NO FOOTY NO LIFE



【豪州の反応】「強すぎる」ガンバ大阪、豪州王者アデレードに3ゴール快勝!(ACL)

アジアチャンピオンズリーグ

※試合後の反応を追記しました
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の第1節が行われ、グループHを戦うガンバ大阪は敵地でアデレード・U(豪州)と対戦し、3-0で勝利した。第2節は3月1日に行い、ホームで済州ユナイテッド(韓国)と対戦する。-ゲキサカ

Gamba double their lead with almost the last kick of the half

   
アデレードユナイテッドのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

<オーストラリア>
・それじゃ~遠藤はまだプレーしているのか。もう彼は37歳。
 彼もあの同国人のようになって50代までやるかもな



<オーストラリア>
・カズはあと1週間で50歳だよ :D



・なんてこった;ガンバだ!
 井手口は年齢から見落とされるかもしれないが気を付けないといけない選手だ
 アウェイで先発する保証はないけどね

 それでも彼はキラーパスを出せてファビオのような選手にクロスを入れられる選手で
 サイドに流れた時はうちのサイドバックは注意すべき選手だ



・WSワンダラーズ 0-4 浦和レッドダイヤモンズ
 Jのクラブはシーズン開幕前なのにこんな強さ・・・



ガンバ大阪 😱😱😱😱😱 
 アデレードユナイテッドが難しいシーズンを送っている時になぜ彼らなんだ
 08年にACLの決勝ホーム&アウェイで
 うちが酷くボコられた様を覚えているのは俺だけなはずがない



  ・あれはかなり昔の話だ
   最近ガンバのチームは全然違う



  ・でも2年後、うちはグループリーグ戦の
   ガンバのホームとアウェイゲームで倒しているよ



・いつもの中盤の選手達なし
 悪いがガンバはAリーグのどのチームよりもレベルが高い
 今夜はあまり自信がないな
 昨晩は浦和がWSWに大勝したので悲観的な見通しだ
 もちろん勝って欲しいけどね



・ガンバはダイブをしないだろう
 最後にもう一度遠藤のプレーが見られるのは嬉しい
 


・期待値は低いけど、俺が間違っているかもしれないという微かな希望もある
 うちにもっといいセンターバックのコンビがいたらなぁ
 イサイアスがいないことで無失点に抑えられるとは思わない
 うちが複数得点決められるのか分からないな



・2-1でうち!



前半

・観客が少ないな、クリケットが人を遠ざけているのは間違いない
 引き分けられたら満足だ



<オーストラリア>
・キムはちょっとハッスルし過ぎた
 タックルが遅れて、イエロー



・今のところ何も起こっていないが
 ここまではガンバが支配している
 アデレードはちょっとペースをあげる必要があるな



<ロンドン>
・ガンバがより良いプレー、倉田と今野が連携
 倉田のシュートはうまくセーブされた



<オーストラリア>
・オジェソクの素敵なクロスが長沢へ
 強烈なヘディングで入った!1-0 ガンバ




<マレーシア>
ガンバ大阪アデレードユナイテッドをボコボコにするだろう



<メルボルン・ヴィクトリーサポ>
アデレードが土曜ここに来る前に
 ガンバにはもっとゴールを決めて彼らの自信を砕いて欲しい(もしあるのなら)



・ワールドクラスのクロスとフィニッシュだ



・始まったな



<オーストラリア>
・これは今のアデレードに必要なメッセージだと思う



・エルリッチの役割はなんだ?ずっとガンバのウィンガーが
 ガンバの自前のピーター・クラウチにクロスを入れる時間を与えている
 むちゃくちゃだ



・レベルが全然違うが、これはアデレードユナイテッドが最近見せた中でも
 一番良いプレーだ



・ガンバはゴールを決めているものの、アデレードが盛り返している
 運がなく1、2回のチャンスでゴールを決めてられていない



・今現在、9年前遠藤によって(チームが)引き裂かれた記憶が蘇っている



 ・今のところ彼はかなり悪いよ



  ・かなり年齢を重ねて遅くなっているが、当時の彼は怪物だった



   ・ああ、彼と今野がまだプレーしているのはかなり素晴らしいことだよ
  


<ロンドン>
・ガンバの守備はとても脆いように見える
 三浦とファビオの判断にもかなり疑問が残る



<オーストラリア>
・2-0 ガンバ
 ダメダメだな、アデレード



・うちはかなりクソだわ



・まじで情けない
 残りの10秒も守れないのか?



・決定力不足とまずい守備が高くついている



・ガンバは素晴らしいチームだが、ホールは本当に酷いキーパーだ



<オーストラリア>
・アデレードはそんなに悪くないのに
 ガンバはとにかく強すぎる、レベルが上だ



・イサイアスがいない試合
 0-4 ブリスベン
 0-5 パース
 0-2 ガンバ (まだ続く)



<オーストラリア>
ACLが始まって48時間ぐらいで
 オーストラリアの3チームはすべて死にかけている
 信じられない



<オーストラリア>
・オーストラリアサッカーは危機的状況だ



後半

<オーストラリアの記者>
・古き良きオーストラリアの警備
 セレブレーションの時にガンバのファンがシャツを脱いだら
 警備が来て再び服を着させた



   <オーストラリア>
   ・かなり官僚主義な例をしたことでガンバに謝罪するわ
    アデレードが気付いているのか分からないが
    事実なら、客の扱いとしてこのやり方はとんでもない



<オーストラリア>
・ガンバが引いてる、アデレードはどんどんポゼッションが高まっている



<ロンドン>
・後半、ガンバにとって最初のチャンス
 倉田と藤春が連動してシュートも横へ外す



・今のところお気に入りのチャント"You only sing when you're whaling(捕鯨)"


  ※"You only sing when you're winning"は
   勝ってるときにしか歌わないのかと煽るチャントをモジッています。



・ガンバは攻撃に出た時はいつでもゴールを決めそうだ



<スペインのガンバ大阪サポ>
・倉田はガンバの中でも一番シュートが下手なのか?



・3-0 アデレードの夜を物語っている、ガンバ強すぎる



<ロンドン>
・3-0 ガンバ
 後半、ガンバはあまり攻撃していなかったが
 深い所からのフリーキックで問題を引き起こして
 マッゴーワンが自分のネットにボールを入れた



・アデレード、お前ら恥ずかしいわ



<シドニーFCサポ>
・アデレードはワンダラーズほど恥をかいていない。。。彼らに称賛を



ガンバ大阪はずっと60%ぐらいで試合をしていることが更にこたえる



<オーストラリア>
・今夜のアデレードはそんなに悪くないが、
 ファイナルサードでのガンバのクオリティーが一段と高い


以下追記---------------------------------------
試合終了後

Adelaide United lose 3-0 to Gamba Osaka in ACL opener

<オーストラリア>
・昨晩の浦和のようにガンバは抜け目がなかった
 アデレードがしたオウンゴールは最低の守備だった



<オーストラリアの記者>
・今季Aリーグの中でも最弱のチーム相手に
 ガンバが番狂わせされるとは思えなかった
 昨晩の浦和のようだったよ、レベルが上だった



ガンバ大阪のファンに称賛を
 彼らは最高だった 👏👏
Kudos to the @GAMBA_OFFICIAL fans #ADLvGAM


・今夜のガンバのファンは悪くなかったね
 旅行者とオーストラリア居住者が混じって声を出し続けていた
 ブラボーだ 👏👏



<オーストラリアの記者>
・両方(攻守)のペナルティーボックス内のクオリティーに大きな差があったな
 ガンバ大阪は攻撃には冷静で、守備では規律が取れていた
 アデレードはチャンスを無駄にして、破滅的だった



・ガンバは見ていて楽しかった


  
  ・彼らはずっとフルパワーでプレーしていなかった
   なぜならうちは全く彼らを苦しめなかったからね



<ブリスベンサポ>
・公平に言って、この試合アデレードが勝ち点を取れると思っていた奴がいるの?



・0-3はかなり厳しい結果だ
 うちは時々、引けを取らない時もあったと思ったよ



<ザグレブ>
ACLの第一節、オーストラリアのクラブは
 テクニックや選手の戦術理解に関してまだまだなことを示した #恥ずかしい



・今日の試合への俺の意見
 ガンバは冷静で、アデレードはいい時間帯もあったが
 戦術が理解できない、クロスを入れる時に(163cmの)シリオがトップとか



・アデレードはパットしなかったが、
 ガンバに多くの称賛を送らないといけないと思う
 後半、彼らは非常に良いサッカーをしていたよ

 本当に上手くブロックを崩さず
 中央を締めてアデレードを外へ追いやったことで
 キムを試合から完全に追い出した

 ボールを持つ度に素早くボールを縦に出していた
 アデレードの無気力なビルドアップとは全く対照的だ



ACLの初戦で観客が5000人だけ、これは悲しい光景だ



・今季のアデレードの試合にはもっと悪い内容の試合があった
 それでもまだゴールを奪うアイデアが足りていない
 あと今夜は5000人もいたわけがない



・ガンバについてほとんど何も知らないが
 ガンバは物凄く賢いチームに思える
 彼らがオンザボールとオフザボールの時に
 やったこと全てが抜け目なかった



<パース>
・俺らに恥ずかしい思いをさせてくれてありがとう、アデレードとWSW
 少なくともロアーは結果を残したか・・・



  <シドニー>
  ・ホームでタイのクラブと引き分けで結果を残したとはいえない
   3試合の結果全てががっかりだわ



<ジョホールバル>
・オーストラリア人には強すぎたな、おめでとうガンバ



<不明>
・ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)と同じスコアだ!



<不明>
・オーストラリアのクラブはマレーシアのクラブよりも下のようだ



  <メルボルン>
  ・メルボルン・ヴィクトリーかシドニーFCなら
   どんなマレーシアのクラブも粉砕するだろう
   JDTなら結果を残す可能性があるかもしれないが
   他のチームなら無理だろう



<フィリピン>
・日本のクラブはアジア相手よりもずっと優れている


adelaidenowアジア・チャンピオンズリーグで無慈悲なガンバ大阪がアデレードを破る




‏@robgreenwood1@ed_trinh@McMahonJulian@SkMim2@diekarasu@thefole
@mdoolsy@isabellarose92@willgotsis@m_snowy@P10Rob@LeoJames01
@darko_music‏@Cussen91@theBirdyMan@andrew1116@R75Chris@SnoopWoggg
@Will_Caldwell10@davecarnovale@LLSawford@ATHEIST_Blessed@KennellyPeter
http://bit.ly/2lo777c.http://bit.ly/2l7EtVl.http://bit.ly/2lLiPd2


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

223995

まとめはやいな
ただ現時点のガンバは全力で60%のクオリティなんだと
これからもっと上がっていくと信じている
223996

60分ぐらいからガンバはずっと省エネだったな
それでも五分五分より上だったけど
223997

捕鯨のチャントが事実なら大問題じゃないか?
223998

ガンバの守備危なっかしいな
クリアミス多すぎ
224000

豪州王者といっても、今季はビリだしね
順当な勝ちでしょ
224001

川崎とか言う完全にオチ扱いの雑魚キャラ
224002

気になって調べたんだけど、2月19日現在アデレードはAリーグ最下位なんだな・・・。
ウェスタン・シドニーも6位だし、鹿島アントラーズと同じ組にいるブリスベン・ロアーが4位で一番上ってそりゃこういう結果になってもおかしくない。
DAZNマネーの影響でJリーグがここまで変わったのとは対照的。
Jリーグのチームにはこの勢いのまま突っ走ってほしいね!!
224003

巨額放映権マネーでJだいぶ補強できてるのがいいね
今までACL用2チームできるぐらいの戦力なかったからな
224004

オーストラリアは自分達のスタイルが確立されてないのが問題だね
代表でもポゼッション志向を試みてるけど付け焼き刃の中盤勝負じゃ日本には勝てないよ
ここに関してはリーグの歴史の差がモロに出てる
224005

ガンバだけじゃなくて、ちゃんと体制を整えて力を入れてやれば
アジア相手には対等以上にはできて普通なのだと思う

ガンバの試合は観てなかったが、昨日の鹿島と蔚山の試合、
鹿島の内容も良かったが、相手はコンディション調整が出来てなくて、
去年までのJリーグチームの、ACLでの春先の負け方とそっくりだったよ
224006

今回のオージーはちょっと酷過ぎるな
224008

ボール走らない芝でガンバもやりにくそうかに見えたけど
アデレードの選手が思いのほかトラップとかパスが雑だったので
相手するのが楽そうに見えたわ
オーストラリアにはもうちょい強くあって欲しいところなんだけどなあ
224009

それでもガンバは優勝は出来ないだろう
でもって他のJクラブも優勝は無理
224011

放り込んでなだれ込んで混戦から1点とかやられたほうが困ったな
224012

これでガンバが負けてたら、例の件でガンバの社長が叩かれただろうな。あっちは報奨金もないわけだし、妥当な結果かと。

ギャンブルを考えると、J1よりはACLの方がおいしいコンテンツだと思うけど、あと2~3年したら、放映権を独占する会社が現れて、賞金も上がるんじゃないかな。
224013

よし
日本勢みんな勝ったな
224014

Jリーグが本気なったからクラブも本気だ
10年内にビッグクラブが誕生するだろう
224015

大変なのはここからだねえ。 気を抜かないようにしないとなー。
224016

買収の話題が常に挙がるalcがギャンブルの対象になるとは思わないです
224017

OZひどいな。守備とかむちゃくちゃじゃん。
ガンバは良かった。次も頼むぞ。
224019

HAHAHA、アデレードユナイテッドはクジラ様に対する信心が足りなかったようだな
224020

川崎以外強いな日本勢は
224023

春のOZは雑魚
夏~秋のOZは手が付けられないほど強い
北半球と南半球で季節が逆転してて
コンディションの良い季節が冬春の方が一方的な試合展開になる
224024

次の韓国クラブにホームで勝って初めて、今日の勝ち点が生きてくる
ACL2連勝スタートできたらリーグ戦もやりくりしやすくなるし
難しいと思うがとにかく頑張ってほしい
ACLとリーグを併行させるなら疲れがまだ出ない序盤が勝負
224025

DAZN効果早過ぎ
224026

DAZNマネーとか言ってるけどまだクラブに一銭も入ってない
CWCでの注目とFIFA17にJが収録されたことで今まで見向きもしなかった選手が選択肢にいれるようになったんだよ
224027

Aリーグは日本人選手をもっと獲ってくれ
小野を蘇らせ、永井龍や高萩を異文化の中で磨いてくれた手腕を個人的には高く評価してるんだ
海外志向の選手が、東欧やMLSのわけのわからんチームで時間を浪費しているのが耐えられないんだよ、Aリーグで彼らの望みを叶えてやって欲しい
224029

さすがに長沢デカいな、オージーのDFに混じってても余裕で目立つわ
224032

Aリーグはまだ全然だめだね…
224033

捕鯨のチャントは政治の持ち込みだな。
完全にアウトだ。
224036

オージーは代表では中韓より強いのに相変わらずクラブは駄目だな
224044

マジで今季どん底なんだな
なにがあったw
224048

>本当に上手くブロックを崩さず
 中央を締めてアデレードを外へ追いやったことで
 キムを試合から完全に追い出した

 ボールを持つ度に素早くボールを縦に出していた
 アデレードの無気力なビルドアップとは全く対照的だ

そう、、こういう守から攻への加速というモジュールが競技としてのエンジン。
反射的に相手に背中を向けてボールを横流しし続けるのをポゼッションと喚いていた冗長な履歴。そのことにやっと気づき始めたのが日本サッカーの今の座標位置、でもまた低劣メディアがパスサッカーとか言い始めて再帰する気配もあるからサッカーファンは堪えろ。

ストレスから逃げてズルズルとパス交換くりかえすのは攻めをキャンセルする行いであってパスサッカーなんてものじゃない、これこそアンチフットボール。柔道だったら指導を受けるああいう類の振る舞い。
224050

AリーグはJ以上に安定した強豪がいないんだな
224106

Aリーグで24試合13得点の最優秀選手がJの2年間で3得点の控えだからな
今年も3年連続得点王のあの選手が移籍してきたしサブなのに変わりはないだろう。
224159

 管理人様、またACLを取り上げてくださってどうもありがとうございます。
 勝手ですが、今後もACLを取り上げてくだされば、有り難いです。
224206

※224012
中韓中東みたいな審判買収八百長上等って国だらけのACLがJ1よりギャンブル向きのコンテンツってw
逆にJはその手の不正と縁遠いのと、クラブ間の戦力格差が小さくて(他のリーグと比較すれば)番狂わせがしょっちゅう起こるので、ギャンブルの対象としてはむしろ魅力的らしいよ
DAZNが放映権獲得に乗り出してきたのはそういう部分も理由なんじゃね?
まさか日本国内の収入だけで放映権料がペイできるとはDAZNも思わないだろうし








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR