NO FOOTY NO LIFE



ドイツ人「酷評していた自分が恥ずかしい」大迫、ケルンの2月月間最優秀選手に選出!現地サポから称賛殺到!【海外の反応】

大迫勇也

ケルンに所属する日本代表FWの大迫勇也が、2月のクラブ月間最優秀選手に選ばれた。

大迫は2月に行われた5試合すべてに出場し、25日のライプツィヒ戦ではゴールを決めた。アントニー・モデストとマルコ・ヘーガーも候補者だったが、全体の45.41%の支持を得て最優秀選手に輝いた。大迫にとっては9月以来、2度目の受賞となる。

ただし、ケルンは2月7日にハンブルガーSVに敗れて以来、失速していて、ここ5試合は勝利がない状態だ。大迫には不調のチームをけん引し、勝利に導く活躍が求められる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000007-goal-socc

Ihr habt entschieden Yuya Osako ist euer #effzeh-Spieler des Monats Februar! Glückwunsch, Yuya

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・月間最優秀選手賞おめでとう 👍👍



・大迫が獲得して俺も嬉しい 🐐



・本当に相応しい!うちのチームに大迫が2人いてくれたらなぁ



  ・バイエルン戦は100%で仕事に打ちこんでいた



  ・大迫を大統領に!



・個人的には一番のストライカー、彼にそこでプレーさせたらね



・完全に正しいよ!でもここで大迫を批判している奴らは理解がないだろうな💪



・おめでとう、本当に相応しい
 バイエルン戦でもピッチ上で一番良い選手だった 👍🔴⚪️



・時々、フィニッシュで少し精彩を欠くことがあるが
 常にとても勤勉でチームのために尽くしている
 勇也はチームの他メンバーと同様に俺を興奮させてくれる・・・



・大迫は最高のテクニシャンであり、守備でも頻繁に相手を阻止している
 最高の決着(投票結果)だ!



・信じられないほど成長を遂げている
 批判を受けていたにも関わらず、シュテーガー監督は
 彼のポテンシャルを見抜いて彼に時間を与えた



・安定してパファーマンスパフォーマンスを発揮している数少ない選手の1人、順当だ
 ノイアーにはゴール隅へのあのヘディングは止めて欲しくなかった
 


・大迫は最近の試合で熱心なパファーマンスパフォーマンスを見せている
 モデストには直にゴールを決めて欲しい



・チームの中で圧倒的なベストプレーヤー
 素晴らしい足、そして空中戦でも最高
 彼を信じて任せたシュテーガー監督とシュマートケSDにも称賛を



・3月も(月間最優秀選手)だわ、バイエルンとの戦争でもたった一人で戦って
 一番目立っていた選手だった



・土曜日にスタジアムにいたけど
 大迫の勤勉なところと尽力にとても好印象を受けたよ
 おめでとう、勇也



・完全に相応しい
 スーパーなパフォーマンス、スーパーな成長
 うちは彼を残留させる必要がある!



・とてもうまくやっている、うちのFC(ケルン)にとって貴重な選手だ



・俺は大迫=サッカーの神だと思う



・ワールドクラスのサッカー選手だ!バルサからオファーが来るだろう



・認めないといけない。シーズンが始まる前、
 俺は大迫が移籍したら喜んでいただろう。
 でもシュテーガー監督の方がよく分かっていて移籍させることなく
 彼を軸にしてチームを構築し続けた



・当然だ!これで大迫アンチは勇也がとても優秀なサッカー選手で
 あることを受け入れるべきだ!



・当然の名誉だな、シュテーガー監督が彼にこだわっていた理由がやっと分かったよ



・大迫のアンチは全員どこへ行ったの?!



  ・ここにいるよ



・明らかに月刊最優秀選手だ
 でも、彼は床屋にいかないといけないよ



・お前ら全員見る目がないな



  ・分かってないのはお前だけだよ



・これはフェイクニュースな 



・負けてばっかりで悪い出来だから誰も相応しくなかったわ



  ・戯言だな



・妥当ではない、ラウシュなら相応しかっただろう



・彼には1試合に10回は苛つかされているよ 😱😱



・2年で活躍したのが1ヶ月...
 ブンデスリーガではあまりに僅かだ...
 彼は継続して良いパフォーマンスをしないといけない



・問題ないね、ここ数週間の試合を見たら他に相応しい選手はいないよ



・彼が妥当だよ、スーパーなサッカー選手だ!



・彼はとにかくどんどん良くなっている
 ある時点で最後のアンチも黙り込むだろうな



・(大迫の月間最優秀選手賞は)2月だけなのか
 それとも、2017年全体なのか。
 誰も普通のパフォーマンスが出来ていない 😡
 ヨイッチやツォラーのような見せかけの選手は
 怪我人が出ていてもチャンスを生かせていない 😡
 もう欧州の舞台とはさようならで、どんどん悪化している 😡
 来年はまた残留争いだわ。



・俺は元大迫反対論者。彼が活躍して俺は嬉しいよ
 ついに実力を発揮している、彼を酷評していた自分が恥ずかしいよ
 このままの調子で頑張って、勇也!



  ・尊敬



・素晴らしい、そして完全に相応しいよ!
 更に重要なことに、これはFC(ケルン)のファンの大多数が
 大迫のパフォーマンスを高く評価していて
 大迫を批判している人は少数派であることのを証拠でもある
 最高だ!!!



・正しい、脅威を生み出している唯一の選手だ
 おめでとう、勇也



・意識的に体を使って相手1、2人をブロックする
 それから素早いターンで、相手はやられるしかなく
 彼は広い視野でパスを出す
 目下、信じられないほど安定している
 彼がこれを継続したら向こう数年うちにとって凄く頼りになる
 スーパーだ、勇也



・これが彼のためにもなるだろうな・・・更に良くなってくれ!



【関連記事】
「ついに報われた」大迫、現地ケルンファン投票でクラブ月間最優秀選手に選出!


サッカー批評(85) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2017-03-17)
売り上げランキング: 88,366

http://bit.ly/2n5i5AU


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

226184

あっちでもファンとアンチが鬩ぎ合ってるwww
226185

パファーマンスとは
226186

ドイツ人は立派だな
日本の大迫アンチは試合も見ずにいまだに叩いてる
反省なんてしてるやつ見たことないよ
226187

元々アンチでもこの活躍なら手のひら返しするだろ普通
それなのにまだ大迫批判してるケルンサポには吐き気するわ
大迫レベルがケルンにいることに感謝しろよ
226188

こんなaホサポいる所なんか捨てて移籍したら
今ならオファーあるだろ
226189

元々、日本じゃ大迫アンチなんかそんな居ないだろ
なんにでも賛否両論っていってるのと同じレベル
226190

チームが負けだしたら岡崎と同じ扱いになりそう
226191

>・本当に相応しい!うちのチームに大迫が2人いてくれたらなぁ

大迫にパスを出す大迫が必要
226192

もうワンランク上のチームに行ってほしい。
226193

結局あちらの大迫アンチって誰代わりに入れれば満足何かな
バイエルン戦でボランチより後ろのポジションでもない選手がパス成功率チーム一位って抜けたらケルンが壊滅するレベルのような・・・
226194

チームは7位でぱっとしないが、それでも大迫がいなかったら今頃は2部落ちを心配してる位置かもな
226195

ザック時代に柿谷とCF論争に巻き込まれた経緯もあって
大迫は現役代表選手だと本田香川の次にアンチ多いよ

少しでも失敗すればザコがどうとか言い出すやつが出てくる
いま信じなくても本当かどうかはそのうちわかるだろう
226196

オーザコ ハンパナイッテ
226197

視野の広いゲームメーカーがいて、大迫をちゃんとFWに据えるなら、もっと仕事できるのになぁ。
とりあえず、バイエルン相手にあそこまで出来た時点で、ケルンの大迫アンチはコメント控えなきゃだろw
226198

※226195
次は内容関係なく批判が来てた吉田と内田だろ
良かった時でさえも嫌いだから批判するみたいなの沢山居たじゃん
逆にW酒井とかプレーの批判は出るけど理不尽なのは少ないし代表サポの評価だとまだこの粋出てないだけ
226199

大迫ファンは大迫を見てケルンファンはケルンを見てるんだから、ゴールを決めない大迫にアンチがいるのは分かる
226200

ネット見てると、代表常連組なんて少なからずみんなアンチ抱えてるように見えるけどなぁ。特に自分が応援してるから、その人のアンチの発言がより目につくんじゃないかな。かくいう俺がそうなんだけど
226201

ついにドイツ人も大迫がチームに複数人欲しいって言い始めたか
226202

今季スコアポイントをすでに10残してる。シーズン終わりには少なくとも13くらいにはなってるだろう。なんで批判されてるのか理解できない。全盛期の岡崎ですらシーズン通して16のスコアポイントしか残してない。
226203

器用すぎるのも・・それが普通に凄いけどさ
おめでとうと言いたい
文句言ってる奴って何なの?
226204

高原の上位互換のような選手なのかな。
ヘディングは劣ってるか
226206

大迫良かったな
俺もうれしいよ
226207

アジア選手(日本人を含む)が戦力として評価されにくいヨーロッパでは、アンチの存在は仕方ない。
226208

もうちょっと点とらないとアンチを黙らせることはできないよ。
226209

アンチはゴール大量にしないと消えないよ
そこしか見えてない奴らだから
あと肌の色か
226210

代表に呼ばれて不調になるか怪我するまでがデフォな気がする
226211

これまでのことが報われたな。ただ、まだまだこれからだと思う。さらに活躍できると思う。
226212

ゴール大量に決めても
結局アンチは付くよ
CR7、メッシでもどの選手でもアンチはいるもの
226213

スコアポイントがMFなのにリーグで18でブンデスベスト11になってから3ヶ月後にはスタメン落ちさせられた香川の事を考えると大迫がどんな成績残そうと、その場だけの評価だしコロコロ変わるよ。今の香川に対する現地ドルトムントサポーターの反応とか見ると、あれだけチームの躍進の力になってきたのに冷たいからね。
日本人の限界を見た感じ。あと大迫は全然アンチなんて居ないに等しいくらいだよ、本田、香川に比べたら。
226214

吉田のときもそうだけど、アンチな方々は自分推しの選手意外の活躍は認めない
話の単語だけ抜き取って捏造報道してくるマスゴミに似てる
226215

海外のおまえらもおまえらと変わらないな・・・
226216

ここに居るよワロタ
226217

もうちょいシュートが何とかなれば上位クラブでも行けそうなのにな
シュート以外はブンデスの平均以上なのは間違いない
シュートだけは日本人上位レベル
226218

確実にパファーマンスが上がってるよな
代表でもパファーマンスを維持して頑張って欲しい
後はパファーマンスでもパファーマンスがパファーマンスパファーマンスパファーマンス
226220

バイエルン戦のヘッドはもうノイアーを褒めるしかない状況だった
226221

床屋に行けわろた
ボルシアMG、薬屋、狼あたりからオファーこないかな
226223

2年中一ヶ月ってコメントあるけど、そのほとんどがサイドや低い位置で本来のポジじゃないんだから仕方ないだろ
226224

試合見てて何時も思う、ケルンにFWに上手く当てれるパス出せる選手が居ない…だからモデ&迫に長・中距離で放り込みに近い形が多い

MF/DFのセンターラインの選手微妙なのに受賞は凄いと思うよ

ケルンに香川移籍したら面白いと思うけど年俸高いしなぁ
226225

大迫が突然良くなったわけじゃない
本来のポジションで起用される様になったというだけの事
このくらいは当然出来る
アンチっていうのは洋の東西に関わらず、どうしょうもない…
226226

元々アンチケルンの他チームのサポがなりすましで居て
好影響な選手とか紛らわしい言い回し使ったり
重箱の隅つつくようにミス探したりしてるとこに
叩きやすい他所の国の選手が居る状態だからねえ。
まあ極東からの移住者が祖国アゲの手段としても使われるし。
226228

ドイツはプレミア以上にフィジカル重視のリーグだから大迫みたいなひょろめの選手は見た目だけで疑問視されてても不思議はないな。1部中位から2部にいるようなチームだと特に。
226229

一試合で10回イラついているドイツ人みたいなやつは他にもいると思うから言っておく。
一試合でイラつく程大事な場面に多く関われる才能って希有なんだぜ。
駄目なやつは消えている。で、美味しい所だけ持っていく。
それをいい選手というなら60年代のサッカーが好きなんだろう。
226230

まともなMF少なすぎだろケルン
226231

絶賛コメばかりでなく賛否をまとめてくれるのありがたい
226232

肌の色なんか日本及び東アジアならドイツと変わらんよ
顔だよ
226233

柿谷どーしてるかな
226234

モデストありきのチームではあるけど前半戦調子がよかったのは大迫だけじゃなく中盤も悪くなかったからね。選手層が薄くてまた大迫が下がったポジションやったりするけど、トップで使うのがやっぱり効果的なのは間違いない。ラストパス出せるセンスもあるから得点力がちょっと物足りないけど万能型としてはかなりいい感じに成長してると思うな。ドイツ渡った頃よりもフィジカルの強さが更に増したのがでかい。岡崎と違ってFWとしてのスキルが上だからプレミアでやれるか見てみたいなぁ。岡崎はバーディ専用の役割でFWとして全く通用してないし。
226235

大迫の出来は正直言って、可も無く不可も無く、って感じだったがなぁ
他のチームメイトがいい加減疲れもたまってたのか、シャルケ-ライプツィヒ-バイエルン、のキビシィ3連戦もあってサッパリ働かなかった結果、普段通りの大迫だけが良く見えた、というのが個人的な印象
こんなんで満足してちゃアカンでしょ、7位はEL圏ギリギリやしな
もうひと踏ん張りして、さらにギアあげていくぐらいでないと、結局なんも評価されん、がんばりや!
226236

アジア人選手だからどうしても厳しい目で見られるね。
例えば中国製品を買って最初から調子が悪いと「やっぱり中国製はダメだ」と早々に失格の烙印を捺されてしまう。本来はもっと良いはずだからもう少し使ってみようとは思われない。
それがもしドイツ製ならばどうだろう。多少調子が悪くても「本来はもっと良いはずだからもう少し様子を見よう」ってなる。
226237

※226236
その厳しい目には、逆バージョンもあるし
Jリーグのブラジル人FWとかノーゴール続くと『ブラジル人なのに!』ってなる

まぁ結局は、結果の出ない外国人(別にアジア人とかに限らず)には、どこ行ってもキツイよ
そりゃ当たり前だわな、活躍しないなら自ユースの若手とか使った方が100万倍いいもん
226240

これはどういう事だ
226241

何が凄いって、バイエルン相手にきちんとボールを収められるのが凄い
大迫がいるといないとではチームのボールキープ率も全然違うだろうな
前を向いてスルーパスも出せるし
後は2桁ゴールが欲しい
226242

大迫にテクニックあるのは誰がみてもすぐ分かるんだけど
ポストプレイとパス能力も付いてきてていい感じになってるよね
後はレヴァとかベンゼマみたいにシュートが上手くなれば言う事なし
226243

アジアを連呼してる奴は何なの?モデストはフランス国籍だから優遇されてるとでも?ブンデスは外国人枠があってないようなもんだから、外国人にとっては天国みたいなプレー環境だよ。実際、メルケルを支持して移民に大賛成してる層だって一定以上いるんだから、もうちょっと現実を見た方がいい。
226244

大迫の印象が悪いのはシュートを枠の上に撃つからでしょ。岡崎もそうだけど、ヨーロッパのFWでは滅多にいないから悪目立ちするし、前で使う気を失わせる。得点しなくても枠に飛ばせればここまで悪くは言われなかっただろう。

例えば、浅野とか久保なら大迫より遥かに格下の選手だけど、MFに転向させようとする監督はいない。シュートのテクニックが最低限あるからだよ。そういう意味で、原口・大迫・岡崎はストライカーとして失格なんだけど、原口以外の2人がFWでやれてるのは奇跡的な巡りあわせのおかげだから。
226245

パファーマンスって誤記じゃなのか、慣れねえ
226247

浅野も久保もウィングで今使われてんじゃんw
226248

>>226244
ヨーロッパサッカーで宇宙開発シュートしょっちゅう見かけるんだけどあれは一体?
ゴールシーンのダイジェストばっかり見てるんじゃないのか?
226259

夏にプレミアに移籍しよう。多分いける。ドイツはもういいだろ。
226265

日本にアンチ大迫っているのか?
俺はそういうやつ見たことがないぞ
226269

さっさとこんなチームから出ていくべき。見返してやれ
226273

枠の上にシュートするのは日本人だけマン…
なかなかおそろしいやつだ
226277

ようやくパファーマンス修正したか
226281

226244みたいなやつって一体何が目的でこんなわけのわからない寸評してるの?岡崎は確かにめぐり合わせがよかったな。でも、それってサッカー選手なら当たり前で監督に気に入られさえすれば戦術の中心にするほど信頼されるきっかけは運だ。でも、その先は結果がなきゃ外される厳しい世界だから。結果が出なくても使われる不思議な選手もいるが自国じゃない限りは確率は低い。久保がシュート上手いって何の冗談なのかな・・・ハイライトしか見たことないんだろうか。
226284

チームが負けだしたらってケルンここ5試合ほど勝ててない中この評価なんだけどな
得点得点言ってるやつはケルンの試合見ろよいい加減
226287

勤勉で攻守のバランスよく、シュートも配球もディフェンスもこなしピッチの上から下まで走りまくる選手は、チームに一人二人いれば心強い! 尊敬もできる! が、所属クラブではそんなプレイスタイルの選手ばかりでフィールドプレイヤー10人が構成された日本代表とはいったい、いかなる集団だ! 勤勉でなく、多少さぼったり、ケンカっぱやくてもいい、いや、むしろそうであっていい、ドリブルで守備を躱し、ゴールを量産するFWのいる日本を見てみたい!
226288

ここでアンチコメしてる人が試合全体を見てるわけないじゃないですか、やだー
226524

ケルンサポは自分たちが今どんな立ち位置にいるか
理解してない老害ばっかだから嫌いだわ
強豪だった時代は何十年も前の話だろ

大迫ほどの選手が自分のクラブにいる事実を本来なら
涙を流して喜ぶべきなんだよ

サコはさっさとこんなクラブ捨てて移籍してほしい
226658

鹿島でも大迫が5人いたらみたいな話があったなw








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
フットボール批評issue16 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR