NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「完璧な抽選だ」香川ドルトムントはモナコ!岡崎レスターはアトレティコ!バルサ対ユーベ!レアル対バイエルン!/CL準々決勝組み合わせ決定

チャンピオンズリーグ

※追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝の組み合わせ抽選会が17日に行われた。準々決勝第1戦は4月11日と12日、第2戦は同18日と19日に行われる。

 なお準決勝以降の組み合わせは4月21日に抽選会を行い決める。決勝は6月3日、ウェールズの首都カーディフにある国立競技場で行う。

 抽選の結果、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティ(イングランド)は、アトレティコ・マドリー(スペイン)との対戦が決定。同MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はモナコと対戦する。

 前年覇者のレアル・マドリー(スペイン)はバイエルン(ドイツ)、バルセロナ(スペイン)の相手はユベントス(イタリア)に決まった。
 
準々決勝(左が第1戦ホーム)
アトレティコ・マドリー(スペイン)―レスター・シティ(イングランド)
ドルトムント(ドイツ)―モナコ(フランス)
バイエルン(ドイツ)―レアル・マドリー(スペイン)
ユベントス(イタリア)―バルセロナ(スペイン)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-01637845-gekisaka-socc

UEFA Champions League Draw Result 2017 qf

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました


レスターサポ>
・バルサやレアルは屈辱的な敗戦が怖いし
 リーグ戦へ影響が出そうだから望まない
 
 ユーベを希望、非常に大きなクラブだがうちにも僅かに可能性がある



レスターサポ>
・ジダンはレスターでの寒い火曜日の夜を嫌がっている



  ※ジダン監督「レスターと対戦したいと望んでいる監督は一人いないと思う」



レスターサポ>
ユベントスを引く夢を見た、初戦はアウェイゲームだ



<バイエルンサポ>
・ぶっちゃけ、今年はかなり自信がある
 今のところ大きな怪我をした選手がいなくて、ここ数週間の状態は本当に良い
 クラブ内でのゴタゴタもないから、どの相手でも問題ないよ。
 いつもと違ってアトレティコやバルサ以外と対戦するのが見たいね



<チェルシーサポ>
・頼むからこれはやめてくれ
 ドルトムント対レアル
 ユーベ対バイエルン
 アトレティコ対バルサ
 前に何千回もこういう試合は見てきたんだ..



<ウェールズ>
・YouTubeの360度のライプストリーム、アハハハ
 望めばずっとネドベドを見ていられる



レスターサポ>
・鳥肌が立って震えているよ



・ラニエリが抽選しているぞ!



・この偽物のラニエリは一体誰なんだ



<レスターサポ>
・これは本当に現実なんだな、ワオ




・レスターにとってタフな抽選となったな



<チェルシーサポ>
・まじかよ、レスターはこれ勝てるかもしれないぞ



バルセロナサポ>
ドルトムント対モナコ なんて抽選だ!



<ユナイテッドサポ>
ドルトムント対モナコは物凄い試合になるよ



・なんてこった素晴らしい抽選じゃないか
 レアル・マドリー対バイエルンはとてつもない試合になるだろう



ユベントスサポ>
・なんてこった



  <リバプールサポ>
  ・お前ら4-0以上で勝った方が良いぞ



  <バルセロナサポ>
  ・また会ったな



    <ユベントスサポ>
    ・キエッリーニ対スアレス 最高だ



ドルトムントとモナコの試合は1試合に19ゴール入り
 記録を打ち立てるだろう



<サウサンプトンサポ>
・これはこの上なく最高の抽選だな



<ガラタサライサポ>
・完璧な抽選だな



・準決勝にドルトムントかモナコどちらか残るだけでも素晴らしい
 全体的に見て最高の抽選だったと思う



レアル・マドリーサポ>
・レアルがまた楽な相手を・・・おや待てよ・・・



レアル・マドリーサポ>
・(抽選をした)イアン・ラッシュは熱いのや冷たいのが分からないのかよ



レアル・マドリーサポ>
・あいつら違うマドリードの方を温めやがったな、まじで頼むわ



レアル・マドリーサポ>
・うーん、少なくともやらせだと文句を言う人はいないだろう



<アトレティコマドリーサポ>
・それじゃ~、うちがレスターを倒したら
 うちが一番嫌われるクラブになるのか?



  <スパーズサポ>
  ・そうだよ、昨年スパーズの優勝を望んでいたのは
   間違いなくスパーズのファンだけだった



ドルトムントサポ>
・うちがレギア戦で打ち立てた自分たちの記録を破る時だぞ



<ドルトムントサポ>
・モナコはうちのようだ、攻撃が強くて守備が悪い



<チェルシーサポ>
・アーセナルにとってはタフな抽選結果になったな


以下追記----------------------------------


<ドルトムントサポ>
・怖いが同時にワクワクしている
 モナコは今のところ欧州で一番ゴールをしているチームで
 うちの守備は苦しむだろうな



<レスターサポ>
・なかなかの抽選だ、少なくとも勝てる・・・初戦アウェイなのは嬉しい



<レスターサポ>
・リベンジするぞ!あいつらぶっ叩くぞ!



 ※1997-98シーズン UEFAカップ1回戦
  2試合合計レスター 1-4 アトレティコ・マドリー



<レスターサポ>
・俺は多くのアトレティのファンを知っているが
 あいつらUEFA杯でうちと対戦したことすら覚えていないぞ



レアル・マドリーサポ>
・レスター対アトレティコは良いね
 シメオネは映画の悪役にはうってつけだからね



<レスターサポ>
・うちはスペインで3番目に強いチームよりも上であることを証明した
 次は4番目に強いチームと当たる・・・



<ローマサポ>
・アトレティコ、モナコ、バイエルン、ユーベが勝ち進むと思う



<レアル・マドリーサポ>
・先生(アンチェロッティ)対生徒(ジダン)だ!

 うちの問題を出来るだけ早く解決して欲しい
 最近うちがしているプレーをしたら
 バイエルンのアウェイで踏み潰されるだろう



<レアル・マドリーサポ>
・今回もセルヒオ・ラモスのヘディングがある?やってしまおう



 <レアル・マドリーサポ>
 ・ノイアーが手をあげてオフサイドを主張するだろうな
  賭けたい奴いる?



<バイエルンサポ>
・この対戦は決勝にすべきだ



<バイエルンサポ>
・リベンジの時だな



<バイエルンサポ>
・これは初年度のカルロ(・アンチェロッティ)にとって本当の試練だ
 CLでスペインのチームを倒すというペップに出来なかったことが
 出来るのか見てみよう



バルセロナサポ>
・ダニが帰ってくる



バルセロナサポ>
・ユーベはまぁいい、うちが好調の日ならどこでも倒せる。
 好調の日であることを願おう。あとアウベスと対戦できるのは嬉しい。



バルセロナサポ>
・ユーベは避けたかったチームの1つだった
 でも、第2戦がホームでバイエルンがマドリーと対戦するから受け入れるよ



ユベントスサポ>
・今季のバルサは弱点を見せている
 うちはそんなに劣っていないよ、間違いなく勝てる



ユベントスサポ>
・バイエルンよりはマシ



ユベントスサポ>
・大きな声では言えないが、間違いなくバルサはやれる
 心配していないよ、もちろん最高の抽選結果ではないが
 バイエルンがうちにとっては一番難しい相手だっただろう



<ユベントスサポ>
・ただ2戦目がアウェイなのが心配だ
 ホームで勝ってもアウェイでめっちゃくちゃ守らないといけないだろう



<ユベントスサポ>
・レフリーがちょっと荒いプレーをさせてくれることを願っている



<ドルトムントサポ>
・実際モナコの守備はそんなに悪くない
 一番優秀なセンターバックが両方の試合でいなかっただけで
 マンチェスターで5失点した。いつもはとても固いよ。
 例えばCLの5試合で3失点しかしていない。
 グループリーグの6試合目は既に突破していたから控えを出したんだ。
 タフな試合になるよ、モナコは守備的にもプレー出来る。
 守備的にプレーするかは選択出来て戦術の順応性がある
 だからモナコはとても成功を収めているんだ



<ドルトムントサポ>
・ムバッペがうちの守備陣と対戦することを考えるとゾッとするわ



<ブラジル>
・ダニエル・アウベスがネイマール相手に守るのか?面白くなるはずだ



<ルーマニア>
・アトレティはレスターにとって最悪の相手だ
 アトレティはカウンターと引いて守ることを熟知していて
 ペップのようなミスはしないだろう



<アトレティコマドリーサポ>
・俺は少し心配しているよ
 レスターの守備はかなり堅固で
 うちは固いチーム相手にやらかす傾向がある
 ホームで大勝しないと、レスターでの90分は本当に危険なことになる
 


<アトレティコマドリーサポ>
準々決勝で初めてうちが勝ち進む本命になる
 緊張して失敗すべきではない
 うちのCLでの経験はセビージャよりもずっとある
 ホームでは彼らよりもずっと強い
 うちはやれるよ



<レアル・マドリーサポ>
・俺の予想:アトレティコ、モナコ、レアル、バルサ



<ユナイテッドサポ>
・アトレティコ、ドルトムント、レアル、ユーベ

 個人的に、今年はユーベが優勝して欲しいね
 好ゲームがあればあまり気にしないけど


月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-03-24)


http://bit.ly/2mCuJDs,http://bit.ly/2n5LD08.http://bit.ly/2mQgGes



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

227698

やらせだと散々文句言ってきたが最高の組み合わせだな
どの試合も見る人の興味を引く試合ばかり
昨シーズンのレアル贔屓とバッシングくらってさすがに反省したかw
レスターはきついなあ、薬屋と打ち合いしてるくらいだし守備の堅さはなくなってるけどインテンシティは相変わらずだからなあ
227700

今回の抽選結果はマジで楽しみだわ
どこもどこが勝つかわからないし、あまり見たことない組み合わせ
227702

まじかよ
バイエルンvsマドリーは実質決勝戦やん
まぁ2試合観れるからお得だけど
227703

レアルバルサが両方ベスト8で沈みそう
バルサの大逆転勝利ばかり目立つけどそもそも1stレグ0-4で負けてるわけだし
227704

あなるwwwwwwwww
227705

なんでアーセナルの名前が出てくるんだよwww
にしても最高の組み合わせだな
堅守カウンター対決、若手火力重視対決、アンチェロッティ対決、15年の再来
どの試合も見逃せない
227706

レスター対アトレティコ・マドリーだと厳しいプレスの応酬が見られるタフな試合になりそうだね。
逆にドルトムント対モナコは激しい点の取り合いになりそう。

個人的な希望としては、レスター対ドルトムントのシンジ対決、アトレティコ・マドリー対モナコという守備力と攻撃力が自慢のチームがぶつかり合う組み合わせで試合が見たかったなぁ・・・。
227707

スパーズファンには悪いが、優勝逃した落胆そのままに結局アーセナルにすら抜かれたくせにやたらと優勝争ってた感だすのは情けない。最終勝ち点みたら大差で負けてるやんけ
227708

何が素晴らしいって同国対決が一つもないこと。

チャンピオンズリーグならではの4カードだね。
227709

同国勢の潰しあいは無いのか、そしてレスターvsAマドリー
本当にタフな試合になるだろな
227710

アーセナルがネタクラブ扱いになっててワロタ
227711

レスターはスペイン勢の中ではまだラッキーかもな。強いチームで潰しあう組合せで楽しみになってきた。
227712

スペイン勢は下手したら全員いなくなるかもな
227713

レスターは過密日程だからおそらく負ける
227714

経営的にはプレミア残留の方が重要な気もするけれど
こんなチャンスはもう二度と無いだろうしな。
227715

何かレスターが勝てる、楽みたいな流れが有るけど何で?
227716

こりゃバルサレアル抜きのベスト4あるな
もしそうなれば何年ぶりなんだ?
227717

レスターはFLC優勝→プレミア14位→プレミア優勝で映画化決定?だが、
今シーズンCL優勝してプレミア降格したらギャグでしかない。
227719

レスターはアトレティコ、ユベントス、バルサが当たりたくなかっただろうけど見事に引いちまったな
奇跡信じてるよ
227720

おお、期待通り442決定戦。2015-16年の戦術的変化の総決算になるな。レスターとアトレティコを比べると、一番差がある部分はシメオネとシェイクスピアの知名度か。
227721

楽しみだ!
227722

マドリーファンだけど最後のCLアロンソとクロースの古巣対決楽しみ
モナコとドルトムントのノーガードの撃ち合いも期待
227723

とりま乾に電話はよ
227724

バイエルンvsレアル
ユベントスvsバルセロナ
とかないわ・・
227726

全カード観たいわ
227727

全試合観たい
227728

かぶったーw
227729

ユーベファンにお前ら4-0以上で勝ったほうがいいぞって忠告ワロタ
227730

この組み合わせがないわけないだろ
実力高いほうが勝ちあがってくるだけ
最高の組み合わせだわ
同国対決になるほうが見る価値無いク ソだわ
227731

227730

同感
227732

思うんだけど2戦目ホームって相当アドバンテージになるの?
227734

レスターは大量点とれるチームじゃないからな。レアルやバルサとあたるよりはマシかも。とにかくアウェーでゴールとれたらなぁ。
227735

※227730
優勝候補のクラブがこんな所で消えて行くなんてもったいな過ぎるだろ!
227736

こんなところって?
227737

レスターは運がいいな
この中ではマジでマシな方
可能性は残った
227739

モナコ ネーム的には弱そうだがシティーをコテンパンにしてきてるからなww
CLはノッてるチームほど怖いものはない
ただ4強の2つが消えてくれるし2013のブンデス対決の再現が見てーーー
227741

バイエルン対レアルやユーヴェ対バルサを2試合もするんだから決勝であたるよりもお得なんやで。
227742

ドルトムントが3バックカウンター戦術なら、香川は途中出場かな? 流石にトゥヘルは 4-3-3フォメのノーガード撃ち合いはしないと思う
227744

ユーヴェがバルサの化けの皮を剥ぐ瞬間に立ち会えそうだな。PSGは言っちゃ悪いが自滅だった。ああいうのは老獪なユーヴェはやらんと思う。
そしてジダンのレアルは負けないチーム。イタリアみたいなところがあるから、バイエルンもそう易々と粉砕出来ないと思う。
レスターは主人公補正の不思議な力で4強入りしそうだから笑えるww
227745

レスターはこの中だとバルサ、ドル、モナコ辺りが相性よさそうだった
まさか同じタイプのアトレティコとは…
とか言いつつ442対決見たかったし楽しみ
トーレス×岡崎、カラスコ×マレズ、
227746

ドルモナコ以外は全部楽しみ!
227747

やらせとかいってたニ・ワ・カはどこいったんだw
227748

香川ドルトムントとか岡崎レスターとかどっちもキープレイヤーみたいな言い草でさすがに草
227749

ペップが敗れたモナコにトゥヘルが挑むか・・・力んで奇策やめてなw
227751

ホントに近年最高のベスト8の組み合わせかもしれん。
どれも面白そうな試合になりそうだ
227752

レスターの場合、決勝まで行ったら相手がどこでもミラクルを起こしてくれそうな雰囲気があるからな。
あとは二戦目がホームの方が抜けやすいだろう。

しかし、ここにきてチームの状態が上がってくるとか選手層の薄いチームにとっては理想的。
決勝まで行ったら映画化待ったなしだろうなあ。
岡崎役は誰になるんだ?
227753

227748

日本のまとめブログなんだからあたりまえだろ
頭悪いんですか?というか、お前気持ち悪い
227754

なんかピリピリしてて好き
ミラクルレスターが発動すればアトレティコに勝てるその後の試合は負けそうだけどね
227755

もしもレスターが優勝するようなことがあったら
この世がゲームの世界だと確信するわ
227756

ドルトムントは343やっても失点するから嫌なんだよなぁ。
227760

ドルトムントはもしパパがCBに戻ってこれないんだったらノーガードで殴りあった方がマシ。
227761

香川率いるドルトムントは決勝に行くよ
227762

同国対決が無いのはいい事だ
227765

Qなぜレスター楽観論が?
A1今季のアトレティコはここ数年の彼らほどではない
A2アトレティコはボールを持たされると弱いことがある
A3今季のモナコやドルトムントは調子が悪くなければ、今季のアトレティコよりも危険。他の四チームに関しては言うまでもない。
いずれにしても、誰もレスターが楽に勝てる何て思っていない。あくまでも「可能性がほとんどないというほどでもない」というだけの話。
227766

どこまで偶然を許してるんだろうね

いまやCLは巨額な金を生むから主催者側が妥当な対戦になるよう抽選を操作するのは当たり前
(だから決勝トーナメントでいちいち抽選を行う)
227767

バイエルン対レアル
ユーヴェ対バルサ

これは録画して何度も酒飲みながら見るだろうな
227768

モナコ相手に5バックある?
227770

モナコvsドルトムントってみた事ないなそういえば
227771

誰もレスター優位だと思ってないが
師匠に裏取られて負ける姿が容易に想像できる
ここまで残ってる中で戦術の相性がマシなのがレアルしか残ってない
227813

全部観たい!!
227819

どうせ敗退するなら
キングパワーにレアルとかバルサが乗り込むところが見たい
アトレティコは一番やりにくい相手だろ
ここで岡崎爆発したらすごいことだろな
227830

ドルもレスターもワンチャンありそうな抽選になったな
良かった
227837

やっぱレスターはカッコイイわ……奇跡のレスター
生まれ変わったらレスターシティに入団したい
227838

やっぱレスターはカッコイイわ……奇跡のレスター
生まれ変わったらレスターシティに入団したいわ
227849

そもそもレスター楽観論っていってるけど、ネットの皆さんはバルサレアルバイエルんユーベのようなビッグクラブをネームバリューで強さ判断する傾向強すぎ。

かつては落ち目のマンユーやミランのことも強い強い言ってたし。今回もマンシー>モナコって予想する奴が9割型だった。

今回レスターが一番勝てる可能性低いチームなのは間違いないが、個人的には勝てる可能性が高いのは以下の順だと思う。

ドル、レアル、バルサ、モナコ、ユーベ、アトレティコ、バイエルン

レアルを過大評価しすぎ。アトレティコは皆が思うより強いし、レスターと相性最悪
227851

理想はリーガ全滅、逆に全部勝ち上がりだけは止めて欲しい
227865

><チェルシーサポ>
>・アーセナルにとってはタフな抽選結果になったな

く/そわろたww
227870

アーセナルへの死体蹴りでふいた
227928

レスター ドル バイエルン ユーベ
を応援しようかな
227971

調子を落として降格圏までいったのも合わせて映画レスターのシナリオじゃないかこれ?優勝したら本当に小説より奇なりだ。
232291

レスターが運がいいとか言ってるやつは。。
アトレティコは昨季バルサ、バイエルン倒しての決勝レアルだぜ?
セビージャは今節でアトレティコに抜かれるし
やっぱ世界3強はリーガ3強だよ








Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカー批評(87) (双葉社スーパームック) EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
長友佑都の食事革命 サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]
一流をめざすメンタル術 月刊フットボリスタ 2017年10月号
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR