NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「涙が出てくる」横浜FMウーゴ・ヴィエイラの知られざるラブストーリー、カズ50歳7日で伝説のマシューズ超え

Jリーグ

J1第1節のハイライト動画

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ベンフィカサポ>
ウーゴ・ヴィエイラ!この男が大好きだ



 ◆ジル・ヴィセンテの後、2011年ベンフィカと契約間近だったのを覚えている
  今では日本で埋もれている



   <ベンフィカサポ>
   ・いちばんケッサクなのは、うちが彼と契約したけど
    彼が全くプレーしなかったことだ、アハハ
    でも、彼はより"型にはまらない"市場で名声を手に入れている
    ツルヴェナ・ズヴェズダ(レッドスター)で大活躍して
    今は日本で好調なスタートを切っているようだ

    一カ所に順応して留まることなく
    幸福を探し求めることを決断した彼に敬意を示すよ
    彼の恋人にあんな事があった後だけに特にだ



     ◆これは一番有名な雑誌"Caras"にさえも掲載されて
      ポルトガルで素晴らしいラブストーリーだと話題になった
      彼女が2年前に他界したんだ
      亡くなる数日前の彼と彼女
      Hugo Vieira great love story in Portugal

      ブラガとベンフィカでは失敗したが
      ジル・ヴィセンテでは素晴らしいフォワードだった
      日本での彼に幸運を祈っているよ


   
ヴィエイラは折に触れて彼女のことを思い、メッセージを投稿しています。詳しくはこちらのブログ様から→-diariodefmarinos-



メッセージの日本語訳はこちら→-diariodefmarinos-

メッセージへの反応

・君は本当に良い人で全てに相応しい
 君の公表には言葉で言い表せないよ ♡
 ハグをそして君は一人じゃないからね、それを忘れないで



・偉大な男、偉大な選手、全てで素晴らしい
 頑張れウーゴ、いつもあなたと一緒だよ
 覚えておいて、記憶の中に生きているから



・素晴らしいウーゴ・・・
 君が彼女についていつ公表しても涙が出てきて鳥肌が立つ
 疑いの余地なく君は素晴らしい人だ、愛情いっぱいのハグを送るよ



・最高だ、ウーゴ
 俺はサッカー選手としての君がずっと好きだが、人間性は更に優れている
 大きな影響力と勇気を君は持っている



・美しい言葉だ!君がエディナについて話すと
 どれだけ君の愛が失われていないのかが分かる、美しい
 頑張れウーゴ、君には幸福になる権利がある


ポルトガル語の翻訳は誤訳御免でお願いします

『Nova Gente』によると、ヴィエイラはエディナが亡くなる1ヶ月前に彼女と密かに結婚していたそう。 ちなみに、ヴィエイラのFacebookページのアイコンとカバーフォトには、2015年8月以来ずっとエディナとの2ショット写真が設定されています。
Hugo Vieira facebook

詳しくはこちらのブログ様から→-diariodefmarinos-



バブンスキーのゴール


<アルビレックス新潟サポ>
・ナイスゴールだ!マリノスはしょっぱなから好調だな



<鹿島アントラーズサポ>
・本当に怪物だ。これは2週続けて週間最優秀ゴールになるかも
 美しいゴールだ!



レオ・シルバのゴール】 

<アルビレックス新潟サポ>
・なぜ彼は去らないといけなかったの? :'(



<韓国のヴィッセル神戸サポ>
・新しいカメラにしたの?
 どういうわけか、角度が少しぎこちなく感じる



小林祐介のゴール

<スロベニア>
・一瞬ウイイレをしているのかと思った :) ナイスゴールだ



<PSGサポ>
・ちょっとドルトムントのホームゲームみたいだ



J2は6試合が行われ、横浜CはFW三浦知良(50)がアウェーの長崎戦で2試合連続先発し、54分間プレーした。無得点だったが、自身のJリーグ最年長出場記録を50歳7日に伸ばし、イングランド1部で50歳5日での出場記録を持つFWスタンリー・マシューズを抜いた。試合は1―1で引き分けた。J1から降格した福岡は山口に2―1で今季初勝利を挙げた。

カズがイングランドの英雄を超えた。気温13・1度。小雨が舞うトラスタに半袖姿でピッチへ入ると、前半27分にはFWイバのスルーパスを受け、突破を試みる。同42分には相手2人に囲まれながらドリブルで仕掛けた。54分間のプレーは「攻撃がロングボール主体になってしまって、無理な体勢で競り合うシーンばかりで見せ場はなかった」と反省ばかりだったが、また1つ偉大な記録を破った。

 50歳7日で先発した長崎戦で、1965年2月、イングランド1部で50歳5日でプレーしたFWスタンリー・マシューズの記録を超えた。バロンドール(欧州最優秀選手)初代受賞者で、英国から「サー」の称号を受勲した初めての伝説的なFW。50回目の誕生日となったJ2開幕の松本戦(2月26日)では、J史上初の50歳で先発。2週連続の快挙となった。

 誠実な姿勢を崩さないカズは「伝説的な選手ですからね。数字としては僕が長く出られたけど、大事なのは内容。(マシューズを)超えたとは思っていない」。だが、日本代表でともに戦った長崎・高木琢也監督(49)は「開幕戦で70分(65分出場)近く出ていたのでどうかなと思っていたけど良い状態で来たので、すごい!と改めて思わされた」と舌を巻いた。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170305-OHT1T50335.html

FIFA公式
#月曜日のモチベーション
 三浦カズが50歳7日でプロ公式戦にプレーして
 サー・スタンリー・マシューズの伝説的な記録を超えた


Kazu Miura has surpassed Sir Stanley Matthews legendary longevity, playing in a professional match aged 50 years 7 days

<インド>
・三浦知良がまだプレーしている??どうやってだ・・?



・おめでとう、キングカズ
 なんて素晴らしい偉業なんだ



<イギリス>
・50歳7日?凄いな!40歳を超えているようには見えない!



・フランチェスコ・トッティがこの挑戦を受けて立つ



<ユベントスサポ>
・ブッフォンがこの記録を破るだろう



ポルトガル
・アジア人は見た目が全然老けないからな
 この人も30十代半ばみたいだ



  <クロアチア>
  ・90年代、彼はうち(クロアチア・ザグレブ)でプレーしていたよ



<ガーナ>
・見た目が若いからこれからまだ長い間プレー出来るね



<トロント>
・ルーニーよりも数十歳若く見えるわ



BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック

東邦出版
売り上げランキング: 126


http://bit.ly/2mPMPFQ.http://bit.ly/2lWtyhP,http://bit.ly/2mZAo7i
http://bit.ly/2lQdGfK.http://bit.ly/2mvwyoo.http://bit.ly/2lWikd1
@SantanaArsenal@MatthewsMovie @RoydSmart@Maple4Life1967@JnrPep


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

225763

これJの話題詰め合わせってことか?

よくわからんがとにかく言いたいのはカズさんがイケメンだということ
225764

ルーニーよりもかなり若いは流石に草
225767

顔だけ見ればルーニーは赤ちゃんだろ
225768

カズさんフサフサやなぁ
225769

なのにウーゴヴィエイラ新しい彼女いるんかよ
225770

岡崎の方が年上に見える
225772

顔は若く見えても体の衰えは同じだよ

カズのように50代でプレーするのには並々ならぬ努力が必要

普通に生きてたら50にもなれば軽く走ることですらキツイ
225780

カズでも30代半ばに見えるのか。一度外国人の眼で日本人を見てみたい。俺も驚くんだろうな。
225785

また髪の話
225793

※225769
亡くなった人に操を立ててずっと一人でいるのが美徳なのは日本人だけだろ
225805

けちをつけるつもりは一切ないがべつに日本人だけじゃないよ
夫が死んだら嫁を焼き〇す文化だってある
225943

みんな他人には厳しいよなw
226095

 管理人様、またJリーグ関係のネタを取り上げてくださって、どうもありがとうございます。
 勝手な事を書かせていただきますが、今後もJリーグもよろしくお願いします。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
フットボール批評issue16 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR