NO FOOTY NO LIFE



外国人「ダークホースは日本,メキシコ,韓国」日本が挑むU-20W杯、出場全24チームが決定!【海外の反応】

日本代表

昨年行われたAFC U-19選手権で優勝した日本代表は、今年5月に行われるU-20ワールドカップに出場する。

そんな同大会の予選は各地で終盤に差し掛かっており、このほど行われたU-20アフリカネイションズカップとU-20 CONCACAF選手権をもって出場全24チームが決定した。

【開催国】

・韓国

【アジア】

・日本
・サウジアラビア
・イラン
・ベトナム

【アフリカ】

・ギニア
・セネガル
・南アフリカ
・ザンビア

【北中米・カリブ海】

・アメリカ
・ホンジュラス
・メキシコ
・コスタリカ

【南米】

・ウルグアイ
・エクアドル
・ベネズエラ
・アルゼンチン

【オセアニア】

・ニュージーランド
・バヌアツ

【ヨーロッパ】

・フランス
・イタリア
・イングランド
・ポルトガル
・ドイツ
http://qoly.jp/2017/03/06/u-20-world-cup-2017-qualified-teams-kwm-1
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・常連とその他の数か国が予選でどうだったのかちょっと書いておくわ

 ウルグアイは少し前のU20南米選手権では比較的楽に優勝したチームだった
 決勝リーグで勝ち点差5をつけて終えた
 チームには夏にボカ・ジュニアーズからユベントスへ
 移籍するロドリゴ・ベンタンクール、
 アトレティコ・マドリードのBチームのNニコラス・シアッパカッセがいて
 ナシオナルのロドリゴ・アマラルは5ゴールで
 大会得点ランキングトップタイだった
 Uruguay were relatively comfortable winners of the recent South American U20 Championships


 アルゼンチンは最終戦にコロンビアからの助けを得て
 ブラジルを犠牲にして何とか予選を突破しただけだ
 でも、アマラルと同数のゴールを決めた選手が2人いる
 ラシンのLautaro Martínezとボカ・ジュニアーズのMarcelo Torresだ


 フランスは昨夏のU19欧州選手権で印象的だった
 5試合でPSGのジャン・ケビン・オギュスタン (6ゴール)
 モナコのキリアン・ムバッペ (5ゴール)が11ゴールを決めた
 リヨンのMFリュカ・トゥザールもメンバーの一員で決勝でゴールをしている


   
 イタリアは2016年のU19ユーロでフランスに次いで2位だった
 インテルのサイドバックのフェデリコ・ディマルコが大会で4ゴール
 その内の3点がPKからだったけど
 MFマヌエル・ロカテッリはそれ以来ややブレイク気味である


 イングランドは2014年のU17ユーロで優勝したメンバーの内
 10人を含むメンバー構成で、昨夏のU19ユーロでは準決勝に進出した
 しかしながら、U17でベストイレブンだったキープレーヤーの2名を欠いていた
 怪我でリバプールのジョー・ゴメス、そしてマンシティのパトリック・ロバーツ、
 ロバーツはレンタル先のセルティックで予選ではなく
 チャンピオンズリーグでプレーすることを選んだ
 ゴメスを含む結構な数のメンバーが既にU21イングランド代表でプレーしている
 なので、U20ワールドカップにフルメンバーで挑むのか 
 U21ユーロが優先されるのか興味深い
 これは全ての欧州のチームにとって問題になると思う
 U21の予選でマケドニアに負けたフランスを除いてね


 最近のポルトガルはいつもユース年代ではトップクラスのように思える
 しかしながら、2014年のU17のユースでベストイレブンに入って以来
 急速に成長した2選手を欠くことになりそうだ
 ポルトの ルベン・ネービスとバイエルンのレナトサンチェス
 U17で準決勝に進出したメンバー18人の内12人が
 U19ユーロの準決勝進出に貢献していた


 ドイツはオランダとの5位決定戦のPK戦を制して予選を突破した
 後半の追加タイムに追いつき延長戦に持ち込んだ
 アルゼンチンとよく似た形で予選を突破したと言える
 レバークーゼンのベンヤミン・ヒンリヒスとホッフェンハイムのフィリップ・オクスを含めて
 U17の大会でも同じように失望させる出来だったメンバーから5名しか残っていなかった
 その両選手はオランダとのPK戦でゴールを決めている
 オクスはU19のユーロでハットトリックも達成している


 アメリカ (前略)
 アメリカはより高いレベルでプレーしてるトッテナムの
 キャメロン・カーター・ヴィッカースやドルトムントのプリシッチは招集しなさそうだ
 一方、フィオレンティーナのジョシュア・ペリッツは
 奇妙にも現在のメンバーからは外れている
 最後に、アメリカのキーパーには触れないと行けない気がする
 ジョナサン・クリンスマン、ドイツのレジェンドであるユルゲンの息子だ


 メキシコはU20北中米大会で明らかな優勝候補に思えたが、
 月曜日、戦術面で巧妙なアメリカに1-0で敗れて決勝進出を逃した
 でも、他の4試合には勝利してその合計スコアは15-1だった
 アメリカ対ホンジュラスの決勝を前にして
 サントス・ラグナのロナルド・シスネロスは
 6ゴールで大会得点ランキングトップである


 韓国は昨年のAFCU19選手権でグループリーグで2勝したにもかかわらず
 U20ワールドカップ出場を得る条件には届かなかった
 当然開催国なので出場権は確保していたけどね
 チームにはバルセロナBのアタッカー・ペク・スンホがいて
 数年前にバルセロナが未成年の外国人選手との契約関連で
 スキャンダルになったことで名前を覚えている人がいるかもしれない


 日本は2016アジア選手権で失点することなく優勝した
 サウジアラビアとの決勝ではPK戦までもつれたけどね
 ガンバ大阪のMF堂安律はそのPK戦でゴールを決めて
 大会最優秀選手賞を獲得した
 All the best shots from #AFCU19 Championship final between Japan and Saudi Arabia



<ポルトガル>
・みんな、優勝は明らかにうちのものだよ



<ウルグアイ>
・もしウルグアイがU20南米選手権でしたレベルのサッカーを維持できたら
 うちは優勝できると思う。でも、これはサッカーだから結局はのところ
 何が起こるなんて誰にも分からない。



<アメリカ>
・うちにもチャンスあると思うわ!!!



<バーゼルサポ>
・バヌアツが予選を突破したのか?
 やべぇな、ニューカレドニア、フィジー、パプアニューギニアに何があったんだ?



  <リバプールサポ>
  ・バヌアツはグループリーグでその3チーム全てを倒して
   準決勝ではソロモン諸島に勝った
   それからニュージーランドに5-0で負けた



  <トッテナムサポ>
  ・同じようにベトナムもな、いまいましいオーストラリアと
   ウズベキスタンに何があったんだ?



    <リバプールサポ>
    ・抽選結果がちょっと偏っていた
     最初から準決勝に残れるのは日本、イラン、オーストラリア、
     ウズベキスタンの中から2チームだけだった

     オーストラリアはグループリーグ最終戦でタジキスタン相手にやらかした
     何れにせよ、日本に負けただろうな

     ベトナムはグループリーグで北朝鮮を倒して
     UAEとイラクに引き分けてグループリーグを突破
     準々決勝でバーレーンをやっつけた
     バーレーンのグループで韓国がへまをしたからね



      <韓国>
      ・韓国の監督が解任されて良かった



<セルビア>
・これがA代表なら、南米と欧州を除けばかなり弱いメンツに思う
 でも、今大会でのアフリカ勢は読めないし
 予選で酷かったアルゼンチンは本大会では別のチームになるかもしれない
 あと、韓国はなかなか良い開催国になるはずだ



<バレンシアサポ>
・素晴らしいキャリアを歩みそうなビジャルバ, バダル, ソレル,シベラ
 のようなタレントを擁しながら、スペインがいないのは変だな
 俺はバレンシアのユースの選手の名前を挙げているだけなんだけどね



  <リバプールサポ>
  ・U19ユーロ予選の抽選が彼らにとって不運だった
   とても才能のあるイングランド相手に僅差で敗れた



    <バレンシアサポ>
    ・イングランドの優勝を見届けて
     彼らがA代表に上がってきたら、うちがボコるのか



<ブレーメンサポ>
・公平に分けられている出場枠について誰か詳しく述べれる?
 例えばUEFAが5でAFCが5



  <バーゼルサポ>
  ・これらの大会はどっちかと言えば育成だからな



<ポルトガル>
・ポルトガル・・・A代表はこの夏にコンフェデレーションズカップにも出場する。
 メキシコはコンフェデレーションズカップをとても本気で取り組むが
 ドイツは真面目にやらない。
 ドイツの若手の一部はU20よりもコンフェデでプレーするチャンスを得ると思う。

 ポルトガルがどうなるかは分からないな。
 ベストメンバーでコンフェデに挑む可能性はちょっと低い。
 でも、それはU20のメンバーが強くなることを意味する。
 うちはU20ワールドカップが大好きだしね。
 
 ニュージーランドも本気でコンフェデをやるか分からないな。



・どこがこの大会の優勝候補になりそう?ダークホースはどう?



  <ナポリサポ>
  ・もしU20のほとんどのフランス人選手がプレーしたら
   結構簡単に優勝すると思う
   訂正:簡単ではないかも、それでも少なくとも優勝候補だろうな



  <リバプールサポ>
  ・全チームを見て把握するのは簡単じゃないから分からないな
   (個人的には半分も見ていない)

   でも、考えられる優勝の本命にはフランスを選ぶね
   その後にウルグアイ、ポルトガル、イングランドとイタリア
   順番に特別な意味はない

   ダークホースに関しては日本、メキシコ、韓国を予想
   (韓国は)ホームの地であることが役立つかも
   めちゃくちゃなスピードとパワーを持ったチームが
   アフリカの中に1つあるかも



サッカーダイジェスト 2017年 3/23 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-03-09)


http://bit.ly/2n9JEVD


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

225786

>(韓国は)ホームの地であることが役立つかも

日韓W杯は関係ないだろ
いい加減にしろニダ!
225787

開催国韓国だし買収はあるだろうな
225788

ナイジェリアって予選突破できなかったんだな。
225789

アンダーでいいから日本W杯制覇ってのを見てみたいもんだわ。下の世代には期待してんだよな。若手の方が戦術理解度が高いのが日本だから。上になればなるほど個の技術は高いけど戦術放棄するやつが多い。
225791

韓国開催とかありえないんだけど…
225794

開催国を考えると日本が優勝は絶対ない(笑)優勝しそうになったら買収してでも阻止するだろ(笑)開催国よりよい成績になる可能性すら低い。偶然が重なって買収では操作できない展開にならない限り阻止に全力を尽くすから。とりあえず自分たちが勝っているうちは調子に乗ってあまり日本に手を出して来ないかもしれないが・・・最近の風潮だとないかな・・・負け出すと、自国批判から目をそらすためにも日本に対して嫌がらせをし出すことは必至(笑)
225795

WBC見る限り買収する金無いで
225796

日本は若手育成に力入れてるけど小粒なのしか出て来なくなったなあ
もっと育成環境を野生化しなきゃダメなんだよ
225797

2002再びの、結果しかないだろう。
ボイコットでいいよ。もうすぐ戦争だし。
225798

韓国の野球は弱いから買収しても発揮するシーンまでいかない
サッカーは買収がバレからさすがにね
もう少し時間開けると思うけどそれでもするのが韓国だけど
225799

日本の選手が嫌がらせ(暴力沙汰)されなきゃいいけど・・・
買収よりそっちが心配だわ
225800

JFAへお願い致します。
韓国での宿泊、飲食は無しで「日帰りの試合、飲食は持込み」。
有望なサムライブルー候補の腹に虫が沸く様な事が有ってはなりません。
どうか客観的な御配慮を。
225801

韓国開催か・・・(ため息)
225802

協会が買収しなかったとしても、一般人が夜中にホテル前で騒いでくる。
会場では差別的な垂れ幕だらけ。

それが韓国。
225803

間違って日本vs韓国になっちゃって、観客席にズラッと慰安婦像ペイントしたヤツラが。。。
ごめん、一人で想像してコーヒー噴いたwww逆に、そういうのちょっと期待しちゃってるんだけど

とりあえず、汚物はVXガスで消却だぁ~!
225806

日韓W杯とかサル.真.似とかヒト.ラーの息子とか前科がありまくりだしな 擁護できんし不安だなあw 日本が優勝してくれればいいけどさ
225809

久保みたいな抜けた選手居ないなら期待しない
225810

と思ったら練習に招集してるのか
225811

韓国開催か
まあ見やすい時間だということで納得しよう
225812

こういう地味な大会ほど連中は買収する可能性が高いからな
気をつけた方がいい
225813

>>225789
戦術理解度が高い?
あんたu-19アジア選手権2016見て無いだろ
A代表で文句言ってる人が見たら卒倒するLvで単発の攻撃ばかりだったぞ
2、3週単位で直前練習とか組めずに向こう行くのが主因だけど
225814

どこが優勝とかどうでもいい
韓国開催か・・・
225815

堂安はチェルシーからオファーが来てる逸材だよ
こいつは頭一つ抜けてる
225818

フィギュアからサッカーまで
何で韓国でばかり開催するんだろ?
選手がかわいそうだろが
いくらバラまいてももうウォンは役に立たないぜw
225821

堂安くらいしか知らないけどこういう地味な世代が頑張って健闘したりしそう
225831

韓国はあのシンテヨンを監督にしたんだろ。韓国サッカーはただ弱さを認めたくないという自意識過剰のフェーズに入っているな。
226311

開催国があの国とか
悪夢再びだな








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR