NO FOOTY NO LIFE



ベルギー人「なんてヒーローだ」久保裕也、2試合連続ゴールは決勝点!ヘント移籍後6試合4ゴール!【海外の反応】

久保裕也

ベルギーリーグ第29節ワースラントvsヘントの一戦は、3-2でヘントが勝利を収めた。日本代表FW久保裕也は先発出場し、73分に決勝ゴールとなるグラウンダーのミドルシュートを決めている。これでベルギーリーグでは加入後6試合4ゴールとなった。

ヘントの勝利について、ベルギー各メディアも紹介している。

地元メディア『voetbalkrant』は「久保がペナルティーエリア外でボールを受けると、走り込みながら左足で低い弾道のシュートを決めた」と報道。

ベルギー『nieuws.vtm』は「(ジェレミー)パーベットと久保のゴールのおかげでワースラントを撃破。プレーオフに進める可能性を残した」と伝えている。

『sporza』はヘントのハイン・ファンハーズブルック監督の言葉を紹介。「ワースラントは早々に10人になったことで、とても守備的に戦ってきたから、崩すのが本当に難しかった。この試合で勝利できたことは本当に大きい。ただ、まだ次の週にしなければならない困難なミッションがある。ホームの大観衆の前で試合ができることは大きな利点となるが、何としても結果を残さないと」と発言。

ヘントは12日にベルギーリーグ第30節のメヘレン戦が控えている。勝ち点47で現在7位のヘントは、勝ち点48で5位のメヘレンを下せば、自動的にプレーオフ進出圏内(6位以上)に順位が上がる。果たして、ヘントはプレーオフ進出を左右するメヘレン戦で勝利できるのか、大一番での久保の活躍に期待が懸かる。goal.com

Yuya Kubo scoorde zijn belangrijkste goal voor Gent in Beveren

   


ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ペルベ - 久保がまたチームを救うのか?



・最高の選手だ!! ⚪🔵⚽



・本当にすごい!



・2人の股を通す思いつき・・・強力な直感力だ 笑



・うちの久保はなんてヒーローなんだ 😍



<不明>
・難しい角度からうまく決めたなぁ



<ワースラント=ベベレン公式>
・73' 2-3 Qubo



  ・久保(Kubo)だよ... 😩



ベルギー
・ボックス付近で久保がフリーに
 日本人のファーへのシュートがGKケテレシュを破り決まった: 2-3



<マドリッド>
ゴール! 久保裕也!日本人のなんてパファーマンスだ
 6試合で4ゴール、物凄い



<イタリア>
久保裕也が止まらない!今夜も彼のクラブで決勝点を決めている



・ふぅーふぅーふぅー(ため息)
 任務は無事に完了したが、メヘレン戦は周到に戦わないといけない
 メヘレンは好調で簡単ではないぞ
 選手達は卓越してはいなかったが、勝利を勝ち取ってくれた
 ありがとう、ジェレミー、サミュエルと裕也!



・カル 7 (素晴らしい活躍)
 スホーフス 4 (広大なスペースを得るも何も残せず)
 マトンス 4
 久保 6 (消えていたが、一瞬の煌めきで勝ち点3をもたらす)
 ペルベ 7
 クリバリー 4
 ブレヒト 6



・久保が絶好調だ、相手の守備陣は怯えている



・久保はまた良くなかったが、重要なゴールを決めるね



・久保は相手3人を抜いて行く選手ではないが
 常にスペースを上手く見つけてランニングする
 とても役立つ賢い選手だ



・カルが2アシスト、久保が6試合で4ゴール
 ジゴがまた一番良い出来のディフェンダー、
 うちの冬の補強が違いを生み出している!



  ・1月の補強はいつも失敗するとどこかで読んだことがあるが
   明らかに今回はそうじゃない!👍



・久保はみんなを驚かす掘り出し物かも



<Voetbalkrant(ベルギーメディア)>
・最高の補強! 👍



・(久保)好ゴールと勝利をありがとう



・(久保)良い試合内容だった、とても重要で美しいゴールをありがとう
 チームで一致団結だ



<記者>
・日本人の久保裕也が日本のメディアに群がられている
 フラマン語の記者も熱心に録音している!
 (記者は)さまざまな言語を話せるのか?【動画



・次の日曜日の試合に向けてスパイスを磨いておくんだ! 😀



・来週末、勝ち点3を獲得したらアルテフェルデスタディオンで
 寿司パーティーだ🔵⚪🔵⚪🔵⚪🔵⚪🔵⚪🔵⚪



ヘントのスシボンバーがやった【voetbalkrant
前半の久保は悪戦苦闘していたが、ハーフタイムの後の彼は極めて重要だった。
「簡単ではありませんでした。後半に取り返せてよかったです」
と攻撃MFは集まった日本とベルギーのメディアに語る。
「序盤はプレッシャーを受けていて、ミスがありました。
 あれはその場の思いつきでした。タイミングが良ければボールは入る気がしました.
 De Sushi Bomber deed het voor Gent
 皆が勝利しないといけないというプレッシャーを感じていたので安堵の気持ちが大きかったです。重要なゴールだった?プレーオフ(進出)にとって重要でした。ハーフタイムで選手たちのやる気をかき立てようと監督はかなり激しかったです」

『Nieuwsblad』は、久保を「スシボンバー」と名付けて絶賛しており、クラブレコードだった移籍金に見合う価値を示したと伝えている。スシボンバーといえばハンブルガーSVやフランクフルトで活躍した元日本代表FW高原直泰がドイツで呼ばれていた名でもある。高原と久保ではプレイしているリーグが違うが、久保は新たなスシボンバーと呼ぶにふさわしい選手と言えるかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00010007-theworld-socc

・どこでスシボンバーと名付けられたんだ?
 ベルギーメディアが考え出したのか、
 それともスイス時代からのものなのか?


※SNS上のヘントサポーターの反応は正直多くないです・・

 フラマン語(オランダ語)の翻訳は誤訳御免でお願いします

月刊フットボリスタ 2017年4月号

ソル・メディア (2017-03-11)


@PVanLand@SoulofaChampion@IratiPrat@SLS_BLACK63,http://bit.ly/2mV0ubB
@Freaky_Prince_@sporza_live@Stefan_gent@WaaslandBeveren
@thawa87_twit@jansstef@veertje1465@NancySterckx@alexcobra11


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

225646

海外組みで南野久保は代表スタメン間違いなしだな
225647

正直は良い事
225648

ゴール毎試合決めるけどそれ以外はほぼ消えてるんだよな
まぁ決勝点決めれば全てチャラなんだろうけど
225649

スシボンバーは日本人選手の冠なのかよ。ベルギー人ならワッフルボンバーになるのかな?
225650

ゴールって結果がでかいポジションだからこれでいいけど、点が取れなくなったら今のままだとちょっとまずいね。連携プレーの点も多少あるけど、ゲーム中本当に消える時間がちょっと多い。けど、合流して1ヶ月なんだから結果に勝るものはないよな。
225651

スパイスを磨いたら良い事あるんかな?
225652

なぜ毎回寿司がでてくんだw
日本で言うならJリーグで活躍した外国人選手に
「シュラスコ爆弾」とか「キムチ将軍」とか「ケバブ爆撃機」と名づけるようなもんだろ?ありえんよな。
そういう文化の違いなんかな。
225653

最終節に6位と7位の直接対決は熱くなる
225654

本田オタに叩かれてるけど頑張れ久保!
225655

世の中にはまだまだ日本はフジヤーマサムラーイハラキーリだと思ってる国もあるし
その国なりのあだ名がネイティブからすると変な感じになるのはしょーがねーべ
225656

ビッグクラブでベンチ温めるより100倍良い仕事してる
225657

なに?キムチマンが本田との対立を煽ろうとしてんの?
久保ってめっちゃ本田リスペクトな人だから無駄だろ

本田ボランチやんねーかな
225658

きゅぼw
225659

QUBOでよくね?
印欧語だとKで始まる卑猥だったり尾籠な単語が多いみたいだし、
Kから離れられるなら離れた方がいいような。
今野なんてかなりはずかしい響きらしいからね
225660

久保大迫の2トップが見たいけどどうしても4-2-3-1じゃなきゃダメなら
久保1トップで大迫がトップ下、左原口でいいな
問題は右だけど
225662

久保と大迫と岡崎、リーグのレベルが違うからどう評価したらいいのか。
個人的には大迫のプレイは圧巻で一番手ではないかと思う。
225664

ワサビサムライとか、テンプラニンジャでもいいよ。
225665

リオ世代から久保、浅野、南野が順調にA代表使えるようになりそうだし、
永井も東京移籍で復活してきそうだし攻撃陣の層が充実してきた。

(4大中位)大迫、武藤、原口、岡崎
(テクニック系)乾、清武、香川
(国内組)金崎、永井
(リオ世代)久保、浅野、南野
(実績、フィジカル)本田

大迫、武藤、原口、岡崎は絶対必要だが、
その他はこの中から絞るの大変になってきたな
225666

大迫はシュート以外の部分では
他の日本人選手では比べようがないほど
圧倒的に良いパフォーマンスしてるからなあ
久保は記事内のコメントでもあるように
基本的に空気になるタイプみたいだからね
225667

代表だと意思疎通も取りやすいしセルフィッシュな選手少なくて、出し手の質もそれなりにあるから、所属チームで空気になるのとはまた違ってきそうだけどね。

まあ久保はシュート上手いのでフィニッシャーとして期待してるけど。
225668

海外組でも強いチームで介護されて結果出してたようなタイプは、バッチバチにぶつかる代表の真剣勝負の舞台では役に立たないからな。

4大中位下位で介護なしで試合に出れてる選手が軸になるのが自然。大迫、武藤、原口、岡崎には期待してる。

久保はロシアW杯までは移籍なしだろうから今のチームで点を量産し続ける事、浅野はシュツット残って来季1部で経験積めるチャンスを掴む事、南野は夏に4大移籍チャンスあるから移籍してコンスタントに出場する事、それがメンバー入りできるかのポイントになりそうだ。
225669

ドイツ語だと完全に”スシボンバー”だけど、ヘントはオランダ語圏なんで”スシボマ”
ちょっとエムボマっぽいから、ギリセー.....やっぱアウト!
225670

久保なら長沢選ぶだろ、現状では。まあ久保のが伸びしろあるけど。
225671

225665
実績フィジカルの本田ワロタww
大迫や武藤の方が身体つえーし無理やり持ち上げてる感半端無いわw
金崎にも劣るわw絶対
225672

逆にゴールという結果だけで生き残れるぐらいの選手がでてきてほしいな。
シュートが抜群にうまく落ち着いてサイドネット隅に決めきれるなら。

というか今のサッカーだとストライカーってもういらないのか。
225673

永井と小野とは何だったのか
225674

まぁ冬に移籍したばかりで即連携が取れるなんて普通無いことだから、連携面はこれから磨いていけばいいよ。
夏のプレシーズンを越える頃にはもっと良くなってるだろうし。
225675

日本人=スシボンバーってのは、もう芸が無くてつまらない。

卓越したモノ=その国を象徴するモノとして認知されるけど、日本を象徴するモノは多過ぎて寿司だけじゃないし、そもそも寿司では褒め言葉にはならないからいい加減に止めてくれ。

アメリカ人をハンバーガーとか、イギリス人をフィッシュ&チップスとか、ドイツ人をビール・ウィンナーとか、ベルギー人をワッフルとか、イタリア人をピザ・パスタとか、フランス人をフォアグラとか、スペイン人をパエリアとか、そんな呼び方されて嬉しい?
225676

↑それを日本人向けの日本語の掲示板で言うのは、空しくて全く意味がない。
元記事で主張してくれば?
225677

消えている時間が多いから、忍者久保が良いんだけどな~
225678

消えるタイプどころか、リオ五輪予選では前線からの守備もラストパスもシュートも全部やる万能FWだったじゃないか
(相手がアジアのアンダー年代という点は割り引く必要があるけど)
メンバーと連携さえ取れれば、まだまだ伸びるぞ
225679

ヘント>>>トッテナム(プレミア3位)
久保>>>フンミンだね
225680

ヘント>>>トッテナム(プレミア3位)
久保 >>> フンミンだね
225681

デア・ボンバーに倣ってくれてるんやろええやん
でもやっぱ高原のイメージだわ
225682

二人目の股ねらったんかな
キレてる
225683

二人付いててコース無いのによく決めたなあ
kの法則の話もあるからQの方が縁起がいいかもね
225684

完全にシャドーストライカーで、ウィングとしてはイマイチだと思うけど、まあ、スタメン確保は堅いから、これからでしょ。にしても、この試合は2点目の方がゴラッソだから、久保のゴールは霞む。
225685

スシボンバーは高原だから久保はスシショクニンでお願いします
225686

2代目スシボンバーって事で良いじゃない
決定力のある日本人って言うと、あの辺ではこの名前のイメージなんだろ
忍者は足の速い、侍はコンタクトの強い選手に付けてくれれば良いよ、久保が忍者ってのは無理がある
225687

結局、得点以外は消えてるというのは中盤でボール受けてもそこから何かを起こす能力がない、という事で割と深刻
今はゴールという結果が出てるから賞賛されるが、点が取れない日ば役立たず扱いになる
南野もそうだし、昔の柿谷もそうだったけど、何点取っても一向に評価されない理由が同じ
ほんと早くMFという自覚持って覚醒してほしいわ

ちなみにスシボンバーについてはドイツ語圏で凄い活躍をした攻撃的な日本人選手は一度は言われてる
今更な話
225688

ゴールしてるのにそれ以外がないと叩き動きよくてもゴールしないと叩く
お前ら二重人格化なんかなのか?万能を求めすぎだまず自分を鏡で見てから言ってくれ
225689

Jリーグにいるくせに君が代を歌わない金崎や斉藤より、こいつを応援する
225690

今度来るドイツ人のあだ名はソーセージボンバーにしよう
225691

点決めてくれて嬉しい
何がどうであれ久保選手には期待してる
225692

久保消えてるって書き込み多いけど、ストライカーとしての決定的な仕事してるんだから良くね?
そりゃ何でもかんでもできたらすごいけど、そうやって岡崎みたいなリンクマンとか大迫みたいな便利屋になってっちゃうんじゃないかなぁ。
大迫は何か小さくまとまっちゃった感じするし、ある意味久保がモデストになって欲しい。
225694

久保自身がまだ連携面が十分じゃないって言ってて、その結果あんまり目立ってなくて消えてる時間が長いって評価なんだと思うけど、1試合目から徐々にボールに絡めるようになったし、このまま試合に出られれば自然とよくなっていくはず。

それよりも個人的にちょっと不安なのが、ヘントの監督が久保の欠点としてフィジカルの弱さを指摘してて、久保もそのあたり強化していくって言ってるけど、ベルギー時代の永井みたいに筋肉つけすぎて敏捷性が損なわれて、仕掛けの部分で怖さがなくなるんじゃないかってところ。99%杞憂だと思うけど、フィジカル強化するなら原口みたいにちゃんとしたトレーナー雇ってしてほしい。
225695

海外だと消えていたり連携できなくても得点取る方が評価されてると思う。
万能型や汚れ役とかは一部ファンからの評価は高いけどさ。
225712

どうでもいいけどスシボンバー向こうで定着しすぎだろ
高原だけのネタだと思ってたのに
225727

89分消えてて1分で点を取る選手ってのは、何がなんぼでも必須ってわけじゃない。でもいてくれれば凄くありがたいし、日本みたいな押し込んでても点取れないことの多いチームでは救世主になりうると思う。崩しはともかく、組み立てなら十分こなすんだし。
225731

商品名じゃないだからKをQにかえるとか正気の考えじゃないですね。
むしろそれで笑ったり文句を言う外国人のほうに問題があるでしょ。
日本人なら名前の重さぐらいわかると思うのですがね。
225733

久保と優磨には期待してる
225747

※225731
アルファベットでの表記にこだわる日本人はいない
225749

将来は二人の久保が日本を救うのかもしれんな。

ツートップがW久保的な
225766

※225690
次に来るドイツ人って、ポドルスキじゃねえかww
225771

どうしても攻撃型の選手に評価が流れてしまうのな。本当は守備の選手の方が重要なのにね。

失点しなければ絶対に負けない。

得点すれば絶対に勝てる、とは言い切れない。

間違いなく前者の方が大事なのは明らか。

もっと後ろの選手にスポットが当たってもいいような気はしないでもない。
225782

※225665
そこに将来性を考えて鈴木優磨を入れてほしいな
今年か来年にはブレイクしそうな予感がしてる
225874

※225771
点が取れなくても点を取られず負けないチームのほうが強い、まあそれはそうなんだよ。だから負けない戦略を取るチームが増えに増え、結果的に0-0の大味な試合が増えて客が減った。それで1990年代に勝=勝ち点3、分=勝ち点1への変更が行われ、負けないことより勝つことを優先させるようレギュレーションが変更された。

こういう歴史があるんだ。
225875

これで攻撃の重要性がかなり増したんだけど、今は「ボールを奪い返すことが攻撃の起点」という観点で守備を設計することが主流になりつつあるから、別の形で守備の重要性が復活しつつあるともいえる
226859

>久保は相手3人を抜いて行く選手ではないが
フラグが立っていた
228407

完全にフラグだったな








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR