NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「夢は生きている」岡崎先発のレスター、セビージャとの壮絶な試合を制しCLベスト8進出!

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は14日、決勝トーナメント1回戦の第2戦を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)はホームでセビージャ(スペイン)と対戦し、2-0で勝利。2試合合計3-2とし、CL初参戦のレスターが8強入りを決めた。先発出場した岡崎は、前線からプレスをかけるなど献身的にプレーし、後半18分にピッチを後にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-01637764-gekisaka-socc

Shinji Okazaki finds space to turn in the early stages at Leicester City Stadium

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・もしレスターが勝利したら、岡崎が活躍したということだ
 本当に過小評価されているわ



<マンシティサポ>
・ワオ、ナスリが決めかけた



<ユナイテッドサポ>
・なんてセーブだ



・シュマイケルはまじで超人だな



レスターサポ>
・今季、カスパーには何度救われてきたか?
 ぶっちゃけでクラブの最優秀選手だわ...



<エヴァートンサポ>
・岡崎の素敵な技術・・・



レスターサポ>
・岡崎が倒れないだと・・・



<イングランド>
・岡崎は本当にハードワーカーだな



セビージャサポ>
・今夜のうちはイボーラが活躍する必要があるぞ
 彼が極めて重要になってくる



・フクスはとても賢いサッカー選手だ



<クリスタルパレスサポ>
・ロビー・サヴェージの解説業が名案だと思ったの誰だよ?



<アメリカ>
・岡崎の太ももは体重のどのぐらいのパーセントなんだろ?



レスターサポ>
レスターの方がポゼッションしている・・・セビージャよりも
 なんだこのチームは?!



・レスターのプレッシングはとても効いている
 それは岡崎とヴァーディのエンジンによって助けられている



・今日の岡崎は100%じゃないな



・モーガンとフートの配給は酷いな、大きな問題を引き起こしている



<レスターサポ>
・まじできたああああああああああ




<ドルトムントサポ>
・相応しいよ



<アルゼンチン>
・これはレスターが去年リーグ優勝した時のようだ



<リバプールサポ>
・これはファンタジー?



・夢は生きている



<イングランド>
・レスターはチャンピオンズリーグを優勝するよな?



<レアル・マドリーサポ>
・サンパオリ、うちの戦術の真似をするのを止めてくれ



<レスターサポ>
・シンジは堅実な試合をしているよ



・信じられないな、こいつらはラニエリを解任してすぐに
 勝ちたい気持ちが見えるプレーをし始めている
 嫌な奴らのクラブだ



<アメリカ>
・岡崎は本当に戦士だな
 時々、彼の役割が分からなくなることがあるが
 自ら進んでいつもチームのために自分を犠牲にしている



<コペンハーゲンサポ>
・シュマイケルからなんてボールだよ!



<アメリカ>
セビージャはかなり予想しやすいプレーをしている
 ほとんど毎回サイドへ行ってクロスを入れている



<レスターサポ>
・どうやってフクスと岡崎が90%の機会で倒れないで立ってるんだ



<レスターサポ>
・知らずに岡崎慎司はまさに最高のCMFになっている
 全てに勝っている



後半

セビージャサポ>
・俺はめっちゃ緊張しているよ



<チェルシーサポ>
・レスターの歴史でも一番重要な45分だ



<アイルランド>
・岡崎はボールを持ってもっと上手くやらないと



<レスターサポ>
・典型的なシンジだ



<ブレーメンサポ>
・エスクデロ、ワオ【動画】https://streamable.com/yryyj



<バイエルンサポ>
・なんてこった



・入っていたら大会最優秀ゴールだったわ



<レスターサポ>
・やったあああああああああああ



・オルブライトンがまたチャンピオンズリーグでゴールを決めた
 なんて時代だよ



<チェルシーサポ>
・このような感情は昨シーズンも感じたわ



<ユナイテッドサポ>
・頼む、チャンピオンズリーグで優勝してくれ



<アメリカ>
・素晴らしいフィニッシュだけど岡崎のコントロールとターンは
 目を見張るものだった



<チェルシーサポ>
・岡崎に決めてほしかったわ、決まっていたら史上最高のゴールだっただろう



<BBCレスター>
・スタンディングオベーションを受ける岡崎に代わってスリマニ



<レスターサポ>
・岡崎大好き



<レスターサポ>
・本当に本当に素晴らしい試合をしたよシンジ



・今日もいつものように精力的で無私無欲のパフォーマンスだった



・俺ならスリマニと交代で岡崎を下げるか分からないな



・60分-70分に交代で下がらないといけないことが契約に書かれているのか?



・岡崎、脱帽だ 君は良い試合をしたよ



<レスターサポ>
・プレッシングがなくなったな



<チェルシーサポ>
・ヴァーディの叫び声が宇宙人にも届きそうだ



<レスターサポ>
・ナスリが退場!!!!!!!!




セビージャサポ>
・ナスリ、お前はアホだ



・ヴァーディの演技は異次元だ



<ウェストハムサポ>
・ヴァーディは人間国宝だわ ♡



<バイエルンサポ>
・ヴァーディ、恥ずかしいぞ



・ナスリのあのリアクション 笑



・ヴァーディはうまく誘ったな、これで勝てるかもしれないぞ
 みんなヴァーディが嫌いなのは分かっている
 でも、イエローを受けているナスリは反応すべきではなかった



<レンジャーズサポ>
・間違いなくPKだ、シュマイケルも両足タックルしてた



<レスターサポ>
・なんて神だよ




<アイルランド>
・なんてヒーローだ!



<アーセナルサポ>
・シュマイケルは父親よりも上だ、なんてセーブだよ



・あのゆっくりとした助走がまたやっちまった!



<チェルシーサポ>
・まじでなんて試合だ



・もう一度言うわ、セビージャはスペインの中でも一番やらかすチームだよ
 100%外すと確信していた
 PKも最悪だった



<レスターサポ>
・典型的なヴァーディだ【動画



・ヴァーディがまじでやらかした



<リバプールサポ>
・ヴァーディが自分の顔を殴っているよ 一体なんだ



・複数パンチ 笑



以下追記------------------------------------
試合終了後

※<>なしがレスターサポの反応です

・最高、とにかく最高だ



・本当に悪くないシーズンになったわ!



・アーセナルとトッテナムよ
 こうやってチャンピオンズリーグでイングランドに恥をかかせないんだ



・個人的には、これは一番良い結果で、一番良いパフォーマンス
 うちの歴史の中でも一番良い夜だと思う



・俺の人生でこんなことが可能とは思ってみなかった
 どこでもかかってこい



・あのパフォーマンスを目撃出来たことを光栄に思うわ



・レスター最高、岡崎最高、エンディディ最高、モーガン最高
 オルブライトン最高、マン・オブ・ザ・マッチはシュマイケル

 シェイクスピア最高



・誰だよマフレズは守備ができないと言っていたのは?
 右サイドバックで使いたくなったわ
 センセーショナルだ



・予想通りにうちがプレミアに恥をかかせた
 
 アーセナルとスパーズに恥をかかせた!!!



<フランス>
・気をつけろよ、バルセロナ
 ヴァーディー・パーティーがやってくるかもしれない



<フィオレンティーナサポ>
・ラモスの魂はまだセビージャで生きている



<カーディフ>
・レスターはアーセナルが何回も失敗していることをやってのけている



  <フェイエノールトサポ>
  ・監督を解任することか?



<不明>
・準々決勝でレスターシティを引き当てるレアル・マドリー、おめでとう
 


<不明>
・スタンドで応援するカンテを見られて嬉しい
 なんて物語だ!
 N’Golo Kante covers a lot of ground


  <不明>
  ・驚きはない、カンテだからどこにでも現れる



<アメリカ>
・[Ctrl]+F "アーセナル"
 "17件"
 編集もう62件になっている



<チェルシーサポ>
・シェイクスピア(監督)がシェイクスピアよりも良い話を作っている



<リバプールサポ>
・ヴァーディはアーセナルへ行かなくてホッとしているに違いない



<サウサンプトンサポ>
・8年前の今日、レスターはアウェイで3部のミルウォールと戦っていた
 今ではまじで欧州のベスト8にいる



<アーセナルサポ>
・ラニエリはこのために死んだんだ



・(採点は)みんな10点中12点だ



・ナスリがうちのマン・オブ・ザ・マッチだ!



・シュマイケル - 11
 シンプソン - 10
 フート - 10
 モーガン - 10
 フクス - 10
 オルブライトン- 10
 エンディディ- 10
 ドリンクウォーター - 10
 マフレズ - 10
 ヴァーディ - 9 (自分の顔には当てることは出来たけど)
 岡崎 - 10

 スリマニ - 10
 アマーティ - 10



・全員に満点以外の採点をつけないよ



<スポルティング・リスボンサポ>
・このクラブには驚かせ続けている
 これぞサッカーと言う物だ



<セルティックサポ>
・終わらない


※試合後岡崎選手への反応はあまりなかったです



http://bit.ly/2mLHPRq,http://bit.ly/2mLHu1a,http://bit.ly/2mY0DNz
http://bit.ly/2mHqvv0,http://bit.ly/2lYGHLr,http://bit.ly/2mY0slk
http://bit.ly/2nlX4SH,http://bit.ly/2n8j2aZ@JCollettCFC @YacoubAlRifae
@SiTaylor85@jspitzberg@WowMoutinho@Sports_Soapbox
@pray4lloyd @PhilipTriple@ericgraves7@Jimbokav1971@DaniLanso97


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

227110

勝ちよった!
227111

ラニエリ解任されてから初めてレスターの試合見たけども
完全に昨季のレスター復活してんじゃん
守備で足止まるようなこともほとんど無くなってるし
あと応援に駆けつけてるカンテめっちゃいいヤツ
227112

マジか!勝っちゃったよ。
227113

レスターきたー
見て良かった
227114

レスターおめ!
最高に面白い試合だった!w
227115

熱い試合だった・・・(レスター目線)
227116

夢は続く!
227119

幸せです
227120

岡崎バーディーの前線の守備がどれだけチームを助けてるか
それにしてもバーディーどれだけ体力あるんだよ
終盤でもあの走力は異常
227121

早すぎる!!
それにしてもれスターすごすぎいいいいいいいい!!
227122

記念まきこ
ザキオカさん最高だよ!
次は得点頼むよ
227123

ナスリw  やっぱり気が強いね
227124

最後ヴァーディ外しすぎやw
でもおもろい試合だったな、シュマイケルは神
227125

ナスリはやっぱりナスリだったな。
227126

眠かったけど見ていてよかったと言える面白い試合だったよ
227127

面白い試合だったよ、風邪ひいてるけど最後まで見ちまった。
ナスリはくだらないファールで1枚目を貰ったせいで退場は時間の問題だったな。
227129

昨シーズンのレスターだったな、そして定時に帰る岡崎
227130

天国の清武も喜んでいるだろう
227131

岡崎効いてたな
シュート決めて欲しかったけど結果ゴールになったしおk
岡崎下げたあとスリマニじゃなくてウジョアにしてくれ走らなさすぎる
227132

後半しか見てないけど面白い試合だった
シュマイケルは神だし、ナスリはやっぱりナスリだった
カンテ、シュマイケルパパも来てて勝利後の雰囲気もよかったな
227133

2点目のゴールかっけーな・・
シュートまでのタッチからのあの振り抜きズドーン
227134

ヴァーディはトップスピードの時のがシュート上手い謎w
227135

しょうがないけどイエローいっぱいもらっちゃったな
227137

でもどーせ次はマンCとの同国対決でしょ?
227138

本田CSKAに続きまた日本人所属チームに負けてベスト8逃したセビジャ・・・
227139

実際交代するまではサボらずに上下に深く動くからレスターはかなり安定して試合運べてた 点もアシストも取れてないけど岡崎はレスターに必要だわ
227140

最高のショーで最高の朝だな。レスター最高。
227141

今日の岡崎はなぜかいつもより10分早くバテバテになってしまっていたから監督が交代を急いだのは理解できるが
岡崎がいなくなることでここまでチームバランスが崩れるとは思っていなかっただろうな
227142

レアルの抽選ネタって外国にもあるんだな
まあ、本スレにある通りレアルになるだろう
227143

マリーシアの教科書にバーディ載せといて
227144

shinjiダービーと岡崎&トゥヘルの師弟対決が見たいので準決勝はレスター対ドルトムントをお願いします!
227146

レスター対ドルトムントみたいけど
もう一人の真司はでるかね
227147

>shinjiダービーと岡崎&トゥヘルの師弟対決

おお、まさに岡崎のためにあるような舞台だね!
見たい!
227148

ディディも頑張ってたけど、レスターのカンテをCLで見てみたかったよ涙
227150

夢は続いている
今はCLベスト8、ベスト4の賞金が気になっている、レスターにミドルクラブ・ビッグクラブの仲間入りを果たして欲しいからね
227151

カンテがいなくなっても岡崎とオルブライトンが二人分走るサッカーがやっぱり基本なんだなあ
誰だよムサとか使ってた奴
227152

ドルとレスターやったらレスターのカウンターに沈みそう
227153

岡崎持ちすぎてロストするのが何回かあったなぁ
それにしても熱い試合だった
227154

香川も調子上向きだしドルとの対戦となればシンジ対決見れるかも
227155

セビリアはどうしたのかな?
227156

岡崎の後はウジョアにすれば鉄板なのに
227157

<不明>
・驚きはない、カンテだからどこにでも現れる

優勝
227159

ウジョアはもう二度とチームのためにプレーしないとか呟いてたけど、ラニエリ解任で気持ち持ち直せてるんかな
227161

お前は阿呆だ
が直球過ぎて草
227163

スリマニは悪い選手ではないと思うし今日もできる限りのことはしていたけどスリマニが入ることで
ヴァーディーはゴールから離れた場所で岡崎の役割をやるはめになるからそりゃいくらチャンスが来ても
ゴール前まで走るだけでいっぱいいっぱいでシュートふかすのも無理ないわ
227164

やった!勝ったんだw
227165

>売り上げランキング: 26,819

なんか晒しものみたいになってるけど気のせいか‥
227166

次の相手はレアルなんだろうな、そうに違いない
227167

さすがに次はきついだろうけど
すげーな 歴史作ってるわ
227168

結局ラニエリの持病、自分の作ったものをぶっ壊す病が発動してたってことなのかねえ。あと岡崎がカンテのタスクも受け持つ形になってるからレスターサポもCMF視して得点がないことに文句言わない状態になってるね。

私が選出したい最優秀コメントは↓
・レスターはアーセナルが何回も失敗していることをやってのけている
  ・監督を解任することか?
227169

いや、決勝でレアル
それでレアルに勝って優勝。からの映画化
227170

<不明>
・スタンドで応援するカンテを見られて嬉しい
 なんて物語だ!

  <不明>
  ・驚きはない、カンテだからどこにでも現れる


これワロタ
227171

ハイプレスサッカーを作ったのはピアソン前前監督
ラリエニは引き継いで多少影響与えたけど案の定ぶっ壊しただけ
ピアソンの時の成績の流れからスキャンダルで辞めただけだからなぁ
227175

うーん、レスターはハイプレスってほどでもないんじゃないか。プレーゾーンも低いしそのおかげでカウンター時にスペースが取れるので少人数で攻める古典的カウンターの要素が強いと思う。ディテールが現代化しているにせよね。
227176

アマゾンでジャンル別でなく総合20000位台ならなかなかなんだけどな。売れているものしか評価できないのは少し悲しくないかい。
227178

いやーまじでおめでとう!
PKの時はほんまに終わったて思ったのに主マイケルですよ。
まじで凄すぎる。
他の人も言ってるけど岡崎の交代はウジョアがいいな
気持ちの問題になっちゃうけど。。
227180

そうね。
最近でハイプレスといえば、ラインあげて選手間の距離詰めて、前から連動してプレスかけてショートカウンターが普通。
レスターの前線からのプレスは、相手にロングボール蹴らせるかサイドを経由させるためのものだから、少し意味合いが違うかな。
現代版イングリッシュフットボールって感じ
227181

※227176
タイトルからしてバ○っぽいけど、まあ中身も知れたもんだしなぁ
227182

夢物語はまだ終わらない
227184

オルブライトンが報われてうれしい
こいつもおかざきやカンテ並みに走ってフクスの守備の穴カバーして縦横無尽に動き回ってるのになぜか名前が上がらないという不憫な選手……
スリマニは案の定走らなかったね、ナスリ退場してなかったらわからなかったかも
227185

これでレアルのベスト4も安泰だな
227186

ヴァーディー岡崎の年齢を考えると、一年これを続けていたら今頃ばててたかもしれないし、案外CLに関しては怪我の功名になるかもしれん。
227187

ナスリのああいうのは想定して使う試合を決めなたほうが良いな。今更矯正しようにも年齢的にどうしようもないだろ。昔から1mmも変わらんよ。
227188

>驚きはない、カンテだからどこにでも現れる

ワロタ
227189

セビージャとかドルトムントはレスターと相性悪いんだろうなぁ
227190

シュマイケル父もいる
スタンドすごいな、かさビアンのやつらもいたりして
227202

プレミアファンは「なぜヨーロッパのコンペティションでは岡崎やフクスが倒れないんだ」と疑問をもつなら、「プレミアリーグだけ足狙いの危険なタックルが多いから避けざるを得ない」という点をしっかり考えてほしい
227205

ハウンドドッグ岡崎
227212

セビージャはGL突破しなけりゃ、ELに残れたのにな
227214

驚きはない、カンテだからどこにでも現れる

これで納得する自分がいる。確かに
227216

「プレミアリーグだけ足狙いの危険なタックルが多いから避けざるを得ない」


本当にこれだわ
227218

優勝時のサッカーに完全に戻ってるな。こりゃ優勝もガチあるぞ。
このレスターにとって難敵はバルサやバイエルンじゃないな。
負けるとしたらレアルか、稀に見る泥試合でユーベくらい。
227219

これって何気にすごいことだぜ
他のプレミア勢は敗退
去年のマンCも立派だったが、ポイントが詰まってきてる中で勝ち残ったのはでかいんだよ
来年、ヨーロッパの大会に出ない関係ないチームがポイントを稼ぐってさ
トッテナムのようなヨーロッパ捨てるようなチームよりは数倍まし
227220

セビージャに勝ったんか。凄いな。
監督代わったらこうも変わるのかよw

個人的にはカンテが見に来てるのがなんか泣ける
227222

あかん優勝してまうw
40憶のスリマニをベンチにできるようになったのが今の好調の要因
今シーズン終わりでまた動きが出るだろうが、改めてスリマニ中心のチームを作り上げるか、減額で売ってでも今のチームを保持するかでチームの未来が決まる
227223

カンテはどこにでも現れるハードワーカーだな
227227

もはや定番過ぎるネタだがそれでも敢えて書く

セビージャはどうしたのかな?
227231

岡崎はかれこれ去年12月3日を最後にゴールがない。
これにはカンテもいかんて思うぞ。
227235

パチパチパンチの島木ヴァージ
227242

昨シーズン優勝に導いたなんとか言う監督は岡崎をよく先発で使ってたよな
ラニエリとかいう犬ゴミが就任した今期は岡崎スタメン落ちばっかだったし
この犬ゴミ監督切って岡崎使うようになったら普通に勝ちだした
なんなんだあの犬ゴミラニエリ
227246

???「セビージャはどうしたのかな?」
227250

ラニエリが解任される前、シェイクスピアとラニエリが戦術を巡って衝突してたらしいが、まさにシェイクスピアがやりたかったのがこれだ。優勝監督の首を切ることが正しいことなのかはわからないが、勝てば官軍だな。ただ、プレミア残留を間違いなく達成してくれ。
にしても、アーセナルとか他のプレミア勢の面目が…笑
227251

ナスリ取らずキヨにしとけば
227255

勝ったの!?っておもったわwすげえな
227258

セビージャ相手ならワンチャンあると思ってがほんとに勝っちゃうとはな
次はさらに強い相手と当たるだろうが、バーディーには今日決められなかった分をおみまいして欲しい
227260

守備的ボランチの役割を担うCMFだよなぁ。
本当に効いてた。
227262
 
ビルドアップを妨害し続けるのに特化した新しいディフェンダーだな
既存のポジションではうまく表現できない
ディフェンシブフォワードDFWでいいのか?w

227263

上で何人か言及してるが笑えるコメがたくさんあるw
このサイトはブンデス翻訳が主軸だからドイツ人のコメ見る機会のが多いけど、やっぱユーモアセンスはイギリス人>>>ドイツ人だなw

それにしてもあらゆる意味で去年のレスターの復活は涙出そうになるくらい嬉しいわ
交代が岡崎→ウジョアだったら尚完璧だった
227264

レスターの忠犬ザキオカさんは今日もチームの為に走り回ってたな。
その岡崎が後半下がったら前半と違ってプレスが全く効かなくなってて笑った。
227265

攻撃の時にはしっかり上がって時には最前線に居て、そこから奪われてカウンターDFになったら必死に戻って攻撃遅らせたり、ボランチ辺りまで下がってスペース埋めて、奪ってカウンターOFになったらまた上がるの繰り返しだからな

DFにかなり比重置いてるし他の選手生かすような役回りしてるからゴールは遠ざかるかもしれんけど少ないチャンスをしっかり物にしてもらいたい
227266
 
>・信じられないな、こいつらはラニエリを解任してすぐに 勝ちたい気持ちが見えるプレーをし始めている 嫌な奴らのクラブだ

チェルシーの悪口はそこまでにしてもらおうか!
227269

リベロのFW版だね
ポジション名はDFWでも良いけど、番犬の直訳のガードドッグ、GDとかでいいんじゃないかなw
227271

>>驚きはない、カンテだからどこにでも現れる
誰うまwww
227273

227222
ここまできたらスリマニの戦術理解度の向上をベスト8やその次の試合までに間に合わせられるかを重視すべきだとワイは思う
227258
次の相手は再試合がなければ普通にバルセロナがくるで・・・(再試合があればワンチャンでうちとの再戦が待ってる)
レスターはPSGを含めてバルセロナにプレシーズンマッチで敗北してるから試合への入り方をベスト8の試合の前日までに覚えないといけないゾ・・・
227277

それにしてもシュマイケルは凄いGKだね。
度胸ある飛び出しもかなりうまいし、
シュートはことごとく止めるし。
DFにも気持ちが伝わってる感じがする。
227279

バルセロナの次はレスターの逆転今期のCLは劇的な試合が続くね。
227283

ナスリはレッド貰った時の反応見るに既に1枚もらってることを完全に忘れてたみたい
1失点も出来ない状況だったし、退場してくれたので延長になってもレスター有利という状況に一変した
MOMはナスリと言ってもいい
227284

真の不良ヴァーディーとチンピラナスリの差だな
227285

ヴァーディーの自分顔面パンチ連打ワロタ
227286

勝ったんかあああああああ!!
観ればよかった、無理してでも観ればよかったっっっ!!
227287

※227231
(微笑を浮かべ頷きながら肩を軽く叩く)
227288

ナイス岡崎
5大悲劇にならんで良かった
227290

結局元々のサッカーやればレスターはア ホみたいに強かったって事か……奇跡を信じ始めたレスターはまたエンジンかけ直すだろうし、今年も一番楽しみなチームになってくれたわ。優勝してくれないかなぁ……
227291

昨年12月以降結果を出してない岡崎よいい加減ゴールを取りなさい!
ソンフンミンはカップ戦でハットトリックを決めたというのにお前は何をしている?
守備しか仕事しないならお前のポジションはディフェンスの選手がやればいい
227292

守備しか仕事しない?まったく笑わせるね
227296

レスターが伝説を更新したな
シュマイケル父とカンテもあの場にいたのがいいね
227298

どうせ次はレアルだろ
227301

岡崎の後釜はディフェンスという意味で、中々確保するのは難しいのでは...
227307

岡崎やバーディがスリマニ達よりもチームに貢献出来てしまう、これはサッカーを良く分かってない奴じゃ理解出来ないのも仕方ない。得点取る奴が凄い!メッシやクリロナ集めれば強い!ってのはゲームだけの話なんだよなぁ。
227312

岡崎はレスターで去年の12月3日以降最後にゴール取れていない!
今季はリーグ戦たった2ゴール
守備しか仕事してない?ずっとそうだが?これはFWとして見たら問題だ

227314

ゴール取って尚且つ守備もするなら言う事ないが。守備するけどゴールは取らない
そこを履き違えって考えてる頭の悪い奴が多すぎ
227328

※227314
お前は岡崎を既存のFW役割りと思ってる馬 鹿なの?
227336

ヴァーディの外したときの、リアクションwww
227340

簡単な話、岡崎&ヴァーディのコンビで最前線からかき回す戦術をやめてチームは凋落。二人で最前線からかき回す戦術に戻して昨シーズンの強さが戻った。これが答えでしかないだろ。

それと「守備だけなら岡崎がやる役割をDFにさせれば良い」って本当にサッカーをもうちょっと知って欲しいよ、岡崎が守備だけやってる訳ないだろ。前に動き出す時は相手の裏を取る動きを何度も繰り返すし、繋ぎもやる。相手DFも別に岡崎は得点能力低いからと無視出来ない、放置してもし点取られたら無能の烙印押されるてしまうからな。

「前線からハイプレスかけ続けて守備して、走り続けるスタミナもあって、チームの為に文句言わず潰れ役もかってでて、独りよがりのプレーは絶対にしない」
↑これに
「更にFWとして得点をしっかり取れる」サッカー選手がいたら逆に教えて欲しいね。いねーけどな。
227342

そんな嘘みたいなFWが昨季いたんだよなぁ、岡崎の隣に
227358

そんな嘘みたいなFWも岡崎が相手を引き付けてスペース空けたおかげで取れた点が多いんだよな
227363

現代サッカーを理解してない奴はFWの仕事は点を取る事だとか言って、ポジション別に役割が明確だった旧式サッカーの思考から抜け出せてないのが痛いね。

全ての出場選手はチームの勝利に結びつくように戦術的に動くのであり、仮にFWで出場していようとも、自分が点を取らなくてもチームが機能する事に貢献し、勝利の可能性を上げる事ができるなら何の問題もない。

レスターでも数字が上がってこない岡崎の事を評価しないファンも多かったが、岡崎なしでうまく機能しないチームを何度も目にするようになったり、また、チームの機能の為に岡崎が重要な役割をしていたとメディアでフォーカスされるようになったりして、岡崎のプレーへの理解が高まってるから今プレーできてるでしょ。それが全て。
227365

昨季の岡崎はあの動きをしながら10点近くゴールを上げれるチャンスはあったけどな
キーパーのファインセーブやポストで阻まれたのが多々あった
そのうちの半分決めてれば数字でも説得力があったのに惜しい
227371

レスターでの岡崎が得点数低いってクサすのは、俺ってサッカー分かってませんっていう宣言と同義 せいぜい言ってなよ
227505

レスターでの岡崎が得点数低いって言う輩は
クサすのが目的なんだからほっとけ

理屈なんて関係なくただ評価されてることが気に入らないんだから
227524

オカザキのプレイしている場所見ているだけで不思議な気持ちにはなるね
まさにチームの心臓部分じゃないか
おもしろいよねえ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR