NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これがサッカー?」中国人MFの悪質な踏み付け行為と厳罰処分が話題に

アジア

中国スーパーリーグの上海申花が13日、相手に対して悪質な踏み付け行為をしたチーム所属の元中国代表MFチン・シェンに対して厳罰処分を下したと発表した。英紙『デイリー・メール』によると、罰金3万5000ポンド(約490万円)に加えてチーム追放と年俸カットも課す可能性があるという。

現地時間11日に上海申花は天津権健と対戦。上海申花のコーナーキックの最中に、ペナルティエリア内にいたチン・シェンが天津権健に所属するベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルに対して”悪質な踏み付け行為”を行った。完全に足を狙った明らかに故意のファールであったため、チン・シェンはレッドカードを提示されて退場している。

 試合後にチン・シェンは自身のSNSを通じて「愚かなファールだった。個人的な行動がチーム全体に影響を与えた。ファン、クラブ、監督、ピッチで戦った選手に対して謝罪したい」とコメントした。

 一方で、上海申花はオフィシャルサイトを通じて「チン・シェンの悪質な行動は、我々のクラブ、上海のサッカー、そして中国サッカーのイメージを酷く傷つけた。他の人の努力は、彼のせいで全て水の泡だ」と怒りのコメント。「彼の態度と行動を議論し、年俸をカットするかどうかを決める」と公式声明を発表している。

 同紙によると、2013年に行われた中国FAカップ決勝戦でもチン・シェン(当時:広州恒大所属)は北京人和に所属するズラタン・ムスリモビッチの鼻を骨折させる行為を行っていたとのこと。後日、ムスリモビッチは母国のボスニア・ヘルツェゴビナに戻り手術を行ったという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00010012-footballc-socc

Witsel lets out a cry of pain and tumbles to the ground after being stamped on by Qin

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・そんなに(踏みつけ行為は)悪かったの?



 <アメリカ>
 ・動画を見たら、彼はとても平然としていて
  隠そうともしていない【動画
  



・そしてレッドカードを受けて激怒する アハハ



<ノルウェー>
・なんて馬鹿なんだ



・ピッチ上でカンフーが行われている



<中国>
・これはサッカーの試合なのか?
 この行為は本当に酷い!!!



<LAギャラクシーサポ>
・俺が中国超級リーグで見てきた中でも
 一番あからさまな踏みつけ行為



  ・俺にとっては一番あからさまではないね
   俺は1つしか見たことないから



・こいつはサッカー界から追放すべきだ



・「俺が何したってんだ」という顔を依然としているのが好き
 Qin Sheng (centre) has been reprimanded by Shanghai Shenhua for a stamp on Axel Witsel


上海申花サポ>
・チン・シェンは怒りを堪える方法を学ぶ必要がある
 彼はチームメイトを失望させた



<エヴァートンサポ>
・これだけの処分だから頭にでも踏みつけをしたに違いないと思ったわ
 それでも、こいつは駄目だ



<イギリス>
・(この処分に)相応しいよ



<イギリス>
・適切な処分、欧州でもこれをすべきだ



・いいことじゃん、これで彼は暫くの間これをしないだろう



上海申花サポ>
・実況はこれについてまじで厳しかった
 簡単に言ってしまえばファウルした選手を女々しい奴だと呼び
 中国超級リーグでプレーするに相応しくないと言っていた



<イギリス>
・愚かな処分だ・・・ピッチ上では戦わせろよ
 汚くプレーするのもスポーツの一部だ
 大人になれ!



・これは(やられたのが)アクセル・ヴィツェルが外国人選手だから?
 いつもこれだけ厳しいの?



<リバプールサポ>
・よくも外国人のスーパースターを怪我させたな!



<イギリス>
・高給の外国人選手がしても同じように処分したのだろうか?



・物凄いポテンシャルがあるスター選手だが金の方が重要だった



  <ルビン・カザンサポ>
  ・誰が?ヴィツェル?めっちゃ過大評価されている
   金の無駄だよ。フッキはゼニトにとって金の価値があったが
   ヴィツェルはそうではなかった



    <ベルギー>
    ・ユベントスが彼を望みゼニトが放出を拒否したのに
     めっちゃ過大評価ねぇ...



罰金はちょっと厳しいな、リザーブ行きだけで十分だっただろう



  ・クラブとリーグ(の名誉)を傷つけないために
   クラブはスポーツマンシップの高い基準を打ち立てている....
   現実的な処分だよ、中国を代表している選手だから特にだ



<中国>
・これが初めてではない
 プレシーズンの試合でレッドカードを受けた
 柏佳骏や孙世林も30万(通貨不明)の罰金を受けている



<ニュージーランド>
・プレミアのクラブがこのような処分をしだすことを想像してくれ
 マンユナイテッドやストークは選手がいなくなるだろう!



・どこかでマルチン・ヴァシレフスキが微笑んでいるよ



<リバプール>
ヴィツェルは遠い昔に相手選手(ヴァシレフスキ)の足を破壊した後、
 プレーすべきではなかった。こいつは恥だ。



<ポーランド>
罰金、リザーブ行き、減俸に直面
 ヴィツェルがヴァシレフスキの命を奪いかけた時はどんな罰だった?



  ・【動画】※閲覧注意



<ロンドン>
・ジエゴ・コスタなら中国サッカーから追放されるだろうな



  <リバプール>
  ・欧州サッカーから追放されるべきだ



China 2049
China 2049
posted with amazlet at 17.03.14
マイケル・ピルズベリー
日経BP社
売り上げランキング: 12,141


@gengquanc1@YixinUK@6enkada,http://bit.ly/2nyEiDt
http://bit.ly/2mGBmHu,http://dailym.ai/2mUwCOE


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

226940

大金叩いてトップクラスの選手獲得しても中国リーグも中国人もレベルがこれ以上上がることはない。人として全てが劣っているから。毎年毎年〇年後の中国は~しか言えないし結局何年経とうと何も成長しない。欧州や南米の金欲しさに中国に行く選手も大概だけど。
226941

既にキム・ミンヒョクが鹿島の金崎夢生の顔を意図的に踏みつけるラフプレーを見てるからなぁ
226942

目を破裂させられた黒人選手とか居たよな
その後どうなったんだろうか
226943

これは酷い。
思った以上に酷くて驚いたわ。
これで、良くカードに文句言えるなと思う。
頭オカシイとしか。
226944

そもそもシナのPM2.5の中で命縮めてまでプレーする意味がわからん
更に足まで踏まれてww
226945

アクセル・ヴィツェル今中国にいるんだ
226947

もはや中国のはサッカー(仮)競技にするべきでは?
226948

踏みつけた奴 表情がラッシャー板前に似てる。
226949

こんなん、金崎が鳥栖のキムミンヒョクに頭踏まれたのに比べると
どってことないやん。
踏む前にお互い挑発しあってたようだし。
226950

※226941
アレは本当に酷かった。
226951

よっぽど酷いのかと思ったら
中国の反則としては弱レベルじゃないか

飛び膝蹴りで選手破壊するのが日常の光景なのに
226952

さすが少林サッカー
226953

中国人ガ~とか言い出す奴が出てくるんだろうけど欧州じゃこれ以上の悪質な奴らがウジャウジャいる。
226954

金崎の頭を踏みつけた朝鮮人なんてJリーグから追放すべきだったんだ
日本人は朝鮮人に甘すぎるよ
226955

これを見れば、南京大虐殺と言われるものの張本人が中国人自身であることがわかる。
226956

※226953
欧州の場合は悪いことしたのはわかってるから、一生懸命、審判にごめんなさいしたり、勝手にピョーンって飛んだりして、どこか可愛げがあるけど、この場合、確信犯的にやってるから、なんかドン引きするんだよな。

別の言い方すると欧州のそれはある程度、感情移入できるけど、この場合のは「えーっ?」って固まる感じ。
226957

「バレなければ何をやってもいい」
これが中国人の考え方

結果バレたけどw
226960

普通に選手生命の足を壊しに行っている行為が
スポーツマンシップに反しているから騒がれているのであって
○○と比べたらなんて話はお門違い
226961

別に中国人を庇うつもりはないが
ヴィツェルってク・ズだから因果報応な気もする
どうせずっと挑発してたんだろ
226962

ヴィツェルって欧州でプレーしてる時でも周りより頭ひとつでかかったのにこのピッチに居る選手達皆ヴィツェルと同じくらいでかいな、そっちに驚いたわw
226963

完全に狙って踏みつけにいってるな。
頭おかしいわ。
226965

踏みに行く前に明らかに見て確認してるね
まあこれだけでクラブ追放は厳しい気もするけどきっと前科があるんだろうな
226966

スーパースターがせっかく中国に来てJにもチャンスがあるのにアジアの評判を下げないでほしいね
226967

別に中国人選手に限らずサッカー選手ってなんで故意のファウルした後
自分は何もしてません!なんで?というアピールするの?
ばっちりカメラで撮ってるのにw誤魔化したりして人間性を疑われるだけなのに
226968

足ならまだ死なないが、朝鮮人のやつはマジで殺しにかかっていた
226969

記事に下の方にあった動画見たけどあれヤバいな。今レスターでプレーできてるらしいからマシだけど。
226970

これに関してはヨーロッパもこういう類の悪質なプレーは度々起こる。
中国は色々とマナーが悪い国際イメージを払拭するために努力してるんだろう。
厳罰も中国人が中国人に対しておこなったもんなんだから外野がとやかく言うことではないな。
226972
 
シ.ナ人はホッケーでも乱闘してたな
朝.鮮人といい隣はどうしようもない野蛮人ばかりだ
226973

爪先を鋼板でガードしてないのが問題、工事用の靴には入ってる。
226974

減給とチーム追放って同時に成り立たない気がするんだけど、どういう事なんだろう?
減給した上で永久にローン移籍?
226976

それでも倒した相手の肋骨に蹴りを入れて骨を折った遠藤保仁さんに比べればまだマシっていう
226977

え〜?いまさら?
中国人のいう賢いってこういうプレーのことじゃないの?
政府も同じ姿勢じゃん
226978

別に驚きはしないな、日本人は中国といえばラフプレーのイメージしかないから
チーム追放が妥当かな、チームの名前に泥を塗ったし
しかし、アレを知ってるから、ヴィツェルには全然同情出来ないな
226980

キンペー君がサッカー好きだから、ゴマすりのために
地方自治体がサッカーに値から入れてるんだっけ
226981

226956
そんなんお前に限った印象やん
ヨーロッパ、南米、目にするのも恐ろしいような本当に選手生命を破壊するファウルなんていくらでもあるよ
おれにとってネットが普及したせいでたまたま映像を見てしまってずっと消えないトラウマはロイキーンの意図的に足をへし折ったタックル
あれだけはまじトラウマ
226982

感情的になるのは分かるが、こういうの止めてほしいわぁ・・・。
数年前に子供のサッカークラブのコーチを任され、いざやってみると
最近の子って昔と違って世界のサッカーを簡単に見れる環境にある為に
エグいラフプレーとか、悪ぶれた気もなく平然とやっちゃうのよ・・・。
注意すると、「○○のクラブチームの××はやってる」「プロの選手がやってるんだよ? コーチよりも上手な選手が」だってw 
226983

中国人ってどこの国にもいてその国の国旗で中国を擁護するからな。
226984

やたら長身の選手が目につくけど中国人は相変わらず体格で選手選んでんだな
代表がくっそ弱いわけですわ
226985

明らかに故意にやってるのに何で退場になるのか分からない!酷い!みたいな反応してるの厚かましすぎてウケるw
226986

>中国サッカーのイメージを酷く傷つけた

イメージ通りなのでノーダメージ
226987

これはひどい
カッとなってやったんだろうが、小学生かよ
226988

※226942
ギニア代表の選手の事だったら眼球摘出は免れたみたいだけど視力回復まで行けたかどうかは不明だな
金玉潰されたベルギーのポコニョーリさんは生殖機能を失ったらしい
226989
 
どこにでも悪質な選手はいる
だが、それを理由にこのプレーを擁護するのは極めて見苦しい
お国が知れますよ
226990

クラブWCだと大人しいけどな、自国リーグだとよくあるんだろうか?
226991

眼球潰しに局部潰し・・
全部加害者中国なんだな
226992

サイコパスしかいねぇんだから、バトルロワイアルでもやっとけw
226993

ファールどころか暴行罪で訴えてしまった方がいい。完全に故意に危害を加えてる
226994

全然大した事無くてビックリ。
日韓のイ・チョ○ス大師匠に比べたらファールにもならんわ。
そして本名禁止ワードで大草原
226995

最初にめっちゃ突き飛ばしてるよね
226996

めちゃくちゃ痛そうやんけ
中国の実況者やサポーターがこの違反行為について厳しく批判しているのが韓国と違う所だな
サッカーでは中国の反応はまともだ
226999

中華の民度考えたら、これ普通でしょ。
ちゃんと罰則を与えてる方に驚いてるよ。
多少はまともになってきてるのかな。ルールだけね。

ま、大金に目がくらんでいくスター選手たちも
こういう常軌を逸したラフプレーと
大気汚染を覚悟していくこった。
227001

こういうのはもう引退勧告(という体裁での首切り)でいいと思うんだよ俺は
227003

ヴァシレフスキのやつもやべぇ
227004

欧州でもよくやってるだろ。
227005

ヴィツェルがヴァシレフスキ破壊した行為の方が圧倒的に悪質じゃねえか。
ヴァシレフスキは開放骨折したんだぞ。
227006

ヴィツルは因果応報やね
227007

国連軍の力でウイグル独立させたいな。ウイグル対中国の試合が見たい。
フロントはまともな意見だが、全ての国民の努力を共産党が全て台無しにするからなw 酷い国だ。
227008

一方韓国人は日本人選手の顔面を力の限り踏み抜いた
ただの殺人未遂です
227009

だから退場になっただろ。これでペナルティーないってんならサッカーかよって話だけど。まあ試合後に射殺されるとこよりはるかにマシだわ。
227010

>英紙『デイリー・メール』

落ちぶれたなぁ
227011

こういった事で日本人を含むアジア人全体が差別される事に。
227012

どんだけひどいんやと見てみたら
サガン鳥栖の方がよっぽどひどかったw

あそこは恥も外聞も無く、金持ってないのに名売りだけの為に
大物相手にオファー出すだけ出したりとか
フロントから選手まで総じてあかんのばっかや
227013

シナはたったあれだけでファビョるくらい突発的というかキ〇ガイ的な怖さがある。平気でひともころしそう。
227014

顔面踏んだ鳥栖の韓国人よりはマシ
あれは処分が甘すぎた。リーグ追放が妥当だったわ、あんなの
227015

中国リーグでは人を殺さない限りレッドカードが出されることはないと思っていたが
そうではないのか
227016

カンフーやりたいならサッカー選手辞めてカンフーやればいいのに
227017

中国の民度からしたら大した反則には思えん
堂々としてるから普段から許されてる反則なんだろうなw
227019

最後の動画酷すぎて草 因果応報にしては軽い踏みつけでよかったな
227023

本当にくず中のくず。謝罪は周りに迷惑をかけたチームとファンと監督。肝心の一番重要な最初に謝罪しなければならない踏みつけた相手には全くのスルー。甘やかしてないでこんなくずさっさと追放しろ肝心な事が出来ない奴が100%絶対治るはずがない
227026

最後の動画、酷すぎるわ。
しかもレッド出されても「え~?ww」って感じなのが恐ろしい。
コイツなら踏むくらい良いやと思われてもしょうがない。(いや、良くないのだが)
227043

怪我の可能性を考えたら噛みつきより酷いプレーだからね
227046

まだこんなことやってんのか、チャイナサッカーは
227049

>>「これがサッカー?」

いいえ、これが中国人です。
227052

踏みつけっていうから金崎レベルを想像したわ
相手の頭を踏み抜こうとしたキムミンヒョクと比べりゃこんなん可愛いもんだよ
227107

卑怯ものがするお遊戯たからね
227108

いかにも中国人らしいプレーだがダイナミズムに欠けるな
南斗獄屠拳みたいなケリをかましてこそカンフーサッカーといえよう
227173

いつものチャイニーズじゃん
驚くべきことでもない
227211

>実況はこれについてまじで厳しかった
>簡単に言ってしまえばファウルした選手を女々しい奴だと呼び
>中国超級リーグでプレーするに相応しくないと言っていた

これ
227221

バスケでもこんなような事あったな
中国人にしろ朝鮮人にしても、もうなんでもありなんだな。
227239

背中のスポンサーが泣いている
227268

広州恒大のスピニングダブルハンドを見たばかりだからなあ
227350

金に目がくらんで中華リーグなんかに行ったヤツが悪い
227352

リーグ躍進の夢を掲げて高額で買った助っ人外国人。もし自分のチームでなくとも、リーグのレベルを底上げしてくれるかもしれない彼らに対してこの行為に及ぶかどうか冷静に判断できなかったものか。
227360

ど人にはやっぱりサッカーは無理だよなぁ
227362

ペペも似たような事してたやん。サッカーなんてこんなもんだろ
227640

その前に思いっきり手で突いてるやん
どっちもどっちだな
227641

明らかに踏みにいってといて猛抗議w
228077

ヴィツェルもひどいことやってたんだな
この中国人もひどいけどね
汚いプレーは見たくないよ
228299

中国人にしては控えめなファールだし意外と厳しい処分に見える








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR