NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「まじかよ」韓国が中国に痛恨の完封負け、中国は予選初勝利を飾る

アジア

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選の第6節が23日に行われ、グループAでは中国代表と韓国代表が対戦した。

 5試合を終えて3勝1分け1敗、勝ち点「10」でグループAの2位につける韓国が、敵地に乗り込んだ一戦。先発メンバーには、GKクォン・スンテ(鹿島アントラーズ)やDFチャン・ヒョンス(広州富力)、MFク・ジャチョル(アウクスブルク)らが名を連ねた。

 一方の中国は5試合で2分け3敗、勝ち点「2」の最下位に沈んでいる。W杯出場権獲得は厳しい状況だが、ホームで初勝利を収めて反撃の狼煙を上げたいところだ。

 前半は拮抗した展開のまま、均衡が破られることなく推移。互いにチャンスを作り出しながら、ゴールネットを揺らせない時間が続いた。中国は中央突破からペナルティーエリア内へスルーパスを通し、ゴールエリア外からシュートを放つ場面があったが、GKクォン・スンテが正面でキャッチ。スコアレスのまま30分が経過した。

 スコアが動いたのは34分、先制したのは中国だった。左CKに反応したユ・ターパオがニアサイドでヘディング。背後へ逸らす形で放たれたシュートがゴールへ吸い込まれ、ホームの中国が1-0とリードして前半を終えた。

 1点を追う後半開始時から、韓国は長身FWのキム・シンウクを投入して反撃を期す。しかし、なかなか決定機を作り出すには至らない。前がかりになったところでボールを失い、中国のカウンターを受ける場面もあった。

 試合は1-0で終了。中国が1点を守り切り、W杯最終予選初勝利を挙げた。次節は28日、イランと対戦する。

 一方、韓国は最下位の中国を相手に痛恨の完封負け。勝ち点は「10」のままで、同「9」のウズベキスタンが今節でシリアに勝つか引き分けた場合、韓国はグループAの3位に転落する。韓国の次節は28日、シリアとのホームゲームを控えている。

【スコア】
中国代表 1-0 韓国代表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-10566441-soccerk-socc
China record their first win of the final round of FIFA World Cup Qualifiers


   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<北京国安サポ>
・やったああああ!!!!!!!



<オランダ>
リッピ監督がやった
 ワオ、中国韓国を倒したよ
 大きな壁になったGK曾誠に称賛を



<ユナイテッドサポ>
中国が上り調子だ



韓国
・うちは最悪で中国が完全に勝利に相応しかった



<タイ>
・アハハハ、言っただろ



<ベトナム>
・ソンはどこにいるんだよ


  ※出場停止でした



・重要な結果だ、もしウズベキスタンが今夜シリア相手にゴールを決めたら
 韓国はプレーオフ圏内に落ちるのではないだろうか


   ※ウズベキスタンはシリアに敗れました



韓国
・まじでなんて恥ずかしいんだ
 とてもよく守っていた中国の守備に称賛を



<記者>
・失点はショッキングな守備で
 韓国はナムテヒの数回の良い動きを除いて
 攻撃でもほとんど脅威にならなかった



<記者>
中国韓国に勝ったのは2回目
 相応しい勝利だ、韓国が悪かった



中国
・宇宙の大国がアジア最弱のチームに負けた 笑



<イラン>
・よしゃ・・・韓国が負けた、アハハ
 今夜うちが勝てば、うちの予選突破は保証される



・中国はただのラッキーで韓国は中国の陣内でプレーしていた😂
 韓国は本当に試合をコントロールしていたよ


 
  <中国>
  ・でも勝者は勝者、敗者は敗者だよね?



  <ハノイ>
  ・ゴールを奪った後にするのは確実にゴール前を固めることでしょ



<イラン>
・中国が改善しているようだな
 数日後イランの地で何が出来るのか興味深いね
 好ゲームになるはずだ



<イラン>
・言っただろ、中国が韓国を驚かすって :)
 中国は好チームで、イラン戦このスタジアムで中国はこれを見せていた



  <ハノイ>
  ・なんで好チームだと思うんだ?まだ最下位で予選突破の可能性はないぞ



   <イラン>
   ・確かに予選突破の可能性はないが
    イランや韓国相手に良い試合をしたと俺は言ったんだよ



・まじかよ、リッピ監督は守備の問題を本当に解決しやがった



  <中国>
  ・典型的なリッピ



・キム・シンウクは頭の上の芝を刈るべきだ
 本当になんて恥ずかしい



<中国>
・韓国は試合に負けてメンツも失った!スポーツマンシップはどこだ?



<フィリピン>
・中国はフィリピンに感謝すべきだ
 フィリピンが北朝鮮相手に番狂わせを起こしたことで
 中国が3回戦に進めたからね



<韓国>
・韓国は史上最低の試合をしたわ、おめでとう中国



<中国>
・うちにとって国際試合では(韓国相手に)初勝利だ
 他に親善試合では2勝している
 韓国は監督を解任すべきだと思う
 あらゆる面でリッピに負けていた



・中国代表は最弱だと言い続けていた人いるよね?



<韓国>
サッカーでさえも中国に負けるのか
 ワオ、今の韓国代表は本当に悪いな
 何かを変えないといけない



<オーストラリア>
・これぞサッカーだよ、確かなことなんてない



<イラン>
・来週にもイランはワールドカップの出場を決めるかも
 頑張れ、イランの王子達!


@JohnnyDuerden@David_Hu_In_XDD @kleaguefootball@wekadan
@ArmchairRegista@PaulFreelend,http://bit.ly/2nVdTki,http://bit.ly/2mUxPBY


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

228491

買収する金も無くなったのだろうが、エアコンの恩恵受けない屋外競技だとこんなものニダ。
228492

中国はものすごくヘボかったが、GKがわりと神がかってたの
あの程度にやられる南朝鮮のヘボさも相当なものだった。
228493

里皮監督
228495

びっくりするぐらい韓国弱かった
228496

韓国はネギへの盾ぽんオンリーで点が入る感じでは無かったな。
228497

U19アジアでほぼ優勝してもU20W杯で決勝トーナメントの常連になってもA代表じゃこのザマ
年齢詐称は一時の快楽しか得られない
228498

韓国政治経済野球ときてサッカーまでボロボロやんけ
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと
228499

試合を見ていないから何とも言えないけど、臭くてもかんこ・・・腐っても韓国だろう?
中国は力を付けてきているのかな。
228500

日本以外だとメンタル弱いなぁ
228501

中国のキーパーがとにかく頑張ってたな
228502

揉め事シーンひどすぎ。分かるように蹴りいれといてなんで不満不服言えるんだ。
228503

いや、流石に予想外だわ
228504

あそこで蹴りを入れる神経がわからん
228505

確かに終盤の最後の乱闘騒ぎの蹴りはまさに韓国って感じだったな
228506

前半までは韓国が明らかに上回っていたけど、
後半はそうとも言えないわね。
ラッキーなセーブに助けられた感はあるけど、
後半は中国の方がサッカーやってた。
ただ、もの凄い下手くそだったが。
228507

日本ものんきな事言ってたられんよ、UAEで初戦でホームで負けてるからね
もうすぐ始まるけどアウェーだし中東の笛もあるし、なんか負ける気がするわ
228508

弱いわ態度悪いわでは甲斐性なしの極みやな韓国
228509

負け濃厚になると自制が効かなくなる者同士だしな
あの蹴り見たらやっぱりとは思った
爆買いした攻撃陣に鍛えられてるのかは不明だけど
先制されたら厳しい相手になってきてると思う 特にホームでは
228510

中国おめでとう!確かに成長してる気がする
攻撃も守備も前とまったく違う
ゴールのヘディングも綺麗だったし上手かった
228511

日本はこうならないように、注意しないと
228512

これもパク・クネの所為だね
228513

ちらっと見たけど、中国は下手。韓国は弱い。こりゃ韓国は結構やばいな。いまや自慢のフィジカルも代表レベルなら日本以下だろ。
228514

結果しか知らないが中国は怖いね
国家主導で育ててるからな
228515

最近の韓国全部ダメだな
政治経済芸能スポーツ全部ダメダメ
国民の鬱憤が爆発してなんか起きるんじゃないか?w
228516

__o
  / ―|―" __
 / . ̄| ̄ ヤ   ツ

      ( ^Д^)
    /⌒  /
   (ぃ9   |
    /    Λ
     /    Λ_二つ
    |    \
   /  / \ \
    /  /   〉 )
.  / ノ   / /
  / . /  / /
 / _/    ( /
( _)    \_)

   _      _
  (ぃ9(^Д^) 9ぃ)
  │ L |  ⌒V ./
   \_/  ヽ_/
 ___/   /
(  __   |
 \ \  \ \
  ヽ )  〉 )
  (_ノ  / /
     (_)
228517

ウズゥベクゥ~
チャンスだったのに、シッカリしろよぉw

>>228507
胃が痛い
228518

ただのラッキーで韓国が支配してた←だからなんやねん(笑)
一点でも取ってからいえや(笑)
228519

買収できなかったんだな
かわいそう

韓国のチームが買収で捕まったから代表も簡単にはできなくなったのかな
228520

短小ホーケイの背比べ

レベル低い試合だったね
228521

八百長してたのにこのざまならもっとやばいな
228522

中国相手では金も枕も効果なしか
まあ韓国女なんて中国にしてみれば昔は只で貰ってたんだからなあw
228523

野球もダメでサッカーもダメなのか
228524

そしてウズベクはいつも大事な一戦を落とす
まあまだ先は長いしわからんけどな
228525

格下に負けることは別に珍しいことでもないが、韓国は野球も駄目でサッカーもとなるとU20は八百に力を入れそうだな。
228526

政府が止まってるからな。
金が上手く審判に行き渡らないのだろう。
228527

中国よくやった。 だが配色から言って靴下がダサい。デザインを変更すべき。
228528

銅像たてられるから気をつけろよ中国
228529

今回って、兵役かかってるっけ?
228530

今も昔の韓国と言う中身の無い国に生まれなくて本当に良かった^ ^
228531

インチキしないと勝てない恥ずかしい奴等だ
228590

くっそ弱かったわ()
228607

ザマアミロ韓国
228616

GKに神がかられて番狂わせの典型だな。実力的にはまだ中国は大した事ないしカンフーも相変わらずってかどっちもどっちだけど、サッカーしようとはしてた程度には改善してたな
228627

試合内容、結果とフェアプレー面で完敗した、韓国
まとめられてないけど、あれの蹴りはマジで頭おかしいよ
228652

そんな予言も聞いたが、まさか本当になるとは...
228659

ソンいないと弱いな
228731

ハリィ「中国に天晴れだー!韓国はこんなもんでしょ、昔から買収出来ないと勝てませんからねw」
セキグッチ「ああ、2002年のワールドカップとか有名ですもんねw」
228753

汚い人種差別のコメント欄だわ
おまえらは何人がどうこうより自分を見直した方がいいよ
228757

くそみたいな人種差別のコメント欄だわ
おまえらは何人がどうこうより自分を見直した方がいいよ
228803

しょうがないよあの国達が今までやってきた事のつけが回ってきただけだし
言われるようなこと言ってこなきゃこんな反応にはならんて
228813

他国の掲示板に書き込むなよ朝鮮寄生虫
228830

嫌いな奴を嫌いだと言ってなにが悪い?
人種差別だ?人間性を嫌悪してんだよ。
悪い行いをし続けてきた奴らを嫌悪するのは当然だ。
なに開き直ってんだ?日本では自業自得というんだ。
228841

兵役免除はW杯と五輪は3位だからサッカーでは無理ゲー
海外組が増えて国のイカレ具合が外に出て分かって母国愛も無くなっているのでは
228873

お、おう・・・・・・韓国頑張れよ(´・ω・`)いろいろと
228874

コメントざっと見てみたが人種差別の書き込みなんてねーじゃねーか
ただ韓国がくそ弱いってのと
ホームじゃなきゃ審判の買収もできねーんだなって実際にあったことを書いてるだけだぞ
なんの被害妄想か知らんが
228879
 
カンフーの勝利だ。テコンサッカーよ
恐韓症と馬.鹿にしてた傲慢な朝せん人のプライドを打ち砕く
鮮やかな迎恩門シュートだった
ウズベクも負けて追い越すチャンスを逃したのは残念だけど
228887

大朝鮮が小朝鮮に、お仕置きをしたんだなぁ
228893

明らかにボールがセンターライン割ったの確認した上で
中国人選手の腹に蹴りっておかしいだろ
228896

レイシストmonKIにしを
228898

野球もサッカーも国民もメンタル弱いよ
弱い犬ほどよく吠えるってのを体現してる
普段もネットもそういう事だね、看過すら出来ないんだもん
228906

日本ホームでのUAE戦では審判買収してきたのにな

今回は金がなかったのか審判が堅かったのか
228909

わろた
228916

まだCheeky Mon ki が出てるんだな
228918

Hey!! Cheeky Mon ki
we never forget your funny monky face!!
228920

韓国
・u16…アジア予選敗退
・u19…アジア予選敗退(開催国枠で復活)
・フル代表…中国に負ける
・野球WBC…2大会連続予選G敗退
・大統領…逮捕寸前
228921

韓国
・u16…アジア予選敗退
・u19…アジア予選敗退(開催国枠で復活)
・フル代表…中国に負ける
・野.球WBC…2大会連続予選G敗退
・大統領…逮捕寸前
228924

前から思ってたけどイタリア人監督の守備構築は流石
GK任せにするけどなぜか堅い守備ならドイツ人監督も相当だが
組織力で閉めるならイタリアがやっぱり戦術到達点が一歩進んでる

ザックはその点イタリア人らしくない攻撃的な監督だったから
代表がああいう感じになったのはなんとなく仕方がなかったとは思うけど
228925

中国よくやった
THAADに対する怒りも引き続き続けてくれ
228935

韓国人は何が楽しみで生きてんのかな? セウォル号の中身が知りたいくらいか?
228943

次節だな韓国にとっての鬼門は
イランウズベクが下位の中国カタールとの対戦なのに対し
韓国は勝ち点2差に迫ってきたシリアとやりあう組み合わせ
他はおそらく落としてくれないから最低でも勝たないとマズい
日本は別の意味で次節は鍵
こちらも上位と下位の対戦で順当に勝てば当落線上の
オージーUAEが潰しあいしてくれる状況 
引き分けなんてなったら勝ち点5差でかなり有利に
228945

228935
人を騙すこと
228957

鹿島のGKなんて正直曽ヶ端以下だろ、何で川崎や神戸のを使わなかったんだろう
あぁ~もう メ シ ウ マ
228976

※228957
いつンガハタ化するとも限らない現状だと結構優秀な方なんだけどな・・・
ただこの試合の失点シーンDFもGKも酷すぎたし、何気にビッグチャンス作れてない攻撃陣もかなりヤバイ
ただ次のシリアに負けるとグループAが(傍から見てる分には)マジで面白くなる
228988

もう韓国は支那の支配下も同然だから、わざと負けろって脅されてると思うww
228989

野球も早々に負けたし、だせぇなぁw
228991

この記事の内容で政治的なコメントだらけて恥ずかしくない?
228995

さすがにテコンドー怒りのローキックはお茶吹いた。
中国はサッカーの批評だけはまともなとこあったりするから、リッピやリーグの助っ人外国人選手からどんどん吸収してほしい。カンフーサッカーから脱却してくれ。
まぁ、このままだと当分FWが育たないのは目に見えてるけど。笑
229000

AもBも今回のアジア予選はカオスだな。
韓国は政治もスポーツも今年は重苦しいね。

女子ゴルフは相変わらず良いのかな。
229019

朝鮮人よわっw
229023
試合予想
結果は7Mスポーツの予想通り、中国が勝った。v-48
229025

クジャチョルなんか昔は典型的な韓国人だったのに
人として脱韓国し成長したと思う
229050

「まるで成長していない…」状態なんかねえ?
周辺国が力つけて負け越すようになってきたか
229058

ソンフンミンがいる韓国>中国>ソンフンミンがいない韓国
229062

まぁ中国は強いのか弱いのかわからないチームだからなくはないけど・・・
野球に続いてサッカーでも不覚とったら韓国的にはどうしようもないよな。
229068

韓国予選落ちかな…と思ったらAグループは2位以下が団子だった…。
229188

Jリーグは韓国人を雇うなよ
気持ち悪いから
犯罪も起こすだろコイツら
229209

気持ち悪いのはどっちだかね
それにしても驚き
229235

想像してみろよ中国ホームだぜ
中国や北でやるのはご愁傷さまって感じだけど

最もホームを恐れてるのは中国選手かもしれんがw
229253

中国人て顔整ってる奴大クネ
229282

カタールはW杯開催国なんだから少しは頑張れよw
229304

シリア戦がターニングポイントかもしれないな。
229305

カンフーって言われてるけど韓国の方がラフだったぞしかも負け
229337

これは韓国厳しくなったなー。大丈夫なのか?

しかし政治的なコメント多くて萎えるな。
汚い罵り合いは、相手と同レベルなのだといい加減気付け。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR