤のブンデストップチームの数字を積み上げた主軸を外すのがトゥヘルだからな。本来昨シーズンに移籍すべきだろ。とはいえフン、ギュン移籍で移籍できなかっただけか?シーズンオフが楽しみだ。
223905

本当に最後のコメントのグロクロ愛、いいな。

連覇の頃のドルは雰囲気が最高だった。
グロクロ、クバの鬼走り、シュメ、ピシュチェクの怒涛のオーバーラップ。
レバのような完璧な選手がオサレなポストから汚れ役まで何でもやってくれるし、最後尾のフン、スボからレーザービームのような「アシスト」が来る。
今ならヤバい位置で取られても、チームはすぐに囲んで奪い返すから不安がなかった。それをサヒン、牛丼がチャンスに変える。
遅咲きのバイデン兄貴は神がかり、レーマンにはノイアーの唯一のライバルと評された。
そんなチームの中で若き天才ゲッツェと神がかった香川が躍動する。
みんな香川を神の子のごとく信じていたし、香川もスーパープレーで期待に応えていた。
クロップの笑顔には一点の曇りもなかった。

なんだろう、当時の香川のゴール・アシスト集をつべで見ると涙が出るね。
223908

現地新聞で放出候補筆頭に挙げられるほど使えないレッテルはられているんですがそれは
劣化を認めずに周りよりうまいと言い続ける奴らって・・・
223910

使えないもなにも今季は怪我してろくに試合に出てないだろうが
リーグ戦で先発したのなんて4、5試合だぞ
高給取りのでっぷり太ったゲッツェとシュールレをどうにかしろ
223912

まあ香川も元々移籍する気満々だったと思うぞ
願ってたステップアップではなくステップダウンにはなるだろうがね
香川は実績十分だし同じレベルの欧州の選手より大分安い
引き取り手には何だかんだいって困らないだろうよ
223913

ゲッツェ、ゲレイロ来てカストロいて10番は必要ないフォーメーションに変わったらそりゃあ香川みたいな身長高くない外国人は使われなくなるでしょうよ…
しかもスタメン取れるかどうかの時にロイス怪我で周り新人やドリブラーばっか。どうしろと
223914

今のドルなら昨季とは違ってステップダウンにならないようなクラブはたくさんあるだろ
まあ試合に出てないのもさして評判を落とさずに移籍先探しできていいかもな
223916

香川は所属してる間はそのクラブの為に一生懸命頑張るけど、スパッと割り切ることが出来るタイプだから、これ以上チャンスを貰えないと判ればあっさり移籍すると思う。香川にとってドルトムントから出る時のネックは戻してくれたクラブや現地のサポに対する恩義だけど、クラブが香川を出す気でいるなら願ったり叶ったりで、それならサポに文句を言われることもなく出ていける。活躍して出ていくとなると叩かれるのは目に見えてたからね。残りのシーズン、怪我の完治とコンディション維持をしながら、出た時に良いプレーが出来るように心がける事は移籍にとってもプラスになる。
223920

ブンデスリーガは近年UEFAランキングやクラブ収入規模、選手平均年収で比較してみても、バイエルン圧倒的1位、時点でドルが圧倒的2位でシャルケ、狼、レバークーゼンがその下で団子みたいな状態だから、香川が言わんとしている事もわかるんだけどね。
シャルケ、狼は今年崩壊して、ライプツィヒなんて金満クラブが来たとしても本来ドルは楽勝で2位だった。ブンデスリーガからドルがバイエルンを追い落とすように応援までされてたんだから。
で、結果がこれ。フロント側が若手有力選手を育成して放出するクラブスタイルから抜け出せていない。そりゃあバイエルンに追いつけないよ。
223933

カストロは悪くないと思うよ・・狼戦視てても。でも良くもないやね。 ヴァイグルのカバーには一切走らないしさ、コレ、ゲレイロも同じなんだけども、IHとして攻守のバランス取る動きは放棄してるもの。走行距離見てもわかるけども、あのポジションの多重債務を一手に引き受けてたギュンドアンの穴埋めには2人してなってないよ。
223934

香川の欧州挑戦
1年目:ドルトムント、リーグ優勝
2年目:リーグ・ポカール優勝
3年目:ユナイテッド、リーグ優勝
それから3年タイトル無し
次移籍したところ何かのタイトル取るだろうなw
223935

出ていくならブンデスだろうけど、どこがいいかな?狼?BMG?薬屋?そこが欲しがるかは別としても、それ以下は移籍金がな…。HSVあたりは金あるのかね?
こういう言い方は失礼だけど、優秀な選手の揃ってないチームに香川が行く姿を見たことがないから、感じが掴めない。
223937

いやブンデスはないな
前ドルトムント時代もドイツにずっといる気はないからドイツ語も覚えなかった
ドルトムントに戻って来たのもドルトムントへの愛着よりクロップという監督がいたからだけ
香川の夢はリーガ挑戦だろ、もう28になるし夢のリーガ挑戦はしたいだろうね


223939

※223935
最初に香川が移籍した頃のドルトムント知らないのか?
6位とか7位とかそんな感じで順位が2桁の時もあったような
ドルトムント移籍が決まった時もドルトムントってクラブがどういうクラブか分らなくて調べたら経営難あったりでファンはみんな大丈夫かと心配してたんだよw
懐かしい話だけどな
223940

ブンデス絶対ないとは言いきれないと思う
オファーがあるかは別として金出せるのはメングラ、薬屋、狼、
ホッフェンあたりかな
それ以外はCL獲れればって感じかね
香川の理想はリーガかもしれんがリーガは金ないし枠の問題があるからな
プレミアの方がまだ可能性あると思う
223941

枠が無ければの話で来年の夏枠が開いてれば問題ないんじゃないの?
昨季結果を出したから市場価格もあがったけど残り1年だし年齢も28とかならそれ程高くならないと思う
何より一番は完治が難しい怪我かな
223942

※223939

いや、俺が言いたいのはそういうことじゃなくて。あの頃は移籍金激安だったし、結局チームメイトとうまくはまったから強かったでしょ?結果論だけどね。次の移籍で下位チームに行ってハマるかもしれないけど、希望的観測はナシで、弱いチームにいる香川を想像できないってこと(代表は抜きにしてw)。香川みたいな選手は一緒に沈んでいきそうで怖いなって。
えー、リーガ移籍あるかなあ?若い時ならいいけど、次の移籍は失敗できないし。
223943

223939
ほんとそれ。やたら香川は最初から恵まれてたから成功したみたいな言い方されるけど、数年前に破産寸前まで行って中位をさまよってたチームが欧州の出発点だった事をみんな知らなすぎる。そして香川の活躍の後に頭角を現した選手の名前を使って○○のお陰で活躍できたとか言われる始末。
そもそも周りのサポートがなきゃ活躍出来ないような選手に、現地のドイツ人サポがあんなに熱狂するとでも思ってるのかね?ちょっとドイツ人を舐めすぎじゃないか?
223944

※223942
反対にもう28だから失敗しても夢のリーガ挑戦って考えもあるけどな
223946

※223941

この調子でトゥヘルが残ったら、来季香川は試合に出してもらえるのかな?今の選手がどのくらいいなくなるのかはわからないけど、ダフート獲得したし。結局腐るなら、クラブに移籍金残すっていう考えもありでしょ。ドルがどのくらいに設定するか知らないけど。
223947

今からリーガ?乾みたいなクラブに行くとか?CLは捨てるの?
223948

※223943
あんたも香川のドルトムント移籍が決まった時にドルトムントってどんなクラブか調べまくった奴か?
ほんま心配したよな
きな臭いクラブでやめとけがほとんどだった記憶がw
223949

ドイツ人をなめてるとかそういうことじゃないと思うけどな。チーム全体にも言えることだけど、チーム中心の3人(特にギュンとフン)がいなくなって香川は相当苦労してるし、シャヒンの怪我が治っても使ってもらえるかわからないし。今と前の香川のプレースタイルも違うしね。
223950

※223949
香川のプレイスタイル云々より今の戦術が縦ポンだから合わないよな
223951

舐めてるとかじゃなく、あえて上から言わせてもらえば香川が使える選手がいるといいよね。ロイスやルーニーのような選手がいなくても、記事もあるみたいに、グロクロとかクバのような。移籍前提で話を進めちゃうけど。今季の使われ方次第では出て行った方が賢明。ドルサポもシャルケじゃなかったら許してくれるでしょ。
223954

まだまだ活躍できるし、見たいから時間を無駄にしてほしくない。色々考えがあることは重々承知で好き勝手言わせてもらうと。
223955

ブンデスならBMGヘッキングさんほしがりそうじゃない?
223957

※223955
それ思ってた
ダフード売った金で獲りにきそう
223958

プレミアとかねぇわ
怪我持ちがプレミア行ってどうするんだよ
ギュンドアン見てみろ!
223961

個人的に行ってほしいクラブはアーセナルかローマかな
まあないとは思うけど、実現したら面白そう
223963

個人的にはドル1年目にも噂になったヴィジャレアルかな
ユニにも抵抗なさそうだし
223964

どのクラブでもいいからコンスタントに試合に出られるチームに移って、楽しそうにプレーする香川を見たいね。

ビッグクラブなら嬉しいけど、そうじゃなくても彼が出場するならその試合は見てみたいと思うよ。
223965

全然見るよ。日程的に好きじゃないけど、ELでも見たいし。TOしてくれないなら出て行った方がいい。
223966

コンスタントに試合に出るには怪我を早く完治させないとな
223971

欧州3大リーグで3度もベストイレブンに選ばれるのような世界的トップの選手なのにいつも大口を叩かないで奢らないし、不当な扱いを受けてもいつもひたすら前向きな香川のメンタルの強さには本当に驚くよ。こういう選手は絶対に報われてほしい。
223972

香川も前のドルトムント時代を合わせて5年目か?
引越しの時期だな



223973

不当って言うか戦術縦ポンならいらんしな
オサレな香川が輝けるところへ
223974

香川もおっさんになってきた
レベルはともかく試合に出られるところがいいだろう
まあ10年は欧州でやると言っていたので次も欧州のどこかだろうな
223976

ついにトゥヘルドル三位に浮上したな、香川応援団がんばれ!お前らが負のオーラもっと送らないとドル勝っちゃうよ!www
223980

もっとCLで見たかった
あの頃の活躍を考えればCLでの出番に縁がない選手だ
223984

代表のために移籍しろとかバ カ バ カしいから本当にやめてほしわ
223985

でもバ カバ カしいとは言うが、世界中の色んな有名選手ですら怪我をおして代表の試合に出たり、出場機会求めて国内リーグに移籍したりするんやぞ。香川がW杯見据えて移籍しても驚かんしバ カバ カしいとは思わんやで。
223989

CL日本人最多出場は内田(29試合)がしばらくは最高位になるのかな
香川は25試合で打ち止めだろうか
次にCL常連クラブで堂々とやれる日本人が出るのはいつになるやら
本田や瀬戸みたいに辺境でCL狙うのも有りといえばアリだが…
223991

出場機会を求める=代表のため、ではないよ。プロ選手としてずっとベンチでいい選手は少ないわけで(いないとは言えない)。
223992

まあキャリアの終わりが見えてるならベンチでも居心地の良いところにいたいというケースはままあるだろうな
ビッグクラブはオプションも破格だったりするしね
223993

ビッグクラブにはいらないからなぁ。もうCL出場は厳しいだろうな。
223999

クロップが言ってたベストのゴールシーン、ドルトムントの4、5人がイメージを共有してゴール前で絡んでいたという崩しのやつ。あれを見るとグロクロの動きは半端ない。あのスピードで常に2手先を読んで動ける選手は平凡でも何でもない。
今のチームじゃロイス、カストロがせいぜい一手先の動きを出来るくらい。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR