NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「良い後釜だ」トゥヘルにアーセナルがオファーを提示!?ドイツ紙が報道!

アーセナル

※タイトルを訂正しました

来季、ベンゲル後釜としてドルトムントトゥヘル監督に
アーセナルがオファーしたとドイツのビルト紙が報道

Thomas Tuchel leads a four-man short list to replace Wenger if he leaves

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<カーディフサポ>
・事実ならこの上なく良い後釜だな



<チェルシーサポ>
・それじゃ~いよいよか



アーセナルサポ>
・彼のことはあまり知らない、でも彼がベンゲルじゃないのなら
 俺は応援するよ



アーセナルサポ>
・デンベレとヴァイグルも頼みます



アーセナルサポ>
・一体なぜうちがトゥヘルを望むんだ?
 なぜこの男がこんなに高く評価されているのか理解できないな



<レゥドスターサポ>
・ラファエル・ホニグスタイン(記者)によると
 トゥヘルの評価はドイツ国内よりも国外での方が高いらしい



  <ユナイテッドサポ>
  ・アッレグリにも同じことが言える気がする



  <ドルトムントサポ>
  ・そうだな、彼はメディアとの関係もあんまり良好でない
   時々メディアは彼に厳しい



    <バイエルンサポ>
    ・ペップにも同じ問題があった、メディアはこうだからな
     ペップもトゥヘルもスペシャルな監督だよ



・これが実現するとは思えないな
 今現在ドルトムントの方がアーセナルよりもずっと上で
 トゥヘルには自由に使える才能溢れる若手選手が多くいる



<バイエルンサポ>
ドルトムントがオーバメヤン、ヴァイグル/(来たばかりだが)デンベレのような
 スター選手を失うか次第だと思う



トゥヘルとオバメヤンが両方を同じ移籍市場で去ることを想像してみろよ
 可哀想なドルトムントのファン!



<バルセロナサポ>
・(トゥヘルは)ファンタスティックなチョイスだ



 ・でもたぶん実現しないだろう
  俺がトゥヘルなら、アーセナルへ行くためにドルトムントから去らないよ
  ステップアップだと見なせない、彼には既にチームを形成している
  ファンタスティックなメンバーがドルトムントにいる



アーセナルサポ>
アッレグリの方がいいわ、でもトゥヘルもワクワクさせる後釜
 チームに情熱を戻せるだろうな
 それに、昨夏のドルトムントの補強は驚くほど素晴らしかった
 俺なら受け入れるね



  <アーセナルサポ>
  ・ドルトムントでのトゥヘルは補強のやり方に関して関与していない 
   全てツォルクSDだよ



<アーセナルサポ>
・俺はここでトゥヘルのことを知っているふりをしたりはしない
 でも、彼のドルトムントはバイエルンから勝ち点16離されていて
 トゥヘルは何も勝ち得たことがない
 彼は本当にうちにタイトルを獲得させることが出来る監督なのだろうか?


   
  <アーセナルサポ>
  ・フロントはタイトル獲得に興味がなくて
  「彼はうちを上位4チームに入れさせることが
   出来るのだろうか」と思っているのかも



  <アーセナルサポ>
  ・うちを10-2で倒したバイエルンがリーグを支配しているんだぜ?
   驚きはないわ。トゥヘルは昨季のベストプレーヤーの2人を失って
   獲得したのがほとんど若手なのに、それでもCL圏内に戻している
   それに彼は戦術家としてずっと優れているよ



<アーセナルサポ>
◆うちはまた"イエス"マンはいらないぞ



  <ドルトムントサポ>
  ・彼は"イエス"マンとは真逆で
   フロントに関わらず自分がしたいことをすることで知られている



   <アーセナルサポ>
   ◆俺が心配なのは、守備面で彼が改善させられないことだよ



<ボカサポ>
・ビルトは信頼できるの?



  <リバプールサポ>
  ・当たる時もあればそうでない時がある
   バイエルンのニュースならなかなか良い
   これは独占記事なので、事実かもしれないと思う



<ガーディアンの記者>
・アーセナルがトゥヘルに"オファー"をしたという
 ビルトの記事に目を通したがそんなに確信が持てないな 
 ちょっと薄っぺらくて詳しいことは書いていない



<スタンダール・リエージュサポ>
・トゥヘルがアーセナルへ行ったら
 (ホッフェンハイムの)ナーゲルスマン監督はドルトムントへ行くと思っていい?



  <バイエルンサポ>
  ・くそっ、いやだあああああああああ



・トゥヘルはクロップが終わった後にリバプールへ行く
 それが自然な流れだ



  <クロアチア>
  ・そしてクロップはセルティックへ行く?



<アーセナルサポ>
・トゥヘルはなかなかのチョイスだが
 アーセナルがどんなクラブが分かっているから
 移籍最終日に(セルティックの)ブレンダン・ロジャーズと契約するだろうな



  <セルティックサポ>
  ・なぜ彼がステップダウンしたがるんだ?笑



・モイーズはどうだろう?



※イングランドでのベンゲルに関するニュース

テレグラフ
ベンゲルが来季以降も留任を希望していることをアーセナルに告げるだろう

スカイスポーツ
ベンゲルはCL出場権獲得の有無は自身の去就に影響しないと主張


追記
アーセン・ヴェンゲル監督の去就が注目されているアーセナルは、後任を探しているとも言われている。ドイツ紙『ビルト』は、トゥヘル監督の招聘に迫っていると報じていた。

 だが、『スカイ・スポーツ』がアーセナルのスポークスマンに確認したところ、「事実ではない」との返答があったという。現時点でドルトムント指揮官を引き抜く話は動いていない様子だ。

 ヴェンゲル監督は、近日中に去就を明らかにするものとみられている。アーセナルは新監督探しを進めているのだろうか。
https://www.footballchannel.jp/2017/03/20/post202941/


選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
ヘスス・スアレス+小宮良之
東邦出版
売り上げランキング: 31,094


http://bit.ly/2mYF1Po,http://bit.ly/2nq25c8@m_christenson
@KasimH19@CELTICGLASGOW_7@olu_ot@ForeverDort@ChikeJunior2



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

228086

どうぞどうぞ
228087

素敵な話だ
228088

ぶww
これ実現したらドルファンにとってはメリットしか無い話なんじゃないかwww
228089

マジかよ(鼻ほじ
228090

トゥヘルがアーセナルへ
ナーゲルスマンがドルトムントへ
だったらまぁなかなか面白いと思う
228091

トゥヘルは素晴らしい監督だがアーセナルの監督になるには若すぎる。アッレグリなら最高だわ
228092

ベンゲルは勝てる監督ではない。何年もかかって理想のチームができましたってなったところでつまりそれは弱いという事だから。その間にライバルチームは勝ちながらまた勝負に関わるリソースを占めて勝者の立場を継いでいく。

でミシャにも同じことが言える。
228093

過大評価としか言いようがない。。、
228094

アーセナルで3241とかやったらすごいことになりそう・・・悪い意味で
228095

どうぞどうぞ
すぐにでも引き抜いてください
くそつまらんサッカー観なくて済む
延長ないとか報道もあるし
大金入ればドルも御の字じゃない?
後釜探しは大変そうだけどさ
228096

前年度のプレミアチャンピオンの監督がフリーだよ?
228097

タイトルがほしいのにトゥヘルとは
4位、CL16が目標って意味ならこれ以上相応しい人物いないかもねw
228098

ガナーズご愁傷様やん
228099

トゥヘルが今このタイミングでドルを去るなんて有り得ん。
若手を掻き集めて馴染みはじめて、さあこれからだ! ってなところだもの。
228100

やっぱり隣の芝は青いんだな笑
どうぞどうぞ笑
現地のサポは知らないことだらけだろうけど日本のガナサポはどう思うんだろ?やっぱり現地と同じでウェルカムなのかな?
228101

オッケーサヨナラバイバイトゥヘル
228102

今期の成績なら
ガナーズ2ー10バイヤン0ー1ドルトムント なんだよね
トゥヘルがわざわざ格下のチームに移籍するか? 自分好みの選手も少なそうだし
228103

まだアッレグリ言うてる奴おるんか
アーセナルオタは妄想が激しすぎて笑えないわ
228104

トゥヘルではタイトル獲れないだろ
チャンスがあってもみすみす放棄するようなヤツだぜ
228105

来季足りないとこ補強してこれからってときなのに行くとは思えん。
俺はトゥヘル好きだから延長してくれ。
228106

現地で評価されているトゥヘルに対して、日本人がどうぞどうぞとか言ってるよw
香川のファンかな
228107

ベンチ外→「100%を出せる自由な気持ちに見えなかった。」
これアーセナルでも言ってほしい。
228108

タイトルが欲しいのかリーグで安定の4位が目標なのかで変わるかな

228109

別にTo Hellが優秀な監督か、どうかは分からないが、香川が冷遇されたからと言って、必要以上に見下すのは、どうかな‥‥
あまりにも八つ当たり的な意見が多過ぎる。
マインツで岡崎がスタメン起用されていた時は文句を言ってた人は少なかった気がするが‥‥
配慮が足りないし、選手を駒みたいに扱うタイプみたいだけど、他にも性格の酷い監督は存在する。(マガト、ファンファール、トルシエ等、他多数)あの有名で神経質なカタルーニャ人だって、自分の好みじゃなければ、試す事無く選手を窓際に追いやるだろ。地獄のヘル野郎が消えたとしても、次の監督はもっと酷い可能性を考えた事は無いのか?
228110

これはトゥヘル信奉者にとってもグッドニュースじゃないですか
ビッグクラブですよ、ビッグクラブ
有能なトゥヘルにふさわしいですね
あードルトムントは惜しい人を亡くしてしまいますな...
まあ残念だけど仕方ないね、相手はぷれみあのびっぐくらぶ様ですからねw
228111

まぁ一番人気はアッレグリだろな
前にもあったけどさ
228112

最後草
228113

香川がどうのこうのじゃなくて、トゥヘルは無能だよ。
周りが戦術家扱いしてるが、浸透させられもせず自己満でいじくりまわしているだけだ。(笑)
228114

いいんじゃないか?アーセナルは間違いなく低迷するよ
足の速い選手を使うのが得意だからねトゥヘルはね
サンチェスは生き残るけどエジルは調子が悪いと言われて使われないかもなw
228115

既にアーセナルの監督はアッレグリに内定してるでしょ。

トゥヘルが海外に挑戦の軸を移すとしたら、少なくともドルでもう一度契約更新してからだよ。その後はドイツ代表監督かビッグクラブの監督になる。

あの選手にしか興味ない層、サッカーを理解してない層、現実社会で何も成し遂げていない層ならトゥヘルを無能扱いしちゃうけど、結果を出し続けている名将の戦術家だから名前があがるのは当然だね。
228116

十分な資金を得たトゥヘルがどういう采配を振るうのか、見てみたい気もする。プレミアの監督は、選手獲得にも大きな権限をもってるしね。
228117

冗談でもこんなうわさが出る
だからアーセナルはダメなんだ!
228118

管理人、ネタが無くなったか
同じ内容の反応2回目じゃね?
228119

現状誰がきてもタイトルは無理だ
高望みを止めろ
228120

ドルトムントのあのメンバーで、今季大して調子のよくないバイエルンにあれだけの差をつけられ、個々の試合でも、戦術的な欠陥が露見したり、不可解で理解しがたい選手起用が続いてる
トゥヘルは独善的で合理性に欠ける部分が多すぎる。有能なかもしれないが、トップレベルの監督ではないよ。
228121

※228119
何でや?
まぁタイトルに無縁な監督いらんけどな

228122

ドルトムントすら管理できていないのに、アーセナルなんて更にプライド高い選手ばっかりだぞ
絶対無理
228123

本人が戦術家だとしても、選手にそれを浸透させられなければ何の意味もないからな
物理的に無理な図面引く建築家と同じ
228124

トゥさんは、ここ一番に弱いイメージがあるね
228125

トゥヘルは現地でも叩かれてるし、ドルトムント自身からも契約更新の保留を申し渡されて、シーズン終了まで決断先延ばしになってたよね。
主要メンバーを何人か失ってもCL圏とか言ってるひと居るけど、香川自身はそれでも「2位が当然の戦力」と言い切ってる。
ざって時にチェスやる監督だし、個人的には変わって欲しいね。良くなる保証はないが。
228126

香川とか関係なく無能だと思うけどなあ
ドルトムントの戦力でないにもなれないのはおかしいと思う
あとやってるサッカーが面白くない
228127

ドルトムントは、柱になる選手が大勢ぬけて、センターラインが今一安定しないし、ボールをおさめられる選手がいないし、凄い選手がいても同じポジションにかぶってたりするし、若手の逸材を獲得するために、若手重視の姿勢を見せないといけないから、青二才でも使わないといけない。そういう状況で、トゥヘルは頑張っていると思う。デンベレやプリシッチを成長させて戦力にすることができたしね。
これが、資金と人事権を得たらどんな采配するか興味あるわ。
228128

アーセナルに必要なのはモチベーターだろ
228129

ガチ試合だとドン引きしかできないのとか知ってんのか?たまたま勝つこともあるけど失敗することも多いしリーガではもうクロップの遺産がなくなってトゥヘル色出してからは酷い試合だらけだぞ。
228130

ドイツ国内でのトゥヘルの評判なんて今最悪だけどな。まあドイツ語なんて読めないお前らには無理か
228131

228103
こんな議論殆どが妄想だろうが。ア.ホかこいつ
228132

適当な監督でもドルトムントなら2位は難しくない。優勝させる監督は難しいな。

本当のビッグクラブになって大物監督呼ぶしかない
228134

主力3人抜けてもリーグ戦3位につけてCLもちゃんと突破して
トゥへルは普通によくやってる方
いきの良い若手はいるがオバメやロイス以外ろくなベテランいないしね
補強したゲッツェやシュールレはいまいち使いものにならない
香川は今季たまにしか活躍しなくてリーグ戦ノーゴール
ビッグクラブ気どりのドルファンか香川ファン知らないけど痛すぎるw
228135

良い選手抜けながらリーグ戦も三位以上でCLも8強なのに、ドイツ国内で最悪とかお前の方が無知すぎるだろ(笑)(笑)(笑)
228136

まだトゥヘル批判あるんだな…
モチベーターとしては落第だけど
現有戦力でうまくやりくりしてるんですが
日本のネット民は戦術に疎いから分からないんだろう….
228137

ドイツ(脳内)で語るのとか本当やめてね
228138

※228134
だから?
トゥヘルにドルトムントに残って欲しいってことか
それともトゥヘルは優秀だからアーセナルに移籍して欲しいって言ってるのか?
トゥヘルもアーセナルなら4位の地位を守ってくれるだろう
アッレグリなら現有戦力で1位か2位かな
228139

どうぞどうぞ
ぜひ実現してほしい
228140

第2~第3グループの扱いならお得意なのでトゥヘルも興味津々なんじゃないの?
収入も大幅アップでクロップやらペップやらモウと勝負出来るんだぜ?
トゥヘルまでプレミアいったらイングランドのサッカー視点もさらに変わるんじゃない?
なんか良いこと尽くしで「特盛り海鮮生ちらし」感あるよ!
迷わずGO!!

228141

どうせブンデスなんてあと数年はバイヤン天下なんだから
まだタイトルとれる可能性があるプレミアが絶対いいだろ。
トゥヘルが率いるドルトムントの試合が詰まらないんじゃなくてブンデス自体が毎年バイヤン1強でつまらんだけ。
トゥヘルの戦術なら縦に早いプレミアでも難なくフィット出来そうだしね。
クロップとの対決も面白そう。
228142

winwinなんだから行けばええ
228143

まだ若い監督で外部のフロントや監督からの評価が高いしトゥヘル自身も野心家っぽいから
それなりの成績出しても批判されるようならドルから出ていって格上のクラブにいつかはいくだろうな
選手の中には移籍しようとしてももうステップアップ出来ないとか売れ残ってるのがいるけどね
228145

昨季は食事療法とかで信じられんくらい怪我人が出なかったが
今期は怪我で離脱がかなり多いよね
元々怪我人多いアーセナルは大丈夫か?
228146
 
ぶっちゃけ、トゥヘルがプレミアリーグの強豪を率いるとどうなるのかは観て見たいわ
どんな結果になろうが、面白そうじゃないかw
228147

※228143
パクのことは言ってやるなよ・・
228148

未だに今の戦力でこの状況はおかしいとか言ってる奴いるのな〜
ギュンドガン、フンメルス、ムヒタリアンって能力の高い選手が3人も抜けたのに、抜けた穴まともに埋まってないだろ。
11人でやる競技なの分かってるのかねえ。
トゥヘルは騙し騙しやれてるから、総崩れするようなことはないけど、
レヴァ抜けただけで一時期最下位まで落ちたように、へたな監督だと今季も下位に落ちてた可能性あったよ。
228149

戦術家って、どういう部分でトゥヘルが秀でてるかわからん
俺にはしょっちゅうフォメ変更で失敗して交代も遅い監督にしか見えないんだけど
誰か詳しい人具体的におせーて
煽りとかじゃなく全然わからん
228150

ミラン・バレンシアを去る前のアッレグリ・エメリを思い出すわ
今のトゥヘルを取り巻く能無しガヤたちをみてると
228151

ベンダー、シャヒン、ローデは帰ってきてないの?まだ
228152

そもそも戦術的に何がしたいのか良く分からん
228153

あと気に入った選手を調子の良し悪し関係なく使うイメージ
ドゥルムとか何でこんな重宝されてんのって感じだし
228154

最近は割とよくなってきたのに抜けられるときついな
残ってくれよ
228155

名将トゥヘルがアーセナルにオファーされてなぜかイライラしてるトゥヘシン
228156

フロント「ゲッツェ欲しい?」
トゥヘル「いらない。トプラクとってきて」
フロント「わかった」

フロント「ゲッツェとってきた」
トゥヘル「え、いらないんだけど。で、トプラクは?」
フロント「ごめん。お金なくなっちゃった。でも、来夏には獲れるから」
トゥヘル「………」

しかも、コンディション整わないゲッツェに奇病持ちが発覚した模様
228157

戦術をいじくり回すと言われながらも最近フォーメーションが固定してきているし、レギュラー扱いの選手も固定気味(先発が固定気味とは言っていない)になってきているね。ドゥルムがレギュラーだけどさ。
でも、やはりドルのCEOの言う通り、ドルの監督としては情熱が足りないと思うよ。
228159

※228150
ほんこれw特にここは無能ばっかw
228160

あはは、実現すればオバが残るな
228161

本当にこんな何もなしえてない、トップスターの扱いも慣れてない監督でいいのかな。マンUと違って失敗すると選手の獲得も中位クラブになってぐだる確率が高そう。どうせ期待値混みの監督選ぶならプレミアの経験がある人か、アーセナルかベンゲルにゆかりのある監督にすりゃいいのに。トゥヘルのマインツレベルの段階だろうけど有望そうなエディハウとかよさそうじゃん。
228162

トゥヘルが有能か無能かではなく単純に面白くないサッカーするから嫌いな人が多いだけでは
それをこじらせて辞めさせたいから無能無能と言ってる人も多そうだけど
228163

トゥヘルは早く出て行け
新しい監督カモン
228164

あれだけオフザボールの動き良かったクロップのドルをフィジカル脳筋サッカーに変えたトゥヘルなら万年優勝できないアーセナルを変えてくれるだろうな
悪い意味で
228165

トゥヘルのいい点も沢山あるし、戦術的にちゃんと考察すればそれぞれに理由がある采配してるのにね。自分の好き嫌いで評価すべき所すら評価できないお子ちゃまばかり。日本人のサポは全体的にミーハーかつ大して戦術知らない人ばっかりで、自分の好きな選手と仲が良いかどうかが評価の大きな部分を占めてるからね。香川が活躍した試合とそうでない試合で監督に対するコメントが全然違う。ほんと程度が低いわ。
228166

※228165
自己紹介ですか?
228167

負けた時に選手のせいにする監督はバイバイ
228168

※228165 長文キモッ 必死か!
228169

アーセナルがあのメンバーで安定した結果を出せるのはベンゲルのおかげ
トゥヘルや他の平凡な監督じゃ毎年中位止まりだよ
228170

トゥヘル前任者に比べて補強の権限無さそうだから条件次第だろうな
228171

香川が活躍した試合とそうでない試合で監督に対するコメントが全然違う。自分の好き嫌いで評価すべき所すら評価できないお子ちゃまばかり。トゥヘルのいい点も沢山あるし、戦術的にちゃんと考察すればそれぞれに理由がある采配してるのにね。日本人のサポは全体的にミーハーかつ大して戦術知らない人ばっかりで、自分の好きな選手と仲が良いかどうかが評価の大きな部分を占めてるからね。ほんと程度が低いわ。
228172

トゥヘルは再生屋であって、既に出来上がったモノを守る仕事にはサッパリ向いてないんだよ。

今のドルト見てよくオファーなんか出せるな。
中身も見ずにクロップの二番煎じでも期待してんのか?
228173

可変性の高い戦術は難易度も高いけど
そのぶん楽しみなんだよな
アーセナルだとCL圏争いが熾烈でそんな余裕ないだろうし、ドルでいいわ実験所は
チームのカラーにも合ってるし
228174

コンテがいいな!
228175

トゥヘルの何が不味いってフンメルス移籍決断させたことだろ。金はドルも奮発してた。此奴じゃ優勝できないと主力選手が思うような監督ってこった。これじゃ上手くやっても育って出るの繰り替えしで優勝できん。デカいクラブの監督としては失格だろ。
ドルがクラブとしての目標が、育成ならOKだし、優勝狙うなら駄目という事だろ。
228176

トゥヘルはプレミア向いてないよ
選手に反乱起こされて解任されるのがオチ
228177

違うチームで監督するベンゲルも見てみたいな
228178

228176
それはそれで見てみたい
228180

うわートゥヘル監督おめでとうございます
寂しくなりますがどうかお元気で
228181

エジル

「 移籍しよε=ε=┏(・_・)┛」

228182

フンの移籍はトゥヘルのせいw
普通にステップアップ&帰郷だろw

ちなみに、フンの言っていたスタイルのあるクラブに行きたいは=育成じゃない、勝者のクラブに行きたいってことだからね

トゥヘルと戦術について求めたりもあったけど、それはクロップのときからだからね
228183

トゥヘル批判がおん出てくると、すぐ香川に絡める直情脳が発生するなぁ 
なんとなれば監督なんか居なくったって現状ドルトムントのメンツならリーグ2位相当なんだよ。 トゥヘルの評価がふわふわしてるのが当然だろ。 香川関係ねえんだよ。
228184

次世代ラニエリ枠上位候補さん
そうなるにしても今の選手に対する言動何とかしないとなれそうにないけど
228186

フンメルスに逃げられてる時点で戦力は言い訳にならないからなぁ
もちろんトゥヘルだけじゃなくてフロントの方針とかも含めてだけど、結局そこどまりのものしかまだ見せられてないわけで
外から見てもわからない部分は多いが、個人的にはトゥヘルが本当に有能ならムヒを引きとめられてたんじゃないかと・・・
228187

ドルの監督を戦術家wマインツいた時はクロッフプのコピーで前の年はペップのコピー。今はコンテの真似w
228188

トゥヘルは中堅クラブの監督だと思う、どうぞ持ってって
228190

勝者のメンタリティーのないトゥヘルなんか取ってもあなるとしてはどうなんだろうなぁ
228198

※228186
そんな事言いだしたらクロップだってシャヒン、香川、レヴァンドフスキ、ゲッツェに移籍される事も無かっただろう。

オーバメヤンが選ぶ最強11にはロイスも移籍したムヒも入っているのに香川は入ってないという現実・・・。
228203

ドルはフロントが育成+高値売却路線だからよっぽどの名将を連れてこないと来期以降も優勝はないだろうな
トゥヘルはフロントの要望を聞きつつよくやってる方だが、一線級の監督と比べたら確実に劣る
間違っても名将と呼ぶレベルではない
勘違いしてビッククラブ行ったら第二のモイーズになるよw
228205

いいぞ
いけいけ
さすがア●ル。わかってるじゃん
228207

大一番でチキン采配でいいのなら、どうぞどうぞ
228209

チキン采配って意味不明なんだが・・・。自チームより明らかに格上で強い相手に攻撃的に人数かけて攻めればいいと思ってるんだろうか。

そんな事しても玉砕して負ける可能性が上がるだけだぞ。
228210

チームの支柱3本ぬかれてフロントが乱獲してきた若手を育成するシーズン。

リーグ戦では全日程の2/3を消化した時点でCL圏確保は堅いと思わせる位置につけ最終的には2位か3位でフィニッシュする勢い。それでいてCLも両立させレアルと同組になりながらGL1位突破し決勝トーナメントではベスト8進出。

思い起こせば7位に沈んだクロップ失意の最終シーズンから殆ど同じメンバーなのにフェニックスのようにチームを蘇らせ、歴代最高勝ち点に迫る手腕をみせ2位フィニッシュし、ペップに大差をつけブンデス最優秀監督を受賞したのが昨季。

普通に名将ですわこれ・・・。
228211

無理にトゥヘル持ち上げてる芳ばしいのいるなぁ
俺はガナもドルも応援してるけど、トゥヘルならまだベンゲルに続けて欲しいな
ドルは代わり次第だけど、もう1年様子見てもいいんじゃないかな
良くなればいいし悪くなってもブンデスで1年なら、持ちこたえられるんじゃないかな
228212

ばいばーい
228214

最優秀監督賞だったねー。ミーハーサポの投票だと。
選手間投票では3位にすら入っていなかった。
228216

まあ後任が誰になろうが香川が残留することはないだろ
228217

228203
ビッククラブ(笑)ってなんですか?
228218

まぁタイトルからすっかり遠のいたクラブになったのはトゥヘルだけのせいじゃないからな。 CEO自体がタイトルにまったく執着しないで育成クラブに舵切っちゃったのも大きな要因だから。 あのクラブですげぇのはツォルクだよ。
228220

>香川が活躍した試合とそうでない試合で監督に対するコメントが全然違う。ほんと程度が低いわ。

何の印象操作?
3試合連続で活躍した後に今もこうして監督への批判の声の方が大きいんだが?

本当テヨンは程度が低いわ。
228224

よしそのままいけ
228228

トゥヘルの過大評価が止まらないなw
悪い監督じゃないけど、現状何も成し得ていないじゃん
しかもドルトムントでさすがトゥヘルだなっていうものが何かあった?

トゥヘルはホワイトボードに磁石くっつけて戦術をあれこれ考えることが好きなだけでさ、目の前にいる選手達の特徴長所短所にはかなり鈍感なんだよ
だから基本的に選手を自分が考えた隊列に並べることは大好きでも、彼らが柔軟なアイデアや共通イメージを自由に発揮することまでは考えが及ばない
だからチーム全体としてはそこそこの強さは維持していても、それ以上の選手がピッチ上で互いに感じ合うひらめきや緩急がほとんど出せない
恐らくは隊列組んで行進する訓練ばかりで、チームとして持つべき柔軟なイメージ共有を育む練習はしてないんだろ

だから例えば香川やゲッツェがアイデアあるプレーをしても周囲は反応が鈍いんだよ
言い換えればトゥヘルはそういうのは要らないと思っているんだろう
選手の閃きや創造性は自分の手が出せないものだからね

で、選手の特徴長所短所に目がいかない(磁石だからね)から選手交代がものすごく下手で効果が低い
選手交代はさ、疲れや不調、敵に対して上手くいかない選手を代えたり、違う特徴を持った選手投入でリズムや動きを変えたりするためなのに、トゥヘルは大体が改善も変化も少ない交代が多いからな

で、結論としてはトゥヘルはペップ信奉の戦術好きでしかないってこと
選手の自由やアイデアをあまり重要視しない点ではファン・ハール要素もあり、隊列組んで手堅くはあるけど単調で鈍いバリエーションの少ない戦い方しか出来ない

別にトゥヘル叩きじゃないよ
悪い監督じゃない。手堅くやれているけどビッグクラブで創造性ある選手を使えるような監督じゃないな
まあトゥヘルもまだ若いから気づいて成長するかもだが、どうも頭固いようだし難しいかと
228230

※228228

全く正論でその通りだけど、ここのトゥヘル信、者には何言っても意味ないよ。他人の評価とか意見は関係なくてただ香川叩きしたいだけだからね

香川ファンだけど、香川関係なくドルトムントがバイエルンと競り合えるような姿が見たいよね。
228231

香川のアンチは香川を貶すための道具としてトゥヘルを利用し続ける腐れ外道ども
228232

アッレグリがいいわ
対トップクラブにおいてアッレグリより良い監督はいない
228235

どうにか高値で買ってくださいね!
228236

批判するのはいいがどんな監督にドルに来てほしいんだ
選手の閃きや創造性を尊重しつつ勝てそうな監督とは誰のことを言ってるのかな?
228238

勝ち試合を自らぶち壊す采配に最初から試合をあきらめるような監督ってばれる前にぜひぜひ早めの契約を

絶対、あとからヴェンゲルのほうがよかったって後悔するだろう
228239

ビッグクラブで創造性ある選手を使えるような監督
が何人いるのかぜひ具体的に教えてほしいわ
228244

今の香川ゲッツェを軸にした現有戦力メンバーで、今の順位以上の結果を出せる監督なんかいるのだろうか。
228254

戦力不足な中で今の順位は健闘してるとか書き込んでる人いるけど、そうでもないでしょ。

ライプツィヒに勝ち点負けてるし、下のチームを勝ち点で突き放しているわけでもない。ちょっと勝ちを取りこぼしたら簡単に6位ぐらいまで落ちるポジションだぞ。

クロップでも14-15シーズンは7位だったけど、10-11以降はその年除いて1位か2位だよ?選手の引き抜きとかあったにもかかわらず。
228261

結局黄金期を支えてたのはレヴァンドフスキなんだよなあ
228267

戦術云々の前にある程度、選手からリスペクト得る監督じゃないと
ビッグクラブのチームを率いるのは難しいと思う

アンチェ後任のベニテス、ファギー後任のモイーズがどうなったか
ベンゲルがその二人に並ぶかは置いておいて人心掌握に長けてないと
確実に崩壊する、トゥヘルはまだ結果出した監督じゃないし
228269

トゥヘルがまだ目に見える実績を残してないのは分かる。一方でまだ2年目。しかも主力3人抜けて殆どが若手のチームでそこそこ良くやってるのも確か。アーセナル行きの噂が出るほどにも評価されてる。そう考えると、ここのコメ欄の反応はちょっと変だし、香川の活躍如何で監督批判の量が明らかに違うのは事実でしょうが。コメ欄見てると、トゥヘルアンチってなんか感情論やレッテル貼りばっかよね。
228274
 
※228236
そんな監督はドルに来ないわな
228283

クロップいた時の香川の活躍如何でクロップの酷評は少なかったと思うけどね。
感情論?そりゃあるだろ。人には好き嫌いがあるんだから。

メッシですら批判される世の中なのにトゥヘルの批判がなくなると思ってんの?
228304

※28269
ここはあの人にしか興味なくてサッカーへの理解が乏しいニートのような人ばかりなのでw

現実社会でそれなりに成功してる人なら、トゥヘルが立派にドルの監督として仕事して、結果も出してる名将という事は理解できるよ。

それはアーセナルのヴェンゲル後任候補として1番手2番手で名前があがり、ビッグクラブから注目されている結果が物語っているね。

もっとも、トゥヘルがドイツ国外に活躍の場を求めるのはもっと先だろうけどね。ドルでまだやれる事があるしね。トゥヘルチルドレンが成熟してビッグクラブに移籍する時がトゥヘルもビッグクラブへの挑戦をする時だろう。あと3,4年後くらいかな。
228306

※228254
クロップがバイエルンに勝ったのはバイエルンに油断怠慢があった時だけ。結局2シーズンだけの天下でバイエルンが本気だしてきてから後は駄目だったじゃん。

それと優勝できないなら2位も3位も別に変わらんよ。今季だって最終的に2位になる可能性も結構あるけど3位から2位にあがって何か違うのって感じだし。

4位にすら入れず5位以下だと地獄行きレベルの失敗だけどね。クロップの方が人格者ではあるが、監督としての力量はトゥヘルの方が上だよ。俺も人間としてはクロップの方が好きだけどそれが現実なんだよ。
228307

名将トゥヘル2位ライプツィヒと勝ち点3差で完全に射程圏に入れる。

トゥヘルのせいでCL逃すとか言ってた奴どこいった?w
228373

※228307
ライプツィヒ最近10試合:4勝5敗1分
つまり、ライプツィヒが勝手にこけてる状態なんですけど。
潜在力からするとバイエルン・ミュンヘン、ボルシア・ドルトムント、ホッフェンハイム、RBライプツィヒの順番なんじゃないかな?
褒めるべきはスカウトした人じゃないかと思う。誰かは知らんが。
228396

ビッグクラブで創造性ある選手を使える監督はさ、選手の邪魔をしない、過度に縛らない監督だよ
半分以上の監督がそれは可能だよ
むしろ自分勝手にプレーする選手に規律と戦術を与えてしかもその選手の「良さ」を消さないように考えるのが普通だわな
トゥヘルはそれが無い。規律と戦術だけ。その証拠に今のドルトムントに誰かのアクションに対して機敏に反応してそれぞれが動こうとする能動性がほとんど感じられない
どちらかと言うとボールウォッチャーでありボールを持つ選手を眺めている傾向。そしてパスが来たらどうしようかというリアクションプレー
だから鈍くてダルな試合展開が多くなる
全てはトゥヘルのもたらしたものだよ

もう一度言うよ、創造性ある選手を使うのは簡単
邪魔しなきゃいいだけ。トゥヘルはそれに気づいていない
228399

日本人で初めて指導を受けたザキオカがクレイジーと評価してるのは無視?








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR