NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「鳥肌が」ポドルスキ、ドイツ代表引退試合でスーパーミドル炸裂!

ポドルスキ

※追記しました
ドイツ代表での引退試合を迎えたFWルーカス・ポドルスキが、イングランド戦で見事なゴールをマークした。

ドイツは22日、国際親善試合でイングランドと対戦。両チーム、ワールドカップ欧州予選での一戦を控えているため、決してただのフレンドリーマッチではなかったが、先発したポドルスキは“千両役者”ぶりを見せつける。

スコアレスで迎えた69分、ゴール前で細かいパス回しからボールはポドルスキの元へ。ペナルティーエリア外のゴール右から得意の左足を振り抜くと、ボールはゴール右上の隅に収まり、観客を歓喜の渦へと包み込む。スーパーゴールドイツ代表通算130試合目にして49点目となった。

ポドルスキは直後の84分に途中交代。満員のスタンディングオベーションで迎えられ、ピッチを後にした。結局、ドイツ代表はこのゴールを守りきり、1-0で勝利。ポドルスキは自身の代表引退試合左足での見事なゴールという最高の形で幕を引いた。goal.com

Podolski signs off in style with trademark thunderbolt as England are made to pay for missed chances in encouraging display

   

別角度+リプレイ

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<フライブルクサポ>
・信じられない



<オーストリア>
・夢のようだ



<チェルシーサポ>
・これ以上ないコースだ



<HSVサポ>
・ゴールキーパーは為す術がなかったな



<モンテネグロ>
・いかにもポドルスキらしい
 キャノン砲が恋しくなるわ



<カーディフ>
・常軌を逸している、最も強烈な左足だよ



<シュツットガルトサポ>
・とにかく完璧なポドルスキのフィニッシュ、伝説的な左足



<イングランド>
・俺は怒ったりもしないよ、凄いゴールだ



<バイエルンサポ>
・彼がゴールを決めて本当に嬉しい :)



<バイエルンサポ>
・さようなら、レジェンド



 <バイエルンサポ>
 ・彼の最後の試合にとって完璧なゴールだね
  本当によかったな :)



 <レバノン>
 ・典型的なポドルスキ
  彼の笑顔が恋しくなるわ
  The 31-year-old celebrates marking his final appearance for Germany with an incredible strike from distance



<ドイツ>
・なんてレジェンドだよ!



<バルセロナサポ>
・退くなよ、ポルディ!



<アーセナルサポ>
・この男が大好きだ



・あの壁も素晴らしかった
 The forwards nickname, Poldi, was brandished across a stand at the Signal Iduna Park


<イングランド>
・なんて代表キャリアの終え方だよ



 <バイエルンサポ>
 ・鳥肌が



<イングランド>
・あまりに予想通りの台本だわ



・強烈な左足でおとぎ話が終わる



<レンジャーズサポ>
・シーズン終了後に日本に行くことは知らなかったわ



<アーセナルサポ>
ポドルスキもまた幕引きが早すぎる選手だ
 まだ31歳だよ、欧州の多くのトップクラブで仕事が出来るよ
 でも日本へ行く #ポルディと契約しろ



<アーセナルサポ>
・アハ!凄いゴールだ!
 ポドルスキはお気に入りの選手の1人!
 凄い選手、凄い人だよ!日本での幸運を祈っているよ!



・ゴールは驚異的だったが、ファンもだよ
 スタジアム全体が「ルーカスポドルスキ」と歌っている・・・
 驚くほど素晴らしい!



<バイエルンサポ>
・あと10年やってくれ、頼むルーカス



以下追記-------------------------------------------------
ポドルスキ交代時



<バイエルン>
・さようなら、素敵なプリンス



<ドイツ>
・さようなら、プリンスポルディ!
 2006ワールドカップ~2016ユーロまで,
 なんて素晴らしい時代だったんだ :-) お疲れ様!



<ケルンサポ>
・泣くなよ・・・泣くなよ・・・泣くなよ・・・



<トッテナムサポ>
・グラディエーターの音楽をかけているのか?



<ルクセンブルク>
・音楽のチョイス 笑



<WBAサポ>
・ちょっとやり過ぎだろ 笑



<トッテナムサポ>
・彼が凄いキャリアを歩んだのは知っているが、まじかよ
 グラディエーターのテーマ?彼は死んでいないぞ



試合終了後

<フライブルクサポ>
・ドイツのテレビでミュラー
「彼(ポドルスキ)がイングランドのGKにボールを入れさせるよう
 いくら払ったのか分からないね」



・そしてこれが試合後、彼を祝って流している曲【ケルンの若者
 彼はオフィシャルの動画にさえも出ている :D



<イングランド>
サッカーとはとてもシンプルなスポーツ:
 22人がボールを奪い合い、そして最後に勝つのはドイツだ



<イギリス>
・イングランドが負けたことを誰が気にするかよ!ポドルスキ、よかったな!
 なんてレジェンドで、完璧な代表引退試合だ!
 2014年(ワールドカップで)はあまりプレーしなかったが、
 ロッカールームで非常に大きな影響を及ぼしていた



<スポルティング・リスボンサポ>
・ポドルスキが全ての夜だったな
 恥ずべきイングランドのファンに一言
 ドイツ人はイングランドのアンセムに拍手をしたが
 イングランド人はドイツのにブーイングをしていた
 それから試合の半分の時間「10機のドイツ爆撃機」ついて歌っていた



<ドイツ>
・点を取らせるポジションにポルディを入れるために
 うちはシステム全体をいじった、なので予想通りの醜い試合だった
 でも、ドイツ史上最も好感が持てる選手の1人へ
 すごく素晴らしいお別れが出来た



<バイエルンサポ>
・一つの時代の終わりだな、うちのクラブで偉大なことはやってないかもしれないが
 永遠にドイツ人のどのファンの心にも彼は残るだろう
 The entire crowd were united in their support for the countrys third most capped player
 【画像2】【画像3


<マインツサポ>
・ルーカス・ポドルスキ「確かに日本の文化は違う、ほとんど違う星だと言っていい」



<ケルンサポ>
・彼は長い道のりを歩いてきた
 lukas-podolski-als-kind.jpg

 日本での幸運を祈るよ



  <ケルンサポ>
  ・このゴールは決して忘れないよ、絶対にね【動画



  <ドイツ>
  ・キャリアの最後にケルンに復帰する彼が見たかったが
   残念なことに実現しそうにない



   <ケルンサポ>
   ・うーん、実現すると思うよ、ただ選手としてはないね



<イギリス>
・アーセナルでこの男が大好きだったし、彼はクラブを愛していた
 彼のキャリアはベンゲルによって台無しにされたが
 ここで彼は力を示した、脱帽だ!



<アーセナルサポ>
・うちではとても効率的な選手だった、俺が見て来た中でも屈指の左足だった



<アムステルダム>
・ポドルスキ最高、いつも笑顔でいつも前向き
 クラブでは起伏のあるキャリアでベンゲルによって燻っていたが
 誰にも悪口を言わなかった

 彼がどこへ行ってどこでプレーしても、常に同僚達ととても仲良くやっている
 素晴らしい立ち居振る舞いだ



<アーセナルサポ>
・彼の立ち居振る舞いは他の選手へも伝わりやすい、
 嫌うのが不可能だと言っていい



<イギリス>
・試合後、ドイツがセレブレーションをしている間での
 (英itvの解説の)リー・ディクソンのコメント
「彼らはワールドカップに優勝したとでも思っているのか?」
 リーはスポーツマンシップに欠けるね
 ポドルスキは代表最終戦を凄いゴールで締めくくったんだよ
 TschöPoldi



<BTスポーツの記者>
・「"まじでブリリアントなシュートだった"とGKハートが言った」
 ルーカス・ポドルスキはゴール後にハートが彼に言ったことを語った
 Joe Hart congratulating Lukas Podolski on his final international goal for Germany
 ポドルスキは試合後3時間以上経過した今でも
 まだ上下ユニフォームのままで歩き回っている
 Lukas Podolski still walking around in full kit just over three hours after the game
 彼は今夜をかなり楽しんだと思う



※ポドルスキはドイツの月間最優秀ゴール賞獲得回数が歴代1位だそうです
 【スタッツ

 1位、ポドルスキ 11回
 2位、クリンスマン 7回
 3位、マリオ・バスラー、クラウス・フィッシャー、
    カール=ハインツ・ルンメニゲ 6回
 6位、ゲルト・ミュラー、ルディ・フェラー 5回

 ドイツの月間最優秀ゴール賞は、
 ブンデスリーガとドイツ代表のゴールの中から毎月選出させるそうです



<ケルンサポ>
・試合後のインタビューで彼はこれについても質問を受けた
「ミスター・ポドルスキー、あなたは既に月間最優秀ゴールを何回決めてきました?」
「これが12ゴール目だね」




@Jaspal_Johal@Vithuchan@Angelaroemelt@archiert1,http://bit.ly/2nTo9cQ
http://bit.ly/2neC66X,http://bit.ly/2noWUZC,http://bit.ly/2neJ9wn
http://dailym.ai/2n9d0EQ,http://bit.ly/2o6n9S2,http://bit.ly/2neJT4l


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

228429

よし、神戸観に行こう。
228430

これが日本に来るのか...
228431

神戸優勝ww
228432

ポドルスキの代名詞やね
228433

まだブンデスで出来るレベル
228434

ただし神戸にはポドルスキのレベルに合わせられる選手がいないのであった
228435

普通にまだヨーロッパで出来るやんw
228436

花道も鮮やかに、スターがやってくる
もっと盛り上がってほしい
228437

ナイスミドルw
228438

まだやれるのに何でJに行くんだ?
日本ファンなのか?
228439

槙野いじめてた人だよね?
228440

あの位置、威力、弾道、コース、囲まれる前の素早いタッチ、どれをとっても最高 

どうすんの?神戸コレ残念な感じにしたら許されないよ
日本でこんな栄光を彼に渡す事は不可能でしょ
228441

ポルディ「大迫見てるか?これが本物のミドルシュートだ」
228442

ドイツ代表での美しい最後だね。
日本でも美しい時間を過ごせる事を祈ってるよ。
228445

こんなドイツ人にも愛された凄い選手を
誰だよこいつ、こんなやつ獲らないでもっとスター獲ってこいよ
とかぬかしてたJ厨たち
228446

シュートに行くまでのクロースの誘導見事やった。
ちょっと感動したわ。
228447

ポドルスキやっぱりシュートに限れば今でも世界でトップクラスだな
228448

神戸は夏に岡崎も獲得して岡崎・ポドルスキのツートップが見たい!
228449

ほんとなんで日本に来てくれるんだ
228450

マジでスーパーゴールだったw
そして愛されっぷりがすごいw
228452

この状態で神戸に来るの?
なんで?ってのはピクシー以来かな
228453

※228445
芸スポ民やVipperの文句を、Jサポのせいにする海外厨・・・
関係ない人殴る最低な行為するドくずって自分で宣言する行為して何が楽しいんだか。誰かを殴りたいのなら、自分の頭を殴っていただきたい。どうせ壊れてるんだし
228454

全然ヨーロッパでやれるはずなのに、なんで日本にくるんだろう??来てくれるのは嬉しいけど...極東への冒険心かな?
228455

まだ10番付けさせてもらってんのかよw
何で日本にって言うけど、何で欧州で声が掛からないか考えろよ。
ホントに素晴らしい選手ならアーセナルからも出されてないし、インテルにも買い取られてたろ。金と効果が見合わないから大きなクラブからの誘いは無いんだよ。
本人は家族で済むのに首都でも頻繁にテロが起こる様な国には居たくないのは当然だし、安全で一番良い金が貰える日本を選んだんだろ。
プレイを見ろよ。ハイライトばっかで判断してる奴は考えて物を言えよ。
時に流石と思わせるプレーは出来るけど総合的に見て大きなクラブでスタメン取れるレベルじゃないよ。
228456

金や別の目的でお遊び気分で来る選手、過去の名声だけで見る影もない様な選手じゃなく、余力がまだあるうちに来てくれるのだから大歓迎。
ピーク時はさすがに無理なんだから素直に喜ぼう。
Jリーグ発展の為に少しでも力になってくれれば嬉しい。
正直、神戸は好きじゃないクラブだったが、これを機に注視する事にしたよ。
228457

228452
いや、フォルランもほぼ全盛期のときにセレッソきたぞ
228458

このレベルで代表引退するの?
そしてJリーグに来るの??
228459

ヨーロッパでできるだろうけど、大金を出すのは雑魚Jしかいないから
228460

アシストしたのがラームってのも注目点だな
ラームもこんなに素晴らしいアシストが出来るのに引退
まあドイツはW杯優勝したからね。栄光をすでに持ってる選手は引退も幕引きもスパッと出来るのは当たり前
逆に三浦さんとか無念が残れば現役を続け続ける
それはそれで素晴らしいこと。どちらも素晴らしいことだ
228461

なぜ日本に来るんだw
レベルが違いすぎる
228462

なにげに、
ポドルスキの今後の去就として、
BBCやドイツのZDFが何回も「神戸」を連呼してて、良い宣伝になったなw
228464

ポルディをきっかけに海外の神戸サポ獲得もあり得る
228465

228457

ブラジルのクラブでベンチ入りも出来なくなってたフォルランがほぼ全盛期は無理があるぞ
228466

フォルラン既にゴールマウスの3M手前でのごっつぁんゴールでもトラップが覚束ない状態で来たからね。残念だった
フォルランがポルディの年齢の時は、南アフリカ大会でスーパーゴールを連発してたよ。
つまり、ポルディには充分期待できるということ
228467

本当このシュートまで消えてたんだけど・・・
流石の一言
228470

なによりも人柄が好きだわ
228471

フォルラン全盛期わろた

確かに上手かったけどさ
228472

まだ31歳か、しかしすんごいキックだな
228477

31で引退とか早すぎないか?もうW杯優勝してるし未練ないとかなんだろうか
228478

まあフォルランはヌルいクラブに行ったのが運の尽きだったが
神戸は野心あるし今のところ首位で出だし順調 最高じゃないか
228480

ここのコメント欄を見てるといかに短絡的な奴が多いことが良く分かるな
このゴールは素晴らしいがインテルで全く通用しなかったのが今の実力だろ
1つのゴラッソをみて何故こんな凄い選手が・・・とかビックリするわ
228481

取り敢えず古巣のケルン行けよ
31歳なのに何でJ来るんだ
228482

神戸は、ホドルスキーを活かせるか?
今好調だけど、6月はどうなるかな?
しかし、このホドルスキーをみると・・・
なんで?って思ってしまう。
すごく、うれしいけど。
228483

ラウドルップのように神戸のサッカー熱の低さに嫌気が差して1年で出ていく姿が見える
228484

このシュート見るまでは日本に来て欲しかったけど、これ見たらまだ欧州で見たくなった。
228485

ルー!ルー!ルー!
ルーカス・ポドルスキ!って歌
日本でも流れるはず
228486

地蔵だからな。現代的なFWとしては一役足りない。ケルンに行ってもモデストの足下にも及ばないし、大迫みたいにチャンスメイクできるわけでもない。まだまだ出来ることはいっぱいあると思うし、もしかしたら向上心を育むことだってできるかもしれないけど、あんまり期待しない方がいいよ。大型だから、Jレベルでは劣化遅いだろうけどね。
228488

隣か後ろにいい相棒置けたらJでも凄い活躍できそうだな
228489

Jリーグに行くのになんで引退試合やってるんだよ
Jリーグがセカンドキャリアって言われているみたいでむかつくな
228490

すげぇシュート
こんなのが1本でもいいから日本でもぶちかましてほしいな
たまらんわ
228494

インテルの話を持ち出すほうがよほど短絡的。若手のコバチッチとコウチーニョをおくとしても、フンテラールやフォルラン、ペレイラみたいに生きない大物は一杯いた。
アーセナル時代は・・・なんだったんだろう。悪目の内容とそこそこの結果と素晴らしいインパクトと、それ以上に人気があったな。
※228488
電柱の落としをブチこむのもある。FWとしての難点はポストできないだけ。
228730

これが日本にくるとか信じられんわ
ケルンでいいだろ
229123

228483
ポドルスキはそんな熱意とか持ってるタイプじゃないから
むしろ 緩い環境でプレー出来て楽しいぜウェーイ てな感じになりそう
229275

正真正銘のトップクラスが衰えを見せる前にJに来るなんて久しぶりだな。楽しみだわ。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/20 号 [雑誌] 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR