NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「(日本の)Dは死の組だ!」U-20W杯組み合わせ決定!

日本代表

今年5月に韓国で開催されるU-20W杯組み合わせ抽選会が15日に行われ、5大会ぶりに出場する日本は、ウルグアイイタリア南アフリカと同組のグループDを戦うことになった。

 日本の初戦は5月21日に南アフリカ(会場=水原)、第2戦は同24日にウルグアイ(水原)、第3戦は同27日にイタリア(天安)との対戦に決まった。

 日本サッカー協会(JFA)を通じ、U-20日本代表を率いる内山篤監督がコメントを発表した。

「各大陸の素晴らしいチームと同グループになり、厳しい戦いになることが予想されます。ウルグアイは攻撃能力の高いチームで、南アフリカには彼ら特有の身体能力の高さ、粘り強さがあります。イタリアは個のタレントが揃っていて、粘り強い守備が特徴的です

 しかし、日本もアジアチャンピオンとして、対戦相手にとって警戒されるような試合をしたいと思います。そのために、引き続き良い準備をしていきます。W杯では、自分たちの力を十分に発揮してグループステージを突破し、この素晴らしい大会で一試合でも多く日本の若い選手たちがプレーできるよう、チーム一丸となって大会に臨みます」

 U-20日本代表は2020年に行われる東京五輪代表世代でもある。同代表は今月19日からドイツ遠征を行い、現地のクラブチームやU-20ドイツ代表との対戦を予定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-01637778-gekisaka-socc
2017 U-20 FIFA World Cup official draw


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

南アフリカ
・うちは死の組だな



南アフリカ
・うちのグループは死の組だわ
 どうしてグループEが引けなかったんだ?😂



南アフリカ
・これ以上ないぐらいに難しいグループになったな



南アフリカ
・うちがもしこのグループを突破できたら
 絶対に(u-20)ワールドカップを優勝できるわ



南アフリカ
・うちのU20代表にこのグループを突破できる可能性があると思う?



  <南アフリカ
  ・タフだな、でもこれはサッカーだから
   最初の2試合次第で可能性はあると思うよ



  <南アフリカ>
  ・アフリカ、アジア、欧州、南アフリカが1つのグループに?
   これは楽しくなりそうだ



  <南アフリカ>
  ・スピードのあるストライカーに追わせるために
   ボールを前へ蹴り、ボールを簡単に失う
   ロングボールだけがSenong監督が知っているプレースタイルのようだ
   なぜなら彼は決してそれを修正しとうとしなかったからね
   それがセネガル戦で高くついたんだ

   よりテクニックの才能があり戦術的に統制が取れている
   イタリア、日本、ウルグアイのようなチームを相手にすると
   それが高くつくだろう



  <南アフリカ>
  ・この舞台で大国と対戦することは、うちの若手選手にとって
   自分の力を証明しないといけない試練になるだろう
   でも可能性は低いだろうな



ウルグアイ
・現時点でライバルチーム全部が難しい相手だ 
 でもうちが南米王者だからやれるよ!



ウルグアイ
ウルグアイはとても難しい戦いになるよ
 日本はとても良い代表だから、イタリアと南アフリカも同様にね



ウルグアイ
ウルグアイは優勝するんだ、全チームを倒さないといけない



<ウルグアイ>
・簡単なU20ワールドカップにはならないぞ
 イタリアは欧州で2位、日本はアジア王者だ
 グループリーグを突破していもベスト8で試練が待っている



<カナダ>
・グループDは死の組かもしれないな
 日本、イタリア、ウルグアイは全てとても才能溢れるチームだ
 南アフリカは苦しむだろうな



<メキシコ>
・開催国の韓国が死の組を引いた
 グループDもタフだ



<韓国>
・うちはポット1だったのに、え・・・



 <韓国>
 ・悪くない抽選だよ!



<アルゼンチン代表サポ>
・グループで敗退だと思うわ



<カナダ>
・グループAは36333回目のイングランド対アルゼンチン
 韓国が番狂わせを起こすかもしれないけどね
 イングランドサッカー協会は強力なメンバーを使うのだろうか?



<イングランド>
・ラッシュフードをU-20ワールドカップへ連れて行け



<クラブアメリカサポ>
・グループAは本当にタフだな・・・それでも韓国が突破すると思う



 <ベトナム>
 ・グループAとDは死の組のようだな



  <南アフリカ>
  ・ああ、うちは予選を突破することはほとんどないのにこれだよ!
   グループAのギニアの方が酷そうだけど



    <リバプールサポ>
    ・グループDの方が難しいと思う



<ポルトガル>
・ポルトガルにとっては簡単なグループのように思う
 この年代では、力が劣るが本来以上のパフォーマンスを
 見せるチームがいつも何チームかある



  <イラン>
  ・力が劣るチームがここにいますよ、ケ○を差し出す準備をしな
   冗談だよ、うちは最悪だわ



<ニュージーランド>
・ニュージーランドにとっては最悪の組ではない・・・



<ニュージーランド>
・めっちゃ実行可能に思える!



<アメリカ>
・アメリカ代表は言い訳出来ない
 机上だと余裕で次のラウンドへ進むべきグループだ



<アメリカ>
・どうやらやっとアメリカが良い抽選を引いたようだな!



<メキシコ>
・メキシコ、ドイツ、ベネズエラ、バヌアツ
 大会でも最弱のチームを引き当てた
 メキシコにとって素晴らしい抽選結果だ



・興味深い抽選結果になった
 フランスがほぼ間違いなく一番楽なグループだな
 とはいえ面白そうな対戦が幾つかありそうだ



<リバプールサポ>
・フランスにとっては本当に楽勝だな
 彼らが既に優勝の本命だと思う



【関連記事】
外国人「ダークホースは日本,メキシコ,韓国」日本が挑むU-20W杯、出場全24チームが決定!


アジアフットボール批評issue04
フットボール批評編集部
カンゼン (2017-03-23)
売り上げランキング: 6,639


@Soccer_Laduma@Trevy7@KamoPhele@WFlipa@1Masenya@TitosFragoso@comediamx
@KORFootballNews@MkhariTyler@WFlipa@mjmoloi53@TeraMathebula@ScoutedFtbl
@comediamx@DennisCombs@brownamatthew@McGall_NZ@pineyzb@SivanJohn
@ICEPICK20@ProstSoccer,http://bit.ly/2msah7a



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

227308

開催国が韓国ってだけでいろんな意味でやばい
227309

いつものように日本を見くびってもらった方がありがたいんだが
227310

B,D>A>C,E,F って感じかなぁ
強い国と戦えるとポジティブに考えて、頑張って欲しいな
227311

毎回「死の組」って言ってる気がするんだが
227313

どこも死の組に見える・・・
227316

日本は決勝トーナメントに進出して、韓国が早々にグループリーグで敗退することを望むよ。
227317

想像しうる最悪レベルの組み合わせだな
未経験者が苦手なアフリカ勢
南米サッカーのウルグアイ
純粋に格上のイタリア

イタリアのほうが可能性が見える錯覚すら感じるわ
227318

未来のスターには頑張ってほしい
227319

この世代って誰がいたっけ
もうちょっとで植田直通や中島翔哉達の代だと勘違いしたまま書き込むとこだった
たしか久保健英君が飛び級で呼ばれてるんだっけ
227320

正直世代別はフル代表のイメージと違うところが強いとかよくあるから気にしてもしょうがない気がする
とくに欧州勢は世代別だとフル代表より微妙なとこ多いし
ナイジェリアとかアルゼンチンあたりは安定してこのくらいの世代が強いってのはあるけど
227321

まーたイングランドとアルゼンチンがvsかw
ガチのつぶしあいが始まる…
227322

年代別のWCに楽なグループなんて無いだろ
227323

よく「死のグループ」っていうけど
グループリーグで負けるか決勝トーナメントで負けるかだけの違いだろ?
227325

優勝以外価値が無いって言い切れる国ならそうだろうけど
それを言ったらアジア予選で負けるのも一緒になっちまう
227326

アジアで優勝したのに
なんでこんなとこに入れられるのかな…
抽選方法がおかしいんじゃないか?

ベトナムのほうが楽って…もう意味分からない
227327

イングランドはそれほどじゃないかな
有名選手もいるけど周りの他国の選手のおかげでよく見えてたってことが代表戦見ればよく分かるぞ
227329

南米1位
アジア1位
欧州2位
同じグループとかないわー
227333

A:イングランド=アルゼンチン>>韓国>ギニア(韓国ホームの利、買収で番狂わせ)
B:ドイツ>メキシコ>>ベネズエラ>>バヌアツ
C:ポルトガル>>コスタリカ>>ザンビア=イラン(ラッキーな組)
D:イタリア>ウルグアイ>日本=南アフリカ(韓国開催のため、余裕で日本全敗)
E:フランス>>>ホンジュラス>>ニュージーランド>ベトナム(ラッキーな組)
F:アメリカ>セナガル>エクアドル>>サウジアラビア

あれ? ブラジルとスペイン、ベルギーにオランダが無いぞ?
227334

どの試合も見たくなるいい対戦国であるのは間違いないので頑張ってほしい
227335

普通に強豪とやる方が面白いし価値ある試合になるからこの組み合わせはいいと思う
227338

DEFが予選1位と2位ばかりで
ABCは3位と4位ばかりだから
DEFは弱そうな国でも結構強い可能性が高い
227339

別に死の組に見えないんだが。
アフリカのチームは年齢○称の件でヤバイとはいつも思ってるけどねw
227343

韓国をシードって枠で考えるとAが一番悲惨に見える。BDも同じくらいだけど、メジャー国が3つ入らんと死の組とは言えんから、どこも死の組じゃないな。日本、南アなんてのはザコ枠だろうし。まあアンダー世代はやってみないと強さが解らんところもあるし、なんともいえんな。
227344

一番ナメられそうだしイタリアウルグアイ辺りは油断して負けてくれそう(願望
ウルグアイってu20南米チャンピオンなんだな
これはやばいね
227345

大統領のいない国でやるのかw
227346

こういう年代だと強敵だと思ったらチームワークガタガタで肩透かしくらったり、簡単そうな相手がとんでもないフィジカルの鬼集団だったり
始まってみれば、終わってみれば死の組なんて一つもないもんだ
227347

3位になれば突破できる
227348

コメントにもあるけど、ヨーロッパはガチメンじゃないからな。イタリアU20のGKがドンナルマだったらノーチャンスだが、A代表入りしてるクラブのスタメン選手をシーズン中に呼べないし、それはラシュフォードやプリシッチにも言える。フランスなんか、デンベレとマルシャルが両方10代のはずだけど、こんな大会には出ないだろう。

日本は東京五輪の前哨戦っていう意味もあるから、強化費をたっぷりかけるだろうけど。
227349

ニュージーランドが何故か強気なんだが普通にGL最下位候補だろ
ホンジュラスやベトナムを舐めているんだろうか
227351

グループD国のサポがみんな余裕なくて笑うわ。そのくらいどこが勝ち抜くかわからん

けどそれ以上に最高の経験になる。開催国が操作したのだとしたら感謝するよ
227353

日本が属しているグループDが最もレベルが高いな
気合いを入れてグループステージを突破してくれ!
227354

南米1位とDF組織が整ってるイタリアとか言う日本がもっとも苦手な相手
とぶつかってしまったな

北中米、南ア以外の貧乏でいつも選手のゴタゴタがあるアフリカ、オセアニア、ヨーロッパなら白黒のいざこざがあるイングランドを引きたかった、つまりA、C,E,Fの方が圧倒的に良かった。南米とは練習試合でいいのに
227355

普通にDが一番レベル高いな
かなりレベルが偏った抽選になった
日本が突破が無理とは思わないがウルグアイに勝つのは最高難易度のミッション

※227349
超幸運に恵まれたのは事実なんだからそりゃあれぐらい言うだろ
日本人が自虐しすぎなんだよ気持ち悪い
227357

A:アルゼンチン☆>>イングランド○>韓国○>ギニア○
B:ドイツ◎=メキシコ◎=ベネズエラ◎>>バヌアツ×
C:ポルトガル◎>コスタリカ○>ザンビア△=イラン△
D:ウルグアイ☆>イタリア◎=日本◎>南アフリカ○
E:フランス◎>ホンジュラス○>ニュージーランド△=ベトナム△
F:アメリカ◎>エクアドル◎>セネガル○>サウジアラビア△
227359

いつもこの手の抽選て片寄ってんだよね(笑)まぁ安パイのアジア枠に日本が入っている時点で死の組になりがちだから日本は諦めるしかないな(笑)フルの大会なら欧州下位のチームとかが入ってくれれば戦えるグループになるんだけどね。
経験を積む大会と考えれば決勝トーナメントに進まなくても強豪と戦えるチャンスがあるのはありがたいかな?強豪は一次と決勝じゃ強さが違う(ちゃんと戦略的に戦っているってことかな)けどね。特に南米一位とやれるのは必要な経験だよね。南アも身体能力高いから経験しておく必要があるし、欧州のエリートとやっておくのも将来の欧州移籍を考えてもよいことだよね。これで決勝トーナメントに進めれば自信になるでしょ。
このての記事を
アップする時は各大陸予選の順位を添えてくれると見易いんだけど面倒なんかな?特に下の世代はA代表の力関係とは違う場合があるから普段のイメージとは強さが違うしね。
とにかく一人でも多くの選手が欧州のスカウトによい印象を与えるプレーをしてくれれば代表の未来につながるから期待させてくれよ!
227361

正直アンダー世代は、どこも似たいりよったりだぞ実際
この年代は常にアフリカ勢が台頭してくるそれだけは言っておく
227364

経験の為の試合だ、正直勝てるなんて思ってないよ
日本がタフなチームの一つだって認識してもらえてるだけでも光栄だね、このカテゴリでは久しぶりの出場だしさ
227366

どこも結構いやらしいね・・・最大の敵は審判・・・・・
それにしてもわが国旗の視認性の高さよwすばらしいw
227367

死のグループと言われるぐらいの組に入って鍛えられてほしいと思ったから今回の組分けには満足。
それから日本の試合は、おそらく今までのように地上波のフジが放送するんだろうけど、ぜひとも時間帯もいいし生中継してもらいたいね。最悪、録画放送でも構わないけどフジは異常に韓国が好きだから生中継してくれそうだね 大爆笑
227368

勝てる気がしねー。
227369

フランスとスイスって何故かいつも楽なとこ引くよな。なんでか知らんけど。
227370

ユースの大会なんて国のランクみたいのはそこまで反映されないそれは履歴から明らか。監督とか一人二人の特長的な選手の有無でかなり競技力は振れる。
U20なんて日本が準優勝したことがあるくらいだからな。

日本はアジア代表で組み分けに臨むわけだからその時点で欧州、南米と当たる確率はかなり高い、欧州代表とは5/6で当たるからね。イタリアじゃなくてもどこかとは当たるんだよ。

まあとにかくアンダー世代はA代表の格付けをそのまま適用はせんでもいいってこと。むしろその点で言えば日本の方がかなりやりそうなチームとも言い得る。
227388

U20の選手でJでレギュラー取ってるのいる?
227423

正直、勝敗はどーでもいーや、聞いたことはあるが見たことの無い選手が見られるのが楽しみ
久保君は行けるかなぁ?
10月(だよな?)にもU-17WCあるから、ダブルで得点王とか、そんな感じのムチャやって欲しい
227532

プチ2002W杯だと思えばおそろしい
優勝候補筆頭は韓国
227537

韓国って自国チームが勝つような工作だけをやってるイメージがあるけど
さらに日本が負けるような工作もやってるよな
そういうことにはガンガン金使ってそう
227655

今のU20は結構面白い選手が多いからどこまで行けるか楽しみだな
227656

欧州は競争率激しいからわかるとしてもブラジルがいない違和感が拭えない
227671

>>227537
■韓国・仁川アジア大会2014での日本チームに与えられた宿舎
・エレベーター故障(22階まで階段)
・25℃を超える気温なのにエアコンなし
・鈴木武蔵の部屋は浴室の排水機能が故障
227873

韓国という基ち外国で開催だと思うと楽しさ半減だわ
229581

面白い組に入って楽しみだ。
強い國とやってこそレベルアップができる。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR