NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「また開花している」香川ゴールを演出!超絶ドリブルも披露!ドルトムントはロッテに快勝!

香川真司

※追記しました
現地時間14日にドイツ杯(DFBポカール)準々決勝の試合が行われ、ドルトムントはドイツ3部のシュポルトフロインデ・ロッテと対戦。クリスティアン・プリシッチなどがゴールを積み重ね、ドルトムントが3-0の勝利をおさめている。

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司はヘルタ・ベルリン戦に続いて先発出場を果たした。試合開始して49分、パスを受けた香川はダイレクトでゴールを狙うが決定的なチャンスをGKベネディクト・フェルナンデスにセーブされてしまう。

 すると57分、ウスマン・デンベレからのラストパスを受けたプリシッチが冷静に相手GKの位置を確認して先制ゴールを決めた。さらに66分、香川が浮いたボールをゴール前に放り込むと味方がヘディングで折り返したボールをアンドレ・シュールレが押し込みドルトムントに追加点が入る。

 83分にはマルセル・シュメルツァーがFKから直接ゴールを決めて3点目。結局、ドルトムントは3-0の勝利をおさめている。香川は2試合続けてフル出場を果たし、チームの勝利に貢献した。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00010002-footballc-socc

C65tHxIWwAAMwX8.jpg

   
全ゴール動画(ニコ動)

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・(スタメンは)気に入ったよ オバとヴァイグルの温存は良いことだ
 ギンターのCBはちょっと心配だが他に選択肢はあるまい
 香川のスタメン入りも気に入ったよ
 イサクには今日デビューして欲しいね👍
 


<バイエルンサポ>
・オバがメンバー外
 ロッテを過小評価していないことを願うわ
 これは既に他のチームにあったことだ



<ドイツ語>
・オバには休息が必要で、うちは金曜日にリーグ戦を戦う
 その試合では勝ち点3が必要だ
 この試合休まないと全ての試合に出ないといけなくなる



・ソクラティスいないから少なくとも1失点はするだろう
 攻撃が向上することを願うわ



ロッテ戦でどうしてメリーノが入れないんだ



<ドイツ>
・シュールレがゴールもオフサイドフラッグがあがる
 どうやらアシスタントレフリーは正しい判定をしたようだ
 でも、ロッテのとても受け身の守備だ



・今日は守備がつまらないミスをしすぎている



・ビュルキ!大きなセーブだ



<ドイツ>
・まじで頼むわ
 ビュルキがWendelとの1対1を止めないといけなかった
 彼は重要なセービングをしたよ

 

・もしロッテがこれを90分続けたら
 レバークーゼンやブレーメンを倒してたのも不思議ではない



<ドイツ>
・香川がボールを運び、ボックス内のシュールレへ好パス
 角度がキツすぎたけど、彼のクロスはよくなかった



<記者>
・香川からのパスがもっと良かったらドルトムントの0-1だった
 この試合、ファンタスティックな入り方をしている



・分かった、うちは守備的なMFがピッチ上に必要だ
 カストロだけでは足りない



<ドイツ語>
・間違った判断が次から次へとどうかしている



・このロングボールは何なんだ?アマチュアの試合のようだ
 それとカストロのシュートがスタジアムの外に出なかったのは幸運だ
 常軌を逸したシュートだ



<スウェーデン>
・観客動員に嫉妬するわ
 ドイツとイングランドは下部リーグのクラブでも本当に目を見張る応援をする



  <ドイツ>
  ・ロッテには14000人の住人がいて
   試合には16000人が入る



<バイエルンサポ>
ロッテは今のところ好印象だ
 このペースを続けられたら後半は面白くなるかも



・香川の良いチップキックがデンベレへ
 でも、彼のクロスはキーパーへ



<ドイツ語>
・今のところ香川はビュルキと並んでドルトムントのベストプレーヤーだ



<ドイツ語>
・今のところギンターは完全な失敗、シュールレは少なくとも努力している



・香川は倒された後も、戦って好パスを縦に出した
 今のところ素晴らしい出来だ!



・まじかよ、香川



<ドイツ語>
・真司のL2-R2を使ったドリブル



・香川の本当に上手い足技・・・....👏👏👏 ブラボーだ!!



香川真司は壁をもドリブル突破出来るかもしれない



・このチームに香川は良すぎるわ



・なんてこった、香川!現実とは思えないコントロール



・あれはなんて魔法なの?



・実際、魔術師だわ #香川



<ドイツ語>
・ギンターは本当に恥ずかしい
 香川は一番良いがそれでもポジションが違うと思う



・前半唯一のハイライト:香川の常軌を逸したドリブル



・今のところマン・オブ・ザ・マッチは香川しかない
 彼のコントロールは他の誰にも真似出来ない



後半

<記者>
・後半最初のチャンス、香川がロッテのGKFernandezに止められる
 その後のコーナーからギンターが決めかけた



・香川、今のはもう少し上手くやる必要があった



・死、税金、ドルトムントは下部リーグの相手を倒すのに120分必要



  <リバプールサポ>
  ・へい、お前らは少なくとも120分かかる
   うちは90分だけで負けたぞ



<ドイツ>
・やったああああああああああ



・これは見事だった!



・プリがどこからともなく現れた!



<ドイツ語>
・このゴール90%はデンベレのものだ



<ドイツ語>
・ついに!頼むから集中し続けてくれよ



<ドイツ語>
・デンベレを変えろと言っていたのは誰かな?



<ドイツ語>
・これだからデンベレはとても重要なんだよ
 1つのプレーで試合を決められる
 その前が悪かったとしてもだ



・デンベレ素晴らしいわ、ドリブル、ノールックパス、信じられないほど見事だ
 キーパーの股を抜いたプリシッチも凄く冷静だった



・ゴオオオオル



・香川のクロスがラファへ、ラファがヘディングでシュールレへ落として
 シュールレが華麗なボレーで決めた!



・シュールレ!香川のなんてクロスだ



・シュールレよかったな



・香川は超人だわ



・かなりシュールレを批判したが、喜んで黙るよ
 申し訳ない、シュールレ



・香川のプレーを見るのが大好きだ、とにかく幸せな気分になる



・香川がまた開花している



・真司とデンベレの良い連携プレー
 でもGKがデンベレのシュートを止める



・モルとイサクが見たいぞ



・これでシュールレが2回チャンスを外した(オフサイドだったとしても)



  ・シュールレへのヘイト ♡



・まじかよ



・これはまじで教科書通りだった!
 シュメルツァーの強烈なフリーキック
 GKはボールの勢いを止められなかった



<ドイツ語>
・直接フリーキック?ゴール?うちが?本当に?



・シュメルツァー、サッカーの神



<ドイツ語>
サッカーのフェイクニュースだ



<ドイツ語>
・アンチ向けの試合だな💪



・イサクが入ってくる!めっちゃワクワクだわ



・このバイエルンのレフリーの名前を忘れたが
 うちの相手には絶対にカードを出さないよな



試合終了後

・ふぅー、前半は心配になったが後半は笑顔にしてくれた
 イサクがデビューしたのも嬉しい



・マン・オブ・ザ・マッチ:香川だ
 シャルケを倒すことに向けて彼はエンジンをふかしていると思う
 ロッテはとても良いプレーをしていた
 でも、うちは前半もっと上手くやるべきだった



<記者>
・タイミングよく、香川がいきなりシーズンの中でも一番の状態に、



   ・彼のここ2試合は最高だった!彼を見ていると凄く楽しい



・マン・オブ・ザ・マッチは真司だ
 彼が大好き、完全に○モだ



・俺のマン・オブ・ザ・マッチはデンベレか香川だ
 両選手とも素晴らしい創造性を発揮した



・今日の香川とデンベレはブリリアントだったな
 チームがまだ本領を発揮出来ていない時でも
 高いパフォーマンスを見せていた


以下追記--------------------------------------------------


<ドイツ語>
・今日のマン・オブ・ザ・マッチは明らかに香川だわ



  <ドイツ語>
  ・俺も



・ヤバいな、先制点の時のデンベレそして真司の神ドリブル
 わー、これらのプレーには汗が出たよ



<ドイツ語>
・香川がついに好調に戻ったな
 それも彼が自分のポジションでプレー出来るからだ
 彼がサッカーをしているのを見るのが楽しいわ



  <ドイツ語>
  ・本当に大きく改善している
   めっちゃ嬉しいよ、このまま続けてくれ!



<ドイツ語>
・香川 2,5
 ベルリン戦のように今日のベストプレーヤー
 とても気を配って常に脅威になり、
 スペースに関わらずテクニックを発揮した

 カストロ 3,5
 最初はヴァイグルと共に大きな問題を抱えていて
 コントロール出来ないことが多かった
 いつもよりも守備的だったが、6番のポジションなので仕方ない
 
 ゲレイロ 3,5
 最初は酷くて存在感もなくミスが多かった
 次第に良くなり危険なプレーに絡みコンビネーションを見せた
 危険なフィニッシュとアシスト

 プリシッチ 3,0
 精彩を欠くことが多くロストも多かった
 でも、常に努力してゴールを決めた

 デンベレ 3,5
 全く試合に入れずにボールロストが非常に多く
 多くのチャンスを潰していた
 先制ゴールに繋がる極めて重要な起点になった

 シュールレ 3,5



<ドイツ語>
・ranが香川に採点4をつけている
 編集者はまたプレステか何かをして遊んでいたな :``D



<ドイツ語>
・香川が復調したのは最高だ
 ロイスの怪我した後だけに重要だ



<ドイツ語>
・香川の良いパフォーマンス👍
 この状態なら次の試合のスタメン候補だわ



※香川選手のドリブルについて【動画


<LAギャラクシーサポ>
・めっちゃ滑らかだ、大好き



<ドイツ>
・彼は本当に素晴らしい、彼がもうプレミアでプレーしていなくて嬉しいわ



・セクシーだ 😍



・ファンタスティックだ



・日本のメッシだ



<記者>
・真司イニエスタだ



  <ハンブルク>
  ・代表選手が3部の選手をテクニックで数人を抜いた
   困惑するわ



   <記者>
   ・何れにせよ美しいテクニックだろ
    そんなにドイツ人らしくするなよ 😀



<ユナイテッドサポ>
・ユナイテッドのファンとしては、香川の動画を見ると笑顔にならざるを得ない
 どうなっていたが考えると少し悲しいけどね
 ボールを受けて常に前を向く、選手として大好きだったよ



  <ユナイテッドサポ>
  ・うちのクラブのレジェンドとしてルーニーをかなり尊敬しているが
   ルーニーに10番として適合させるためだけに
   香川を売ったのはちょっと残念で不公平だったよ



    <ユナイテッドサポ>
    ・彼の出来で世間を沸かせることが
     出来なかったことを忘れないでおこう



      <ユナイテッドサポ>
      ・ルーニーがいて10番で成功できる選手なんていない
       マタでさえ1人では成功出来なかった
       香川はルーニーを売る準備をしていたファーギーの元で
       十分良いプレーをしていた



<ドイツ語>
・これはまたかつての真司だ!



<ドイツ語>
・もし彼が夏に出て行ったら精神的に立ち直れないよ



・彼が輝き、技術を発揮するのが見られてとても嬉しい
 頑張れ、香川!



・香川の狭い所でのボールコントロールは目の保養だわ
 もっと頻繁にプレーして欲しい


<ドイツ語>
・香川を称賛しないといけないな
 先発かベンチに関わらず、直近の3試合で彼はピッチ上で
 超素晴らしいパフォーマンスを見せている
 ロッテのペナルティエリアで見せたダンス(ドリブル)は絶妙だった
 ワルシャワ相手に2ゴール決めたのをまだ覚えている
 当時の彼のとても辛そうな表情をしていた
 今の彼は闘志があって顔を上げて、物凄く機敏でパスが確実で
 夢中にプレーしている
 このパフォーマンスを続けて復活して欲しい

 ただなぜ代表の試合をまたしないといけないんだ?



<ドイツ語>
・試合の序盤にチームに問題があったが集中していた
 素晴らしいゴールもあったし、真司が復活だ!



  <ドイツ語>
  ・真司がまた好調になってとても嬉しいよ
   夏に移籍しないで残留して欲しいわ :)



<ドイツ語>
ドルトムントの攻撃陣で真司が一番良かった
 常に活気がありテクニックも非常に素晴らしかった



<ドイツ語>
・香川はドルトムントで一番良かったと思う、もっと頻繁にプレーすべきだ



<ドイツ語>
・ヘイ、トゥヘル
 まずはドゥルムではなく真司を使ってくれてありがとう
 次はシュールレをスタンドに置いてモルをピッチで使って
 彼の小指でさえもシュールレやドゥルムを合わせたのよりも才能があるから



  <ドイツ語>
  ・ドゥルムは当然悪くはないけど
   この素敵なメンバーの中でスタメンはない
   シュメルツァーの控えだね
   明らかにデンベレ、ゲレイロ、マルコ、真司
   プリシッチ、モル、ゲッツェよりも下だね 😊



 ※この試合でも香川選手にチーム内最高評価をつけているサポが多かったです




@AlexChaffer@TheWeiglRole@HULK_bvb@AlexChaffer@Zizoureem@StefanBuczko
@suppadoopa@LarsPollmann@huskertarr@KarstenPommes@HuebscherManitu
@enta2909@BALLtexter @zAfLu@H_Offen @hoffinho86,http://bit.ly/2mqmo5x
http://bit.ly/2lYuM0c,http://bit.ly/2n8f4zi,http://bit.ly/2nlHdTW.http://bit.ly/1poQeBT
http://bit.ly/2nCFYM7,http://bit.ly/2lYIJLt,http://bit.ly/2mLsiB4


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

227054

体はキレてたけどゴールが欲しいね
227055

トップ下フル出場後中2日の香川には期待していなかったが回復うまくなったのかな
227056

キーパスかなり多かったね香川
あとはゴールが欲しいけど近いようでなかなか遠いなあ
227057

相変わらずここはまとめ終わってもいない中途半端な記事を投稿してるのね
227058

シュールレには笑いの神がおりている
227059

いいじゃんライヴ感あってw
227060

早くていいね!
227061

こういうプレーしてくれるなら結果は気にしない
とりあえず今の状態を継続してくれ
227062

昨季見れば連戦の不調はないよ。ただ、苦手にしてるのは移動と時差ボ
ケ。アジアとヨーロッパの移動がしんどいんだって。
227063

拮抗してたから1点目が全てだったな。
やっぱりドルはデンベレとプリとオバメが大事だと再確認できた。

香川もまずまず。イサクも見れたし満足。
227064

香川さんが遂にドリブルしまくるようになってるよ、涙が出ますわ
227065

香川のゴールチャンスは一度きり。
調子はいいけどチャンスは少ない。
227066

香川よかった。
次元が違うね。
ドリブルには濡れた。
それにしても、3部相手に放り込み始めた時は笑ったよw
227067

リーグ戦の疲れもあってか、体が重い感じのスタートでパスミスも結構あったけど、プリのゴールから始まって香川からの絶妙なパスからのゲレイロ落としの2点目で試合は決まったね。香川もゴールはなかったけど、チャンスメイクは結構できててよかったと思う。
227068

香川キレがあるんだからもっとBox内に入っていってほしわ。
まだ足元で貰おうとしてることが多いからここぞって時にボールが来ない。
それでも先日のヘルタ戦も今日のロッテ戦も調子が良くて何よりだ。
あとはゴールだけ。
227069

3部相手とはいえパパヴァイグルロイスオバメがいないんだから上出来でしょ
227070

試合を決定づける働きができるデンベレ、プリ、オバメ。
香川も勝利に結びつくゴール、アシストが取れないとレギュラーは遠い。

遠いといっても夏に移籍だろうけど。
227071

こんな時間に偉そうにカスレスご苦労
227072

スピード、キレ、突破力。やっぱりこのあたりの要素でデンベレやプリと競争するのは厳しいからFWよりチャンスメイカー、ゲームメイカーで貢献するしかなさそうだな。
227073

香川が完全に中心の試合だったな。
何だあの視野とドリブル笑
ゴールが無くてもMOMだと思うな、個人的には。とにかく勝って良かった。
227074

今はチャンスを作る側だけど、このまま続けていればフィニッシュの側にも回れるようになる。
227075

つか、前戦に引き続き、相手に仕掛けているのはいい傾向だと評価する
移籍するにせよ残るにせよ以前のプレーぶりじゃにっちもさっちもいかないだろうからな
227076

香川がドリブルで仕掛けるようになったのがうれしいわ
ファーストタッチも攻めのタッチになってる これが見たかったのよね
227077

レギュラーとれないって言ってるけどここにきてトゥヘルがまたチームをいじりだしてるからまだわからん
227078

デンベレがシュルレにパス出さなくなっててわろたは
227079

4-3-3の議長アンカーでスタートしたがゲレイロが慌てすぎ
もう少し落ち着いてボールを持てばいいのにダイレクトプレーが多く左サイドは酷い縦ポンサッカーになっていた
後半4-2-3-1に変更し中盤の距離が近くなって溜めができサイドが上がれるようになった
気になったのはバルトラの最終ラインからの全速ドリブル
あのドリブルは止めさせないと強いチームにはカウンターの格好の餌食になってしまう
227080

デンベレ、プリシッチは素晴らしい!
スペースがあるとアンタッチャブル
メリーノ、イサクにはかなり期待してる、これからも出れるように頑張れ!
227082

香川がドリブル神ってる
227083

香川、、、惜しいシュートがあったなぁ
今日はオバメヤンがヒマすぎてツイートがんがん挟んでくるのが鬱陶しかったw
227084

あのドリブルの後すぐにピシュチェクにボール渡してしまったのは勿体なかったな。
せっかくDF交わしてPA内に入って行ったのに。
中央にグラウンダーのボールかクロス入れられれば完璧だった。
227085

積極的な仕掛けこそ香川の真髄だよな
前を向くから相手は怖がる
この調子だ
227086

香川は調子持続してて何よりだ 今日のピッチは明らかに状態良くなかったのに その中でも技術力や力強さ、冷静な判断、積極性があって特に文句はないです たくさんこれでもかと起点になってアシスト性のパスもあったしね ゴールはそのうち取れるでしょ
227087

マッハ2で4時間の飛行機とかで移動できないのか?
トイツ組けっこう居るじゃん。往復で700万としても、毎週TotoBIGで稼いでるからサッカー協会で払えるべさ。それにしてもBIGのアルゴリズムおかしい。数字固まり過ぎる。どうせ開発者の送信だけ美味しい買い方出来るんだろ?
227088

BIGはついこの間ありえない確率の事が起きたばかりじゃんw
227089

香川、ゴールとアシストと守備以外は良かったよ。まあそこはできない部分だから仕方ないが
227091

うちの近所で出たBIG1等2口で当ててた
227092

個人的には二点目の後シュメルツァーが香川に抱きついてた所が微笑ましいなと思いました(真顔
227093

>227092
そのあとカストロも香川にタッチしに来てた
227094

シュメ喜びすぎやろ
227095

やべええ
香川のドリブルのGIFずっと見てられるわ
しかし突然どうしたんだ?やっぱ怪我の影響なだけだったのか?
227096

今日は慌てすぎたな。三部相手なんだから、もっと落ち着かんかいっていう内容。特に前半。
227097

香川のホ モがいるみたいだなw
シャルケキラーと期待してくれるのもありがたい!
227098

前半放り込みまくってたのはピッチの芝のせいじゃねえのかな・・・グラウンドが悪すぎるよ。 香川もあのピッチでよくあんなキレキレドリブルやれたもんだよ。
227099

やっとドリブルするようになったか
目覚めるまでに時間かかりすぎだ
227100

ほんと岡崎みたいなプレスバックがないのがな、
トップのシューレルが、香川の位置まで下がってプレスバックしてたわ
香川が入ると10人で守ってるようなもの
これぐらいの相手だと香川の守備力でもつが、
CLぐらいの相手だと、中央はつなぎ放題
相手が弱ければ弱いほど香川を使いたくなるが、
相手が強ければ強いほど香川は使いたくない選手
227101

L2-R2ってPS4かよw
227102

跨ぎからのダブルタッチ2連発のドリブルは素晴らしいな
香川はどうやって復調したんだろう?
227103

これだけ荒れたピッチでああいうドリブルができるなら
感覚は戻ってきたと見てもいいだろう
227104

3部相手にノーゴールか・・・

一方ソンフンミンは同じ3部相手にハットトリックしたっていうのに、香川はアシストすらなしですか・・・・はぁ

どんどん差が開くばかりだ


227105

※227092
香川がファール喰らった際シュメルツァーが相手選手におこだったのが微笑ましいなと思いました(真顔
227106

うめええええええええええええええええ
227109

重心が下がってボディバランスがよくなってる
227118

Wシンジが勝って嬉しい!
227128

香川は男に人気があるね
227149

煽ってるお隣国の人とか安置とか完全にスルーされてて笑ったww
みんな素晴らしいね、俺もこれを最後にアイツらに反応するの辞めようww
227158

彼が大好き、完全に○モだで草
227160

代表に呼ばれて調子を落とす未来が見えるな。
227174

いきなり覚醒したな
怪我が完治したんだろうな
227177

カズが頑張ってると連動して香川も躍動する。
わかりやすいオトコやないか
227179

香川に必要なのはまともな監督と出場機会だけ
227183

もうちょっと冷静になれよ、三部相手に活躍して大喜びしてるお前らに笑うわ……もう乾いた笑いが出るわ……信 者って凄いな
227191

笑う前に仕事しろ
227192

メリーノ、イサクと見たかった選手が見れてよかった。
香川も周りに感化されたのか、ここ最近は前への意識が強くなってていい感じだね。
227194

これで土曜日のインゴルシュタット戦もスタメン確定だろうな、デンベレが累積で出れないし。
中2日で大変だけど使われれば使われる程、良くなるからケガさえしなければ活躍を続けてくれると思う。
ゲレイロとのコンビもドンドン良くなってるし面白いから次も楽しみだよ。
227195

笑う前に仕事しろ、って仕事してない奴の発言だな。仕事は8:00~17:00くらいまでが普通とか思ってるんだろう、社会ともっと関わりを持てよ笑
227196

前試合もお前らの頭の中では香川大活躍になってるけど負けてるからな?この試合もたかが三部チームだからな?(笑)本当にどういう考え方したらそんな楽観的に考えられるのか、尊敬さえするわ
227197

香川うめえ!
管理人はええ!
227198

スピードあって押し込んでくれる味方様すげーわ
DFもイノシシ突貫DFだし・・・
相手はマークもユルユルだし・・・
227199

仕事しろって言われてすげぇ効いて反抗してるやつがいて草
227200

それにまたムキになって反応してる奴がいて草
227201

しかしシュールレはどうしちゃったんだ?
本当にまだまだ値段に見合う活躍してない。
今日に至ってはデンベレ、プリシッチも突っ掛けてロストマシンに戻ってたな。
デンベレは完治してたと思ってたから残念だった。オバが居たらまた変わるのかな?
良いプレーが続いてただけに代表明けにはまたリフレッシュして活躍して欲しい。
次の試合は香川、オバ、ゲレイロ、バイグルで大丈夫だろうけど4月の相手は総力戦になること必至だからデンベレは必要。
227203

残留してほしいけど
若手とロイスとカストロしか元々使う気ないからなあのハゲ
香川にはそんな無駄な時間はない
227204

シュールレ、デンベレ、プリと微妙だったけど、
結果出しちゃうところが、やはりすごい。
香川はやはり前目の方が良いな、カストロのポジ入る前の方が
227206
 
香川本当にどうして急に復活したんだ
リティの記事でも読んだのか、
何か目が覚めるようなことでもあったのか
227207

朝〇人の陰湿さ、しつこさは民族特有のものです。せっかくの楽しい試合が台無しになるので、無視しましょう。
227208

香川は足首その他のコンディションが良くなったんだろうな。
相手関係なく、ボールタッチやドリブルの切れがいいときの状態。
227209

ゴールを演出、ゴールの起点。
擁護はもう飽きたよ
227210

攻撃が停滞した理由はデンベレとプリの精度の低さと判断の悪さなんだけど、試合を決めたのもこの2人だからなんとも難しい問題やな〜。
あのプレー以外はあの2人最低点クラスの出来だし、プレーが若すぎるかな。
227215

擁護w とりあえず擁護って書いてるドア.ホは
せめてダイジェストくらい観てこいよ。
逆に書いてて恥ずかしくならないのかな。
227217

格下相手を何人か抜いたくらいかなって観てみたら
超絶ドリブルだったんでビビッてしまった
動きだけなら全盛期越えてるんじゃないかな
227224

一試合に一回ドリブルが良いんじゃなくて
試合通してドリブルが良い
ここ2試合。というか途中出場続きが始まった時からだが完全に身に付いたな
227225

点を決めないと意味ないよ 海外は結果が全て
227226

デンベレが香川の連続ダブルタッチをマネしてたのが可愛いかったな;子供みたいだ。
227228

>>227225
その割にはドイツ紙やサポからの支持高いし これで2試合連続フル出場やなw 涙拭こうや
227230

今のドルは若手を落ちつかせる香川みたいなプレーヤーは必要だろ
MOMでも異論ない
227232

本当にトゥへルは極端だよな。ずっと途中出場だったのに急に二戦連続フル出場とか。
227233

ここ2試合はもう見れる事がないかもと思ってた本物の香川真司
227234

右インサイドハーフ起用だったみたいじゃん そう考えたらもっと素晴らしいと思えるプレーだったわ 安置はどんなプレーでもケチつけるんだろうね 役割無視してw
227236

酷いピッチでも当たり前のように凄いプレー、素晴らしいです。
例えスタメンで出してもらえなくても、腐らずに自分のやるべき事を
しっかり続けて来たんだとわかるね。
そういう選手が報われるのは喜ばしい事だ。
227238

ねえ、あの第4の審判ってお,っぱいの人?
227240

なんかすげぇ久しぶりにわけわからん香川煽り見た気がする
プレスバックしないとかゴールがないからく そとか
凄いな…さすが試合みずに試合内容語るだけのことはある
227243

香川を批判したいんじゃなくて、楽観視してないってだけだろ。それを直ぐにアンチや朝鮮人と叫ぶお前らの方がどうみても必死だぞ。活躍しても出てチームが負けてちゃそりゃ駄目だし、三部じゃなくてリーグ戦でしっかり勝って香川が活躍するまで安心出来ないってだけじゃん。 お前らなんでそんなに必死なの……?
227244

ホントこのドリブルのGIFはずっと見てられるな^^
元は香川もオナドリと呼ばれるくらいのドリブラーだったし、セレッソ時代と同じようにとまでは言わないけどドルでももう少しドリブル増やしてほしいよね。
227245

ロッテて懐かしいなおいw
227247

お前らそんなだから香川信 者とか言われて馬 鹿にされちゃうんだよ
227248

俺は客観的だぜアピールwww
227249

しつこいなw

227252

お前らもわざわざコメント返さずにスルー出来んのか
227253

イイネイイネ( ◠‿◠ )
けどこのようにノッている試合だからこそゴール、アシストが欲しかった、、、、、でもこのまま自信に満ちたプレーを続けて欲しい
代表戦には本当に呼ばないで〜〜!!!!
227254

前半のカウンターの場面はデンベレにもっと早くだしてたら普通に点入ってただろ
ああいう判断遅いプレイ多すぎ
起点になったコーナー内のパスも微妙だし、シュートもキーパーに止められたみたいになってるけどあれ枠いってなかっただろ
キレキレとか言われてんのも単純にボール持ちすぎてバタバタしてるだけに見える
227256

まーた朝鮮人が発狂してるわ 試合もみずにテキトーな事ばかり言ってて草ww
こんな醜い韓国人に生まれなくて良かった
227257


そ し て 代 表 に 招 集 さ れ て 調 子 を 落 と す


この悪循環、何とかならんもんかね
227259

>カストロのシュートがスタジアムの外に出なかったのは幸運だ
海外の表現は日本より大げさなことが多いが、「宇宙開発」という表現は日本が勝っているな。
227261

香川は連戦すると必ず調子崩すよ、やばい
227267
 
左サイドで受けて右でファーに出す。昨シーズンよく見たやつだわ
イニエスタが得意にしてるプレーだし、参考にしてるのだろうね
227270

まだ香川の守備力がーって言ってる奴がいるのか
香川のプレスかける技術は一級品なのにそれを見ても分からない奴がプレスバック語るとか笑える
後ろでカストロがボール捌けないから香川が下りてゲームメイク助けていたのにそれは無視だもんな
227272

※227270  この試合カストロのワンボランチってのも相当ギャンブル引いた気がするよ、やっぱり何やらかすかわからなくて怖いよトゥヘル様。
227274

>227238
そう、おぱいの人
227276

香川のこのドリブルって実践で見せたのはキャリア初なのに、昔の香川が戻ったとか好調時はこのくらいやるとか、意味不明。2010-12とか比べ物にならないし、去年一昨年と比べても凄く伸びた。調子の波もチーム内で一番安定してる選手だし、あとは監督のメンタルと右派メディアの評価だけ安定すればバロンドール級の活躍するのに。
227278

香川のドリブルは相手のファールで怪我する可能性を秘めた諸刃の刃だから。

急によくなったというより怪我が治ったけど中々定位置がつかめなくてリスクを承知で仕掛けることにしたんじゃないかな。

怪我を恐れてワンタッチプレーにこだわってた時期よりやっぱこっちがいいと思う
227280

マジでキレが二十代前半の頃だな

いったい何のトレーニングをしたんだ!?
227282

バランス崩れてたから修正するようなトレーニングって言ってたな
バランス崩したのも怪我の影響かもしれないね
日本の基地.外どもがネットで叩きまくってる間も
自分の修正ポイントを冷静に分析してトレーニングに励み
そして動きが戻ってきた
それに引き換え、日がな一日ネットで選手を中傷したり叩くことに
全てをかけてる安置どものなんと惨めなことよ
227289

代表であれだけ酷い出来なら叩かれて当然、香川に限らず。どこの誰のファンもそんなもんだし、それ自体はきちが いとは思わんがな。ただこのまま調子を戻して行けばまだ年齢も大丈夫だから、あと一花二花は咲かせられそう。

それとわざわざ煽ってまた香川批判コメントを呼び寄せようなんて、面倒な事をするな。お前のその行為も迷惑だしきちが いと一緒。わざわざコメント返さずスルー安定。
227293

入団時も、退団時も、再入団時も、最初に連絡して車で送迎し、まだ宿のない香川を家に泊めてくれたシュメルツァー。こうして香川の成功を今も逐一心から喜んでくれる。そのシュメがFKを決めた時、子供のように頭をペチペチ叩いていたが、その恩をわかっているのだろうか。優しくされてつけあがるのは日本人らしくないぞ。
227294

*227280
>マジでキレが二十代前半の頃だな
>いったい何のトレーニングをしたんだ!?

何なんだろうね。体重を落としているようにも見えないし。
227295

ヨガの効果かな?
227299

前半のカウンターの場面はデンベレにもっと早くだしてたら普通に点入ってただろ
ああいう判断遅いプレイ多すぎ
起点になったコーナー内のパスも微妙だし、シュートもキーパーに止められたみたいになってるけどあれ枠いってなかっただろ
キレキレとか言われてんのも単純にボール持ちすぎてバタバタしてるだけに見える

→バタバタ見えること自体が面白いわー。判断遅いプレイ多すぎって何個以上?面白いわー。起点パス微妙、すげーなー。あ、ごめんスルー出来んわ。
227300

筋肉っていっても色々種類があるから見た目だけじゃわからん。クリロナみたいに腹筋背筋を鍛えてる、って話じゃないからな。

前にやべっちのインタビューで原口の肉体改造はスピードを上げたあとに「止まれる」ことを重視している、って言っててなるほどと思った。同じことをしてるとは言わないけど、そういう類のものだと思うよ。「全力を出しても怪我をしない」とか「中2日でもそれなりにやれる」みたいなのは、金を積んだトレーニングで達成できる時代になりつつある。サッカーはそういう金の集まるスポーツだから。
227302

なんにせよ香川のプレーに胸熱です。
真 者?といわれようが、嬉しいし楽しいんだから仕方ない。
香川観戦ですいませんね!はっはっは(´・Д・)」
シュメと香川は仲良しなんだ、ぺちぺちは信頼の証だ、彼らのプレーを見てる限り互いにリスペクトしてる。2人ともいい奴だ!
あとカストロも多分すげーいい奴だ!
227303

三部三部とは言うが、ここまで来たチームというのも事実だ
227304

お前ら漏れなく同レベル
227305

優しくされてつけあがってるように見えるのかよ
そんな人間ならここまでファンやチームメイトから好かれないよ
仲の良い者同士の行動を全くの部外者が憶測で批判的に語るなんてナンセンス
てか、仲のいいやつを手荒く祝福するのに頭ペチペチって良く見る光景じゃね?
特にシュメのフリーキックが決まるなんて滅多にお目にかかれないんだよ
そんなのにイチャモンつけてるなんて、仲良い友達とかいなかったんだろうなw
227306

プレーを叩けないとみるや、重箱の隅をつつくように
細かいことにまでネチネチグチグチネバネバドロドロ
ホント粘着質だわー、安置ってw
227315

中盤の選手っぽくなっちゃったね
227324

代表戦タイの後にUAEだったら少しはドイツに近寄るのに、よりによってホーム戦が後とは···。タイ戦くらい海外組抜きもしくはベンチ暖め係のミラノ勢だけ呼ぶとか。代表監督もJよりベンチでも海外のクラブで練習してる方が激しい練習で揉まれてるから代わりは呼ばないとか言ってたし。

227332

タイ戦、欧州呼ばないの、大賛成!
227341

ネットで喧嘩するの好きなんだなどっちも、そんな熱くなるなよ
227356

足の怪我が完治したんじゃないかな
ちょっと前までは右足が全然使えてなかったから
むしろ右足を庇うように左足ばっかり使ってたように見えたし
あとリティの記事も読んだと思う
227412

12才になる前に親元離れてから一度も挫折して帰ってない
もうダメだと言われてもまた復活する
実はとんでもなくメンタル強いだろ香川
227520

すぐチョウセンガー、シン.ジャガーってこいつらほんと成長しないな。何年前から言ってんだよw
227681

この試合での香川のタッチ集
https://www.youtube.com/watch?v=qTFG0UKaFhQ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR