NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ネスタのようだ」吉田麻也、決勝で圧巻のプレー!EFLカップ優勝を逃すも絶賛を受ける!

吉田麻也

※試合後の反応を追記しました
EFLカップ決勝のマンチェスター・ユナイテッドサウサンプトンが26日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催された。

ユナイテッドはEFLカップ、FAカップ、そしてヨーロッパリーグですべて勝ち上がっていて“カップトレブル”を達成する可能性を残している。まずは1冠目の獲得に挑んだ。メンバーはお馴染みの守備陣に加え、中盤の底でポール・ポグバとアンドレ・エレーラがコンビを組み、2列目にはジェシー・リンガード、フアン・マタ、アントニー・マーシャルが入った。前線はいつもの通り、ズラタン・イブラヒモビッチが構える。

対するサウサンプトンは久々にタイトルを獲得するチャンスを迎えた。新加入の絶好調男マノロ・ガッリアリーニガッビアディーニを前線に起用。最終ラインは日本代表DFの吉田麻也が統率する。

序盤はユナイテッドがボールを保持して組み立てを行い、サウサンプトンが奪ってから素早いカウンターで応戦する形で進んだ。

まずは4分、イブラヒモビッチとのワンツーからポグバが強烈なミドルシュートを放つ。これはGKフレイザー・フォースターがはじき出した。

対するセインツは11分、セドリク・ソアレスが右サイドを駆け上がると、クロスボールにガッリアリーニガッビアディーニが反応。ワンタッチで流し込み、ゴールネットを揺さぶった。しかし、オフサイドの判定で得点は認められない。もっとも、リプレイを見るとガッリアリーニガッビアディーニはオンサイドだったため、セインツとしては不運な形で1点を失う形になってしまった。

このプレーで自信をつけたのか、徐々にセインツユナイテッドを押し込むようになる。特にユナイテッドのディフェンスラインと中盤の底の間にスペースができやすくなっていたため、縦パスを入れることでジェームズ・ウォード・プラウズやドゥシャン・タディッチがうまく前を向いてチャンスにつなげていっていた。

ただし、一発で局面を打開できるのがユナイテッドの強みだ。19分、ゴール前やや左でFKのチャンスを得ると、イブラヒモビッチが直接叩き込んでウェンブリー・スタジアムを沸かせた。さらに38分にはリンガードが決めて、リードを一気に2点に広げた。

いいリズムを作りながら失点してしまったセインツだったが、前半終了間際にチャンスをものにした。ウォード・プラウズが右サイドを突破すると、グラウンダーのクロスボールを供給。鋭いボールにガッリアリーニガッビアディーニが左足で合わせ、ダビド・デ・ヘアが守るゴールを射抜いた。

ユナイテッドは中盤のスペースをケアするためか、マタに代えてマイケル・キャリックをピッチに投入した。もっとも、次にチャンスを作ったのもセインツだった。48分、ゴール前のルーズボールに反応したガッリアリーニガッビアディーニが反転して左足からシュートを放つ。デ・ヘアはタイミングを外されて対処ができず、ボールはゴールに突き刺さった。

同点になってから試合は落ち着きを見せ、激しいながらも決定機が作れない時間帯が続く。

この膠着状態を破ったのは、イブラヒモビッチだった。87分、素早いパス交換でセインツ守備陣を左右に揺さぶり、右サイドに開いたエレーラのクロスボールにイブラヒモビッチが頭で合わせた。吉田はガックリと肩を落とし、ゴールネットにもたれた。

結局、この得点が決勝点となり、ユナイテッドが3−2でセインツを下した。まずは1冠を獲得している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000040-goal-socc

Manchester United v Southampton Gabbiadini hauls underdogs back level after Ibrahimovic and Lingard rubbed salt into wounds of crucial incorrect offside call

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがサウサンプトンサポーターの反応です

前半

イブラを吉田が抑え込む
 そう願おう!頑張れセインツ🔴⚪️



ユナイテッドサポ>
・前回うちがホームでサウサンプトンと対戦した時は
 吉田がマルシャルにアシストした



ユナイテッドサポ>
・吉田はユナイテッド戦でいつも変なミスをしている
 今日も同じであることを願おう!



・今日は吉田とスティーヴンスには仕事をしてもらわないと
 行くぞ



<不明>
・ズラタンは5秒毎に唾を履吐くのか?俺が見るたびに唾を吐いている



<ベルギー>
・なんて酷い判定だよ【動画
Replays showed Gabbiadini was onside when the ball was played, but his effort was ruled out by the officials


<レンジャーズサポ>
サウサンプトンゴールを奪われた



<スコットランド>
・彼はオンサイドだったよ



ユナイテッドサポ>
・この守備は何なの



ユナイテッドサポ>
・典型的な左サイドバックのロホだ
 そのポジションの彼は全く信頼できないわ



ユナイテッドサポ>
・これは俺が見てきた中でも最低の判定の1つだ
 決勝が台無しだわ、もしうちが優勝しても楽しめない



<ユナイテッドサポ>
・やったあああああ!笑 【動画
Southamptons disappointment was compounded when Ibrahimovic pinged his free-kick into the back of the net



・なんて美しいゴール



<PSGサポ>
・典型的なズラタンのフリーキックだ
 ボールスピードが違いを生み出す



<エヴァートンサポ>
・GKフォースターはボールが壁をこえるまで動いていなかった



・また典型的なGKフォースターのゴールキーピングだよ



<チェルシーサポ>
サウサンプトンゴールが取り消された時からこうなると思っていました



<QPRサポ>
・こうなると思っていたよ、1失点すべきなのに1点リード



<不明>
・今日、リバプールの奴らはいつもよりもちょっと怒っているようだな



<アーセナルサポ>
・ロホはまじで酷いな、アハハ
 左サイドや右サイドでコケてボールを明け渡している



・吉田はズラタンと良い戦いをしている
 ピッチ上で格闘技が始まると予想



<ユナイテッドサポ>
・これで吉田はイブラにボコられるわ



<アイルランド>
・彼がゴールを決めると思っていたよ【動画
3DB5295200000578-0-image-a-89_1488129443259.jpg


・終わった



<バルセロナサポ>
・リンガード+ウェンブリー=ゴール



・違いがある、タディッチはキーパーの正面にシュートして
 リンガードは隅に決める



・馬鹿げた試合だ、うちが支配していたのに0-2
 マンUはシュートを2本しか打っていないと思う
 うちが2-0にしているべきだ



<トッテナムサポ>
・酷い守備だな



<マンCサポ>
・まずい守備だな、完全にフリーになった
 吉田はブロックするためにもっとすべきだったよ



<不明>
・フォースターはしっかりしないといけない



  <レッドスターサポ>
  ・彼は最悪のシーズンを送っている



<不明>
・ゴールキーパーなしで戦うなんてサウサンプトンは勇敢だな
 うまくいくとは思えないけど



<リバプールサポ>
・今回は絶対にオンサイドだ




<ユナイテッドサポ>
・すぐ後にラインズマンを見ているのが最高だね



<ユナイテッドサポ>
・左サイドのロホは本当に酷い、ずっとフリーでクロスを入れさせている



<リバプールサポ>
・2-2になっているべきだ



  <ユナイテッドサポ>
  ・サウサンプトンの先制点が認められていたら
   全く異なる展開になっただろう



セインツは良いプレーをしているが
 守備はちょっと穴だらけだな、まだチャンスあるけどね



後半

<不明>
・吉田はPKをめっちゃ狙っていたな アハハ



<バルセロナサポ>
・ガッビアディーニのリバプール行き決定 【動画
Gabbiadini scored twice, either side of half-time, as he brought Southampton back into the final


<ベルギー>
・なんてフィニッシュだ



<PSGサポ>
・彼にとってはハットトリックだ



<ポルトサポ>
・ガッビアディーニが止まらない



<カーディフサポ>
・守備が悪いと言えるかもしれないが
 あのターンとフィニッシュは最高だ!



<ニューカッスルサポ>
・ユナイテッドはこんなプレーをしていたら負けるぞ



<ユナイテッドサポ>
・吉田をマルディーニみたいにしているじゃないか・・・一体なんだ??



<アーセナルサポ>
・吉田があらゆるところにいる
 (実況の)マーティンテイラーから聞こえる唯一の名前だ



<バルセロナサポ>
・ユナイテッドはムヒタリアンがいないと全く変わってしまうな



<不明>
・ポスト直撃



<ブレーメンサポ>
・今はサウサンプトンがユナイテッドを圧倒している!



<ユナイテッドサポ>
・うちはどうしちゃったんだ



<ユナイテッドサポ>
・ユナイテッドのファンはエレーラが大好きだったが
 彼は着実にイライラさせ始めている



・吉田落ち着いているなぁ



<アーセナルサポ>
・吉田はボールを持ったコシェルニーみたいなプレーをする



・ロメウ、ウォード・プラウズ、ガッビアディーニ 、吉田は良いプレーをしている
 うちには奇跡が必要だ



<不明>
・吉田がこんなプレーをし続けたらリバプールがオファーをするわ



<不明>
・10分後に吉田をイングランド代表に招集しろとポール・マーソンが言うだろう



・なんてタックルだよ、吉田



・吉田が全盛期のネスタのようなプレーをしている



・吉田は文字通り岩だな



<シンガポール>
・吉田は神みたいなプレーをしている👍🏾👍🏾



<ユナイテッドサポ>
・吉田はうちのディフェンダーのほとんど全員よりも良いプレーをしている



<リバプールサポ>
・吉田はセルヒオ・ラモスみたいなプレーをしている :P



<記者>
・この試合の後、吉田はドラッグテストをする必要がある
 全くの別人のようじゃないか



<マリ>
・吉田は向かってくるもの全てを破壊している



<リバプールサポ>
・本当に吉田麻也FCじゃないか



<アーセナルサポ>
・吉田は300万マイルぐらいの差でマン・オブ・ザ・マッチだわ
 本当にとんでもない



<ユナイテッドサポ>
・ズラタンとラッシュフードが孤立しすぎている!



<チェルシーサポ>
サッカーはまじで冷酷だ



<アメリカ>
・完全にフリーになったな



<チェルシーサポ>
・とにかくイブラヒモビッチは信じられない選手だ



<不明>
・"彼は年をとり過ぎている"



<ユナイテッドサポ>
・彼はイングランドで失敗する、とか言っていたな!



・こんなの相応しく無い
 なぜピッチのベストプレーヤーの吉田はボックス内でボールへ行ったんだ :(



<アーセナルサポ>
・吉田は本当にハードワークしていた
 スティーヴンスがイブラに付くべきだった
 レフリーの誤審がセインツにとって高くついたな



<ロンドン>
・吉田は満点のプレーをしている



<アメリカ>
・吉田だけには同情するわ



<アーセナルサポ>
・ユナイテッドは吉田マヨ(Mayo)を全盛期のベッケンバウアーみたいにしている



以下追記----------------------------------------
Nothing but pride WeMarchOn yoshida maya

試合終了後

<マレーシア>
・実況が言っていたように、吉田はこの負けに値しなかった
 マンユナイテッドの両センターバックよりも彼の方が上だったよ
 本当に悲しい、同時に本当に良いパファーマンスをしたイブラおめでとう



<不明>
イブラヒモビッチが好きか嫌いかは別として
 彼の能力には疑いの余地なしだ!
 吉田には同情しざるを得ないな
 最後まで戦った戦士だ



<アルゼンチン>
・吉田は敗者に相応しくなかったよ



<ユナイテッドサポ>
・ロホとスポーリングは優勝メダルをガッビアディーニと吉田に渡すべきだ



<ユナイテッドサポ>
・ガッビアディーニと吉田・・・
 君ら両選手はもうすぐチャンピオンズリーグでプレーするだろう
 本当に近いうちにね



<ユナイテッドサポ>
・この試合でどうやってうちが勝ったのか分からないよ
 バートランド、ウォード・プラウズ、吉田、ガッビアディーニが
 トップクラスだった

 やったぜ、ユナイテッド



<ユナイテッドサポ>
・サウサンプトンに敬意を、特に吉田にね



・スティーヴンスなどについて何も文句はない、特に吉田にはね
 スティーヴンスは堅実で吉田は巨人だった



<チェルシーサポ>
・意見:
 1. 大きな舞台? ズラタン・イブラヒモビッチ
 2. ポグバは酷い試合をした
 3. ロメウは一流
 4. 吉田麻也は物凄かった
 5. リバプール、ガッビアディーニ?



<不明>
・もし君がディフェンダーなら、今日の吉田のパファーマンスには敬服するだろう



<ユナイテッドサポ>
・マン・オブ・ザ・マッチ?絶対に吉田だわ
 試合の中で長い時間ズラタンを抑え込んでいた



<アーセナルサポ>
・可哀想に、サウサンプトンはとっと良い報いを受けるに値した
 特に今日の吉田はなんてパファーマンスをしたんだ!



<アラブ>
・マン・オブ・ザ・マッチ 吉田麻也 サムライ😂💜
 Man of the match Maya yoshida The Samurai



<シンガポール>
・もし来季ジョゼが吉田と契約しようとしなかったら、言葉が見つからないよ



<ユナイテッドサポ>
・全力でプレーしたサウサンプトンに称賛を
 ガッビアディーニと吉田は際立っていた選手だ
 とにかくサウサンプトンの日じゃなかった



・スティーヴンスや吉田を侮辱する意図はないが
 もしファンダイクがプレーしていたら
 うちが負けたとは思えない・・・



・君が正しいかもしれないが、
 今日はうちのセンターバックのせいには出来ない
 特に吉田にはね。どちらかといえば最初の2失点繋がったのは
 中盤の責任にあるよ。うちにはもっと優れたキーパーが必要なのは確実。
 それでもセインツのファンにとっては素晴らしい日だ



<2015年12月の書き込み>
>言いたくないが、平凡な選手がセインツには多すぎる
 ファンミ、ラミレス、マルティナ、吉田

 ・俺は吉田について間違っていたよ>フィンテ 👊🏼



・今夜の俺のヒーローは吉田麻也だ、全力を尽くしてくれてありがとう



・今日は吉田とネイサン・レドモンドに謝罪して1日を終えるよ
 ここ数週間、本当のクオリティーを見せている



吉田麻也を叩いていた奴、お前は間違っていた!



・吉田 8- 素晴らしいタックルをして彼も最高だった

 スティーヴンス 5- 経験不足を露呈、2失点の時にいなかった



・吉田は最高だったよ。もし中央にファンダイクがいたら
 3失点目でズラタンの頭に当たる前に防げたと思わざるを得ない。
 彼は本当に空中戦で圧倒的な存在感があるからね。
 だから、この相応しく無い敗戦はヴァーディのせいにすることにした。
 あと、無能なラインズマンもね。



・今日の吉田は本当に物凄かった
 彼にはシーズンの残り間、ポジションを守って欲しいね



・本当に誇らしいよ、セインツ。申し分ない出来だった。
 違いはイブラヒモビッチだった。彼が牽引していた。
 ヨシが俺のマン・オブ・ザ・マッチだ
 GKフォースターについては心配だ



<スコットランド>
・吉田にとってはこの試合だけでないように思う
 一部のサウサンプトンのファンが割って入るかもしれないが
 今季の彼は絶えずこの上なく良いと思う



 ・彼は本当にパファーマンスを上げている、
  ファンダイクが怪我をしてから特にだ



 ・彼は質が高い、シーズンを通して2番目に良いディフェンダーだ



 ・彼はフォンテよりも良いプレーをしていた
  フォンテが去ったから言っているのではないよ
  吉田は卓越している



 ・一番ではないが、ああ素晴らしいよ
  うちのセンターバックの状況で彼は立ち上がって挑戦している
  今、来季3番手に戻って欲しいと思っているファンは1人もいないだろうな



 ・同感だ、うちの守備全体は驚異的だった
  どの失点もGKフォースターの責任だ



   ・2失点目はスペースを与えすぎたうちの守備のせいだ
    3失点目はまじで背の高いイブラのせいだが、ドフリーでもあった
    でも、他のプレミアのGKなら3失点はしなかっただろうな



・吉田、がんばったな。シーズンの中でも屈指のブロックだった。
 セインツと吉田のサポであることが誇らしいよ。





@SucerTaMere@adlanamirul@JShamUtd 20m@Joelbebbs95@LordMoloch
@therealjonodon@smith_cornel@12danielduncan@LotusCortina1
@bigpad @Just_Mahmoud_@Jack_Metz@akshay_manutd7@weijian29
@AnthonyGarnett7@beans_stew@MartialFlicks@D4NNY_F0X@pcginger
@IrocheSKO @DiscoDazR@SochiDuru@TheDanAlden@MNBZLE@Daudi_B
http://bit.ly/2lVcprx,http://bit.ly/2mA9ba4,http://bit.ly/2mA9ba4
http://bit.ly/2ldVw7u.http://bit.ly/2mt1qmX,http://bit.ly/2lZFZg5
http://bit.ly/2lKeWTn.http://bit.ly/2lZB7Yg.http://bit.ly/2lUUXUf


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

224525

お疲れマヤ。
224526

吉田とガッビアディーニは凄まじかった。ファンダイクがいるか、もう少し早くカセレスを獲れてたらな。セインツよく頑張ったよ
224527

負けた…
吉田はいいプレーだったが最後にポグバについてしまった。セドリックはどこにいったんだ?
セドリックがポグバを見れば、吉田がスライドしてズラタンにつけたのに
224528

誤審がなあ...
224529

結果論だけど最初のが決まってたらな…
224530

マヤ、サウサンプトンをここまでに来たのは間違いなくお前のおかげでもあるよ!優勝逃したのは残念だが、前を向くには十分すぎる出来だった。
224531

セインツが押していただけにもったいない。勝てた試合だったよ。
ユナイテッドは全然怖くなかったけどイブラが全て持っていった。
224532

いやぁ吉田凄かったし、セインツもいいプレーをしてただけに結果は残念。。。

1点目のオフサイド判定とか不運すぎる。。。
が、本当にセインツは素晴らしかったよ
224533

セインツの小野伸二みたいな奴めっちゃ上手かったな
224534

お疲れセインツ!ヨッシーも頑張った。タイトル取りたかったな。
前目の香川や本田以上に吉田を超えるCBって出てこないんじゃないか?
224535

吉田顔長すぎ
イブラ神すぎ
フェライニち○こ触りすぎ
224536

マンUはコンディション悪かったな、ELから中三日
全てのコンペティションで残って手を抜けない影響だろうけど
ズラタンはやっぱ凄いわ
224537

ガッビと吉田とイブラが頭おかしかった
224538

<ユナイテッドサポ>
・これは俺が見てきた中でも最低の判定の1つだ
 決勝が台無しだわ、もしうちが優勝しても楽しめない
     ↓
<ユナイテッドサポ>
・やったあああああ!笑

この流れワロタ
後半から視たけど吉田そこそこやれてたな
サウザンプトンはPKも貰い損ねたし不運だった
224539

ガッビアディーニ最高すぎだろ
一気にファンになったわ
224540

勝てた試合だったなー
誤審、ポスト直撃…
しかし、吉田リヴァプールあたりから声かかりそうな勢いだなw
224541

最後にイブラが飛んでくるとは…サウサンプトン頑張ってただけにもったい無い
検索して見てたらいつもは吉田への罵倒が散見される現地twitterが吉田への称賛だらけで感動した
いやーほんとあそこでイブラについておきたかったね
224543

あきらかに動けてなかったのに要所できっちり仕事をするイブラは流石すぎる
麻也にタイトルを取らせてあげたかった
224544

吉田ほんとよかった。
224545

(近いうちにガッビアディー二がリバプールに移籍するのが)見える見える…
224546

ほんとサッカーの一点は重過ぎるわ
早くビデオ判定導入しろ
いちいちプレー止めないで
プレー中にビデオ審判が判断して勝手に加点したり減点すればいいだけ
224547

ほんとあの誤審なあ
あれをオフ判定されるのはきついわ
224548

てか、セインツこの夏も主力流出確定じゃね…
224549

ほとんど崩されてないのにほんとそつなく点を取るなマンユーは
サウサンプトンの22番いいな
それにしてもイブラはほとんど守備しないのに
肝心なところで得点する力があるな
イブラだから許されるんだろうな
224550

ムヒタリアンがいないせいかマンUが不調っぽくなってて
チャンスあるかなと思ってたけどやっぱりイブラはさすがだな
224551

ユナイテッドファンだけどこっちから見ても吉田凄かった
ファンダイクいたらもっとやれただろうな
224552

イブラに全部持っていかれたな。プレーではセインツが勝ってたよ。
吉田もファンダイクが居ない中、頑張ってた。
何度かゴールチャンスを作っても最後の最後で合わなかったな、セインツは。
224553

ガッビアディーニはパティストュータを思い起こさせるな
まだゴールの臭いはしてたのに交代させたのはもったいない
吉田とロメウもなかなかだった
ファンかカセレスが万全だったらなぁ本当
224554

吉田誇らしすぎ
涙出そう
224555

3点目はコーナーからカウンターの流れで素早くライン形成したのはよかったんだけどポジションバラバラだったんだよね、吉田が右サイドにいるし
224556

吉田プレー炸裂しなかったな
ずっと安定してた
224557

オフサイド解かんねえ。プレイに関与しない奴ならオフサイドライン超えてもいいのか? ボール出した瞬間誰がライン超えても駄目っぽい気もするが。。
224558

オンをオフと判定してゴール取り消しってのは、オフ見逃しでゴールよりもジャッジとしての罪は重い
224559

プレーに関与(ボールに触れたりキーパーの視界を妨げたり)してなければ大丈夫じゃなかった?
224560
 
ガッビアディーニって3試合で5得点か
凄い補強したな
224561

ロングを出すのは全然良いとして下げるべきはガッビアディー二じゃなかった気もするなあ
224562

※224557
2017シーズンの競技規則スタンダード
http://www.youtube.com/watch?v=EKI5p11vrSo
224563

誤審が無ければ勝ってたなぁ
224564

普通に勝てた試合だからこれは悔いが残る敗戦だな。
タイトルとれるチャンスなんてそうそうないんだから後からジワジワと悔しさがくるよ。
224565

ガッビアディーニはすぐ他が金つんじゃうかもなぁ。
CFでもこれだけやれちゃうってすごいわ。
移籍して出始めてから毎試合得点する勢いで決めまくってるな。

吉田にもタイトルとって名を残してほしかったなぁ。
名実ともにCBでは他をよせつけない選手になったよ。
今季は本当に素晴らしい。
224566

吉田は8割方イヴラを抑えるという偉業を成し遂げたが、守備陣がどうしようもないFKと最後のチャンスで決められた

ほんと、冷酷なスポーツだわ
224567

アラブの写真そっくりやん
224568

レイモンドだっけかな金髪の黒人選手、あの選手が一番印象に残った
224569

さすがに吉田絶賛コメントだけ拾い過ぎだわ
このまとめ方だと試合見てない奴が勘違いしてオーバーに持ち上げちゃう
224570

ガッビアバーニは成長の為にもCFの控えが足りない本家のいるチーム(PSG)に獲ってもらうべきと思ってる
不要論があったナポリでも本来ならガッビアバーニさせてもらえていいレベルの働きが出来てたやし
224571

224569
妥当な絶賛なのに、どこが間違いなのか具体的に言ってみ?
まぁ試合見てないんだろうけど
224572

そんで、やっぱり勝てなかったのかよ

阿保クサ
224573

これ、下手したら今度は吉田が引き抜かれちゃう?w
224574

天邪鬼はスルーすべし
224575

今日の麻也は物凄く気合入っててかっこよかったわ
その分、物凄く悔しいだろうなぁ
224576

吉田どうした
監督交代がよかったんか?
それにしても良くなりすぎだな
今季1試合を除いてずっといいじゃねーか
224578

なんてヤフーの記事ではガッリアーニが出場してることになってるんですかね…
224579

記事の本文のガッビアディーニがガッリアーニになってるぞ
224581

ガッリアーニが試合出てたら俺多分全力で削るわ
224582

イタリア人FWはサウサンプトンに行くべきなのかな?w
しかしなんだかんだすげえなあズラタン
224584

吉田アンチだけど、けちのつけようが無いほど素晴らしかったな。今のってるズラタンとあれだけ戦えるとか、率直に凄いよ。
マンUには嫌な思い出があるから、負けたとはいえ、自信を取り戻し大きな経験値になったんじゃない?
224585

※224581
ワラタw
224586

誤審言うけど審判はオフサイドポジションにいた奴ががキーパーのプレーの妨げになったと判断したんだろ。誤審でも何でもない。
224588

※224586
え?
その判断ならファールとして処理してない時点でやっぱり誤審じゃね?
そもそも接触しそうに全くなってないんだが
224590

後ろのオフポジにいた選手は関与したとは到底言えない
ああいう横からのクロスの場合はオフポジの選手がボールに触れてなくても手前にいて視界遮るとかボールに直接触れるとかでもしないかぎりオフサイドとしてゴール取り消しにはならんよ
224591

あれで関与はないわ。
吉田もうずっといい感じじゃん
224592

たまたま後ろにボールが流れなかっただけで、どう見てもプレーに関与してると思うが違うんだね

オフサイドの判断は素人には難しいな
これを瞬間で判断しなくちゃならない審判が誤審するのも分からなくはない
224593

リバポー
マンU
チェルシー

夏にはマヤがこの中のどれかに居そうだな
224594

吉田はビッグクラブに行くと思う
アーセナルあたりに
224596

リバプール吉田来るなw
まぁ下手に移籍するより残ったほうが代表的にはいいだろうが
224597

イブラは迫力が消えたなぁ・・・4~5年前だったら吉田など片手で潰されてるよ。
224599

※224593

さすがにチェルシーはないな。
でも今日の試合見てたらユナイテッドのCBよりはるかに有能だったわマヤヤ。
アーセナルあたりもCB不安だけどねえ。どうなるか。
224600

よし、吉田らしい閉め方だったぞ!
224601

吉田のパフォーマンスは良かったとは思うが3失点して負けた事にかわりはないないからな。何なの試合負けたのによく頑張ったとか健闘したとか称賛してその後の成長が全然ないじゃん
だから日本サッカーは一向に成長しないんだよ
224604

チームとして負けようが、吉田個人がよかったのなら、別に褒めていいだろうが。

典型的なのが、香川全盛期のコンフェデイタリア戦で、結果4失点で負けたが、大健闘した香川自体にはみんなべた褒めだっただろ。なんせイタリア紙がMOMにするぐらいだからな。代わりにDF陣はボロク.ソだったが。

そして今日はそれが吉田だったって話なだけだ。お前、物の見方どんだけ卑.屈なんだよ。気持ち悪い。
224607

※224601

何か分かるわ。

吉田は良かったと思うが、吉田を褒め称える気持ちよりもチームが勝てた試合を落として優勝できなかった悔しさや虚しさの方が大きい。

そんな精神状況の中、手放しで吉田称賛にあけくれる人達に違和感を感じたって事だろう。

まあ仕方ないんじゃないか。前者はサッカーにも興味がある層、後者はサッカーに興味がなく日本人選手の活躍で気持ちよくなりたいだけの層だろう。香川の名前とかだしてるあたり香川の信あれだろ。
224608

勝負に勝って試合に負けた典型的なゲームだったな
吉田はあんなレベルの高いチームにいたらそら成長するわ
代表でもビビらずに縦パス入れてるのはこれがあるからなんだな
224609

優勢に試合を進めて勝利に相応しかったセインツに勝って欲しかったよなあ。逆転されて以降のガッビの顔みてたら悲しくなってきたわ。

未だに試合を思い出すだけでも優勝できなくて腹立たしい。吉田の頑張りも報われれば良かったが・・。
224610

日本人の評価が高い時に無理矢理、公平性をぶちこんで評価の声を批判してくるのはあの人種だから相手にすんな
224611

http://www.squawka.com/football-player-rankings#performance-score#player-stats#english-premier-league|season-2016/2017#s'hampton#all-player-positions#16#41#0#0#90#13/08/2016#16/01/2017#season#1#all-matches#total#desc#total

http://www.squawka.com/football-player-rankings#performance-score#player-stats#europa-league|season-2016/2017#s'hampton#all-player-positions#16#41#0#0#90#15/09/2016#27/02/2017#season#1#all-matches#total#desc#total

シーズンではチーム内16位、ELでは2位
224613

※224597
マンUは2週間で5試合だよ、この試合もフランスから帰って中三日
セインツはELは敗退してるんでお休み
コンディションや準備期間の差が内容に出てたしセインツは勝てる内容だったが
勝負所では役者が違ったね
224614

マヤ、恐ろしい娘(´・ω・`)
224618

※224610

公平性をぶちこんでというより、サッカーに興味あれば吉田込みでセインツ応援してても内容良かったのに試合に勝てなかった悔しさがこみあげてくるのも普通じゃねえか。

吉田を褒める意見が駄目なんじゃなくて、それを指摘したのはそういう意見一色なのが奇妙にうつったんだろ。それを指摘されたらヒクツだとかあの人種だとか言いだす方が異常だね。

優勝に手が届きそうだったのに届かなかった悔しさの方が吉田を称賛する気持ちより上回ったらおかしいのか。そういう意見に対しヒクツとかあの人種とか言いだす奴はちょっと精神状態がヤバイと思う。
224622

大体よ3-2で逆に優勝してたら、その立役者としてガッビ(決勝MVP級)と吉田(カップ戦通してMVP級)への称賛はセインツ史にも残る程のとてつもない物だったはずだぞ。

活躍するにしても勝って優勝したねと、頑張ったけど負けたねでは全然違うんだよ。それを指摘する奴がヒクツ?あの人種?

何いってんだろうコイツって感じだわな。サッカーに興味なく日本人選手の活躍みて気持ちよくなりたいだけの変態なんじゃないのか。
224624

負けて悔しいからパフォ良かったけどダメだ!ってこと?

結果と個人のパフォは別じゃね?
3失点したのは全部吉田の責任?
2得点の前線はどうなの?
224625

世界の吉田マヨになってしまったか
224626

いやいや、ダメだなんて話じゃないだろ。物申した奴は、負けたのに吉田良かったの称賛一辺倒だったからおかしいだろって指摘をしたかったんじゃないのか。

どこをどう切り取って負けて悔しいからパフォが良かったけどダメだって話になるんだよ。捏造するなよ。
224627

この試合なんて特にセインツ応援してた奴が圧倒的に多いはずだぞ。試合内容はセインツの方が勝利に相応しいという内容。それで負けて優勝逃したのにやけにサッパリしてやがるな。

チームの勝敗にたいして興味なく吉田しか見てなかった変態なのか?日本人選手の活躍で自分が活躍した気になって気持ちよくなりたいだけの変態なのか?
224628

改行君こんな所にも湧いてたのか。
224629

ステップアップしたら、ロブレンみたくなりそうで怖い
まぁでもロブレンは当時24才での移籍でマヤは28才だから一緒に考えられないか
DFは経験とは散々言われてることだし
224630

公平にコメントできる俺カッケー()がしたいのはよくわかった
吉田の健闘を称えるのを普通だと思うのならあえてそこに突っ込む必要はないはず
自分から突っかかっておいて嫌な顔されたら逆ギレって意味もなく喧嘩の理由探してる不良並に不毛
224631

ステップアップせずにセインツでいいだろと思ってるんだが俺だけかね。
224632

代表は吉田と皇帝長谷部のセンターバック試してみる価値があるんじゃ…
224633

>吉田は良かったと思うが、吉田を褒め称える気持ちよりもチームが勝てた試合を落として優勝できなかった悔しさや虚しさの方が大きい。


吉田は良かった。でも負けたからうんぬんでいいじゃん
大きいからなんなの?そこ教えてよ

称賛一辺倒って言ってるけど実際それぐらいのパフォじゃなかったの?
そういう意見一色なのがおかしいって書いてるけどそんなに珍しいことか?
224634

突っかかりだしたのは俺じゃないんだが。

負けたのに吉田賞賛一色の流れに一石を投じた奴がいて、自分も勝てた内容だっただけにセインツが優勝を逃した事をまだ消化しきれてなく、負けたのにやけにサッパリしてる奴が多いなと思ってたから、その意見に共感できて、すぐその下をみたら、ヒクツとか言ってる奴がいたから、何がヒクツだよ、お前が異常だろって話をしたんだがな。

吉田の称賛を称えるのも普通だが、その吉田もチームの一員で優勝できずに負けた事をあまり悔しがってる奴がいないのは普通じゃなく見えるな。

お前等、サッカーに興味なく日本人選手の活躍で自分が活躍した気になったり、自分が褒められた気になって、気持ちよくなりたいだけなんじゃないの?
224635

>チームの勝敗にたいして興味なく吉田しか見てなかった変態なのか?日本人選手の活躍で自分が活躍した気になって気持ちよくなりたいだけの変態なのか?

こういう発想でマジ病気だよな
いちいち優勝できなくて悔しいとか書き込まないといけないのか?
みんなそれぞれ結果や内容を踏まえた上で書いてるのに
吉田のことしか書いてなければ吉田のことしか考えてないと捉えちゃうの
中学生でもやらんな
224637

日本人選手の活躍記事で自分が気持ちよくなりたいだけの集団で、自分たちが気持ちよくなっている時に邪魔されて腹をたててヒクツだのあの人種だの言ってるように見えるんだけど?

はっきりいってそれってかなり変態だよね。
224639

吉田頑張ったじゃん、って流れに水差したいだけの輩がいるな
カステラ脳基準だと日本人選手を称賛するだけのコメ欄は受け入れられないらしい
他人のコメントを思い通りにしようとする発想がすでに歪んだ思想だよね
それがしたいなら言論を統制できる自分のブログでやってくれ
224640

変態変態って連呼するの好きね
224641

※224635

書いてない事を後付けで都合よく「踏まえて」とか言ってもみっともないんだよね。本当にそういう気持ちがあれば書いてるしね。

俺は書いてるよ。吉田が良かったという事とチームが負けて悔しいという事をね。

お前は気持ちよくなりたいだけの変態だろ。後付けで言い訳するな。
224642

あのさあ、日本ってまだサッカー後進国なんだよ

その日本人がプレミアのとある決勝で活躍して、負けたけど賞賛されています。

それを素直に喜べないのは非常にひねくれてるか、あの種の人たちだよ
224643

これで、0-3で試合内容も散々だったら、個々人のプレーにも称賛は付かないだろうけど、結果は2-3で負けたけど試合内容は十分満足がいくものだった。
だから勝利できなくて悔しい、でも悔しいだけでなく光るプレーをした選手を称える。試合の直後何てこんなもんでしょ。
224644

※224639

いや、むしろ吉田称賛以外のコメントに対し、ヒクツとかあの人種とか過敏に反応してる時点でそっちの方が異常。一々つっかかるなっての。
224645

議論もできないガイジでしたか
変態連呼であとは逃げるだけ!
224646

インターネットのコメントから人の考えを正確に読み取るのは難しい

大体、実際面と向かって話しあってるとすれば、吉田に称賛のコメントしかないだどうのこうの、それに反論してどうのこうのなんてほんとにどうでもいい話題だよ
顔が見えないからこそ起こり得るネット特有のしょーもない議論は時間の無駄だからやめときな
224647

※224643

いや、これカップ戦の決勝だから。内容良かったね、吉田良かったね、というより優勝できたかどうかが第一に問われる試合だ。試合内容で十分満足ってちょっとおかしいね君。どっち応援してたの?

吉田しか応援してなかったんだろ。サッカーに興味ないんだろうなあ。
224648

※224642

いつまで後進国のつもりでいるんだよお前w

先進国入りを目指してJリーグ発足してから20年以上たって、それなりの成果も積み上げて中堅国上位クラスまではきてるわ。
224649

大体、カップ戦の優勝よりリーグ戦の優勝の方が圧倒的に難しいんだがプレミアの優勝チームで重要な役割を果たした選手だって昨年誕生してるんだがw

なーにが後進国がどうたらだよ。サッカーに興味がないから何も理解してないんだな。
224650

どっちの意見も正しいよ
この試合で負けて悔しくなかったなんて言う日本人はいないし、吉田は全然良くなかったなんて言う日本人もいない
ふたつの意見が相違するのはただ一点、コメントが称賛一色なのが不安か、そうでないか
そんな話でいがみ合うとかほんとに無駄だから

人種云々持ち出してるやつはいますぐ消えて
224651

管理人さん、いい加減このカステラ脳はアク禁、コメ禁でいいでしょう
結局こいつがしたいのは自分の考え方をコメントしている人たちへ押し付けることでしかない。そんなのは他人のブログでするべきことじゃないし2chのスレでも立てて勝手にやってればいい

思想の押しつけの水掛け論ほど不愉快なものはないよ
224652

なんで俺の質問には答えてくれないの?

称賛一辺倒って言ってるけど実際それぐらいのパフォじゃなかったの?
そういう意見一色なのがおかしいって書いてるけどそんなに珍しいこと?

>本当にそういう気持ちがあれば書いてるしね。
これってみんなそうなの?
根拠教えてよ
224653

みんなプライベートで、趣味でサッカー観てるんだから
吉田が活躍して嬉しいとか、チームが負けて悔しいとか、人それぞれの見方があっていいじゃない。

なぜ他人のプライベートの楽しみ方をけなすような話をしたがるのかね。
俺にはただコメント欄を荒らしたいだけの人に見えてしまうね。
224654

正しい意見を言われて自慰行為の邪魔をされて気分わるいからアクキンにしてくださいってかw

何だコイツはw
224655

まったく気づいてないけど、
ここは戦術やチームを記事にしてるんじゃなくて、日本人が主役のサイトな
タイトルみりゃ分かるだろ?

その場所で日本人マンセーするのはむしろ正常なんだよ
224656

※224653

人それぞれの見方にヒクツとかあの人種とかケチをつけたのがどっちかという話だな。自慰行為の邪魔されて気分わるいからケチつけてるんだろ。言い訳するな。
224657

※224655

ここはno footy no lifeというサイトなんだけど。
日本人選手マンセーだけしたいならそういう名前で君がサイト作れば?
224659

※224656

その通りだよ。だから「なぜ楽しみをけなすような話をしたがるのか」と書いたんだよ。色んな意見があっていいのにそれを明らかに強い言葉でけなす人がいるから、そういう人達を「荒らしたいだけの人に見える」と言ったんだ。
吉田応援も吉田アンチも、どっちでもね。
224660

ガッビアさんまでリバポ行きは勘弁してけれ
224661

※224604
※224610

上記のコメント書いてるようなのが悪の枢軸だな。迷惑だから出ていけよ。
224662

>何なの試合負けたのによく頑張ったとか健闘したとか称賛してその後の成長>が全然ないじゃん
>だから日本サッカーは一向に成長しないんだよ

これも完全な決めつけ
ヒクツと言われて腹が立つならこれの根拠頼むわ
224663

ファンだからタイトル戦の時だけは絶対に勝ってくれとは思うけど、絶対に勝てるとは思わない。この試合でこの先のチームのすべてが決まるわけではない、だったらこの試合で活躍した選手は称えたい。こんなファンがいるのはおかしい?

あとここはno footy no lifeというサイトなんで、セインツファンだけが書き込むサイトじゃない。ほかのチームのファンが勝敗関係なく活躍した選手を褒めるのは普通、その時に同じ国や応援しているクラブ出身なんかに偏るのもおかしいことだとは思わない。
224664

吉田はずっとサウサンプトンにいてほしい
2部時代から在籍してここまで来たって凄いよ
224665

ガッビとの契約は4年半だからな。少なくとも今シーズン含めて少なくとも3シーズンはセインツだろ。

それにしても2点目エグすぎじゃないか。香川のゴールに似てるとか言ってた奴がいたけど、ガッビのは後ろからきたボールのバウンドがあがってる途中で打ってるライジングショットみたいなのだからより難しいだろうな。

いい選手だわ。
224666

「自分の言っていることは正しい」「だから皆自分のようなコメントをするべき」
言論統制が正論だと信じている危険思想家はここに来るなよ
224667

もう試合の話に戻ってるのにいつまで言ってるんだよ。気持ち悪いな。

※224604
※224610

上記のコメント書いてるようなのが悪の枢軸だな。迷惑だから出ていけよ。
224668

ナポリはイタリアで一番好きなチームだけどガッビアディーニ全然活躍できてなかったからな

まさかプレミアがガッビアの居場所だったとは
224669

なぁ無視しないでよ
荒らしじゃないんでしょ?
質問に答えてくれよ
疑問に思ってるから聞いてるんだ
224670

風向きが悪いと自分以外を悪に仕立てるのか
224671

※224664
吉田がVVVから移籍した時は確か2部から上がった直後のシーズンだっただろ。

2部から昇格させ1部でも割とよくやってるように見えた監督のアドキンスが解任され、ポチェッティーが途中で就任したシーズンな。

フロントが優秀だから監督も選手もいいのとってくる印象だな。
224672

まぁあんながばがば小学生でもできちゃう稚拙な憶測を押し付けちゃったらもう怖くて何も答えられんわな
224673

もうこれで確定してるでしょ。しつこいよ。

※224604
※224610

上記のコメント書いてるようなのが悪の枢軸だな。迷惑だから出ていけよ。
224674

※224671
なお選手を引き留めることに関しては無能な模様
224675

アドキンスが解任された時なんてフロントとか会長はサポからフルボッコに言われてたよなあ。実際アドキンスはよくやってたしなあ。

でもああいうのが優秀なプロクラブの決断なんだな。シロウトのサポの意見よりフロントや会長が正しかったことがポチェの躍進で立証された。懐かしい話だ。
224676

人種持ち出すのは悪いし彼らはダメだと思う
けどそれとは別
あなた自身に質問してるんですよ

確定も議論も勝手に終わらせるな
224677

質問て何なんすか?
終わった話をほじくりかえしてどうしたいの?

君の意見は正しいの?その質問に意味ある?自信ある?
224678

もうこれで確定してるでしょ?異論あるの?

※224604
※224610

上記のコメント書いてるようなのが悪の枢軸だな。迷惑だから出ていけよ。
224679

>お前等、サッカーに興味なく日本人選手の活躍で自分が活躍した気になったり、自分が褒められた気になって、気持ちよくなりたいだけなんじゃないの?

純粋にサッカーに興味があって応援してる人ではないということですよね?
そう思う根拠を教えてください

>書いてない事を後付けで都合よく「踏まえて」とか言ってもみっともないんだよね。本当にそういう気持ちがあれば書いてるしね。

これも完全な憶測だと思います
あなた以外の人間もそうであれば納得するんですが思ったことを全てわざわざ書かない人もいると思います



224680

>そう思う根拠を教えてください

文脈読んでたら書いてるでしょ。何で分からないの?
教えて下さいとか言う前にちゃんと人の意見を読んで理解するところから始めましょう。理解できないレベルなら掲示板を利用するレベルにないから国語を勉強しましょう。

>これも完全な憶測だと思います

いや本当にそういう気持ちがあれば書くでしょ。寧ろなんで書かないの?書かないと思う理由を教えてください。

そんなくだらない事ならサッカーの話を遮ってまで一々書かなくていいよ。
224681

何で答えてもらえないか考えた事あるかい?
君の書いてる事のレベルが低いからだよ。

教えて下さい。教えて下さい。ってw

教えて貰う前に人の意見を理解できる最低限のレベルまで勉強しましょうや。
224683

だから書いてあるところをお願いしますよ
理解できないから質問してるんです
国語力うんぬんではなくて人同士の議論なんですから

「吉田は良かったね」
こういう意見を書いて書き込みした人がセインツの敗北をどう捉えているかわかりますか?
とても悔しかったけど吉田の頑張りに感銘を受けたかもしれないし、はたまた勝敗なんてどうでもいいのかどちらかはわかりません
でもあなたは「あまり悔しがってない」と断言してます
その憶測が間違いではないかと思います
結果内容ともに不満で悔しくてそれを踏まえながらも吉田を称賛してる人がいないと決めつけてるのがおかしいと言ってるんです
224684

>優勝に手が届きそうだったのに届かなかった悔しさの方が吉田を称賛する気持ちより上回ったらおかしいのか

上回ったらおかしいとは思いませんがそれで吉田の活躍を称賛する声が多いというのを普通じゃないとするのは変では?

>何なの試合負けたのによく頑張ったとか健闘したとか称賛してその後の成長が全然ないじゃん
だから日本サッカーは一向に成長しないんだよ

成長してないというのは何を根拠に?
日本サッカーがどこからでてきた?

吉田称賛意見一色なのがおかしいって書いてるけどそんなに珍しいことですか?
記事タイトルからわかる通り吉田にクローズアップした記事のコメント欄ですよね?
224685

>成長してないというのは何を根拠に?
>日本サッカーがどこからでてきた?

それ書いたの俺じゃないんだが。
憶測がどうこういってるお前が憶測で言ってる時点で破綻してるよ。

応援してたチームが負けて悔しいとか本当にそういう気持ちも強ければ書くでしょ。ぐだぐだ言い訳してないで大人しくROMっとけよ。
224686

もうこれで確定してるんだよ。くだらない言い訳をだらだらするな。

※224604
※224610

上記のコメント書いてるようなのが悪の枢軸だな。迷惑だから出ていけよ。
224687

読みやすく改行してくれる人は、このサイトのコメ欄によく出没して朝から晩まで荒らし続ける方なので、言わせておいてスルーするのが一番良いですよ。

じゃないと、お互いに気分が悪くなるだけです。
224688

山岡鉄舟じゃねぇか。
結構良くできたコラだなww
224690

生粋のサウサンプトンファンとアン チ以外じゃ負けたことより日本人選手が活躍して嬉しいことの方が大きいのは至って普通なんだよなぁ
224691

生粋のセインツファンじゃなくても、吉田を通してセインツを応援してたサッカーに興味ある層なら、優勝のかかった一戦で内容よくて負けに値しなかっただけに、セインツの負けは凄く悔しいだろうね。

一方でサッカーに興味なく吉田だけしか見てないような層なら、吉田を褒め称える事だけしかしないのも納得の話。

だから、そういう吉田しかみてない層が、違う意見に対し、気持ち悪いとかヒクツとかあの人種とか言いだしてて、そいつ等が悪いって事で確定してるでしょ?

※224604
※224610

上記のコメント書いてるようなのが悪の枢軸だな。迷惑だから出ていけよ。
224692

※224689

どうでもいい話をいつまで続けるつもりだ?いい加減にしろよ。
だから俺は事前に聞いてただろ。

質問て何なんすか?
終わった話をほじくりかえしてどうしたいの?

君の意見は正しいの?その質問に意味ある?自信ある?

とな。くだらない事を延々と喚くな。悪の枢軸は確定している。
224693

「本当の人気者にはアンチがつきものですから」byキングカズ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00010002-theanswer-socc
224694

>俺の発言じゃないのはわかった

分かったで済ませるな。

人に憶測がどうこう言ってるのに自分が憶測で言ってた時点でそいつ自身が破綻してて問題外って話を理解しろ。

レベルが低く破綻してる奴の質問に何で答えないといけないんだよ。人として答えてもらうレベルに達していない。勉強不足知識不足。

掲示板に書き込むレベルじゃない。大人しくROMってろ。
224695

日本語おかしい米増えてきた
224696

マヤ吉田とかセインツ関連の話でもしたら?

悪の枢軸は確定してるんだし、いい加減レベル低いやつのどうでもいい話とかうざいわな。
224697

あのーそろそろ白熱議論しあってるお二方は
コテつけてくれませんかねー(棒)

ほんと吉田のこと見直したわ
こんなにも海外サポに褒められ愛されて頼りにされてる日本人がいるとは
自分のことのように嬉しいし誇らしいよ
224699

この議論カステラ脳の負け~
終了~
224700

ずっとCBとしてヨーロッパでもイケる(根拠なし)と応援してて、決勝に限らず活躍してくれて嬉しい。
224701

ばカステラは香川の記事だけでは飽きたらず、吉田の記事でまで荒らしを開始しました。
224702

この大会の出来がマヤのデフォルトになれば
マジで日本初のワールドクラスCBになるな。
今後が楽しみだ。
224703

カステラ脳完敗
議論から逃亡
224704

吉田やら試合やらと関係ない議論気持ち悪すぎんよ〜
他所でやれやホンマ
224706

吉田とガッビアディーニとレドモンド辺りは凄かったな
今のマンUってリンガードとラッシュフォードがトップ下なんだな
どっちも凄まじい選手だけどユナイテッドから去ったMFがそこに居たら幅が広がったろうに
224707

マンUのトップ下はムヒだよ(右もやるけど)
ここ5試合くらいでゴールアシスト量産してたがミッドウィークのELで怪我
224708

※224635 が典型的な海外厨で草
224709

日本サポーターは一向に成長しないね
内容良ければ全てよしか、結果度外視でそんな甘ったれた意見が多いから日本は永遠に大きな大会で優勝出来ないんだよ
ワールドユース、コンフェデ、クラブワールドカップのときもそんな事言ってた奴ら多かったけど結局優勝出来ず二流サッカー国だもんな
224710

W杯に初めて出れたのが20年弱前なのにそんな簡単に行くと思ってるんなら一度現実を見直した方がいい
224712

吉田が圧巻の活躍をして高評価受けて現地でも日本でも絶賛されると
こういうウジ虫がすぐわいてくるんだもんな
お呼びじゃないっての ┐( ´ー`)┌やれやれ
224715

相変わらずスポーツと海外反応系ブログはキムチ臭いのが顔を赤くして唾を飛ばしてますね。
セインツは本当に惜しかっただけに残念だった。一点目の誤審が本当に酷い。
常にではないけど吉田はアピール出来るプレイも十分あったね。
個人的にはロメウがいつもより疲れているというか体調が悪そうだったのが観戦中気になってしまった。
224716

頑なに日本、日本と繰り返している時点でお察し。自分の祖国の心配でもしてろ。
224720

吉田よりお前の祖国の方がやばいぞ。そっちの心配してろよ(笑)
224726

仮にお声を貰っても吉田は移籍するべきじゃない。CBってのは個人だけの能力の問題じゃない。連係するお隣りの癖やSB、中盤との相性や考え方が理解し合えて初めて守備が安定する。
毎試合孤軍奮闘してほぼ一人で要所要所を守ってるようなCBなら移籍した方が良いかも知れないが……。
現代のサッカーは攻撃よりも圧倒的に守備側が連係取れてなきゃ守りきれない
224727

なんなんこの「その考えはキムチだ」「いや俺はキムチじゃない」そうゆう考え方はキムチ悪い」
とかどうでもよくね?
マヤ残念だったな。。
224728

吉田麻也FCワロタ
224729

リヴァプール吉田誕生?
セットで香川はいかがっすかー。

えっ?吉田の単品でいい、香川はいらないって。
そりゃ酷いっすクロップさーん。


こんな事が起こりえたりするんだろうかw
224732

ガッリアリーニの訂正がじわじわくるw
224747

セインツはリバポのカンテラではございません
224764

またカステラ改行君が湧いてるのか
皆からキチ/ガイだと認識されてるに何時まで経っても自覚できないようだな
悪の枢軸とか自己紹介にしか見えないのに
馬/鹿だなw
224766

皮肉が分からなかった事がそんなに恥ずかしかったのか^^
224767

吉田はグイグイとドリブルで前進していってクイと横パスして下がるのが良かった。前に出ると陣形が変わるのでパスコースができるし、そこからまた展開できる。ドリブルせずにパスすると狙われるだけだし、プレスかけられてバックパスしかしない、ブンデスのチームもある。中にパスが通って一気に流動的な攻撃の起点になるときも多かった。

サイドや放り込み一辺倒のドルトムントと違ってサウサンプトンの流れるように攻撃は素晴らしく日本人のでている試合では最近では最も面白い試合だった。
224852

日本人選手の活躍が見たいのよ。チームの勝敗は二の次。多くの人がそうじゃないの?そもそも日本人選手が所属して活躍しているからニュースも多くなってクラブチームにも興味がわくんでしょ。居なくなればニュースも少なくなって元居たクラブ何て少しずつ忘れられていく。皆日々の生活で忙しいからね。
224978

ドルはサイドや放り込み一辺倒じゃないけどな。
香川にしか興味ない層だからサッカー分かってないんだろうな。
224980

日本人選手の活躍が見たいってのと、日本人選手が活躍できなかったり出場できなかったりした時に八つ当たりして叩いたり批判したりするってのは別の話だからな。

あと日本人選手の活躍が見たいのはいいけど、奥深いサッカーの世界全体にも興味持とうぜ。
225106

日本選手が活躍して悔しくて
奥深いサッカーの世界とか言い出した








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR