NO FOOTY NO LIFE



ベルギー人「並外れている」久保裕也、超絶トラップからゴール!南野所属のザルツブルク、3年連続得点王ソリアーノが中国移籍【海外の反応】

久保裕也

指揮官も久保のパフォーマンスに満足感を示す。

 現地時間2月26日に行なわれたベルギーリーグのエクセル・ムスクロン戦で、ヘンクの一員として今シーズン3ゴール目を決めた久保裕也は、移籍後初めて決めた“流れの中からのゴール”を喜んだ。
 
 この試合、攻撃的MFとして出場した久保はチームが1−0とリードしていた30分、DFのサミュエル・ジゴにパスを出し、バイタルエリアでリターンを受ける。そして、ワンタッチでマーカーを外してから左足を振り抜き、ゴール右隅へと決めたのだ。
 
「(流れの中から)やっと取れたかなという感じです。得点のシーンはチームによく絡めました。ファーストタッチが上手くいったので、流れでシュートを撃てました」

 試合後にそう語った久保が、出色だったのはこのプレーだけではない。7分に右サイドハーフのサミュエル・カルーが決めた先制ゴールは、左サイドで久保が作ったスペースに、左サイドハーフのケニー・サイェフが走り込んでクロスを入れてから決まったものだ。
 
 この得点シーンで久保は、ボールにこそ触れてはないものの、1人でマーカー2人をおびき出している。これについて本人は、「僕が降りたら、サイドハーフが前に行くという流れでやっていた。食いついてくれたなという感じでした。あの時は2枚着いてくるとは思わなかったのでラッキーでした」と振り返った。
 
 ベルギーリーグ・デビューマッチとなった1月29日のクラブ・ブルージュ戦で鮮やかな直接FKを決めた久保は、翌節のズルテ・ワレヘム戦でもPKを決めて、現地でセンセーションを起こした。とくにデビュー戦でのFKは、1月のチーム・ベストゴールに選ばれたほどの美しいものだった。
 
 その一方で、久保は「まだ自分はチームにフィットしてない」ということも感じていた。そうした中で手にした今節の得点に手応えは十分だ。
 
「積極的にボールの出し入れに加わるなど、ポゼッションでチームが上手くいくように、僕としてもチャレンジしました。前の試合(スタンダール戦、1-1)も、その前の試合(オイペン戦、0-1)も、チームに僕がフィットしてなかったので、流れの中にちょっと上手く入りたいと思ってました。そういう意味では前回よりは良かったと思います」
 
 同サイドのCBのジゴから幾度もロングフィードのパスを引き出したり、さらにMFのサイェフ、ロブ・ショーフスとコンビネーションでボールを回してみたり、移籍後5試合目で久保は明らかに連携面での向上を見せている。
 
 ハイン・ヴァンハーゼブルック監督はこう指摘する。

「我々のサッカーは選手に対して常に動くことを要求する難しいものだ。上下、ダイアゴナル、左右の横の動きを繰り返して、スペースを作らないといけない。確かに新しく入った選手にとって簡単なシステムではない。それでも、先制点の場面で見せた裕也とサイェフの連携は狙い通りの形だった」 記事の続きは↓から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00022920-sdigestw-socc&p=2
Kubo zet @KAAGent op 2-0 en dat verdient een knuffel #gntmoe

   

ゴール動画

ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やったあああ、久保!!!



・久保がまたやった! 2-0



・突然、久保の閃きでヘント2-0
 ムスクロンペルウェルツの試合は終わったような気がするなぁ



<ベルギー>
・ジゴの素敵なパス、久保がボールを受けて
 冷静にフィニッシュ



・久保が巧みなボールを受けてギアを上げフィニッシュ
 よくやった



・並外れている!!!



・楽勝だな、ムスクロンペルウェルツは2流だわ



・4試合で3ゴール。俺は久保裕也の大ファンだよ



<アーセナルサポ>
ヘントで久保は活躍しているなぁ



・久保のアンチ、ざまあああ



・久保のアンチって誰だよ?
 上手いフィニッシュだ、ムスクロンペルウェルツは存在していない
 うちはフルパワーですらないよ



<リヨンサポ>
・現段階では(久保は)当たりの補強だな



・任務無事完了。あまり言うことはない。
 久保の巧みなゴール
 エシティはどんどん中盤を牽引している。



・勝ち点3確保、プレーオフ1に近づく
 時折うちは良いサッカーをしていたが
 あまりにもチャンスを無駄にしている
 個人的にはエシティはまた強力で、スホーフスも良かった
 ペルベと当然久保もね
 フォケはビルドアップでミスが多く悪かった気がする
 守備はとても堅実だったけどね



・エシティはまた重戦車のような中盤を支配していた。
 ジゴはディフェンダーとして素晴らしいパスを散らしていた。
 そして久保が3ゴール目。良い夜だわ。



・久保 6 試合の序盤は苦しんだが、後半にずっとよくなった
 マトン 5,5
 ペルベ 6,5
 スホーフス 6,5



・ジゴの上手いパスからの久保のあのゴールが個人的には試合のハイライトだった
 とても良いパファーマンスだった
 久保は馴染んできていて、本当に素晴らしい選手だ
 ハイン監督から信頼を得ていて嬉しいわ

 久保:5試合3ゴール、悪くないね



・5試合で3ゴール。昨日は70分には疲れが見えたが
 それでも素晴らしいゴールを決めて、とても勤勉に働いていた。



<日本サッカー好きのスペイン>
久保裕也がまたヘントでゴールを決めている
 (大迫と共に)凄まじいレベルにあるもう一人の選手
 なんて逸材だ


※オランダ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

FW南野拓実が所属するレッドブル・ザルツブルクのエースが中国に向かうことになった。北京国安は26日、FWジョナタン・ソリアーノ(31)を2年契約で獲得したことを発表している。

元U-21スペイン代表のソリアーノは2012年夏にバルセロナの2軍からザルツブルクに加入。オーストリアでは公式戦202試合で172ゴールといった記録を残し、リーグ優勝、カップ制覇をそれぞれ4度経験し、リーグ得点王にも3度輝いた。

ザルツブルクでは主将も務めていたソリアーノの獲得に乗り出したのは同胞のホセ・マヌエル・ゴンザレス監督が率いる北京国安。ザルツブルクに支払われる移籍金は1000~1500万ユーロ(約12~18億円)と見られる。

オーストリア紙『ザルツブルガー・ナハリヒテン』が伝えたコメントによると、ザルツブルクのオスカー・ガルシア監督はエースの退団について「我々は彼のことが恋しくなるだろう。彼はファンタスティックな選手だからね」と言及している。「これから色々と見直す必要がある。システムを変える可能性も考えられる」とも話している。

なお同紙はソリアーノが残す穴は大きいとしながら、「南野拓実、(韓国代表FW)ファン・ヒチャン、(UEFA)ユース・リーグで活躍するタレント、さらに(U-21スイス代表FW)ディミトリ・オーバリンといった戦力が残っている」とも指摘し、それら若手がソリアーノの代役となる見解が述べている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000028-goal-socc
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・レッドブル史上最高の選手



<スウェーデン>
・素晴らしい契約だ、(ザルツブルクの)オベルリンが復帰してゴールをしたから特にだ



<記者>
・欧州からソリアーノが去るのは本当に残念だ
 ラ・リーガかブンデスリーガで彼がプレーするのを見たかった



・オーストリアでは現実とは思えないぐらい素晴らしい数字を残している
 広州恒大のアランの元チームメイト
 あまり有名ではないが、ザハヴィのように驚異的な補強になるかも



<ドイツ>
・ブラク・ユルマズとレナト・アウグストのチームメイトになる



・これで古き良きザルツブルクの日々が終わったな:(



<イングランド>
・ザルツブルクの後に大きなリーグでずっと彼を見たかった
 本当にゴールを量産する点取り屋だ



・彼が出ていくのは残念だ
 5年間オーストリアリーグで彼はベストプレーヤーだった
 これで(オーストリアの)ブンデスリーガには優秀な選手がいなくなった :(



<オーストリア>
・ソリアーノは並外れたプロだけではなく好感の持てる男だ。
 彼はここ10年、オーストリア中でもベストプレーヤーでもあった
 今31歳で、とんでもない給料を受け取り良い幕引きに彼は値するよ
 移籍直後に靭帯断裂したアランよりも良い時間を中国で過ごすことを願おう



<ザルツブルクサポ>
・ジョニー幸運を祈る!ザルツブルクに君がいなくなると寂しくなるわ :(
 Jonathan Soriano joins Chinese Super League side Beijing Guoan from Red Bull Salzburg


最新! サッカーの科学 (洋泉社MOOK SPORTS SCIENCE)

洋泉社 (2017-02-27)
売り上げランキング: 7,694


@ThysKevin@Zapatista_61@Louisomeness@SeleccionJapon@NabardWaissi
@_thesoapy@Bouf036@sporza_live@asternzey@TimStock21@AlexTruica
@MarcoFuchs74@MalmoRook@SS4THRMD@salzburg12at@JakeBradley186@spbetting1
http://bit.ly/2lqMyF1,http://bit.ly/2lgd9U7.http://bit.ly/2l3EQVh


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

224730

トラップしてから淀みが全くない。反復してイメージと練習してる結果だろうな。
224731

昔の香川みたいなゴールだ
224734

更に上でプレーしようと思ったら
結局、香川と同じポジションになりそう。
224735

シンプルだけど凄いプレー、極めてほしいわ
224736

大迫久保の2Top がみたい~
224737

久保のゴールいいね
アシストのパスもすごく良かったなー
224738

個人的にはキープとパスの大迫とスピードの浅野の2トップが見たいな
224739

これは上手い!
224740

この調子でどんどん結果残していって欲しい
224741

久保頑張ってるな
今ベルギーリーグ自体隆盛だしいい感じだね
224742

久保はベルギーでもスイスでもゴール決める能力があることを証明出来てる
柿谷、永井謙佑、小野裕二には出来なかったことだ
久保が今後の代表の中心選手になっていくことは確実だな
224743

南野が韓国代表になってるな…
224744

これはもうザルツブルグが首位じゃなかろうとどうでもいいってことかなこの時期のエースの放出は
224746

すげーゴールだ
トラップも良いけどシュートも良い
224748

久保も南野もゴールがFWっぽいのがいいね
224749

香川みたいな派手さはないけど、彼のキャリアの歩み方が人間がしっかりしてると感じさせる。すばらしい選手。
224750

>>224744
このままじゃライプツィヒの方がCL出れず本末転倒
ならオーストリアリーグEL圏以下まで落ちて貰うのが1番手っ取り早いからね
南野はこんな所から本当にステップアップ出来るのやら良くて久保みたく結局5大以外を挟む羽目かな
224751

久保はチャラさが全然無いよな、ストイックなサッカー小僧感ある。
面構えがいい。
224752

※224750
>このままじゃライプツィヒの方がCL出れず本末転倒

サッカービジネスのみを考えるのであればライプツィヒに力を注ぐのが正解なんだろうけど
レッドブル社本来のビジネスを考えた場合、地元の自前チームをこういった形で見捨てる事はかなりの悪手に見える。
224753

いい感じでここまできてるね。
久保には代表に定着できる戦力として期待してる。
224754

セレブレーションが香川と被っているな。より高くジャンプできるほうにポジションをあげよう
224755

1タッチで相手DF2人ぶち抜いてるのか
FWのお手本みたいなゴールだな
224756

※224742
ほんとそれな。以前ここで小野はベルギーで試合に出れてたから成功なんていってた○鹿がいたけど、外人助っ人枠でFW登録されてる選手なら得点しなきゃ意味ねーんだよな。
224757

久保は体幹つえーんだろうなって感じする
224758

※224756
いつまで根にもってるんだよw
224759

簡単に「2トップが見たい」とか言う奴が多いが
2トップにしたからって、2トップにするために消えるポジションのタスクがなくなるわけじゃないという単純な話すら理解してないニ◯カが多すぎなんだよなぁ
今の時代2トップにするなら、2トップの選手はもっと色々やれないといけなくなるってのに
224760

ヤングボーイズからヘントって移籍はどうなのよ?
チームのプレイスタイル的には降ってんじゃね?くらいに思ってたけど
(今も同様w)
久保の骨格細身のわりに強いフィジカルと犯罪者っぽい相貌には
脱日本人スタイルの選手として期待してるんだよなー
224762

あのコースに蹴って決めれる日本人ストライカーは稀だからさすがに期待しちゃうな
224763

小野、中村はMFだけど久保さんはフォワード!って感じっスね
ホント将来が楽しみです
224765

プレミアなら手前のやつに潰されてたな
224768

どっちかといえばAMFのプレーだと思うけど
224769

こういうのこそテクニックなんだよね
日本人は無意味なテクニック寄りもっと効果的なテクニックを考えるべきだよ
224772

つり出す動きをした選手のスペースに入ってパスを受ける素晴らしい連携
なんかすでにチーム戦術にかみ合ってるんじゃない?
224786

ストイックすぎて私生活ずっとボール蹴ってて試合映像見たりの分析とかは脳内だけで済ましてる感じだったのがいいのか悪いのか
224788

代表も久保とか調子良い奴を器用すれば
アジアで意味不明な苦戦は少なくなるんだがね
224789

いや普通に純粋に2Top見てみたいよ・・・
224792

ザルツの奥川やわな。
この選手は加速力があって優れたボールタッチもスキルもある本当にスペック的には期待大の人材なんやけど、いかんせんマインドがピーターパン、こじらせすぎ。
プロアスリートとしての与件を心得るまでずっとキャリアをロスしつづけるだけだからな。
プロ選手としての当たり前の構えを修めたうえで、己の相対的な価値を承知し競技力として出力する意志を有すれば一気に優越する可能性はもっている。
224796

>>224792
ここまで何書いてるかわからんのも凄いぞ。
普段もこんな言葉使いなん?
224798

全部、久保一人で決めたゴールだったな。

DF連れて下がってスペース作りながら起点になって、味方に預けてその狭いスペースにボール出させて、足元で止めるると2vs1で取られるからワザと前に出すトラップしてボールを転がして、キーパーが出て来ててシュートコース殆ど無い中で右隅に決めた。
224802

翻訳すれば:
ザルツブルクといえば、奥川雅也という選手がいる。優れたテクニックを持ち期待の若手だが、現実離れした考えをもとに行動・プレーしてしまっており、今何をすればチームに貢献できて何を学べば成長できるか考えられていない。このままでは評価も落ちるし成長も遅くなってしまうから、地に足をつけ、未熟な自分を見つめなおしたうえでプレーし、成長していくことを望む。
ってな感じだろ
224804

急角度で見事に決めたなぁ
224805

>>224792
>>224792
>>224802

この流れに声出して笑ってしまった
シーンとした事務所内で・・・
224841

>>224802

有能!
224843

代表的には右サイドがいいのだが左サイドになっちゃったか
224848

>>224802

素晴らしい位置からゴール決めたなw
224850

かっこいいゴールだ
224949

>>224802

ありがとう、理解できた!
ん?でもなんで急に奥川の話し始めたんや…気になるわ…








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR