NO FOOTY NO LIFE



豪州人「格が違った」「恥ずかしい」浦和レッズ4ゴール圧勝発進!完敗を認める現地WSWサポーター(ACL)【海外の反応】

アジアチャンピオンズリーグ

アジア・チャンピオンズリーグ 第1節 ▽1次リーグF組 Wシドニー0―4浦和(21日・キャンベルタウンスタジアム)

 J1リーグ2位の浦和は21日、ACL初戦をアウェーでWシドニーと対戦し、4―0で快勝した。後半11分、FW興梠慎三(30)がACL日本人最多得点を更新する15得点目で先制。同13分にFW李忠成(31)、同23分にDF槙野智章(29)、同40分にFWラファエル・シルバ(24)が加点した。日本勢が4チーム出場するようになった2009年以降、日本勢が初戦を勝利したのは昨年まで10度あり、全て1次リーグを突破している。10年ぶり2度目のアジア制覇を狙う浦和にとっては心強いデータである。

 ペトロヴィッチ監督は「先取点を取れたことで相手は攻撃的にならないといけなくなり、攻めるスペースができて追加点を取ることが出来た。全体を見れば、われわれが勝利に値するゲームをした」などと話した。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170221-OHT1T50176.html

Urawa Red Diamonds thrash Western Sydney Wanderers in ACL

   


ウェスタン・シドニー・ワンダラーズのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アデレードサポ>
・キャンベルタウン・スタジアムでゴールの雨が降っている
 これでWSW(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ) 0 4 浦和



・うちはまじでクソ、うちはまじでクソ、うちはまじでクソ



<シドニーFCサポ>
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは1週間に2度も
 オーストラリアサッカーに恥をかかせた


WSWサポーターが大騒動!国内リーグで敵将侮辱の横断幕&15人逮捕
現地時間18日に行われたオーストラリアAリーグ、シドニーFCとのダービーでのこと。試合こそ1-0で勝利したものの、WSWサポーターが標的にしたのは過去にJリーグ・ベガルタ仙台でも指揮を執った経験があるグラハム・アーノルド監督だった。ゴール裏の熱狂的なサポーターが、ある横断幕を掲げたという。
(中略)
またダービーでは、スタジアム内でサポーターが小競り合いを起こし、およそ15人の暴徒が逮捕される状況に陥っている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00010017-soccermzw-socc


<オーストラリア>
・監督は浦和を過小評価していたと思う
 週末に勝利したのとなぜ同じメンバーを先発させて
 それからサブを使わないんだ?完全にボコられたじゃないか



・うちはフルメンバーのスタメンでも変わらないよ
 今年のうちはとにかく目を覆いたくなる、浦和に懲らしめられたわ



<シドニーFCサポ>
・ブラボー浦和 👏🏽👏🏽👏🏽



・空っぽのスタジアムでまだ歌っている
 とてつもない応援だ!#浦和レッズ



・ワオ、浦和の旗は本当に大きいな、目を引くね



・試合の最優秀選手、浦和のアウェイのファンだ
 彼らは誇りを持っていて大きな声を出していた



・枠内シュート0
 枠外シュート1
 シュートブロック数0
 うちはアジアにいる権利ないわ



・浦和のゴールキーパーは試合が終わる前に母親に電話して
 帰宅した時、用具一式を洗濯する必要はないと告げた
 このキーパーは試合を通してセーブを1回もしなかった



ACLのことは忘れてグランドファイナル(プレーオフ)に集中しよう
 うちはグループリーグから突破はしないよ



  ・ああ、これな
   もし来週の試合を落としたら
   この大会のことをは忘れた方がマシかもな



・一体何があったんだああああああああ
 嫁と30分運動しに外出していたんだ
 帰ってきたら、4-0で負けてる
 もう2度と運動しないわ



・レッスンだった、ポゼッションサッカーをどうするかの



<オーストラリアの記者>
・今夜は、突き刺す縦パスが全くなかったことでWSWが困った
 プレッシャーを招いて相手にプレスを許した



<オーストラリアの記者>
・浦和はクオリティーが高かった、見ていて楽しかったよ・・・



・前回うちがACLを制した時も、ACLの初戦を落としていた #前向きな思考



・これだけ悪いとわざと負けたみたい見えたよ
 ダービーでの勝利から気が緩んでいたと思う
 強引さが全くなかった
 枠内シュートが1本もなかった
 驚愕だわ



・2失点目がこの試合を終わらせた
 1失点目の後、あれだけ早く失点したから特にだ



・後半のWSWは目を覆いたくなるような内容だった
 後半が開始するや否や不必要にボールを明け渡していた
 自分たちが一番の敵だった



・浦和による徹底的な破壊、
 単純に格が違った&インテンシティがなかった



・今季の監督の手腕を見ていたらACLで優勝したのが
 サッカー界の中でも一番のまぐれに思えるわ



・こんなに弱いメンバーでは浦和への敬意のかけらもないな
 受け入れられない



・どんだけ恥なんだ
 うちのクラブの5シーズンの中でも最低のスタメン11人だわ



・今夜、控えの選手を使って、後半にはチームとして一緒にプレーして
 経験のある日本のチームにむき出しにされた

 アウェイのファンにはとても好印象を受けたよ
 G.E.やスタジアムの全エンドを購入したアル・ヒラルのサポーターと
 同じぐらいの声の大きさで、今夜のRBBと同じぐらい大きな声だったよ
 RBBのように90分フルに維持出来なかったけど



 ※RBB・・・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズのサポーターグループ



・Jリーグの順位表を調べたら浦和は14位だった
 それからシーズンオフであることが分かり
 アルファベット順であることに気づいた
 #頭が回っていない



・もし浦和がシーズン中なら、今夜は余裕で7点は取っただろうな



・数では劣っていたのにRBBと同じぐらい
 大きな声を出ていた遠征して来た浦和のファンに称賛を



・誰か彼らの旭日旗を盗んできてくれ、頼む



・がっかりな結果だけど、浦和に対して褒め言葉を贈るしかないわ
 今夜の彼らは冷静だった
 浦和のシーズンが開幕したばかりだと考えると・・・怖い



・第二次世界大戦でのダーウィン空襲以来
 ここまでオーストラリアが日本人に酷く打ち負かされたことはないわ



・今夜、俺の前にオランダ人が2人座っていた
 帰国する前にダービーよりもACLを選んで観に来た - アイタタタ!
 なんて酷い印象を与えたんだ



・受け入れられない、ひどく悪いスタメンで
 浦和への敬意を示さなかった
 アジア中が見る舞台で恥をかいた
 ありがとう、トニー(監督)



浦和レッズのクオリティーの高いサッカーはAリーグのクラブにとってレッスンだ



・俺はグループリーグ4位になるのを予想していたが
 そうなりそうだな



  ・現実的にうちが良い成績を残せるとは思っていない
   弱いメンバー、下手な戦術、駄目なゲームプラン



   ・多くは次のステージへ進出することを期待していたが
    現実的に、うちはぶっちぎりでグループ最弱だ



<オーストラリア>
・後半は今までオーストラリアのクラブがACLでやった中でも
 一番恥ずかしいパファーマンスだった
 確かに浦和は極めて良いチームだけど、WSWはタオルを投げて諦めただけだ!



<オーストラリア>
・Jリーグの方がAリーグよりも遥かに上だな



<オーストラリア>
・ワンダラーズはAリーグでシーズンを通して苦しんでいる
 WSWでJリーグとAリーグを比較するのは公平な比較だと思うか?
 メルボルン・ヴィクトリーかシドニーFCならどれだけやれたと思う?



  <オーストラリア>
  ・少なくとももっと頑張っただろうな



<試合前>
・浦和はRBBよりも大声で歌いそう 😂



 ・浦和の方が上回っていたよ
  うちのサポーターも悪くはなかったけど
  アウェイの時のRBBのように浦和のファンはホームの応援に勝つと固く決意していた
  浦和のファン、お見事だ!



 ・日本へ行って、浦和のホームの応援を目の当たりにするのが待ちきれないな!



 <ブリスベンサポ>
 ・たぶんアジアでの一番のファンじゃない



 ・ファンの数が同じなら相手にならない
  ピッチ上と同じぐらい浦和の快勝だったよ





@PabloFootball@sydneyfc_FTT@danieljcarrr@glenndwyer@anthonycatalan1
@creagles@MckWanderer‏@WSukkarieh@trunguyen_aus@TonyTannousTRBA
@PC4U_Hawkesbury@TheMoscowSlip@AlanMtashar@MckWanderer@peewee283
@wanderinggunner@Fuzz_10@andiesawmill@trunguyen_aus@bt87_
@willgotsis‏@TheCursedChapo,http://bit.ly/2lDRIAa,http://bit.ly/2m3eqmp



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

223900

OGけっこう毎回自虐だなw
223901

なに?浦和のサポーターが褒められてるだと?
223902

浦和サポは熱狂的だから外からはよく褒められるね
223903

 ACLの話題を取り上げてくださってどうもありがとうございます。
 勝手ですみませんが、出来れば今後も取り上げてくだされば、有り難く思います。
223904

まあ日本のチームからするとオーストラリアとは相性がいいから
スコア=実力差って程悲観しなくてもいいと思うけどね

オーストラリアは高さがあるのに最近はポゼッション志向ばかりしてるから同じ土俵じゃあそりゃ日本に分があるよ
何だかんだで日本サッカーは一貫してこのスタイルやってるし
223906

オサレパスがガシガシ通ってたのは対豪だったからだろうな。
これで図に乗る浦和であってほしくないわ
223907

管理人さんまとめてくれてありがとう
223909

まあ確かにミシャサッカー対策をまるでしてなかった感はあったし、なかなかああうまくは行かないとは思うけど、逆に言うとまともにぶつかるとACLに出てくるチームでもこれくらいの結果が出るのが今の浦和なんだろうな…とも思ったわ。
223911

浦和サポーター
上海上港戦
FCソウル戦
では旭日章
見せてくれるの?
223915

今はシーズンオフだけど、Jが開幕するとまだまだ分からない
日程が酷すぎるし、ACLの賞金からしてもそうだし
Jのチームがどれだけモチベーションを保てるか……
鹿島か浦和どっちかでも決勝まで行って欲しいけどね
223917

やっぱ浦和サポ迫力あるなあ
223918

OZのいつものパターンでしょw

試合前めっちゃ強気→日本は小人で弱い→OZはもう並んでいる!
試合後ボッコボコにされたことに自虐→まだまだ差がある(ここでやっと謙虚に)
223919

>223911

あいつら相手にそれやると、またうっとおしいから
やめといて欲しい。
めんどくさくなるだけ。
223921

でもなんやかんやで中韓のチームからは勝ち点を取ってくれるOGさんかっけえ
223922

戦 犯 旗の件でAFCに抗議が殺到しています
たぶん3-0で浦和の負けになるでしょう
223923

旭日旗の件でAFCに抗議が殺到しています
たぶん3-0で浦和の負けになるでしょう
223924

毎年日本のクラブは韓国以外の国にはそれなりに健闘、勝ってきてるが韓国のクラブに負けたり勝ちそうなのが不可解ドローで取りこぼしたりで泣いてきたけど今年はさすがに下手なことはできないだろうから全クラブ余裕でグループは突破するだろうな
223925

チョ.ンきめえええええええ
223926

>>223922
>>223923

お前の人生に興味は無いけど、そんな事して無意味で無価値な一生だったな。
223927

>223911
まあアウェイだと持ち込み禁止なんじゃねーの
奴らは平気でヘイトしてくると思うけど
223928

鹿島に泣かされたから必死だな
223929

ACLで来る相手サポーターは
浦和の肩組んで飛び跳ねる応援見て褒めてるよな
223930

浦和サポはACLにおいてはJの強みではあるよなあ。
Jリーグが栄えていることを示せる。

なお、現実でもネットでも煽り耐性は…うん…
223931

やっぱクジラ肉喰ってないから弱いな
223932

>嫁と30分運動しに外出していた・・・
ササっと済ましたんですね
223936

浦和のサッカーで勝ち続けるのは無理。負けがこんでいてライバルたちのマークが散れている時だけ、そういう条件でだけ快適に調子良く勝てるのは強いのではなくむしろ弱いという事だからな。

一度好みの勝ち方をするためにそこまで散々負けていたら、ライバルに優劣をつけられているという前提が固有化しているという事だから、それをいくつか勝った程度でチャラにはできんよ。

本物の強さとは周辺条件をしのいで時に支配して何度も勝ち続け始められる底力のある勝負強さ。

日本はあと3、4回優勝してようやくアジアでとんとんくらいという整合性を承知して然り。
223938

出たー自称解説者気取り
223945

旭日旗は日章旗の1つ
韓国が勝手に抗議しているだけ
そもそも韓国とは戦争をしていない
世界的にもそのデザインもry
223956
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
223962

日本と韓国は戦争していないどころか、韓国も日帝として戦っていたんですが
223967

実際に戦った米英も露も豪ですら戦.犯旗と認識してさえい無いのに
当時飛行機さえ持ってなかった韓国が戦.犯だと叫んでいる現実
223968

もうよそのまとめと同じだな
すーぐあからさまなのに釣られて政治思想のお話
辟易
223969

お前らサッカーの話しろよw
223970

浦和は日本じゃクセが強いクラブ扱いしかされないけど、
海外じゃそれがかえって目立って実力も相まって見栄えするよね
韓国?旭日旗?何のことですかねぇ(笑)
223975

負けを認め、潔く。今の力の差を分かろう
という部分は、素晴らしい。
傲慢なクラブは、潔くないからね。
223977

日本相手にゃ、OZは縦ポンしてりゃいいのに
下手にポゼッションとかしても、怖くないんだよなー
223978

223936 は、浦和が昨年一番勝点(74)を稼いだクラブがだと知らないんだろうか? 負け数も最小なら総失点数も最小。根拠が無いんだよ。発言に…
223979

どうでもいいかもしれんが、日本ってオーストラリア空襲してたんだな。
223981

確かにな・・でもサッカー好きの集まるスレに政治の話持ち出してるの全て朝鮮人なんだよな・・
223968みたいな考えのせいで反論する事を受動側に一方的に自制させて、恥ずべき行為と認識させてきた結果、冤罪を真実と認定されて金取られてるんじゃ・・
確かにサッカーの話しろよと感じるけど、仕掛けてくるものに対しては反論してもらいたい。なぜなら日本のスレだろ?韓国のスレじゃない。侵略されすぎでしょw
あらゆるスレの工作員は論破され排除されるべき。
そしたらサッカーの話だけ出来るだろう。問題を先送りにしても状況は悪化するだけだと多くの日本人が気付いてしまったんだよ。
223982

てかラファエルシルバって新潟から浦和に移籍してたんだな
223983

オーストラリアにはラグビー、クリケット、オージーボールというムチャ強なスポーツがありながら、なぜサッカーなのか
日本なんかにコケにされて、サッカーファンは肩身狭いだろうな
223987

鹿島は取り上げない

あっ…(察し)
223990

ラグビーはともかく、クリケットとオージーボールじゃサッカーの代わりにならんだろw
224007

・枠内シュート0
 枠外シュート1
 シュートブロック数0

これマジ?
224010
名無し
埋め込み動画の実況ってイギリス?オーストラリア?
アメリカじゃないよね

すごく聞き取りやすい英語だわ
224018

シドニーのサポーター、浦和ホームの応援目の当たりにしたらチビるんじゃねーのw
224021

残念ながら旗はサッカーの話なんだよねぇ・・・。大歓迎ではあるけれど、今更もう一度抗議重ねると歴史含みで丁寧に検証されて恥かくよ?
224022

Jの応援は統率とれててカッコいいと思うよ
スタジアムの良い雰囲気はサポーターがつくってる
224028

なんで鹿島の試合は取り上げないの?
224031

夏バテ中のOZ相手に勝って当たり前なのに
224034

鹿島は韓国相手だから、そっち系でいっぱいまとめられるだろ
ここのサイトは主に英語専門じゃねーの
224043

ACL&アジア杯優勝を境に落ち込んでいる豪州
U世代なんか見てられない
224045

TVの前で嫁と運動すればいいだろよ…
224095

もっと日本人とってよ。Aリーグさん。
224107

※224031
向こうはシーズン中の疲労ってのは確かにあるが逆にシーズン中だから試合感はバッチリ、
浦和はゼロックスがあったとは言えそもそもリーグ自体が始まってないからコンディションも試合感もまだまだ、
日本からオーストラリアに何千キロも移動した疲労、
冬から夏へと寒暖差が激しくてそれだけでも体調を崩しかねないし順応するのも一苦労、
さらに多くの選手がゼロックスに出て中二日とこれでもかと状況的には悪条件が幾重にも重なっている事を理解してたら勝って当たり前なんて言えるわけがない
WSWだってつい三年前のACLチャンピオンだぞ
224183

>>224031
どう考えてもシーズン中の方が有利って常識なんだが???
今の時期は大抵Jのチームは調子上がらずで毎年叩かれてるんだが???
浅い知識で指摘してもすぐ論破されちゃうよ?自業自得だよ???
224304

浦和サポは日本の中の韓国と言われる程気○がいが多い








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR