NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「理解できない」日本代表発表!ハリルホジッチの選考メンバーが話題に(W杯予選UAE,タイ戦)

日本代表

日本サッカー協会(JFA)は16日、2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選の2試合に臨む日本代表メンバー25名を発表した。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が選出したメンバーには、FW本田圭佑(ミラン)やFW岡崎慎司(レスター)、MF香川真司(ドルトムント)、FW大迫勇也(ケルン)、FW久保裕也(ヘント)ら欧州組14選手が名を連ねた。本田については、ミランがインフルエンザ発症と15日の練習欠席を発表。代表メンバー発表直前にコンディション不良と伝えられたことで、招集が危ぶまれていた。

 また、センターバックではDF昌子源(鹿島アントラーズ)が、前線ではFW宇佐美貴史(アウクスブルク)が復帰。中盤ではMF今野泰幸とMF倉田秋(ともにガンバ大阪)が、2015年以来の代表選出を果たしている。さらにMF高萩洋次郎(FC東京)が2013年7月以来の代表招集となった。高萩はハリルホジッチ監督下で初招集となる。

 また、11日の明治安田生命J1リーグ第3節FC東京戦にて頬骨を骨折したGK東口順昭(ガンバ大阪)も招集外となり、GK陣は西川周作(浦和レッズ)と川島永嗣(FCメス/フランス)、林彰洋(FC東京)が選出されている。

 日本代表アジア最終予選5試合を終えて3勝1分け1敗、勝ち点「10」で2位となっている。第6節は3月23日、敵地でUAE(アラブ首長国連邦)代表と対戦。ホームでの第1節で敗れた相手との一戦に向けてハリルホジッチ監督は「選手たちは誰も、第1戦を忘れていないと思う。我々にとってのリベンジの機会でもある」とコメントしている。

 そして3月28日には、ホーム・埼玉スタジアムでタイ代表と対戦する。グループBには両国のほか、サウジアラビア、オーストラリア、イラクが同居。グループ上位2カ国に入れば本大会への出場権獲得となる。

 発表されたメンバーは以下のとおり。

■GK
西川周作(浦和レッズ)
川島永嗣(FCメス/フランス)
林彰洋(FC東京)

■DF
▼サイドバック
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)

▼センターバック
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
森重真人(FC東京)
昌子源(鹿島アントラーズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)

■MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
今野泰幸(ガンバ大阪)
高萩洋次郎(FC東京)
倉田秋(ガンバ大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)

■FW
本田圭佑(ミラン/イタリア)
浅野拓磨(シュトゥットガルト/ドイツ)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
宇佐美貴史(アウクスブルク/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド)
久保裕也(ヘント/ベルギー) サッカーキング

japan_squad_for_world_cup_qualifiers_against_uae.jpg

   
日本サッカー好きの外国人を中心に海外の反応をまとめました

・国内のフォーワードがいないのか、わかった



<台湾>
・まだ遠藤航や井手口が入る余地がないのか
 いつものメンバーが選ばれなくなったらどんなチームになるのか興味深いな
 あと、ハリルホジッチは本田が出場時間を得られていないことについて
 警告をしていたが、それでも彼を選出した
 実際にプレーするのか興味深いね



・攻撃のタレントはなかなかだな、中盤や守備陣は攻撃陣ほどではない



<アーセナルサポ>
・久保



<日本?>
◇宇佐美、浅野が日本代表に選出されたのには同意できないな

 俺なら好調な鈴木優磨、長沢駿を選んだだろう

 あと、乾、鈴木大輔もスペインでレギュラーなのに無視されている



  ・鈴木はデスポトビッチやサンダサと同じ2部にいる
   柏での彼は十分なレベルになかったと思う



<イタリア>
・今季のプレー時間が90分の川島をハリルホジッチが呼んだのが信じられないな
 


・柏のGK中村が見たかったわ、たしかに彼はとても若いけど
 3番手のGKなら良い選択だと思う



<ノリッジサポ>
・ベッドの子供みたいに本田が外れることに沸き立っていたが
 滅多にプレーしていない男が結局招集された

 新しい世代の多くの選手を差し置いて
 今野が復帰するとは誰が思っただろうか
 クラブでの状態を考えたら相応しいがセンターバックでは使わないでくれ!



<アメリカ>
・川島?今野?香川?本田は今年5分もプレーしていないぞ
 ワールドカップ予選でこのメンバーは冗談だよな?どうにでもなれ



<フランス>
◆高萩は代表でプレーした時、毎回最悪だったからな
 招集が理解できない



  <ブラジル人記者>
  ・影響を及ぼせたかもしれない柏木、永木、柴崎、青山などが
   今は絶好調とは言えない
   それでも俺は小林祐希の方が見たかった



    <フランス>
    ◆ああ、これは理解できないよ 😐
     ハリルホジッチに怒っていはいないが彼は結果を出す必要があるわ



  <日本?>
  ◇高萩はそんなに悪くないと思う
   FCソウルではとても良いパフォーマンスを見せていて
   立役者の1人だった



ハリルホジッチは青山について全く気にかけていないな :/



  <フランス>
  ◆文句は言えないよ、彼は実力不足だ



   ■彼はまさに一瞬のうちにチームにゴールをもたらす(韓国戦、ザンビア戦)
    日本でも数少ない創造性のあるMFの1人だ



    <フランス>
    ◆機動力が足りない
     何れにせよ代表であまり好印象を受けたことがないわ



     ■それでもベンチから出て来るにはうってつけのように思う
      残念だ



<スイス>
・これはここ暫くでも最低のメンバーだな
 なぜまだ本田?川島?長友?宇佐美が?(この誰もがプレーしていない・・・)
 おじいちゃんの今野と山口?



<ガンバ大阪サポ>
・やった!倉田は今野で影が薄れていたかもしれないが良いプレーをしていた!
 両方選ばれた!



  <フランスのガンバ大阪サポ>
  ・三浦が選ばれていたら今日一番のサプライズになっただろう
   もっと言えば藤春も



<記者>
・今日の会見での重要なポイント
 日本は川島を上回るキーパーや本田を上回るストライカーを誰も輩出できていない



  <大宮アルディージャサポ>
  ・代表を欧州とほんの一握り国内クラブからしか選ばないのならこうなるわ
   高萩は好きだよ、彼が選ばれて嬉しい
   でも、FC東京と契約しなかったら絶対に選ばれなかっただろう



<ベシクタシュサポ>
・小野伸二、中田英寿、川口・・・懐かしい昔だ



<日本>
・現状でのスタメン予想
 japan vs UAE Thailand Predict XI


  <イラク>
  ・鹿島の鈴木とかは?


  <イラク>
  ・本田?


  <リビア>
  ・長友?


  <アルジェリア>
  ・宇佐美?


  <インドネシア>
  ・内田?



<アゼルバイジャン>
・1.西川:Gk
 2.長友:Lb
 3.吉田:Cb
 4.昌子:Cb>森重
 5.H.酒井:Rb>G.酒井
 6.山口:Dmf>柴崎
 7.長谷部:Dmf
 8.南野:Lw>原口
 9.香川:Amf>本田
 10.浅野:Rw>宇佐美
 11.久保:Cf >鈴木



<ベトナム>
・井手口陽介が好き
 兄がホアンアイン・ザライFC(ベトナム)の井手口正昭だから :))



<アメリカ>
UAEを倒すだけのタレントは十分にいるが
 自信過剰にならないことをオススメしておく
 UAEには意外な面がたくさんあるからね



<アメリカ>
・レフリーに勝てるだけのタレントはいないな
 埼玉でのUAE戦ボールが入るのを見たが認められなかった



  <イラク>
  ・同感だよ🇯🇵👍👏.



<イラク>
・日本に勝って欲しい・・・それか引き分けで
 うちの代表チームへの希望のためにも



<アメリカ>
・日本は勝ち点3を得るためにプレーしないといけない
 それをUAEも分かっている!!!なのでそれへの準備をしないと
 一番重要なのはオマル・アブドゥッラフマーンをマークすることだ
 ピッチ上のあの子は見ていてワクワクさせるからね



タイ
・うちに勝ち点1ください、お願いします



<マレーシア>
・日本のW杯出場権獲得を祈っているよ
 まずはUAEを倒して、それからタイもね
 とにかく勝たないといけない、日本なら出来るよ!





@GunnerTNB@visconti777@nellosplendor@plasticpitch@AgentOrange2009@AarinH2
@JSoccerMagazine@lionelpiguet,http://bit.ly/2nflAnP,http://bit.ly/2nxAlQo


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

227547

宇佐美外して乾
今野じゃなくて小林でも面白かったかな
227548

今野と小林じゃプレースタイル違いすぎるだろ
小林いれるなら高萩のかわりだ
227549

本田川島いらん
227550

今野のプレイは悪くないと思うけど、中東 アウェイ 今野
もし出場しても退場する未来しか見えない……
227551

ハリルは経験を重要視したと言っている、チームの和も考えていつものメンツなんだろうね
今回は実験する時ではないのでその決断は理解できる
この前の段階でもっと色々試してほしかったけどね
ワールドカップ出場が決まれば試す猶予が生まれるから、今回は結果さえ出ればそれでいいや
227552

本田はマジ意味不明
全ての動作が遅いんだよ。人並みに動けるようになってから代表に呼んでくれ
227553

外国人も日本代表の事情にいろいろ詳しいな
227554

コロンビア戦で安易にPKを与えて顔面サムライブルーだった今野はもう許してやれよ
しかし宇佐美は確約されてるかのようなのに乾は代表に縁がないな
227555

ハリルの仕事はW杯に行くことだからベテランを多く入れるのもわかる
日本サッカー協会の仕事は次のW杯も考えながらハリルをサポートすること
日本サッカー協会がもっとハリルと若手について話し合わなかったのが悪い
日本は世代交代失敗するかもしれないな
227556

清武だって別に出てたわけじゃないがな。まあ本田宇佐美以外は納得できる
227557

金崎はもう入れろ。
WC予選のような試合ではアスリート能力ベースの再現性の高いプレーが使えるから。攻守に走れて当たりでメリット作れる選手が前にいるだけでかなり主導権を握れるから。
日本人はスローなパス交換が習慣化しているからな放っておくとずっと自演しているのでそこを破るためにアスリートタイプの選手の起用は要。
227558

この時期に博打みたいな起用なんて出来るわけないんだから無難に落ち着いた方だろう
他の選手でも良かったんじゃねと思うのは宇佐美位
227559

本田かわいそうすぎる
実力も何もない本田が選ばれた理由は戦〇処理要員しか考えられない

むご過ぎる
虚弱体質の子を体育祭の1,500m走選手に選んだようなものだ
227560

でもお前らも本田いらん香川いらんとか言っても、もし日本代表監督だったら呼ぶでしょう?本田圭佑は代表戦で強いし、前の代表戦は本田と香川がでてやっと得点出来たし。安定感と経験はやっぱりW杯予選じゃ無視出来ない。本戦では外すかもしれないけどな。
227561

川島は東口がケガだからだろうね
227562

代表ビジネス終焉間近

崩壊する時はあっと言う間 もう代表はユースに注視する
ビッククラブって言うけど、2部でしか実績ないスポンサーありきの0円移籍
2次予選の得点なんてゾーン放棄の乞食ゴールがほとんど
いい加減にしろ
227563

本田、川島、長友は本当にいらない
スタメンは大迫、久保、香川、原口、長谷部、山口、W酒井、吉田、森重、西川で頼むわ
227564

今ちゃん呼ぶんだったらヤットもね
227565

宇佐美の枠で求められてるのは、原口が大活躍するも得点に絡めず、75分で疲労のために交代、した時にサブで入る選手だぞ。疲れ切った原口よりシュートが下手な奴は全員論外なんだよ。強いチームじゃなくて勝てるチームを目指すなら、弱い選手でも使わなきゃいけない。宇佐美は代表スタメンに足りないものを持ってる、ってだけ。ここで宇佐美と浅野を呼ばなきゃ、ウズベキスタン戦やブルガリア戦は完全に無駄だったことになるからな。
227566

問題はそこだよね
岡崎いらん本田いらん香川いらんって言ってもそいつらに代わる奴らがいない
居たらとっくに呼んでるだろ?
腐ってもPSGを指揮していた監督だ
今後どうなるか見てみようよ
227567

高萩はボランチとして呼んでないぞ
227568

試合出てない人呼んだら和が乱れそうなもんだが
227569

本田と長友はデコイ、ってか情報戦だろうな。UAEが格上の日本に勝てた原因のひとつはスカウティング精度だから、UAEが本田対策・長友対策を立ててくれるとありがたい。
227570

長谷部怪我は痛いな 、今ちゃん頼む!
227571

高萩は瓦斯のスターシステム枠だと思って我慢しようやw
227572

本田長友は必要な選手だし、最近の今野は呼ばなければ節穴レベル
むしろもっと年齢層上げていい
使わない控えCBにACL戦ってる鹿島から2人も引っ張らないでほしいし
今野と槙野はCBもできるし前線も多いからもっと中盤に枠を回さないと
相変わらずの山口と絶不調の清武よりは、年寄りでも遠藤保仁と中村憲剛
代表の実績も試合勘も無い宇佐美より、一番活躍してる海外組の乾
浅野よりチームメイトの細貝、中東でプレーしてる増田も見てみたかった
227573

金崎・斎藤はどこだ・リコールホンダに乗ることは事故ること。
227574

・小林が呼ばれなくて寂しいのは事実だが、普通に功労者のこんちゃんを代表で見れるのは嬉しい
・本田は「ベンチだから呼ぶな」って短絡思考より、より上手く代表でも活躍できる選手を見つけ出すほうが先。
・鈴木ゆーまも若手枠で見たかったけど、海外で結果出してる久保と大迫を招集外にするほどか?と言えばNO
227575

本田に代わる選手が居ないって言っても、南野とかせっかく呼んでも
親善でさえ試されず、出てもラスト数分だけだったりしたじゃん
原口だって最初は右で本田の控え的な招集だったはず
なのにボランチやSBやらされた。二次予選や親善で本田の代わりに右サイドで
試せばいいのに、いつも右だけは謎の聖域だった
いつも手薄な状況にして、本田しかいない印象を与えてきた
こんな不自然で不公平な代表だもの、人気もなくなるよね

227576

乾を呼ばないのは不自然
227577

浅野、宇佐美、高萩は、失点して、もうどうしようもなくなった時にバランス崩してでも一点もぎ取りに行くための諸刃の剣だと思えば納得出来る
どうしようもなくなった時、相手を崩せるのは飛び抜けた一芸だけだしな

しかし、呼ばれてない南野含め、久保や浅野などの若手は本当に期待はずれ
この世代が代表で中核になることはないだろうな
今回のW杯後には一時的に使われても、次のW杯前には下の世代に取って代わられてそう
227578

浅野はともかく久保と南野は次のロシアより5年後のカタールが本番になるだろ
現代は瞬発力型以外の選手は30近くなった時の方が良い場合が多い
227580

本田はさっき洗濯のCMでてたわ
227581

選手やほじっちが悪いんじゃない。日本サッカー協会とスポンサーと金の問題。いちどみんなチケット買わないようにしたらきづくんじゃね?応援してる側も意思表示だよ。
227582

本田、長友は呼ばれてもおかしくないわ。
少なくとも予選の間は。
227583

こういうの見ると、いかに批判している奴が無知で見る目がないかがよくわかる
227585

ここ2試合調子いいからって香川をスタメンに使うのだけは
勘弁してもらいたい。まあいままで同じ過ちを何回かしたから
ハリルもわかってるだろうが。2列目は原口清武久保、サブに
本田香川がいるのは相手からしたら怖いだろう
227586

西野が本大会も見据えたチーム作りをしていかないといけないと言ってたのに、タイ相手の専用ジョーカーに宇佐美とか意味不明すぎ。

本大会見据えてたら格下相手専用のジョーカーなんてものをメンバーに入れるのはおかしい。UAE相手にもちゃんと使える選手を選出しないといけない。
227587

※227575
謎の聖域だったのは真ん中もだ
清武だってまともに出させてもらえるようになったのここ数試合だぞ
227588

ここで清武推すやつってJリーグ見てないの丸わかりだな
清武は本田同様試合に出れてないし状態も良くないから今回の召集は見送ってもいいくらい酷いぞ
227589

使わなくても本田入れるだろうと予想してた
227590

本田呼ぶのは全然わかるんだよ
乾呼ばずに宇佐美呼ぶ意味がマジでわからん
227591

本田はスタメンとして必要ではないかもしれないがチームには必要
本田外しを連呼するやつはそれが全く分かっていない
227592

><アメリカ>
・レフリーに勝てるだけのタレントはいないな
 埼玉でのUAE戦ボールが入るのを見たが認められなかった

これ
レフリーに勝つだけのアドバンテージをこのチームで出せるのか…
227593

世代交代失敗で客を呼べる若手が育たなかったのが拙かったな。

※227583
自分の意見言わず、何処がおかしいか指摘すること無く、「無知で見る目がない」って台詞書いちゃうのはかなり痛い。

227594

本田の招集には、UAEへの無言の圧力と
若手の踏み台としての役割を考えたのだと思う
まあハッタリ起用というか
アジアではまだまだスーパースター扱いだからねえ
227595

最終予選でもう負けられないのだから宇佐美以外は妥当
乾、小林、遠藤、井手口が呼ばれなかったのは残念
227596

乾は試合に出てはいるが最近の試合では良くないぞ
以前は点は取れなくても攻守両面でのアグレッシブな動きがあった
今はそれが無い、エイバルでレギュラー外されるのも時間の問題だよ
227597

またUAEに負けるんだから、どんなメンバーでも構わんよ。
負けたら即ハリル更迭してくれよ。
227598

よし、まだ斎藤が見つかって無いようでほっとした。
227599

今野も高萩も即効薬みたいなものだよ
アウェイUAEはそんぐらい鬼門
この試合に向けたメンバー一つとって世代交代だの議論するのはおかしい

その中でも久保、浅野、植田のリオ五輪世代はきっちり入っているし
227600

本田は出たら出たで、しれっと点穫っちゃったりするんだよな。
227601

日本にはこんな末期的な状態になっても未だにハリルを支持してるファンがいるけど、海外のファンは反応が素直だよな
227602

今野はCBで使われなくてよかったなww
227603

227600
そりゃいつもポジション放棄して中に入ってゴール前に張り付くからね
本田と組まされるゴリ辺りがいつも気の毒に思うわ
本田抜いてもっとサイドを有効に活用してればそれ以上に点取れてたと思うわ
227604

本田ばかりに話題がいくのは仕方ないが、
今野 高萩 倉田を見てハリルはちゃんと試合を見てると思った。
本田はボールを収める能力あるから、そこに変わる人材がいないから呼ばれるんだと思う。
相手からすると名前の存在感もある。
本番前に試合や確認するだろうから使えないなら使わないだろうし問題ない。
227606

痛い目(W杯予選敗退)にあわないと協会はわからない
出場枠増えるからよっぽどのことが無い限り予選落ちになるのは今大会まで
体質改善できるかウダウダとこのままの流れで逝くか分かれ道だな
ハリルは体質改善のためのうってつけの監督
予選第一戦目に大島をスタメン入れしたハリルを見て確信した
227607

初戦負けて育てながら戦うプラン崩壊しちゃったからねー
後半は中東のアウェー多いからもう余裕ないんだろうねー
予選突破しても本戦でもまだ本田とか呼ぶんだろうねー
227608

バックアップメンバーに金崎呼んでるから本田ダメならコッチに変えるんじゃない。
227609

テストマッチをどれだけ無駄にしてるかってことだな。
227610

おのろけ長友は控えとして使い道があるからまだ良い
メスゴリラ、インフルパンキ、冷やしコブダイは呼ぶべきではなかった、ピヨ武も怪我してるらしいが大丈夫なのか?
227611

※227604
ハリルが2次予選、最終予選、ミランでの試合を見て
本田に収める能力があると思ってたら流石にボ,ケてるだろ

だいたい自分のサッカーにこういうボール運べない相手剥がせない
タイプいらねえって気付かないのかね
結局ゾーンで守り素早く攻めるサッカーにハマってんのは
やたら優遇してきた本田、宇佐美ではなく
冷遇してた原口、大迫の様な対人が強い選手
欧州での流行見てもザック時代の様にポジをふらふらし
点と点で繋ぎながら手数をかけたパスサッカーなんか終わってんだよ

自分のポジを守りボール運べる奴を前線に置き枚数かけず攻める
これが実行できる人選にいつになったらするのかねぇ
227612

過大評価されてた武藤が落選してよかった
で、川島、宇佐美って?
227613

川島は第三GKとしてだろ、国際経験だけはあるからな
227614

中盤がおじいちゃんね.. 井手口くんとか浦和の今はセンターバック? の若手選手がいたわよね。どーして彼らをよばないのかなぁーっと思ったけれど、今回は経験者を呼んだのね。まぁ、それでも中東アウェイは引き分けすら難しいと思うけれど、だったら未来の若手選手を呼んでもよかった気がするよ。
227615

こういう時に限って本田が得点して香川が空気になったりするいつものパターン
227616

スタメン予想のメンバーなら清武と久保を入れ替えて2トップ気味にしたほうがいいじゃないかな
清武はオリンピックで酒井とサイドやってたしサイドチェンジやアーリークロスでキック精度も活きると思うけどな
227617

乾呼ばれないのはホントに不可解だった
香川も大迫も乾がいればもって点取りやすくなると思うんだけどな
227618

若遠藤は育てるだけ無駄。あと15cmあったら日本最高のCBになってたかもしれんが、今のままだと最盛期まで育ててもCBもDMも代表クラスにはならずに、オリンピックがピークで終わる。サイドバックにコンバートすればワンチャンとも思うけど、浦和のシステムにはないからこのまま、リベロみたいに使い勝手の悪いポジを極めても代表では全然使えない。体力が衰えてからならまだしも、なんでもっと運動量の要求されるポジションに行かないのかね。
227619

本田も宇佐美も長友も呼ぶのは構わないけどスタメンで使うのだけはやめて欲しいね
まったく計算できないし使うとしても15分程度が限度
227620

本田いらないだろ、変わる奴いないとか頭おかしいのか?
こいつがいなかったらもっとチームがよくなるんだよ
227621

※227612
むしろ武藤は過小評価だよ
まぁブンデスの成績は過大評価な部分もあるけどな
実際今季それが出ちゃってるし

本田、宇佐美、倉田はネタでしかない
227622

アウェーのUAE戦舐めすぎだよなぁ
そんだけ若いサッカーファンが増えたんだろうけど
UAEに限らず中東アウェーはまじで鬼門だ
引き分け以下で終わる可能性も高い

227623

ハリルは2度と清武をサイドで使うことはないと思う。UAE戦の最大の過ちを大島の起用とするなら、2番目はどう考えても清武のサイド起用だから。もう懲りただろう。

まあ、久保が右では慣れてない+結果出せないのも数字として出ているから、右で久保起用の可能性もそんなに高くないと思う。ただ、香川は今日の試合が強行出場になれば怪我して帰ってくるかもしれないから、清武がインサイドで先発する可能性も依然低くはないだろうけど。
227624

>久保裕也(ヘント/ベルギー) サッカーキング

ファッ!?
227625

本田がどの程度やれるかは未知数だけど代表ダメダメモードの香川よりやれたら及第点でしょ。ハードル低すぎだが
まあどっちにしろこの二人がレギュラーのままでブラジルから何の上積みもなかったら本選で三連敗確定だから久保清武小林あたりが予選の間でしっかり引導渡してやってほしい
227626

いい加減に本田と長友はずせよ!
とくに右の本田なんてかわりいくらでもいるだろ!
こいつ毎回サイド放棄して中はいって
渋滞させるだけだからまじで邪魔なんだよ。
選ばれたのはもう仕方ないが、せめて出すな!
227627

なんだかんだ言って0トップでオーストラリア相手に昨日してたから
大迫の控えに本田は入れとくだろ、そりゃ
他にポストできる選手ってなると金崎ぐらいだし
長澤なんてハーフナーと一緒で外に流れる選手だ
豊田はアジアでも通用しなかった
227628

宇佐美、高萩、香川…。
本田もいらないけど圧力かけるためにはいてもいい。試合には出るとしてもラスト15分位ならok。
高萩って日本のために戦えんのか?どうも信用ならない。
227630

宇佐美はまだたまに試合でてるからサブ枠で呼ぶのは理解できるよ
どちらかというと清武が呼ばれたほうがおかしい
227631

相変わらずマスコミに流されて本田外せの一点張りの馬、鹿が多いことw
今まで代表を引っ張ってきた選手にかける言葉は悪口
こりゃ代表は強くならないわ、サポーターが馬、鹿だから
227632

本田の長所って、まず身長、サウスポー、一応両サイドできる んでシステム理解度高くて決定力はそこそこ期待できる
逆に欠点は真ん中入ってくるせいで渋滞起きることと、スピード活かしたサイドの突破はあんま期待できないこと あと試合勘が心配
まあ選ばれてもそこまで不自然じゃないでしょ ハリルの言動が矛盾してるのは確かだがそこ騒いでも仕方ないし
227634

本田の長所って、まず身長→大迫で不要に
サウスポー→別にいらない
一応両サイドできる→できない
んでシステム理解度高くて→理解してるなら中で乞食しない
決定力はそこそこ期待できる →自分でシュート持ちこむ技術も無く
介護無しのクラブじゃ2年で1Gの奴が
ごっつぁんレベルのパスを中乞食で貰いまくりどうでも良いゴールを
稼いでるだけなのがハリルJAPANでの本田

しかもここ5試合のデータは最悪
227635

i.imgur.com/0itQn3E.jpg
i.imgur.com/OA3blqj.jpg
i.imgur.com/ok7iZDf.jpg

これがここ5試合の本田

本田が一度でもハリルJAPANで質が高いとか
思った試合あったか?誰もねえだろ
227636

こういうの見ると、いかに批判している奴が無知で見る目がないかがよくわかる

むしろ見る目ないやつが批判しだしたらその選手の勲章レベルってぐらい、見る目がない
227637

本田?宇佐美?
何この人選?ふざけるなよ
227638

高萩はいいと思うし、本田、長友もとりあえず呼ぶ分にはしょうがないけど今の状態で今野と宇佐美はないなぁ。

でも確かに他にボランチの層が薄すぎる。守りを捨てて考えるならいっそ中村憲剛呼べばいいし今の宇佐美を呼ぶなら斉藤、中島、小林、W武藤、金崎の誰かを呼んだほうがいいと思う
227639

本田は衰えた。
なのに自覚もなく、外すなら説明が必要とのたまう老害状態。
せめて己の悲惨な現状を認めて謙虚にしてるならいいものを・・・
一部の狂/信/者以外は、そんな本田をもう見たくないと思っても仕方ない。

昔は好きだったよ、本田のこと。
227642

本田で渋滞、まだ言ってるん、秋田市
ワンパターンなこの人達がいなくなって欲しいから、本田代表呼ばないで欲しい、とすら思う
タッチラインに張り付いてる本田なんて、ただのカカシだし、10人で戦えってか
じゃあ出さなきゃいーじゃん、ってなるけど
タッチラインに張り付いて渋滞本田以上に役立つ選手って、結局のところ誰なのよ?
227643

これいつも思うんやけど、どこでひっぱってくんのか。外人特に英語圏のやつらが日本代表に興味あるとか不思議なんやけど。だって日本人でハンガリー代表に詳しいやつおるんか?
227644

外国人でさえ、FC東京だから選ばれたとか言ってて吹いたw詳しすぎだろw
227645

齋藤を出せって言ってる人は斎藤の事を全然知らないとしか思えない。怪我だよ。先週のリーグ戦に出てないんだから呼べるわけない。
227646

殆どはアジアのサッカーに通じてるジャーナリストとか日本在住の外国人JサポーターのTwitterじゃないの、原文見かけたことあるから
翻訳してまとめてくれるのはありがたい
227647

本田が選出されてる時点で俺は日本代表を応援するのをやめた
227648

協会とスポンサーの圧力にハリルまけたな
227649

この監督いままで擁護してきたけど駄目な気しかしないわ
227650

いい加減若いGK一人は入れろよ
川島みたいな半分引退してるような選手呼ぶのも大概だが他もみんな30じゃないか
227651

kagawaはロッテ戦で膝怪我したから来れないかも
227653

本田は最早関係ない。いてもいなくても日本代表弱いもん。
227654

※227645
すまん斉藤怪我してたの知らんかった。
斉藤を知らないというより主に野球のニュースに持ってがれてマリノスの内情まで追えてなかった。
227657

若手が重要な場面で活躍できるかは疑問だ
227658

本田はキープ力あるしある程度突っ立ってるだけでも役に立つしな
香川はよっぽどコンデションよくてフィジカルしょぼい相手じゃないと足手まといにしかなったことない
227659

世代交代は監督がすることじゃないんだが・・・・(笑)

若手が実力を結果という形でだしてすること
227660
 
宇佐美今野本田は、どうかと思うし、香川は怪我してるのに召集するのはどうかと思う
知名度ではなく、体力的に厳しい代表の環境や戦術に合わせて選んでほしいなぁ
227661

香川本田のコンディションに不安があるから宇佐美でも呼んだのか?
長谷部も試合出れんのかよ…。
試合に出なくてもとりあえずいて欲しい枠があるようだな。
227662

視聴率取れたり、スポンサーの関係で呼ばなくちゃいけない選手が増えた。
日本代表はスターシステムだから仕方ないけどね。
オシム監督は好きなようにチーム作りしたけど、代表人気は下がったなんて事もあった。
227663

ホンダ香川の時代は終わり
227664

本田にはそろそろボランチやって欲しい。
227665

結局口だけかよ。ボロ負けしてほしい
227667

納得出来ないのは南野を選んでいないこと、今シーズンの彼の得点率はずば抜けている。ジョーカーにするなら宇佐美ではなく南野だろう。
なぜ選ばないのか不思議だ。
227668

レベル高い海外クラブで試合出てない選手を
国内で出てないのと同じ扱いしてたら
海外移籍なんか誰もしなくなるぞ
227669

乾の記事で、スタメンじゃなくても競争する事に意味がある的なの見たけどさ
試合出てない選手が代表に呼ばれて、試合感取り戻すために出場ってなるのは、やっぱ変だな。
227670

※227664
ホルンでやってろw
キープできない守備できないパス下手運動量無い
何ができんだよ
227672

今から真新しいの呼んでも3月の試合に間に合うとは思わないからこれでいいよ
227673

本田は今季トップチームで試合出たのって本当に少ないし
呼ぶのは良いけれど、試合に出しちゃおかしいと思うわ。
川島も呼ぶのは良いけど、試合に出すとしたら本選を調整に使う愚行だし
長友も同じ。
227674

アウェー現地集合で欧州組メインなのはわかる
227675

本田→武藤
宇佐美→乾
倉田→小林

本田はどんなに資格が無かろうが
電通や花王が付いてる限り外せねえのが分かったな

宇佐美はその本田を呼ぶことへの批判回避のために呼ばれるピエロ
本気で期待してるなら前回も呼んでるからなwある意味被害者
227676

齋藤は軽い怪我でもう動けるけどな
227677

香川の怪我は治ったっぽい
ここ最近のプレーはキレッキレ

今回は清武が調子落としてるし前の招集時と立場が真逆になってる
227678

うそ、香川また怪我してたんか

227677は撤回
欧州でのキャリアのほうが重要だから代表は清武でいいわ
227679

チドンウォン、クジャチョルに勝てない宇佐美が何故に代表に呼ばれるんだ?
試合全然出てないのに奴はいらん
本田は負けたときの保険みたいなもんだろうな 負けて本田を呼ばなかったのが悪いとか周囲に言われたときの為に呼んでるんだろう
227680

武藤<<<クジャチョル<<<<<<<<<<<<<宇佐美

クラブで明らかになっているのに武藤を差し置いて宇佐美が選出
227682

今野は汚いプレイするから嫌いなんだよなぁ・・・
227683

本田が出るとしてもFW,しかもジョーカーとしてなら悪くないだろ。
227684

日本人でも把握してない怪我人情報やらまでは分からんだろうなあ
227686
 
※227676
軽い怪我を侮ってはいかんよ
クラブで調子をみつつ調整で試合に出るのはいいが、代表はいかん
選手はクラブのもので、代表は借りるだけ、借り物をぶっ壊すのはだめだ
227687

※227680

不等号の使い方勉強してきてくれ
227688

金崎呼べって言う人いるが正直要らんだろ...
227689

3人組はまあどうせなーって感じで想定内だったけど
宇佐美はちょっと理解できないなあ
227690

※227680

227691

※227689
前回呼んでないし本田の批判避け用だろ
パーフェクト0でちょうどいいしな
協会の考えそうなこった
227692

ハリル大阪東京戦見に行ってたんだよな?
東口は怪我したからしょうがないけど
あの試合でボコボコ点入れられた林選ぶとかあり得ないわ
227693

本田はわかるんだよまだね
だがまず本田に喰い付く人の意図がわからん
宇佐美?川島?今更今野?辺りに突っ込まんかな普通は

長友もそうなんだけど・・イタリアで入団拒否られてる某国系の人たちの嫉妬?
227694

もう代表は完全に孤立した存在になったからな
どんなに下手でもスポンサー付けて海外のクラブに所属して
インタビューのるような連中だけが資格がある

これサッカー業界丸ごと吹っ飛ぶ可能性がある
227695

オマルが掛けた日本のプレスを技術でかわし展開してくるから一気にピンチになる。ちょうど全盛期の俊輔みたいにゲーム支配されるから展開次第で今野に見させるのかも。
227699

本田いらねーよマジで
走れないポジ放棄野郎がいるとか、他の選手にとっては迷惑すぎる
サイドアタッカーも少ないし、乾や南野、小林悠呼べよ
試合に出ないと呼ばないとか言いながら本田や宇佐美呼んでるし、自分のお気に入り呼んでるだけじゃん
227701

今野選出を批判してる人いるけど、今野は以前とはちがい今中盤やっていて凄く動き良いよ、ハリルは良く見てる
あれだけ動けてガンバで機能してるなら年齢は関係ないね、若くても動けない奴いくらでもいる
ちなみに自分赤サポだ
227718

最近の代表戦でもいい仕事してる本田外すのは試合の調和を崩すから出来ないんだろ
長期スパンでチームを変えていく必要がある
今回見て次だろうなぁ
227725

本田とか宇佐美なんてどーでもいいでしょ、どーせ出ないし
それよりも日本の最大のweak pointはキーパーでしょ
海外のロートルと浦和のお笑いキーパーでどーすんのよ
227733

サウジ戦で本田がいい仕事したーーー???

完全に狙われてましたやん
相手に穴と見抜かれてるんだよ
フリーで前のスペースにボール出たのに 後方20mの相手に
追いつかれてかっさらわれてたdsろーが
あれは監督の指示なんだよ! こいつからはボール取れるって
227738

東アジア大会からもう何度宇佐美で大コケしてると思ってんだ。
ほんと意味分からんわ
227740

左サイドは原口元気で良いけれど
右サイドはまだ不確定だもんな。
本田はもう流石にスタメン獲ったらおかしいレベルで試合感無い筈だし。
久保も得点は取れるけれど、試合中消えちゃう事多いからあんまり好印象無い。
サイドはスピードあって汗かき役出来る選手が良いけれど、原口以外招集されてないな。
227743

ヤットさん居なくなってから代表戦は何故かいつもソワソワする。GKが西川ってのもなぁ。よく大ポカするし。
227750

日本人が理解できないんだから外人に理解できるわけない
227757

本田はなんやかんや代表で点取ってるから必要
227758

全盛期より落ちてるのは間違いないけどそれでも本田より完全に上になる選手がいない
結果出してるし久保には頑張ってほしい
227759

本田と心中か
227763

コンディション悪い、ビッグクラブじゃない、代表での実績もそれほど無い
宇佐美を選ぶ理由は本当に分からない
227764

言ってる事とやってる事がちげーだろ、ドク。
227769

ベンチ要員呼ぶなよ!ダメダメじゃんか!
227772

ここ最近はUAEにやられちゃってますからね。
そろそろボコボコにして欲しいです、応援してます!
227881

数年前だったらこのメンバーに滅茶苦茶ワクワクしたんだろうなぁ…
227888

本田に代わる選手なら南野、小林祐、鹿島、遠藤など沢山いる。
Jリーグのレベルを軽視するなら、ACミランは南米王者に勝利しレアルを追い詰めることが出来るだろうかと考えて欲しい。
代表から本田を外すことに関しては、ポゼッションが減るだけでフランスには香川の得点で勝ってる。コンフェデのイタリア戦やベルギー戦の時と違って、無失点で勝ってることがポイント。
227915

Jの圧力だろう
あと海外召集も回数限りあるけどレギュラー確保出来てないメンバー多く余裕ある?のと、何よりチケットの売りが海外組居る居ないでもう売れ行き左右するぐらい絶対じゃないだろうし。
227924

433じゃなく451or442を試してほしい。
227940

本田はアレじゃないの。パワープレイ要因。
負けや分けてる時の終盤、ゴール前に立たせて縦ポン電柱やらせるやつ。
意外とああいうの得意だから。
227948

鹿さぽだが
昌子は当然だけど、植田呼んでる時点で如何なものかと思うの…
227949

タイ戦でいいから長谷部リベロ、剛徳ボランチ試してほしい
227952

南野世代があまりパッとしないのは
ユース代表の成績とやっぱり比例しているよな
勝負弱さを練習とかでも代表呼んでも感じるんじゃないかな?
227954

本田のリハビリ場と化した日本代表
227970

これがサッカー日本代表メンバーです
本田0ゴール
宇佐美0ゴール
香川0ゴール
清武0ゴール
4人あわせてリーグ戦0ゴール
227984

香川叩いてるヤツ多いな
最近はキレッキレやぞ
ただ代表呼ばないでほしいのは賛成だわ
また日本代表レベルまで調子落として4月のダービー、CL、ポカール台無しにし兼ねないからな
227988

代表に出て無いのに何故か勝手に調子落として直近のリーグ戦はベンチ外でしたね^^
2つ前のリーグ戦は得点演出!とか書かせてたのにw
228023

金崎は問題行動があったが、もう禊ぎは終えていいだろ。鹿島だって許してるのに。

齊藤学は動ける状態にあるが、彼は一瞬のスピードアップが武器でキレがないと厳しい。でも構想外ではないと信じたい。

少なくとも名前だけ海外のクラブ名簿に載っているだけの選手に貴重な枠を使うなら、ハリルに説得力のある根拠があるのかを聞きたい。
228078

取り合えず本田は外せ!
本田選ぶぐらいなら未来ある若者いれろ
228080

なんだかんだで本田は途中から出てきても点取るような気がする。
最低でも基点になる働きはすると思う。
228083

>バランスを崩してでも1点をもぎ取りに行くための諸刃の剣

それだったらパワープレー要員でハーフナーでいいじゃん・・・
大迫ハーフナーの迫力あるツートップに放り込みとかは
アジアぐらいなら有効だろ
228185

武藤が落選でホッとした
ラッキーボーイはもういいです(怪我は実力のうち)
228197

海外に日本代表の事を詳しく知ってる人がいて怖い。
何で鈴木の柏時代まで知ってんだよ。
あと、本田や長友は相手が警戒してくれるからいるだけでいいんだよ。
ドイツ大会でヒディングが久保が選外になって大喜びしたのは有名な話。
228258

選手選考も起用方法もク ソ
だけど一番問題なのは毎回ク ソ監督に責任を押し付けて、高みの見物してる協会だ
4バックなのに4枠のうちの一つが槙野とかどうなってんだよ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR