NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「最悪だ」ゲッツェ、代謝障害で長期離脱へ..鬱?甲状腺?様々な憶測を呼ぶ

ドルトムント

ドルトムントが27日、24歳のドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが”代謝障害”のため長期離脱することを発表した。試合に出場できないだけでなく、トレーニングも控える必要があるという。

 ゲッツェは現地時間4日に行われたライプツィヒ戦でベンチ入りしたのを最後にベンチ外となる状況が続いていた。クラブの発表によると、筋肉の問題が解決しないため内部検査をしたところ”代謝障害”が発覚したとのこと。

 クラブのオフィシャルサイトを通じてゲッツェは「治療に専念し出来るだけ早くトレーニングに戻る。そして目標達成に向けてチームを助けたい。そのために、できる限りのことを行う」と語っている。
https://www.footballchannel.jp/2017/02/28/post199777/

Mario-Gotze-590238.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<不明>
・早く良くなって、また全盛期に戻って欲しい



<シュツットガルトサポ>
・これは本当に最悪だ :( 何とかする方法を見つけて欲しい



<香港>
・まじかよ、これは本当に悲しいわ
 俺が彼は劣化しているとか言っていたことで罪悪感を覚えるわ
 病気だなんて知らなかった :(



ドルトムントサポ>
・これはマリオにとって残酷なことだ
 でも、慰めとなるのはどこが悪いのか分かっていることだ
 適切な治療をしてギュンドアンのように復活して欲しい
 (そもそも去って欲しくない)



<バイエルンサポ>
・これがここ3、4年の間、彼がいつもちょっとぽっちゃりしていて
 プロのアスリートにしては不格好に見えた理由だろうな
 


  ・元祖ロナウドが頭に浮かんだ



  ・ゴンサロ・イグアインの代謝障害確定だわ



  ・もっと早くに診断を受けなかったのはおかしいよ
   プロのアスリートで正しい食生活をしていたら、
   体脂肪率は超低くなるだろう
   そうでないのなら、何か怪しいことが起こっていて更なる調査が必要だ



    ・いや、俺らはただパーティーのしすぎだと非難して次の話題に移るだろ



<リバプールサポ>
・彼に起こっている災難よ、彼がバイエルンに行った時に
 誰かが呪いをかけたな・・・



  <レアル・マドリーサポ>
  ・ほとんどのドルトムントのファンがしたと思う



   <ドルトムントサポ>
   ・たぶんな、でも彼が復帰すると誰が思っただろうか



<ケルンサポ>
・俺らには知らされないが他の悪いところがあっても驚かないね




  <レアル・マドリーサポ>
  ・薬?



    <ケルンサポ>
    ・んなわけない、どちらかと言うとメンタルの問題かと思ったんだ
     でも、そのような憶測をするのは良いことではない
     今は公式見解を信じるよ



<ハノーファーサポ>
・数ヶ月前に俺はゲッツェのことを考えていたんだ
 鬱みたいなものに陥っているのかも :(
 GKロベルト・エンケがプレー出来なかった頃を思い出すと
 メディアは謎のウィルスにエンケは苦しんでいると報道していた
 ゲッツェの場合、公式発表があの状況を思い起こさせるんだ・・・



  <ドルトムントサポ>
  ・そうじゃないことを願うわ



  <トッテナムサポ>
  ・鬱は代謝異常と大きく関連している
   両方も十分あり得るよ



<カールスルーエサポ>
・俺は甲状腺の問題に賭けるわ
 毎日3時間激しく走るスポーツのプロ選手にしては
 彼はいつもちょっとぽっちゃりだったので困惑していたんだ
 


  <ロシア>
  ・ランパードは中盤で止まること無く走っていたが
   太っているように見えたぞ



  <サンダーランドサポ>
  ・可能性はかなり低いよ
   橋本病(慢性甲状腺炎)なら練習出来なくさせるだろうけど
   それならもっと前に彼を止めていただろう



・甲状腺機能低下のようなものでないことを願うわ



  ・それからかなりマシだよ、簡単に治せる



    ・フェニルケトン尿症(PKU)やチロシン血症Ⅰ型と比較しているのなら
     そうだな



<オックスフォード・ユナイテッドサポ>
・これがそうだとは言わないが、このような報道を耳にすると
 ドーピング検査に引っかかったので、つじつまを合わせるための
 作り話だと思わずいつも勘ぐってしまう
 ドーピング検査に失敗したという
 でかいガセのニュースが出て来るまで時間の問題だろう

 彼には早く回復して欲しいけどね



<CSKAサポ>
・彼に幸運を祈っているよ
 筋肉系や靭帯の以外の問題はいつも見過ごされる
 それでもサッカー選手を潰すことがあるんだ
 うちはそれでエルムを失った



  <ユベントスサポ>
  ・エルムに何があったんだ?



    <CSKAサポ>
    ・CSKAとの契約は解除された
     長い時間リハビリに費やして
     ありがたいことに今はカルマルで普通にプレーしている
     rasmus-elm-kalmar.png

       ※エルムは胃の病気でした


<アメリカ>
・うーん、俺が言ってきた(彼への)デブネタについてちょっと後悔しているよ



<バルセロナサポ>
・これは残念だ、すぐに試合に出られる状態になって欲しい





http://bit.ly/2lhVpI4,http://bit.ly/2lZR0O1,http://bit.ly/2lPNcwD


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

224773

マジか…早く良くなってもらいたい
エンケみたいなことになるのだけは勘弁だ
224774

早期回復を考えるなら、
しばらく日本で過ごす事をオススメしたい。
きっと良くなる。
224775

これは難病なの?きちんと治療を施せば100%完治する?
224776

数試合前の終了間際に、ベンチで物凄い表情してたよなぁ。悲しそうというか、なんというか・・・。トゥヘルは選手のモチベーション壊すタイプだからなぁ。。。
224777

大事になってきたな
224778

よそでMADDって病気と見たがMADDなら難病じゃないか
それが事実なら結構厳しい状況だと思う
224779

こういうのって移籍時のメディカルチェックでわからないのか…
額面通りに受け取ってない人もいるみたいだけど、何れにせよ深刻なことなのかな
224780

メディカルチェックの事は思った。その時は病気じゃなかったって事か。
前半戦は普通に連戦こなしてたけど、冬休み明けの初日に病欠してたから
その時くらいから異変みたいな物が出てきた感じなのか?
224781

甲状腺の病気はキツい
本田も甲状腺やってから別人のように劣化した
224782

メディカルチェックの段階では発症してなかったのかもしれんね
224783

関係ないけど本田の病気もどうなってるんだろう…ちゃんと治したのかな?
ゲッツェも本田もアンチ多いけど好きな選手だから心配だわ…
224784

代謝異常症は何百種類もあって一般的な血液検査じゃわからない。原因不明の突然死とか起こすし調子が悪い時やその病気を疑って検査せなあかんからほんと見つかってよかったと思うわ。、
224785

権田のアレとかとはまた違う病気なのか
224787

外国人が勝手な憶測で、鬱とか甲状腺とか言ってるだけだろ。
ちょっと記事のタイトルが衝撃的すぎるけど、ちゃんと治療して
元通りにプレー出来るようになるさ、ゲッツェは!
224790

比べることではないけど改めて本田が尋常じゃないほどの執念とメンタルを持ってることがわかる
半月板もない、バセドウ病にまでかかるなんて神様はいないんだなと思うわ

ゲッツェも不屈の精神でもどってきてほしい
224791

本田みたいにバセドウ病だったらマジでヤバイぞ
甲状腺系も油断できないから怖い
224793

彼がバイエルンへ行った時に呪った者の一人としては嬉しい(*´∀`*)
224794

本田とかいう3流のへったくその話ししてくんなよ
224795

↑病気に罹患した人間に2流も何もねーよ! お前が黙っとけ。
224797

ゲッツェの状況がわかってないのに本田と同じ病気ってことにしてまで、関係ないスレで本田あげしなくてもいいと思う
空気よんでほしい
224799

代謝障害ってものすごく分類される症例の総称みたいなもんだから
深刻でないことを願うが、しばらく休憩はしゃーないね
224800

確かにいつも太ってて不思議だったがなんか悪くしてたんだな
224801

ゲッツェのゲッツェは代謝良さそうだったのに・・・
224803

2000万ユーロだったか?
無駄な買い物したな
224806

「ドルトムント、ドイツの至宝をぶっ壊す」
224807

んで、どんな代謝異常?
隠れてつまみ食いしてるの申告してないとかw
224808

おかしいと思ったら病気だったのか
224809

アフェのNumberの表紙が、思いっきり真逆でワロタw
224810

代謝異常が原因だったのか・・・
名医揃いといわれるバイエルンのメディカルすら見つけられなかったのがな

※224773
同意
ハノーファーサポのコメントが切実過ぎる
そういえばエンケは亡くなる少し前に腸の病気で入院していて
カンピロバクターだと判明するまで時間が掛かっていたな
224813

「筋肉の問題が解決しない」って記事を読んで、なぜか例の写真を思い出した...
224819

ピザウドも似たような感じだったよな
224825

ゲッツェはリヴァポ移籍とか言ってる場合じゃなくなったな。
ゲッツェの病気もそうだしクロップの手腕への評価も黄色信号でヤヴァイ。

ゲッツェじゃなくてシンジをリヴァポに引き取ってーとか冗談いってたけど、
クロップのリヴァポ自体が泥舟に見えるので言っても一緒に沈没するだけな感じ。
224829

まさかゲッツェを「病気」にしてまで保身をはかるとは・・・。
さすがトゥヘルだな。
224830

といってる奴が妄想にとりつかれた病気というオチか
香川にしか興味がないとそういう病気になっちゃうんだね
224831

ネタコメに2分でその気持ち悪い反応・・・たぶんお前の方が
香川にしか興味ないと思うで(´・ω・`)
224832

糖尿病じゃねえかなたぶん
224833

一々投稿された時間とかみてる奴がヤヴァイだろ
224835

ここまでのところ乱れた性行為によるB型肝炎説はなしか
ゲッツェといえばそれが真っ先にイメージされるが
224836

でもこれで逆に最近話題になってたゲッツェ放出はなくなったかもな
ブンデスのチームは病気とか怪我で苦しんでる選手を簡単に切り捨てないでしょ
余剰戦力でポジション被る香川が放出候補になる可能性高くなったんじゃね
224837

詳細不明だが甲状腺由来じゃなければ良いのだが
本田見てると甲状腺だと治療しても確実に能力が削がれちゃう
コンディション整ってればワールドクラスなんだから完治して欲しい
224838

本田とかいう最初っから下手くそな3流の話は参考になんねぇ
224839

バイエルン「知ってたけど黙って売りつけたンゴwwwwww」
224840

これだけ発見が遅れたのは、クラブサイドに先入観があったのかもね
なんにしても治療の成功と早期復帰を願ってる
224842
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
224844

代謝障害とか曖昧な表現をしてるという事は、
症状をはっきり言えない何らかの理由があるんだろうな。

でもこういう憶測を呼ぶような表現だとマスコミの餌食になって真相究明の大義名分のもと真実をあばかれそう。

224845

224838
三流とか四流とかの話じゃなくて、その病気を発症しておこる弊害の話を224837していると思うんだけど。アンチなのか知らないけど逆に名前でたら脊髄反射で批判とか本田の事気にしすぎ(笑)
224846

治ってもポジションない
224847

最近本田関連の記事だとあまり見かけなくなった本田ファンが
何故かこんな所にいて草
224849

ぐうの音も出ない指摘されたからって本田ファン決めつけは恥ずかしいぞ(笑)本田アゲのコメントと勘違いしちゃったんだろ?間違いは誰にでもあるって(笑)
224851

ダイスラーみたいになったりしないよな
224853

単純な食べ過ぎによっても代謝異常起こるし煙に巻いてる感もある
224930

224837
甲状腺の病をばかにしすぎ、病状によってあれは治る病気だ。ガンもあれば橋本病のようにずっと薬飲み続ける場合もある。手術して安定するなら完治するぞ。病気のせいにするなよ。甲状腺の病になっても治って活躍してつやつもいるわ。
224997

本田のバセドウに完治って言葉は相応しくない
再発のリスクも考えると全摘術だろうけど、ホルモン剤を生涯飲み続けなきゃならない
だから寛解って言葉を使うのが適切
225004

甲状腺疾患だとすると、体型をみるとbasedowのような亢進症ではなく橋本病のような低下症の可能性が高い。
その他、cushingとかもあり得る?
225005

224793
きんもー
225014

ゲッツェのゲッツェが~ってコメしようとしたら既にコメされてた
悔しい
225015

224930
どう考えても病気の事を馬 鹿にしてんのはおめーだよ、治って活躍してる奴もいるけど治らずに毎日苦労してる奴もいるんだよ。手術したから完治なんて簡単な話じゃないんだよ、もうちょっと頭つかえよ。
225043

正直、居ても居なくても変わんないから、治療に専念するべき。

そして、再スタートはドルトじゃない所で切った方が良い。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR