NO FOOTY NO LIFE



メキシコ人「日本対パラグアイとウルグアイ対ガーナがお気に入り」2010年ワールドカップを振り返る(動画あり)【海外の反応】

ワールドカップ

動画

FIFA World Cup 2010 - Wavin' Flag from R. Brett Thomas on Vimeo.

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<モナコサポ>
・ああ、思い出が



<バイエルンサポ>
・最高だった!(動画の)歌はシャキーラの歌よりもずっと上でまじでよかった
 聞きたいんだけど・・・2014年ので似たようなのはない?お願い



  ・はいどうぞ【動画



日本代表サポ>
・もっとブブゼラが必要だわ
 vuvuzela.jpg


   
<ウルグアイ>
・とにかくありがとうディエゴ(フォルラン)、アイドル



<アメリカ>
・ビジャは本当に止められなかったな



<ブルガリア>
・決勝戦でロッベンが本来のプレーが出来なかった
 オランダが勝つべきだったよ



  <バルセロナサポ>
  ・そしてデ・ヨングは退場すべきだった



<オランダ>
◆俺はまだ見ることが出来ない(決勝戦を)



  ・ジオの信じられないほど素晴らしいゴールで
   気分は少しはマシになるに違いない



<チェルシーサポ>
・個人的にはファン・ブロンクホルストのが大会最優秀ゴールだったと思う



・チャバララがあのゴールを決めた時、
 完全に開いた口が塞がらなかったのを覚えている



  <メキシコ>
  ・マルケスの同点ゴールの方が上だった【動画



<メキシコ>
・中立のファンとしてお気に入りの試合は、
 日本対パラグアイとウルグアイ対ガーナ



  <パラグアイ>
  ・うちが日本を倒した時、大きく安堵したよ
   毎回ベスト16で敗退していたことが我慢出来なかったんだ



<バルセロナサポ>
ワールドカップでのベストセーブ
 mLQMjq.gif



  <リバプールサポ>
  ・すごく彼が大好きだ、いつ返してくれるんだ?



<メキシコ>
・10歳だった俺としては、見ていたレジェンド達のことは全く分からなかったが
 メキシコが敗退して、とにかくがっかりしたよ
 大会中にディエゴ・フォルランが物凄かったのはまだ覚えている
 この大会が俺のサッカーへの愛と情熱の始まりだった
 今では18歳だが、あれ以来サッカーを詳しく追っかけている 
 ありがとう、南アフリカ
 追記:ブブゼラ、くそったれ



  ・ブブゼラへの憎しみが理解できないわ



    ・音が最悪だろ



<スロバキア>
・うちにとって初めてのワールドカップだった
 あこまで勝ち進む(※ベスト16)とは思っていなかったよ

 決め手となった(W杯欧州)予選のポーランド戦の試合に俺はいた
 あれは信じられないものだった
dbSrhk1.jpg



・正直、このワールドカップが大好きだった
 有名チームしか満員じゃなかったブラジルワールドカップとは違って
 どの試合にも沢山の人がいた雰囲気がね



・まぁまぁなワールドカップだったが2006年(大会)の方がずっと上だったわ



<アイルランド>
・あのワールドカップが本当に好きだった
 2006年も素晴らしかったがそれ以上だったわ
「Waka Waka」や「Wavin' Flag 」を聞きながら
 ワールドカップのボールを使ってサッカーをしていたよ
 ああ、また若人になりたいわ



<CSKAサポ>
・素晴らしい雰囲気だったけど、サッカーは恐ろしかった
 忌々しいドゥンガがブラジル代表を指揮していたのが
 関係しているかもしれないし、関係していないかもしれない
 あの後、少しサッカーを見るのを止めるぐらいまで苛立ったわ



<オーストラリア>
・オーストラリア対ドイツの試合はまだ覚えている
 最初の15分は、うちがドイツにプレッシャーをかけたが
 それ以降はクソになった

 うちの父親と開幕戦を見ていたら、買ってきたばかりの
 テレビがおかしくて父親が怒っていたのを覚えている
 実際にはブブゼラの音だったんだ
 小さなことだが生涯忘れないだろうな



<ドイツ>
・この大会は見苦しい守備的なサッカーに悩まされた
 酷いワールドカップだったよ
 スペインのティキ・タカにちょっと救われたが、
 2014年はより攻撃的なサッカーに変化して嬉しかったわ



  ・2002年だよ・・・あれは酷いワールドカップだった・・・



<イタリア>
・78年、02年と共に(2010年のは)最低のワールドカップの1つだった
 イライラさせるブブゼラと退屈なティキ・タカで
 スペインが1-0を繰り返して勝ち進んだ



<トッテナムサポ>
・実況付きのこれの方が好きだな【動画
 彼が「ゴール、バファナ、バファナ」と言った時、鳥肌が立つ



   ※バファナとは少年たちという意味





http://bit.ly/2mU9Ofi


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

228404

思い出される神無月にマネされた駒野の泣き顔
228409

日本対パラグアイなんかクッソおもんなかったやろ
228410

スペインのサッカーはこの頃が全盛だけど、見る人によっては退屈なんだな。サッカーの好みや価値観も色々って実感するわ。
228413

日本対パラグアイって、ワールドカップでこんな低レベルな試合やっていいの?
っていう試合だよね。
228414

228404
toufunokadonibutuketeiね
228415

>・決勝戦でロッベンが本来のプレーが出来なかった
> オランダが勝つべきだったよ
あの決勝でオランダが勝つべきだったとかないわー
開始早々のペルシの過剰なチャージ見て嫌な予感がしたが、例のシャビアロンソへのデヨングの飛び蹴りにはあきれたわ
クライフの言う美しいサッカーで負けるより美しくなくとも勝ちにこだわるサッカーというコンセプトは理解できるがありゃやりすぎだ
228416

※228409
ある種この大会での象徴的な試合でしょ。どっちも攻撃にいい選手をそろえてて、しかし丁寧なくらいに潰しあう。個人的には両チームというかこの大会で上にいった多くのチームがリトリートとプレッシングを使い分けてたのは興味深いと思う。ロングカウンターだけでもゲーゲンだけでもダメ、で面白かった。02? 知らん。
228418

開始早々のビッグチャンスで松井が確実に決めてくれてれば、余裕で勝てた試合だったよなぁ
あの大会の本田はマジでバケモンだった。ロングボールを尽く納めるし、少ないチャンスをゴールに結びつけてついに日本にも中田以来のワールドクラスのスターが現れたと確信した
228419

当時と比べると今の代表ってチャラつきすぎじゃね?悲壮感漂う中、死に物狂いでやってた代表がなつかしい。
228420

チェルシーサポなら大会最優秀ゴールにランパードのあれを挙げないと
228422

>>228419
チャラついてるとは思わんが、昔の方が悲壮感があったってのには同意。
サッカーをあまり詳しくない母親も同じこと言ってたわ。
選手の顔つきが違うってね。
228423

しかしブブゼラは懐かしい。大会前はあんなに鬱陶しかったのに、始まった頃にはもう慣れてて、大会が終わった後しばらくはあの音が恋しかったもんだ。
Wavin' Flagも良かったし、2002年はアンセムが素晴らしかった。
フランス大会はリッキー・マーティンか。
やっぱ音楽って大切だと思うわ。
ブラジル大会って公式ソングとかあったっけ?あったんだろうけど全然記憶に残ってない。

思い出すなぁ、、、デンマーク戦は早朝に家族全員叩き起こしたんだったw
そんで本田と遠藤のあのFKだろ。あれには絶叫したわ。
前評判が悪かったけどもしかしたらイケるかも?と思ったら惜しくもPK負け。
98年⇒歯が立たなかった、2002年⇒惜しかった、2006年⇒チーム崩壊、2010年⇒惜しかった、2014年⇒全然ダメ、、、
ってあれ?もしかして今度は良い回なんじゃねぇか??
228425

2002,2006,2010年のW杯はいろいろと記憶に残ってるのに2014年はなぜか残ってない。不思議w
228426

ファンブロンクホルストのロングシュート涙出るくらい感動した。引退する1試合前だったんだよあれ
228427

日本パラグアイってベスト16の8試合の中でダントツで低レベルな試合だったろ
当時から散々言われてるけど
まぁ色んな人がいるんだな
228443

南アの日本代表はほんといいチームだったなー
最前線の本田から最後尾の川島まで11人全員が自分の持ってる力の120%出し尽くすぞって気持ちがビンビンに伝わってきた
まさに魂レボリューションだったわ
228444

無敵艦隊が揶揄じゃなくなった大会
228468

パラグアイ戦はドーハの悲劇より悲劇的な試合だった
228479

グループGなんとかコートジボワールに突破(もう一枠ブラジル)して欲しかったな
228487

期待してなかっただけに日本としてもW杯で一番面白かったな
その後のブラジルがksすぎた
あの頃の本田は見る影もないがw
229204

日本対パラグアイはパラグアイの攻撃を日本がかろうじて抑える
レベルの高い戦いだったが点が入らないと評価できないやつがいるか
本当に強いサッカーは守備的なサッカーだと分かる一戦だった
231289

南アフリカ大会で日本ってベスト9(ベスト16敗退した国の中でトップ)とか言われてたはず








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/20 号 [雑誌] 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR