NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「止められない」浦和レッズ、怒涛のゴールラッシュで5得点!FCソウルに爆勝!

アジアチャンピオンズリーグ

※試合終了後の反応を少し追記しました
アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグF組第2戦(28日、浦和5-2FCソウル、埼玉)白星スタートを切った浦和がFCソウル(韓国)と対戦。MF武藤雄樹(28)や李忠成(31)らのゴールで大量5得点。韓国の強豪を圧倒し、2連勝。1次リーグ突破へ大きな白星となった。

 敵地で迎えた初戦のウェスタンシドニー戦に4-0で快勝した浦和。勢いそのままに、昨季のACL決勝トーナメント1回戦で敗れたFCソウルにリベンジを果たした。リーグ開幕戦で横浜Mに敗戦したことを感じさせない快勝劇だった。

 前半9分、右サイドを駆け上がったFW興梠のクロスを武藤がヘッドで合わせ先制。同11分、MF関根のパスをペナルティーエリア内で受けた李が左足一閃。ゴール右に決まり2点目を奪う。直後にFCソウルのFW朴主永の直接フリーキックで1点を失った。

 しかし、攻撃陣が絶好調の浦和は同15分、武藤からのパスを受けたMF関根がペナルティーエリア内で右足シュート。FCソウルのGK劉賢がボールを触ったが、ゴールへ転がり3点目。同21分には、相手DFに当たったこぼれ球をMF宇賀神が右足で決めて4点目。前半終了間際にはMF駒井がゴールを決めて5点目と前半で試合を決定づけた。

 後半は両チームともに決め手を欠いた。浦和は追加点を狙って同21分にFWラファエルシルバを、同29分には長沢を投入。ラファエルシルバが惜しいシュートを放つシーンなどがあったが、追加点を奪うことはできなかった。逆に試合終了間際、FCソウルのFWダムヤノビッチに豪快に決められた。

 浦和はACL2試合で9得点と攻撃陣が大爆発。勢いそのまま次戦に結びつけたいところだ。15日に敵地で対戦する上海上港(中国)は、ブラジル代表MFオスカルやJリーグでのプレー経験もあるFWフッキら強力なブラジル人助っ人を擁しており、厳しい戦いが予想される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000559-sanspo-socc

Urawa Red Diamonds maintain their perfect record in the #ACL2017 with another big win

   

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ゴオオオオルlll!!! 武藤! レッズ!! 1-0



<大宮アルディージャサポ>
浦和レッズが興梠のクロスから武藤のヘディングで早々に先制



<ロンドン>
・興梠の素晴らしいカウンター、武藤へクロスを送り
 武藤が頭で合わせて先制
 でも、相手GKの酷いゴールキーピングのおかけだ・・・目を覆いたくなる!



浦和レッズサポ>
・李! 2-0!
 11分で2点リード、ここまで強烈なスタートは久しぶりだ
 ACLへは素晴らしい兆しだ



<大宮アルディージャサポ>
・ボックス内から李忠成が決めて早くも浦和レッズの2点目



<ノルウェー>
・浦和の攻撃はかなり強力だな!



・まじかよ、浦和は手が付けられない



<オーストラリア>
・埼玉で浦和は止まらない
 蔚山でブリスベンはめちゃくちゃ
 序盤にゴールが大量に入っている



・どうかしている、12分で3ゴール
 パク・チュヨンの美しいフリーキック!



<ロンドン>
・信じられない試合だな
 パク・チュヨンが目を見張るフリーキックでソウルが1点返す
 なんて試合の出だしだ!



・浦和とソウルはこれを説明してくれよ・・・
 開始15分でなぜもう3-1なんだ?



<韓国>
・一体何なんだ、この試合は?



・この試合には一体なにが起こっているんだ
 両チーム共守備がないのか?そんなことはどうでもいい
 浦和が13分で3-1リード⚽️💙



<イタリア>
・浦和が鬼のように攻めている
 広州恒大のライバルになるように思う



<インドネシア>
・この浦和レッズの武藤は驚異的だな
 将来の日本代表のプレイメイカーだ



<ロンドン>
浦和レッズFCソウルの試合は落ち着く必要がある



<ソウル>
・ワオ、ソウルが引き裂かれている
 宇賀神が4点目



<ベネズエラ>
・少なくとも面白い試合だ・・・・



<メルボルン>
・馬鹿げたことになってきた



<オーストラリア>
・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズはクソじゃなかったのかも
 30分後に俺が間違っていることが分かるだろうけど



<ブリスベン>
・時期尚早かもしれないが東の本命は浦和じゃない?
 5本のシュートで枠内4本、ブロック1本
 浦和の決定力



<中国サッカー好きのフランス>
・上海での上海対浦和は見ないといけない試合だわ!



<ロンドン>
・試合がやっと落ち着いたか
 でもカウンターでのレッズのスピードは恐ろしい



<韓国>
浦和レッズはACLの2試合で8-1と相手をスコアで圧倒
 まだ試合は終わってもいない



<WSWサポ>
・浦和の絶妙なプレー、止められない!



<記者>
・この調子だとカクテヒはサウジアラビアに帰りたいと思うに違いない!!



<オーストラリア>
・先週、うちは弱いと思ったが
 ハーフタイムで浦和がソウル相手に5-1でリードしているよ



<オーストラリア>
・少なくともうちは5-1で負けなかった



<インドネシア>
・こればバイエルン対アーセナルですか?



<タイ>
・なんてこった、まだハーフタイムかよ



<韓国>
・冗談だろ???彼らは韓国リーグの王者だぞ



<イラン>
◆韓国が大好きだけど、ずっと重要なサッカーの試合よりも
 野球の親善試合を放送している韓国の放送システムは残念だ
 だからこういう結果が起こるんだ



<ジョホールバル>
・ソウルはゲームオーバーだ



<韓国>
・5eou1



<ロンドン>
・今夜ACLで浦和からラニエリへ素晴らしい贈り物
 今現在ポゼッション僅か39%で5-1とリードしている



・レッズがまた失点・・・5-2今度はポスト直撃
 レッズDFがレッズのDFらしくなってきたな!



<ロンドン>
・ソウルに慰めとなるゴール
 ダミャノヴィッチの美しいゴール、あんまり意味ないけどね


以下追記-----------------------------

試合終了後

<大宮アルディージャサポ>
・レッズにとって素晴らしい前半だったが
 後半もっとゴールを決めて
 得失点差を広げられなかったことにがっかりしているに違いない

 何にせよ、2勝で9ゴールは浦和レッズにとって
 ACLの戦いでとても幸先のよい出だしだ



<ソウル>
・前半は浦和の勝利、後半はソウル
 勝ち点1.5づつな!



<インドネシア>
・アドリアーノがいないと始まらない



<韓国好きのイラン>
◆fcソウルは優秀な選手を補強する必要がある
 ファン・ソンホンは優秀な監督だ
 FCソウルにはもっと強くなってACLに戻って来て欲しい



<オーストラリア>
・確実に死の組だな



<インドネシア>
FCソウル、さようなら
 上海上港と浦和がベスト16へのチケットを獲得すると思う・・・笑



・やべぇ、ソウルのGK最低だな・・・彼は明らかにボールをキャッチ出来ない・・・



<韓国>
・韓国人全員から、FCソウル○ね



FCソウルサポ>
・俺はFCソウルのファンだが、
 うちのチームには本当にがっかりしている。
 この試合はFCソウルの歴史上でも最悪の試合の1つだ。
 うちのチームを非難したいが、王者になるための
 最善の方法としてチームを励ますよ。
 とにかく、浦和おめでとう。またソウルで会おう。
 その時のソウルは今回のようにはいかないよ。



<インド>
・ACLにインドのクラブが残っていないから
 浦和レッズを応援するよ



  ・何か特別な理由があって応援するの?



    <インド>
    ・マンチェスターユナイテッドと凄く似ていたんだ😁😁



      ・あっそういうことね!最も強いチームの1つでもあるよ



<フィリピン>
・昨年のベスト16の再戦となった試合でスカッとするリベンジだな!



<上海>
・次は浦和



  <インドネシア>
  ・上海はゴールを多く奪って勝てると思う
   なので3-0



<韓国>
・正ゴールキーパーのユ・サンフンは軍隊へ行った(尚州尚武FC)
 サブのGKユヒョンはいつもまずいパファーマンスで馬鹿にされてた
 でも、彼に取って代わる選手は誰もいないんだ
 カクテヒは年を取りすぎていて、アドリアーノを売った
 高萩を劣化しているハ・デソンとトレードした
 全体的に見て、ソウルは昨年よりも弱体化している
 プレシーズンも全敗した



 ※さいたまシティカップ2017では浦和と引き分けています



<中国>
・この試合の後だけに韓国人はソウルど行われる
 3月1日の独立運動記念フェスティバルをどう祝うのか楽しみだ 笑
 よくやった、日本人選手達!アハハハ



ワールドサッカーダイジェスト 2017年 3/16 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-03-02)


@Kleague_Podcast@ArmchairRegista@Ifedotunxii@syazwanmarzuki@BenitoWill
@sculls_6@FriPalestina@ardija01talk@FRsoccerSam@ardija01talk
@kazonis@Matt2146 @michaelrgchurch@TrickyFC @MrRyanWalters
@seb_perpignan@TheSecretsTips @ModernSeoul@TheFootballSack
@DTDmatt@OllieTrenchard@YuiriNaa_@politic1983@DeanRosario@eenzoelia


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

224854

今年のACLは気味が悪いぐらいに好調だなJ勢
スロースターターなんて言われてたのが噓のようだ
224855

前半だけで5得点とはすごいですね
224856

どうした韓国
買収バレたらこんなもんか?
224857

<イラン>
・韓国が大好きだけど、ずっと重要なサッカーの試合よりも
 野球の親善試合を放送している韓国の放送システムは残念だ
 だからこういう結果が起こるんだ

日本も大概なんだよなあ...
224858

浦和の攻撃も良いけど相手GKひどいな
守備もザルすぎるw
224859

相手の守備もザルだったんだよなぁ・・・
でも技術の差ははっきり分かるほどには浦和のが上だったな。
ただ、浦和側としてみたら後半は見るにたえない試合だったな。
224860

これが韓国王者なん?レベルが・・
224861

前はシーズンオフ後すぐにACLだったからな
だからスロースターターだった
今回から、開幕を迎えてからACLを戦う事となったので、試合勘の面で他の国と同じ条件下で戦えるようになった
224862

アジアだからねw
224863

浦和やるじゃねーか調子を維持してくれ
224864

つまりマリノス最強
224865

買収できなくなった途端に韓国勢がまったく勝てなくなったなあ
224866

次の相手が本当の正念場
224867

浦和はこの勢いでフッキのいる上海に勝ってくれ
224868

後半が本当の実力が出た戦いだろ。
224869

浦和がタイトルを取れない理由がハッキリと表れてたよね。
あの点差があっても、ちゃんと勝ちきれないんだもん。
後半は4点差があったんだから単純に大きくクリアすればいいのに、頑なに自陣深い位置で細かく繋ごうとして奪われてる。ポストに助けられて3失点は免れたけど、最後までバタバタしてた。
展開や時間帯によってペースや戦術を変えて落ち着かせるようにならないと、今後もタイトルとは無縁じゃないかな。
224870

2、3年前に広島相手に審判を買収したFCソウルか。 
まだどこかに動画あるだろうから確かめろ。サッカー協会は審判の所存から調査を続けて追求して欲しい。 鬱憤を晴らしたのは良かったがサポがク ソな浦和じゃないほうが良かった。
224871

浦和を二度おかずにする浜っこが目立つな。。。気持ちの悪い民性。。。
224872

後半は手抜いてたな
流石に疲れてんだろうね
一方鹿島はタイチームに先制されて0-1で前半終了
危ないシーン多いしやる気がなさそうw
J終わってアウェイで試合とか死にそう
224873

鹿島リードされてる
224874

Kの野球まみれは日本の比じゃないからな・・・
生放送の被りはもちろん録画放送が他局とほぼ同時に流れてるとかもあるんやで。サッカーは生はもちろん録画すらほぼない。
224875

224868みたいな奴って浦和とソウルの立場が逆だとしてもそれはそれで浦和叩くんだよなw
224876

買収できなくなって南朝鮮勢

これが本来の実力だね
224877

※224868
その怪しげな日本語・・・セルジオさん!?
224878

鹿島頑張れ!
224879

キーパー下手すぎる
224880

ゴールラッシュだったなぁ。
決勝Tに向けて頑張れよ。リーグ戦はそこそこでいいから。

管理人さん、ダゾーン関連のことって何か無いんですか?
あったら読んでみたい。
224881

相手のGKとDF陣ヘボすぎだろ
Jでも滅多にお目にかかれないほどだ

浦和は怪我と審判買収には気をつけてな
224882

鹿島効果かなw
224883

日本勢はいつものACLより調子いいね。日程のこともあるのかもしれんが、ダゾーンでお金が入ってくるぞ、みたいな気分も影響してんのかな?まだ入ってないにしても金がないわけでないぞ、という。ただ最大の敵は中国勢かな。
224884

最後に失点するあたり浦和の詰めの甘さは相変わらずだわ
224885

5eou1で草
224886

相手のKPひどいな
224887

鹿島負けたよ・・タイに。
何だあいつら・・役立たず共。
ちぐはぐで劣化レアンドロといいPK外した鈴木優磨といい。枠減るんだよ! 世界2位クラブ!
224888

リーグとACLの両方をローテーションしながらガチで狙うって経験があんまないから、どっちか疎かになっちゃう展開がしばらく続きそう
224889

相変わらずの鹿島で草
224890

5eou1で不覚にもw うまいなー
224891

レッズDFがレッズのDFらしくなってきたな!

笑った
224892

※224887
鹿島は法則発動やw
浦和は李が居るけど、相手が半島チームだったからなw

レッズは後半の最期の失点はアカン。
224893

世界2位だからね
仕方ないね
224894

マリノス戦での真ん中空けて2失点
ソウル戦でもボールウオッチャーで空けて失点
学習しないから劣頭なんだよ
224896

割とマジで露骨な審判買収出来なくなった結果じゃねえの?例年なら後半に謎のPK2本は取られてるだろ
224897

勝ってくれて嬉しいんだけどさー
西川ってなんでこうもFK決められるの?
こんなのが代表のGKってまじ勘弁してほしいんだけど・・・東口もFKに弱いし誰かいないのかよ
224898

FCソウルの去年までの正GK含めて韓国の代表クラスのキーパーはみーんなJにいるからな
それでいてKはリーグとしてGKに外国人を禁止してるから国内に良い選手はほとんど残ってない
224899

DAZN効果かな
224900

お前らどんだけレッズ嫌いなんだよw
224901

鹿島はローテーションしてタイを下さないと
世界2位だぞ
224908

 管理人様、ACLの話題を取り上げてくださって、どうもありがとうございます。
 勝手な事を書かしていただきますが、今後もACL等のJリーグに関係がある話題を取り上げていただければ有り難いです。
224914

後半落ちたのは、リードが大きかったのと、審判を警戒したせいもあるんじゃないかな。

※224897
今日にしろゼロックスの遠藤にしろ、キッカーを褒めるしかない。
224925

これどこの中継だ?
実況のアナウンサーが酷すぎるな。
224929

西川のところを補強しないかぎり浦和は勝負弱いままだ。
GKの高い水準での耐攻力その立ちふさがる信頼感は敵味方にとって影響があり試合のトーンを支配することも可能、だが西川にはそれがない。単純にクラスが未満。

FK失点の場面、あの程度のボール軌道でサイドステップの一つも踏めないGKはACL水準ではないのは明らか。
224944

浦和はまだいいよ
鹿島はダメ過ぎるだろw
224953

※224929
※224897と同じやつか?西川が嫌いなだけなのかもしれないけど、キッカーとの駆け引きの問題もあるし、壁との連係の問題もあるし、サイドステップがどうたらこうたらとかって単純に言える話じゃないと思うぞ。

で、あなたの言うACL水準のGKって具体的に誰なんですかね?アジアレベルで。少なくともソウルのGKは西川から比べてもかなり落ちてたと思うんだけど。
224966

韓国の守備が中学生レベルなのはワザとなの?

しかも、ボール取りたくて自分から突っかかって行くなんて、もはや小学生レベルのサッカー。
結果、自分達で勝手に崩してスペース空けて、フォーメーションも何もあったもんじゃない。
にも関わらず、DFもGKも技術すら悪いと来たもんだ。

アジアでこんな国相手に苦戦してるなんて、恥ずべき事だろ。
224970

FCソウルのGKが酷過ぎでビビる
なんだあいつわ
224972

守備のポカ具合とシーズン連勝できないところがアーセナルと被る
224995

審判買収に失敗したらしいね
買収できなかったらこんなに弱いんだ
224999

相変わらず、審判の判定が酷いな
225102

ザルGK








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR