NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「安っぽい」流出した日本代表新ユニフォームが海外のサッカーファンに不評!

ユニフォーム・胸スポ・エンブレム

BREAKING Striking Japan 2017 Home Kit Leaked

   
記事のコメント欄から海外の反応をまとめました

・日本の現行のユニフォームは美しいものなのに・・・今度はこれか?
 素人くさいぞ




・袖がひどく悪いな




・印象的いいいいいいいいいいい



  ※記事のタイトルが印象的な2017日本代表ユニフォーム流出




・マーケットの露店で売っている偽物のようだ 笑




・安っぽい中国のレプリカユニフォームのようだ、とんでもない




<ユナイテッドサポ>
・サムライブルーのは常にオシャレなユニフォームだよ




日本代表へのアディダスの作品はずっと大好きだ
 (俺は2010年のワールドカップの名作から始めて
  直近の4つの日本代表ユニフォームを持っている)
 でも、これはちょっと安っぽいわ



・ポロシャツの襟ならこれはとても格好良くなり
 並外れたユニフォームになっただろう
 でも、このシンプルな襟がレトロっぽいデザインをちょっと台無しにしている



・悪くないけど、僅か1年で最高のユニフォームを
 替えてしまうことに物凄く失望している
 予選が終わるまでは継続すべきだったよ



・2014年のワールドカップのと現行のユニフォームはすごく素敵なのに
 アディダスはこれに替えるのか?!腕の模様はひどいぞ



<ユナイテッドサポ>
・前のよりもずっと良いよ、肩を除いてね :/



・1998年ユニフォームの丸首版だな
 japan jersey from 1998 nakata


   ・1998年ユニフォームの方が良かったな
    今度のはアイデアは良いけど、デザインが・・・



・明らかにアシックスの1998日本代表ユニフォームのオマージュだ
 でも、俺はアディダス日本代表のユニフォームで
 もっと良い仕事が出来るのではと思ってきた

 退屈な襟とはユニフォームの色とさえも合っていない
 (あのグラデーションは変だ).
 それに白色のユニフォームパンツを復活させるべきだ
 (アディダス)もっとましな仕事をするか、
 日本はサプライヤーを変更すべき時だな



  ・そうだ、白色のユニフォームパンツ!



<日本?(ブリスベン)>
・横のが何の意味なのか詳しくわからないな 笑



  <ブリスベン>
  ・アハハ、独特だね



<マレーシア>
・2016年の日本代表のユニフォーム大好き



・現行のユニフォームは両方(ホームアンドアウェー)とも今までで一番良いと思う
 (少なくとも俺が覚えている限りでは)
 日本にとって初出場となった1998年のワールドカップのを
 了承するのは良い意思表示だけど
 見た目が安っぽい...



・ダサいな・・・アハハ・・・
 が袖を覆うようにあればよかっただろう・・・
 それかユニフォームの前にを入れるとか・・・



  ・1998年の日本代表ゴールキーパーユニフォームは
   君が言っているのと全くおなじだ : D
   japan keeper jersey from 1998


※歴代のアディダスの日本代表ユニフォーム(現行のは除く)
japankit.jpg

【関連記事】
「格好いい」リークされた日本代表新ユニフォームが海外のサッカーファンに好評!(2015/10)




http://bit.ly/2msDu5N


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

225438

暗黒は結束の一本線()だと思ってる
225439

これマジだとしたらやばいだろダサすぎる…
225440

変な二つ名をつけるのをやめろw
それに比べればデザインなんてどうでもいいわ
225441

白地に日の丸でいいんじゃないかっていつも思う
背中にでかく日の丸、胸に小さく日の丸
225442

マジなの?子供用のスポーツウェアレベルだろこれ
225444

いやなら買うな
225445

日の丸の赤丸部分が小さい気がする。
旗の外枠があるからかもしれんが、それも含めて違和感なくしてほしい。
225446

全体が見たい
昔の炎のヤツってけっこう遠目からはカッコよかった記憶あるんだけどな?
腕に炎があって胴には三本線ってバランス取れてるのかな
ちょっとうるさそうではある
225448

え、かっけえ
225449

シンプルで良いんじゃない?
225450

いまの、グラデーションを用いた洗練されたデザインでW杯に出るもんだと思ってたよ。
なんだこりゃ。
225451

ベース色は道着の紺と白で良いと思うんだけど。
文字色は紺ベースなら白色か金色。
白ベースなら黒色。

日本の美的感性に余計な装飾は合わない。
それは極力排した方がシックリくると思う。
伝統的な物を振り返れば、我々に似合う既に完成された色彩感覚やデザインが存在するのだから、それを惜しみなく使うべきだろう。
でも何故だかサッカー代表のユニフォームはそのような物を嫌い続ける。
個人的にはそれが長年理解できない。
225452

なんかなでしこっぽいわ
225453

また襟下にふんどしついてるのかよ
気持ち悪いんだよこれ
このユニフォームの間は見る気失せてきたわ
225454

ユニなんか気にするレベルの強さじゃないだろ
225455

なんだろう襟のせいかな。すごくダサい
225456

首元の赤が無ければ良いんだけどなぁ、いつも無駄なワンポイントがある。
225457

こういうユニフォーム流出画像って大概本当なんだよな。今のユニフォームのときも。覚悟するしかない。襟の赤色ダサいし炎も古臭くて嫌い。代表は応援するけど
225458

好みではないけど結局いつも実際に選手が着たりそれで結果残したりすると好きになる
225459

成績も安っぽいからちょうど良いではないか。
225460

一本線より下はないと思ってるからまだ大丈夫
225462

またダサい炎袖やるのかよ
こんなの喜ぶのガキと底辺層だけだろ
225463

くそかっけぇな。パジャマにするわ
225464

これをイイと言うやつはもれなくセンスなし野郎だわ(笑)
首が体操着かよ!これはひどい
225465

青に赤混ぜるのいい加減やめてほしい。ダサすぎる
225467

過去の例からするとマジでこれになるのか。
おぞましい・・
225468

日章旗でもいれておけよ
225469

毎回わざと変にしてるんじゃないのってくらい古くさくするのやめろ。
プロが本気でやってたらありえねー。
絶対サポーターを下に見てあえてダサくしてる。
225470

ユニとかいいから、久保の記事を書いてくれ
225472

嘘じゃないの? 何で部室みたいなとこに吊るされてんの?
流出するとしたら現物じゃなくてデザインじゃないのか
225473

あたし結構好きだけどなあ
225474

いやでもこれ写真の角度が悪いんじゃないの?全体のフォルムを見たら結構イケてるかも
225475

炎とか中二病臭いけどな
225476

4年に1回にするか5000円以内にしてくれ
225478

しかし改めて98年の炎ユニ見ると酷いデザインだな(特にGK)
下町の怪しいブティックで売ってそう
当時を知ってると思い出補正でかっこよく見えるんだけども
225479

イングランドスポーツは襟があった方がしっくりくる
225480

炎ユニって最初と本番でデザイン変わってたよね?
225483

脇の3本線はまだ分かる、スマートに見えるから
でもこれはないだろ
225486

今のままでいいわ
アウェイユニさえ替えてくれたら
225487

勘弁してくれ~
225491

デザインより素材がヤバそう
225493

んー、炎ダサいなあ
色の濃淡だけでモチーフを表現したらいいのに
あと襟ありのが好き
225494

別に言うほど悪く無いと思うけど、現行のデザインが好きだから変えて欲しくないなあ。
225496

マジで体操着だな
やっとまともなユニになったのにまたもや罰ゲームとしか
225497

そんなに悪くないぞ(アディダスにしては)
225498

流出させたのだれだよ
225499

何でこう簡単にデザインが流出すんのかね。もしかしてわざと流出させて世間の反応を見てんのかな。だとしたら書いといたほういいか。襟くそだせぇよ。
225500

実力の世界なんだから担当デザイナーと責任者明らかにしてくれ
曖昧だから10年近く幼稚で程度の低いデザインがナショナルチームのユニフォームに採用され続ける
好き嫌いは別としてナイキとアディダスじゃ中学生と大人くらいデザイナーのレベル差がある
225501

プロがこれデザインしてんのか
225503

格好いい旭日旗をモチーフにしたユニフォームにしてくれよ
225504

カッコイイ( *´艸`)
225506

店頭に並んでんじゃんw
それに次のユニデザイン変更はW杯の年で来年だぞ
225508

なんか古臭いな
225509

なでしこ用みたい
225510

最悪にダサかった時のユニだよな
また同じのはさすがに出さないでしょ
225511

小学校低学年の頃にこんな感じのTシャツ着てたわ
おかんがしまむらで買ってきてくれたやつ
225512

せめて襟の白いライン止めてくれ
さらにダサいレベルを跳ね上げてる
225514

これがカッコイイって言ってる奴はセンスが小学生レベルだわ
子供が着る服じゃないんだぞ、大人が着るんだぞこれ
225515

代表もいい加減アディダスやめたらいいのに
225516

控えめに言って超ダサい
これ着てスタジアム行くこと考えたら苦痛だわ
225517

フェイクニュース。マジ反応してんな。
225520

ほんと中国で売ってるパチモンレプリカみたいで安っぽいね。
フェイクニュースであることを願う。
225521

今のがカッコいいからマイナーバージョンアップで良かったんだけど。ほんとこれはダサイ
225523

2010年や2006年のユニが一番かっこよかったな
年々ダサさに磨きがかかってるw
225525

これはダサイ、98年も当時を考えてもダサイのに今やると死ぬほどダサイ
225526

来季のユニフォームのリークなら、他の国のユニフォームのリークもあってもいいはず
それが出てこない限り、フェイクと見ておいたほうがよさそうだ
225529

釜本邦茂以前のOLD SKOOLなユニフォームにしたいの?
225531

いうほどわるいか?
やすっぽいの基準がよくわからん
具体的な批判点をみいだせないがための言葉にしか思えない
225533

北斎の「神奈川沖浪裏」を背中にあしらったら
すげえかっこいいと思うのは俺だけ?
225534

アディダスがそもそもダサい
225535

ゴチャゴチャしてなくて良いわ
炎もいらないくらい
225536

×安っぽい
◎安い
225537

単なる応援グッズじゃねーかw
前も売ってたろヒストリカルTシャツとかいって
225538

分断の中央線の惨状を越えるものはない
最初から期待してないから、失望も少ない
225539

最高にダサイ
225542

このチープな感じ、今の日本代表の実力にはぴったりでは無かろうか
225545

ここ数年のユニフォームのなかではマシなほうだよ
225546

缶コーヒーみたいな模様復活したのか
しかし何の意味があるんだ ダサっての
225548

マジのわけねぇだろ・・・
225549

なんか凄くジャージっぽいです・・・
225551

日本代表ユニはアディダスの社員の方(デザイナーではない)がつくっておられると何年か前みました。今はどうか知りません。
思いを込めて作られているようでした。
しかしプロのデザイナーと一般人では脳みその使っている部分も違うでしょうし社員の方がデザインするのはかなり大胆なことだと思います。
225552

買う奴はある意味スゲー。
公式で勝って、勝ち着る。
それだけで、ええんや。
225553

アシックスとかミズノとかヨネックスとか日本のメーカーに変えて
225555

とりあえず青色に戻って良かった
225556

白地と左肩口に日の丸でそこから線を伸ばしてライジングサンユニとかにして欲しいわ。
225557

カッコいい!!!(裏声)
225558

ユニなんかどうでもいいわ。敵味方の区別つきゃ良いだけ。ファッションショーでもやるってんなら話は変わるが、サッカーだろ?
225560

白赤は世界の旗でもっとも多い構成だから協会はそれを避けてる
それよりも唯一無為のジャパンブルーを推すのには賛同するけど、、、
今回のはなんか前のひっぱりだしてきたのか?w
225563

首周りが学校指定の中学校の体操服みたいだ
225564

小学校のサッカーチームみたいだな。
首もとが白いと子供っぽく見える。

斬新なデザインでもないし見てるうちに慣れてくるかね。
225565

デザイン毎年変えるんだから大変だよな
225566

襟付きだったら普通にあり
225570

これは普通に偽物でしょ。いくら何でも安っぽすぎるよ。子供用のTシャツみたいだ。ユニフォーム変更時期は来年だし。
仮にアディダスが本当にこれを作っているとしたら、多分サポーターがスタジアムで着るための応援用の安価シャツだろう。
225572

アディダスのせいじゃなく日本サッカー協会のセンスのない天下り連中が最終的に決めてるんだから、どのメーカーでもださくなるからね。アディダスとコラボしてるヨウジヤマモトやkolorの阿部さんあたりがデザイン担当者になればいいのに。
225576

デザイン悪いのにサポーターが買うのが問題。
デザイン悪いと思っているのなら抗議の意を込めて買わずに旧式を着るべき。そうでもしないと協会やメーカーの人がこのデザインで成功だったと誤認してしまう。
225577

Jリーグにしても、代表にしても、安っぽくないデザインなんてあったか?
安っぽくてダサいのが日本のサッカーじゃん。

サッカーに限らず、日本のスポーツ = 安っぽくてダサい
オリンピックの開会式では毎回恥をかく。
225578

いつも通り

特に変わらない
225580

蛍光色でいいじゃん。
スーパーカップ、最初恥ずかし、と思ったが、とても見やすくてよかった。
225581

日本代表のユニは基本的全部いまいち。何よりもベースカラーがダサい。一本線の時の紺が一番ださい。水色が一番カッコよかったのになぜ紺なのか。
やっぱりダサい場合は買うべきじゃないよ。勘違いする。だから2010年以降買ってない。
225584

昔の炎のユニは結構好きだったけどな
コレはあんまり良くないな
いい加減アディダスだけにやらせないで、
毎回各メーカーで競わせるわけにはいかんのかね。
競わせないからいい加減な仕事するんだろ
225586

古臭いなと思ったら前と同じかよ
225587

アディダスはもうやめてええよな
マジでナイキにしてくれ
男子が着ても女子が着てもそれなりに良く見える
浦和は見てるとそれが良く分かる
225591

これ本当にマジもんか?
背景がスポーツショップに見える。
ハンガーに掛けられてるし、どっかのバッタもんじゃないの?
デザインだって歴代ユニの寄せ集めだし。

まぁ実際にどうなるかは分からんがとりあえず今のほぼ黒みたいな色だけはやめて欲しい。あの奇妙な横線も。
誰が何と言おうと俺は現行のユニフォームが歴代で一番ダサいと思ってるんでね。
225595

小学生の時にこんなエプロン作ったわ
225600

今のやついいのになんで変えるんだ?
いちいちうざいのう
225601

ミニ四駆みたいだな
225602

いくつかデザイン画出して人気投票でいいのになぜそれができないのか?
裏の事情があるとしか思えんな
225604

流出を装って宣伝する物はダメな物が多いね
コネでレベル低いデザイナー使うのいい加減やめないとお互いに損するだけ
225605

この炎みたいなデザイン昔もあったよな
歴代最低のデザインだった
襟がついてるのもダサかった

またあの暗黒時代に戻るのか?勘弁してくれ
折角ピンクのモーホーユニフォームから開放されたと言うのに・・・はぁ・・・泣ける
225606

折角比較的まともなユニフォームになったのにもう変えるのか?
なんのイジメだよ

俺が選手ならこの最低な袖だけでも切り落として試合に出るわ
羞恥プレイだしこんなの・・・

225607

98年のと違って襟がない分かなりマシには見えるけど
やっぱあの炎は意味不明だしとにかくかっこ悪くて外国のファンに見られると思ったら恥ずかしすぎるwwwww
缶コーヒーのワンダだっけ?あれにもこんな寒い炎デザインあったような
当時はイケメン川口が着てたからGKユニだけは許せてた

まあ偽物だよね?
いや、偽物であってくれ頼む!
225609

これかどうかは別としてadidasはもうやめた方がいいよ。
まともなデザイン率が低すぎる。
225610

名波が10番付けてた頃が1番ダサい時代だった
チビおじさんに見えるポロシャツファイヤーユニ
次のダサいと思うのが最近のピンクだらけの奴
試合のたんびにゲ.イ代表とか海外でも呼ばれてて辛かった

ユニダサい時期って代表自体もイマイチ弱い時期だったりで
余計イメージが悪い
225611

みんなが都合よく忘れ去ろうとしてた90年台を思い出させないでいただきたい
225613

襟の赤い▼がなければまだ見れる
結束の一本線を越えるユニはまだ無いわw
225615

襟がポロシャツ風なら即買いだわ
襟で全て台無しにしている
俺と全く同意見の外国人がいるなw
225617

2010と2014が好きだった…。
225619

だっさ!
225621

こんなことにすらアクロバティック日本ガー連呼やとんでも理論かましてる馬、鹿湧いてて恐ろしいわ
225623

adidas、オフィシャル辞めろよ。
センス無いにも程が有る。
初招集の選手にとっては思い出のユニが、「こんなザマ」かよ。
WCイヤー以外は手抜きだったが酷すぎだろー。
225624

もう、アディダスの物は全部買わないわ
デザインした奴イッテクレ
225625

2002富士山 解る。
2004Blue pride スイカ
2006刃紋 解る
2008日本魂 ドラえもん
2010革命に導く羽 レッドカード
2012結束の一本線 シンガポール航空のスッチー
2014円陣 旭日旗
現行 売れ残りのTシャツデザイン
新モデル フランス大会のパチもん。
あーあ、決定のハンコ押したのだれだよwww
225627

何でず~っとアディダスなの?
どういう契約してるの?
225629

ファイアーパターンだけは二度と許されないきもヲタセンスの日本人の愚の骨頂の具現化だと思ってたのに
あれが良かったって奴が本当に居たという事か・・・
変なのが紛れ込んでてユニでディスカウントジャパンしてる説が事実じゃないかという気がしてくるくらいだ
225632

青地に赤入れるのやめてほしい。相性悪すぎ。
赤は中国や韓国のカラーだし、ユニには日の丸つけてるんだから無理していれなくていいよ。青地に白のシンプルユニで十分
225633

(この流れでかっこいいなんて言えない)
225634

デザイナーに高い金払わなくても売れるんだから、
そりゃなんだっていいや、と思うわな。
新入社員にデザイン描かせて売れ残りの生地と合わせれば
あっという間に億の金よ
225635

はぁ・・・・
2002、2004年の時みたいなシンプルなデザインで良いのに
なんで余計なもん入れたがんのかなク。ソアディダス
225638

○首の白枠とその下の赤い三角がセンスなし
225639

どう見ても偽物
225641

昔の代表ユニはマジでオヤジセンス丸出しだな
舛添レベルの奴が考えたのかと思うぐらい酷いわ・・・
225642

超ダサイ
腹切りユニと同じくらいダサイ
腹切りユニの時に売上げ酷かったのに
アディダスジャパンは懲りないね
こんなゴミみたいなデザインに良くOKを出したな
225643

>新入社員にデザイン描かせて売れ残りの生地と合わせれば
>あっという間に億の金よ
生地はスポーツウェアだけに、ウリでもあるし、そこで妥協なんぞ出来るわけないじゃんw
てか、んな所でケチっても流石に意味ねえw
それにJFAとの契約に、アディダスは8年250億だかを払っているんでしょ
JFAのスポンサーだよ
もっとも、ナイキとプーマはアディダス以上の契約金を提示したらしいけどね
大仁曰く、アディダスに決めたのは長年の信頼だそうな

しかし、国内メーカーじゃ勝負にならん金額だよなあ
225644

今のやつと一本線のやつがかっこよかった。
てか、中田の足ヤバイわ。
225645

中学生の時
アディダスをアビバスと読んだオレさま
www
225696
 
▼いる?w
225699

炎デザ古くさすぎ、白丸首適当過ぎ
どういうセンスしてたらこんなダサいもの
この時代に作れるんだろうってレベルのダサさ
225718

98年の炎のデザインはオリジナリティがあったし、襟と白パン合わせてトータルデザインで見ると悪くなかったよ。
でも同じアイディアを2回使うのはダメだし、しかも前回より劣化するのは更にダメだ。
225722

襟付き白パンツに戻してくれたら大喜びでオーセンティック買うわ

懐古万歳!!!
225744

素材かな?
写真だと体操着みたいな素材に見えるからやたらとダサく見えるが
案外素材がしっかりしてたら良く見えるかも
225778

ナイキからの倍額オファーを蹴ってまだアディダスを選び続ける日本サッカー協会・・・
225807

adidasのデザインに期待すんな
225862

ユニフォームなんてどうでもいい
勝てばかっこいいし負ければかっこ悪いだけだし
226930

セビージャのユニフォームのように日本は日の丸(赤と白)だから、上下白にソックスだけ赤にしたらめっちゃプレイも映えるしいいと思うんだけれど?
238320

フェイクだと思ってたけど本物だったね。
まあメモリアルユニフォームだから選手が試合で着る事は無いけど。
244633

ダサすぎワロタ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR