NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「バルセロナの奇跡とイスタンブールの奇跡どっちが上だと思う?」

チャンピオンズリーグ

twitterなどから海外の反応をまとめました

チャンピオンズリーグでの逆転劇、どっちが上だと思う?
 2017年バルセロナか2005年リバプール
 LFCs Istanbul comeback was better than Barca v PSG


  <エルサルバドル>
  ・リバプールは(その試合で)タイトルを獲得したからな



  <シンガポール>
  ・バルサがチャンピオンズリーグを制覇するかどうか次第だな
   優勝チームだけが記憶に残る



リバプールサポ>
・バルサは90分で、リバプールは45分で
 それにリバプールは実力で勝ち目がないと思われていたしね



<ダブリン>
・バルサだろ、リバプールは45分
 バルサは6分でやった、迷うまでもない


   
<エヴァートンサポ>
リバプールのはPK戦で決着したからな比較にならない
 バルサの方が遥かに上だ



リバプールサポ>
・当然、リバプールのファンとして
 2005年のは現実とは思えないぐらい素晴らしかったが
 今夜のバルセロナのパフォーマンスは信じられないほど素晴らしかった



リバプールサポ>
・ベスト16対決勝!😂それでも凄い逆転劇だったよ
 でもうちにはジミ・トラオレがいたからね!



リバプールサポ>
・あのミランのメンバーを調べてみると
 あらゆるポジションにワールドクラスの選手がいた
 PSGにはいないと思う




・PSGから何人があのミランのスタメンに入れるだろうか?
 LFC had to comeback from 3-0 vs #Milan in the Final Istanbul



<ガーナ>
・バルセロナには偽りのPKが2回あったからな



<ロンドン>
・ジェラードはスアレスと同じぐらい簡単に倒れていた
 バルセロナは90分で勝ったが、リバプールはPK戦だった



・試合だけならバルサだけどリバプールのは決勝で
 リバプールのトップにはバロシュがいたからね



<ユナイテッドサポ>
・6の方が3よりも大きな数字
 (これは99年対05年での議論でリバプールの人達の主張だった)



<マンチェスター>
・1999年のユナイテッド、疑いの余地なしだ
 


 ※99年5月にバルセロナで行われた98-99UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦
  マンチェスター・ユナイテッドが後半追加タイムの2ゴールで
  バイエルン・ミュンヘンに逆転勝ちしてプレミア、FAカップとあわせて三冠を達成。
  


<リバプールサポ>
・イスタンブールよりもバルセロナ/PSGの方が
 上だと本当に思っているのなら、君は狂っているに違いない
 バルセロナ/PSGはリバプール 4-3 ドルトムントと変わらないよ

 

・バルセロナの逆転劇は確かにスペクタクルだったが
 デポルティボ・ラ・コルーニャが4-1から2戦合計5-4にした逆転劇ほど
 強烈で圧倒的ではなかったと思う
 ACミランは前回王者で、その年のCLでミランはアウェイで失点をしていなかった
 【動画
 n_deportivo_de_la_coruna_los_partidos-8890.jpg


  <ミランサポ>
  ・逆転劇がある度にこの話題をするのを止めてくれないか?



  <ミランサポ>
  ・なぜこんなことをするの、なぜ?



  <チェルシーサポ>
  ・あの時のスーペルデポルはなんてチームだったんだ



  <バルセロナサポ>
  ・確かにスーペルデポルは凄かった
   あの時代、多くの素晴らしいチームがリアソールで屈辱を受けた



  <北アイルランド>
  ・ピルロが自伝の中でこれは相手がドーピングしているのかと思った
   唯一の試合だと書いていたのを覚えている



    ・2006年のビジャレアルじゃなかった?



我思う、ゆえに我蹴る。アンドレア・ピルロ自伝
アンドレア・ピルロ アレッサンドロ・アルチャート
東邦出版
売り上げランキング: 111,832



<ミランサポ>
・ここの奴らが2005年のリバプールとスーペルデポルを思い出させると思っていた
 ミランは逆転劇が怖くて仕方ない
 


<バルセロナサポ>
・今年うちがチャンピオンズリーグを制覇するかどうか次第だな



  <バルセロナサポ>
  ・準決勝でアトレティコと当たらなかったら、うちはやれると思う
   決勝はユーベ対バルサだと思う



<レアル・マドリーサポ>
チャンピオンズリーグ逆転劇トップ5(個人的な意見)
 1. イスタンブール
 2. 1999
 3. バルサ - PSG
 4. デポル - ミラン
 5. モナコ - レアル



<チャールストンサポ>
・唯一悲しいのはこのバルサの逆転劇を
 リバプールのファンがイスタンブールの話をするのにまた使われることだ



・(試合後から)24時間以内にこういう話題があがると思っていたよ



※幾つか動画を紹介しておきます

12の異なる実況によるセルジ・ロベルトのゴール

記者席の様子

カタランTVの様子

@btsportfootball@footyyuxun@nelmelgar@jonparry35@mulvey1980
@JoJohnmaguire11@matthirtyfive@Darren__1996@AwaseLFC@coe05
@realvinnydurham@iamsam23gh@Carrot1983@kanedhen@Crabby5
@MikeOxlongOG@SEANROBBO75@Zmk_07@HLA_LFC,http://bit.ly/2mqB3P4


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

226249

バルサはまだもしかすればもしかするかもなって気持ちは拭えなかったけど
リバポの時は心の底からはいはいムリゲー終戦乙って感じだった
226250

イスタンブールの奇跡の方が個人的には好きだな
226251

<ダブリン>
・バルサだろ、リバプールは45分
 バルサは6分でやった、迷うまでもない

こいつイスタンブール絶対見てないだろ  リバプールも約6分で3点追いついたぞ
226252

相手がくそ強かった時のミランだからな
226253

2005年の世界選抜作ろうとしたらミランのメンバーそのまま持って来ればいいってほどのメンバーだったしな
対してリバプールは誰こいつら?って選手ばかりだった 

その相手に前半0−3  キャプテンのジェラードが決めて鼓舞してその流れで同点 最後はエースのシェフチェンコのPKを止めて優勝

シナリオがすごすぎる
226254

難易度でいえばデポルリバプールバルサの順番
バルサはまだ終わってないと皆が思ってたはず
226255

比較にならない。当時のミランめちゃ強かったしタイトルかかってる。あの時のハーフタイムの空気は完全に終了モードだった。今回のもスゴイけど全然違うよ。例え今回ガナが逆転したとしてもイスタンブールだわ。
226256

H&Aならピッチコンディションいじるし、サポーターの後押しもあるから逆転は起きやすいでしょう
本命相手にダークホースが逆転で勝つ方が難しいと思う
まあ6点なんてそうそうないからそれだけでもすごいんだけどね
比べて順番付けるとか絶対的な価値ではないよね
226257

昨シーズンのリヴァプール対ドルトムントの試合も凄かったけどね。あれ誰も憶えてないのか。
226258

リバプールはPK戦なのがね
もちろん感動したけど
バルサPSGは残り30秒での勝ち越しってのがまじで凄かった あんなにスポーツで感動したのは初めてだわ
226260

相手チームのメンバーと決勝戦ってところを考えるとイスタンブール。
90分で勝ち切った、ひっくり返した点差を考えるとバルセロナって感じ。
226261

イスタンブールの奇跡に隠れてるが、あの年のCLはチェルシー対バルサ、レアル対ユベントス、PSV対ミランと神試合連発だったからね。
そんな神試合を制したユベントス・チェルシー・ミランを次々撃破したリバプールは大会通しても神がかっていたしそのフィナーレとしてイスタンブールの奇跡はこの上ないものだった。

もうね、その試合に至る背景から次元が違いすぎる。
226262

イスタンブールの時のミランのメンバー見ると泣けてくるわ
226263

まぁどう考えてもイスタンブールだよね
コメントにある通り去年のリバプールドルトムントと比較すべきじゃないかな今回のは
226264

12の異なる実況で
オーウッ!オーウッ!オウッ!オーウッ!!(パンパンパンパン)
みたいなのがあってワロタ
226266

デュデクのクネクネダンスってアレよくやれるよな。ほとんどのGKって皆リラックスした感じで立って集中して身構えてるのに
226267

単純に試合の面白さとしてイスタンブールの方が好きだな。
両チームとも死力を尽くした名勝負って印象。
特にリバポを応援してたってわけでもないけど感動したし、負けたミランにも拍手を送りたい気に自然となった。

まあ“奇跡”ってフレーズは今回のカンプノウの方が相応しいかもしれないけどね。
でも、スアレスやネイマールの転がり具合に苦笑しつつ、PSGwwwって感想だった。
バルサが凄かったという以上に、PSGのやっちまった感の方が印象に残ってるので、
個人的には“奇跡”というより“悲劇”として記憶に残りそう。
226268

バルサは1点入れられた瞬間誰もが終焉だと思っただろ。あの絶望感は他にないよ
226271

改めて見ると、ミランのスタメン頭おかしいなww
226272

リバプールかな

前半だけで終わったと思われた試合を後半の戦術変更でひっくり返したのが衝撃だった
226274

まあ学生だったのもあるけど
05や99は夜中起きてみてたけど
2006年以降サッカー熱が冷めて
ネットに上がってる話題の動画くらいしかチェックしなくなったな
226275

バルサは凄かった
でも、これはリバプールかな
ミランはこのメンツに、監督アンチェロッティとかいうホント隙の無い陣容だったわけだし
それをハーフタイムだけで立て直して優勝してしまったことを考えるとね
226278

リバプールだな
今回のは歴史に残る大逆転だけど、試合の質自体はかなり低かった
226279

決勝でアレならバルサ
226280

どう考えても05決勝だわ
リバポは戦力比較の時点で試合前から敗色濃厚だった
PK戦で決着はちと残念だけどね
226282

は?
イスタンブールのは延長gdgdだったじゃん
あの30分本当無駄な時間だったよ
バルサの方が遥かに上
226283

正確にはバルサは2試合だけど1つの試合として見るならバルサPSGの方がすごいと思うな。
もちろんリバポミランもすごいんだけどPKだったし逆転じゃなくて引き分けに持ち込んだって感じだしね。
226285

前評判の低さ故にリパポ
226286

奇跡度でいえばイスタンブール。スコアの差以上に戦力差が段違い
226289

格下が格上に引っ繰り返したリバプールかな
点差だけならバルサなんだけどそもそも戦力的に格上が格下にやられかけただけだし
226290

レスターの奇跡の方角上だと思う
226315

バルセロナは審判の力大きくかかわってるし
真っ当にやってから比べてくれ
226318

イスタンブールは下馬評も戦力もミラン圧倒的有利だったからな
リバプールは決勝までこれただけで奇跡的だったのに、決勝でも奇跡起こした
226319
 
決勝戦でなければ比較対象にすらならんわwwwww
99決勝と05決勝は歴史に残る逆転劇
今回のPSG戦はトーナメントの過程でしかない
歴史的な決勝戦と比較しようなんて、バルサファンは何か勘違いしてないか?
226322

当時のミラニスタからしてみれば、イスタンブールは奇跡じゃなく悪夢と言いたい
226325

俺も99年だわ
マテウスがメダル外すシーンが忘れられん
226510

買収PKなかったら負けてるけどなバルサは
226529

俺はミランファンだが、イスタンブールだな
寝不足で逆転負けで最悪な状態だったが、何とか出勤しようと、家出たら車上荒らしによって車壊されてたからな。忘れられんわ
226839

ミランファンのおれにとって05年とデポルの話を持ち出されるほど苦痛なものはない。
07年のタイトルじゃ傷を癒せなかったわ
227629

その借りに2年後ミランが勝ったけど








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR