NO FOOTY NO LIFE



外国人「今までで一番好きなサッカー選手は誰ですか?」【海外の反応】

ネタ系

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<リバプールサポ>
・ジェラード、リバプールの精神的支柱
 スーパーヒーローのように何度もうちを救ってくれた
 (イスタンブールを見てくれ)



<香港>
・二人いる マルディーニとネスタだ
 Italians Milano defenders Nesta and Maldini
 守備は芸術でマルディーニとネスタを見ていると完璧なものを見ているようだった
 全てのタックルが完璧で、まるで彼らが同じ波長でプレーしているようだった
 それ以来、この偉大な2選手に匹敵する選手は誰もいない



  <ミランサポ>
  ・間違いないね。フランコ・バレージも際立っていた
   例えば94年のワールドカップでの個人のハイライトとか【動画


   
<ローマサポ>
・トッティ、彼のローマへの愛と忠誠心
 彼が望めばどのクラブでもプレー出来ただろうがうちに残留した
 彼は長年の間、絶えず完璧でいる



・ロナウジーニョ
 彼は俺の子供時代を最高のものにしてくれた



  <アメリカ>
  ・俺がサッカーに心を奪われた理由だわ



<ユナイテッドサポ>
・カカ、素晴らしい男であり偉大な選手だ



  <ミランサポ>
  ・CLの準決勝で君たち(ユナイテッド)と対戦したあの2試合
   彼は世界で一番だったよ
   オールド・トラフォードでのあのゴールは決して忘れない【動画



<ウェールズ>
・ガレス・ベイル
 俺が15歳の時にインテル戦での彼のパファーマンスを
 見るまでサッカーが嫌いだったが、またサッカーに恋したよ
 


  <トッテナムサポ>
  ・いまだに鳥肌が立つ【動画



<ドルトムントサポ>
・ロシツキーは俺の少年時代のヒーローだった 【動画
 彼がまだかなり恋しいよ :(



<ワトフォードサポ>
・デニス・ベルカンプ、とても冷静で完璧なトラップ
 驚異的なテクニック、最近でもあまりお目にかかれないタイプのフォワードだ
 あのターンだけでも今までで一番お気に入りのゴールだわ



  <インテルサポ>
  ・必須【動画



    <ワトフォードサポ>
    ・ファンタスティックなゴールだけど
     俺が思っていたのはこれ【動画
     とにかく格好いい
     正直言ってどうやって他の人にこれをやれるんだ



・ロナウド フェノメノ
 彼は本当に超人だったね

 靭帯を断裂してから復活してワールドカップを優勝した
 怪我をする前、バルセロナとインテルで
 彼がしたことは本当に常軌を逸していた




<イングランド>
・ランパード、本当に彼が大好きだった
 守備が出来て思いのままにゴールを奪うリーダー
 全てを兼ね備えたプロフェッショナルだった

 彼の母親が他界した後のチャンピオンズリーグ・リバプール戦でのPKは
 俺の一番お気に入りのゴールだ【動画



<ユナイテッドサポ>
・ファン・ニステルローイ 【動画】、その後僅差でルーニーとベルバトフ
 この3人の全盛期はとにかく信じられないほど素晴らしかった



<ニューカッスルサポ>
・アラン・シアラー 【動画



  <ニューカッスルサポ>
  ・説明するまでもないな



・ゾラ、90年代のプレミアリーグを見た人なら分かってくれると思う
 彼はとてつもなかった、当時彼に匹敵する選手はいなかったよ【動画



<バイエルンサポ>
・シュバインシュタイガー、とにかくファイターで万能な偉大な選手だ
 練習場では常に笑顔で、ミュンヘンで育った人なら迷うことはあまりないよ
 (2番はラーム)



・メッシ、毎試合確実にこういう気持ちにしてくれる選手は
 世界の中でも彼以外にいないからね
 messi at stand guardiola



<サントスサポ>
・昔はペレが史上最高の選手だと言ってきたが今ではメッシだと思う
 でも、誰よりもネイマールを見ているのが楽しい
 俺と同年代で同じ地域出身だからかもね



<ユベントスサポ>
・イタリア人:デルピエロ
 イタリア人以外:ネドベド、アイマール



<トッテナムサポ>
・ロベルト・カルロス、俺の人生の中でも一番楽しませてくれた選手だった【動画



<ユベントスサポ>
・ピルロ、90分間走ること無く試合を支配できる選手を他には見たことがない
 ピルロがいないと始まらない



<PSGサポ>
・ズラタン、彼のピッチを支配する様はいつも勇ましい
 繊細なタッチの大男が動けるところは俺にとっていつも見所だ
 彼にはもう一年残ってPSGでCLを戦って欲しかったが
 35歳でプレミアリーグで大活躍している彼に幸運を祈っている



<コロンビア>
・ジダンは人間の中でも一番完璧に近かった



<ヤング・ボーイズサポ>
・ブッフォン



<アーセナルサポ>
・クリスティアーノ・ロナウド、彼は努力家のお手本だからね
 素晴らしい閃きがあり、ゴールマシーンだ
 そしてかなり良いキャプテンでもある



<チェルシーサポ>
・エデン・アザール
 うち専用のメッシ、ピッチ上であらゆることをする
 優雅、俊足、天賦の才、彼の低い重心



・ロベルト・バッジョ【動画
 キャリアを通して驚異的だった、とにかく気品にあふれる選手だった



・アンリは引退する日まで俺のお気に入りの選手だった
 本当に才能とカリスマ性があるストライカーで
 驚異的な得点感覚を持ち合わせていた【動画
 


<セルティックサポ>
・ヘンリク・ラーション、彼はすべてを備えていた【動画



<スポルティング・リスボンサポ>
・レコバはずっと好きだったわ




<チェルシーサポ>
・中村俊輔、フェルナンド・モリエンテス、ラウール、
 グジョンセン、フィーゴ、リケルメ
 ああそうだよ、俺は90年代の子供だった



<アメリカ>
・ランドン・ドノバン
 彼のキャリアの終え方と2014年のワールドカップに招集されなかったのは変だったが
 どのアメリカのサッカーファンでも彼の偉業を忘れることはないだろう
 国として俺らはサッカーがあまり強くないが
 10年もの間、うちにも可能性があるかもと彼が思わせてくれた
 ありがとう、ドノバン 【動画



<ボカサポ>
・マルティン・パレルモ、どんな形からでもゴールを決められるような気がした



  ・ただしPKは除く



   ※コロンビア戦で1試合に3回PKを外しました【動画





http://bit.ly/2mPzqKL


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

225291

ディディエ・ドログバだな
FWのイメージを変えた怪物だからな
225292

なんだかんだで俊輔
225293

カントナ
225294

ロナウジーニョだな、プレーがいちいちかっこいい上に上手くて実用的っていうね
225295

スールシャール
225296

2002年の韓日ワールドカップで見たアンジョンファン選手ですね
ヨーロッパ以外のアジアでもイケメンサッカー選手がいたのに驚きました
それまでは日本の〇〇だけでしたから

2030年に韓国からアジア共催でワールドカップが提案されたとか
田嶋会長も「素晴らしい提案。韓国にお願いして参加させてもらいたい」と述べたとか
日本も参加させてもらえたらいいですね
225297

日本人:小野伸二 香川真司
日本人以外:ロッベン シャビ
225298

メッシと香川
メッシは言うまでもない
香川はビッグクラブ移籍とかてワクワクを与えてくれた
復活して欲しい
225299

俺はサミュエル・エトー
225300

ダヴィド・アラバ
これほどのポテンシャルを持ったSBが今までにいただろうか
フリーキックもミドルもうまい 見てて楽しい選手だ
225301

ロベルト・バッジョが挙がってて良かった。
225302

日本人なら鈴木隆行
外国人ならクリスチャンヴィエリ
225303

日本人なら三浦淳宏
外人はバティストゥータ
225304

オコチャ
好きな選手はいっぱいいるが1番はオコチャやわ
225306

このまとめ方はいけない
日本人の名前だけ抽出して世界中でスゴイと思われてるように見せて
225307

中田
225308

日本人だけ抽出してって1人だけ俊輔をしかも複数の中の1人に挙げてるだけだぞ
どうした?
225309

ネスタとマルディーニの写真最高にカッコいいな
225310

イブラヒモビッチ
225311

カバーニ
225312

日本人選手は俊輔一人だけか。ま、そううだな。
225313

DFの目線で
レジェンドのドリブルvs3・4・5人でも止められない選手は歴代探しても3人。
メッシ・バッジォ・ジダン。時点ロナウジーニョ。日本人なら小野。
試合の流れを変えるドリブルが出来るのは彼らだけ。
技術も当然だが、敵・見方の的確なポジショニングサポートをするので、アシスト・シュートの判断、コース・タイミングが読めないので、ベテランでも対処不可能。
強引・技量の突破ならC・ロナ、ベイルなど多々いるが、審判・スタンド・TV視聴者を支配することは出来ない。
とかく黄金期セリエのミラン・ユーベらDF陣を崩しまくったバッジォと、組織的ハイプレスを打破するジダン、メッシは凄すぎる。
225314

225308
日本語って難しいな
225317

バッジオ、1994年のワールドカップは素晴らしい!
225318

カバーニ
PSGを欧州制覇に導く選手
足元の技術の多角性ではメッシやクリスティアーノロナウドも凌ぐ天才
自クラブの運営だけではなくアトレティコの運営にも愛されている男
225319

オーウェン。
小柄ながらスピード、瞬発力にシュート力もある。
225321

マラドーナとエムボマ
225322

シェフチェンコー!!彼は神だね
225323

レコバが出てて嬉しかった
だめな時はとことんだめだけど調子が良いとほんとに手がつけられない
その調子の波もあるからこそ魅力的だったしワクワクした
225324

ストイコビッチだな
225328

やはり俊さんやな。イリチッチなんかも称賛してるし。海外の俊さん称賛記事はもう定期便だしw
225329

ルイコスタ、バティストゥータ、サンバで帰ったエジムンド
225330

ランパード
とにかく完璧な選手
225331

ジダン
日本人限定なら小野
225335

日本人:遠藤、俊輔、香川
海外:レコバ、ジダン
225336

前園
225337

アラン・シアラー
225338

海外ならレコバ、リバウド。日本なら俊輔、本田。レフティ好き
225339

ここまでクローゼの名前無し
記録も凄いし人格者だしで大好きなのになんでこういう記事だといつも名前挙がらないんや…
225340

個人的にはバッジョ、あのプレーは忘れられない
225344

マケレレかマルコスセナで悩む
225345

シャビアロンソとアルベルティーニ
225346

コメ欄の集計結果

1位 パク・チソン
225347

アザール、エジル、A・サンチェス、ティアゴ・アルカンタラ。わかる人いるかな?笑とにかくお手本ですね笑
225349

イブラヒモビッチ、サッカー史で一番ビッグマウスが似合う男。
225351

俊輔で!!
外国人ならデルピエロ・ルイコスタ・
ジダン・ファンペルシー・ジーコ・レオナルド・カカ

ヤバイ…多すぎやんw
225352

世代的に中田かな
海外のサッカーに興味をもったきっかけでもあるし
225353

香川 ボールを持てば凄いチャンス作るし、実用性は欧州でもトップクラス。 スポーツ研究国際センター発表の攻撃的MF部門で5位に入った事もある。得点やアシストだけがポイントではない。 1試合あたりのチームに及ぼす実用効果はロイスより全然上だろうな。 ロングパスも正確だし、展開によってはCBまでこなせるw
225354

フィーゴ!!
225355

香川、俊輔、ジダン、フィーゴ、ロナウジーニョ、メッシ、レヴァンドフスキー、オランダトリオ。
って、いっぱいになっちゃったけど全員が本当に楽しませてくれた。
225357

中田英寿
225358

アイマール以外納得できた
225359

中田だなぁ。
今見てもドキドキする。
225360

バレロン
225362

フェルナンドトーレスだなぁ
リヴァプール時代のトーレスを見て海外サッカーにハマったなぁ……
今でも1番好きな選手
225364

マルディーニかネドベド少し前の選手って神格化されやすいよな~
225365

中村俊輔!が一番衝撃受けたし、一番好きだなぁ。あのフェイントや独特の切り返し、深いダブルタッチ、たまに見せるルーレットetc.

外国人ではロナウジーニョだけかな。
225367

225364さん
若い頃にその辺りの選手を見てた世代がネットに多いからじゃないですかね。加えてハイライトしか思い出さないでしょうし。
特に古い選手の名前が少ないですよね。50代以上に限定したら結果は変わる気がします。
225396

世界の目から見て日本人が外国人くくりとなるのなら・・わくわくさせて貰った3人の選手の名をあげるなら一人目は移籍期日〆きり数分前に当時のビッグクラブに滑り込んだインテル長友。当時は単なる太鼓たたきが世界のサイドバックを目指すと言った時は痺れた。周りも無茶だろって思っただろうが・・わらしべ長者てきな出世街道まっしぐらには心底わくわくさせられたなぁ・・2人目はペルージャでのセリエAビュー戦でユベントス相手に2ゴール決めたが惜しくも敗れた中田もローマに移籍し影の将軍と称され0-2ビハインドから又もユベントス相手に1ゴール1アシストしローマに移籍2年目にして日本人としてセリエA最初の成功者となったのは誇らしい限りだと思う。今でもローマサポは感謝しているからね。3人目は中村俊輔。ユナイテッドサポの私にとって複雑な心境だがCLで魅せたフリーキックはセルティックサポの間では伝説となってるからね。

日本人以外で1人の名を挙げるなら選手時代も監督時代も一般人になっても、お騒がせなマラドーナがサッカー以外でも話題に事欠かせなく、わくわくするなぁ
225401

バッジオだなあ
ジダンのほうがスゴイと思うけど
バッジオだなあ
225485

ネドヴェドやレコバはいいよな
創造的なプレースタイルが好きなんだけど、やっぱストイコビッチは外せないかな
日本人なら小野伸二も好物だった
225550

ロベカル。
ネイマール、メッシ級は言葉要らずだからね。
225554

釜本 メキシコ五輪銅メダル&得点王(7得点)
225559

シェフチェンコだな。

強かった頃のミランで、いつも決定的な仕事をしてたね。
225571

ガットゥーゾ大好きやったんや
225579

十年後同じ質問されたと考えるとなんだかんだでメッシになると思う。
225594

中田だな。俺が本格的にサッカーを見始めたきっかけの選手。
最初にサッカーへの興味を持たせてくれたのはストイコビッチ。
サッカー熱を加速させてくれたのはトッティ。
笑っちゃうほど感心させられたのはロナウジーニョ。
リバウド、ロべカル、ベッカム、バッジョ、マルディーニ、カンナバーロ、ダービッツ、サネッティ、レコバ、チラベル、カーン、、、、
書ききれないけど、みんなそれぞれ理由がある選手ばっかり。
225598

中田、デルピエロ、ロベカルかな
225599

若き日の財前
225608

若いころのプスカシュかディ・ステファノ
225612

ベルカンプだなあ。
225616

日本なら小野、海外ならルイコスタ
225631

マルコスセナとブルーノは個人としてもユニットとしても好き。あとはサネッティとラームも名前挙げたい。普段は地味な縁の下の力持ちが苦しいときに不意に輝くっていいよね。
225636

アンブロジーニ
225693

バッジォ!
225697
 
ギド・ブッフバルト

日本に来てくれてすげぇ嬉しかった
また浦和で監督やってほしい
225755

日本人なら香川と遠藤
海外の選手ならスアレス








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR