NO FOOTY NO LIFE



Jリーグを世界に発信する外国人サポーター(2017年)【海外の反応】

Jリーグ

※度々このブログでも書き込みを取り上げているサンフレッチェ広島サポーターが英語のサッカーフォーラムでJリーグガイドと題してスレを作成してJリーグ発信していました。
<サンフレッチェ広島サポ>
◆俺の2017年Jリーグガイドにようこそ!
 ここでは日本サッカーの歴史の概要、
 Jリーグを追いかけるための資料などを紹介します!

 Jリーグの2017年シーズンは2月24日に開幕していて
 今がJリーグを見始めるには絶好のタイミングです!

 これが君の興味を掻き立てるかもしれない昨シーズンのゴール

 塩谷司の約45m強烈なゴール vs サガン鳥栖【動画

 小林悠のボレー vs 柏レイソル【動画

 ロビン・シモビッチのボレー vs 浦和レッズ【動画

 片山瑛一の逆足でのハーフボレー vs FC 町田ゼルビア【動画

 田口泰士のノートラップのシュート vs 鹿島アントラーズ【動画


 目次

 1.Jリーグと日本サッカーの歴史: 1960-1992
 2.Jリーグと日本サッカーの歴史: 1992-現在
 3.リーグのフォーマット、Jリーグ百年構想と代表、国際大会
 4.J1リーグクラブガイド
 5.JFL(4部)クラブガイド
 6.Jリーグ観客動員数
 7.Jリーグ2017の資料ガイド

※こんな感じで1.2.3.5.は長いので割愛させていただきます
JLeague and Japanese Soccer History 1960-1992

   
J1リーグクラブガイド

 今年のこの部分はいつもよりも掘り下げないことにしました。
 主に自分が望んだのよりも更に優れたリーグやクラブの
 プレビューをしているブログが多くあるからです。
 J1J2J3のクラブを手短な紹介なら「JSoccer.com」をオススメします。
 2017シーズンのリーグやチームのプレビューなら
 「J.League Regista」をチェックすることをオススメします。
 とにかくこれが今年J1を戦うクラブです。

 アルビレックス新潟 | エンブレム
 創設: 1955 (新潟イレブンサッカークラブとして)
 名前の由来: アルビレオ(はくちょう座にある二重星)と
       ラテン語で"レックス" ("王")の組み合わせ
 スタジアム デンカビッグスワンスタジアム;収容人数 42,300;新潟県新潟市
 監督: 三浦文丈 (2017年-)
J1 League Club Guide 2017

Jリーグ観客動員数

クラブ/リーグ 2012 2013...2016 5年平均 スタジアムの収容人数 年平均最多動員数 (年)
Nokels 2017 JLeague Guide 1
Nokels 2017 JLeague Guide 2
Nokels 2017 JLeague Guide 3

※7は以前の記事の内容に似ているので割愛しました→【記事

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・力作だな、可能な時に全てに目を通すよ
 本当に日本サッカーのことがもっと知りたかったんだ



<バイエルンサポ>
・田口のなんてシュートだ、なんて選手だよ
 名古屋には早くJ1に復帰して欲しいね
 投稿者さん、驚くほど素晴らしい投稿だ、最高級品だよ



<アメリカ>
・素晴らしい投稿だ、数年前にAリーグを見始めたけど 
 徐々にアジアの他のリーグにもワクワクし始めていたんだ
 ACLで日本のクラブのサッカーを見るのが好きだ



<フラメンゴサポ>
・これは最高だ!昨年鹿島がこのリーグを優勝したのを見たよ
 今年は鹿島の試合をもっと見たいと思っていたんだ
 これはすごく助けになるわ



<リヨンサポ>
・日本サッカーについてあまり詳しくないが、
 今マリノスのユニフォームを見て、「ブルー、ブラン、ルージュ」(青、白、赤)
 のフランス代表のユニフォームが恋しくなったよ
 それに(マリノスは)アディダスのユニフォームだ
 マリノスのエンブレムも格好いいね



<マンシティサポ>
・クラブ・ワールドカップでレアル相手に
 鹿島アントラーズが良いプレーをしたのにはかなり感心したよ
 でも、Jリーグの試合を英語で実況している放送は多くないよね?



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆英語圏のTVチャンネルでJリーグの放送されていると思う 
   (例えば、イングランドではEuroSport2、
   アメリカで権利を持っていた時にはOneWorldSportsが)
   ストリーミングは見つけ難いけどね
   昔、Jリーグは英語のハイライト番組をあげていたが
   3年前にするのを止めてしまった



<トッテナムサポ>
・素晴らしい投稿だ!これが俺がJ1リーグを追いかける初めてのシーズンになる
 楽しみにしているよ。次はどのチームを応援するか見つけないと...
 セレッソ大阪のピンクのユニフォームは結構好きだが
 クラブ・ワールドカップでのアントラーズも気に入ったしなぁ...



  ・これがあまり説得力のある根拠じゃないことは分かっているが
   アントラーズにするんだ!



<ニューカッスルサポ>
Jリーグであの87歳はまだプレーしている?



<ベガルタ仙台サポ>
・昨年、仙台に引っ越したからベガルタ仙台を応援するのが楽しみだ!
 3月のベガルタ対神戸の試合に行くよ!
 仙台に大きな打撃を与えた地震と津波の日だから
 きっと本当にもの凄い雰囲気になるだろうな


  ※この投稿はJリーグが開幕した直後のものでした



<ベトナム>
・極めて良いものだ、トップリーグに復帰したセレッソに幸運を祈っているよ



<アメリカ>
・もっとJリーグを見るための時間を見つけないと
 日本語の良い練習になるし、Jリーグを見たら週末は一日中ぶっ続けで
 サッカーが見れることになる



<モルデFKサポ(ノルウェー)>
・4月に休暇で日本へ行くんだ
 ヴィッセル神戸の試合に行くことを検討している
 試合前にチケットを注文すべき?
 それともただスタジアムへ行ったらいい? 



<ストークサポ>
・こんにちは!これをみんなのためにしてくれてありがとう
 欧州移籍の噂になっているJリーグの選手を知っている?
 あと、Jリーグでプレーしている欧州人は多くいる?



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆J1のwikiに外国人選手全員が掲載されている
   https://en.wikipedia.org/wiki/2017_J1_League#Foreign_players

   俺が知っている噂のほとんどはこの移籍市場か前ので欧州へ行ったよ
   (例えば柴崎岳、宇佐美貴史、武藤嘉紀、浅野拓磨など)

   柴崎はこの移籍市場で振り回された"大物"で
   最終的にセグンダ・ディビシオンのテネリフェへ行った
   英語のメディア上で他に噂になっている話はあまり見かけていないな



・ワオ、素晴らしい記事だ
 日本でサッカーがどれだけ人気になっているのか知りたい
 見当がつく?



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆4年前、日本人男性が好きなスポーツでサッカーが野球を追い抜いた
   あと、昨夏にJリーグがパフォームグループと結んだ10年間2000億円の放映権料は
   日本でサッカーは成長市場であることの指標である

   日本のニュースでどれだけサッカーが扱われているかと
   普通の人が知っているかはJリーグのフォーラムで聞くことを薦めるよ
   俺は実際に日本へは行ったことがないからね



<マルセイユサポ>
・いつものように見事な記事だ。ちょっと外れた質問になるが
 日本人は外国でプレーしている日本人選手をかなり追いかけている?
 マルセイユの酒井は注目されている?
 チームの一員として融合している彼について取材をしている記者やテレビ番組はいる?
 彼はメディアにあまり出ない選手であるが
 日本人の視点から彼とうちのクラブがどう見られているか知りたいんだ



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆悪いが、俺は日本人ではないし日本へ行ったことがないから
   答えられないな、Jリーグのフォーラムで聞いてみてくれ!



  <浦和レッズサポ>
  ・酒井は日本ではかなり目立たない選手でもある
   代表ではより定期的に先発しているが
   メディアの注目のほとんどは香川、岡崎、本田、長谷部だ
   酒井はOM(マルセイユ)で極めて良いディフェンダーだけに残念だ



・ワオ、これは凄い投稿だな
 クラブ間のライバル関係を教えてくれる?
 それか注意すべきキープレーヤー



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆https://en.wikipedia.org/wiki/Japan_derbies(日本のダービーのWIKI)

   君が知っているかもしれないキープレーヤー

   中村俊輔 CM ジュビロ磐田 フリーキックのスペシャリスト、
             元セルティックの選手、2012年JリーグMVP
   清武弘嗣 CM セレッソ大阪 元FCニュルンベルク,ハノーファー,セビージャの選手
   大久保嘉人ST FC東京 2013年, 2014年, 2015年 Jリーグ得点王
   青山敏弘 CM サンフレッチェ広島 2015年JリーグMVP
   中村憲剛 CM 川崎フロンターレ 2016年JリーグMVP
   小林悠 ST 川崎フロンターレ
   遠藤保仁 CM ガンバ大阪 日本代表最多キャプ数、20415年JリーグMVP
   豊田陽平 ST サガン鳥栖 過去7シーズンでリーグ戦13ゴール以上決めている
   金崎夢生 FW 鹿島アントラーズ
   槙野智章 CB 浦和レッドダイヤモンズ

   これが今パッと思い浮かんだ選手



  <セレッソ大阪サポ>
  ・俺が注目する一番大きなダービーは1部に戻ってきた大阪ダービーだ
   首都圏には多くのクラブがあるので、ライバル関係を調べてみるといいかもね
   
   選手に関してはいっぱいるね
   でも、俺のお気に入りは関根貴大(浦和レッズ)、山口蛍(セレッソ大阪)
   井手口陽介(ガンバ大阪)と当然中村俊輔(ジュビロ磐田)



<バイキングFKサポ(ノルウェー)>
・イースターの休暇で日本へ行く
 首都で1部にいるクラブはFC東京だけなの?
 京都には1部のクラブがないの?
 休暇の過ごし方として日本の2部のサッカーを見ることが
 賢明だと妻に理解させるのには苦労しそうだ



  <FC東京サポ>
  ・首都圏には東京から30分~40分以内にあるJ1のクラブが多くあり
   リーグ屈指の強さを誇る浦和レッズ、川崎フロンターレ、
   横浜FM、大宮アルディージャ、柏レイソルなどがある

   京都サンガはJ2だけど、京都はガンバとセレッソがある大阪から
   電車でたった30分だよ



    <バイキングFKサポ(ノルウェー)>
    ・ありがとう!オススメはある?



      <ガンバ大阪サポ>
      ・ガンバ大阪に来なよ!
       新スタ、好チーム、大きな声のファン!



Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル)
posted with amazlet at 17.03.21
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1


http://bit.ly/2n87jbM,http://bit.ly/2n2BY8R


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

228240

力作お疲れ様です。
Jリーグを好きでありがとう!!
228241

遠藤は60歳までプレーするのか…
228245

レイソルサポだけど、レイソルユースの星である酒井はずっと応援してる。マルセイユで評価されてて嬉しい。
228246

ゴール動画はどれも欧州のキーパーなら弾いてるだろうな・・
228247

このサンフレッチェのファンはどこの国の人なんだろ?
日本人は日本の選手のことよく知ってるからJは見てて楽しいと思うんだけど日本の選手知らない人がよほどレベルが高くない限り見てて楽しいと思えるんだろうかね?

日本のダービーって海外の人が見たらダービーでもなんでもないやろ。
川崎Fから東京に大久保移籍したけど”嘉人今までありがとー”言うてる国やし

228248

>>228246
もうクラブワールドカップのこと忘れたのかよ
228249

サッカーが好きなら多少レベルが落ちても見るでしょ
欧州のリーグとは時間もずれてるし
228250

おお、これすごいな。
ちゃんとJリーグに請求書送ってるんだろうか。
228251

偏見なくみてくれてるのは嬉しい
日本人は決まって「海外では〜」の始まりで謎の決めつけしてくる人が多いから
228252

228246
たらればすぎるだろ
228253

これは力作
228255

日本人が一番Jリーグ評価してないけどちゃんとサッカー見れる海外サツカーファンなら見たら楽しめるよ。知り合いのドイツ人に言わせると、2部下位ですら組織と戦術が見えるのは日本だけだってさ
228256

もうさ、一回協会が無料招待してやれよ
228257

人気は時の運に左右されるからなあ。長谷部本田香川の人気は海外選手が少ない時期に一気にファンをかっさらったからだし、しばらくは鹿島が外国からの人気の受け皿になるだろうし、初めてがミーハーなんてのは当たり前だからそれで大歓迎だね。
228259

228247
もしGと桜の間で主力が移籍したら今までありがとうってなるかな?
228260

田口のシュートはえぐいな
完全に外れる弾道から急に変化してるからキーパー泣かせだわ
228262

大久保の場合は特段裏切ったわけではなく普通に契約満了だしなあ。海外でも「禁断の移籍」扱いは珍しい。例えばインテルとミランはライバルだしダービーだが、選手の交換はむしろ活発なくらいの間柄。
フィーゴは禁断の移籍で有名ではあるが、あれはノイアーと同じくクラブのシンボル選手で一見相思相愛だった選手の裏切りへの恨みの面があるし、そのケースは今年のJなら清水→大宮の大前元紀とかがそう。

ライバリティという意味では、CWC決勝後半でバルササポが「レアルは日本のクラブ以下wwwザマァwwww」みたく煽ってたのはJだとあまり見ないかな。「ここですか」がせいぜい。
ただまあ、死亡事故まで発展した海外流のフーリガニズムを日本に輸入する必要はあるまい。「本物」だのほめそやしてありがたがるもんでもないよ。
228263

この人の行動力・エネルギーは本当にすごい
228265

JFAはJの情報をもっと世界に発信して欲しい
最低でもハイライトは復活させねば
英語ナレーション付きで
228268

またこのサンフレッチェ広島サポか
もう招待してあげてほしいw
228270

TBSだかテレ東だかに日本のもの好きの外国人を招待する番組あるだろ?
あれでこの広島サポ招待してやれよwwwwwピッタリ過ぎるwwwww
228271

やっぱ、もっと海外の知名度あるチームと試合して
名前を売り込んでいきたいよなあ
228273

Jリーグが、youtubeに上げているハイライトシーン動画。
タイトルのクラブ名に、アルファベット表記をつけるだけで、かなり変わると思うよ。
228275

サッカーって平均客数こんな少なかったんか・・・・意外だわ。
228276

遠藤不老不死かよ
228277

オリジナルのHPはどこにあるんでしょうか?
228279

キンチョウの場所が吹田になってる…
228280

この熊サポは日本に来たことないのか・・・
それでこの情熱は凄いな
228281

なんだかんだであのCWCは割と大きな分岐点になったよなぁ。あそこだけはアントラーズに感謝するわ。
228282

とほほ、日本人なのに大阪〜京都が30分って知らなかった_| ̄|○

マルセイユと言えばピクシーの印象があるなぁ。
228284

228282
ただいたってのをピクシー以外にしらないんだろ?
マルセイユじゃそんなに活躍してないのに印象があるわけないもんな。
同じ時代なら圧倒的にパパンしかいない。後は浦和で引退したボリも4年と短いがピクシーより活躍した選手だよ。
228285

アントラーズに一言だけ
スタジアムとおーーーーーーーーい!
同じ茨城なのに東京、千葉、埼玉の方が遥かに近いってなによw
228286

ガンバとセレッソってフロント同士はわりと仲良いし
移籍も結構あるんだけどな
228310

228275
野球に比べてチームが多いからな

観客総数では野球より上だぜ

あと野球は水増しデフォ Jは実数だから

228312

野球も今は実数発表。水増ししてんのは中日ぐらいだわ(中日はチケット発行数)
228316

228286
ガンバからセレッソへの移籍が殆どだけどね
セレッソからガンバだと強いて言えばレンタルバックの倉田と保有元にレンタルバックしてから移籍したアドリアーノくらい
228317

Jを追っかけ始めれば欧州主要リーグのオフシーズンにも楽しみができていいんじゃないかな。贔屓のクラブとCLとかでぶつかるわけでもないからセカンドチョイスとして気兼ねなく応援できるだろうし。
228324

To 何個か前の人
それはあんたが鹿嶋から遠いだけだな。俺の知人だって県北から何人も、片道3時間かけて往復してる。めげずに頑張ろう。
228386

スレ主凄すぎだろ
何でこんなにJに興味持ってくれたんだろ
その他の書き込んでる人も素直にありがたいわ
日本人ですらJなんかレベル低くて見てられないとか言ってる人がおるのに

清武復帰のセレッソ札幌戦で久しぶりにJ1みてやっぱゴミだと思って去った人も多そうなのが悲しい
228395

やっぱり英語実況で中継するメディアが無いってのが海外の人には敷居が高いんだろうな
DAZNさん、ハイライトかマッチレビューだけでもいいんで英語版作ってくれませんかね
228408

Jリーグ見て面白いのだろうか
228428

そりゃ海外で外国人相手に日本人が活躍してるのを見るのが楽しいってやつにはJリーグ見てても面白くないだろ。サッカー自体が好きならどのリーグだろうが面白いだろ。
レベルどうこう言ってるやつがJリーグ見ないのは、レベルが問題で見てないわけじゃないだろ。仮に競技レベルが観戦の大きな理由になるんなら、男子のプロ以外のスポーツなんか観戦するやつとか身内以外1人もいないってことにならないとおかしいだろ。レベルが低いから~、みたいな理由あげるやつは単に通ぶってるだけの知ったか野郎で、大半が競技レベルの違いすらわからんド素人ってオチでしょ。
230170

仰るとおピクシーしか知らないけど
知ってる知らないは知識であって「印象」ではないだろ。
しょうもない揚げ足取りはやめてくれ。
お願い致します。
236692

 管理人様、またJリーグの話題を取り上げてくださって、どうもありがとうございます。
 わがままな事を書かせていただきますが、今後もJリーグを取り上げた記事も作ってくだされば有り難いです。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR