NO FOOTY NO LIFE



外国人「日本はポドルスキに夢中になるだろう」ポドルスキ、神戸移籍が正式決定!【海外の反応】

ポドルスキ

※追記しました
ヴィッセル神戸は2日、元ドイツ代表のガラタサライFWルーカス・ポドルスキ(31)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。契約の詳細は明かされていないが、トルコ『フォトマック』によると移籍金は270万ユーロ(約3億2400万円)、年俸は500万ユーロ(約6億円)となるようだ。

 ポドルスキはケルンの下部組織を経て2003年にトップチームデビューを果たすと、2006年6月にバイエルンへ移籍。左足の強烈なシュートを武器に、ブンデスリーガ優勝など3度のタイトル獲得を経験した。その後、2009年6月にケルンへ復帰したあとはアーセナル、インテルと強豪クラブを渡り歩き、2015年7月に現所属のガラタサライに完全移籍していた。

 ドイツ代表では2004年6月にデビューを果たし、昨年8月に代表引退を表明するまで129試合に出場して48ゴールを記録。2014年のブラジルW杯では背番号10を託され、母国の24年ぶり4回目の優勝に貢献した。ポドルスキは代表を引退するまでW杯3大会を含む7つの主要国際大会でプレーし、代表歴代出場記録ではローター・マテウス氏(150試合)、ミロスラフ・クローゼ氏(137試合)に次いで3位、歴代得点記録でもクローゼ氏(71得点)、ゲルト・ミュラー氏(68得点)に次ぐ3位となっている。

 代表取締役会長の三木谷浩史氏はクラブ公式サイトを通じて「このたび、世界的なストライカーがヴィッセル神戸に加わることを大変嬉しく思います。ポドルスキ選手は ケルン、バイエルン、アーセナル、インテル、ガラタサライと欧州各国の名門クラブの主力として活躍してきました。ドイツ代表では129試合に出場し48得点を挙げ、W杯では、2006年大会で最優秀若手選手に選ばれ、2014年大会で優勝するなど数々のタイトルを獲得したワールドクラスの選手です。ヴィッセル神戸が優勝を勝ち取るために、ポドルスキ選手が大いに活躍してくれることを期待しています。先に発表した楽天とバルセロナとのパートナーシップも合わせ、Jリーグ、日本サッカー界がよりグローバルな視野を持って発展するきっかけとなることを目指します。今後もヴィッセル神戸へのご声援をよろしくお願いいたします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWルーカス・ポドルスキ
(Lukas Podolski)
■生年月日
1985年6月4日(31歳)
■身長/体重
182cm/83kg
■出身地
ドイツ、ポーランド
■経歴
ケルン-バイエルン-ケルン-アーセナル(イングランド)-インテル(イタリア)-ガラタサライ(トルコ)
■代表歴:
2001-2002:U-17ドイツ代表
2002-2003:U-18ドイツ代表
2003:U-19ドイツ代表
2004:U-19ドイツ代表
2004-2016:ドイツ代表
※ドイツ代表通算129試合出場48得点-ゲキサカ

World Cup winner Podolski confirms move to Vissel Kobe

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ガラタサライサポ>
・なぜだポルディなぜだ



<ガラタサライサポ>
・行くんじゃない



<ガラタサライサポ>
・今去っていいよ!もうどうでもいいわ!



<FCケルンサポ>
・いやああああああああ、FCケルンは



<シャルケサポ>
ポドルスキ日本だって、これは興味深いな



アーセナルサポ>
・それじゃ~来季ポドルスキ日本で左足の強烈なシュートでゴールしまくるのか



<ガラタサライサポ>
・俺らは理解しているよ、直近のベシクタシュ戦でも集中していなかったもんな :)



<ガラタサライサポ>
・260万ユーロ(約3億)でか、うちのフロントが嫌いだ・・・



<ガラタサライサポ>
・この重役達は今までの中でも一番愚かだと思う



<ガラタサライサポ>
・GKムスレラ以外全員日本へ連れて行ってくれ



アーセナルサポ>
・またアーセナルのユニフォームのポドルスキが見られないのは残念だ
 でも日本で幸運を祈るよ!日本食を楽しんでな! 🍣



<ガラタサライサポ>
日本でプレーするのが信じられないよ
 また欧州のビッグクラブでプレーすると思っていた
 ガラタサライの後に日本のどこでプレーするんだ?



<ドルトムントサポ>
・ぶっちゃけこれは俺にとってはかなりの驚きだ
 日本にいるプリンス・ポルディが想像できるはずがない
 とにかく何か違うような気がする



<ドイツ>
・ドイツの"新世代"の中でも最も好感が持てる選手の1人
 注目を集めるキャリアの中でちょっと常軌を逸したことをする
 彼に幸運を祈っている



アーセナルサポ>
・中国と日本をごちゃ混ぜになってないか?



<ドイツ>
・少なくとも中国ではない
 美しい文化のある良い国だ
 日本を楽しんでな、ポドルスキ



・日本はポドルスキに夢中になるだろう



<オーストラリア>
・10年間2,100億円の新たな放映権料が既に日本サッカー
 インパクトを与えているのをポドルスキとの契約が示しているよ
 


  <オーストラリア>
  ・待てよ、ポドルスキが日本へ移籍したのかよ



<FCケルンサポ>
・最近のポドルスキはどうなの?
 彼がケルンにいた時、ずっと彼のことが大好きだったんだ
 彼がどんなプレーをしているか知りたいんだ!
 よろしく



<ガラタサライサポ>
・不調のようだ、それでもポルディが大好きだけどね
 2015/2016シーズンはうちを牽引していて
 うちはそれで彼に借りがある、今の彼は年俸が更に貰いながら
 スピードを落としたプレースタイルにしたいようだ
 だから日本へ行きたいのだと思う



<ガラタサライサポ>
・昨シーズンの彼はリーグを単独で切り裂いていた。今季はそんなにだな。
 彼のシュートは素晴らしいが、走るスピードを失ったようだ。
 ワンツーをかなり多用して、適切なところにボールを出してシュートを打つ。
 ただ昔ほどは走っていないよ、それは理解できる。
 まだ素晴らしい選手で、チームにいてくれるとワクワクする。
 


<ガラタサライサポ>
・正直、彼は良くないよ
 えーっと、うちはワントップとして彼を起用している
 それが彼の状態に影響していると思うわ
 時折ワンツーパスをして、ボールを長く持とうとせずにすぐに渡す
 いつも相手のボックス内へ入るのを避けて、ボックス外で自由に歩き回る
 それでうちのクロスからゴールが決める可能性がなくなる
 昔の彼とは違うよ、彼がガラタサライから去りたがっているのは明らかだ



<ガラタサライサポ>
・彼は怠けている。もうガラタサライでプレーすることを気にかけていないようだ。
 ダービーでもほとんど良いプレーをしなかった。
 彼の唯一の優れた長所は並外れたフィニッシュだ
 それも安定はしてないけどね

 サッカーと同じぐらいの時間をソーシャルメディアに費やしている
 それがなかったら、今頃得点ランキング一位だっただろう



   ※上位対決となったベシクタシュ戦に敗れた後のため
     評価は厳し目になっています


以下追記-------------------------------


<ガラタサライサポ>
・彼がいなくなって寂しくなるのは確実だ
Podolski transfers to Japan in the summer The club is called Vissel Kobe



<ガラタサライサポ>
・君は本物のキングだ、俺ら本物のガラタサライのファンは君のことを忘れない
 このチームのためにいつも100%尽くしてくれた
 いろいろありがとう・・・ダンケ・・・



<イングランド>
・正直、この移籍についてに全てが驚きだ
 ポルディが日本でサッカーをする、何かの脚本のようだ



<ハノーファーサポ>
ポルディが日本オタだったとは誰が思っただろう
 真面目な話をすると、高齢の選手として興味深い移籍先だと思う
 彼なら中国へ行って、もっと金を稼ぐことも出来ただろう
 でも、日本の生活水準の方が間違いなく高い



<バイエルンサポ>
・ポドルスキが登場する日本のアニメを想像している
 テーマ・ソングはル ル ル ルーカス・ポドルスキで【動画


<ドイツ>
・ポドルスキーが日本へ行くって考えはかなり好きだ
 中国で彼が得であろう大金よりも、文化や興味が好きな国を選んだ



・ワオ、これはJリーグにとって非常に大きな契約だな



<ドイツ>
・彼はたぶんビーフに投資するだろうな 😂



アーセナルサポ>
・サムライとしての彼の輝かしい経歴を終えるためにポドルスキが日本へ戻る
 メルテザッカーもかな? 😂
 Lukas Podolski samurai


<ガラタサライサポ>
・とんでもなく低い移籍金だな
 彼のキャリアとフィニッシュの技術を考えたら、
 余裕で800万ユーロ(9億円)か1000万ユーロ(12億円)は要求出来ただろう
 
 その代わりにうちがタルク・チャムダルで獲得で使った金よりも
 低い値段でアジアのクラブへ売るのか
 素人かよ



<ガラタサライサポ>
・ポドルスキはただのサッカー選手ではなかった
 模範になる人でありアンバサダーだ
 260万ユーロで買うなんてあり得ない 😡😡😡



<ケルン>
・神戸に3年住んでいるけど素晴らしい街だよ!
 ケルンは私の故郷だけど、神戸が私の第二の故郷となっている
 幸運を祈るわ!! ;)



<FCケルン公式>
・シュテーガー監督がポドルスキの移籍について
「最近、中国や日本からオファーが来ていないのは私だけのように思える」



<OPTA>
・ポドルスキはJリーグで4人目のドイツ人世界(W杯)王者になる こんにちは
 Podolski10 will be the 4th german World Champion in the @J_League_En


<韓国>
・うわ、中国と日本の両国がこのような選手を獲得していることに嫉妬しているよ



・彼はまだ31歳で、最近怪我もしていないと思う
 もっと上のリーグでもプレーできるよ
 それとも金なのか?



  <アーセナルサポ>
  ・日本だからだよ!



<トゥールーズサポ>
・俺も中国よりも日本に住むのを選ぶね、ポルディのうまいやり方だわ


競争力
競争力
posted with amazlet at 17.03.02
三木谷 浩史 三木谷 良一
講談社
売り上げランキング: 78,303


@JonBloggs66@Tom_Hockman@adamOsaussies@TomTomBigBum
@Steffen124 @GalatasarayNL@AyhanPalazoglu@GladiatorVidal
@BBlacklistt@MiaSanElena@YounesDribble @AyhanPalazoglu,http://bit.ly/2mfspF4
@rahulw_@OccidoLumen666@samecott@Ataqoz@fckoeln_en@_rangrez
http://bit.ly/2lXsRr3,http://bit.ly/2lCRxCH,http://bit.ly/2mOTzzs


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

225058

まじか
225059

早く来てくれよ
今年はノエスタ行く回数増えそう
225060

このまま5年10年日本でプレイしたのに日本のサッカーに詳しくなって
日本で監督やって20年先ぐらいに代表監督やるルートで
225062

ポルディーーーーーー!!!!
225063

関係ないけど「それじゃ~」ってよく見るけど向こうで流行ってる言い回しなのかな
225064

う~ん、上手くいくだろうかね?
225065

これが上手くいったら他のドイツ人選手もJに来てくれるようになるかもしれない
225066

おお、ホントに来るんだ!

最初に獲得断念のニュースの時は「ああ、いつもの飛ばし記事か…」くらいに思ってたけど、再交渉のニュースが出て「あれ?もしかして?」とは思っていたけど、まさかマジで獲得とは驚いた
225067

もうフォルランみたいな可哀そうな姿は見たくない
225068

やったぜ
6月から入っても出場できんのが7月末からだから準備もゆっくりできるな
225069
イルハン!フォルラン!ポドルスキー!
イルハン「お、おう。」
フォルラン「お、おう」

ポドルスキー「…。」
225070

Jのプレースピードなら余裕っしょ
225072

神戸サポが素直に羨ましいよ。中国ではなく日本に来てくれることが嬉しいね。本物のビッグネームだし彼が来たことによってJが海外からも注目されたらいいよね!
225073

ポドルスキきたああああああああああああああああああ。

笑瓶渾身のギャグも炸裂w
225074

有名選手をJで見れるのは嬉しいことだがチームメイトとの年俸格差がありすぎて何ともいえない気持ちになる
こういう補強はJのクラブには似つかわしくないよ
夏の蒸し暑さに耐えられるかな?
225075

契約条項に"キャプテン翼の作者との面会"があったかもしれない
225076

まだ日向小次郎のレガース履いてるんかな
225077

本当なんだけど驚きすぎて未だに信じられない・・・
あのドイツ代表だったポドルスキがJ1にくるとか夢かと
225079

いや、中国にも美しい文化あるだろ・・・
西洋人ってほんと無知というか東洋に興味無いんだな・・・
225080

中国のせいで移籍金も年俸もインフレしてて嫌になるわ
無料で取れや、こんなロートル
225081

※225060

ポルディが監督業できるとはとても思えないが笑
225082

金持ってるな~って楽天なのね^^;
監督にならなければおkだろ?(リトバルスキーみたいにw)
というか~スキーってスラブ系の名前だけど、ポーランドは国としても結構仲良いし人気出るんじゃない?(元首相のお兄さんの系統日本人だしw)
225084

マジか
スゲーな神戸
225086

ムードメーカーだから日本に来ても問題なく馴染めるだろうな
マンシャフトファンだけど代表だった選手を日本で見れる日がW杯以降であるなんて思いもしなかった
225087

Jリーグは久しくドイツ人が来なくなってたからいい傾向だわね
225088

通用しなくてホームシックガーとか言って逃げ帰るに100ウォン
225089

えこれデビュー戦でDAZNがパンクするパターンじゃ・・・
225091

↑地上波でやる、ことを信じてる。
いや、これは素直に楽しみ。
225092

規定で7月からしか出られないって聞いてズコーってなった
225093

日本に来るだけでなぜ日本オタと言われるのか
225094

神戸だからってのもあるかもな
225095

※225079
万里の長城をセメントで塗り固める中国だぞ…?
文化大革命を行った国は伊達じゃないぞ。
225096

さて何点に絡むかね。
エメルソンとかフッキのような爆発的個人技奴はJのチームならどこいっても15点くらい取りそうだけどポドルスキーみたいなバランスのとれたマルチアタッカー系は戦術や周りの選手に数字がかなり左右される。
去年の神戸のFW陣はかなり爆発力あったけどアレを越えれるか。

何はともあれ楽しみやね
225097

ポーランドとドイツが仲良い……か。
225100

※225095
寺院とか遺跡なら理解できるが
万里の長城はちょっと違うんじゃないのか・・・?
225101

サッカー観戦暦が短いからポドルスキーなんか知らんわ
レスターのバーディーが移籍してくるようなもんなんかねえ
だとするならそりゃ騒ぐわ
225103

そりゃいいんだが、楽天本体は大丈夫か?
いまのままならAmazonにやられるぞ、ヤフーも本気で猛追しているし。
225105

外国人「日本はポドルスキに夢中になるだろう」


訂正
外国人「神戸はポドルスキに夢中になるだろう」

フォルランの二の舞いになりそうw
225107

近年だとフォルラン以外にユングベリやカカウも来てくれてたよね
カカウは1年目は凄かったけど二年目はチーム不和でパッとせず、ユングベリは「ACLに出られないなら契約延長しない」って退団になったんだっけ
225108

もう今から言っとくけど、外人増えたら日本人育たない説いらんから。
優れた外人がいなくて競技力がお粗末ってシーンを記憶からちゃんと呼び出せるようにしとけよ。
225109

ポルディーーーーーーーーーーー!!(庄司風に)
225120

日本のGKはミドルシュートの対応を鍛えるチャンスだぞ
225127

いい選手なんだけど戦術ありきで空気になりがちな選手だから活躍するかは五分五分
俊敏性衰えまくってたフォルランに比べれば経年劣化少ないプレースタイルだし活躍しそうだけど・・・
後本人のモチベがどのくらいか気になる
225137

他の三人て誰だと思ってしまった
そうね、ウーベバインね…
225149

コミュニケーションの面では上手くいきそうww (フォルランと違って…) お調子者の方が日本人からしたら楽だと思う。
225158

旧ドイツ代表のリトバルスキー、ブッフバルトを、思い出す。彼らは当初のJリーグの底上げをしてくれた恩人たちだよ。そして何十年も経ち、またドイツ代表クラスの選手が日本に来てくれる事は、日本のサッカー界にとって非常に喜ばしく頼もしい事だね。もちろんジーコを筆頭にブラジルの選手達にも感謝が絶えないよ!
225168

年俸は税込み?税抜き?日本式だと税込みだけど
225171

夏の暑さに馴染むのに時間掛かるだろうね~。
225471

 管理人様、またJリーグ関係の話題を取り上げてくださって、どうもありがとうございます。
 勝手な事を書かせていただけば、今後もJリーグ関係の話題をよろしくお願いします!








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR