NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「これはアニメに違いない」カズ、50歳14日でのゴールに世界が驚愕!【海外の反応】

三浦知良

英紙は「マシューズ超え」を称える。

 3月12日、J2の3節で横浜FCの三浦知良が待望の一撃を見舞った。
 
 ザスパクサツ群馬との一戦に先発出場したキング・カズは40分、味方FWのイバが放ったシュートを相手GKが弾いたそのこぼれ球を拾うと、すかさず左足を振り抜き、ゴール右隅に決めたのだ。
 
 この得点で自身の持つリーグ最年長ゴール記録を「50歳14日」に更新したカズには、世界のメディアが賛辞を送っている。
 
 ジェノア時代を知るイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、「不死のミウラ、Jリーグでゴールを挙げ、50歳14日の新記録を樹立!」と日本のレジェンドを称えた。
 
 また、英紙『テレグラフ』は、「勝利に貢献できて嬉しい」という三浦のコメントともに「元イングランド代表のスタンリー・マシューズは50歳と5日というプロ最年長のゴールを決めた。しかし、ミウラはそれを打ち破った」と伝えた。
 
 マシューズといえば、50歳まで一線級で現役を続けた、いわばイングランド・サッカー界のレジェンド。そのストライカーを「超えた」と報じられたあたりからも、カズに対するリスペクトが感じられる。
 
 また、英国メディア『ユーロスポルト』は、次のように報じている。
 
三浦知良はザスパクサツ群馬とのゲームで50歳という年齢ながらゴールを決めた。これは決してタイプの打ち間違いではなく、彼は本当に50歳なのだ。詳細に言えば50歳と14日であり、彼自身が保持するJリーグの最年長得点記録を更新。しかも彼が見せたゴール後のダンスパフォーマンスも50代にしては悪くないものだ」
 
 お決まりのカズダンスのキレも称えられたキング。気になるのは、これから何歳までプレーするかだが、スペイン紙『マルカ』は期待を込めてこう綴っている。
 
「『僕は常にゴールの機会を探している』、ストライカーはそう述べた。日本の伝説である三浦は、プロの舞台で60歳までプレーするだろう」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170313-00023405-sdigestw-socc

The oldest professional footballer ever struck the winner in the J-League second tier game

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インドネシア>
・今日横浜FCで三浦知良が決勝ゴールを決めた
 信じられないような話だが、彼は50歳だ #尊敬



<イングランド>
・これはとんでもないよ



・これはとにかく素晴らしい



<ユナイテッドサポ>
・俺の父親と同じぐらいの年齢じゃねーか 😂



<イングランド>
・この男は大部分の現役選手の年齢も長くプロサッカー選手でいるのか
 途方もないな



<日本代表サポ>
カズJリーグ創設の前からプロ選手でいるなんて凄い



・これはアニメに違いない



<イングランド>
・年齢はただの数字だ



<東京ヴェルディサポ>
・本当にレジェンドだ



<シアトル・サウンダーズサポ>
・彼がまだやっているのが見られて嬉しいよ...



<ブルキナファソ>
・キーパーからのあのアシストはFIFAのゲームを見ているようだった



<ユナイテッドサポ>
・がっかりだ、日本人選手はゴールを決める前
 30話の間走ると思っていた..



<アメリカ>
・私はリュックサックを運ぶのにも苦労しているのに



・俺にもまだ15年も時間があると思っていたよ 👌🏼



  <マンチェスター>
  ・50歳であんな風に踊れたらだけどな...



<レアル・マドリーサポ>
50歳??まだ1999年の時のように踊っている



<カナダ>
50歳であることを考えるだけで俺は節々が痛むわ



・俺52歳で2日間ゆっくりスキーをしただけで疲れてクタクタになる
 バルセロナがPSG戦で6点目を決めた時が飛び上がっただけで
 ふくらはぎの肉離れを起こしたわ
 ヤバいわ!三浦、おめでとう



・あのセレブレーションは美しいものだ



<FCケルンサポ>
・俺は彼の年齢の半分ぐらいだが
 このダンスをしたらコケてうつぶせに倒れてしまうわ!



<イングランド>
・それでもまだジエゴ・コスタよりも若く見える



<オランダ>
・誰も正しく彼のギニュー(特戦隊の)ポーズが出来ていないぞ
 とても良い偉業を祝福するよ



<ミドルスブラサポ>
・長年、ウイイレでこのセレブレーションを見てきたが
 どの選手なのか今分かった、今日初めて知った



  <イングランド>
  ・日本の若手選手はみんな毎週の練習で
   あのセレブレーションのサポートの仕方を習うと思う
   万が一カズと一緒にプレーする時に備えてね



カズ、ワインのように熟成されていく



・イブラヒモビッチ、知らね



<リバプールサポ>
カズは不死だ



<マッカビ・ハイファサポ>
・今夜ジェノアは彼を是非とも欲しかっただろうな



  <チリ>
  ・確かに1994-95シーズン、彼はジェノアでプレーしていた



    <マッカビ・ハイファサポ>
    ・彼が唯一決めたゴールがダービーでだった



・これがマシューズがストークで48歳の時に決めたゴール【動画



・彼がデビューした時に生まれていたチームメイトは何人いるのだろう?
 1986年だよ!!!バックパスのルールが
 改正される以前からいる唯一の選手に違いない
 よくやったね、カズ



・彼についてちょっと検索してみたら
 どうやらユースのキャリアを始めたのが1973年のようだ
 考えてみると、これはサー・ボビー・チャールトンが
 マンユナイテッドから去った年だ
 どんなレベルでも信じられない偉業だよ



<トルコ>
1982年、三浦は静岡学園高校を1学年修了を待たずに半年で中退
プロサッカー選手になるために15歳にしてブラジルへ渡った



  ・長く続くスポーツ漫画の始まりのようだ



    <ベネズエラ>
    ・Super Campeones(キャプテン翼)



  >1982
  <ニュルンベルクサポ>
  ・まじかよ、時代背景として1982年はまだベッケンバウアーがプレーしていたぞ



    <アイルランド>
    ・俺の記憶が正しければ当時は恐竜もいたと思う



<bet365>
三浦知良がプロ初ゴールを決めた時は

- インターネットがなく

- ジョン・オルドリッジがディビジョン1の得点王だった

- ジエゴ・コスタがまだ生まれてなかった
DiegoCostaShroud.jpg


<ブラジル>
・俺が子供の時に彼のプレーを見たわ
 まだプロでサッカーをしているだなんて驚異的だ



<モロッコ>
・彼が15歳の時に子供が生まれていたら、
 孫と共にプレー出来る可能性もあるのか



  ・彼の息子は既にサッカーから引退しいたかもな
   このような遺伝子だと可能性は低いけど



<ポルトガル>
・マジで疑問:この男の秘密は何なの?28歳ぐらいに見える
 Kazuyoshi Miura, 50, scored his first goal of the season on Sunday for Yokohama FC



・キングと呼ばれるには理由がある



・日本人は老けない :D 葛西紀明もだ!



・この人は1日にどのぐらい豆腐を食べているのだろう?



<南アフリカ>
・もし彼がアフリカ人なら、65歳だろうな



・どうして彼についての映画やドキュメンタリーがないんだ?



<イギリス>
・ユナイテッドは直に彼と契約するだろう



・ベンゲルは彼と2度契約しかけた



<スウェーデン>
・大阪の寒い水曜日の夜でも彼は出来ただろうか?



・ずっと彼のことを高く評価していました



・アダム・ジョンソン「年齢はただの数字にすぎない」
 Adam Johnson in jail

カズ語録 (PHP文庫)
カズ語録 (PHP文庫)
posted with amazlet at 17.03.13
三浦 知良
PHP研究所 (2012-03-03)
売り上げランキング: 10,702


http://bit.ly/2miDXUx,http://dailym.ai/2mZZAgQ,goo.gl/kT6RwA
@Marshy85@faizfachnaz@dale_roots@joelynetley,http://bit.ly/2mBwu4x
@LongShotCou@tbrown82@stormstryder85@evija87@smr182


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

226853

アニメじゃない
ホントの事さ
226855

確かにカズさんのサッカー人生ってアニメ超えてるよな
226856

キングの愛称に相応しい選手
226857

ハゲて無いって凄い
秘訣は何なの
226858

キングと呼ばれるには理由がある

かっこいいね。
226860

大抵の選手はモチュベーションと体力等のギャップに苦しんで引退するのに。50にして向上心を持って体作ってピッチに立ってるっていうのは並大抵じゃない。
頭が下がる。
226862

ジエゴコスタわろた
226863

勝利に貢献ってのが凄いな。
226864

カズは岡田が落とさなければワールドカップ出られて
満足して40前後にはサッカーやめて指導者の道に行ってたやろ

絶対、続けてたら呼ばれるかもって気持ちが残り続けて
やめ時失ってるだけだと思うわ
226865

最後のブラックさが
226866

やはりキング。他サポだが魅せられたよ。
226868

年齢の話になると必ず名前を出されるDコスタに草
226870

最近の坊さんより言葉に説得力がある
226872

岡ちゃんが最終メンバーに選んでくれていれば
226873

俺の年齢分を丸々プロサッカー選手してるのか・・・
226874

偉大すぎるキングカズ
226875

ジエゴコスタは草
あいつは年齢を超越した存在だから仕方ない
226877

この〆は卑怯だろww
226879

ジエゴコスタが28歳
内田篤人も28歳(しかもコスタより数か月前に誕生)
カズ50歳
日本人若く見える筈だわ
カズが凄いのは、見かけだけじゃなくてスタメンで出場できる体力とテクニックだよね


226880

コースないのによく決めたな
さすがキング
226882

確かに辞めどきを失ったってのはそうなんだが、だからこそ今があるとも思う。
Jリーグ発足当時ですらもうピーク過ぎてしまってたのを今でも思い出す。
それでも、諦めなかったんだよ。
226883

カズは指導者目指すタイプかな?現役が長引くかどうかは別にしても、指導者感あまりない。FWに名将があまりいないからかな?
226884

最近コンディション良さそうだね!凄過ぎ!
関節とかすり減ってそうなのにほんとスゲーわ・・・
226886

群馬DFの問題もあったし、カズも好調だった。
試合を見ていて取れる予感はあった。それくらい良かった。

カズと交代で入った津田と比べても、カズがいたほうが攻撃が回る不思議。
カウンター時のワンタッチの受け流しなどもカズのほうが上手い。
ポジション取りが良いんだろうね。良い形でボールに触れる。
226887

一試合にどれだけ準備をするのか
オフのどれだけ身体作りするのか
考えただけで凄いわ
226888

ブラジルのチャリティマッチでジーコとかのプレイみてもシュートセンスは相変わらずだし
その辺のセンスはカズもいくつになってもやっぱりスゴイね
226890

年をとるって筋力の低下より一番落ちるのが回復力じゃない?
疲れが残ったり、筋肉痛が治りにくかったりさ。
五十路でサッカーなんて走り回るスポーツをし続けてるなんて異次元すぎるわ
226891

ジーコがワールドカップ予選の消化時代に踏ん切りをつけさせるためにカズを招集しようとしてメディア・ファンが叩いたんだよな。あの時予選に出てたら引退してたんだろか?
226892

>カズは指導者目指すタイプかな?現役が長引くかどうかは別にしても、指導者感あまりない。FWに名将があまりいないからかな?

本人は少なくとも監督はやる気は無いみたい。
以前何かのインタビューの中で、自分は感覚でプレーするタイプだから例えば選手交代で流れが変わる時も、何故変わったか理屈が分からないから監督はできないと言ってた。
226894

ジョンソンは別の意味になっちゃうだろ……www
好きな選手だったんだけどなー(関係ないけど)
カズ本当にすごいわ!
226895

この試合では本当に傑出してた
イバの強烈なシュートとか、モリゲグンマーの暗黒力とか色々理由はあったけど、あのポジショニングとシュートテクは素直に評価されるべき
二年前に「もう無理だから辞めろ」って言ってた自分にこの試合を見せて土下座させてやりたい
226896

60歳までやるよこの人は
226897

コンディション維持するだけでも凄いことなんだけど、見た目が若々しいからいまいち凄さが伝わりにくいな。
226898
 
カズとジャンプの葛西は生き字引的な存在
226899

カズとヤスならとっくにアニメ映画になってるだろ
226902

昔はどちらかと言うとあまり好きな選手じゃなかった
でも今は、ただただ頭がさがるよ

ありがとうカズ!
226903

カズが40歳のころは超ベテラン選手の活躍は珍しかったけど、今となっては葛西紀明、伊達公子のように40前後で世界ランカーも出てきたし、国内リーグでも山本昌のような例も目立つようになって、40歳を超えて現役であることが今までよりも説得力が出たよね。

山本昌は怪我の回復が遅くて区切りをつけたけど、カズも怪我には気を付けてほしいな。
226905

年金を受給しながらプレーする初めてのプロサッカー選手になって欲しい。
226908

まぁ50歳は驚くよなーww 50歳… ww しかも決勝ゴールで勝利に貢献!
226910

ふっつうに守備にも効果的に動いててゴールも決めるってもうどうなってんだろうな
226911

津田だってもう30だからな。横浜fcのCFは全体的に高齢化しすぎ。いや、イバはいいんだよ。31でもベストプレーヤーだから。
226912

年齢とともに衰えてくるのは体だけじゃなくて判断力の低下ってのがあるから
FWってとくにそういう影響受けやすいんじゃないかと思うんだよな
それでも若手を引っ張って戦ってるのは凄い事だと思う…が

ほんとに無理だけはしないで欲しい
蓄積した疲労なんかはやっぱりあるだろうから
226914

50歳に見えないんだよなー
226916

実際、長男が引退とかいう記事あったな
226918

完璧な
アンチエイジング
ざんす
226919

お膳立てでもなく、普通にゴールしてるのがほんと底が知れないな
226921

カズさんまじで見た目ほとんど変わらんよな
50歳言われてもピンとこないくらい若く見える
226922

というか怪我しないのが凄いわ
稲本がまた怪我してしまったのに50歳でピッチを走れるって化け物やで
226924

綺麗な筋肉だなー
ほんと見習いたい人だ

226925

縁起でもないが、大きな怪我して突然引退なんてことにだけはなって欲しくないよなぁ
いつかカズ自身が納得のいくタイミングで引退するその時まで元気にプレーしててほしい
226927

ごっつぁんゴールかと思ったら、ちゃんと狙って撃ち込んでた‥
ジジイ!あんたスゲーーヨ!! (TーT)
226928

一つのゴールでこれだけ多くの人々に幸せを与えられるサッカー選手はそういないだろう。
226929

※226879
長谷部がロッベンより年上だったのと同じくらい
内田がコスタより年上は衝撃だわ…
226931

ゴールまであと30話にワロタ
226932

カズの若さは、ハゲじゃないところがポイント
226938

本当にすごい
さらにPKとかじゃなくて流れの中でのゴールっていうのがさらにすごい

ただ、残念な事に海外では
「こんな老人がゴールできるJリーグってどんだけ低レベルなんだ」
って思われているのも事実
ちゃんとJを見てから言え、と
226959

アダムジョンソンは15歳とセッ.クスして禁固6年だそうです
227002

卵投げつけたバ.カと岡ちゃんは欧米人にバレて非難されるべきだ。
227042

正直ロッベンの方が「おじいちゃんなのにスゲーな」と思ってしまう
227044

アダムジョンソンはあかん
227229

カズがトッププレイヤーだった頃、取り立てて好きな選手じゃなかった
でも今はただただ感服するよ
229077

でもザスパは実力ないカスだからなあ
229202

 管理人様、またJリーグの話題を取り上げてくださって、どうもありがとうございます。
 わがままを書かせていただきますが、今後もJリーグもよろしくお願いします。







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR