NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「寿司マラドーナだ」久保裕也、4人ぶち抜くスーパーゴール!現地ゲントサポも絶賛!

久保裕也

ベルギーリーグは12日、最終節となる第30節を行い、FW久保裕也の所属する7位ゲントはホームで6位メヘレンと対戦し、3-0で勝利した。左ウイングで先発した久保は、前半45分に圧巻のドリブルで追加点を奪い、3試合連続となる移籍後5ゴール目を記録。フル出場し、順位逆転での上位プレーオフ進出に大きく貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-01637702-gekisaka-socc

Kubo maakt er 2-0 van voor @KAAGent @kvmechelen moet stilaan hopen op verlies @SportCharleroi als het nog PO1 wil halen

   


YOUTUBE

twitterなどから海外の反応をまとめました

・うおおおおおお 😮 久保!!!



・ワオ、このゴール



・裕也あああああ!なんてゴールだ!🔥🔥【動画


・凄いドリブルだ! 🔵⚪️



<アンデルレヒトサポ>
・なんてゴールだよ、久保裕也



・久保の素晴らしい個人技



・久保が魔法をかけた 😍😍



・なんて美しいものだ! 😳👏🏻 久保が止まらない🔥



久保裕也メッシのようだ😔



<インドネシア>
久保裕也ゴールが止まらない!!!



・ちょっとメッシみたいだ
 年間最優秀ゴールの1つだ



・寿司マラドーナだ!



ヘント公式>
・マジック!久保がドリブルで6人のディフェンダーを抜いてゴール! 2-0 !!
 ワールドクラスのゴールだ!!!



・まじかよ、凄いゴールだ 😨...
 6人を抜いてシュートを決めた!



<インドネシア>
久保裕也はベルギーリーグにはまじで強すぎるわ



<スペイン>
・この日本人はとてつもない、7試合で5ゴール



・久保愛しているよ!!! なんてプレーだ!



・先制点から急に内容が良くなったな
 久保のゴールは上手かったがリバウンドで運もあり
 とても上手く決まった



・7試合で5ゴール、やはり良い買い物だったわ



<ポーランド>
・ベルギーへいいご挨拶をしているな - 7試合で5ゴール


voetbalprimeur
ファンタスティックな個人技でファンを恍惚とさせる
「ゲラムコ(ヘントのスタジアム)にメッシ
久保裕也がハーフタイム前に度肝を抜く突破でリードを2点に広げた
日本人はゲラムコアレナを恍惚とさせた
twitter上ではヘントのファンから称賛を受けている


・ゲラムコ・アレナにさえもメッシが #久保



・信じられないほど美しいゴールだ!
 日本人はセンターサークルからドリブル
 相手を3人突破してゴールを決めた!



・月間最優秀ゴールだな



<UEFAのBライセンス持ち>
・賢い守備だなぁ



・久保はヒーローだ :o



<スイス>
・これは明らかにオウンゴールだな
 久保は間違ったユニフォームを着ている 😉



・やったぜ、(日本で?)動画が500万回再生はされるかもな 笑



  ・日本語でメッシはどう書くの?



・みんな、おめでとう
 このままの調子で頑張ってくれ



ゲントの素晴らしいチームパフォーマンスだった! 👊🏻💪🏻
 ありがとう、ペルベと久保



・ペルベ、クリバリー、久保裕也、シモン
 みんなありがとう!君らは頼りになるって分かっていたよ!



・バルサにはMSN、レアルにはBBC、
 そしてヘントにはPKK(ペルベ-カル-久保)がいる



・久保とエコングは凄い試合をした



・久保、カル、シモンはどんだけ強力なんだよ
 個人技にはエシティがマン・オブ・ザ・マッチだ
 チームのためにやっていて、中盤を延引している
 とにかく目覚ましいものがあるわ



・またしてもエシティの最高の試合
 ペルベは欠かせなくなってきている
 久保はとんでもないことが出来る
 カルはやっとシモンと同レベルになってきた



・久保 驚 驚 驚 ファンタスティックな攻撃だ

 これでうちは上位プレーオフへ進出して
 プレッシャーなくプレーできる
 どんなことでも起こせるよ!!!!!



・ユウヤ、俺らは熱狂したよ
 なんてこった、まじでなんちゅうゴールだよ



   <ヤング・ボーイズサポ>
   ・泣くわ



・一応言っておくとゴールの後ろに日本人のカメラマンがいたな



・カル: 9/10
 エシティ: 9/10 レナト・ネットよりも上で
         ボール奪取をしてそれから良いプレーもする

 久保: 8/10 あまり彼を見かけないがメッシのゴールと
       7試合で5ゴール!

 ペルベ: 8/10 彼がまたやったよ、そしてチームのためにハードワークしている

 カリニッチ: 8/10
 シモン: 8/10 ほとんど止まることがない
 その他: 7/10



・ペルベが得点し続けて、久保が奇術を行う
 そしてカルとシモンのコンビがサイドで跳びはねる
 ゲントは上位プレーオフでまた番狂わせを起こせる #事実



<アンデルレヒトサポ>
・(久保は)凄い選手だ、ヘントのフロントは冬の補強をうまくやったな



<ベルギー>
・彼のゴールはメッシを思い起こさせる
 少なくともうちのリーグではあまり見られないものだ
 よくやったよ



<ベルギー>
◆良いゴールだけど、守備はとてつもなく悪いな



  <ベルギー>
  ・どのファンタスティックなゴールも
   まずい守備とたぐいまれな攻撃の組み合わせによるものだ



    <ベルギー>
    ◆もしディフェンダーがちゃんと仕事をしていれば
     久保のゴールはなかっただろう
     最後に久保がしたプレーは本当に上手くて
     そこはディフェンダーにとって為す術がなかった



<ベルギー>
・久保がまたゴールを決めた、上位プレーオフで楽しみな選手?
 great_goal_yuya_kubo_vs_kv_mechelen.jpg


・ペナルティ・ボックス内での久保は半端なく危険だ
 うちが獲得した時に見た動画からもそれが見て取れた
 その他は平均的なサッカー選手だが
 ボックスに入れば、賞に値するほど素晴らしい
 だから、うちは彼獲得のためにあれだけの移籍金を払ったんだ
 それに加えて彼はこの上なく良いシュートを持っている



・重要な買い物だったな、 と並んで俺のお気に入りの選手だ
 名前だけでも好きだ、クボオオオオオオオオ!!!



<不明>
・このようなプレーを続けたら、日本代表のセンターフォワードの座を
 大迫と争う可能性もあるよ


voetbalkrant
動画:久保が年間最優秀ゴールを決めた?
「信じられない、まさにFIFAのゴールだ」


フラマン(オランダ)語の翻訳は誤訳御免でお願いします

ゴールこそ、すべて
ゴールこそ、すべて
posted with amazlet at 17.03.12
サルヴァトーレ・スキラッチ アンドレア・メルクリオ
洋泉社
売り上げランキング: 239,931


@DavidSimoens@philippetimmerm@wesleydepotter@Stefan_gent
@Gildoow@philippetimmerm@KjellTheunis@rufijbaeke@Sporting_AND
@JojooTweets@LieveBalcaen@pablonaert_@ThysKevin@DjeeDeeBee
@LouisVanRoy@Voetballersvoet@ZenComposer@IratiPrat@faizfachnaz
@Vak228@KAAGent@Rooseken@Zapatista_61@JapanF_ID@moctezuma
@wout_vanneste@anneso1973@RaphaelJdn,http://bit.ly/2ndya7F,http://bit.ly/2njqVHW



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

226675

すごいの決めたなあ
226677

もちろんこれもすごいけど、継続して結果残してるのもすごいな
226678

急に覚醒したな。
実力なのか勢いなのか
まだわからん
226679

でもJリーグとレベル変わらんからなぁ
226680

圧倒的な個人技でしかも移籍してからの成績がすごすぎる
226681

普通にこれぐらいはできる
年間ゴールで言えば16ゴール目だっけか
若いのががんがん行くのは見てて気持ちいい
226682

これ正面から見るとドリブルの進路が素晴らしい上に、エラシコを軸足に当てるトリプルタッチだよ
226683

年間で24試合17ゴール2アシストくらいだった気がする
リーグのレベルとか関係なく、凄いわ
226686

久保さすが!
守備酷いけど
226687

毎週のようにゴール決めてるな…
ステップアップできそうだ…
226688

活躍したらリーグのレベルが低い
活躍しなかったら選手のレベルが低いって絶対言うよなw
結局、どっちに転んでも批判ばっかり
226689

Jと同じくらいだったとしても、この成績はすごいでしょ笑
これだけ活躍してたら、Jでも欧州スカウトの目に留まるわ。
226690

ゴール後外野に向ってるけど、密着取材とかのスタッフか?
226691

※226688
まあ一理あるよ
結局こういうリーグで結果出さないと上に上がれないし
文句言われないためにはトップリーグで結果出すしかないってこった
226692

南野もそうだけど、ブンデスで十分やれると思うんだけどなぁ。何より共通して言えるのは海外でもひよらない闘志がある
226693

Jリーグよりこっちの守備の方がリーチがあるよ
確かに守備組織は良くないけどそんなの良いのはリーガぐらいで
後はズボラ
226694

メッシ、マラドーナより、ブラジルのロナウドみたい
夏には引き抜かれそう
226695

そういえば香川は最初活躍した頃もリーグのレベルが低いとかいう奴いたね
226696

Jと一緒とか笑わせるなよw

ベルギーのが普通にレベル高いわ
226697

中田が活躍したセリエAも言われたんだから批判する奴はするから無視したほうがいい
226698

Jリーグでもこれはなかなかできんだろw
226699

移籍してすでに5ゴールだよ?これはすごいよ
批判するほうがおかしい
226700

海外で日本人が活躍することの難しさを知らない奴がいるな
俺なんか海外旅行行くだけでビクビクだぜ
226701

ヘントに負けるチームがプレミア上位なんだから
プレミアはもっとレベル低いなw
226702

動画インパクトある 良さげなゴール
226703

トシ…
サッカー好きか?
226704

サッカー選手にとって理想のゴールの一つだよね
滅多に見られない素晴らしいゴール
眼福でした



226705

浦和で活躍してた長谷部がブンデスで活躍できるぐらいだからブンデスもレベル低いです!え?
226706

おーまだ優勝あるのか
226707

レベルの違いとスタイルの違いは別だから一概には言えないと思うけどね。香川も思い上がってた頃はJの方が点取りづらいとか言ってたし。Jの方がレベルが高いってことはあり得ないけど、Jの方が得点取りやすいかっていうとそうでもない。佐藤や大久保みたいに海外で通用しない選手が得点王になったりするから、得点の取りやすさっていうのもまた違ってて、要は合ってるか合ってないかなんだよ。
226708

チームのシステムの中ではあんまり生かされてないみたいだけど
個人の力で無理やり結果出してるのがすごいな
226709

これがJリーグだったとしても、こういうゴール決めれるのはブラジル人だけだな。
226710

完全に助っ人として機能してるわ
226711

すぐにレベルの違いがどうとか言って皮肉る・・

環境の違いは無視か・・
226712

Jと同程度とかありえん。
ベルギーでやれそうなDFがJにどれほどいるか。
GKに至っては2部でも相手にされんだろ。
226713

前に何かの番組で密着取材受けてたときも、いい意味でふてぶてしさがあるんだよな。こうちょっとやそっとのことで動じないような。カメラ気にせず自分で作った飯をガツガツ食べてて、お?!って思ったわ。

YBの時もある程度は見えてたけど、自分が点を取るみたいな判断が迷いなくていいなぁ。
226714

移籍、移籍言うけど・・・PKKか、なんて夢だよ(驚愕
226715

寿司ボンバーから寿司マラドーナに
226716

※226692
南野にしても、こういう前への突破を当たり前のように仕掛けられるようになればブンデスでも期待は出来るが
こういうプレーが安定して出来るタイプではないからな
得点というのは重要な要素ではあるけど、点を取れば評価されるような時代ではないし
久保に関しては、こういうプレーを続けて行けばドイツからも声がかかるだろうが、南野に関しては厳しいわ
226717
 
スイスリーグの得点王でここ10年でビッククラブに移籍できたのは
ドルトに行った一人だけ、あとは中東か自国リーグのみなのを考えたら
久保は十分恵まれてるよ
オーストリアに至っては殆ど自国リーグのみなんで
南野のステップアップはかなり苦しい
今の出場機会で得点王とっても厳しそう

226718

単純にゴールがすごいでしょ。
中央あいてるほうに受けて
最後めちゃ早く逆足にあてて抜け出してるし。
こんなうまいんだね。
DF意味わからんかったんじゃないかな。
226719

くそチームであんだけ辛い思いしてなお理不尽に五輪も出してもらえず
ようやく枷が外れたと思ったらこれだ
ベルギーリーグとはいえすごい。
226721

よく消えてることが多いって現地コメで書かれてるけどこれだけ数字出してればあの金額にも何の文句もないだろう
そしてこのインパクトばっちりのゴール
すばらしい
226722

そもそもJで20点獲れる若手がいなくなって久しいからこのハイペースで点を獲れる選手が出てきたことは喜ばしい。それが屈強な外国人に囲まれる海外リーグなら尚更ね。やっぱりW杯に向けてはゴール慣れしているFWの選択肢が多くあってほしい。
226723

wiki見ても全然そんなにいい数字じゃないんだが。。今のペースはいいね。
226724

早くセリエに来いよ
アタランタとかウディネーゼ辺りに行ってほしい
226725

欧州リーグランキング9位のベルギーリーグがJと同格って正気かよ
226726

同格って言ってるのは、卑怯なミスリード誘ってるだけ
Jクラブvsベルギークラブなら、もしかしたらいい勝負するかもしれないけど
日本人選手がベルギークラブ行って結果出す、ってのは全然難易度違うっしょ
226727

トップクラブのレベルはそんなに差はないかもしれないが、
全体的なレベルはベルギーリーグの方が上だよ。
おまら試合見たことないでしょ?
まずフィジカルから違う。日本の普通のjリーガーがベルギーリーグに
行っても何もできないよ。ある程度活躍できるレベルじゃないとね。
226728

レベル云々語ってる阿呆はJもベルギーリーグも両方観てない癖にぶつぶつと都合のいい御託を並べてほざいてるただの阿呆です。
226729

》GKにいたっては2部でも相手にされんだろ

川島はその2部所か1部屈指の強豪リエージュ正GK務めてましたな…
226730

なんかJリーグより優しいリーグだねw
全然身体当ててこないじゃないか
226731

久保にしろ南野にしろ、よく消えてると言われるのは、こういう個人でチャンスを作るプレーを安定的に出来ないからだよ
あまり前にボールを運べてない証拠でもあるし、これまで評価がいまいち上がってこなかった理由でもある
現地ファンとしてはこれだけ点を取れば文句は言えないだろうが、乾や原口とは違って点が取れなくなれば何もしてない選手として槍玉に上がることになる
226732

コメントしてるやつで
TVゲームのサッカーと現実のサッカーが区別つかないくせに知ったかで偉そうなやつているよねー


226733

※226731
こんなプレーが安定してできたらバルサかレアルだろ
乾はともかく原口は別に個人技でチャンス作ってるから評価されてるわけじゃないし、そもそもウイングの乾原口とトップかシャドーで使われてる久保南野を比べるても仕方がない
226734

まだJのレベルがどうのこうの言ってる奴いるのかよ
Jで育った奴がそのままたくさん活躍しとるだろ


226735

ゴールは文句なしに凄い。こんなことできる選手だったのかと意外。


ただ消えてるって言われてるのが気になるね。冬移籍だしチームに馴染めてないのか単純にチームとしての戦術が酷いのかわからないけど、ブンデスとかでやりたいならこのレベルのリーグで消えてるのはちょっと不安。誰か試合見れてる人の感想が聞きたい。
226736

※226708
>チームのシステムの中ではあんまり生かされてないみたいだけど
個人の力で無理やり結果出してるのがすごいな

それな
パス出してくれない、ポジションが合わない、戦術が合わない、
プレー時間が少ない、チームが弱過ぎ
こういうのは聞き飽きた
226737

プレーオフ10試合で5ゴールとって17試合10ゴールにしようか。
プレーオフは自チームを除く上位6チームが相手だから2試合に1点ペースでも十分すぎる。

そして来シーズンは年間20点とってブンデスに移籍だ。
226738

何をもってレベルと言うのかは難しいけど、Jはちょっと世界標準からズレた方向で進化しちゃってるからなぁ
ハリルの影響やACLでの苦戦を受けて最近ようやくマシになってきてるけど

個人としてのステップアップを目指すならジュピラーリーグで結果残した方が価値があると思う
226739

久保に限らずだけど、これからの若手にはどこのクラブに行っても使われるような選手になってほしい
香川みたいな使いづらい選手とか宇佐美みたいに極端にクラシカルな選手は見ていてつらい
226740

久保に親を蹴り殺された人多いね
226741

ベルギーリーグなんか見たことないけど久保頑張ってるんだな
226742

ベルギーはJと比べ物にならんぐらい超有名選手をビッグクラブに排出してる国だぞ
リーグを咎める理由なんて無いと思うが
226745

リーグは関係ない。乾や久保みたいな前にドリブルできる選手が必要。今の代表はパスしかしないからな
226746

Jと同レベルとかいうのをマジでいうのだけは勘弁してw
226747

ゴールのバリエーションが豊富
こっちの久保君も「いいね!」
226748

岡崎ほどはいらないけど、もちょっと守備を頑張ろう
そうすれば代表のスタメンに定着できる
226750

これで代表に選ばれなかったら嘘だよな
226751

>どのファンタスティックなゴールも
>まずい守備とたぐいまれな攻撃の組み合わせによるものだ

せやな。こういう考え方、好きだ。
226752

やっぱ寿司なんだなw
てかステップアップはよ
226753

ベルギーがレベル低いっていうのはおかしいけどJを引き合いに出して貶めるのは違うでしょ
そういうことを言われたら反論したくなるわ
226754

後は怪我なければ・・
念願のセリエA行けるかもね!
226755

移籍してから結果に関わるようなゴールばかりだから価値がある。
岡崎のように確かに効果的でもFWとして全く点に絡めないよりはやっぱりFWなら消えてる時間がほとんどでも得点はするFWのほうがいい。
226756

ベルギーリーグとJリーグを比較する事なんて不可能だろ
公式戦がないんだから
ベルギーリーグにも良い選手が多くいるし、Jリーグだって去年のCWCで鹿島が南米王者に勝ったりもする
別に貶める必要なんてないだろ
226757

出ましたw
J厨の心の拠り所、CWC(笑)
226759

まぁ試合見てるとリーグのレベルは低い気がする
スイスの方がレベル高かったんじゃね?って
フィジカル重視ってことなのかもっさりしてる
226760

※226742 逆に言えば、ボスマン判決以来大きなリーグに選手抜かれまくってスカスカのリーグでもある。
※226733 ただベルギーリーグで1試合1得点に近いハイペースの得点王でも移籍する先はプレミア中下位が定番で、ビッグクラブに行くにはもう1ステップ挟む必要があるね。

いま欧州の中堅リーグはCL参加賞金が出る上位常連(ベルギー:アンデルレヒト、スイス:バーゼル、蘭:アヤックス、フェイエ、PSVあたり)を除けばホームが人口5~20万人くらいの町で、資金力的にも実力的にもヴァンフォーレ甲府くらいのクラブが残りの過半数を占める。選手構成も極端に若手とベテランに偏っててよく似てるよ。
正直J上位のDFなら、クラブを選ばなければベルギー1部で出る実力がないとはとても思えない。ただ、同じ実力の日本人なら枠の優先度でJのほうが給料が高いから流出することもめったにない、という感じ。

とりあえずマイナーなリーグも見てみたいってんならDAZN入っておけばいいよ。docomoユーザなら月1000円でJが見れて、日本人多いブンデスが充実してて、セリエとリーグアンとベルギーリーグあたりもそこそこやってくれるからその目で確かめればいい(なおこの試合は)
226761

寿司とか、五月蝿えな‥‥
とりあえず、寿司寿司言うベルギー人は秦でほしい。
226762

※226760に補足しておくと、そういう中小クラブは他のリーグを首になったベテランを回収するか、または給料が安くて転売期待も持てる若手アフリカ人ガチャを引くのよね。だからJで脂の乗り切った中堅年齢の選手というのは双方にとって需要がない。という感じ。
226763

J上位のDFでもベルギーで出れるかもしれんけど
エアバトルで普通にボコボコ。
226764

なんだこのお見合いディフェンスはw
226765

Jリーグとベルギーリーグを比較できるほど試合数見てる奴がここにどれだけいるのやら
Jリーグのレベルに関しては一応専門家のリトバルスキーが独2部上位レベルって言ってたからここのプロ素人様の意見よりは信用性があるだろ
226766

スッシ
226767

いつでもどこでも何度でも
スッシースッシーお寿司
226770

これは明らかに寿司メッシだわ
226773

安倍首相「寿司〜禁止します。」
226774

すごい活躍だけど・・・
ハリルは代表で使ってくれるかな?
226777

自称サッカー通のメクラ共
226778

仮にJでも今の久保と南野の成績なら呼ばれるんじゃね?
斎藤も呼ばれてるわけだし。
おそらくお互いこれぐらいやって初めてトップリーグから声がかかるレベルやろ。
226779

ハリルは使ってくれるかな?ってサウジ戦で実際スタートから使ってたじゃん
本来若手をどんどん使いたい監督だからハリルは
226780

226757
試合前は散々どこにも勝てないって言っておいていざ結果残したらこれですか。
226781

代表のスタメン確実かな?
226782

「スシ~~」は、日本国内で「和製~~」と簡単につけたがる傾向と同じだと思ってあきらめるしかない。もっとも日本人さえ「和製~~」のハードル低すぎと思ってて「和製えなり」とか茶化した綽名も存在したが。

あとまだ馴染んでないのはアシストがないことが物語ってる。守備ではサイドの仕事をしっかりこなしてるけど。これで馴染んだらどんなことになるかは楽しみだね。
226783

※226691

「一理ある」
意味わかんねw
226784

結局、FWは点をとればいいってことだ!
「守備が〜」とか「献身的に〜」とか言い訳しないで点をとれ!
226785

久保いいねぇ どんどん仕掛けていってほしい 点をたくさん摂ることが大切
226786

5位チームに快勝してプレーオフ進出だから気持ちいいだろうね
226787

南野と久保は味方のパスありきのゴールじゃなくて個の力でゴールをもぎ取れるのがいいね
226788

ワッフル!ワッフル!!
226789

>日本語でメッシはどう書くの?

書けてるじゃねーかwww
226793

なんでもかんでも寿司つけられんのムカつくな。
それは置いといて
久保は若いのに海外で生活のすべて捧げて
ストイックにサッカーだけやってる本当にサムライみたいな選手だ。
だからこうやって結果に繋がって報われてるのはサッカーファンとして
嬉しい。
怪我だけには気を付けてもっともっと上を目指してほしい。
226794

寿司むかつくといいながらそれに並ぶ日本を象徴とするような単語の上位にくるサムライと自分で使う
わからんわぁ
226795

オシムはベルギーとJは大差ないといってたな
ただフィジカル面の違いがある感じ
Jのがスピード(俊敏性)はあるが高さ、強さではベルギーのが上だろうな

後、一番大きいのは欧州のがスカウトに見てもらいやすいからなぁ
226796

試合中ほとんど消えてんのになぜかゴールを決める。もちょっと上のカテゴリーで見たいかな。チームにあんま連動性ないから久保本来の良さがなかなか出せない。まあ成長はしそうだけど。前に代表でスタメンとってからモチベがかなり上がってる気がするわ。やっぱ若手に代表でチャレンジさせるってのは大事なのかもしれんな。
226797

誰が何と言おうがプロは結果が全てだからJリーグのレベルが低いって言う奴はレアル以外の敗れ去ったチームはさらにレベルが低いって言ってるようなもんだ かわいそうに
226798

226794

呼称と表現を一緒に考えてしまうってどんだけア.ホなんだお前w
というか頭悪いのに絡んでくんな
226799

リーグのレベルがどうあれ異国の地で言葉やコミュニケーションの壁がある中でゴールを決めて活躍するのは素晴らしいよ
226802

アメリカのポルノみたいだからスシはやめろよw
次はブッカケか?
226803

良いリーグ行ってベンチよりも
レベルの低いリーグでも海外で活躍できているなら良いと思うんだけどな
226804

アーセナル行っても稲本とか宮市コースになりそうな
浅野の悪口はそこまでにしてもらおうか
226806

「寿司マラドーナだ」←???
226808

頭が悪いと自覚がないやつは必ず感情的になって自滅する、と。
226809

久保のボディバランスは激しいプレスに弱いだろうが、この技術レベルがあれば松井的な活躍は期待できる。左・久保、右・原口は推進力があり、見応えがある。コネクリ廻す技術が高くても、推進力が無いのは話にならないからな。
226810

ハリルは2top考えてねーのかな
大迫久保で十分補完し合えると思うけどな
左ワイドぎみに原口、清武を中央寄りに置いて指揮させてどれぐらい機能するか見たいねえ
226811

226808

言い返せなくてそれかw
頭の悪い奴は違うね(・∀・)ニヤニヤ
226812

実際寿司職人の格好しても違和感無さそう
226813

久保は突破力つけたいって言ってたけど早速身についてきたな
226814

今までの久保のゴールは、どっちかっていうと運に恵まれたところがあって、ここまでの実績はなかった。でも、これはれっきとした結果だから、相手チームも警戒せざるを得なくなる。相手のスカウトや監督から意識されて、どこまで結果を残せるか、だな。
226815

いい加減にスシ言うのやめろや、田舎もんが。
226821

海外.厨が暴れてるなぁ
さんまみたいな老害がいっぱいだぁ・・・
226822

ストライカーに対して、「消えてる」とディスってる奴はなんなのかね...
226823

言うほど空気って感じもしなかったな
3点目の起点になってたし、良い連携でゴール前までボール運んで決定機作ったりしてた
226824

ドイツ以外へ行く選手も増えるといいな
226826

226797
???
CWCを持ち出したつもりなんだろうけど一度一チームがホームでポっと勝ち上がっただけで極論出してア○すぎてかわいそ。
ベルギーリーグのレベルは欧州では低いけどJリーグよりは間違いなく高い。
JリーグってACLで全然勝てないあのリーグだろ?
お前の言う結果が全ての理屈なら総合的にリーグレベルで言えば中国、韓国とかの方が強いやん。
広州広大がCWCで善戦すればレアル以外、中国リーグのレベルの方が高いのか?
アジアで敗けても「本気じゃないから、日程が、外国人だけ」とか何故か上から目線で「認めない、認めたくない」感丸だしでたまに勝てば「本気出した、Jリーグレベル高い」て本当見てて気持ち悪い。
どうみてもレベル低いだろwww
226827

いつの時代も久保という選手が必要だな
226828

リーグレベル低いのに、まぐれでレアル追い詰めてほんとスマン
レアルが舐めプしたわりに90分で決着つかず、海外'厨様にとって都合が悪い結果になってほんとスマン
CWCのワードが出るたびに不快にさせてスマン
226829

226810

俺も久保(南野)と大迫の2TOP試して欲しいわ。
クラブでセカンドストライカーに甘んじてるやつより、やっぱ点取れば良かろう的な結果出してるやつに第一ストライカーやって欲しいし。
極論、久保、大迫、南野の3TOPでもいいわ。
モデストの点の取り方までは無理でも、モデストくらい得点してくれたらそれでいい。
226832

夏以降に興味示すクラブへの最高の売り込み動画だなこのゴールは

226833

この選手をどんどん好きになっていくわ。
一人で点をとってしまうもんな。日本サッカー史上かつてないぞ。
226834

どっちにしろもう一個上のレベルのリーグでの彼を見てみたいな
226835

寿司飯の誕生である
226836

※226822
純粋なストライカーなら消えるのもタスクのうちって側面はあるが、久保はバイタルでの仕事=いわゆる「トップ下」的なタスクを求められてスカウトされたから、そのあたりとの兼ね合いだな。少なくともアタッカーと目されてたのは間違いない
226838

久保が活躍するたびに
オリンピックにちゃんと久保が出てたら予選は軽く突破してたと思うんだよね~
226840

どこかの奴が意味ない所でなんちゃって三人抜きとかやってたけど、こっちは本物だな。四人相手にビシッと抜いてサクッと決める、チームも勝つ、これよこれ!こういうのこそめちゃくちゃ評価してほしいわ!もっともっと見たい!
226843

みんないい顔してるな。カメラマンも嬉しそうだった。頑張れ、久保。応援してる。
226846

サッカー通ぶる焼もいるなw
226847

相変わらずネットで得た情報だけで偉そうに語る自称サッカー通が多いな。
Jリーグとベルギーリーグの差も知ったかぶり。
困ったらまたネットで調べて反論するんかな
226848

あれが意味がないとかさすがに意味不明すぎる
226854

※226829
ストライカーは1人までなら相性考えずとも入れておけば勝手に機能するけど、2人になると勝手に縦の関係になって得点力1人分になったりするし、まして3人ともなると4-4ブロックが基本形にならないから守備との兼ね合いが大変。
自分が見てるクラブで4-3-3とか3-4-3採用してるところは「弱い相手に大勝して強い相手に大敗する」みたいな出入りの大きい試合やってるところが少なくない。いくら攻撃が魅力的でも、現代サッカーの攻撃はボールを奪うところから始まるから、奪い方も考えないとね。
226861

子供だっこしたママさんかわええ;;;;
226867

リーグのレベルはJリーグと同じぐらいだとしてもガタイは桁違いだから
世界を相手にするなら良い環境だな

このまま活躍しつつ成長して大きなリーグに移籍してくれ!
226871

2トップはキヨ次第だ
キヨが右に張ったところでもゲーム作れるかどうか
日本がこれまで中盤に三枚並べてたのは中盤過多、FWの人材不足、ポゼッション志向から来てたものはず
でも現在はショートカウンターの比重を高めてるところで、中盤も本田、香川がアンタッチャブル的でもなくなってきたところ
大迫、久保、岡崎、金崎、武藤、浅野
全員、より2トップ向きの選手が揃ってる
ここにいずれ絡んでくるだろう南野に本田も2トップになれば恐らくこっちの競争に回される
浅野もこれで微妙なサイドより、思いきってスーパーサブ的にFWで投入できる
原口とキヨで中盤バランス取れるなら、この人材を活かすべき
変えるなら今がベストな時期のはず
226876

うーん・・・ロシア前ならわかるけどシュート力の落ちた今の本田でFWはないな

スピードで浅野、スタミナで岡崎、ポストで大迫と本田が勝てる武器が
もう経験ぐらいしかないけど、その経験も試合から遠ざかりすぎて
試合勘に不安があるから難しいね

本田は代表でリハビリしたがるけど代表はそんな場じゃないんで
本田は今すぐにでも試合に出れるチームに移籍すべきだな
226878

※226840
と存在自体に意味のない人間が申しております。
226885

なんでまた本田とか香川を話しの中心に置いたわけでもないのに、そこに反応する奴が出てくるんだ
本田の認識はあんたと一緒だよ
これ以上サブに甘んじてる以上は選出するのも反対に近いし、MLSでも行ってまずは試合に出ろと思ってるよ
それでも2トップシステムの場合、よりスタミナが求められる右ハーフを任すのは無理で、アウェーオーストラリア戦で見せた使い方なら何とか見出だせるんじゃないかってことで、そこに本田もって書いただけです
226889

寿司マラドーナってなんだw
226893

久保の試合はダゾーンで見れるからなぁ、便利な時代になったよな
うん、ステマだよ?
226906

ベルギーのリーグって、スイスより上?下?
226915

そのうちサッカーはレベルが低いとか人間はレベルが低いだの言い出す
226920

レベルが同じだったらそもそも、Jリーグの選手がそのまま全員活躍できるってこったろ。
一部のトップ選手だけが通用したとしても、レベルが同じとか低いとか言えるわきゃない。

226923

こういうニュースがきっかけでサッカーに興味を持つ奴が居なくなるためにJリーグレベル低くて見る価値ないって言い続けて来たのに、アントラーズがあんなことしやがって。それでもJリーグレベル低いって言い続けてやるけどな。
でも次は、Jリーグごときに大金払った憎っくきDAZNを標的に、二度とJリーグなんかに関わりたくなくしてやる。
226926
 
ベルギーは川島が正GKできた程度のJと大差ないリーグなのは事実だが、
それでも日本語が通じない環境で良いプレーをしてるのはたいしたものさ

※226920
Jリーグの選手ってJリーグで全員活躍してなくね?
226933

Jで23歳が活躍して、おまけにこんなゴール決めたら文句なしに召集しろって言うやろw
なんでベルギーだと「Jレベル(笑)」ってなるんだよ
226934

ベルギーでバリバリにやってた頃の川島は少なくともクラブでは普通に日本代表スタメンにふさわしいプレーしてたよ
つまりJのどのキーパーよりも良かった
226935

226828

都合悪くないしCWCのワードが不快なわけでもないから相変わらず的外れだが、素直に謝れるじゃないか。

ちなレアル苦戦させたからレベル高いんじゃなく、レベル低いチームが頑張って苦戦させたから「頑張ったじゃんお前ら」て評価が正解だぞ。
レベル高けりゃ勝ってるわ。
226937

香川が出てないドルトムントの記事より
こうゆう記事がもっと読みたい
226946

宇佐美の場合だと最初のダッシュドリブルで突破出来ず
前に身体入れられてボール奪取されカウンター喰らいそう
早く彼のゴール記事が見たいんだがなぁ。。。
226975

スッシ
227018

レベルってテクニック限定で話してないか?
フィジカルやシュート力とかもレベルのうちに
入ると思うんで、それまで考えたらヨーロッパの
リーグがレベル低いとかはあまり考えにくいんだけど・・・

W杯でもテクでは見劣りしてても勝負強い国が多いし
前回の代表は結局シュート撃てる奴がいなかったから
チマチマこねくり回して惨敗だったし・・・

だから久保みたいに勝負してシュートを撃てる奴がどんどん出てきて欲しいね
227029

海外で仕事をすることの難しさをわかってない人が多いですね。
おまけに結果も出してるのですから凄すぎです。
自分も今週、九州で仕事をしましたが、マジで疲れました。

227275

アルゼンチンのメッシって奴が全盛期にはこれくらいのプレーをしていたよ
227281

川島が居た頃ベルギーリーグの試合見てたけどJと同等はまずありえない。そもそもFWのレベルとGKのレベルがJとじゃ差がありすぎる。DFに至っては大きく差は無いけどプレースピードの点から言えばだいぶベルギーが上。久保がこれだけ活躍してることが素直に凄いことだと言う事を認めたくない輩がこんなにいるのはそのリーグを大して見てない人間が多いということの証明である。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR