NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「まじで頼むわ」香川スタメン入りも..DFB杯ロッテvsドルトムントは雪で中止に

ドルトムント

2月28日に行われる予定だったDFBポカール準々決勝、シュポルトフロインデ・ロッテ(3部)と日本代表MF香川真司が所属するドルトムントとの一戦が、キックオフ前にの影響で中止となった。DFB(ドイツサッカー連盟)公式サイトが発表した。

 試合はロッテの本拠地で現地時間20時45分にキックオフされる予定だったが、開始約30分前に中止が決まった。夕方頃から降った大により、ピッチがプレー不可能な状態となったため、DFB、審判団、そして両チームの合意によってキャンセルとなった。

代替日はDFBによって翌3月1日に正式発表されるが、ドルトムントのクラブ公式ツイッターによると、3月14日に行われる可能性があるという。

 なお、試合前に発表されていたドルトムントのスタメンには香川も名を連ねており、公式戦8試合ぶりに先発出場するはずだった。-サッカーキング-

sflbvb kagawa starts

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・参考までにロッテでの大が原因



 <ロッテサポ>
 ・ロッテから15kmのところに住んでいるが
  降は全くなく、ただ雨が降っているだけだよ
  一体何なんだ



<AFCウィンブルドンサポ>
・ちくしょう、試合を見るために早めに仕事を切り上げたのに



ドルトムントサポ>
・ついに香川が先発する時に・・・うちの試合が延期になった



ドルトムントサポ>
・まじで頼むわ
 ピッチは劣悪でその上にで泥濘む
 延期して怪我のリスクを回避するのが最善だろう =/



ドルトムントサポ>
・ちくしょう、この試合を楽しみにしていたのに



ドルトムントサポ>
・ピッチが劣悪でロッテが試合を延期しないといけなかったのはこれで3度目だ
 テクニックで上回る相手に対して嫌がらせをしようとしているから
 それを改善していない、ロッテはそれを認めてさえもいる

 これは100%協会とロッテの責任で言い訳は通用しない
 俺がもしこの試合のチケットを買っていたら激怒しただろうよ
 とにかく受け入れられない



<ドイツ>
・45分前の写真
 pokalwetter #sflbvb


 <ドルトムントサポ>
 ・そんなに悪くなさそうだ、ピッチは問題ないように思う
  俺はカナダ人だけど



  <ハノーファーサポ>
  ・なぜだ、が降り始めたところか?
   土曜の天気予報では14度だと断言していたぞ
   またプールへ行こうと思っていたのに



   <ボルシアMGサポ>
   ・今日の天気は変なんだ、俺が住んでいるところでは
    朝10度ぐらいで、夜には雷をともなうあられが降り
    数分後には大になった
    4月までまだ1ヶ月あるよね?



      <アイルランド>
      ・それはここアイルランドの西海岸での平均的な火曜日のようだな



<ドイツ>
・俺が応援しているチームがロッテと同じリーグだが
 あこのピッチや環境は本当に不評だ
 プロサッカーのやる価値はないよ



  ・ああそうだね
   プロイセンシュタディオンは美しいものだからね
   Preußenstadion


    <ドルトムントサポ>
    ・新しいスタジアムを建設しようとしているよ



      <ドルトムントサポ>
      ・ほんの80年代からね



   ・それでもホームゲーム3試合連続で延期とか
    プロのサッカーであってはならないことだ
    そんなにが降っていない
    ちゃんとしたピッチなら余裕でプレー出来ただろう



  <ドイツ>
  ・ロッテはプロレベルのカテゴリーで史上初めてシーズンを送っている
   小さなクラブだ、何を期待しているんだ?



<シュツットガルトサポ>
・俺が見た画像ではそんなに雪が降っているようには見えなかった
 白線を引いく道具だけしかなく、赤かオレンジのボールすらないのかも



  <ドイツ>
  ・恐らくピッチがグショグショになっているからだろう


    
    <シュツットガルトサポ>
    ・それか誰かがフライドポテトを作ろうとしたか
     Vielleicht hat doch einer die Fritteuse angeschmissen 😱 #SFLBVB


      <ドイツ>
      ・アハハハ、いいね!



      <バイエルンサポ>
      ・試合の生中継のために電力の全てを費やすので
       フライドポテトは提供出来ませんと書いてある 笑



  ・ピッチ上に積雪はあまりないが
   ピッチは沼地みたいになっている



    <シュツットガルトサポ>
    ・スカイで今見たが、あのピッチでプレー出来るはずがない



<ドルトムントサポ>
・ピッチ
 Schade, aber Rasen kann man das wirklich nicht mehr nennen


  <ドルトムントサポ>
  ・何だこれ、牛の結腸内視鏡検査か



<ドルトムントサポ>
・ヴァツケCEOは3/15(14)が代替日になるかもと言っている



インヴィンシブル―アーセナルの奇跡
エイミー・ロレンス
三賢社
売り上げランキング: 3,417


http://bit.ly/2machFn,http://bit.ly/2lTslbG,http://bit.ly/2lvErqH



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

224903

移籍だな
224904

香川 せっかくスタメンで見れるとこだったのに・・・  雪のピッチは彼は得意なんだけど、、、、さすがにコレは駄目だなww
224905

ついてないなスタメンの時に
224906

「牛の結腸内視鏡検査か」のツッコミがシュールw
224907

ピッチなのかこれw
224909

まあデンベレの代わりとは言え、このメンバーでチャンスを貰えるんだから悪くはないんじゃないの
そのうちまた機会があるだろう
224910

こんなピッチをホームにしちゃダメだろ。ジグナルでやれや。ドルトムントのサポーターを制限するなりしてさ。
224911

「牛の結腸内視鏡検査か」
わかるw
224912

持ってないな香川は
224915

ホーム試合がすでに何試合か中止?になってるみたいだからね
3部だとそんなもんなのかね
ほとんどターンオーバーしてない中でスタメンだから、まだまだチャンスはありそう
224916

こういう場合の損害費用はどこが負担するんだろう
やっぱドルの分もロッテとやらが負担するのかな?
224917

ハノーファーサポは14度あればプールに行くのか?怖い奴等だ
224918

なんちゅうピッチだ。これから大事な試合が続くから回避で正解だな。こんなピッチでやったら怪我人でるわ。

先発できずに残念だったが次戦からの3試合のどこかでシンちゃんも出番あるだろ。ヘルタ戦あたりかね。
224922

移籍しろ。リーグで使われ無いんだろ。下手く、そな新加入が怪我でもしなきゃ出す気無いんだろ。モイーズの時より出場時間短いんじゃないか。いい加減トゥヘルを殺したくなってきた。協会でも政治でも企業でもいいから圧力かけろ。モイーズにはフリーシンジや解任飛行船があったのにな。暴漢がツォルクかトゥヘルを殺、すのでもいい。でなきゃ今年移籍だ。
224923

これはまるで神様が「香川真司をスタメンで起用してはいけません」と、訴えかけているようだ
224924

無名の格下相手にスタメンで活躍しても嬉しくない
224926

舐めとるわ、禿
224927

最近交代1番手だったからスタメンでなんら驚きもない
フルでやる体力をそろそろ作らないとな
224928

これは強運で回避になったのかもな。
このピッチは酷すぎる、足首怪我したらしゃれにならん。天気も悪い中無理してやっても良いことないわ。
チャンスはまたくる、備えて練習だな。
CLは前回も今回もPSG見るから気にすんな。リーグ戦出場チャンスでインパクトを残そう。
224931

ポカール専用機にされているようだ。。。
224932

ポカール専用でも雑魚相手でも構わない。まず試合に出ないと。
224933

この程度の雪で中止?と思ったらピッチがもともと酷いところなんだな
224934

結腸内視鏡検査は草
224935

Aubameyang
Reus,Kagawa
Castro.Weigl
Guerreiro,Piszczek,
Schmelzer, Bartra,Durm

ようやく縦ポンが消えた前回の布陣見るとこんな感じだったのかな
見たかった・・・
224936

日本だと味スタが田んぼ状態になるイメージ
224938

うわピッチの画像がグロ画像ですやん
グロ画像注意ってかいてくれや
224939

※224935
ドゥルムとピシュチェクは逆かもな。去年の今頃、トゥヘルはドゥルムをサイドハーフで使おうとしてたし。攻撃時は非対称になると思うけど、香川が右サイドに流れて、ってのはないだろうから、
224940

前園さん程の有識者が、本田、長友は心配してないが香川は心配と言ってるくらいなので、3部相手とはいえ先発で試合に出れるチャンスが消えてしまったのは痛いね。

日程的にベンフィカ戦のあとのヘルタ戦がきついので、恐らく名将トゥヘルはヘルタ戦での香川の先発起用を考えていて、ここでフルで使っておきたかったんだと思う。早めに試合決めてオバメやロイスやヴァイグルあたりの早期交代も考えていただろうね。

まあこの試合流れてもテストできずに本番みたいなもんで香川はヘルタ戦は先発で出れるんじゃないかと思うよ。


管理人さん
※224922のように荒ぶって一線を超えている人は規制した方がいいですよ。
224956

最近の使われ方見たら、トゥヘルにとって控えの中で香川は序列上の方だろうから、あとは練習で説得力のあるプレーをするか途中出場でも分かりやすい結果を継続して残せば、スタメン起用も増えると思うよ。
224959

224922のちょっと行き過ぎたレスに関してはほんと怒りこみ上げるわ
新加入が下手?GMか監督が殺されればいい?移籍しろ?
こういう奴はサッカーより個人しか見てないしクラブへの思い入れも無いから香川以外どうだっていいんだろうな。
マンチェスター時代にしてもフリーシンジ運動と解任バナーを一括りにしてる時点で自分に都合のいい解釈しか出来ない人ってのも解る。
224968

※224959
なにが行き過ぎだよ。サッカー好きの日本人なら誰だって考えることだろ。そんなことで怒りこみ上げるってことはお前が火病持ちの半島人って証明だわ。香川叩くために日本語使うなよ悪臭キムチ。
224969

頑張って4時半に起きたのになー残念
224974

行き過ぎなコメントは管理人の基準で削除すればいいし、そもそも関わらない方がいい。
口悪く持論語るやつって他人の意見聞かないから言うだけ無駄なんだよね。
224981

誰も香川のこと叩いてないのに勝手に荒ぶってて笑えるw
サッカー好きの日本人が皆、殺したいと考えてるとか思ってるなら相当ヤバイわ。一緒にしないでくれ。
224987

スタメン見たら香川以外はほぼベスメンじゃん。トゥヘルは全力で勝ちに行ってると思うし、その中に選ばれてるんだから香川も干されてるわけじゃないでしょ。最近までケガしてたんだし。
224998

3部相手に香川出すってことは、体調が悪いってことでなく、完全に干されてるんだな
あの禿め
225000

完全に干されてるというよりデンベレの控えって感じだよね。ここのところリーグ戦では3-0で試合決まってから出てきてるし。

日程を考えるとベンフィカ戦のあとのヘルタ戦が厳しいのでベンフィカ戦でレギュラーのデンベレ、ヘルタ戦で香川の先発じゃないかと予想してる。

ベンフィカ戦はCLのホームで失点は避けたいだろうし負けたら終わりだから全力でいくはず。ヘルタ戦は出来れば引き分け以上で切り抜けたい所。ヘルタ自体守備は堅いが得点力がやや低いし過密でデンベレ使うよりは香川の方が良いかなと。

そうなると3部相手のカップ戦で香川をフルで使っておきたかったんじゃないかな。ただ元々この計画で合ってるならとカップ戦ながれてもヘルタ戦は香川だと思う。
225002

最近試合に余裕が出たところでトップ下を置く布陣を試してるから
トゥヘルの中で3-4-3もしくは4-2-3-1をオプションの1つとして加えたいんだろう。ゲッツェがいなくなってこの試みをやめないことを祈ろう








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR