NO FOOTY NO LIFE



UAE人「日本にはいつも通りに勝つ」日本代表、UAEとの大一番へ(W杯アジア最終予選)【海外の反応】

日本代表

W杯アジア最終予選UAE戦(23日、アルアイン)、タイ戦(28日、埼玉)に向けて合宿中の日本代表は20日、アルアインで練習を行った。バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は戦術練習でFW岡崎慎司(30=レスター)、FW大迫勇也(26=ケルン)を2トップに配置する超攻撃的布陣をテスト。敵地でも勝利を狙う姿勢を鮮明にした。

 今回の合宿で最初の戦術練習で、ハリルホジッチ監督が大胆布陣をテストした。MF、FW陣によるボール回しからのシュート練習。基本布陣の4―2―3―1ではなく、岡崎、大迫を2トップ気味に並べた。2列目はトップ下を置かずに右に本田(久保)、左には原口(宇佐美)を配置。20日に合流したばかりの今野、倉田、右足親指打撲で痛みを抱える高萩が別メニュー調整だったとはいえ、長谷部の右膝負傷による離脱で注目されるダブルボランチの山口の相方には、香川が入った。

 指揮官は「やらなければいけないのはアウェーで勝利を持ち帰ること」と敵地でも引き分け狙いは頭にない。練習前の円陣では約17分間も熱弁をふるった。長谷部の離脱を受け「いるメンバーでやるしかない」とハッパをかけた。試合開始から2トップとなれば、岡崎と金崎が組み、5―0で勝利した昨年3月24日のW杯アジア2次予選ホーム・アフガニスタン戦以来となる。大迫はケルンで主力として今季6得点の活躍。18日のヘルタ戦ではフル出場して1得点1アシストをマークした。岡崎はレスターで監督交代後4試合連続先発で4連勝に貢献しており、好調2人の併用を模索している。

 情報収集にもぬかりはない。ハリルホジッチ監督はクロアチア出身で2月からアルアインの指揮を執るゾラン・マミッチ監督と親交があり、練習前にピッチで会談。アルアインにはMFオマルらUAEの主力が所属しており、現在の調子などを聞き出したもようだ。UAEには昨年9月1日の対戦でホームで1―2で逆転負け。指揮官は「思い出すと熱が39度ぐらいまで上がる」とぼやきながら何度も映像を見返している。リベンジに向けた超攻撃的布陣。今後もスタッフ会議などで議論を重ね、試合前日の非公開練習後に最終決断を下す。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/22/kiji/20170321s00002014312000c.html

United Arab Emirates vs japan preview

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

UAEの記者>
・この木曜日にアル・アインでUAEが日本と対戦する
 極めて重要な試合があるのを思い起こさせておく
 試合を見に行く価値は十分にあるはずだ



 <フランス>
 ・やぁ!UAEのファン向けにカテゴリー1と2のチケットが
  ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアムにてタダで配られるの?
  詳しいこと知っている?


    
   <ドバイ>
   ・これらのチケットは木曜日の12時からチケットブースで手に入れられる



UAE
UAEが日本にはいつも通りに勝つ😈🇦🇪



<オーストラリア>
・(長谷部の離脱は)大きな痛手だな、アウェイのUAE戦だから特にだ



<UAE>
オマルがゴールを決めると予想
 アリー・マブフートも得点者
 UAEの2:0



<UAE>
・守備のうっかりミスはやめろよ



<UAE>
■君たちの日本代表対うちの代表がこの木曜日に対戦する
 両チームに幸運を祈るよ



  <日本>
  ・いいね、フェアな試合を期待
   両チームに幸運を祈る
   ワクワクさせる試合が待ちきれないね!



    <UAE>
    ■そうだね。でもアジアで日本の方が危険なチームだと思う



<イラン>
・このグループには奇妙な感情を抱いている
 最後には誰も予想していなかった結果になる気がするんだ
 全く偏見はないよ



<サウジアラビア>
・イラク対オーストラリアは見ないといけない試合
 UAE対日本は、UAEにとって勝たないといけない試合
 ホームアドバンテージがあるタイはサウジアラビア相手に強さを見せる



<サウジアラビア>
・このグループリーグの今節で一番の試合は
 疑いの余地なくイラク対オーストラリアだ
 それからUAE対日本、そして最後にタイ対サウジアラビア

 イラク対オーストラリアはとても激しい接戦になると思う

 この試合ではUAEの方が日本よりもプレッシャーがあるだろう
 
 一方、サウジはタイよりもプレッシャーがかかるだろうな
 前回のタイ戦でサウジは本当に退屈で精彩を欠いていて
 タイの方が決定機が多くて危険だった
 (同点ゴールもオフサイドで失った)
 サウジはほとんどチャンスらしいチャンスがなかったよ



  <ユナイテッドサポ>
  ・日本対UAEの方が面白そうだと思う
   イラクとタイはもう敗退している



<アメリカ>
・イラク 1-0 オーストラリア (イラクでの試合開催禁止が解除されたら)
 イラク 0-1 オーストラリア (解除されなかったら)
 タイ 0-2 サウジアラビア
 アラブ首長国連邦 0-0 日本



  <イラク>
  ◆残念ながら、解除はワールドカップの予選に間に合わないだろうな



    <ユナイテッドサポ>
    ・だから言っただろう!



   ※2月に◆さんはイラクの試合開催禁止が解除されると情報を得て
    イラクのバスラで日本戦とUAE戦が出来ると歓喜していました



<オーストラリア>
・サウジアラビアはホームのタイとイラクに勝てるだろうか?
 日本が勝ち点6を獲得すると思っておくべきだ
 どこかが独走する可能性はかなり引い
 次の試合で全チームが引き分けて順位表があまり動かないこともあり得る
 うちは軌道に乗るためにイラクとUAEを倒さないといけない



<イラン>
・優秀なレフリーによる質の高い試合を期待している
 将来、アジアのサッカーにはもっと強くなって欲しい



  <ウズベキスタン>
  ・同感だ、下手なレフリーは試合を壊す
   そしていつもうちの国に起こるんだよ



<アメリカ>
・確かにこれまでUAEやサウジアラビアのような
 金持ちのアラブのチームをレフリーが助けてきたのは間違いない



<UAEサッカー協会公式>
・ラフシャン・イルマトフが率いるウズベキスタンのセットが
 ワールドカップアジア予選の日本戦を担当する

 ※↑ツイートが1週間以上前なので何かの間違いの可能性もあります


<インドネシア>
・アジアの3カ国:日本、オーストラリア、韓国は余裕で突破するだろう
 もう一つの枠では、たぶんイラン、イラク、サウジか中国
 大陸間プレーオフはカタール、ウズベキスタン、タイかも
 インドネシアからタイを応援しているよ
 日本も頑張れ



<アラビア語>
・ワールドカップに出場するのはイラン、韓国、日本、オーストラリアだ



<イタリア>
・日本はザック氏が必要になるだろう



<アメリカ>
◇日本サッカー協会がハリルホジッチを指名した理由がまだ分からない
 実際、ドイツのレジェンド、ベルント・シュスターと
 ブラジルのレジェンドであるレオナルドの両方が
 日本代表監督の座に強い関心を示していたのに



<アメリカ>
◇日本は香川真司を中心にチームを再構築すべきだ
 一方で、日本のラスプーチン本田圭佑から他のメンバーへの
 精神的なプレッシャーを防ぐために細心の注意を払って
 ミランで最も好意的に思われていない本田圭佑をチームから外すべきだ
 日本が本田圭佑をきちんと外すことが出来たら
 日本は少なくともアジアで無敵の戦力になるだろう



   <アメリカ>
   ・そうでもない....日本はとにかくもっと固い守備が必要だ



<アメリカ>
・UAEがまた2-1で勝つだろう



  <ドイツ>
  □そうは思えないね、第一戦を見たか
   日本の方が明らかに上だった
   UAEは本当に幸運だったよ



<ドイツ>
□ホームで不運にも試合を落とした日本のモチベーションはとても高いだろう
 UAEの前線は危険で日本の守備はあまり信頼できないが
 それでも、この試合は日本だと思うわ
 UAE 1-2 日本



<イラン>
・UAE 3 2 日本



<イラン>
・UAE 1 2 日本



<フィンランド>
・UAE 0-4 日本



<イラン>
・UAEがこの試合は勝つだろう 2-1



  <アメリカ>
  ◇最も可能性が高い日本のスタメンには欧州に拠点を置く選手が9人いる
   7人がブンデスリーガ、リーグ1とジュピラー・プロ・リーグから1人づつ
   試合の最初から日本がUAEを支配するのは非常に明白だ
   欧州で頻繁にプレーしている日本人選手とUAEの全選手とでは、
   ほぼ全ての面で著しい違いがある
   俺の予想は2-0で日本



<イラク>
・これは正直予想するのが難しいな
 UAEと日本は両チーム共に全力で攻撃するだろう
 幸運を祈るよ、上回ったチームが勝つかもね



<インドネシア>
・インドネシアからずっと日本を応援しているよ


アラビア語の翻訳は誤訳御免でお願いします


サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-03-23)



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

228318

イルマトフさんが裁いてくれるのは朗報
出来れば、最終節のサウジアラビアもイルマトフさんでお願いしたい
最終節の前に出場権を獲得できるのが理想だが
228319

アラブ系の審判じゃなければかなりマシ
その他でもオイルマネーがあるけどな
228320

調子乗ってやがるな
228321

アジアレフェリーの良心イルマトフ
228322

最終予選の最初の試合を見直した
改めて見てもあれほどレフェリングが偏った試合も珍しい
ファウルの基準、PKの見逃し、ゴール無効、ひどいレフェリーだった
今回のレフェリーもまた中東のレフェリーみたいだけど、調べた所それなりに信用はできるレフェリーらしい
どうかレフェリーが主役になるような試合にはならないように願う
228323

><UAE>
・UAEが日本にはいつも通りに勝つ


いつも通り?いつも通りレフェリー買収して勝つの?
それはやばい
228325

ちょっと気づいたことを書く

WBCにサッカーファンの野球批判コメは湧くが、ワールドカップに野球ファンのサッカー批判コメは湧かない
これが日本における野球とサッカーの差

またサッカーのサイトはスポーツに理解の欠片もないア*フ*ィサイトしかないのに対して
野球関係のサイトは良識のあるサイトがメイン
当然のようにア*フ*ィがNGワードなんてことはない
228326

中東の笛程度じゃ負けないくらい圧倒的な力の差があればいいんだけど;;
228327

UAEから見たら、アジアカップの準々決勝で勝ってるし
予選でもアウェイで勝ってるしな
ホームなら勝ちか、引き分けくらい行くんじゃねーか、って思うわ
日本側から見たら、格下に油断して取りこぼしてる、くらいの意識だけど
向こうはそうは思ってないだろう
228328

サッカー板に焼/豚荒らしなんて常駐してるじゃないか
このア/ホは一体何を言ってるんだ?
228329

※228325
>WBCにサッカーファンの野球批判コメは湧くが、ワールドカップに野球ファンのサッカー批判コメは湧かない
自らの行動で否定してどうすんだよw
228330

※228325
風のように現れて仮説を打ち立て、それを自ら反証して去っていく。面白いお人よ。
228331

どこの世界にもアンチはいるよ。野球だろがサッカーだろうが。WC時に野球ファンは湧かない⁈勘弁してよ〜 TVの野球解説者、元有名プレーヤーが露骨に嫌な顔してディスっているたの忘れられないわ。野村とか張本とか、もっとも酷いのは星野やね。五輪の時サッカー負けて拍手が起こった話は有名。それに公共電波使ってそんなのミスリードするサッカー選手おらんやん。カズを筆頭に野球をリスペクトしていると言う言葉しか聞いたこと無い。新規参入スポーツを排除しようとするのは野球界の方が顕著。
228332

※228325
君のことね。
228333

中東の「いつも通り」なんて、悪いけどマトモな意味には聞こえないわ。

日本とUAEの対戦成績は五分だけど、UAEが勝った内容は全てが中東の笛。

「勝った試合」ではなく、「買った試合」だからね。
たまには実力で勝負してくれ。
228334

前回の試合はサッカーを嫌いにさせてくれたわ
いい加減にしろよ中東!欲にまみれた豚野郎どもが!
228335

自ら全てを解決する男現るw
228336

声出して笑ったじゃねーかよこのやろー
228337

難しい試合なのはわかるが勝たないといけない
228338

審判がまともなら普通に勝てるぐらいの実力差はあるよ
228339

UAEに連敗するようならW杯なんか出なくていい、資格がない
228341

UAE調子に乗ってんじゃん・・・
日本の過渡期で審判に恵まれて勝ってるに過ぎないのにな

本来の実力差、上下関係を思い出させてやらないとダメだなこりゃ

まあ、本田が乞食したりデュエルに固執したサッカーやってる限りはUAEでもチャンスはあるがな
228342

焼き.豚はこんな所まで出張して来るな
焼き.豚ほど他に喧嘩売りまくって憎悪の種撒き散らしてる連中いねえだろうがよ
犯罪行為まで度々やってるなんJなんて焼き.豚の巣窟だろ、すっ込んどけ
228343

野球もサッカーもどっちも好きな人間だけど、
そういう酷い罵倒文句を書いてる自分はどうなのかを鑑みてほしい。
228344

苦邪魔チョルと痴漢ドンにスタメン争いで負ける宇佐美を呼ぶとかハゲ鷹ジッチの無能さが半端ない
228345

>>228325
アフィNGワードじゃねーwww
無茶苦茶だな
228346

香川起点→大迫→久保で1点、香川逆サイドへ→酒井→大迫→こぼれ岡崎で1点、原口ワンツー大迫→原口→香川→こぼれ岡崎で1点。
3-0で日本。
228347

↑大迫1トップなら無いな
228348

日本が自虐すぎるだけだけどな、基本カイジンなんて根拠のない自信家が多いし
結果出すしか無いでしょ応援するよ
228349

中東勢はなぜか本気で自信満々なんだよな。
あまり試合内容とか気にしてないからだろうけど。
228350

中東の笛だけが心配
っていうかそれが全て
中東とアジア分けてほしいわ
228351

長谷部離脱本田試合感0原口不調出戻り清武何故かいる宇佐美と不安材料は尽きないが
大迫久保W洒井吉田辺りの好調面子に期待しておく 特に久保 使われないかもしれないが…
228352

大迫無双で4-0で日本の勝ち
228353

日本のメンバーが世代交代どころか世代逆行してるのが気になるな
勝たなくてはいけない試合だけれど、勝ったとしても先が見えない
228354

明日の主審はイルマトフさんだから、中東の笛は心配ない
あとは叩き潰すだけよ
228355

大口叩いてはいるが、前回の勝利が疑問が残るのはUAE側も心の中では理解してるからな。ここできっちり完勝できればやっぱり日本はアジアトップでつえーわって植えつけられるから頼むぞ。
228356

※228325
野球のサイトはコメントの管理が厳しいからでは?
私はコメントブロックされたことあるよ。すぐに元に戻ったけど。
一方、サッカーブログは全体的にコメントにおおらかな感じがする。
あと、強いて閲覧者の側の性質を推測するに野球の方が年齢層が高いような気はする。コメントの情報が古かったりすることが多い。
228358

※228325
WBC実況スレでやたら球蹴り球蹴り書き込んでたのお前か
228359

頑張れ日本!!!勝利の吉報を待ってます!!
228360

中東とアジア東西で枠分けたら、向こうに金積まれてW杯出場枠持ってかれるぞw
こればかりは仕方ないからアジアにいる間は我慢するしかない
228362

UAEは何故か日本相手だといつも堂々としてる
まるで挑戦者を迎える王者の様に
勝てなくは無いだろうが思っているより実力差は無いだろう
何よりUAEは日本の倒し方を知っている
228363

今回は負けるだろうと思ってみてる日本人のほうが多いだろ
勝てたらラッキー引き分けで御の字負けても当たり前って感じ
228364

長谷部離脱が痛いのは事実だが
長谷部クラスが一人抜けた程度でアジア予選勝ち抜けないなら
そもそもW杯本戦に出る資格なんぞないってだけの話だ
228365

UAEに3-0で勝てないならW杯出場に相応しくない

長谷部如きが抜けた程度で勝てないならW杯に出る資格はない new!!
228366

日本の問題はキーパーでしょうよ、はぁ
そろそろスーパーキーパーがあらわれてくれんもんですかね
それだけで安心感半端ないのに、お笑いキーパーしかいない
228367

彼らが日本を恐れず自信があるのは日本みたいなポゼッションサッカーは中東のカウンターサッカーに餌食になりがちだからなんだよね(笑)
日本がいくら支配しようが最後に点を取るのは自分たちだと思っているからだと思うよ。
Jでも強かった時代のジュビロがアントラーズにだけは分が悪かったりしたよね。
ここのところ日本のディフェンダーは足の速い俊敏なタイプがいないから余計に辛い。
そういう意味でも足が速くて背が高い長谷部がいないのは痛い。本田より香川より長谷部の穴を埋める選手が世代交代を考えると一番いない!
更に攻守に気が利いた戦術眼とキャプテンシーまで兼ね備えているわけだからね・・・
228369

ラスプーチン本田
228370

長谷部は足が速い、昔はともかく最近は振り切られうほうがクラブでは多いぞ、それもあってフランクではスイーパーにされてるんじゃねーの
228371

謎ジャッジがなければ無失点でいけるだろ
228372

相手が舐めてたらチャンスだな
決定機が0ということはないだろうから
ちゃんと決めてくれよな
228374

審判がまともなら絶対に勝てる
前回の負け惜しみににしか聞こえないかも知れないが、絶対に勝てるんだよ
228375

そろそろハリルジャパンに嫌気がしてならないんすが
228376

誤審で勝ったくせに
悔しいわ・・・
228377

ラスプーチンってなに?
最終予選の初戦の敗戦は誤審で負けたけど内容は日本が圧倒してたから、アウェイでも日本が勝つと思う
228378

ハリルは怪しいし、審判の気分次第かな
長年最大の弱点、キーパーがまたやらかしそう
228379

この試合に負けたら、残りの全試合をキャンセルしてもいいよ。
UAEに三連敗するような国は、W杯に出なくていい。
228380

いっそ負けたほうが今後の展開含めて面白いかも
電通がまた絶対に負けられない戦いガァ~とか悲壮感だして煽ってくれる
洗脳された頭の弱い人らがまたいっぱい釣れるよ
228381

ナンプラやナンスタみたいなサイトが良心なんて意見初めて見たンゴゴゴゴwww
228382

ザックJは安心感あったわ。交代選手に若手使えと文句が言えるくらいに余裕があった
ハリルJは安定感がない。コンディションの問題もあるんだろうけど。
228384

大迫
原口 香川 岡崎
山口 ゴートク
長友 吉田 今野 ゴリ
西川

んー、わかんない。
228385

日本のラスプーチン本田圭佑wwww
228387

UAEさんフラグありがとうございます!
228388

なんか2トップで香川ボランチなんて報道があるんだが・・・
228389

UAEに勝ってくれると思ってるけど
うっかりミスで負けそうな気もして怖いw
228390

試合のホイッスルが鳴るまで主審がイルマトフである保証はない。
それがアジアだ。
228391

UAEサポが調子に乗ってるって言うけど
調子に乗らせたのはここ最近の弱い
強さも厳格もなくした日本代表なんだわ。
228392

対戦成績考えたらUAEサポの反応は妥当だろ
それに俺らだって調子に乗って色々言うやんけ
ネットなんか民度最悪やし

今度の試合で勝てばいいだけ。日本代表が強くなるしかない
228393

たまには香川に決定的な仕事をしてもらいたい
228394

大迫岡崎の2トップやるのかな?
228397

ハンパ無いさっこさん キレッキレカガーさん 調子悪いが原口のサイド突破 かき回しのザキさん 調子いい久保の得点力 日本最高のDFに成長した我らがCBさん 何故かフランスで高評価のさかいさん

カウンター嵌まれば良さそうに思えるんだけどな....ショートカウンターの初動の奪う部分がなければ0は0でしかないんだよ そもそも遅らせるDFしてる間はこの前線生かせないわ

問題は圧倒的ボランチの行方不明 最低評価のGK 試合感のない本田に長友 怪我の長谷部を帯同させるのはいいが メンバー補充しろよそんな余裕ないと思うんだが

228400

アフロヘアの簡易トイレなんて怖くねえ
唯一日本を危機に追いやる力があるのは中東の笛だけだよ
ホームであれだけ露骨に酷いジャッジやられてんのに
審判団を囲んでタコ殴りにしないサポーターが悪いんだけどな
228401

ラスプーチン本田ってのは「なんじゃそら」と思いつつも「なんかわかる」という本質を突いた表現に思えてならない。日本のことをよく知ってる人がいるもんだな。
228402

宇佐美が負傷したって話が心配。いや、宇佐美が出れるかどうかは大勢に影響ないと思うが、選手が怪我をするような練習は大陸カップで日程が詰んでる選手には過酷すぎる。連係不足を解消したいっていう意図は分かるが、もっと緩い練習にできなかったんだろうか。これだと本番のコンディションに期待が持てない。
228403

日本のラスプーチンwww
228405

日本のことというよりは、ミランのことを知ってるのではないだろうか。
腐っても名門。
228406

絶対に今度こそ日本が勝つ!!!
228417

つーか豪やイランや南鮮相手だって3連敗とかあり得ない
いわんや毎度あれだけスタッツでは押してる相手
三たび負けるようならロシアに行く資格がないだけのこと
228421

スタッツだけ見れば毎試合UAEにはボロ勝ち状態なのに、何やってんだろね
228424

<アメリカ>のあの人にしか興味ない層は日本人だろ(笑)

UAEは調子に乗ってるのでこのへんでフルボッコにせんとな。
228451

なにがいつも通りだw笑わせんなよw

・アジア杯で圧倒的に攻め込まれながの辛勝
・A代表初キャップの大島のPK献上

お前らの勝ちなんてどっちも日本の自滅だわ。
お前らのカウンターは驚異だし不可解なジャッジも怖い。それは事実だが基本的にお前らを同等や格上と思ったことなんて一度もない。
『取りこぼせない相手の中では強敵』←これだから。基本下にみてっからw

オーストラリアや韓国やイランに言われるならまだしもW杯未出場、アジア杯も制覇したことない国が調子のんな
228463

使う方も与える方も大概だけどあんな点の取られ方したらキーパー悔しいだろうな
他所のキーパーなら触れるFKに加え終いにはチップキックて
228469

日本が負けてもいいとか、W杯に出なくていいとか、
ロシアに行く資格がないとか言ってる奴らは
やき豚だから警戒した方がいいぞ
228473

いつも通りにならないからこそ、
甘くはなかれ。
228474

負けていいわけがない
本選に出れなくていいわけがない
この程度の相手に三タテとか無様を晒すなら本当に弱いんだろうから
ロシアに行ける道理がないっつー話よ
228475

まともなサッカーファンであれば自国のW杯出場は限りなく嬉しいことであるはずだ。
228476

3-0,4-0で勝てよ!
ks雑魚アジアのチームには苦戦しないでほしい・・
228547

はい完勝〜。調子のんなW杯未出場の雑魚が。お前らとか所詮グループ3〜4番手なんだよ
228665

フィジカルの優劣が勝敗を分けたね~
日本のプレスは90分間ずっと寄せが速くて強度も高かった

後半は頭を除いてPA付近でまったくUAEにチャンスを与えなかった
お見事!
228907

中東の笛なんかに頼って調子乗ってたから、今日日本が勝ててスッキリした。
228922

アジアカップは日本にかなり不利な日程だった(アギーレがターンオーバーをしなかったせいでもあるが)し前回のホームはいきなりの大島起用とひどいジャッジの比重が大きかったがその2試合のせいで相手の一部のサポに妙な勘違いさせてしまった
今日はそれを正してくれてうれしい
229069

これでUAEはほぼ直接出場圏争いからは脱落かな。
3位は十分狙えるので落ち込まずにがんばって欲しい
229179

アメリカがドンピシャだったけど点数は別としてサッカー好きで前回、前々回の日本vsUAE観てたならマトモなジャッジの元でのプレイが出来たなら日本が強いのは当たり前に分かっていた事だからなぁ。それとUAEは一番怖い点取り屋が居なかったのも大きいな。オマルはオトリでデフェンスに人数割かせて裏に抜け出した俊足の11番の決定力頼みのチームだから。
229314

メディアが
調子こいてる時は、大概ダメw
どこの国でも一緒だな
229335

>日本サッカー協会がハリルホジッチを指名した理由がまだ分からない

私も判らない。日本に縦速攻・マンツーマン・身体能力勝負が向かないことをファンに納得させるための壮大なる社会実験としか思えない。
と言ってもUAEに負けてからは選手達が監督の指示に従わなくなってるから実験失敗だが。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR