NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なんて試合だ」香川、ゴールの起点に!ドルトムント、レバークーゼンに6ゴール大勝!

香川真司

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガ第23節が4日に行われ、日本代表MF香川真司所属のドルトムントとレヴァークーゼンが対戦した。香川は6試合連続でベンチスタートとなった。

 試合は開始早々に動く。6分、ペナルティエリア手前でルーズボールを拾ったウスマン・デンベレが右足のミドルシュートをゴール左下に流し込み、ドルトムントが先制に成功した。

 その後も攻勢に出るドルトムントは26分、右からのCKがゴール前にこぼれたところをピエール・エメリク・オーバメヤンが押し込み、リードを2点に広げた。

 だが、順調に試合を進めていたドルトムントをアクシデントが襲う。41分、ディフェンスラインの裏に抜け出したマルコ・ロイスがDFを振り切ってGKと一対一を迎えたが、シュートはブロックされてしまう。さらにこのプレーで左足のハムストリングを痛めたロイスは、44分にピッチを退き、代わってクリスティアン・プリシッチが投入された。

 2点を追いかけるレヴァークーゼンは後半立ち上がりの48分、左サイドをドリブルで突破したケヴィン・フォラントがそのままエリア内に侵入し、左足を一閃。強烈なシュートがゴールネットに突き刺さり、1点差に詰め寄る。

 ドルトムントは69分、敵陣中央でFKを得ると、エリア手前左でこぼれ球を拾ったデンベレがファーサイドにクロスを供給。これをオーバメヤンが頭で叩き込み、再びリードを広げた。

 73分、ドルトムントデンベレに代えて香川を投入。しかし直後の74分、エリア手前右の好位置でFKを得たレヴァークーゼンは、キッカーのウェンデルが左足のシュートをゴール右隅に沈め、またも1点差に詰め寄った。

 それでもその3分後、ドルトムントは右サイドから攻撃を仕掛けると、エリック・ドゥルムの折り返しをプリシッチが流し込み、スコアは4-2となった。さらに85分、途中出場のアンドレ・シュールレがエリア内で倒されてドルトムントがPKを獲得。これをシュールレが自らゴール左に決め、決定的な5点目となった。

 後半アディショナル2分にはエリア内左でパスを受けたラファエル・ゲレイロにもダメ押しとなるゴールが生まれ、試合はこのままタイムアップ。ドルトムントが6-2でレヴァークーゼンを下してリーグ3連勝を達成した。なお、香川は73分から試合終了までプレーした。

 次節、ドルトムントは11日に日本代表FW原口元気所属のヘルタ・ベルリンと、レヴァークーゼンは10日にホームでブレーメンと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00558923-soccerk-socc

Verdienter BVB-Sieg im 8-Tore-Spektakel mit @bayer04fussball #bvbb04

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<メキシコ>
・ベララビ、チチャリート、ブラントがベンチ??



レバークーゼンはうち相手に弱いメンバーで戦うのか?
 この上なく敬意を欠けることだ、粉砕しないと



・半分のシーズンをかけてトゥヘルは理想のスタメンを見つけたのか?
 今日うまくいけば、CLのスタメンもこうなると思うわ



・おっしゃああああああ、デンベレ お前は最高だ【ゴール動画



・なんてゴール



<ドイツ語>
・ついに相手がミスを沢山している



デンベレがする全てが美しい



<HSVサポ>
デンベレは本当に驚異的だ、全ての面で急速に成長している



レバークーゼンサポ>
シュミット監督はクビにする必要があるわ



  <ザルツブルクサポ>
  ・うちがシュミット監督を取り戻せるのなら
   オスカル・ガルシア監督をやるよ、欲しいのならね
   あのプレッシングと彼が与えてくれたプレースタイル
   まだ夢に出て来るよ



・今日のうちの守備は素晴らしいな



<ドイツ語>
・守備は受け身すぎる、目を覚ませ



デンベレがトプラクを手玉に取っている、なんて至宝だよ・・・



・ラインズマンに激怒するシュミット監督、デジャヴ



<ドイツ語>
・素晴らしい、こんな感じで続けてくれ!【ゴール動画



<ドイツ語>
・オバがゴールを決めるのは重要だ
 うちのサッカーにとって最良の薬だ



・セットプレーの守備でうちよりも酷いのを見るといつも嬉しくなる



・なんてミスだよ【動画



<ドイツ語>
・理解できない、オバ何だあれは



<ドイツ語>
・ドゥルムからデンベレへ最高のパス
 あれは3点目にすべきだった



<ドイツ語>
・マルコはもっと賢くならないと
 コケれば→イエローとPKだった



・また怪我かよ、マルコ可哀想に



<ドイツ語>
・ロイス、ベンフィカ戦駄目だろうな
 難しくなるわ



・軽傷であることを願うわ



<アーセナルサポ>
・胸が張り裂ける思いだ



・うむ、ベララビはリーグの中でもトップ3に入る嫌な奴だ



<ドイツ語>
・オバがもう1点決めていたら試合を終わっていた
 それ以外には満足しているよ
 当然マルコの怪我を除いてね



・前半はいい内容だったと思う
 後半に存在感を出す香川とメリーノが見たいね



後半

<ドイツ語>
・ソク何をしているんだ・・・おやまぁ・・・【ゴール動画



<ドイツ語>
・典型的なドルトムント、後半早々にやらかす



・凄いフィニッシュだけどフォラントを止めるべきだった 
 これで3点目が必要になったぞ



・プリシッチにはゴールを時々ゴールを決めて欲しい



<ドイツ語>
・みんなどういう結末を迎えるのか分かっていると思う



<ドイツ語>
・プリシッチには状況判断のトレーニングが必要だ
 ミキの2シーズン目のようだ



デンベレオーバメヤンをしているのか



・本当に素晴らしいカウンターだ、デンベレのとても上手い技術
 でもフィニッシュがちょっと足りなかった



<ドイツ語>
・理解できない、とにかく言葉がないわ



・トゥヘルが激怒している
 どうしてこれが2枚目のイエローじゃないのか
 このレフリーはとても下手だわ....



<ドイツ語>
・やったああああ!!!!オバメヤンが復活だ!【ゴール動画



・デンベレは神だ



<フランス>
・デンベレ>ロイス



・これでオバはドルトムント歴代4位の得点数



・凄くホッとしたわ!ありがとう、オバ!



・スシボンバーがピッチに!#香川



・ちくしょうおおおお【ゴール動画



・ワオ、なんてフリーキックだよ



<クロアチア>
・若きアラバのようだ



・プリシッチのゴール、本当に楽しい試合だ!【ゴール動画



・カストロは称賛に値するけどプリシッチのフィニッシュよ



・俺はシュツットガルト戦の記憶が蘇っているよ!



<アメリカ>
・プリシッチはゴールに値する、彼は出てきてからこの上なく素晴らしい



・うちにPK.誰が蹴るんだろうか?シュールレ?



・終わったな



・トプラクはうちにピッタリだ
 怪我と失点



・ラファ!【ゴール動画



レバークーゼンはボックス内に十分人がいたが
 みんな何も考えずボールに寄せて
 左サイドからゲレイロがボックス内へ忍び込み簡単にゴールを決める



<ドイツ>
・なんてこった、ドルトムント止めたげて
 レバークーゼンの選手達にも家族がいるのよ... :(



以下追記----------------------------------
試合終了後

<ドイツ語>
・ド派手な試合だったな、ほとんど全員が最高の出来だった



・なんて試合だよ



<ドイツ語>
・ビュルキ 3

 ピシュチェク 4
 ソクラティス 3.5
 バルトラ 1.5

 ドゥルム 2.5
 ヴァイグル 2
 カストロ 3
 ゲレイロ 2

 デンベレ 1.5
 オーバメヤン 2
 ロイス 2.5

 プリシッチ, 香川 & シュールレ 2

 トゥヘル 1.5



<ドイツ語>
・ヴァイグル 3,0

 カストロ 2,5
 守備でちゃんと頑張って常に攻撃的なパスを出そうとしていた
 幾つか良いプレーがあった

 ゲレイロ 1,5
 守備は本当に素晴らしくて冷静、
 危険なセットプレーにゴールも奪った

 デンベレ 1,5
 ゴールとアシスト、オバがミスった前に素晴らしいチャンスメイク
 常に危険だったが、2点は決めるべきだった

 ロイス 2,0
 オバメヤン 1,5
 
 プリシッチ 2,0
 ゴール、多くの攻撃で起点になっていた
 冷静にならないといけない、レバークーゼンにプレスをされると苦しんだ

 香川 2,5
 多くの対人に挑んで攻撃に関与していた

 シュールレ 2,0
 ゴール



<ドイツ語>
・ヴァイグル 3,0

 カストロ 2,0 良い試合をした!明らかに状態が上がっている!
       彼はうちにとってとても重要だ!

 ゲレイロ 3,0 前半は左サイドで問題を抱えていた
        後半は良くなりゴール!

 デンベレ 1,5 こいつはとにかく凄い!でもゴール前でもっと冷静になれただろう

 オーバメヤン 2,5 また頑張ってそれがゴールで報われた!

 ロイス 2,5 彼もいい試合をした。常に努力していた
       長期離脱しないことを願うよ

 プリシッチ 2,0 ロイスの代わりで良い出来。後半ちゃんと気合が入っていた
         このような選手をベンチから出せるのは素晴らしいことだ

 香川 3,0 堅実

 シュールレ - またしても上手いPK!



・やっと安定してきて嬉しいわ



・最高の勝利、レバークーゼンのGKにはちょっと同情するけどね
 あまり楽しくない25歳の誕生日になったからね



・素晴らしい勝利だ!最高
 デンベレは信じられないほど素晴らしく、プリシッチも良さげだった
 今日の出来には本当に満足している!



・トプラクはソクラティスと出場時間を争うだろうな 
 バルトラは自分の価値を示している
 ここ3、4試合でうちで一番のディフェンダーだ



・唯一ネガティブなのはピシュチェクが
 ビルドアップに取り組む必要があることだ
 彼がボールを失って、それがフリーキックに繋がった

 あと、もしこれがドルトムントのやり方になるのなら
 香川はウィンガーか偽9番として役割を取り戻す必要が出てくる
 このチームでの彼の未来についての意見は?



 ・確実にこのチームに香川の未来があると思う
  ウィンガーやカストロのような低い位置のMFよりも
  偽9番としての方が良いと思う

  彼があまりプレーしていない一因は
  どちらかというと彼は古典的なミッドフィールダーだからと思う

  今日のロイスやデンベレのように進化した攻撃的MFが
  サイドや至る所に流れるトゥヘルの新しいシステムに
  割って入るのはちょっと難しくなるかもしれない



   ・先発としては未来はないよ
    もし彼がバックアップとして満足するのなら貴重だ
    控えとして彼とよく似た技術の選手を
    見つけるのは難しいだろうからね



・重要な勝利だ、そしてなんて試合だよ

 でも、これからの2週間はでかいよ
 CLのベンフィカ戦、ヘルタのアウェイゲーム
 ポカール、アウェイでのロッテ戦、
 インゴルシュタットを含めて13日で4試合ある

 極めて重要な期間が待っている、ロイスが大丈夫であって欲しい



<スペイン>
・これでシュミット監督は終わりだよね?



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・そうに違いない



<レバークーゼンサポ>
・今季はレバークーゼンとしてはあまり楽しくない
 ここ10年でも最低のシーズンだわ


http://bit.ly/2mRda31,http://bit.ly/2mpTR3C,http://bit.ly/2m6cjLQ
http://bit.ly/2m8xkam,http://bit.ly/2lIYv88.http://bit.ly/2lKyJ4o
http://bit.ly/2mpPTrq


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

225368

なんだかなぁ、香川持ってないね
225369

まぁでもゴールかアシストできそうな気配はでてきたね
225370

ベララビうける
225371

香川にパス来る→香川トラップミスしてモタモタ→プリシッチにボール奪われプリシッチがゲレイロにパス→ゲレイロゴールのシーンめっちゃワロタ
225372

せっかく殴り合いの展開になったのに、またしても結果出なかったね
225373

そんなに笑えた?
225374

サッカーの試合でここまで笑ったのは初めてだわwww
225375

こんなくそチーム出てっていいぞ
明らかに干されてる
225376

途中から入った香川だけ何もしてない空気で草
225377

途中出場の選手で点決めてないの香川だけだぜ?
225378

ガス抜きのような勝利
225379

香川シュールレへのアシストは惜しかったね
225380

個人技ー個人技ーでトゥヘルらしいサッカーを堪能させてもらったよ
トゥヘルって危なっかしいギャンブルサッカーやるのにリスクは冒せない面白い監督だな

ロイス長引かないといいね
225381

ドイツ語出来ないしブンデスにいる意味がない
せっかく英語覚えたのだから、プレミアに移籍したらいい
プレミアダメならスコットランドかアメリカだ
自国語でコミュニケーションとれないハンデは相当に重い
225383

2点に多少は絡めたし香川自体は悪くなかったと思うけど欲を言えばアシストかゴールどっちかは欲しかったね
シュールレへのスルーパスがオンだったら完璧だった
ロイスが心配だけど3バックもはまってきてるしCLにも期待したい
225384

はっきりいって不愉快だね
香川のメンタルからして全然使われないんじゃ本来の調子もでないし昔のドルを見てきたものからすると今のドルは連携<個人技でつまらんサッカーだわ
香川はこのつまらんサッカーに合わないし別のチーム行った方がいい
225385

まとめ終わってもいないのに記事投稿するのやめたら?
早い早い言われるのがそんなに嬉しいのか??
中身スカスカじゃねえか
225386

香川アンチ一気に元気になっててわろたわ
清武本田が不甲斐ないからか最近元気なかったけどまだ大丈夫みたいだな
225387

こんなに点が取れる試合で起点レベルじゃアピールにはならないな正直
225388

今年に入ってから明らかにディフェンスが向上してきてるし、オフェンスも良くなってきた。
しっかり修正してくる辺りトゥヘルは流石。今後が楽しみだ。

香川も別に悪くは無いと思うぞ。
スタメン奪える感じではないのがちょっと残念だけど、
ただ、控えにシュルレ、プリシッチ、香川がいるってのは個人的には有難い。
225389

CLに向けてロイス怪我が痛すぎる。

香川だけチームに入れてない感じだな。
もうドルで主力になれる事はないから夏には絶対に移籍してくれよな。
225390

>>225386
他でも似たようなコメント残してて草
お元気ですねw
225391

ゴール前でもたついてしまうのが現状の香川なんだよなー
昔は牛若丸のようだったのに
225392

※225382
何回も笑えて幸せな人生だなー、羨ましい
225393

他でもって
いろんなコメント欄はしごしてるやついるのかよ コメントしてるやつもそうだけどそれが分かるやつも気持ち悪いなw
225394

前2試合と同じで3-4-2-1で議長とヴァイグルのダブルボランチ
前半はうまくやっていたと思う
後半1点取られてから議長とヴァイグルの距離が離れてカットされる場面が増えピンチが多かったのと両WBがボールに関与する回数が少なかったのが課題
あとレフリーがホームアドバンテージ取り過ぎ
カード基準が明らかにドルトムント有利になっていた
3連勝しているが3チームとも調子が悪いチーム
ドルトムントが好調と言うより相手が悪すぎる印象が強い
点を取られてバタバタする印象があるのでCLで先制点を取られるとかなりまずいかも
225395

他の選手の活躍みちゃうと香川が控えなのも仕方ないと思う
ドルの課題は中盤と後ろで改善遠いな
225397

6得点もして香川は1点も絡んでないのか
225398

一応点に絡んではいるぞ
アシスト未遂もあった
225399

なんかドルが勝った試合の全てで相手が悪かったから参考にならんみたいなコメント見るんだけどなんなのこいつら?
たまに見るくらいなら理解できるんだけど、毎回だぞ。もはや病気だろ。勝って欲しくないと思ってるように見えて不愉快だわ。
225400

ダメだったのか とかあたかも試合見ないで記事だけ読んだみたいな香川下げコメントよく見るけど何でこんな時間まで起きてるのに試合は観てないんだ?
225402

とにかく自信がなさそうに見える!!!メンタル!!!メンタル!!!
後は目に見える結果が欲しい!
本当にどうしたんだ香川、、、、
頑張れ香川!
225403

メンタル!!!メンタル!!!

勢いにわろた
いい人そう
225404

>>225393
似たようなコメント残しておいて指摘されたら逆ギレですかwどこまでマ ヌケなのかw
というか、改行下 手すぎw効きすぎて余裕もなかったかw
225405

w×5いただきました
225406

アン、チの言うことに一々効きすぎでしょう香川ファン
プレーについて感情的に批判する以外に具体的に反論しなよw
225408

香川は良かったと思うけどな…
ここ4試合、途中出場やけど連続で出してもらってるし、めげずに頑張るしかないよ…
225409

香川の記事はもういいよ、ベンチマンじゃん(笑)
225410

でましたお得意の起点笑
225411

香川出てから明らかにチームが良くなって点入りまくったのがトゥヘシンはそんなに気に入らなかったかwまあ香川にマンこU追い出された祖国の人らだってのはバレバレだけど、夜中までお疲れ様ですw
225412

アンチは粗探しに必死。ファンは効きすぎて余裕なし。
どっちもどっちだな
ぶっちゃけあの出場時間と内容でよくもまぁこんなにコメント数伸びるわ


225413

オナドリう○こから香川に代わってから面白いパスサッカーになったけどゲーハーは認めないだろうなw俺が育てたう○こスゲーってしたいからなww
225414

ドルの記事にいちいちきて香川叩いて香川の記事もーいーよって…お願いします!もう来ないでくれ!どっか行ってくれよーここを荒らさないでくれ
225415

試合出れないのに、いつまで戦術の監督のもとやる気だろうか
香川も本田と一緒でクラブ名に拘ってるブランド好きなんだろうな
225416

いや、昨シーズンは出てたし。今季は怪我もあったし、冬移籍するタイプでもない。今夏移籍しなかったら、それ言えよ。
225417

予想通りベンチだったか
期待してないから好きにやればいい
225418

名将トゥヘル本日も快勝。
サッカーに興味なく香川にしか興味ない層がイライラしてるね。

あんな暗い香川の表情を見るとチームにフィットせず思うようなプレーが出来てないのはそういう層でも分かるもんな。
225419

ユナイテッドのフォーラムレッドカフェで韓国からのアクセスが異常増加した時香川がレッドカフェでMVP獲得したの思い出した。
225420

>>225416

それな、移籍移籍うるさすぎ。何故夏まで待てないのか。
225421

まぁどんな形であれ点に絡んでるだけプラスでしょ
何も出来ないよりずっと良い
0か100かでしか語れない奴は何なんだろうね
225422

3年前王の帰還とか言われて騒いでたドルサポでさえ今では見向きもされなくて草も生えん
225423

はぁ。また変なやつ来ちゃったよ。管理人さーん!!!!!
225424

ここって香川批判のコメントは拾わないんだね
225426

今後の試合もこのプリ、香川、シュールレの3人を交代要員で使っていきそう。謎のドゥルムの起用がよくわからんけど。でも短い時間の中で3人交代して3点決めたのなら、香川自身はゴールなかったけど合格点じゃないかな。ゲレイロのゴールは香川があの場所に入ってきたことで、DFを引き寄せトラップは乱れだけけど、プリが上手く拾ってくれての連携のゴール。
225427

香川が起点?ただのロストを味方がフォローしただけなのにwww
225429

いや、普通に香川ずっと良いだろ
今日もデュエル勝ってたし何よりやっぱり攻守の切り替えのバランス良いし一平さんは手を挙げてるだけじゃダメだとか言ってたけどポジショニング良いから点に繋がってる訳だし。
ミスもないからトゥヘルも使いやすいでしょ。スタメン復帰まであと少しだと思うけどね。
225432

やっぱ歴代最高のアジア選手と言われるだけあるな
出場機会がないだけで出れば活躍する
225433

ずっと良い選手が何故出る試合ほぼ毎回最低点なんですかねえ
不思議ですわ
225434

試合見てるなら香川がいつも最低点になってるとかおかしいと思うのが普通だろ笑
途中からでも使われ続けてるのは良い証拠じゃないの?
あとは時間さえ貰ってゴールすればまたカ、ストロかドゥルムとかと立場変わる事もあると思うし頑張って欲しい。
225435

みんななんでそんなに香川をひどく言うのかなあ
昔彼女でも寝取られたのか?
きらいなら見なきゃいいのにと思うが
でも夏には移籍してほしいかな
225436

議長最近いいわぁ~
香川とシュールレは当分ジョーカーが続くでしょうけど地道に頑張れ
心配なのはゲレイロ定着しちゃってシュメがベンチ続くとどうなるか。
225437

出れば活躍する(実際は活躍してない)w
225461

子供はすぐ煽る
人のことを必要以上に意識する
実際お前らみたいな小物の意見なんてどうでもいいんだよ
225477

ドゥルムは今時期になるとなぜかスタメン。W杯代表のからみなのか?
鈴木良平さんはなぜドゥルムなのかわからないって何度も言ってたけど
カストロ>香川だとはいつ見ても思わない。使う方の好みの問題か。
香川の創造性はトゥヘルには邪魔なんだね。単調つまんないサッカーが大好きみたいだからしゃーないか!
夏迄怪我完治させて移籍だね。
225481

久保の記事はよ
225484

香川とか久しぶりに聞いたわ
225489

■Kicker 平均評価(ドルトムント)


デンベレ 2,50点 (21試合)
ビュルキ 2,67点 (15試合)
ゲレイロ 2,81点 (13試合)
ロイス 2,90点 (10試合)

・・・・・・・・・・・・・・・・

オバメヤン 3,03点 (20試合)
ソクラテス 3.03点 (17試合)
ピシュチェク 3,07点 (17試合)
カストロ 3,20点 (17試合)
シュールレ 3,29点 (12試合)
ゲッツェ 3,30点 (11試合)
シュメルツァー 3,32点 (17試合)
ギンター 3,42点 (19試合)
ヴァイグル 3,43点 (21試合)
プリシッチ 3,50点 (18試合)
ヴァイデンフェラー 3,50点 (7試合)

・・・・・・・・・・・・・・・・

バルトラ 3,58点 (13試合)
ドゥルム 3,70点 (6試合)
モル 3,70点 (8試合)
パスラック 3,75点 (7試合)

・・・・・・・・・・・・・・・・

香川 4,00点 (11試合)
ローデ 4,36点 (11試合)


※5試合以下
シャヒン 3,00点(1試合)
ベンダー 3,25点(2試合)
メリーノ 4,00点(4試合)
パク 5,00点(2試合)
225490

■Kicker ブンデス評価ランキング

1位 デンベレ(ドルトムント) 2,50点
2位 ロッベン(バイエルン) 2,58点
3位 ラーム(バイエルン) 2,63点
4位 ケイタ(ライプツィヒ) 2,67点
5位 レヴァンドフスキ(バイエルン) 2,68点

6位 フォルスベリ(ライプツィヒ) 2,69点
7位 ルディ(ホッフェンハイム) 2,78点
8位 デミルバイ(ホッフェンハイム) 2,84点
9位 ヴェルナー(ライプツィヒ) 2,85点
9位 チアゴ(バイエルン) 2,85点

11位 ヴァーグナー(ホッフェンハイム) 2,92点
11位 フンメルス(バイエルン) 2.92点
13点 モデスト(ケルン) 2.93点
13位 オルバン(ライプツィヒ) 2,93点 
1位はなんと香川ファンが叩いてたデンベレです!
225492

WHOSCORED
チーム内ランキング

1位 ウスマン・デンベレ 7.51
2位 ピエール・エメリク・オーバメヤン 7.51
3位 ラファエル・ゲレイロ 7.27
4位 マルク・バルトラ 7.27
5位 ソクラティス・パパスタソプロス 7.22
6位 ルーカス・ピシュチェク 7.14
7位 マルコ・ロイス 7.12
8位 ユリアン・ヴァイグル 7.10
9位 アドリアン・ラモス 7.02
10位 ゴンサロ・カストロ 7.01
11位 アンドレ・シュールレ 6.97
12位 エリック・ドゥルム 6.96
13位 クリスティアン・プリシッチ 6.93
14位 エムレ・モル 6.92
15位 マルセル・シュメルツァー 6.88
16位 マティアス・ギンター 6.85
17位 ロマン・ビュルキ 6.83
18位 フェリックス・パスラック 6.74
19位 マリオ・ゲッツェ 6.70
20位 ミケル・メリーノ 6.69
21位 ヌリ・シャヒン 6.58
22位 セバスティアン・ローデ 6.55
23位 香川真司 6.53
24位 スベン・ベンダー 6.51
25位 ゼニス・ブルニッチ 6.33
26位 パク・チュホ 6.28
27位 ロマン・ヴァイデンフェラー 6.06
こちらも1位はデンベレです!w
225495

デンベレとゲレイロは疑いようがない
彼らはあれでまだ1年目
今の香川基準で言えばこの試合の香川は良い方に入る
225502

香川のアンチ活動お疲れ様です。香川の調子がいくら良くなかろうとも、お前の祖国よりはマシ(笑)
225505

わかるよ。事実を突きつけられて言い返せずイライラする気持ちwそしてお前の祖国がーとか意味不明なことを言う気持ちもw
225522

チチャリート、Jにきてくれないかな。
225524

なにやってんだか・・・
225530

途中出場でそこそこの活躍・・・
一応、日本のエースだった奴が
こういう扱いになってるのが悲しいけどな。
海外の厳しい競争の中でやってるのはわかるが
やっぱりサッカー選手は出てナンボだよ。
W杯だってあるんだし。香川は動きは悪くないんだし
環境変えるのも手だと思うけどね。
個人的にトゥヘルのサッカーが嫌いだから
観たくないってのもあるけどw
225540

香川自信のコンディションは悪くないだろ
ここ2年くらいの間でいえば絶好調だわ
トラップ、プレス間合い、視野、パス精度は揃ってきた
シュートは運良く2,3点続けてゴールして重圧を軽くしないと無理

ただ戦術が香川向きではない
それにデンベレより周りの選手を後ろからでも活かせるけどデンベレは自身で輝けるから個人評価としては圧倒的にデンベレになるのは当たり前
225541
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
225543

戦術が香川向きじゃないというのは言い訳でしかない
4231の10番の位置を用意したとしてもドルトムントにおいて香川はレギュラーになれない
225544

香川にしか興味がない層はトゥヘルとデンベレが嫌い。

トゥヘルがクロップみたいに香川を重用しないのと、デンベレは十代の新入りなのに香川はデンベレの控えにされているのがその理由。

小学生かよw

トゥヘルもデンベレもドイツやドルサポから支持されていて、香川は夏に放出されると見られているのがが現実だぞ。過去にクラブに貢献した英雄だからそこまで悪く言われないが現実はどうにもならん。

トゥヘルは続投で契約延長されるし、デンベレの控えという香川の立場が変わる事ももうないという、限りなく可能性が高い未来を受け入れようぜ。

デンベレの控えとはいっても過密日程でどうしようもない時には先発できるからそれで良しとしよう。3部相手のカップ戦は先発予定だったのがその証拠だ。俺はヘルタ戦も先発だと思うぞ。

トゥヘルを名将と称え、デンベレの控えを受け入れて、それでいてもう一花咲かせてほしいので夏移籍を希望する。これが良識のあるまっとうなファンだな。

香川にしか興味がない層は本当にみっともない。
225547

※225544

> 香川にしか興味がない層はトゥヘルとデンベレが嫌い。
トゥヘルの戦術にあっていないと思う。
デンベレとの相性はいいと思う。

> トゥヘルがクロップみたいに香川を重用しないのと、デンベレは十代の新入りなのに香川はデンベレの控えにされているのがその理由。

監督が違うからあたり前。
デンベレの代わりに香川を投入してるけど、別に1対1対応してるわけではないよ。試合中にもフォーメーションかえるのがトゥヘルのやり方だから。

> トゥヘルもデンベレもドイツやドルサポから支持されていて、香川は夏に放出されると見られているのがが現実だぞ。過去にクラブに貢献した英雄だからそこまで悪く言われないが現実はどうにもならん。

単純に、最近、試合に出てないからあまり話題に上っていないだけだよ。逆に言えば、期待もされていないので特別批判もされていない。

> トゥヘルは続投で契約延長されるし、

そんな話は初めて聞いた。

> デンベレの控えという香川の立場が変わる事ももうないという、限りなく可能性が高い未来を受け入れようぜ。

前述のとおり。

> デンベレの控えとはいっても過密日程でどうしようもない時には先発できるからそれで良しとしよう。3部相手のカップ戦は先発予定だったのがその証拠だ。俺はヘルタ戦も先発だと思うぞ。

ここで詳細に説明するのは面倒だから、リトバルスキー氏の執筆記事をご参照ください。香川の現状について、空想ではなく、専門的にきっちりと分析しています。

> トゥヘルを名将と称え、デンベレの控えを受け入れて、それでいてもう一花咲かせてほしいので夏移籍を希望する。これが良識のあるまっとうなファンだな。

そういう考え方もあるでしょうね。

> 香川にしか興味がない層は本当にみっともない。

たぶん、「にしか」の人はほぼいないと思いますよ。
225561

トゥヘルとフロントのどちらも基本的には契約を延長する予定ではいるだろうね
フロントが切るとしたらリーグでCL圏外+CL次戦大敗。これが最低要件かと
一方のトゥヘルの立場からすると、アーセナルとバルサに空きがでそうだから、玉突きや引き抜きでのステップアップも視野にあるやも
225562

鈴木良平氏の感覚って、やっぱ古いな
張本勲よりエグい
225568

アンチはほんと香川好きだなw
香川以外のこと触れないし香川の為に色々調べるしw夜更かしして試合観てるしw
ファンと紙一重だな。
225569

ここ2試合のスタメンがトゥヘル343戦術のベストメンバーなんだろう
前の3人は速さと個人技重視、ウィングはSBもやれる守備力が条件かな

香川は調子上向きだけど適正ポジション無いしライバルが良すぎる
デンベレはポカもあるが1年目19歳にして目覚ましい結果と成長を見せている

相手選手監督も認めるファウルでしか止めれないやっかいな選手は貴重
オバ(シュールレ)ロイス(プリ)デンベレ(香川)ラファ(シュメ)な控え采配だろね
225573

それよりもここでそんなやり取りしてる自分を恥じろ。
香川について語るスレだぞ。
香川、くさらずがんばれー
225582

トゥヘルの戦術に合ってないとか言うけど誰の戦術になら合うんだよ。

香川にしか興味ない層は香川が使いづらい選手という事から目を背けて、戦術批判や監督批判に現実逃避するから駄目なんだよな。

トゥヘルは続投。香川のドルで主力になれる事はもう変わらない。香川にしか興味ない層以外なら誰でも分かるわな。
225583

◯ 香川がドルで主力になれない事はもう変わらない。
225585

この試合の香川って毒にも薬にもなっていないでしょ。何にも無いところでよくもまぁ盛り上がるね。
ロイスの怪我やベンフィカ戦の話はないのかよ。
225588

↑ここまで香川の話。
みんな香川にしか興味がないようで。
225590

しょ~がねぇだろ。何を勘違いしてるか知らんがココは香川のドルトムント連覇期から始まったブログだぞ。
225592

ゴールを決めないといくら良いコンディションでも焼け石に水だね
チャンスの回数増やして試合勘フルにならないとスタメンにはなれないし
まぁ相当厳しいけどね・・・
デンべレは将来バロンドールの候補の数人とかには選ばれるレベルかもな
225596

>>225413
何であちらの人ってそう下のことが大好きなん?
書くどころかイメージするのも普通嫌なもんだと思うんだが
225597

※225590

じゃあNO KAGAWA NO LIFEにでもしたらどうなんでしょう。
225603

※225588
香川のことが話題になっているから香川の話をしているだけで、別に香川のことしかしゃべれないわけではないと思うけど。
225614

やっぱりトゥヘルはゲッツェが怪我した途端トップ下置くシステムやめたな
相変わらずわかりやすい。香川のこと嫌いなのはもうわかってるからいいかげんにしろよハゲ
225618

引越し忙しくてドルトムントの試合どころかサッカーからも遠ざかってたけど
http://www.goal.com/en/match/borussia-dortmund-vs-bayer-leverkusen/2255104/lineups?ICID=MP_MS_2
 ↑
薬屋かなりスタメン落としてきたが何でだ?


225620

起点とかなんの意味もないし評価されない 点取れよ!!!!!
225622

まだ何のタイトルも獲得してない監督が名匠って無理があるよ
さすがに
225626

後クロップの頃は香川そこまで重宝されてなかったけどな
あの状態だったから仕方ないし最後の数試合は良かったけど
225628

「香川のこと嫌いなのはもうわかってるからいいかげんにしろよハゲ」

これな(笑)やっぱり香川擁護したくてトゥヘル批判してるだけのカ スアン チじゃねえか(笑)香川が嫌いだから使わないんじゃなくて、使えない奴になったから使わないんだよ(笑)クロップは香川好きだったから使ってたのか?モイーズは香川嫌いだから補欠に?トゥヘルも香川嫌いだから補欠?サッカーはそんな単純な事じゃない、香川が落ちたんだよ。もうそれはいい加減認めろよ。監督が悪いから香川が使って貰えないんじゃない、香川がもう使えねえんだ。
225630

現に試合に出なくなってしんだと思った岡崎はまたスタメンに返り咲いたしな
225637

本田がチームにこだわって残留しているとコメントしてる方いるが
本田はアメリカのチームへ行く気だったが、ガッリアーニに止められ残留されたんだよ。なのでそれは間違い。
香川は知らん。
225640

↑本田のことなんて全くもって関係ない。ギリギリ香川のことならわかるが、1%も関係ない。本田のアンチではないが、ブンデスの余韻を打ち消さないで欲しい。

ブンデスでドルが快勝した。何かコメントあったら書いてねって趣旨でしょ?

--

オバメが先日PKを外してからアタッカー勢が決めきれなかったことも多かったから、今後の過密日程もいい雰囲気で挑めるね。ブンデスはCL圏内をキープすればいいから、ベンフィカは攻撃的布陣で逆転してほしいわ。

また、ロイスは無理せず怪我癖をなんとかせい。
225661

はいはい、起点起点
海外サッカーの日本選手擁護の常套句はもういいです
225663

起点てゴールの何手か前で縦パス出せばどうにでもこじつけられるからね。しかもオフィシャル的に何の意味もないという。
225721

※225628 かみついてくるのおせーよ 釣りに決まってんだろ
225739

おい、なんでカステラいないんだ???
これ穿って考えると相当気持ち悪いんだが
225759

プレースタイルはともかく、今のデンベレが、昔の香川と同じやうな立ち位置だと考えれば、今の香川が如何に役不足かは、言うまでもないだろう。物事の道理だ。仕方がない。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR