NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、オバメヤンのハットでベンフィカを退けCLベスト8進出!

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は8日、決勝トーナメント1回戦第2戦を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はホームでベンフィカ(ポルトガル)に4-0で快勝し、2試合合計4-1で3シーズンぶりのベスト8進出を決めた。香川は公式戦9試合連続のベンチスタートとなり、後半36分から途中出場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-01637574-gekisaka-socc

Der Maestro und sein Publikum! Tolles 📷 @Aubameyang7

   
ハイライト(ニコ動)

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・このスタメンについては自信があまり持てないな
 うちのファンがベンフィカを食い物にして欲しい...



・このトゥヘルはボールを出させるために香川を先発させるべきだ
 攻撃が必要な時に守備的に入るのか



<ドイツ語>
・ゲレイロが先発じゃないのは残念だ
 モルがベンチにも入らないのは変な決断だな



<不明>
・(コレオの)ドイツの新聞は何と書いてあるの?前回対戦して勝利したこと?
 【動画
 Dortmunds famous Yellow Wall were at their brilliant best as they displayed a variety of banners prior to kick-off


  <シュツットガルトサポ>
  ・その通り



<ドイツ語>
・オバアアアアアアアアアアアア




<ドイツ語>
・うおおおおおおおおおお、でもあのヘディングよ



・彼が復活だ!!!!



<ドイツ語>
・う、うちはセットプレーを練習したのか



<アーセナルサポ>
・プリシッチの見事なフリック



<ユナイテッドサポ>
・酷い守備だな、オーバメヤンに大きなスペースを与えすぎた



ベンフィカサポ>
・クソみたいなスタメン+セットプレーでのまずい守備=ドルトムントの楽勝



ベンフィカサポ>
・荷物をまとめろ、試合は終わりだ



<バイエルンサポ>
ベンフィカは完敗するんじゃないか
 ファーストレグのベンフィカは本当にラッキーだった



<ドイツ>
・デンベレはめっちゃがめついな



<ドイツ語>
・オバからデンベレへなんてパスだよ



・ソクラティスからオバへロングボール
 GKは出てくるしかなくてヘディングでクリア
 中盤からドゥルムがシュートを狙う



ベンフィカの4人のベストプレーヤーの内の3人がいない
 (ジョナス、フェイサ、グリマルド)
 それが表れている



  <スポルティング・リスボンサポ>
  ・もう言い訳しているのか?まだ時間はたっぷりあるぞ
   ロイスもいないしな



<ドイツ語>
・今のところヴァイグルはワールドクラスだ



<ナシオナルサポ>
・いまのはベンフィカの本当に良いプレーだった



・ベンフィカにとって初めての枠内シュート
 ネルソンがシュメルツァーを抜いてクロス
 次のシュートは弱くビュルキがセーブ
 シュメルツァーはちょっと無気力で、
 ヘディングが弱く、デュエルにも負けている



<ドイツ語>
・ベンフィカはうまくやっているよ
 中央を固めて、あとはサイドでシュメルツァーとドゥルムを止めるだけ



・ピッツィのフリーキックからルイゾンのヘディング
 ヘディングはありがたいことにビュルキの正面



<アメリカ>
・デンベレが簡単なプリシッチへのパスをミスったのを2回見た



・うちは雑になり始めてきたな



  ・一息入れるにはあと2点必要だわ



<ドイツ語>
・今日は流れの中からチャンスを作れていないな



・デンベレがまたファウル
 また警告を受ける可能性もあった
 これで気を付けないといけない



・デンベレは交代で下がるかもな、彼は冷静になる必要がある



<アメリカ>
・ワオ、デンベレのパス成功率44%
 これは救いようがない



<ドイツ語>
・デンベレは交代しないといけない
 プリシッチは交代すべきだ
 4-4-2にしてボールを保持するんだ



後半

・アウェイゲームよりも内容が悪いのにスコアは逆



  <ポルトガル>
  ・それがサッカー



・ベンフィカにチャンス!3人の必死のディフェンダーがブロック・・・



<ナシオナルサポ>
・今のはプレゼントだった



<ボカサポ>
・なんてブロックだよ、誰のブロックだったのは分からないけど :p



・ゲレイロとロイスが恋しいな



<ベンフィカサポ>
・まじかよ、GKエデルソン、まじか



<ポルトガル>
・GKエデルソンは人間じゃないわ



・プリシッチがボックスに侵入
 オバへパスを出すのにちょっと長く待ちすぎてオフサイド



<アメリカ>
・プリシッチがスペースがあるとめっちゃ良いね



・ゴオオオオオオル、プリシッチ!




・プリ神!!!!



・ピシュチェクのアシスト



<HSVサポ>
・なんて冷静なフィニッシュだよ



<カナダ>
・これはやばい、彼がまだ18歳のが信じられないよ



<ユナイテッドサポ>
・相応しいよ、この試合プリシッチは素晴らしい内容だった



<ドイツ>
・あの前のデンベレのパスが本当にファンタスティックだった



・やったああああああ、ゴルメヤン!




<ユナイテッドサポ>
・シュメルツァーの素晴らしいクロス



・シュメルツァーの攻撃は不十分だと思った?シュメルツァー様♡



<ドイツ>
・典型的なドルトムントの試合だな



<バイエルンサポ>
・ヴァイグルは本当に上手い



<ポルトガル>
・見るのを止めたわ・・・



<ベンフィカサポ>
・おめでとう、ドルトムント
 ヴィトーリア監督がやらかした



<ベンフィカサポ>
・黄色のチームの質が高すぎる



<ドイツ>
・これでデンベレを交代で下げてくれ頼む・・・



<ポルトサポ>
・ベンフィカは後半のは入りで余裕を持ちすぎていた
 2回のミスで2失点、エデルソンは神だが
 彼でさえも止められなかった



・今日のバルトラは絶好調だな



・バルトラ > フンメルス; ヴァイグル > メッシ



・交代で入るのは香川だった
 デンベレが足をつって下がる
 ヘルタ戦に向けて温存に値するね



・香川のゴールが欲しいね、決まれば今日は完璧だ



・カストロのコーナーがバルトラの頭に合う、ポスト直撃!



・オバがまた決めた!




・オバがマン・オブ・ザ・マッチだ



<ウェストハムサポ>
・オバはステーキのディナーをプリシッチにおごらないとな
 アメリカのメッシは彼にチャンスを演出しまくっている



<ベンフィカサポ>
・完全に崩壊して残念だ



<アメリカ>
・オフサイドだったな



<アトレティコ・マドリードサポ>
・とにかくベンフィカの夜じゃなかった



<ドイツ>
・ドイツ対エミレーツ 14:3


以下追記----------------------------------
Dortmund 4-0 Benfica Pierre-Emerick Aubameyang fires a hat-trick as Germans book place in Champions League quarter-finals

試合終了後

・逆転の水曜日



・今夜は見事な出来だった
 オバが復活、プリシッチがロイスの穴を完璧に埋めた
 今俺は最高に嬉しいよ



<ベンフィカサポ>
・ベンフィカのファンとしてドルトムントの素晴らしい勝利を祝福するよ
 勝利に相応しかった!でも、4-0は不公平なスコアだと思う・・・
 ベンフィカはいい試合をしたよ
 でも、最終的にドルトムントの方が力が上だった
 


  ・2戦合計4-1は公平なスコアだと思う



<ベンフィカサポ>
・俺のクラブはベンフィカだけど、これは情けない
 うちにはチャンピオンズリーグでやるだけのクオリティがないのは明らかだ
 典型的だわ



  <ベンフィカサポ>
  ・あるよ、グループリーグにはうちよりも質がずっと低いチームはある



<ベンフィカサポ>
・デンベレがレッドカードを受けていたらベンフィカが勝っただろうな
 でも、サマリスも退場に値したからなぁ
 両方のサポーターはファンタスティックだったよ
 久しぶりにこんなに最高のものを見たわ



・結果とパファーマンスにはとても満足している
 でも、ラファがいないのは大きな痛手だった
 特に前半の終わり際のまずい時間帯でね



<ドイツ語>
・ヴァイグル 3,0
 前半の彼は危なっかしくて気に入らなかった
 時間が経つにつれて向上した

 カストロ 3,0
 ヴァイグルとよく似ている
 前半にまともじゃないプレーが2つあり、その後は大きく改善した

 プリシッチ 1,5
 ゴールとアシスト、鬼のようにあくせく働いた
 ジョーカーだけでないことをついに示した

 デンベレ 2,5
 いつものように相手にとって厄介な火種
 先制点と時の上手いコーナーキック、
 それ以外はちょっと精彩を欠いていた

 オーバメヤン 1,0



・3?週間前に俺がオーバメヤンについて言ったことを全て撤回するわ
 彼が復活だ。今日は素晴らしい出来だった。

 ここ数ヶ月間してきたように、バルトラに拍手を送るよ
 今の彼はチームの中でも重要な男だ
 またしても物凄かった、安く買えて素晴らしい補強だった



<ユナイテッドサポ>
・香川真司はドルトムントから去らないといけないよ
 ベンチに座るにはあまり才能がある



<ベンフィカサポ>
・ぶっちゃけ予想していた結果だわ
 今日のドルトムントはチャンスを無駄にしなかった
 彼らの方がうちよりもレベルが上だった

 うちもあんなハイプレスのサッカーをして
 選手全員にはプレッシャーを受けても
 ボールコントロールが上手くなって欲しい
 エリゼウやルイゾンのようにちょっとプレッシャーを受けただけで
 チビってしまう選手が多すぎるわ



<ドイツ語>
・ビュルキ 3,0
 ドゥルム 3,0
 ピシュチェク 4,0
 ソクラティス 3,5
 バルトラ 3,0
 シュメルツァー 3,0
 ヴァイグル 3,0
 
 カストロ 2,5
 多くの対人でとても活発
 ヴァイグルと共に6番のポジションで息の合ったプレーをしていた

 プリシッチ 2,0
 代役の価値があった
 ロイスでもこれ以上のプレーは出来なかっただろう

 デンベレ 4,0
 ここ暫くでも最悪の試合
 頻繁に軽はずみなプレーをして、交代すべきだった
 卓越したプレーもあったから採点はこれ以上悪くならなかった

 オーバメヤン 1,0
 3ゴール、守備にもよく働いていて申し分ない内容



<ドイツ語>
・週末にはローテーションをして選手を見たいな
 モル、香川、シュールレに実力を示す良いチャンスになる


http://bit.ly/2n80Sn4.http://bit.ly/2mnqgqr@ijebu_garri
http://bit.ly/2mnlv0j,http://bit.ly/2m0Pp79,http://bit.ly/2mHTLEz
http://bit.ly/2ngfoIL,http://bit.ly/2mng7tT,http://bit.ly/2n8baUk


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

225945

変なコメントに触れるのやめような、みんな。
225947

名将トゥヘル
225948

あとはCL出場圏内に入ればトゥヘル続投だな
ワールドクラス3人引き抜かれて若手に切り替えてこれはすげえわ
225949

デンベレ、パパ、カストロは疲れが見えるなー。週末の試合はどうなるのかね
225951

バルサ逆転しよったすげぇ
記事と関係ないけど
225952

※225945
お前顔真っ赤なのバレバレだぞw
225954

管理人!
頼む、ドルトムントよりもバルサの記事が見たい!
225955

プリシッチいいなぁ
香川の出番が減る一方で悲しい
225956

ああ、試合に出てたのか
225959

3点差でも80分まで交代無しで引っ張ったのは何故だろうか
デンベレは前半イエロー1枚貰い、削られまくりで3点差以降は流しプレー

アウェーゴールを警戒してか、土曜のリーグ戦で主力休ませるからなのか
5位ヘルタのアウェーとなると、主力無しじゃ厳しいと思うんだけどね

香川10分貰えたが蚊帳の外、シュールレ5分でお気の毒、ギンターも移籍か
アシストは良かったけど、ゲレイロ見た後だとシュメじゃ物足りないね
225960

一点取ってから流れがベンフィカに流れかけての
後半から怒涛の得点
それにしても2点差ですっと交代選手が出せない層の薄さ
やっぱりロイスがいると強度がある試合運びができるわ
とりあえずブリシッチおめでとう
225962

※225951
お前顔真っ赤なのバレバレだぞw

え?まじじゃねーかwwwwwwwwwwww
3-1で見るのやめたわ
225963

バルサはあのPK2ってある意味アンチ・フットボールだろ
225966

※225952

あ、バレた?だってバルサ凄かったもんな!そりゃ俺だって顔真っ赤になるさ!
225967

管理人、いい加減対応考えろよ。
225971

ドルならCLは16強がノルマ、ベターはCL8強、CL4強以上ならボーナスステージ。

とりあえずCLはレアル抑えてGL1位抜けだし8強進出で文句の付けようがないわな。あとはリーグ戦で4位ノルマ、3位以上ベターなところをクリアーできるかだね。

ブンデスはバイエルンに油断と怠慢なくなってからバイエルンの優勝が当然だしね。

トゥヘルとドルの選手達はCLで4強進出してもっと名を上げてほしいね。
225979

3点目のプリシッチの点の取り方がどことなく過去の香川っぽくて、世代は変わるもんだなと感じたわ
とりあえずベスト8決定ということで、より楽しみが増えて何より
香川の出番については、これだけ試合数があれば、どれかは長く出られると期待
225991

225959と同じ感想
3点目入った時点で即デンベレ交代と思ったのに謎の引っ張り
黄1枚、その後すぐの報復ファールで2枚目にリーチかかってるのに使い続けた
試合が途切れた時の指示で前から強いプレスかけさせて、速い攻撃にこだわり複数の選手が足を釣って倒れ込む有様
気になるのは議長が倒れ込んで、走り方がおかしかった事
怪我したら換えがきかないポジションだから心配
225996

※225989
香川香川香川香川
香川好きだねーw
225999

期待の新星達の活躍により結果的に出番が減ったのであって
怪我の影響もあったようだし今の香川に恥ずべき事はない
トゥヘルとオーバメヤンは見返せて良かったな
226003

それだけデンベレの交代を引っ張ったって事は香川とデンベレに信頼度の差があるって事だろうなあ。オバメとシュールレにも。

まあ前半のデンベレには肝をひやしたが、ハーフタイムに前半のデンベレのイラつきは注意とともにケアもされているはずだ。
226015

朝からカステラがはしゃいでる
トゥヘルはまだ名将ではない
国内タイトルを複数取るかCLかEL優勝またはW杯で上位の成績を取って初めて名将と呼ばれる
まだそこまでのレベルには達してないから良い監督レベル
226017

今日トゥヘル叩いてるやついないじゃん。本当に大丈夫かよ。
226023

1-1になった時点で120分の戦いも想定しただろうし、
二点差ついても、相手を0点で抑えてたから守備のバランスを崩したくなかった
デンベレに対する相手タックルがきつくてもも裏を痛めてたようだし早く代えればいいのにな、ここでデンベレまで離脱したらやばいなと見てたが、なかなか交代に見合う選手がベンチにいなかったんだろうな。
ゲレイロがいたら代わってたと思う。
バイエルンに比べると選手層の薄さが泣ける
226025

さすがにIDつけるなり連投制限するなり頼むわ
コメントもしづらいよ
226026

本日はアンチトゥヘルよりアンチ香川サポの子が生き生きしてるようだな
226031

若い選手が躍動してるのを見るのはいいね
ヴァイグルはなんか貫禄出て来たしプリシッチやデンベレは日毎に成長してる

香川はこの展開で最後の10分のみってのは、まあ信頼されてないよな
さすがにローデあたりよりはマシだとしてもレギュラー陣とはかなり差がついてる
226067

1stレグの内容からすれば順当勝ちだわね
オバメが普段通りならこんなもんよ
しかしクロップがプリシッチ欲しがってるみたいな記事を前に見た時になんでプリシッチ?って思ったけど、納得したわ
自分が指導した中でムヒがナンバー1って言ってて、ユナイテッドで最初は躓いたけど今はもう中心選手の1人になってるし、やっぱクロップの選手見る眼力はすごいね
226070

無失点は出来過ぎだけど、それ以外はまあ、順当なところ。オバはともかく、プリシッチも覚醒した感があるな。つか、ドルはカストロが安定してればヴァイグルに負担が行かないから、格下相手には横綱相撲できる。
226072

ロイスいないせいか左サイドが攻守に駄目でデンべレもいつもより悪かった
2点目取ってからは力の差が出たな
226082

デンベレは左でシュメと合ってないだけだと思う。主にポジショニングの問題だけど。
226083

ロイス離脱に懲りず、またしても80分まで交代なし。
1-0、2-0ならまだしも・・・
なぜ毎試合ベストコンディションになる様手を打たないのか、蓄積疲労もあるだろうに。
オバ、デンベレ、ヴァイグル離脱したら、いとも簡単にトゥ戦術崩壊するのに自分の首を絞めてる不思議。
226084

使い倒してお気に入りは怪我して
おもしろいね。ある意味嫌われてる香川さんは怪我完治して移籍でいいんでないかな
226085

ベンチとリザーブに力を発揮出来ない選手が多いな
1年目や負傷してチームから離脱した選手は仕方ないけど
226091

※226083
単に控えが信頼されてないだけだよ
3-0とは言っても1点でも取られれば流れは変わる、2点目取られたら敗退だからな
信頼ってのは無条件に勝ち取れるもんじゃないし、今期少なくないチャンス貰いながら物に出来なかった方が悪い
226093

今のスピードカウンター戦術になってからは控え組にチャンスは少ないだろう
戦術に合わないからなんだが
香川とシュールレは怪我を抱えながらの時期を含めて先発5試合くらいだからチャンスはそんなに貰ってないな
226100

まーた沸いてきたよ
できれば管理人さんお願いします
226101

ドゥルムの縦パスからの4点目がちょっと意外。
やればできる子やったんやな。
226102

前線でタメが作れないから全員走りっぱなしで半月後には4人ぐらい怪我してそう。ベンチノメンバー見ても、もっとターンオーバーしても勝てるんじゃないかと思う。パスラックは本当にかわいそう
226103

交代は少し遅いと思ったな
今日のデンベレは良くなかったしあやうくレッドもあった
最後は全員足にきてたし
適度に交代で守備を固めても良かった

226104

香川はいい状態で安定してればスタメン。
しかし高低差が激しすぎるから監督も使うタイミングに悩む。
226105

そっかあ、ゲレイロもシュールレも信頼されてないんだね。
負けたら終わりのカップ戦なんか終了のホイッスル鳴るまでわからないから交替出来ないよね。
226106

香川はいい状態で安定しててもデンベレの控えじゃん。
プリは1G2Aで文句の付けようもないな。ロイス負傷の中よくプリは結果だした。

ゲレイロは怪我だろ?シュールレはオバメの控えだし昨日の3-0の状況なら1点返されるとまだ分からんので、出来るだけ得点能力高いオバメ残しといて当たり前。

仮にターンオーバーするにしても次のヘルタ戦でやる事くらい分かるだろうに。監督目線で試合見るならサッカーへの深い理解が必要だね。
226107

つってもプリも継続性ないからなんとも言えん
まあデンベレは今回相当ひどかったが
前回のが内容的には良かった

ここがドルが今季安定しない理由だな
226108

今日のベンフィカ相手に60~70分でカードキレない様だとこの先増々切れなくなる。
リーグも終盤になって1試合の重要度も上がるので、オーバやデンベレ欠けると厳しい。
226109

相変わらず大事な試合で奇策がやりたいトゥヘル病気だな
何回かに1回は嵌るときもあるってことか。
プリシッチがゼロトップみたいな時はびっくりした。
シュメルツァーのオーバへのアシスト物凄い技術
226110

※226105
ゲレイロは怪我、当日判断するって話だったから無理はさせなかっただけだろう
シュールレがあまり信頼されてないのは間違いないだろうけどね
226111

香川加入後シーズン以降のクロップ政権ドルトムントのCL(EL)成績

10/11 GL敗退(EL)
11/12 GL敗退
12/13 準優勝
13/14 準々決勝敗退
14/15 ベスト16敗退

5年間で準々決勝より上に行けたのは準優勝した時の1度だけ

トゥヘル政権

15/16 準々決勝敗退(EL)
16/17 準々決勝以上確定

トゥヘルは今季もフン、ギュン、ムヒノ3支柱抜かれたのに若手に切り替えながらよくやってるねえ。素晴らしい仕事してるわ。
226112

※226108

カードは切ればいいってもんじゃないからな。切る場合と切らない場合を天秤にかけてどちらが良いかを判断する。

今朝の2ndレグなんてカード切らないといけないような展開でもない。ヘルタ戦より落としたくない試合なんだからな。

この程度の事は理解して観戦して欲しいが・・・。
226114

深い理解?
選手交代1人限定じゃないんだぜ?
それにヘルタ2試合スコア1-1だよ?
負けたら勝点3差の状態で回せるほどうまくやってこれてるかい?
やるならドイツカップか次のインゴル戦でしょ?
226115

※226114

日程考えてから発言しような。それにヘルタは守備力は高いが守備偏重で得点力は高くないから残り試合数を考慮してもCLを脅かされる相手ではない。リーグ戦に関してはもう4位以上が殆ど確定していると言ってもいいくらいだ。

これが見えてるか?

1stレグのベンフィカ戦のあとに俺のように2ndレグは逆襲のオバメという分かりやすい説明できてた?

可能性を考慮した予測ができないのに監督の采配が理解できる訳がないよ。
226116

この長文コメント禁止にしろよいい加減
226117

リーグ戦に関しては優勝できないんだから別に2位である必要はないけど、4位と3位ではCL権利の内容に差があるので3位には入りたい。

現在は4位以上を濃厚にしている状況だが、ホッフェンも安定してるので3位確保はまだ油断できない。とはいえリーグ戦の残り試合数を考えたらヘルタ戦で勝ち点3取れなくてもホッフェンハイムとの争いにおいて挽回できる余裕はまだある。

一方で今朝のベンフィカはちゃんと力を発揮できれば突破できる状況ではあったが、1st落としているし余裕かませる状況ではなかった。

ドルを応援してるなら試合前からこういう状況だと理解してから見るのが普通だと思うんだが・・。
226120

※226115
4位以上確保でOKだからリーグは回してCL、カップを軸にするってことかい?
参考に残り何勝何敗で予想してる?
226123

※226115
あ、ごめん、3位以上は狙ってるんだったな。
君と反している部分は「挽回できる余裕はまだある」という点。
CL、カップが残っている状況で怪我人も出てるのに余裕があると思ってないから。
それに直接ヘルタを倒せれば今後の展開において楽になると思ったまで。
226129

なんか不快だ、この結果は素直にドルトムント、トゥヘルの采配を褒めればいいだろ
実際、素晴らしい監督だと思うよ、少し時間は掛かったが
いちいちやっかみ付けずにはいられない奴はサッカー見るな
226130

※226123

ヘルタを倒せれば今後楽になるなんて当たり前の話だろ・・。日程的にベンフィカ戦とヘルタ戦の二兎をフルパワーで追えない状況なのが理解できてないな。

それにヘルタ戦で勝ち点を落としてもリーグなら挽回できる余裕があるってのはリーグ戦の残りの試合数や自チームの状況/他チームの状況と、今朝のCLのベンフィカ戦とを天秤にかけたらという話だな。

リーグ戦の状況によってCLやカップ戦をどう戦うか変化させる事もできるという視点もないだろ君。強弱をつけないといけない時にどちらを強にするかは状況によるんだよ。

そもそも交代が遅いとか言ってる人はベンフィカ戦とヘルタ戦の二兎追えると思ってる人。はっきりいってトゥヘルほどの監督がそんな素人みたいな非合理的な事を考える訳がない。

ベンフィカ戦とヘルタ戦では強弱が必要と考えるのが自然。ヘルタ戦は恐らくオバメとデンベレは先発させないだろうね。日程考えたらそれがまっとうな選択だし元からそう考えてるはず。

自分はこう思いますだけじゃなくて、自分の知識や思考がトゥヘルがどう考えているかを考えるレベルにないんなら、まずはそこを改善すべき話だな。
226134

ヘルタ戦はオバメとデンベレ両方出すと思うけどね。デンベレは元々フルで出ずに微妙に休んでるから。

休ませるとしたら、振り替えられたポカールの方だろう。ポカールはこのあたりで負けといた方が後々楽だし、ドルの至上命題がCL圏確保なのも変わってない。前回の発表通り、香川もスタメンになると思うよ。

オバメは代表ウィークに親善試合しかないから、月末までの3試合を考えると、2試合をシュールレと交代しながら出る感じで問題ないだろう。
226136

俺はヘルタ戦もポカールも香川を先発で使えばいいと思ってるけどね。

ベンフィカ→ヘルタ 中2日未満 

ヘルタ戦でも主力中の主力でフルパワーで戦うのはまだ先があるリーグ戦やCLの事を考えるとリスク。ここは無理をさせない事と天秤にかけた場合に後者を選択するのが合理的。


ヘルタ→ポカール 中2日

シュールレ、香川の稼働率はそれほど高くないので逆にこの二人を中2日で使うのは有。有だけど逆に稼働率が高くなくて90分出てない事がリスクになるのでそこをどう判断するか。

まあどうなるか見てみるしかないね。
226137
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
226142

トゥヘルはきっとヘルタ戦に起用するだろうという仮定で考えてたから、交代が遅いという話。
彼が重要視してないわけないし、そういう試合で彼はベストでスタメン組む気なんじゃないかってね。
戦況にもよるだろうけど、下げる時間を早めてもオーバは。
リーグとCLは例え数十分でもスタメンでってのがトゥヘルだと。
これが正しいとは言わないし、あくまで個人予想。
他の予想が当たったら「当てた人流石だな」ってコメになるだけ。
あと香川はカップ以外でスタメンになる気がしてないので。
226147

※226130

はいはい、あんたは賢い。
226148

※226142
コンタクトのあるスポーツやった事あるかい?

このレベルの試合なら中2日でも回復は間に合わない。ましてや次のヘルタ戦は中2日未満の試合になる。

まだリーグ戦が約1/3残っている状況で、消耗の激しいポジションで欠けたら特に困るチームのキーになっている選手を回復が間に合わないのに先発で起用するとはとても思えないが。

先発で起用しない方が当該1試合のチームのパフォーマンス的にも、リーグ戦全体やCLの残りの試合を考えた時のマネジメントとしても合理的でしょ。

無茶すれば効果あがる状況でもないんだから、監督的にはそんなに迷う選択ではないはずだが・・。

相手にフォーカスしすぎて日程に対する見積もりが甘いきがするぞ。
226150

※226148
甘ちゃんですみません。
そういう面で偏った起用をしてるのがトゥヘルだと思ってたもので。
開幕から今日までの日程と起用をもう一回確認してみますわ。
226151
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
226153

オバメは今季公式戦35試合のうち31試合出場、休んだ4試合のうち、1試合はネイションズカップ出場(フル出場)、1試合は怪我、1試合はイタリア旅行がバレてクラブから出場停止処分。ターンオーバ―でベンチ入りした試合は1試合しかない。

途中交代は8試合だけで、フル出場(2月4日)から中3日で120分(2月8日)出場したあと、、中2日で90分出場(2月11日)して、中2日でようやく68分途中交代(2月14日)したら中3日でフル出場(2月18日)みたいな日程だから。

だから、大量得点したら前半交代があるかもしれないけど、それ以外でスタメン落ちはもう怪我しかない。
226157

中2日と中3日では回復の観点では全然違う。

フル出場(2月4日)から中3日で120分(2月8日)出場
→許容範囲

120分(2月8日)出場したあと、、中2日で90分出場(2月11日)
→これは実際には中2日未満で過密すぎる。オバメの動きが疲労で重くキレがないのは見てて分かるレベル。若手起用の1戦にもしていたので軸のオバメは外せなかった。

90分出場(2月11日)して、中2日でようやく68分途中交代(2月14日)
→前回からの流れも加味すれば過密。動き自体は悪くなかったが決定機外しまくったのはその影響もあったのでは。

まあオバメ、デンベレを今後の2試合で交互に休ませる可能性もなくはないが、前回中2日未満でダルム戦に使ってオバメが悪い循環に入った事を理解してればオバメも休ませると思う。
226158

長文は読む気せんけど、今期のドルの並の激しいのは、個人技だよりで個人の好不調に頼ってるところが大きいとは思う。

今回もたまたま好調の時期に来てるって感じがしないでもない戦いだったかなぁ。

チーム力高めないとCLでもブンデスでもこれ以上を目指すのはキツそう
226159

ロイスもゲッツェもいなくてこれじゃあ移籍しかないよ
移籍しないなら代表は10番は辞退して
226163

信頼されてない選手はCLのベスト8を決める試合では出場すらしないと思うけど
226164
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
226172

長文連発してる異常者はアク禁でいいと思う
こいつ本当は香川アンチのくせに
それを散々批判されて香川アンチであることを隠すようになったな
姑息な奴だ
226174

こことドイツ在住の人のスレを荒らして自分のまとめに人が来るとでも思ってるのかね
226176

ターンオーバーしたらしたで去年のシャルケ戦みたいにたたく癖に(´・ω・`)
まぁ去年ほどの選手層もないしターンオーバーするメンツもいないけどね。
控えはほとんど怪我とか怪我明けだし満足にローテーションすら出来ない
226177

先週ロッテ戦中止になって休めたやん。この日程は想定より楽になっているんやで。
226178
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
226179
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
226180

>226176
ほんとそれなw
今季の前半もクロップ最終年の前半ぐらいの怪我人が出てた事もなかった事にされそう
226181
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
226182
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
226183
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR