NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本で成功すると思う?」コロンビア代表イバルボがサガン鳥栖加入、元豪州代表ボザニッチがヴァンフォーレ甲府移籍

Jリーグ

サガン鳥栖がカリアリに所属するコロンビア代表FWビクトル・イバルボの獲得に近づいているようだ。イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』など、複数メディアが9日に報じた。

 報道によると、イバルボは9日のトレーニングを欠場。かつての恩師でもある、マッシモ・フィッカデンティ監督が指揮を執る鳥栖への移籍に近づいているという。すでに交渉は水面下で進められており、公式発表を残す段階にあると伝えられている。

 現在26歳のイバルボは、2011年に母国のアトレティコ・ナシオナルからカリアリに加入。3シーズン半に渡って主力としてプレーした。2015年1月にローマへレンタル移籍したもののポジションを掴むことはできず、同年9月にはワトフォードへレンタル移籍。その後もアトレティコ・ナシオナル、パナシナイコスとイタリア国外をレンタルで転々とし、2017年1月末にカリアリへ復帰していた。同選手はコロンビア代表としても活躍しており、2014年のブラジル・ワールドカップや2015年のコパ・アメリカにも出場している。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?211062-211062-fl

official_ibarbo_to_sagan_on_loan.jpg

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・まじかよ、彼のことを忘れていたわ



<ロンドン>
・昔、FIFA(ゲーム)の中で彼と契約していたよ



<カナダ>
・どこも彼を獲得していなくて驚いた



  <カナダ>
  ・FIFA(ゲーム)のレジェンド



<ヴィッセル神戸サポ>
・何があった
 この男は2014年のコロンビア代表のメンバーで
 イタリアからコロンビアへ行き、コロンビアからギリシャへ
 それからギリシャから日本へ?
 これは驚いた



・みんな、彼が日本で成功すると思う?昨年のウタカのように?
 それか、マーケティングのためだけにそこにいることになると思う?



  <ヴィッセル神戸サポ>
  ・成功もあり得るが、まずは状態を上げないといけないだろう
   そもそもイバルボはそんなに人気がある選手でもないよ・・・



<イタリアのサガン鳥栖サポ>
◆数年前のイバルボはとても良かった
 彼の長所が多くの違いを生み出していた
 でも、ローマで失敗した後の彼はゴミだ

 とは言うももの、彼が復調したら日本で大活躍出来る
 もし近年のようにプレーしたら、確実に失敗だ

 できれば数年前に契約して欲しかったわ
 Jリーグで大きなインパクトを残しただろうな
 でも、今のイバルボは抜け殻のようになっている



<レアル・マドリーサポ>
・ベルギー?相手に(コロンビア代表で)初ゴールを決めた時は
 ワールドクラスになると思ったよ 【動画



<アルメリアサポ>
・くっそ、彼には本当にポテンシャルがあるのに残念だ



 ・ローマはジェルビーニョ-イバルボ-ドゥンビアのトリオにチャンスを与えなかった
  この攻撃陣なら確実に50連勝しただろうな



   <アルメリアサポ>
   ・FIFA15の夢のチーム



<イングランド>
イバルボがエル・カビルがプレーしていた日本の同じクラブへ行く
 FUT12のシルバーレジェンド達 :D
 Ibarbo off to Japan, same club that El Kabir played for


  <イギリス>
  ・日本行きなら、来年ポドルスキと同じチームで使えるな



<パルメイラスサポ>
サガン鳥栖のロゴはソフトドリンクの会社のロゴのようだ
 FIFAで使っているよ、どうやら鳥栖にはとても有望な選手がいるようだね



<ブラジルの記者>
イバルボのデビュー戦はどうだった?



  <イタリアのサガン鳥栖サポ>
  ◆潜在的にもたらせるものを見せたシーンが何回かあっただけ
   初戦で高い期待はしていなかったよ
   出場時間が短かった



<OPTA>
・31回 - 鳥栖のデビュー戦でイバルボは31回しかボールに触っていない
 先発全選手の中で一番少ない(GK丹野と同数)。苦戦。
 Ibarbo touched the ball just 31 times on his Tosu debut - the fewest among all starters
 ※来日4日目で即先発でした



甲府の新外国人MFボザニッチが17日、チーム練習に合流した。16日にはメディカルチェックも済ませ、この日、さっそくフルメニューをこなした。甲府の選手たちともコミュニケーションを取り、「日本でサッカーがやりたかった。温かく歓迎してもらえて、うれしい」と笑った。

 日本でプレーするのは初めてとなるが、「アジアの中でもJリーグのレベルは高い。大きなチャンス。成功できるように頑張りたい」と意気込んだ。コンディションも「問題ない」状態で、順調に登録が完了すれば、4月2日のホーム・札幌戦(中銀スタ)からの出場も期待されるレフティー。自身について、「ハードワークもチャンスメイクもできる選手」と説明した。

 オーストラリア代表として14年のブラジルW杯にも出場した背番号21は「スタメンで多くの試合に出られるように全力を尽くす。オリバーかオリって呼んでほしいね」とリクエストした。

 ◆ボザニッチ(Oliver John Bozanic)1989年1月8日、オーストラリア生まれ。28歳。イングランドやスイスのクラブなどを経て、2015年9月からメルボルンV(オーストラリア)に所属。年代別のオーストラリア代表も経験。13年からは同フル代表にも選出され、14年ブラジルW杯にも出場した。179センチ、75キロ。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170317-OHT1T50161.html


メルボルン・ヴィクトリーのfacebookなどから海外の反応をまとめました

・(メルボルンでは)うまくいかなかったが、日本ではうまくいって欲しい



・彼がここ数試合先発していなかった理由がこれか



・(彼が移籍して)誰か恋しくなる奴いるの?



  ・より良い後釜を見つけるまでうちは彼がいなくて困るだろう



・嘘だあああああああああ、めっちゃ悲しい



・なかなか良い選手だが、マーキープレーヤーには程遠かった
 ポゼッションであまりに頻繁に捕まっていた



  ※マーキープレーヤー・・・サラリーキャップの制限を受けない選手



・移籍は予想していたが日本とは?!?!



・昨シーズンの彼は出だしは良かったがそこから失速した
 中国かどっかで幸運を祈るわ



・日本には長居しないだろうな、州リーグ以上では実力不足だ



・なぜ日本が彼を欲しがるんだ?素早くないし技術もない!



・実際とても良い選手だが、彼には正しいシステムが必要だった
 (マリナーズの頃のように)
 日本は彼に合っていると思うわ、
 1年後にサッカルーズ(豪州代表)にいても不思議ではない
 (復帰するには良いタイミングだと思う)



・彼が海外(スイス)から帰ってきた理由が分からなかった
 そのリーグで比較的活躍していたようだったのに
 特定のチームでは良い結果が出なかったとしても
 きっと他のリーグでは成功すると思うわ



・好調になることはなかったな
 彼にとってはいつも変なポジションで使われていて
 自信を失いマリナーズでしていたような攻撃の意欲がなかったように思う



・優秀な選手だけど、マスカット監督が望んだプレーに合わなかった
 今年は機動力のある10番の選手がいるから
 うちのスタメンから外れるのは不思議ではない
 彼には日本で活躍して代表に復帰して欲しいね



・日本へ行くオリバー・ボザニッチ幸運を祈る
 君と君の家族は日本が大好きになるかもしれないけど
 俺らのことは忘れないでね



月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-03-24)


@faalili90@Morecapsicum@jrdeans5@GCIIMessi
@moneymikegreenz@mikedichoxx@ConteMind26
@Michael_Master@NGolosPortfolio@GunnerTNB@OptaJiro
http://bit.ly/2mknOCB,http://bit.ly/2mkun8v
http://bit.ly/2nCTinI,http://bit.ly/2nCGw94


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

228191

まあ来日してすぐだし練習も意思疎通もロクにできてない状態で
結果出ないのは当然っちゃあ当然だな
ただ自称サッカー通の俺はこの選手についてあまり知らない
228192

なぜJリーグのビッグクラブと思われるチーム以外ばっかりが有名選手を獲得するのだろうか。

チームの露出度やJ人気の上昇のために、ビッグクラブこそ補強に金かけてくれよ……
228193

ビッグクラブが海外の知名度はあってもピークは過ぎた名ばかりの有名選手ばかりを集めず
無名でも国内の選手を発掘して優先するのはむしろ良い傾向と思うがな

それこそが、ビッグクラブが日本サッカー発展のために率先して行うべきことだろう
228194

まぁ日本のビッククラブである鹿島とかガンバとかって引き抜かれることほとんどないしチームが完成してるのよね。だから大物を獲得しなくても十分強い。それに名も知れてるからわざわざ有名選手を獲得してメディア露出を増やす必要がない
228195

現役コロンビア代表に何があったのか知らないが、
日本で息を吹き返してくれたらいいね。
あと、海外に我が神戸のサポがいたとは驚いた。
国内でも少ない方なのに。
228196

ポストプレー当ててからサイド展開してゴール前に飛び込むパターンを繰り返すだけでガンガン点取れそう
228199

イバルボは足速いしドリブルも上手いんだがね
点獲り屋じゃないからそこを期待すると悲しいことになるかもよ
228200

海外選手の獲得って
1、カネで釣る
2、監督(コーチ)が旧知の仲
のどっちかだね。韓国人の場合は仲介者の売り込みがウザいくらいすごいんだろうけど。
228201

既に抜け殻なのか、残念だな。
228202

イタリアのサガン鳥栖サポというよく分からないフレーズ
日本のスカウトは現地を見てないから中国とか韓国に遅れをとってるって話もあったけどどこまで本当なんだろ
228206

あまり認めたくはないが、代表の人気とクラブの人気に大きな格差がある以上
日本代表選手の保有は人気クラブにとって必須だよね
それが出来なければ一気に若手に振って五輪人気にあやかるのが良策
まぁ答えは出てる。若手人気選手と外国人の組み合わせがコストパフォーマンスがいいんだわ。
228208

ガンバもDFの韓国人2人とかいらんし
アラウージョの再来とってきてよ頼むわ
228213

平成の初めの日に生まれたのか
228215

228206
それプラス、リーグや天皇杯で絶対にACL出場なんてイレギュラーを起こさないことだな。出たら確実にボロボロになって悲惨な未来しかまってない。海外でもよく似た構図なのよね。買われてサポは悲しんだり恨んだりするけど、日本は売る額も低くてスケールが小さいがそれが資金力のないチームの宿命だわ。
228219

海外有名選手が来てもいきなりJで活躍する人は少ない
海外.厨は海外の選手が日本に来たら無双できると自惚れてるし、国内リーグをバ.カにした発言が多いけど、どっちがバ.カか?なんて言われなくてもわかるね。CWCで結果出してもJ厨の心の拠り所wwとか中身のないバ.カな煽りしかもはやできないからね
228221

ガンバが選手を今季選手をいっぱい引き抜かれたの知らないレスがあるな
あとガンバは国内で活躍した選手しかとらないな
228222

コロンビア代表級がくるとか日本どうしたん
228223

※228194
カメラ屋
228225

※228192 ※228193 ※228194
まず勘違いしないでほしいが、【Jリーグにはビッグクラブがない】。
「人件費がリーグ中央値の2倍」あたりで切ると
西:バルサ、レアル、アトレティコ、セビリア、バレンシア
英:マンC、マンU、チェルシー、アーセナル、リバプール
独:バイエルン、ドル、シャルケ、狼
伊:ユーヴェ、ローマ、ミラン、インテル、ナポリ
こんなところ。
中国では広州恒大、上海上港、韓国では全北あたりが該当する。

翻ってJはどうかというと、浦和やガンバでさえ中央値の1.2倍でしかなく、鹿島やF東京はほぼ中央値。「日本のビッグクラブ」と思われてるものはせいぜいエバートンやニューカッスル、シュツットやBMG、ソシエダやマラガ、サンプドリア程度でしかない。セレッソは身の丈に合わないフォルラン取って落ちたし、金満らしさの片鱗をやっと神戸ポルディで見られるという感じ。
228226

※228206
そもそも代表よりクラブに人気があるなんて四大リーグ抱えてる国か、CL常連クラブくらいのもんだよ。4~7か国除けば代表のほうが人気が高い国ばかり。大まかに言って地元最強チーム、世界一に挑戦できるチームのほうが人気がある、という程度の話に過ぎない。
「欧州ではクラブのほうが人気があるから成熟しているのだ」ってわけではないよ。クラブのほうが人気高いなんて、本当に欧州でも一握りだけだから。

※228200
今年J2に岐阜のシシーニョや長崎のパジャルドなどやたらとスペイン人、しかも元U代表が来てるけど、あれは代理人の売り込みと言われてるな。もともとタイあたりまで売り込みかけてたし。
228227

ミランって今でも中央値の倍だったなのか。
ここ数年はビッグクラブ感が全くないからなぁ…
228229

まあバレンシアや狼あたりのCLであまり見ないクラスまで含まれる基準だしそんなもんだろ
228233

イバルボは流石にまだコンディションがいまいち
ワンツーで抜け出しかけたとこは惜しかったが
228234

金銭面でのビッグクラブって意味じゃなかったんだけどな。強豪って言った方が良かったかな?
たとえも悪かったかな?ガンバが大森とか引き抜かれたのは知ってるけどそんなに毎年毎年甲府とか新潟みたいにバンバン引き抜かれてはないでしょ?
228237

海外選手で獲れば間違いなくJで活躍できるってレベルの選手獲得金っていくら位なんだろ
228242

年俸1億で周り次第で当たる、年俸2億で周りと関係なく当たる、という感じかな。移籍金は年齢と残り契約期間次第だし、若手有望株の類は能力のわりに移籍金が高いし、Jからの再転売も期待しにくいから取りにくいね。どうしても移籍金の少ない30過ぎのベテランになる。
228243

メッシクリロナクラスじゃないと来日4日で結果だすの厳しくないか?よう分からんけど
228264

勘違いしてるやついるが、そもそも現役のコロンビア代表じゃない
ずっと呼ばれてないぞ
228266

( *`ω´)凸
228278

ここ2,3年買取OP付きのレンタルで買い取ってもらえずドサ回り中で、レンタル先が欧州じゃなくJにまで落ちてきただけはある。
あの感じだといくらJでもダメじゃない?
228311

鳥栖戦見たけどイバルボ鈍足になってたけどやっぱパスが上手かった
上手くパスが収まれば活躍しそうな気配はあったけど鳥栖の中盤は微妙だからなぁ(白目)








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR