NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川惜しいシュートも..ドルトムントはオバメヤン復活の2ゴールでフライブルクに快勝!

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガ第22節が25日に行われ、フライブルクと日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが対戦した。香川は5試合連続のベンチスタートとなった。

 前節、ドルトムントはヴォルフスブルク相手に公式戦3試合ぶりの白星を収めた。今後はDFBポカール準々決勝(28日)とチャンピオンズリーグのベンフィカ戦(3月8日)も控えており、厳しい日程で試合を戦うことになるため、しっかりと連勝を飾りたいところだ。この日もFWピエール・エメリク・オーバメヤンやFWマルコ・ロイスがスタメンに入った。

 試合は前半の立ち上がりからドルトムントが攻勢にでる。13分、右サイドでFKのチャンスを得ると、キッカーのラファエル・ゲレイロがクロスを入れる。これをソクラティス・パパスタソプーロスがヘディングでゴール右に決め、ドルトムントが先制に成功した。

 その後もドルトムントがペースを握る。19分にはオーバメヤンとエリック・ドゥルムがチャンスを迎えたが、ボールを押し込むことができない。31分にもロイスの突破からオーバメヤンに決定機が訪れたが、ここも得点につなげることができなかった。このまま1-0でハーフタイムを迎える。

 後半に入ってもドルトムントのペースが続く。55分には左サイドでロングボールを受けたロイスがドリブルでエリア内左に進入。相手DFをかわして折り返すと、フリーのオーバメヤンが難なく押し込んで追加点を奪った。オーバメヤンにとってはライプツィヒ戦以来3試合ぶりの得点となった。

 さらに70分、エリア手前でボールを持ったウスマン・デンベレがエリア内右のドゥルムへスルーパスを通す。ドゥルムがダイレクトで右へ折り返すと、オーバメヤンがこれを押し込んでチーム3点目を決めた。

 3点差をつけたドルトムントは76分にデンベレを下げて香川を投入した。85分には途中出場のアンドレ・シュールレが左サイドから上げたクロスに、ファーサイドの香川がヘディングで合わせたが、ボールはわずかにポストの右に外れてしまい、得点にはつながらなかった。

 次節、フライブルクは敵地で日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトと、ドルトムントはホームでレヴァークーゼンと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00556017-soccerk-socc

scfbvb 0-1 HT Well-deserved lead indeed

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・とても良いスタメン、まさしく俺が期待していた通りだ



<ドイツ語>
・期待できそう!ゲレイロ、ソクラティス、オバには
 最近の試合よりも良い試合を期待
 


<ドイツ語>
・(元フライブルクの)ビュルキが拍手を受けている
 フライブルクがイケてるクラブな理由を示しているよ



・なぜトゥヘルはドゥルムを先発させるのか
 もっと良い選択肢があるだろう...



・シュトライヒ監督のうちとの対戦成績はかなり気がめいる:8試合8敗
 今のところ、うちはフライブルクに11連勝中
 12連勝となればうちにとって新記録だ



・グリフォが左サイドでプレーするから
 今日のピシュチェクは忙しくて手が離せないだろうな



・ドゥルムが右サイドで先発してグリフォと対峙するようだ



・GKシュヴォロフのなんてミスだよ



・GKシュヴォロフはラッキーだったな、オバにプレゼントしかけた



<ドイツ語>
・なぜまたこの3(5)バックなんだ
 先週、昔のスタイルでの試合内容は良かったのに

 

<ドイツ語>
・ゲレイロが左サイドか?素晴らしい!嬉しいよ!



・うちが見せているスピードはかなり気に入っているよ



・パパああああああああああ、やった!



<ドイツ語>
・セットプレーからのゴールだと 驚



<ドイツ語>
・やったぜ!ついに序盤の素晴らしい内容が報われた💪
 ゲレイロのフリーキック・・・



・ラファはフリーキックの蹴り方を熟知している
 このような選手がチームにいてくれて本当に嬉しいよ



・オーバ・・・めっちゃ惜しい



・クッソ、オバ
 今日はお前のゴールを見たいんだ



・オバ、一体何なんだ
 ぶっちゃけスパイクを変えてくれ!


 
<ドイツ語>
・あのバルトラからドゥルムへのパス 驚
 フンメルスでもあれ以上のパスは出せないよ



<ドイツ語>
・左サイドのゲレイロは超人じゃないか!
 そこがいるべきところで、他ではない!



・うちは試合の20分から30分は良いプレーをして
 それからプレーを止めることが頻繁にあるからな
 今回はそうでないことを願うよ



<ドイツ語>
・ついに完全に満足できる内容のパファーマンスだな



  <ドイツ語>
  ・先週、試合を見なかったんだな?



<ドイツ語>
・オバ、これはもう普通じゃない
 ほとんどお笑いだ!



・素晴らしいプレーが本当に多い - ロイスが素晴らしい仕掛けからボックス内へ
 ゴールを狙うもGKシュヴォロフがセーブ、バイシクルを試みるも守られる
 ゲレイロの近距離からの押し込みも横へ外れる



<ドイツ語>
ゴール前でうちがチャンスを外し続けていていることは超恥ずかしい



<ドイツ語>
・デンベレが単独でフライブルクのディフェンスを切り裂いている💪



・デンベレ落ち着けよ、相手にも家族がいるんだぞ



・オバは酔っ払ってんのか



・どうしてうちは2、3点差でリードしていないのか
 今のところ極めて良い内容だな
 唯一ネガティブなのはファイナルサードでのまずいパスと
 オバがチャンスを外していることぐらいだ
 もっとこんなのをお願いします



後半

・なんてゴール

 左からボックス内へのロイスの見事な突破



・やっとだ



・なんてこった、ついにオーバメヤンが復活



・ごっつあんだけど、気にしないね



・よっしゃああ、オバが得点した!他の選手が決めるよりも嬉しいわ



<ドイツ語>
・ありがとう、ロイス
 卓越している!



・冗談抜きでロイスは何回股抜きをしたんだ
 3回はあったと思う・・・・



・ロイス、やめたげて
 相手のライフはもうゼロよ!



<リバプールサポ>
・ディフェンダーはこの記憶が蘇ることがあるだろうな



・オバがレヴァに(得点数)追いついた



・オバ!デンベレ美しい、ドゥルムとても優しい!
 オバはレバンドフスキを超えないと



<ドイツ語>
・ドゥルムは批判していた奴らを黙らせているな



・ロイスがずっとソユンクに屈辱を与えている 笑



・疑いの余地なくデンベレは本当に良い試合をした
 香川をまた見られて嬉しいよ!



・香川の顔見せ、もっと出場時間を与えて欲しいね



・最後の15分で香川はハットトリックするのをとてもワクワクしているよ



<ドイツ語>
・ゲレイロのテクニックは黄金の価値がある
 


・シュールレのクロスから香川に大きなチャンスも
 ヘディングは横へ外れる :(



・なんてミスだよ、香川



<ドイツ語>
・残念、香川



・香川のヘディングが横へ、フライブルクはシャルケじゃないからな



C5h9SMyUwAAYvy7.jpg

試合終了後

・前半のオバを除いて今日は失望させる選手は1人もいなかったと思う

 ディフェンスと中盤は本当にファンタスティックで
 フライブルクを枠内シュート1本に抑えた



・今日は極めて良いパファーマンスだった
 ほぼ間違いなくシーズンの中でも一番の試合
 ドルトムントが3バックをすると時はシュメルツァーはプレーすべきではない
 単純にウィングバックをやるだけの技術がないからね
 ゲレイロはそこで素晴らしかった


以下追記-------------------------


・2016年の4月23日以来のアウェイでのクリーンシート!まじで待ちかねたわ



<ドイツ語>
・2試合連続で無失点、今シーズン今までであったか?
 信じられないな、進歩している!



<ドイツ語>
・まとめてみる

 オバがまたゴール
 
 無失点

 アウェイでの勝利

 ゲレイロとロイスは見事に息があっている

 バルトラが一番のセンターバック

 ドゥルムが守備を安定させている、攻撃では悪い

 ソクラティスにまたミス

 カストロは良いパファーマンス

 戦術面で素晴らしい

 チャンスでの決定力はまた悪かった



<ドイツ語>
・カストロ 2,5 目を見張るプレーはなかったがダブル6番で
        気が利いてリンクマンになっていた

 ヴァイグル 1,5 中盤のボス

 ゲレイロ 2,0

 デンベレ 2,0 つねにフライブルクにとっての厄介な火種
        全く止められなかった

 ロイス 2,0 ゲレイロが彼にとって新たな一番の親友だろう
       左サイドでここ暫くでも一番のプレーをした

 オーバメヤン
---
 香川 3,5 オッケーだった
 シュールレ X
 プリシッチ X



<ドイツ語>
・ヴァイグル 2,5
 中盤でとても存在感があり、攻守で良いプレーをした

 カストロ 2,5
 ヴァイグルと同じぐらい良かった

 ラファ(ゲレイロ) 2,0
 左サイドでとても良い試合をした
 よく走り回って守備でも安定していたが
 あまり守備にまわることはなかった

 デンベレ 3,0
 ボールに躓いたりパスが通らなかったり不運なことが多かったが
 3点目の前のようにまたしても危険なプレーがあった

 ロイス 1,5
 本当によく走り回っていた
 何度も何度も突破して信じられない存在感で
 脅威になっていた、個人的にベストプレーヤーだ

 オーバメヤン 2,0

 香川 3,0
 うちの試合のスピードを少し落として
 デンベレよりも守備的にプレー、ゴールを決めかけた



・今季のブンデスリーガの中でうちがペナルティーエリア外から
 ゴールを決めていない唯一のチーム・・・ワオ



・バルトラはこの上なく良い試合をした、ソクラティスもそうだ
 バルトラが選手として成長しているのがとても嬉しい
 この調子でいったら、彼は長い間チームにとって素晴らしい選手になると思う
 よく守っていたが、ボールの扱いが上手いのも見せていた



・素晴らしい試合、オバとロイスがまた絶好調に戻ったのはワクワクする
 ゲレイロは左サイドとして素晴らしいプレーをした
 どうしてそんなことが可能なんだ?彼ってMFじゃないの?
 おや待てよ・・・



<ドイツ語>
・試合が終わって24ページが進んでいないことで
 全てがうまくいったことが分かる



<ドイツ語>
・監督がベンチからシュールレ、香川、プリシッチを出せる
 本当に強力なチームだよ


http://bit.ly/2llJN7H,http://bit.ly/2mpG4ae.
http://bit.ly/2lWdLTl.http://bit.ly/2llxWXq
@rb_fans@Ma_cookies_ @Hanningkannnix@SeleccionJapon@sportpmueller



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

224305

デンベレの控えとして着々と地位を固めている
224306

中盤と前はこのメンバーがベストだな
あとゲレイロうめーわ
224307

次また頑張ろう
224308

名将トゥヘルに率いられたドルは今日も3-0快勝。

オバメ2発でメンタル回復。
CL16強2ndレグ逆襲のオバメに向けて視界良好だな。

フロントもニッコリでトゥヘルの契約延長交渉も近日行われそうなくらいの感触。

香川と香川にしか興味がない層は打つ手なし。
224309

香川が出れてよかった
224310

前回も快勝したせいか、海外ドルファンもご機嫌な感じやね
224311

1-2-4-3で議長とヴァイグルのダブルボランチ
両WBが高めの位置を取りサイドに広いサッカーを展開していた
トゥヘルの目指すサッカーの最終型が見えてきた様子
ただこの形だとゲッツェと香川は不要
夏に移籍かな
224312

改行マンは今日も元気だなぁ

224313

ロイスはキレッキレだったし、オーバが得点できて良かった
香川は少ないプレー時間でも機会があることを喜んで
目一杯楽しんでプレーしてほしい

管理人さん、チームは負けちゃったけど活躍した大迫の方もお願いします!
224314

なんか香川太ってた?決定機外すし危機感ないのかね
放出されても仕方ないかもな
224315

今シーズンの香川
マインツ戦最低点 ライプツィヒ戦ベンチ外 ダルムシュタット戦米メディアに恥と言われる ヴォルフスブルク戦ベンチ フライブルク戦ベンチ レバークーゼン戦途中出場 ヘルタ戦途中出場 インゴルシュタット戦最低点2失点に絡む シャルケ戦最低点 ハンブルガー戦ベンチ外 バイエルン戦ベンチ フランクフルト戦ベンチ外 メングラ戦ベンチ外 ケルン戦ベンチ外 ホッフェンハイム戦ベンチ アウグスブルク戦1アシストも最低点 ブレーメン戦最低点 マインツ戦ベンチ ライプツィヒ戦ベンチ CL ワルシャワ戦ベンチと2G1A レアル戦2試合ともベンチ外 スポルティング戦最低点とベンチ 代表 UAE戦 タイ戦 オーストラリア戦 サウジアラビア戦 全てで最低点 ダルムシュタット戦最低点 ベンフィカ戦ベンチ ヴォルフスブルク戦3-0からの途中出場相手の守備が酷すぎたこともありそこそこ良いプレーあり フライブルク戦ベンチスタートからの3-0からの途中出場決定機外す。点差がついてからしか出られなくなってきてる。
224316

香川完全に控えだな。
224317

※224315
いくらなんでも気持ち悪すぎる・・、これだけ香川の事追っているなら応援したれよ・・
224318

なんでこんなに嬉しそうなんだろ?
224319

交代の情報でみたら、最初の印象
あれ、太った?
まるまるとした体に見えたんだが、、、、
224320

相手が酷かったとはいえ今日は文句ないね
やっぱりゲレイロはサイドにいてこそ脅威になるし中央2枚の関係性も素晴らしかった
ただ香川とゲッツェにとっては居場所がないフォーメーションだからトゥヘルが続けるなら厳しいね
あと今日の試合にギュンドアンがいたらとてつもないことになってそう
224321

やっぱりカステラがアレのファンだった事が嬉しい
224322

ゲレイロに関しては今までで一番良い起用法だと思った。
香川のあれは決めて欲しかったなぁ残念
224323

とりあえずDFが良くなってきたから大分安心して見られるようになった。
決定機沢山作れてるしオバメが復調してくれれば今季はやっていけそうだな。
224324

この連戦どうターンオーバーするか
それにしてもなんであんなにゲレイロの中盤に拘っていたのか
224326

やっぱりロイスだけ異質なオーラ出てるね
多分あれがワールドクラスってやつかな
オバは点を入れたけどまだ何か取り憑いたような雰囲気を漂わせてたな。
きっとアフリカで何かあったんだよ
224327

ロイスがやっぱりカギだな
いるだけで全然怖さが違う
224328

バイエルンの試合まとめて欲しいな
224329

てか香川は体デカくしてんの夏にプレミア移籍する準備か?
224330

香川にしか興味ない層はトゥヘル叩きができなくてイライラしてるなw
224331

ゲレイロをWBで使ったのがよかった
シュメがいるからゲレイロを中盤にしてたんだろうな
224332

香川びいきでトゥヘル叩きができなくてイライラしてる層って、
ドルトムントの大部分のサポーターがそれだろw
224333

私も思いました。香川太った。
224339

※224332
まだ香川がドルサポのアイドルだと思ってんの?
もうとっくに過去の話だよ
224358

※224332


うわぁ・・・・
ここまでくると病気だな
224364

みんなオーバに気を使ってたなw何はともあれ、点決めれてよかった。これを機に吹っ切れてくれればいいが。
224368

レヴァンドフスキーとオバメの得点王争いがいよいよ熾烈になってきた。
224370

3-0からは香川タイム
224371

オーバメヤン復活おめでとう!
224372

フライブルクはシャルケじゃないからなってワロタw
ドルトムントは今期ようやくフライブルク・レベルのクラブに余裕で勝てるようになったな
あとは上位クラブに安定して勝てるようになるかどうかが鍵だな
224385

トゥヘルがまた4-2-3-1を試しだしてる。ゲッツェが戻ってきたら香川はトップ下でも控えになるかもしれない。もぅトゥヘルの下ではパクチソンのように便利屋でしか生きていく道がないかも。移籍だな。パクのようなプレースタイルは香川にはもったいなさすぎる。
224386

香川、筋肉パンプアップしてるね。プレミア仕様に変えてるのかもねコレ・・ 
224388

パクチソンの様な便利屋にもなれる訳ねえだろ、まずサッカーのスタイルもフィジカルも何もかも違いすぎるわ。最初のドル時代のスタイルを尖らせるしか香川に生き残る道はなかったんだよ。
224390

※224308

まぁ、自身のアイデンティーを保つ為にいつでもどこでも対象をディスってるアンチと違って、どんな選手や監督であってもいいプレーや采配をして結果が出れば、それを評価して称賛するのが正常なサッカーファンなんじゃないかと俺は思うし、このコメ欄の人はそんな普通のサッカーファンが多いだけじゃないかな。
ゲレイロをサイドに置いたここ2試合は、その前の2試合からうまく修正して機能してたから良かったと思う。やっぱりトゥヘルは良い監督だね。

それと、ゲレイロをサイドに~はここで何度も目にしたから、みんな名将になるポテンシャルを持ってるんだなって思ったよ。それだけで監督になれるなんてバ○な事は言わないよ。あくまでポテンシャルの話ね。
224391

※224390
まさにこれだと思うんだけど。
ダメな試合は批判が飛ぶしいい試合したら称賛される。イタリアなんてのはそれが極端だけどね。
※224389はなんか歪んでるがする。なんのためにサッカー見てんのかね。
224392

試合での批判ならいいけど見当違いで試合全く見てないのとか人格批判があるのがね。
1試合1試合での批判ならみんな大歓迎よ
224393

まあ別に批判は割と妥当だったろ。くそつまんないサッカー修正できずにだらだらやってたし。ここから上向いていくなやっと。
224395

※224390
ヴォルフスブルク戦にはゲレイロ出てないよ!ってとこ以外は、自分も概ね同意。
(勘違いだろうけど気になったんでな。悪意は無いから気にしないでくれ)
224401

224389こそサッカーよりもアンチトゥヘルに反論できる機会を毎試合待ってたんだろうな。
歪んでるし腐ってるわ。
224402

224401
アンチトゥヘルがトゥヘル貶してるのはどうなの?歪んでないの?腐ってないの?ドルファンでトゥヘルも応援してたのにアンチトゥヘルがトゥヘルを貶してたんだから、今度は貶される番が変わっただけじゃん。自分言うのは良いけど相手は「歪んでる、腐ってる」なんて通用しない。貶す以上次は自分たちも貶されることもある。そんなの当たり前なんだから子供みたいな事いうな。
224403

224390

「みんな名将になるポテンシャルを持ってるんだなって思ったよ」

じゃなくてな、結局はその起用策なんて当然トゥヘルの頭の中にあったに決まってるんだよ。しかしそういう策をどのタイミングで起用するか、その起用で他にどういう弊害が生まれるか、起用によりチームが更に落ちてしまうならその責任も。そういう様々な事を考えて監督はチームを指揮してんのよ。

○○出せばええやん!→○○が出てチームの調子上がった→ほら言った通りやん! みたいな簡単な話じゃないよって事。
224404

343フォメを極めていくべき。CBにはトプラク来るし、ダブルボランチの一角にダフード来てくれたら嬉しいな〜。 やっぱりカストロにかかる負担は大きいから同じ役割がこなせる選手がもう1人は必要!!
224405

ぅ~ん トゥヘルがやってもラニエリが来ても、岡田がやったって多分このクラブはず~っとなんとなく2位か3位か4位か5位あたりをウロウロしてるクラブなんだと思うよ。そういう意味で正面装備の火力通りの戦果であってそれ以上でも以下でもないでしょ。 
224406

まあまあ喧嘩はやめましょう。

新加入メンバーに色々と戦術的要求を課し、様々なポジションで起用し、視野を広げ成長を促し、ここまでは新陳代謝のシーズン成功を確信させる良い流れできているよ。

香川にしか興味ない層も、ここ2戦は勝利が確定した後でデンベレを休ませる為の交代とはいえ、香川を試合でみれてそこそこ満足しているようだから不満も少なそうだし。(そんな香川みて嬉しいかというのは置いておいて)

ドルがCL圏外す事はちょっと考えにくいし、それはフロントもそう思ってるだろうからトゥヘルの契約延長も待ったなしってとこでしょ。そして香川は夏に放出が既定路線。

CLやシビアな試合展開で使われなかったりトゥヘル続投が確定するなど、今後、香川にしか興味ない層のイライラが強くなりそうだけど、トゥヘルに八つ当たりしないでね。
224407

トゥヘルが普通(3年契約集大成圧倒的最強ペップバイエルンなし)なら優勝できるレベルのチームを作り上げた昨季と同様の正面装備で、シーズン7位に沈んだ監督がいるらしい。

ゲレイロを左SBで使えと皆いってたから皆に名将になるポテンシャルがあるとか、誰が監督しても2位から5位になれるとか、監督という仕事をなめすぎの奴が多いな。

まあ香川にしか興味がない層で何も分かってないからそういう事が言えるんだろうけどw
224408

って、喧嘩をふっかけてきた構ってちゃんが申しております。
224409

224389
224402
この感じは中高生ってところかなぁ
よくよく文章読むとちょっと心配になるレベル
224410

香川に関していうと兎に角ゴールとらないとな。ここ2戦は前目でもプレーできてゴール取るチャンスがない訳じゃないからもっいない。

ゴールをとってドルでの立場が変わる訳じゃないけど、デンベレを休ませる為に使う控えという立場を維持し出場機会を確保する事、夏の移籍に向けて数字を整えて良いオファーを引き寄せる事には繋がるんだから。
224411

※224403
224390の皮肉が理解できずに、真面目に反論しててウケるw
224412

トゥヘルが辞めたところで香川が出れるとは限らない
224413

皮肉ってどこがどう皮肉になってるか分からないんだけどちょっと説明してみてくれるかな?

背骨抜かれて10代や20歳そこそこの新メンバーが沢山入り、これから早くても2,3年後以降の成功を目指しているのが明らかな新陳代謝のシーズンで、選手の戦術理解力履行力を向上させたり、視野やプレーの幅を広げる為に、色々やってみるというのは非常に良い事だと思うよ。

ゲレイロ左SB固定を主張してたなんてのは、まさに何も知らない人の戯言でしかないんだよねえ。

まあいくら香川にしか興味ない層がトゥヘルに八つ当たりしても、サッカー界で名将と評価され、来季もドルの監督だし、更に更新した契約であと数年ドルの監督やるのは変わらないでしょ。

普通に考えたら、育成チームの最高峰と呼べるようなドルクラスのチームで、育成にも定評のあるトゥヘルが、若手育成から収穫の時を迎える1ターン未満で辞めて他のクラブに行くという事は考えにくいって事は就任当初から分かってた話じゃない?

要するに最初から、当初の3年契約、更新して更に3年の6年はドルの監督をやる事が濃厚だったって事だよ。さすがにトゥヘルに八つ当たりして、香川を使わないトゥヘルは首になれとか、辞めろとか言ってたり思ってたりする奴にも、これは気が遠くなる年数ではあるよな。

トゥヘル契約更新という話にイライラしちゃうんだろうけど、素晴らしい結果を残している名将なんだからどうしようもないよ。
224415

因みに言っておくとドルのライバルってバイエルンじゃなくてライプツィヒだからね。油断も隙もなくなって本気になったバイエルンをいつまでもライバルとか思ってる勘違い君は認識を改めた方がいいよ。

若くてもチャンスをくれる育成チームで、先進的な戦術を使い、レベルの高いリーグ戦に参加でき、CLに安定して出場可能。

将来のビッグクラブ移籍を考えたら、サッカー界における才能ある若年層が、ビッグクラブ移籍の前にそういうクラブに移籍するのは魅力があるからでドルが優秀な若手とってこれるのもそれが理由だもんな。

ライプツィヒも来季CL出場しそういう魅力あるチームとして露出が更に増える。ブンデスはこれからしばらくバイエルンの1横綱、ドルとライプツィヒの2大関という時代だよね。
224416

最近のドルは結果も内容も伴ってるから香川の出場やトゥヘル万歳は別にどーでもいいんだが
このコメ欄で何かを守ろうと必死に戦ってる改行くんよりも
ドルで試合に出るために必死に戦ってる香川の方が遥かに応援したくなるのは事実
224417

224409
あらら(笑)トゥヘルドルが調子あげて逆に叩かれると相手を中高生認定したり、文章がーって攻撃しだすんだねぇ(笑)サッカーの事で反論は出来ない?出来ないよねぇ、反論できる材料ないんだもんね。中高生だ!中高生だ!くらいだもんな言い返せても(笑)
224418

先進的な戦術ってどんな戦術ですか?
長くなってもいいので教えてください。
224419

224416
全く同意見だわ、このコメ欄で香川擁護の為にトゥヘル貶して必死に戦ってる奴ら見てると、必死にドルの為に戦ってるトゥヘルを遥かに応援したくなる
224420

224411
正論言われて言い返せなくなると「ネタ」「皮肉」で逃げるなんて無能の典型的な例だなwww
224421

ドルで香川の未来がないなんて事は昨シーズン後半以降分かってた話じゃないかなあ。だから今シーズン入る前の移籍期間で移籍した方がいいよって言ってたんだけどねえ。

今シーズンは数字ないし見栄えが悪いよな。移籍しても良さそうなチームからオファーくるのか心配だわ。

224422

224419
やっぱりそう思うだろ?
だから改行くんも香川擁護してる人たちもなんか必死になってるけど、方向性が違うだけで結局同類の人間ってことだ。
224423

香川にしか興味がなく香川が出場できないからトゥヘルに八つ当たりしてる層と、公平な視点をもち八つ当たりを批判してる人を同類ってちょっとおかしいね。

無理やり同類という事でくくりたがってる事自体がナンセンスだよ。完敗したのに引き分け主張してるようで見苦しい感じがするけど気のせいかな?

まあ遅くても結果として今シーズン終わる頃に契約関係で明らかになるでしょ。トゥヘルはCL圏獲得で契約延長の大成功、香川は放出という事でね。
224424

224423
完敗したのに引き分け主張してるようで見苦しい感じがするけど気のせいかな?
→それベンフィカに負けた後「チャンスはたくさんあったけどオバのせいで負けた。実質3-0」って言ってたお前が言っちゃダメじゃね?
どうせあの試合は完敗ではなかったとか言うんだろうけど。
224425

いや、言うんだろうけどじゃなくて、ベンフィカ戦で完敗したとか思ってる人っているの?

その時点でちょっと問題外でしょ。決定機の多さみたらドルが優勢に試合してたのは誰でも分かると思うし、それにCLってホーム&アウェーの2戦で結果を決めるから、1戦目の内容的に2戦目で逆転できる目も十分あるって事は監督だけじゃなく選手達もそう認識しててコメントしてるけどね。

無茶苦茶な例を無理やり書いてるけど、反論にも何にもなってないんだよね。無茶苦茶な事で無理やり批判とかりトゥヘル批判してた香川にしか興味ない層と同類だから、書いてる奴自体がそうなんだろうけど。
224426

ドルに居続けることが成功なのか
香川はいつかはともかく移籍を仄めかす発言もしてるし、香川と同年代の選手は特に、移籍を志願してもおかしくないよね
年齢的に
それにトゥヘル自身が退団を申し出る可能性もあると思うけど
224427

どっちも見苦しくて不快だと感じているのは私だけでしょうか?
224428

まあ近々結果でるんだから見守りましょうや。トゥヘルがどうなるか、香川がどうなるか。それによってどっちが正しかったが明らかになるね。

自分はドルというクラブの動きをみるに、トゥヘルはCL圏獲得で契約延長の大成功、香川は放出という事になると思ってますし、昨シーズンもそう言ってますよ。
224429

先進的な戦術ってどんな戦術ですか?
長くなってもいいので教えてください。
224430

※224426

トゥヘルが退団を申し出る可能性。どういう論理でそうなるの?退団する理由がないので全くないと思うよ。

あと移籍するにしても一般的にドルからの移籍だとビッグクラブへの移籍が成功移籍で、ドル未満のクラブへの移籍は失敗移籍ですね。
224431

読んでもらえてますか?
先進的な戦術ってどんな戦術ですか?
長くなってもいいので教えてください。
224432

育成にも定評のある戦術家の若手監督が、世界的にみても育成チームの最高峰に位置する自国のチームを指揮するチャンスを得て、収穫可能な1ターン未満で退団する理由なんてどこにあるんだろうか。

はっきりいってないでしょ。ビッグクラブの監督になるにもまずドルであと数年やってからの話だね。
224433

若手を獲得してるのはフロントで、トゥヘルが獲得した(獲得を希望した)選手って即戦力になる選手ばかりで自ら欲してるようには見えませんが
それに育成してるようには見えませんが
224434

育成してる様に見えませんがって、育成の何を知ってるの?まさか若手の育成とはとにかく試合に出し続ければ良い!とか頭おかしい事を思ってるの?ただのゲーム脳じゃねえか(笑)
224436

試合後に香川、シュールレにヘディングはこうだ!とレクチャーされてたな
224439

あれこれ言うよりもあいつ一人をNGにすれば丸く収まると思うよ。管理人さん。
224440

改行カステラは戦術に関する質問には答えません
他の煽りにはいくらでも反応するけど戦術の話だけは絶対に答えられません
知識人を装って虚勢を張るのは得意ですが実際はニートなのでネットで手に入る情報が彼のすべての知識()なのです
たびたび披露する独自見解はどっちが優勢か否かなど小並感が主な内容なので真に受けないようにしましょう
224442

真に受けるも何もベンフィカ戦でドルが優勢だったのは明らかでしょ。香川にしか興味ない層はこれまでやってきたように事実を捻じ曲げてまでまだトゥヘル批判したいんだろうか。

トゥヘルが若くて有能でドルに相応しい監督である事、クラブの方向性も理解できず、トゥヘルがやってる仕事も理解できず、香川にしか興味がないので香川をあまり起用しないトゥヘルを八つ当たりで叩いていた事を認めるところから始めましょう。

もう香川にしか興味ない層が八つ当たりでトゥヘルを叩いても許される時代は終わったのですから。どちらが正しかったかは、あと数ヶ月のうちにはっきり出ますよ。トゥヘルは契約延長し香川は夏に放出という形で。
224443

ドルトムントというクラブが育成クラブである以上、選手層で集中してた年代の選手が20代後半にもなれば新陳代謝がおこって当たり前じゃないでしょうかね。

育成クラブの中でもトップレベルの存在なんだから、ビッグクラブに移籍できればドルで成功、ドル未満のクラブに移籍となったらドルで失敗という分かりやすい形なのです。

現に香川だってドルで成功していた時はマンUに行けました。今回は残念ながらビッグクラブへのステップアップではなく、ステップダウンの移籍になるでしょうけどね。つまり第一期ドルは成功、第二期ドルは失敗という評価になります。

一方でトゥヘルは契約延長を勝ち取ればドルで成功しているという事です。つまりトゥヘルがドルで契約延長し香川がステップダウンの移籍という結果になれば、トゥヘルを批判していた香川にしか興味ない層が完全に間違っていたという事になります。
224444

おー、見事に戦術の部分には一切反応せずどうでもいい煽りだけに食いついてるwww
改行カステラに戦術は語れない。これはガチだな
サッカーをよく理解している設定を押し通すために戦術の話は避けないとな笑
224445

多分一人NGしても変わらないぞ、現に俺以外に一人以上トゥヘルドル擁護してるし。自分達を批判してるのは一人と信じたいのは分かるが、無理があるぞ
224446

どっちが優勢だったかも分からない人に戦術の話なんてしても意味ないですよ。そもそも戦術の話だってネットの掲示板で語られてるようなのはフォーメーションがどうとか戦術の中でも浅い層のものが殆どです。そんなものは記事に書かれてる事なのでそれを読めばいいんじゃないですか。

それより肝心な話は、香川にしか興味ない層がここで八つ当たりレベルのトゥヘル批判を繰り返したという過ちですね。自分の未熟さを棚に上げて素晴らしい仕事をしてる人に八つ当たりとか言語道断。過ちを繰り返してはいけません。

まあはっきりするから成り行きを見てましょうよ。トゥヘル続投で香川は夏に放出になると思いますよ?そしたら香川を出せと叫びトゥヘル批判してた人は間違っていたという事です。
224450

ずっとドルトムントは育成クラブで優勝は目指してないとか言う奴いるがそれは違う。リーグを連覇した後は高額な資金で選手を獲得してる。目標は当然優勝だよ。主力3人抜けたからといって一億ユーロも何に使ったのか、即戦力も買ったろ。当然育成クラブじゃないさ。
社会人だったら会社の予算の使い方で、若手を育てて売るのに一億ユーロもかけるなんて異常と思うわ。トゥヘルの選手の使い方は赤字をだすやり方だな。数千マンユーロ使った選手をベンチとベンチ外にする余裕があるほどBVBはメガクラブなんか。育成してるように見えるならなんで旬な年齢の選手をドルトムントに馴染ませようとしないのか。
監督は自分の好みで選手を選んで他はろくに使わない。高額な選手よりユースの十代を使うんだそうだ。そしてお気に入りの選手はTOさせずに使い続ける。
この異常な使い方で影響がでるのは未来だな。ベテラン選手をろくに使わず価値を下げたつけはこの後でてくるだろう。お気に入りの選手を使い続けて見える結果は怪我の頻発。
お金を生み出すドルトムントの人気がこの先も続けば良いいな。
稼ぐ側から湯水のように金を使うんだから大変だ。
224452

つまりこれまでの話をまとめると
・ベンフィカ戦でドルトムントの方が優勢だったのは事実。
・それでもワンチャンスを決められて負けたのが現実。
・その敗戦から見事な手腕を発揮してチームを修正したトゥヘルは有能。
・香川しか興味ないトゥヘルアンチは公平さに欠くサッカーわかってない無能
・そんな香川と香川ファンを貶さないとトゥヘルを称賛できない改行カステラ君は、正論を言ってるかもしれないが人間的にちょっと・・・
ってことでOK?
224454

確かに優勝狙ってない育成クラブがシュールレ獲得するのはオカシイな。夏にはトプラクも来るみたいだし。
でも中堅に囲まれて2、3人の若手がプレーしてる今みたいな状態だったら、育成も結果も両立できるんじゃないかなって期待してるよ。
ある程度の戦力が揃ってればコンスタントに勝てるチームを作れるのは昨シーズンまでの実績があるけど、「名将」と呼ばれてる監督のようにここ一番の試合で勝負師になれるかどうかは、監督としてまだ若いから今後の経験次第。育成に関しては、それこそ20歳前後の選手が2年後3年後にどうなってるかって事でしか評価できないんだから、結論出すのは早すぎるんじゃないかな?
その方が楽しく試合見れるじゃん。
224455

毎度毎度、トゥヘルの評価と香川をセットにして言い合ってるのかよくわからんのだが。。。

特にトゥヘル擁護派のほうねw

別にトゥヘル批判派は全員が「香川使わないから・・・」なんて言ってないようにみえるんだが。
224456

高額な資金で選手を獲得してたら何なんだろう。ゲッツェ、シュールレなんて劣化中の選手の後ろ向きの補強でしょ。1億ユーロかけてようが、移籍金残して抜けた主力の保険的な穴埋めと、将来性のある若手の補強費だからね。

いくら鈍くてもラモス売って代替のFW獲らないので察してくれないかねえ。フロントとしてはCL圏でOKなんだから、いくら香川にしか興味ない層でトゥヘルを批判したい奴が、ドルは優勝狙えないと駄目だとかいっても意味なし。
224457

香川が移籍したとしてもそれが理由でトゥヘルの評価が上がるわけじゃないし、トゥヘルが今後結果を出せなくなったとしても香川が移籍する可能性は高いんでしょ?

両者勝ち(成功)、両者負け(失敗)だって可能性的にはあるんだろうし、セットにする理由がわからん。
224458

ごちゃごちゃ言ってもトゥヘル批判してた奴らは全部言い訳にしかなってないんだよなぁ。実際にお前らが「下位争い」「トゥヘル解任」とバ カみたいに連呼してたのは残ってるからなぁ(笑) トゥヘル批判してたが間違いだったわ、ってこんな簡単な一言がなんで言えないのかねぇ(笑)なんのプライドなのかねぇ(笑)(笑)(笑)
224459

トゥヘル批判者のおかげで(笑)がとまらんわ
224460

セットにしてたのは香川にしか興味がない層でしょ?
香川を使わないトゥヘルを叩いてるのは香川と監督がセットになってるから。

可能性の低いたらればを根拠なく言っても意味ないだんだよ。トゥヘルは結果を出し続けてる成功者で契約更新されると見込まれてるし、逆に香川は夏に移籍すると見込まれてる。

224461

>セットにしてたのは香川にしか興味がない層でしょ?
ハナからそう決め込んで叩いてるアンタの方しかないだろ。

224462

ハナからそう決め込んでないが、香川にしか興味がない層じゃないと、昨シーズン後半の香川の出番が少なくなってからトゥヘル叩きが急増した理由の説明がつかないでしょ。
224463

個別の試合でみたときに、例えば不甲斐ない内容で試合に負けたと思えば監督に不満がいくのは当然だと思うよ。
(それが的確な評価かどうかは別の議論)

アンタは1試合単位ではなく、長い目で見た話をしてんだろうけど。
224464

「ハナからそう決め込んで叩いてるアンタの方しかないだろ。」

お前も決め込んでるじゃん。
224465

224456
後ろ向きの補強って?ゲッツェについてはお情けも多分にあるけど、保険的な穴埋めでも穴埋めを期待した前向きな補強だと思うが。実際はギュン&フンの穴が埋まらなくてCL圏内確保しましょうって方向になってるのが現実だけど。
ラモス売却で補強しなかったのは これまでの起用からするにロイスかシュールレで代用できると判断して来期に向けて無駄遣いをしなかったんでしょ。
224466

一言で話は終わるのに……今の所トゥヘル批判は見当違いだった

これで終わる話なのに
224467

ゲレイロってもともとサイドの選手でしょ。ユーロとったのはサイドだし
ようやくちゃんと使ったというだけかと。この2試合はカストロが良かったし彼の調子次第だよ今のチームは
そう考えるとそのカストロをベンチにすら置いてなかったトゥヘルはしんじがたい
ちょっと悪くなると簡単に変えるからまたどうなるかわからないよ。良かったのはこの2試合だけだからね。すぐにモルとブルニッチが出てくるよ。あとデンベレの中央での起用は限界がある。絶対にドリブルから始める選手だからいいときはこういう試合ができるけど相手がきっちりハメてくるチームならカウンター生産工場にしかならない、相手のね。それを多く見てきた。
途中から出て5回もカウンターの起点にされたのはついこないだの試合だしダルムシュタットの時もそれで失点した。絶対にうまくいかないと言っておくわ。ゲレイロのように本来のポジションに戻すことになるだろうね

224468

また始まったよ、チームが勝ったら誰々選手が良かっただけ。負けたのはトゥヘルが酷いから……(笑)こんなんただのク ソアン チやん(笑)(笑)(笑)
224469

>「ハナからそう決め込んで叩いてるアンタの方しかないだろ。」

>お前も決め込んでるじゃん。

広くコメント読んでれば出てこない意見だわ。
客観的に見て、トゥヘル批判者全員が「香川ださないから」なんて言ってないだろ

反論に香川を必ずつけてるやつはどっちだ?
224470

勝った試合は誰々が調子よかっただけなんて、監督業バ カにしすぎだしサッカーしらなすぎだし(笑)同じ目線で話したいなぁ、頑張って同じ目線に上がって来てくれよ(笑)俺がしゃがんでお前に話合わせてやろうか?(笑)(笑)(笑)

(笑)がとまらんわ
224471

※224467

デンベレとゲレイロなんてこれから数年ドルトムントを背負っていく人材なんだから色々と経験させておくのは良い事だ。

ゲレイロは元々サイドバックなんだから~とか、デンベレはドリブルから始めるから~とか、そんなニカワが指摘するような基本データなんてトゥヘルだって当然わかってるわな。
224472

香川やトゥヘルが憎いんじゃなくて、選手や監督へのリスペクトが全く感じられない発言をする人がむかつくだけだと思うんですよ。
224473

224470

そうしてくれよ。
独りよがりで誰にも理解されない主張より
読者全員が理解できるよう、わかりやすい日本語、論理展開でぐうのネもでなくなるくらい説明してくれ。
224474

※224469
言ってないから何なんだろう。書いてないから何なんだろう。

言ってなくても書いてなくても、その言ったり書いてたりしてる事が、どういうタイミングやどういう内容で現れているかによって、どういう人達がそれをしているかは想像できるよねえ。

無茶苦茶な批判や叩きが続いてたもんなあ。
224475

224473
そうやって何度もお願いしてんのに『日本語理解できないやつにしたって無駄』って逃げ回ることしか出来ないんだからもう許してやれよ。この人たちも日本語苦手なんだよきっと。
224476

※224465

トゥヘルはラモス放出を嘆いてイサク獲得にチクっと言ってただろ。ゲッツェなんて売却価格から約10億引きで戻されただけだしな。シャヒン、香川、ゲッツェ、全部、試合に出れなくて劣化した選手の後ろ向きの補強ですわ。
224477

224474

それを決め込んでると言うんじゃねえの?


>どういう人達がそれをしているかは想像できるよねえ。
これは推測・推察であって確定できる要素じゃない。
224478

224474
やっぱり想像上の敵と戦ってたんですね。お疲れ様です。
224479

本当それだな、ムチャクチャな批判や叩きが続いてたし酷かった。トゥヘルにも考えがあるとコメントしたら韓国認定して来た癖に、こっちが言ってた事が正しい状況になってきたらトゥヘル批判者のこの醜い言い訳の数々(笑)(笑)(笑)

どっちがちゃんと「サッカーを批評」出来てたかハッキリしたな、アン チがメチャクチャな批判してるのとは訳が違うんだよねぇ。
224480

トゥヘルは有能だからドルと契約延長、香川は劣化してステップダウン移籍が濃厚。まず、ちゃんとこの事を認識できてますか?

この事を認識できてないから香川を出せと叫び、香川を使わないトゥヘルを叩いてきたんでしょ。違いますか?
224481

お!また韓国認定はじめるのか!(笑)いい加減サッカーよくわかりませんでしたって言えよ(笑)
224482

224476
いや、だからシュールレは?
224483

224475

そうかもしれないねw
224484

※224477

世の中って確定した事だけ会話されてる訳じゃないからね。推測でも根拠なしの的外れだと問題外だけど、根拠があって筋が通っている推測なら一つの話として説得力はあるんだよね。

そもそも推測だから駄目、確定した事じゃないから駄目、中身や内容について触れず、そういう事言ってる時点でもう負けてるじゃん。
224485

はやくコメントスルーして寝ろよトゥヘル批判者達(笑)お前らに残されたのは涙目敗走だけだよ(笑)

奇跡的にドルが下位に落ちるかトゥヘルが解任されたらまた元気出せよな!(笑)じゃあお休み~
224486

※224482
シュールレが何?シュールレはオバメの代替でCFWで使える選手じゃなく基本サイドの選手でしょ。トゥヘルだってシュールレをラモス代替で使えると思ってるならラモス放出をあんなに嘆かないわな。
224487

224486
シャヒン、香川、ゲッツェ、全部、試合に出れなくて劣化した選手の後ろ向きの補強ですわ。にさっきまで言及してたはずのシュールレがしれっと入ってなかったから気になっただけ。
224488

224484

適切な表現の仕方を覚えてね。

>根拠があって筋が通っている推測なら一つの話として説得力はあるんだよね。

トゥヘル批判者全員が香川を使わないことを理由に批判しているという根拠を
誰もが納得する形で示してくれ。


あんたがトゥヘルを評価するのは別に構わんが、何かにつけて香川と絡めてくるのは非常に不愉快だよ。
224489

香川にしか興味ない層は昨シーズン香川の出場機会が減ってから、理不尽なトゥヘル叩きトゥヘル批判を繰り返したけど、トゥヘルは昨シーズンぶっちぎりでブンデス最優秀監督を受賞してるからね。

優勝できない監督とかいって叩いてたけど、2位でこの結果になったって事は、そもそもドルトムントとバイエルンにはチームとしての大きな差があるという事、バイエルン相手に健闘した事自体が監督の手腕によるものだというのを多くの人が認識してるからなんだよね。

あんだけ香川にしか興味ない層が批判してたトゥヘルが最優秀監督受賞。これは確定してる事だよね?それに対しトゥヘルの手腕を認め、叩きや批判してた事を謝罪したって奴を見た事ないんだよなあ。

確定してないのに~とか言うけど、確定しても自分たちの間違いを認めないんだもんなあ。どんだけ醜い人達なんだろうね。
224491

※224488

その前に、俺がトゥヘル批判者全員が香川を使わないことを理由に批判しているという主張をしている根拠を、誰もが納得する形で示してくれよ。
224492

※24479

確かに香川って単語出すとカガ/シンが湧いてきて大変だもんな。
だからこの通り!頭下げて頼むから、試合に出てない香川のことには触れないでサッカー批評をしてくれ!
224493

>あんだけ香川にしか興味ない層が批判してた

だからこの根拠を示せと。。。

主張の内容はどうでもいいから、
「トゥヘル批判者=全員が香川にしか興味が無い奴ら」
と判断できる根拠を示してくれないと
アンタの想像は想像でしかないんだよ。

それから補足しておくと
「(根拠があって筋が通るから)そうとしか考えられない」
というのと
「そうだ(断定)」
は表現として違うからな。
224494

試合みてますか?香川はこの2試合は試合に出てるでしょ。3-0と試合の勝敗が決まってからデンベレ休ませる為の交代で。
224495

※224493

香川にしか興味がない層は香川の出番が減ってからトゥヘル叩きをしてたという事に、なぜ貴方がそんなに反応するんだ?

香川にしか興味ない層じゃなければスルーするような話じゃないか。だってトゥヘルを批判してたにせよ、サッカーに精通してて正当な理由があるという自負があれば引っかかる事なんてないでしょ。

俺が「トゥヘル批判者=全員が香川にしか興味が無い奴ら」 と主張しているのを証明してくれと言ってるのにそれにはスルーで自分の主張を繰り返してるだけなんだが何で?

香川にしか興味がない層なの?
224496

じゃあ言い方を変えて、試合の勝敗に関係ない香川のことには触れないでサッカー批評をしてくれ!
224497

224491

別人だったら申し訳ないが、
トゥヘル批判者にムキになって反論してるコメントの中に
何かにつけて「香川にしか興味のない・・・・」って自分で書いてるだろ。

おれの「きめつけ」に関するコメントは
そもそもそこから始まったんだよ。
224498

ドル単体じゃなく香川の出場込みで記事や反応が書かれてるのに香川の事に触れないでってちょっと言ってる事がおかしいよね。
224499

※224497

香川にしか興味のない層がトゥヘル叩きをしている。で?

俺は香川にしか興味のない層じゃないけどトゥヘル叩きをしているぞって言いたいの?

だったらその主張を書けばいいんじゃないの。大体そういう主張かいてる奴なんて全部論破されてきてるじゃん。

それって香川にしか興味ない層じゃないなら、サッカーの事や状況をよく分かってない層でしかないよね。
224500

トゥヘルはドルと契約延長で香川は放出。現地では今そういう方向になると見込まれてるんでしょ。

それって結局のところ香川にしか興味がなくトゥヘルを叩いていた層、サッカーの事や状況をよく分かって無くトゥヘルを叩いていた層が、間違いでしたねって事だよね。
224501

224495

コメントは多くの人がみるわけで、
私も含めて香川とトゥヘルを切り離して考えたい人間からすると
気持ちのいいものではないんですよ。

トゥヘルを評価する意見があってもいいし、
批判する声があっても良い。

お互いの主張はそれぞれ興味深いし、
時には勉強にもなる。

そんなときにいきなり香川を絡められると
「香川は関係ないだろ」
って思うわけよ。

アンタにはトゥヘル批判者に対して、真っ向からトゥヘルを評価する根拠を盾に反論してもらいたい。

トゥヘル批判者の中にはもちろん、「香川が」という人もいるだろうけど、全員と決めつけないでほしいんだよ。
224502

うん、オレもおかしいと思う。でもあんたが言うようにココはドル単体じゃなく香川の出場込みで記事や反応が書かれてるんだから、香川にしか興味のない人がいるのは自然な事やん。
わざわざそんな所でムキになって反論するのってすごい不毛だと思うんですよ。
それでもここで真っ当なサッカー批評をするには香川にしか興味ない人が反応しないように、今回みたいな時は香川に触れないようにするっていう日本語の工夫が必要だと思うんですが?
224503

※224501

全員と決めつけてなんてないよ。だから全員と決めつけてる証拠を出しなさいと言ってるんだけど。全員と決めつけてると、決めつけてるのが君でしょ。
224504

>昨シーズン後半の香川の出番が少なくなってからトゥヘル叩きが急増した理由の説明がつかないでしょ

昨シーズン香川の出番、後半もそこまで減ってたイメージないけどな
叩かれだしたのって442やりだして塩試合が増えたのとここぞという時に勝てなくなったからでしょ
バイエルンが負けて逆転できるかも!?な時に限って負けたりELで消極的な采配で負けたり
そういうので監督が叩かれても不思議なことではないと思うんだけど
224505

>ドル単体じゃなく香川の出場込みで記事や反応が書かれてるのに香川の事に触れないでってちょっと言ってる事がおかしいよね。

こんなことは言ってない。

香川のプレーを見たくて、海外の反応を見たくてここに来てる人は多いでしょう。
私もそう。

だけどトゥヘルを批判する根拠に全て香川が絡むわけではないでしょってことを言いたかったんだよ。

224506

※224502
香川にしか興味のない人がいるのも自然な事だよね。それについて駄目だなんて言った事は一度たりともないと思うけど。香川が駄目だったからといってトゥヘルに八つ当たりするなって話でしょ。

君は、香川にしか興味ない人達が香川が駄目だったらチームメイトや監督に八つ当たりしてもいいと思ってる人なのか?そんな奴がいたらとてもサッカー好きとは思えないが。そんな奴はただの香川好きだろうね。

駄目でも掲示板で喚き散らさずに黙って屁でもこいて寝てりゃいいだけだもんな。
224507

※224505

たぶん224502のコメは貴方にじゃなくて224498に対しての返事だと思いますよ。
224508

224503

コメントの表記上
「トゥヘル批判者」
「香川にしか興味がない」
という言葉をイコールと読み取れる形で表示されてたら
仮にあなたが全員に対して発信したものじゃなかったとしても
読み手は全員に向けられたものだと勘違いすると思う。
(少なくとも私にはそう受け取れた)

表現上の小さいことかもしれないけど
反論の際、「香川にしか興味のないトゥヘル批判者」的な表現は避けてくれるとありがたい。

これを
「日本語が理解できないのはお前だけだ」
と言われたら身も蓋もないw
224509

※224504

>442やりだして塩試合が増えたのとここぞという時に勝てなくなったからでしょ

なんで442やりだしたの?

>バイエルンが負けて逆転できるかも!?な時に限って負けたりELで消極的な采配で負けたり

つーかそれ以前からトゥヘル叩きあったでしょ。そもそも消極的な采配とか言ってる時点で結果論丸出しではあるがね。
224510

224506

またそうやって決めつける。香川にしか興味ない人達が香川が駄目だったらチームメイトや監督に八つ当たりしてもいいなんて思ってないし言ってもないよ。
自分ばっかり攻撃されるからって八つ当たりしないでよ。
224511

※224505

だから、

全員と決めつけてなんてないよ。だから全員と決めつけてる証拠を出しなさいと言ってるんだけど。全員と決めつけてると、決めつけてるのが君でしょ。

って話だよね。
224512

※224510

いや、決めつけてないが。だからそうなのかって聞いてるんだろ。
224513

224512
そんな奴はただの香川好きだろうね。ってのは決めつけてるって思われるから、そういう意図がないならやめた方がいいよ。
224514

>なんで442やりだしたの?

失点なくすためって言われてるけどそんなもんトゥヘルに聞かないと真相はわからん
正直失点が減ると同時に攻撃力も無くなって逆転負けとか引き分けとか増えたけど

>それ以前からトゥヘル叩きあったでしょ

いつからだよ
433から4231に変わってそこから香川のゴール数一気に上がったし
442になっても香川とロイスでツーシャドーやってそこそこ出てたんだから
お前の言う「香川が出れなくなったからトゥヘル叩き始まった理論」崩れるだろ
224515

こいつはただのあらしだろ。いちいち反応するなよ。このまとめから人がいなくなるようにしたいだけの・チガイ
224516

※224513

いやでもそう考えるのが妥当だろ?

サッカー好きが、香川にしか興味ない人達が香川が駄目なのをチームメイトや監督に八つ当たりして責任転嫁してたらどんな気分になるかといえば、よくわかってもない癖に八つ当たりするな、サッカーを侮辱するなって思うのが普通じゃね。

それがずーっと続いてきたんだよ。はっきりいって異常でしょ。それでもよしとするのは、ただの香川好きでそういう人達の気持ちを理解できるからと考えられるもんな。
224517

※224514

俺の記憶では後半戦は香川の出番は減少してたんだけど違った?

前半戦の出場試合と出場時間、後半戦の出場試合と出場時間を比較して減少してないんだ?どれくらい違うか数字で出してみてくれよ。
224518

※224514

>失点なくすためって言われてるけどそんなもんトゥヘルに聞かないと真相はわからん

なんで失点無くさないといけなくなったの?

後半戦の出場に関しては、トップ下でカストロとの競争になって前半戦より使われることが少なくなってきた印象だったけど、違ったっけ?
224519

>俺の記憶では後半戦は香川の出番は減少してたんだけど違った?
>前半戦の出場試合と出場時間、後半戦の出場試合と出場時間を比較して減少してないんだ?

そこそこ出てたって言っただけで減少してないとは言ってないしこっちの質問まるっと無視だし
224520

昨シーズンの後半戦からトゥヘル叩きが急増したという記憶があったので、WBあけ3試合のリーグ戦の状況を調べてみたけど、香川の出場はこうなってたよ。

90分ベンチ、先発55分交代、ベンチ外。

うーん、これは香川にしか興味ない層がトゥヘルを叩きを急増させそうな感じだよね・・。で、出場が後半戦で変わってないとか言ってた人はこれについてはどう思うの?
224521

トップ下にカストロって使われてたっけ?
サイドハーフかインサイドハーフだろ
224522

管理人さんいつもありがとうございます
変なのが居ついて荒らしているけど頑張ってください
224523

相手すんなよ
時間の無駄だぞ
224524

すごいよな

カステラくんは自分でブログ作って
持論を展開したら
相当注目されると思うんだけど。。。

やらないかな?
224577

米224520
香川がベンチ外になったのはその前のインゴルシュタット戦でパスが全然来なくて組み立てに下がったからだよ。下がるなって怒鳴られてたのに下がって怒鳴られた後ヴァイグルと一緒に交代になった。香川がベンチ外になったヘルタ戦でカストロがトップ下やってたが、やっぱり全然パスが来なくて後半にヴァイグルのとこまで組み立てに下がった途端に交代。カストロも次の試合ベンチ外。香川もカストロも後半始めはベンチやベンチ外になって結局カストロはボランチ、香川は2シャドーかトップ下になった。リーグ戦の先発出場試合数はカストロより香川のが多いし二人共結構試合に出てるよ。

トゥヘル批判は昨季前半のバイエルン戦か徐々にかな。突然それまでやったことないフォメを起用して負けた。昨季後半はリバポ戦1stlegやシャルケ戦の采配で批判が多くなった。キッカーは昨季後半から批判記事を書いてたよ。今季開幕前はキッカーや地元紙でクバやスボの扱いなどクラブや選手との関係や大一番の采配で批判記事が出てた。クバに関してはトゥヘルはSBで使うつもりだったがピシュと競争になるからクバが嫌がったと会見で言ったが、クバがトゥヘルは一度も自分と話し合いを持たなかったって即否定して物議。スボは昨季からメディアでなんで起用されないのかって言われてた。あとポカール決勝でスボがチームと同じホテルに泊まるのをトゥヘルが禁止して物議。今季はすぐに戦術が研究されて勝てなくなったから批判がドイツでも増えて、戦術とメンバー変えすぎでだって批判続出だった。選手だって1試合パフォが悪ければ批判されるんだから監督も同じだってだけだよ。日本でも香川云々じゃなくドイツと同じく采配や人格的理由で批判が増えてたよ。そりゃ香川個人のファンもいるが昨季後半の扱いで作夏に移籍しろって言ってたファンも多いから現状は想定済み。契約更新せずに夏に移籍するだろって思ってるファンが多いよ。どっちにしろ香川は怪我を治すのが先だろう。
224583

香川を重宝しないトゥヘルドルが浮上してしまって悔しいのぅ悔しいのぅwww
224587

また香川アンチがトゥヘル派と香川派に分裂して暴れてるのか
飽きないねえ
224589

自分の脳内で勝手にこじつけて、勝手に激高して相手の批判している人は
病院行った方が良いぞ?
224598

※224577

そんなに文章を詰めて書いたら読みにくい事が分からないのか?
独りよがりじゃなくて読み手の事も考えて適度に改行を入れて書いてくれよな。

なんか言い訳を長々と書いてるけど要するにトゥヘルの手腕が理解できてないって事だろ。

最終的な結果、昨季は3年契約のペップバイエルンに唯一食い下がり、チームは2位でぶっちぎりで最優秀監督を受賞した。これはチーム力やチーム状況を考えた時に一番良い仕事をしたと評価されているという事だ。

今季だって新加入選手も多いし主力3人抜かれて若い選手たくさん使っている中で22節を消化したノルマのCL圏はとってくれるだろうと思わせる戦いができてる。

大体、優秀な監督の脳内をサッカー見てるだけの凡人が理解しようとする事にまず無理があるが、自分の理解を超えた判断や采配を悪意をもって解釈し、自分の及ばない知識や想像で否定して優秀な監督を叩くなんてナンセンスだね。

日本人選手を持ち上げる提灯持ち記事とか、現地で辛口に評価されてるようなマイナスの記事だけ選りすぐって読んでるからそんな歪んだ見方や思考になるんだよ。

本来なら素晴らしい結果を残してきているトゥヘルの手腕を称える書き込みがもっとあっていいはずだが、香川の起用が少なくなってからトゥヘル叩きトゥヘル批判一色だったろうが。言い訳するな。昨シーズンの掲示板全部みてから物申せ。

ここで香川にしか興味がない層、よくサッカーを理解してない層が批判一色でボコボコにトゥヘルを叩いていた昨シーズンのEL絡みのターンオーバーでさえも、ドイツのアンケートでは8割近くがトゥヘルを支持していたという結果がでていた。

ところがここではトゥヘル叩き、トゥヘル批判してる奴等が、どういう可能性やリスクを天秤にかけてこういう判断をしたんだろうかとか、全く検討できてない、レベルの低さ丸出しの叩き、批判ばかりって事だな。

言い訳はいいんだよ。香川にしか興味ない層が香川を起用をしないトゥヘルを叩いていたというのが状況証拠から明らかだって話だな。

結果を出しているトゥヘルは契約延長し、第二期ドルで失敗に終わった香川は夏に放出という未来が濃厚になったのが現実だな。怪我がどうこうと言い訳してる時点で香川にしか興味ない層というのがバレバレだよ。
224602

香川にしか興味がなくサッカーに興味がないからトゥヘルがどういう仕事をしているか全く理解できない奴等。

優勝できないから駄目監督だとか、バイエルン相手に攻撃的に行かなかったから駄目監督だとか、ELの為にターンオーバーしてダービーを疎かにした駄目監督だとか、何にも分かってないのが丸出し。

何でそんな事になる?サッカーに興味があればそんな浅い考えで叩きや批判にはならないはずだし、ここがトゥヘル叩きや批判ばかりで埋め尽くされる訳がないんだよな。

要するに香川にしか興味がなくサッカーに興味がない層が、香川を起用しないトゥヘルを八つ当たりで叩いていたって事だな。

2年間や3年間の評価としてトゥヘル契約延長が濃厚、香川はステップダウン放出が濃厚になっている現状をどう思ってるんだ?これはトゥヘルの手腕は評価され、香川は選手として評価されなかったという事だぞ。

ここで行われてきたトゥヘル叩き・批判一色、香川擁護と全く逆の結果だな。
224603

昨季だってトゥへルはシーズン2位で最優秀監督を受賞しているのに、シーズン中にここがおかしいとかここが悪いとか叩き、その手腕について良い評価をする事もなかった奴等。

シーズン終わってトゥヘルが最優秀監督を受賞して、自分達の監督への評価が間違っていたという事に気づくチャンスがありながら、未だにトゥヘルが悪いとか思ってる節があるのが痛すぎるな。

そんな手腕をもった有能監督が、なぜあの時そういう判断をしたんだろうとか、自分が間違っていたかもしれないという反省にたち、遡及して考えてみる事すらしてないんだろうな。

トゥヘルはこれからも飛躍してビッグクラブの監督になるよ。まずはドルで契約延長だね。これはトゥヘルの勝利を意味し、トゥヘルを叩いていた香川にしか興味ない層、サッカーに対する知識がない層の敗北を意味する。
224605

おはよう。
いい夢みれたか?
224606

昨季はクロップ失意の7位シーズンからチームを復活させ最優秀監督を受賞
今季若手の積極起用で成長を促しながらCL圏もがっちりキープ

素晴らしい手腕を発揮しドルと3年間契約延長が濃厚なのがトゥヘル。

一方で香川は劣化してしまい輝きを取り戻せなかったという評価で夏に放出が濃厚。

トゥヘルが勝利し香川にしか興味ない層の敗北が数ヶ月以内に確定する。
224612

米224598
最初の怒鳴られてのくだりをみておれが香川ファンでトゥヘルを批判してると思うか?怒鳴られてんのになんで下がってんだと思ったよ。日本人選手は誰でも応援してるが、香川がどこに移籍しようが構わないよ。トゥヘルは妙な戦術を使ってることもあるがよくやってる方だろう。勝てなきゃ批判もそりゃ出てくるしスボやクバの扱いは正直批判が出ても仕方ないってことだよ。
224615

怖い怖い怖い。
224616

管理人は正直どう思ってんの?
「やってんな」くらい?アクセス数稼げるしとかなんかな。そもそも見てないかな。結構やばくないか?
224619

※224612

で?
自分はサッカーに興味ない層でトゥヘルを批判してるのと違うって言いたいの?

掲示板全体的にこうだっただろ、反省しろよって話に対して、自分は違うという主張をしてどうしたいの?まあ言い訳はいいから昨シーズン後半戦あたりから掲示板全体がどうだったかを見て来いよ。

酷い有様だったぞ。少なくともサッカーに興味を持ち、トゥヘルの手腕を認め監督の仕事に対するリスペクトがあれば、あんな叩きや批判一色の酷い有様にはなってないね。
224620

だらだら言い訳してないで、全体としてこうだったという話に、特殊例(自分は違う)を持ち出しても、反論にも何もなってないという事に気づけよ。
224621

224598
>優秀な監督の脳内をサッカー見てるだけの凡人が理解しようとする事にまず無理があるが、

アンタも見てるだけじゃないの?監督やってんの?
「俺は凡人ではない」ってことを言いたいの?
224623

少なくともサッカー好きなら、香川を使わないからとか、選手の扱いが自分の思いとは違うからとかで悪意をもって評価せず、まずは結果をだし続けているその手腕を認め、自分の考えと違う判断や選択をした時には、こんな優秀な監督が何故この判断や選択をしたんだろうと色々と考える事はするんじゃないの。

部分を切り抜いてどうこうより、文章全体をみてそれが出来てないよって事をそういう表現であらわしたという事を理解してくれよな。
224636

コピペしかやることがない
トゥヘルは無能 トゥヘル以外なら今頃無敗
224638

例のヤツはどういう気持ちでここにいるんだろ。トゥヘルは凄い、お前らは間違ってる!ってわかってもらうまでここに居続けるの?
俺たちは間違ってました。っていったらもう来ないでくれるのかなあ…。
224682

これから起きる事を予測しておりますので見直しておいて下さい。

トゥヘルはこれからも飛躍してビッグクラブの監督になるよ。まずはドルで契約延長だね。これはトゥヘルの勝利を意味し、トゥヘルを叩いていた香川にしか興味ない層、サッカーに対する知識がない層の敗北を意味する。
224698

奴は現在 吉田のまとめ記事で同じようにバトってるぞ。
なお「トゥヘルを叩いていた香川にしか興味ない層」に代わるコピペワードは「悪の枢軸」の模様。
224761

なんだろう・・ヤフコメにいるあの人に似ているな・・・気のせいかもしれんけど
224770

リヴァプールは今季もCL厳しいな

トゥヘル>クロップ
224771

トゥヘルも香川もどーでもいいけど、
トゥヘルを異常に持ち上げてるお前は本物のサッカーファン失格な
暴れてる選手オタと何ら変わらん
自覚しろよ
224811

リヴァプール失速してサポからクロップが叩かれてるんだよなあ。
修正できる気配がなくズルズルいきそうだしELもCLなくこれではね・・。

戦術の引き出しがないから、調子いい時はいいんだけど悪くなった時に修正がききにくい。

まあサッカーに興味ある奴は気づいてるんだけど、トゥヘルの方が優秀なんだよね。ぶっちゃけトゥヘルを異常に持ち上げてるとか言ってる時点でおかしいよね。正当に評価してるだけだからね。

寧ろ逆にここではトゥヘルを正当に評価せずに叩いたり批判したりする奴が多すぎて異常。サッカーに興味がなく香川にしか興味がないからその香川繋がりでクロップを支持してトゥヘルを腐してるってのがバレバレなんだよね。
224812

クロップが名将とか言ってたやつ
今頃何してるんだろうな・・・
224814

クロップは名将だろ。今のリバポは下位相手に勝ち点落としすぎって思うけど。じゃあラニエリは名将じゃないのかよ?解雇されたらその時点で?ペップみたいに強豪渡り歩いてるわけじゃねんだよ。その難しさわかんないの?「サッカー詳しい層」のくせに。
224815

じゃあトゥヘルも名将だな。

いつもカバの一つ覚えで

クロップが名将とか言ってたやつ
今頃何してるんだろうな・・・

っていってた奴に対する皮肉って事も分からんのかよw
そんなに過敏に反応しちゃって。本人かなw
224816

あ、※224815でクロップのとこかえるの忘れてたw

トゥヘルが名将とか言ってたやつ
今頃何してるんだろうな・・・

これな。サッカーに興味なく香川にしか興味ない層のカバ発言w
224817

ラニエリって優勝したという事実は素晴らしいけど、
ピアソンの基盤受け継いだのが大きいんだよね。

現に昨シーズンの快進撃だって選手達はピアソンの功績が大きい事を指摘してたしね。選手達はラニエリの手腕を評価してないよ。評価してるのはピアソンの方。
224818

トゥヘルって2位wにしたという事実は素晴らしいけど、
クロップの基盤受け継いだのが大きいんだよね。

現に昨シーズンの快進撃だって選手達はクロップの功績が大きい事を指摘してたしね。選手達はトゥヘルの手腕を評価してないよ。評価してるのはクロップの方。
224822

スパーズ、シティ、ガナーズ、リヴァポ、マンUの5チームでCL残り3枠を争う流れになってたけど、リヴァポはほぼ脱落な感じ。次節ガナーズに負けると完全に脱落とみなされてサポからの叩きが強くなるだろうね。

スパーズ、シティ、ガナーズ、マンUの4チームからどこがCL圏逃すかはまだ分からんね。
224823

クロップの基盤って7位に沈んだあの失意のクロップの基盤?

あそこからバイエルンに唯一追いすがれるチーム作ったのは見事な手腕だったよね。
224824

ほぼ同じ戦力で片や(クロップ)勝ち点46
片や(トゥヘル)勝ち点78

30以上も差がついちゃったw
224826

ピアソンの基盤って14位に沈んだあの失意のピアソンの基盤?

って、あははwごめんごめん。暇人の顔をまた真っ赤にさせちゃったね。早くいなくなってね(^^)心より。
224827

ピアソンの基盤ってのは最下位から残り9試合を7勝1分1敗でいって奇跡の残留を果たした基盤ね。

これってシーズン換算すると勝ち点93に相当するからね。まあ実際奇跡の残留と言われるくらいの出来すぎの結果なんだよね。その基盤で翌シーズンでは勝ち点81で優勝ね。

そんな反論になってない反論して顔真っ赤とかいっても負け犬の遠吠えにしかなってないよ。こんな事も分からないって事は香川にしか興味ない層なのかな。
224828

実際リヴァプールは失速してるし今季もCL圏は厳しいよ。ほぼCL争いで脱落したといってるのは内容もよくないし修正できる気配がないからね。この延長線上であと2,3年やっても結果だせないんじゃないか。

その点トゥヘルのドルトムントは逆で上昇気流にのって今季CL圏をほぼ確定させたといっていいね。戦術の幅があるから修正もできるし若手使いまくって育成も兼ねながらだからドルの2,3年後が楽しみな感じ。

サッカーに興味ある人からみたらトゥヘル>クロップかな。
224958

ひさびさに来てみたけどやっぱ居るのね
もう切るかな
227330

トゥヘル>クロップ、
キター!
面白すぎるわ。
常識?すげー。どっかでリサーチしてみろよ。サッカー分かってる人100人に聞きましたデータ持ってこい。
笑える。
227331

試しにココでリサーチやってみ?
応援団だらけだから、とか、言い訳すんなよ。
どっかでクイックリサーチやってこい。
簡単にできるから。マクロミルとかで。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR